2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


私頑張りました(笑) - 2009.07.07 Tue

真悟の結婚式準備に追われる今日この頃^^;

私も真悟もB型
何でも安請け合いするくせに〆切りが迫らないと
取りかかれない超マイペース

席次表は早希が作る段取りになっていたのに
早希が作ろうとしてたソフトではどうしても変換できない字があって
急遽私と真悟が作ることに

それが土曜日
日曜日のお昼までには式場に出来上がった席次表を持って行かなくては
いけない締切日

みなさんご承知の通り
私はパソコンにまったく疎く
エクセルなんて今まで使ったこともない・・・・

こんな無謀な事に挑戦する
見切り発車もいかにもB型親子(笑)

こうして徹夜覚悟の席次表作りが始り
試行錯誤しながら何とか出来上がったのがギリギリの
日曜日の12時

それを持って真悟は式場に向かい
私は洗濯のみしか出来ないまま
いつもの公園へ

30秒黙り込むと睡魔に襲われそうなので
しゃべる、ひたすらしゃべって夕方帰宅

さすがに限界を感じ
この日のメニューは“ボンカレー”(笑)

申し訳ないかな・・・と思いきや
なぜかみんな大喜び
たまにはこんなメニューも嬉しいのね^^;

で、お風呂に入ってそのまま倒れるように
8時には爆睡してました~

なんですが・・目が覚めたのが夜中の1時半
月曜日はこの時間から1日が始まったので
どっちみちキツイ><

で、今日もこの時間まで起きてるんだから
ホントに寝ないB型です(笑)

では、私の力作お見せしましょう

001_20090707015624.jpg


え??これにそんなに時間がかかったの??

な~んて声があちらからも、こちらからも聞こえてきそうですが(笑)

死ぬ気で頑張りました(笑)

● COMMENT ●

[影]ω ̄)ジーーー

(☆_☆)キラーン 一番だ・・w

私、昨日は月イチでお腹が (ノエ`)゜・。
買い物行く気力さえなくいつも空っぽの冷蔵庫にかろうじて残っているもので
旦那のつまみを用意して、ゴハンはレトルトのハヤシライスで済ませましたw
いつもほとんど晩御飯は食べませんが昨日はさすがに薬が飲みたい一心で食べましたけど
結構美味しかったですwでも発泡酒を半分以上残してしまいました~_| ̄|○ ガクッ

席次表って難しいですよね~。。順番とか。。わかんね~(爆)
でもPCが各家庭に普及している今の時代を
反映してますねw昔だったら、全部お任せで
やってもらったり。ですもんねw
たばちゃんの娘さんの結婚式にもウェルカムボードが確か手作りで、写真があったような。
私はウルトラ不器用ですが、ああいう事って
凄く好きで。州さんの所で前にコメントした事があるんだけど本当は結婚式場で働きたいんですw

忙しくて大変そうだけど、きっとるいさんや
周りはみんな笑顔なんだろうな~・・w

楽しみですねw

お疲れ♪

るいちゃん、お疲れー。
席次表、すごくキレイにできてるね!

Excelって、イメージ的になんか
かわいさゼロの実務ソフトって思ってたから
こんなキレイなものを見せてもらうと
何だか目から鱗だよ!

もうじき晴れの日だね。ワクワク。o(^-^)o

それにしても、体調崩さないように
ちゃんと休める時は休むんだよーー。
(超夜型の鶏も、ここのところ爆睡してばっかしです。)

すご~い!

ぱんだちゃん♪
お腹もう大丈夫?
お大事にね!

Birdyちゃん♪
お仕事はもう落ち着いたのかな?
オフ会 私も楽しみでウキウキしてきたv-410

私が結婚した頃は 席次表って結婚式場の人が作ってくれる
・・・っていうイメージがあるから
自分で作るってすごいね!v-221

Excelは パソコン教室で習って家計簿つけてたこともあったけど 
続かないで途中で挫折しました(^^ゞ

席次表・・・
名前の上に「感謝」「幸」「心」など手書きの文字が書いてあるのがいいね~v-238
あったかい感じが伝わってくるよ♪
真悟さんのアイディアかな?

るいちゃんと真悟さんお疲れさまでしたv-22
結婚式が楽しみだね~v-318
心に残る 素敵な結婚式になるねv-465e-420

私は眠るB型(笑)

ホントにるいちゃんはタフというか、いつも深夜まで
ご苦労さまです!
立派な席次表だよ。v-218
そうそう、名前の上の手書きの文字、
素敵だな~!v-22
全て手作りだと、感動もまた倍になりそうで
楽しみだね。
でも、かんじんの本番に高熱でダウン・・・なんて事がないように
体調管理には、くれぐれも気をつけてね!

私もメカ音痴だけど、会社ではほとんど
エクセルしか使用していないので、その機能しか
分りません。(それも初歩的なもの)
PCに詳しいBirdyちゃんがホントに羨ましい・・・。

ぱんだちゃん、今日は大丈夫かな~?
くれぐれもお大事にね!
(しかし、ぱんだちゃんもいつも早起きで感心)


るいちゃん、すごーーーい!!

今やっと交流でのコメント返し終わってこっちにきました~

こっちでも嬉しいコメント一杯もらってたのに
一人ひとりに書けへんかったこと許してね~

ひとつだけ、kanaちゃんとこのともくんに
お祝いにstory♪歌ってほしい(*^。^*)

のんのんに「たばちゃ~ん」って言うてほしい!!(笑)

まだteamのほうのコメントも書けてなくって・・・
ここは甘えさせてもらって勘忍してね(/_;)

今から姫路のワライナキ友だちと
会うため出かけてきます
七夕デートやわ♥

そしてそして、るいちゃん手作り席次表すごいね
私も作ったんやわ
夜な夜な・・・
でもこんなに立派なんと違うよ


しかもエクセルできひんし
ワードでどんなチマチマやったか
長女の夫の修正がめっちゃ入りました(笑)

二人の挨拶、プロフィール、席次表
母がこんなことするか~なんて思いながら忙しい長女たちに変わって頑張ってん
頼めばみんなお金でやってくれるから節約も兼ねて手作りでいったわ

でも、るいちゃんのはプロみたいな出来栄え!!
さすがやなって感心感動して見せてもろたよ

お客様も一杯招いてはるし
きっと準備も大変やね
ウエディングケーキも
るいちゃん手作りとか??

きっと芸術家の真悟くんのことやから
何もかもが手作りでどこにもないような
演出が随所にあるんやろなって
楽しみで楽しみで
親戚の気持ちで
19日を待ってるよ( ^^) _U~~


ぱんだちゃん♪
結婚式場で働きたかったん??

いいよね~
私ももしも生まれ変わったら
式場で働きたいって思ったよ(笑)

次女がね、あんな次女がね・・・
ブライダルの専門学校に行くことを決めたよ♪

今日はいい風が吹いてます

v-22ぱんちゃん
ホントにぱんちゃんは早起きだね~

月1の腹痛・・しんどいよね
で、ぱんちゃんちもレトルトに助けられたのね(笑)
便利だよね~ たまにはこんな手抜きも許されるよね^^

ぱんちゃん式場で働きたいんだv-405
忙しくて大変そうな仕事だけど
きっと楽しいよね
まさに幸せのお手伝いv-343だもんね

ぱんちゃん今からでも遅くない!
考えてみては?

v-22Birdyちゃん
Birdyちゃんi-240夜中何度と
BirdyちゃんにHelpメールしたかったか!!
でも悲しいかな教えてほしい内容さえ
うまく伝えられる自信がないくらい
さっぱりお手上げで(T_T)

手慣れたBirdyちゃんやみいちゃんなら
オチャノコサイサイで出来るような物に
12時間もかかったよビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

DVDは作ったからあと私の役目はプロフィール作り

節約しようと思ったら気力体力使い放題です(笑)

v-22ひとみちゃん
テーブル席は普通アルファベットを使うようなんですが、そこは真悟がポストカードの1文字を
使ってテーブルナンバーにしたいってことで・・

で、席札と一緒にポストカードを並べたいんだって^^;
これが1番めんどくさかった~

しかも彼女の方の招待客の名前でとうとう変換できない字があってね~

「さとう」の「さ」が「左」で「エ」が「ヒ」なの^^;

紙に書いてみて~
わかってくれた??
さとうさんにも他の読み方はないかと尋ねてもらったんだけど、わからない・・と言う事で
「佐藤」でいいですよって言ってもらい
なんとか出来ました(笑)

「あいこ」さんって方も「藹子」って字なんです^^;
初めて見る字でこれも困りました^^;

つくづく私は単純、簡単な名前で良かった~と思ったよ(笑)

v-22おとめちゃん
すごいじゃん!仕事でエクセル使ってるのね
私はワードしか使ったことなかったから
開くのさえ初めてだったエクセル(笑)

まったくわかんなかったよ^^;
きっとおとめちゃんならササッと出来てたと
思うよ^^

あれ?そう言えばおとめちゃんは早寝だよね^^;
おかしいなぁ~
私の周りのB型は夜更かしだよ^^

夜中のメル友はほとんどB型です(笑)

v-22たばちゃん
こっちは大丈夫!大丈夫!
交流であんなにたくさんの人からお祝いして
もらってたんだもん
レスだけで大変だったよね
お疲れ様でした<m(__)m>

ここのみんなへも心がこもったお返事で
私も全部読ませてもらったよ^^
あったかい気持ちにさせてもらえました
ありがと~

真悟の彼女はドレス選び以外にはまったく興味を示さないので(笑)
真悟がその分やるっきゃないんですよね^^;

ウエルカムボードも席札も手書きで
作ってたし、彼女に内緒で弾き語りで
歌を贈るので休みが取れた日は式場に行って
練習させてもらったり・・と
過酷な勤務をこなしながらだったもんで
どうしても手伝わなくちゃいけなくてね~

旦那も死ぬほどスピーチの練習してるし(笑)
私も手伝えることは協力しないと・・ね^^;


たばちゃんは今日もお出かけ?
ホントにたばちゃんは「パワフル」だわ(笑)
楽しんできてね~♪

次女ちゃん進路決めたんだね^^
きっとお姉ちゃんの式を見て感じるものがあったんでしょうね
たばちゃんもこれで一安心だね(*^^)v

素敵な席次表だよ~

るいちゃん♪
お疲れ様~v-22
とても素敵な席次表だね。
るいちゃんが頑張ったおかげだよv-20

それに,エクセル使ったことないのに仕上げたるいちゃんの情熱に感動だよ~~v-10
えらいよ,るいちゃん^^

私は現在は,ほぼ毎日パソコンでの仕事です。
エクセルもワードもCADも,パートとして復帰してから覚えたよ。
だって,社員として働いていた頃はパソコンの前のコンピュータだった(汗)
緑色の画面のみで,漢字はもちろんない・・
古っ(笑)
パソコンもあったけど,現在のように優れたものじゃなくて。
みんなで数台を使う状態で,一人一台の普及に,浦島花子になったよ・・・

今の子供たちは学校で習うからね,羨ましい限りだv-48

だから,るいちゃんがどれだけ頑張ったかわかるよ~
結婚式までのいろんな想いや苦労があってこそ,
当日はますます感動がこみあげてくるだろうね♪

19日は部活の強化合宿のお手伝いで学校でカレー作ってるよ。
今,るいちゃんは泣いてるかな,笑ってるかな?なんて思いをはせながら想像してるからねv-238


姉さん

お疲れ~
がんばったやん!
凄いできだv-315
いったいいつまで寝ないで頑張るのか、ギネスの記録を塗変えるつもりかと思ったよ(笑)

.comでね
詩人を見つけたよ
>「びしょぬれ」ってフレーズから雨粒を“小さな神様の群れ”だと表現してるのかぁ~と思ってました

ん~ポエムだ~~~
で、だれかな?
v-405v-399v-406(爆)


みちよちゃんが結婚式場で働く!
ダメダメ、
そんなんしたら黄色いの見せて主役の2人を食っちゃうからね(爆)

たばちゃんもお疲れさんv-411

夜更かしはこの時間睡魔が襲う

v-22花奈美ちゃん
19日はカレーを食べながら私の留袖姿を
想像して吹き出さないようにね(笑)

前に座った人が悲惨な目に遭いませんように・・
†ア━━(´・Д・`)━━メン†

そうか!花奈美ちゃんもお仕事でパソコン
使いこなしてるんだよね
きっとみんながリアルタイムで私の制作現場にいたら

「そこ違う!」「だから・・なぜそこを触る!」
「そうじゃない!」ってきっと青筋立てて怒ってたって思うよ(笑)

相変わらず1本打ちだしね(笑)
まどろっこし~i-238って
私、1度や2度ド突かれてたかも(笑)

でも、私なりにやり遂げた感で
疲れもぶっ飛びました(^_-)-☆

花奈美ちゃん~
もうすぐ2度目のオフ会実現に向けて
ドキドキワクワクの毎日だね^^
楽しんで来てよ~♪

v-22けんさん
ギネスに挑戦するほど若くもなく^^;
体力に限界を感じてしまいました(笑)

こんなのも頼めばチャッチャッとしてくれるんでしょうが
ついついケチるとこんな事になるんですよね^^;

.comの詩人さんね~v-391
いや~あれはまさにポエムやね(笑)
たまに表舞台に現るRさんv-8
誰やね~~~~んv-405ですよね(爆)

ごめんね♪

るいちゃん♪

私も「あっ!るいちゃんレスしてる!」って
思ったよ♪
あとで『宝島』歌詞カード見て聴いてみよう♪

大変~!
今見直したら席次表の漢字が間違ってた。。。
るいちゃん ごめんねv-436

たばちゃん♪
返信お疲れさま~v-273
たばちゃんらしいあったかいコメントで楽しく感動して
読ませてもらいました(*^_^*) 

みんな入力と頭の回転が早くて テキパキしてるんで感心しちゃいます!
七夕デート楽しんできてね^^☆

るいちゃん、疲れ様でした^^

すごい、すごい頑張ったんだね。

とっても素敵に仕上がってるよ。

エクセルって仕事でしか使わないから
こんな風に使うことも出来るんだね。
勉強になったよ。

るいちゃんの頑張りは、
真悟さん達きっと喜んでるよ。

大変なことも楽しいことに変えられる
るいちゃんってホント尊敬するよ。

私は結婚式しなかったんだけど、
自分の子供にはしてほしいな~。

るいちゃんてば

ホント照れ屋さん
まあ、そこが可愛いんだけどねv-415
ほら、ほらv-402 こんな顔になったでしょ。

良く頑張ったね。心を込めての「おもてなし」素敵だよ。
真悟の彼女はドレス選び以外にはまったく興味を示さないので(笑)
ああ、怖い。嫁いびりv-359
v-322るいちゃんが嫁いびりしてま~す。

渡る世間に・・・

睡魔と闘ってます(何のために? 笑)

v-22ひとみちゃん
そんな細かいこと~
私が気づいてたはずないじゃん(笑)

あら・・ひとみちゃんにも見られたのね
表のRさん(笑)

くるみさん・・こんな私でごめんなさ~いです(笑)

v-22みきちゃん
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノみきちゃんも達人だった

そうなんだ・・・ここはみんな仕事でパソコンを
使いこなしてる人ばかりだった・・・

いや~この作業時間^^;
会社勤めなら即クビですな(笑)

実は・・今決まったんですが
18日にまた持ち寄りパーティーするんですが・・
ママさんから手打ち冷やしうどんが食べたいね~って言われ・・・
「作ってみましょう!」などとまたもや安請け合い・・・

作った事??もちろんありましぇ~ん^^;
旦那のお父さんに仕込まれて来ます(笑)

うまくよもぎ冷やうどんが出来上がったら
アップしまっせ~v-218

「追記」
渡る世間は・・続きは?v-217


v-22ゆきちゃん
ゆきちゃんはかなり感度がいい望遠鏡を
持ってるよね~(笑)

オフィスの窓から私のv-402見えたのね(笑)

あははは
嫁いびり疑惑発覚!!!
そんな大きな声で言わなくても・・・(笑)

るいちゃん♪

よく頑張りました(*^。^*)v-424

旦那さんはスピーチ上達した?
旦那さんもがんばれ~♪

真悟君も弾き語りの練習がんばれ~♪

彼女ちゃん、嫁いびりに負けるな~(爆)

しかし、みんな忙しそうだね(>_<)
体調だけは崩さないようにねv-219

ポエマーるいちゃん♪
今度是非、るいちゃんの歌詞の解釈を記事にしてください(*^^)v

渡る世間は

v-61金しだい

渡る世間は吟遊詩人v-401 

るいちゃん
直す前の絵文字???
弁当箱が見えたのかと思った。


たばちゃん
よぶんな仕事増やしましたe-466
お誕生日おめでとうv-288

たばちゃん

交流のお返事どうもありがとう~♪
りんちゃん、swくんに続いての超大作
ホントにお疲れさまでした。v-425

とても楽しく、読ませてもらったよ。
本当にたばちゃんは、ユーモアのセンスも抜群で
さすがは、関西人だな~!(笑)
さすがに全部は読み切れていないんだけど
さっき、気になった箇所(2つ)を見つけてしまった!
まあ坊へのお返事、もう一度見直してみてね。
(あれはさすがに、訂正した方がいいかな~と思って・・・v-402
観察力はかなり鈍いのに、偶然見つけてしまったよ。

表のRさんのは、まだロムしていないので確認しなくちゃ!v-356

たばちゃんったら

v-401v-402v-401v-402いやん。

万年乙女のおとめちゃん
よくぞ、見つけました。
v-389乙女の目には毒だよね。
v-402

さあてっと
お布団取り込みますよ~~
気持ち良いからみんな飛び込んでね。

お~!

追記で書こうと思ったら、すぐ前にゆきちゃんがいた~!
観察力抜群のゆきちゃんが、先に見つけたとは~!(笑)

あっ、ゆきちゃんのお祝いレスと詩人の
Rちゃんも無事発見出来たよ!v-218

ただいま~わわぁぁぁ~

さっき帰ってきて、基地を覗いて

よかった~~

おとめちゃん、教えてくれてありがとう(*^。^*)
もうヤバいってば・・・(/_;)
まさみちゃん、ごめんよ~(;_;

ゆきちゃんも気づいたんやね。。。いやん(@_@。

ちゃんと訂正してきたよ( ^^) _U~~

他にも誤字脱字あるかも??


そうそう、ゆきちゃんお祝いコメントありがとう(*^。^*)
夜にお返事書きに行くから
待っててね♪

るいちゃん♪たばちゃん♪

るいちゃん、本当にお疲れ様でした。
私もおとめちゃんと同じく、よく寝るB型です。
るいちゃんはいつ寝てるんだろう~って不思議に思っちゃう。タフだよね~。

席次表、素敵なのができたじゃない!!
さすがだな~。
いよいよだね!
慌しいでしょうね。
うちの娘も節約の為に、全て手作りだったよ。
私はパソコン音痴なんで、我が家で休みの度に、彼と二人で作ってたわ。
プロフィールビデオからエンドロールまで。
10万くらい浮いたって喜んでたよ。
でも、手作りって温かいよね♪
当日まで、寝不足しないで健康に気をつけてね!

たばちゃん♪
本当に、本当にお疲れ様。
お一人お一人に優しいお言葉。
とても丁寧に書かれていて、感動したよ。
寝不足じゃない?大丈夫?
今日もたばちゃんのお祝いかな~。
たばちゃんもタフだな。
でも、楽しいことには元気になれるのよね♪
今日も楽しんで来てね!

すご~い!

るいちゃん、お疲れ様v-274
是非手伝ってあげたかったよ~

私が結婚したのは8年くらい前だけど、その時も全部パソコンで手作りしたよv-221
まだ用紙とかもそんなに種類がなかったなあ。今はいろんな種類が売ってるよね。
まだ手作りの子が少なくて、同じ年に結婚した友達に頼まれて手伝ったりもしたよ~

うちの旦那も「一本指打法」だから、まったくノータッチ(笑)

カメラマンまで職場の同僚に頼んで節約したんだ~

随分たくさんの人がお祝いに来てくれるんだね~
感動の結婚式レポが楽しみだなv-10

無理して当日体調崩さないようにしてね!

>たばちゃん

交流の返事、お疲れ様&ありがとう♪
ともは既に「おなじ場所」と「朝模様」のサビを覚えて歌ってま~す。次回会った時はもっと増えてると思うわ~v-341

ハヒ(*´ェ`*)ノ

お腹はだいぶ、いいみたいですwすごく楽ですw
ホルモン剤の関係かな?昨日は随分痛みが強くて。。

▲▲▲アリガ島▲▲▲

よかった~!

たばちゃん
私が書き込んだすぐ後で、ここを覗いたんだね。
ホっと一安心!
どうか私とゆきちゃんの他には誰も
あれに気づいた人はいませんように!
(何て、それはちょっと無理かな!? 笑)

そうだ、まあ坊の交流のスレ読んだのに
みんなのレスで納得して、何もエールを送っていなかった!(汗)
来月の初ライブ、是非とも成功しますように!
楽しいライブになるといいね!v-341

お~、みゅうさんもよく寝る人と聞いて何か嬉しいな~!(笑)

ぱんだちゃん、体調回復してきて良かったね!


たばちゃん

たばちゃ~ん(#^.^#)

今、交流に行ってました。
たばちゃんのあったかいコメを読んだよ~

ありがとうねv-22

大変だったでしょう?
嬉しかったよ、お疲れ様です^^
たばちゃんの文章はお話してるようで、とっても楽しいんよv-48
じっくり読ませてもらいました(^u^)


睡魔に襲われてま・・す。。
最近、なかなかみんなのブログに行けてない(泣)
でもでも、ロムはかかさずしてるよ~
おやすみ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/335-e7cf96c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこまで進歩を続ける・・・・携帯電話 «  | BLOG TOP |  » “奇跡体験アンビリバボー”解決編(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

