2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日から7月!夏も本番を迎えますね - 2009.07.01 Wed

梅雨入りしたのにまとまった雨も降らず
水不足が深刻化してましたが
ここ数日で雨が降ってくれたので水不足の心配はなさそうです

でも、引き続き節水は続けていかなくちゃね

今日我が家はボーナスでした~
このご時世不況の波を実感しました><
去年より10万ほど少ない・・・・

明細は見たことないからよくわかんないけど
旦那の報告によると10万ほど下がったらしい

真悟の結婚式も控え7月の誕生日が3人もいる今月は
何かと物入り・・・
非常に厳しいるいるい家の財政

節水と共に節約も心掛けないとですね(うん!)

そう!私一大決心をして今日禁煙外来に行こうって決めてたんですよ!
まずはここから節約を始めようと!

ひと月で¥18,000、1年で¥216,000!
これは貧乏なるいるい家にとって大きいですよね^^;

分かっていながら・・自分に甘いB型・・・
昨日ワンカートン買っちゃったし・・
これが無くなって考えよう^^;


節約、やりくり下手の私にみなさんアドバイスを!!

● COMMENT ●

えらい!

ような
えらくないような…(笑)

そうそう、タバコはやめよう
ウエスト6センチ減の方もやめられた事だし
やめてるんやんな~(;¬_¬)ジロッ

ほんま、そのワンカートンでやめや!
考えよう^^;じゃないでv-217

節約、コーヒーは作って冷やしておく
ジョージアは高い
体にも悪い
贅沢は敵だ~

けんさん

まずは一つ褒めてもらおうかな~

ジョージアやめてますよ~(*^m^)
今はアイスコーヒーをちゃんと作って飲んでます

これだけでもひと月で18000の節約ですv-218

つまり・・私がジョージアと煙草をやめただけで
月¥36000の節約になるんだよね^^;

年間で¥432000・・・・


ギャーこれはすごい!!!!!
家がもう一軒建てれてたんじゃない????

これは真剣に考えないといけないね・・・・

るいさん・・・

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

一月でタバコ18000円って・・

た~け~~~w!

っていうか吸いすぎです・・。
家を新築してから家の中は禁煙にしたら
私の場合本数が減りましたよ~。
まあ、元々そんなにヘビーでもなかったですけどw
冬は寒いから外では吸えないし夏は虫が
多いので虫嫌いな私にはピッタリですw
そんな事があると不思議に秋とか春先も
本数が減るんですw
禁煙は太る人を数多く見てきたので出来ないけど
自然に本数が減らせてヨカッタと思いますw

禁煙外来は最近おおく見掛ける科ですねw
それほど健康に対する意識が高まってきたと
いうことでしょうか?

るいさんは甘いコーヒーが好きなのかな?w


おはよ!

るいちゃん、ヘビースモーカーだったんだね。
うちの主人も吸ってるけど、そこまではお金かかってないと思う(^^;

アイスコーヒー代。
うちは主人が、900mlのペットを毎日、1本弱飲んでるかなぁ。。水筒に入れ替えてもってってるんだけど・・
これ、作った方がいいよね。。。。。
考えなおそ。。っと。
でも、作るには・・・
やかんが必要になるかも。。
毎日麦茶沸かしてるから、それと平行でアイスコーヒーもってなると、やかん一つじゃ足りないよね。

やかん=薬缶

そう、やかんって、こんな漢字を書くんだよ~♪

そっちはすごいみたいだね。
大丈夫?
朝すごい映像のニュースだったから、旦那の実家にしたら「たいしたことないよ」って。
安心したよ。

ジョージアとタバコでそんなに浪費してたとは

うちは旦那が私の妊娠中に禁煙成功
でも私の両親姉妹は喫煙者だから我が家に寄り付かなくなったよ

でコメント疲れた

朝からすごい雨でした^^;

v-22ぱんちゃん
そうでしょ^^;
無駄使いだよね><

だってよく考えたら18000燃やしてるんだもんね(笑)

目の前に一万円札1枚と千円札8枚置かれて
「火をつけろ」って言われてもつけれないよね~

同じことなのにね・・・・・

私絶対量を減らすってことが出来ないみたいなのよ性格上^^;

やめるか吸うか二者選択しかない(笑)

v-22どりちゃん
はい^^; かなりのヘビーです
第一に寝ないのが悪いんですよね^^;
起きてる間中吸ってるもん^^;

考え事すると量が増え
ここ数日「やめるか」どうか悩んで
さらに吸ってる気が・・・・
悪循環^^;

薬缶ってそんな字なの??
昔は薬を煎じて飲んでたから
そこからきたのかな

v-22みきちゃん
このヘビーな私がみきちゃんと会ってる時は
吸わなかったでしょ~(笑)

帰りの車の中で「自分で自分を褒めてやりたい」
と、有森さんの心境だったよ(笑)

わかる!喫煙者は禁煙者の家には絶対行けない(笑)

へっ?

>これは真剣に考えないといけないね
って未だ考えてるんかい!v-217
コーヒーは偉いね~
砂糖少な目やで!
年間43万で家が建つってどんだけ安いねん(爆)

キレンジャー
>禁煙は太る人を数多く見てきたので出来ないけど
それは辞めれない言い訳ですv-8(笑)

どりちゃん
>やかん=薬缶
ほんとかな~?
疑心暗鬼(爆)

みきちゃん、携帯で打つの面倒くさいよね
キーボードの10倍以上時間かかる

心配

タバコ。。。節約より何よりるいちゃんの身体が心配だよ~v-406

姉が生まれる前まで父親が吸ってたみたいだけど、生まれるのを機にやめたらしい。
うちの旦那は吸わないし、義兄も吸わないの。健康な家族でしょv-290

禁煙できればそれが一番いいよね。
上司が電子タバコにして本数を減らしてるよ~
TVでヘビースモーカーのさんまさんも、これなら減らせそう!って言ってた。

学生の頃、一人暮らししてた友達の家に泊まりに行った時、1本もらって初めてのタバコを経験したけど、むせて終わりました~v-411

けんさん

年間43万ってことは・・・
20歳からの計算で(ややごまかし)
一千万は超えるじゃん(笑)

っていうか・・・ホントにすごい(笑)
初めて計算してみた


kanaちゃん

そうなのよ^^;
これでも一応気が小さいから
身体の事も心配はしてるんだけど
根性が足りないからね・・・

kanaちゃんちも健康的!
やっぱり百害あって一利なしだよね^^;

電子たばこ!!!これも考えてるとこ!!
親近感を覚えるさんまちゃんも絶賛だったもんね
これも試してみる価値ありそう^^

全国のみなさんに質問

7月10日に保育所のママとの親睦会を
するんでお店を探してるんだけど・・・

「土間土間」ってお店が全国チェーン店みたいなんだけど行ったことある方いますか??

20人くらいが入れる個室があるとこ探してるんだけどね~

千葉のゆきさんは知りません

「間」が悪くてごめんなさい。

e-27v-383かぁ。。。
e-253のよだれ程度しか貰えないな。

それ故
v-41
v-154    こんな生活しています。

るいるい一家の大蔵大臣は旦那さんか。
それが意外だな。
明細すら見た事が無いだなんて
もしかして、それはものすご~く「亭主関白」だったりしない?

恐妻家と思わせておいて実は・・・

ところで7月は「痩せる月間」?阻止する月間?
美味しいもの一杯紹介してね。
るいちゃんのおかげで料理の腕が上がったよ。
                                                 娘の

静岡のそよさんも知りません♪

るいちゃん、どりちゃん。
私、コーヒー飲み見放題です(*^^)v
コーヒー買うと高いよね!

るいちゃん禁煙がんばれ~

今、るいちゃんのピアスの話を読んできて「さすがるいちゃん( ̄ロ ̄;)!!」と驚いてきました(爆)

「土間土間」こっちでは聞いたことがないよ~。

名古屋のどりちゃんも知りません♪

ドナドナなら知ってるけど・・・


もしかして、これは、禁止ワードだった!?v-40

6cm減の体験者です。

るいちゃん、けんちゃんの言うとおり、最近、禁煙外来でタバコをやめたみゅうです。

けんちゃん、ちゃんとやめてるよ~だ!

今は、チャンピックスって飲み薬があって、それを飲みつつ、1週間タバコを吸い続けるの。すると、途中でまずくなるらしいんだけど。私は特に変化なかったけど、美味しいとも感じなかったので、すっぱり止めた。
ニコチンを受容する脳をシャットアウトして、代わりに多少のドーパミンを出してくれるので、ストレスを感じないで禁煙できる仕組みってわけ。

3ヶ月飲み続けるんだけど、私は1ヶ月目で、倦怠感や眠気みたいな副作用が出たので、チャンピックスなしで禁煙したよ。
今は、全く吸いたいと思わない。

何しろ、娘二人が、大のタバコ嫌いで、隠れて吸っていたから、変に罪悪感があってさ~。
タバコやめたら太るって言うけど嘘だよ。
私、ダイエットも成功したし♪聞いてる?けんちゃん。笑
きっと、お肌にもいいと思うわよ~ん♪
るいちゃん、頑張って!!

・・・

売られて ゆ~く~よ~

v-529 v-529 v-529 v-529 v-529 v-529

姉さん

約30年の計算ね(爆)
それと「土間土間」は大阪でもしらないな~

ゆきちゃん、15秒ほど悩んだぞ(笑)

みゅうちゃん、お~偉い偉い!
お酒飲んでも大丈夫なら本物だv-218


ドナドナって牛なん?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

主婦やないけん…

節約法は色々いえ~ん

わから~んよぉ

節約…
私、よく部屋の電気つけっぱなしにしちゃうんだよね。よく「あ、忘れてた」って
部屋に戻ってます(笑)



そして、タバコ。

私もやめてほしいかも^^;

私のね、おじいちゃんがタバコ吸ってたの。
私、お母さんが(おじいちゃんの娘)
「タバコはダメ」って言ってたの、
ちっちゃいころから見てたから、
おじいちゃんと電話で、話すたびに「タバコやめて」って言ってた。

「はいはい」って言いながらも(笑)
吸ってたけどね(笑)

それで…私が小3の時、天国に逝っちゃった。
原因としても、タバコを吸ってたことは悪いことだったし。

でも、、本当よく働いてるおじいちゃんで、
うん、タバコ吸ってる体には思えない、っていうぐらい、いい体だったみたいだけど…

やっぱりね、もっと強く「タバコやめて」って
言えば良かったかなぁ…とか、
いまだに思ったりするんです。

今は、「タバコやめて」は、
お母さんのお兄ちゃん、私にとってのおじちゃんに、言ってます(笑)


私のお父さんも、少し吸ってたみたいだけど、
お母さんとの結婚を機にやめたみたい。

だから、頑張ってほしいな(^^)
いっぱい楽しさが増えること間違いなし♪

こんばんは☆+。

ちょびっとお久しぶりです^^
最近課題がいっぱいで、朝4時に寝て昼12時に起きる…みたいな堕落した生活を送ってましたi-229

もう7月入ったんだ~…とか思ってたら、5296オフィシャルブックが目に入りe-102←……e-317

(*゚ロ゚)ハッ!! 最後のページのプレゼント応募期間を過ぎていることが判明v-406

皆さんは、ちゃんと出されましたか~?v-22v-3


v-298るいるいさん
るいるいさんって、タバコ吸われるんですね!
お酒v-431=タバコv-431 だとばかり勝手に思い込んでましたi-229

最初、
>ひと月で¥18,000、1年で¥216,000!
って、禁煙外来に通うのに必要なお金だと思ってしまいました…(笑)

そうか~…そんなに節約になるんだったら…
やっぱり健康の為にもv-410
目指せ禁煙v-115頑張って下さいe-271i-179

アイスコーヒー… 私は完全「無糖派」なんだけど、
牛乳入れてカフェオレにしないと飲めないから、
結果ダイエットにはなりませんよねi-229
白湯を飲まないと~i-201

私もちょびっとご無沙汰です

毎日ロムってました

でも、コメント書けへんまま日が過ぎてました(笑)
るいちゃん、ゴメンね・・・

えーっと志麻ちゃんが体調不良で
7月5日の発売記念ライブが中止になって
今日のブログで志麻ちゃんの再入院がわかりました・・・

5日にサインをもらってから希望されてる皆さんに送ろうと思っていたんやけど
ちょっと先になりそうです・・・

サインもらうまで待つよっていう方
いやいや、もう先に送ってくださいって方
いろいろやと思うので
教えてもらえるとありがたいです

で、どりちゃん、ひとみちゃん、kanaちゃん、テフロンちゃんには
あとで自分でサインをもらうからってことでひと足早く新しいアルバムを届けました

それから、母がまた再入院しました
大事に至る前に病院での24時間の治療がいることになったので・・・
おち着いたら10日ほどで退院できるそうやけど
入院して精神的に不安定で付き添いもずっと必要な状態やそうです
様子見て、また帰省してきます・・・

私の大切な志麻ちゃん、そして母・・・
ちょっと悲しくてさびしい気持ちの
今日この頃です( 一一)

るいちゃん、そんなにヘビースモーカーやったん??るいちゃんのニューハーフボイスは
煙草のせい違う??(笑)
私の元同僚でかなり煙草を吸い続けてる人いてたんやけど、やっぱり超ハスキーボイスやったよ!!

節約するには禁煙が一番いいかもね
身体にもいいしね・・・

旦那は14歳から吸い始めて(良い子の皆さん
真似しないでくださいね)
35歳くらいでやめたよ!!

>ぱんだちゃん
あはは・・のってくれて、ありがとう。
土間土間は、福岡にしかないお店みたいだね。


>たばちゃん
しまちゃんのブログ。。嬉しかったけど・・
でも、きゅん・・ってなったよ。
ワライナキBBSに、正直な気持ちを書き込んでくれた新規のファンの方いたよね。。。
あの言葉は・・たばちゃんにとっても辛かっただろうね。。。でも、ほんと・・その人の素直な思いだったんだろうね。

アルバム。。
最近ようやく聴ける時間が出来たよ♪
車ではいつでも聴けるようにセットした^^
しまちゃんと大ちゃんにサインもらうころには・・ケース壊れちゃってるかも~(^▽^;)
そしたら、もう一枚、買おかな♪

ローズちゃん

おひさ~
忙しかったんやね
朝4時に寝て12時に起きる…
8時間も寝とるやんけ~v-217
5296プレゼント!
忘れた…
そよちゃんがあんだけ言ってたのに
当たったらそよちゃんにピックをプレゼントしようと思ってたのに~v-8

け・・・・・・けんさん。。。。。

それは・・・・・実は・・・・・
今まで・・・誰にも言わずに・・いや・・言えずに・・・(雨○がりさんにも言えず(>_<))だまっていたんだけど( ̄▼ ̄|||)
はがきを投函してしばらくしてから気づいたんです・・・



『番号』 4 『プレゼント名』 小渕愛用ピック


と書いてしまった( ̄▼ ̄|||)

2番なの!!2番なのよ!!コビィのピックは・・・2・・2・・・2・・・番なのv-406私がどれほどショックを受けたことかv-406

けんさん愛用の使用済みのピックでもいいから欲しいと思ったくらいショックでした(爆)

そよちゃん

やっちまったな…
でも番号と品名なら
品名を優先するのが普通だと思うんだけど
だから大丈夫じゃない

当たればだけど(爆)


そのショックの度合いを表現するのになぜ僕の名が…(;¬_¬)ジロッ

けんさん

たぶん番号とプレゼント名が違ってる時点で抽選からはじかれると思いますv-406

だってけんさんが、コビィのピックがハズレたらけんさんのピック送ってくれるって言ったじゃな~い(爆)

でも、もういいの♪
コビィ愛用ピックはきっぱりあきらめます!
だって今日素敵な素敵なピックが届いたから(//∇//)うしししっ


ローズちゃん、お疲れ~(*^。^*)
ハガキ・・・・・という事情で私もv-406です。(笑)

たばちゃん♪
ワライナキのHP見てきたよ~。
しまちゃん心配だね(>_<)
無理はしないでゆっくり治してほしいな^^
お母様も入院されたんだね(>_<)
たばちゃんも無理はしないでねっ。

ええ?????

土間土間って
全国チェーン店じゃないの???

だって・・・
http://www.doma-doma.com/index.html

ご近所にない??

v-22ゆきちゃん
私もゆきちゃんのボーナス絵文字に
10秒ほど悩みました(笑)

ご心配なく(笑)
うちは正真正銘“カカア天下”です(^_-)-☆
給料明細は見てもわかんないから見ないだけ(笑)

私はお金の管理が出来ないから^^;
旦那にそこだけはしっかり任せてます(笑)

わ~料理の腕が上がったのね(*^_^*)






娘さんの(笑)

v-22そよちゃん
そうだよね~
コーヒー飲み放題だよね^^
しかも本格コーヒーv-218

貧乏症の私はもっぱらインスタントオンリーです(笑)

でも、素敵だね~
挽きたてのコーヒーの香りが漂う中で
仕事ができるなんて^^
私も喫茶店で働いたことがあるけど
好きだった~コーヒーを挽いいたときの香り♪

v-22みゅうさん
禁煙達成おめでとう~
友達も禁煙外来行ってみゅうさんも言ってる
その治療を受けて、禁断症状も出ず楽に禁煙に成功してるんですよ~

でも友達・・・7キロ一気に太っちゃって・・
もうこれ以上は私太れないし・・

でも、みゅうさんは禁煙&ダイエットに成功してるし!

ん~><迷う(-_-;)

v-22麻友ちゃん
あはは~だよね^^;
麻友ちゃんが節約法!なんて語っちゃったら
ますます出来る中学生になっちゃうよね^^
これ以上スーパーな中学生にはならないで~(笑)
私が置いていかれちゃう(* >ω<)

お父さんすごい!
お母さんとの結婚を機に禁煙?
今でも仲がいいはずだよね(*^_^*)

v-22ローズちゃん
そんな過酷な日々を過ごしてたの???
学校大変なんだね^^;

ちゃんとご飯は食べてる??
健康が1番!無理はしちゃダメだよv-431

って、1番不健康な生活してる私が言ってもね~^^;

v-22たばちゃん
志摩ちゃんもお母さんも心配だね・・・
たばちゃんの心労も心配だよ
もうすぐお孫さんも生まれるんだし
忙しくなるだろうから体力温存してなくちゃね^^

1日も早く志摩ちゃんも、お母さんも回復することを私も祈ってます

このニューハーフボイスは喫煙が原因では
ないと思います(笑)
母いわく赤ちゃんの頃から低音だったらしいので^^;

低温の泣き声って^^;可愛くない赤ちゃんだったでしょうね(笑)

v-22そよちゃん

どんまいけるv-218

るいちゃん♪

私もコーヒーをたてる時の香りが好き(*^。^*)

アイスコーヒーとホットコーヒーだとたてたときの香りがまったく違うんだけど、私はアイスコーヒーの濃い香りの方が好きだな♪
いつもお湯を注ぎながら思いっきり息を吸い込んでます(笑)

さすがいろんな職業経験のあるるいちゃん!
喫茶店でも働いていたんだね(^^)

うん、どんまいけるだよね( ̄ω ̄;)

コーヒー。

私も大好きです^^
2年程前から、夏でもホットを飲むようになりました。
年をとった証拠です(笑)

ブルックスのコーヒーを買って飲んでるよ。
ドリップ式で1杯19円ぐらいだから
とってもお安いよ。
その割にはちゃんと香りもするし美味しいよ。
別にブルックスの回し者ではありませんが^^;

喫茶「そよ風」

恐るべし
静岡の茶店ではコーヒー見るだけでお金かかるの?
私、コーヒー飲み見放題です(*^^)v
コーヒー買うと高いよね!
  byそよちゃん

わたし目をつぶって飲むよ。
お子ちゃまの私はコーヒー飲めないので
オレンジ・ペコを注文するね。

美人で評判のそよちゃんが運んでくれる紅茶は
さぞや高貴な香りがして美味しんだろうなぁv-10

るいちゃん。
ほんとだ・・・
全国区だね<土間土間

名古屋は2軒かな。。居酒屋なんだね。。夜しかやってない。。

テスト終わりました~

ごめんなさい。。
宣伝っぽくなっちゃいますが、友達に勧められてブログ始めてみました。

URLをクリックすれば行けると思いますので。。

よければ見てください^^

ゆき姐♪

あっ!ほんとだ( ̄▼ ̄|||)
見放題になってるよ(笑)


ゆき姐・・そんなに誉めてもなにも出ないよ~v-389
私が運んだ紅茶を飲むと右に偏ります(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/328-75d45ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

swくん誕生日おめでとう~! «  | BLOG TOP |  » 強運の持ち主“N美”(笑) ≪追記≫

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

