2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


保育所からの宿題(*^_^*) - 2009.06.29 Mon

先週1週間雨の予報だったのに
降ったのは1日だけ
ホントにこのままじゃ今年の夏は水不足に悩まれそうです

今年もあそぼう会で我が家でプールや流しそうめんを
予定してたのに・・・
水不足になったら子供たちの楽しみも減っちゃいますね

今から節水を心がけて水を大切に使わせなきゃね

さて、土曜日にのん&ルイは保育所から
七夕祭りの笹の飾りと願いを書いた短冊を作ってくるようにとの
宿題が出ました^^

「願い事、何にしようか~」と
二人であ~でもないこ~でもないと
一生懸命考えて願い事を書いてました

「書けた~!」と二人が見せてくれた短冊には
それぞれの思いが込められてます

P6280098.jpg

のんのんの夢は「ケーキ屋さん」、ルイの夢は「お寿司屋さん」

「叶うといいね~」と言っておきましたが
たしか去年はのんのん「お花屋さん」、ルイは「おまわりさん」(笑)
その前も違ったよね(笑)

結局まだまだ未知の未来なんですよね(笑)

私のお願い事は毎年同じ(*^_^*)

「今年も1年元気に笑って過ごせますように」



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



前記事でひとみちゃんが生キャラメルを作ったよ~☆って
報告してくれててメールで画像も送ってきてくれました
私が今日も1日公園で、帰ってすぐにバーベキューの用意をしたので
パソコンを開くのが遅くなって^^;
ご紹介が遅れてしまいました

と~っても美味しそうに出来てますよ~(*^_^*)

CA417626.jpg

ゆきみちゃんと生キャラメルのツーショット???って思ってたんだけど(笑)
違いましたね(爆)

ひとみちゃんも切るのに四苦八苦したそうです(笑)





【今日のおまけ】

いつもの公園で今年卒園したお友達親子と遭遇

「ひさしぶり~」と声をかけられ
しばらく話が盛り上がった頃

「ばあばあ~やせた?????」なんて言われ(〃▽〃)

「痩せてないよ~ 太った!太った!」なんて答えてたら・・・

「???・・いや・・・やけた?」( ゜Ω゜) ポカーン



Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


恥ずかしい!!!恥ずかしい!!!恥ずかしすぎる!!!!

「痩せた」と「焼けた」の聞き間違い!!!!

(ツ _ _)(ツ _ _)(ツ _ _)ツ =3 スペシャルポテッ

以上「穴があったら入りたい」のお話でした チャンチャン

● COMMENT ●

[影]ω ̄)ジーーー

ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ

            ̄m ̄ ふふ 一番w

ひとみさんごめんなさい
キャラメルが・・わらびもちかな?って
思ってしまいました・・
いやっ。その~。。最初だけですよっ?!

しかもお花と一緒に・・
私にはとても出来ない世界です・・
お花は咲かせるより枯らすほうが得意なので・・

牛乳の味ってするんですか?

るいくんとのんちゃんの年のころ
私の夢はなんだったんだろう~。
全然思い出せません。
小6の時は確か、獣医。そのあとがイルカの調教師。
でしたねw

のんちゃんの「け」が逆さまになってるから
最初「たいやきやさん」になりたいのか~って思いました~。
逆さまの「け」が「た」に読めた私もスゴイけどw


かわいいな♪

文字を覚えて間もない子って、
どうして“鏡文字”なんだろうね。
うちのあすみも・・
幼稚園の頃は、鏡文字書いてた。
これでもかーー!ってくらいに(笑)

短冊に願い事。
子供が幼稚園の頃は、一緒に考えてたけど、
卒園すると、願い事を短冊に書く機会がなくなっちゃうよね。。
たまぁーに、スーパーなどで、誰でも書けるように短冊おいてあるところもあるけどね。

生キャラメル。。
そっか、切るのが大変なんだね(^-^;
でも、ほんと・・おいしそーに出来てる♪

写真撮ったあと、リラックマが生キャラメルの海にダイブしちゃったり・・しなかったかな?(笑)

がんばれ~

のん&るい、夢に向かってがんばってよ~(o^―^o)ニコッ

のん、鏡文字1つなのでスラスラ読めました(笑)
るい、本文完璧v-218しかし名前は…(爆)
姉さん、文章構成は上手になったな( ̄m ̄)ぷ

その頃の夢ってなんやったやろ?
記憶にあるのは仮面ライダーの中でアクションする役者さんになりたかったのは覚えてる
それからな~んの目標もなく中学2・3年くらいの時に電気関係で行こうって思ったな~
今の目標もなんかハッキリしないっていうか
何を目指してるんだろう?ってふと思うときがある今日この頃なので
とりあえず姉さんの願いに乗っかってみよう(笑)

ひとみちゃん、がんばったね~
メッチャ柔らかそう!
こりゃ切りにくいだろうし持ったらビョ~~~ンってなりそう(爆)
わらびもちと言うよりも「色の悪い生レバー」に見えた(爆)
リラックマが生キャラメルの海にダイブ
毛だらけの生キャラメル
キャラメルでコーティングされたリラックマ(笑)

おまけの話
わかるわかる!
僕もついこの間、そんな目に合いました(;¬_¬)ジィ~ → ドリ

ありがとう~♪

v-367りんちゃん♪
りんちゃん見てくれるかな?
交流のお返事お疲れさま~☆彡

爆笑の中にもまじめで真剣に語ってるコメントもあって感動したよ!
その前のどりちゃんのお返事もいいこと書いてるなぁ~って
じっ~くり読んだら30分くらいかかった(爆)
ホントにあれだけの長文を書くの大変だったね。
でも またりんちゃんの魅力と知性を再確認させてもらいました(*^_^*) 
忙しいと思うけど時々でいいから またりんちゃんと会えるのを楽しみにしてるね!

v-367るいちゃん♪
福岡は雨があんまり降ってないんだね。
水を大切にすること・・・戦争中水で苦労した父によく言われたよ。

願い事・・・
のんちゃんとルイくんかわいい~!
2人とも食べ物屋さんになりたいんだね~
一生懸命書いた2人のあったかい気持ちが伝わってくるね!

私は 小学校の頃から幼稚園の先生になりたくて
資格が取れる学校に行ったのに OLになっちゃって。。
結婚して子どもを育ててやっとその夢を叶えつつあるのかな?

大きな願いとしては やっぱりるいちゃんとけんちゃんと同じく健康!
平々凡々でいいから 毎日家族が健康で 
あたり前の日常が過ごせることを毎晩お祈りしてます☆彡
それから 今は色々なアーティストのライブに行くことも
私の元気の源と気持ちの張り合いになってる♪
いくつになっても感動・感涙したり 
感謝の心を忘れないピュアなおとめでいたいなぁ~(笑)


るいちゃん 生キャラメルの写真アップありがとう~♪

v-367ぱんだちゃん♪
わらびもちって(笑)
本当に切るのが大変で 途中で冷凍庫に入れて冷して切ってもボヨーンって(爆)
牛乳の味っていうより コンデンスミルク(いちごにかけるもの)の
味がしてとっても美味しいよ!

v-367どりちゃん♪
リラックマが生キャラメルの海にダイブ・・・
よくわかったね^^☆
ダイブしないように 化粧品の小さいビンで支えてるよ(笑)

v-367けんちゃん♪
けんちゃんの目標はオフ会全国制覇でしょ(*^^)v

生キャラメル・・・色の悪い生レバーってどんだけ!!(爆)
レバーは唯一苦手な食べ物。。。

生キャラメルは 今朝テーブルにしばらく置いておいたら 
とらのバターのように溶けちゃったのでパンに塗って食べたよ~!(^^ゞ 
甘い物好きのけんちゃんは好きだと思うけど お土産には不向きです(笑)

コメントありがとう♪

あらぁ~♪

のんちゃん&ルイくんかわいいなぁ~(*^_^*)
私はそのころの夢は…
たぶん、歌手になりたい!って思ってたけど
恥ずかしくて言えなくて
「ケーキやさん…」って言ってた気がする(笑)

ずーっと昔から、音楽が大好きな子供だったようで母が
「あんたは3歳くらいのときからテレビにへばりついてGLAYをノリノリで歌いだした」
って言ってました(笑)
お兄ちゃんたちの影響でコブクロに出会う前はGLAYファンだったのです(*^^)

ひとみさんが作った生キャラメルおいしそう~♪
リラックマが生キャラメルの海にダイブ笑
しないかな~(^^)
あぁ、支えてるんだ!!

じゃ・・そろそろ、暴露しましょうか♪>けんさん




みなさーーん、聴いてね♪

先日、けんさんに携帯メールを送りました。

件名:馬場さんにe-343

本文:ラブレター贈りましたe-266(or 贈っちゃった)
・・・・後略・・・・

↑この後は、FM愛知で馬場さんの「ファイティングポーズの詩」がランキング上位に入ってるよ・・なんて話をしたような・・。


けんさんからの返信。

本文:僕には妻子があるんだよ(爆)
・・・・・中略・・・・・
ラブレター楽しみにしておきますe-454



それを読んだ私。

「・・・・・??」



冗談でそう書いたのかなと思って、「けんさんにラブレターは届かないよ(笑)」って返事しました。

それで、けんさん、気づいたんだよね?(*≧m≦*)ププッ



でもね。。
もちろん、本当にラブなレターが届くとは思ってなかったとは思います。。
ただ単に、何か“お届けもの”があるんだな・・って、思ったんですよねぇ~??

けんさーーーんe-264




るいちゃん♪
勘違い・・・あるよね。。あるある。。
遠くで手を振ってる人に、手を振り替えしたら・・全然人違いだったり・・。

私は・・
前にどこかで書いたような覚えがあるけど・・
とあるライブに行った時、ライブ開場前にお手洗いにいって・・・
その日は、ヒラヒラのスカートはいてたんだけど、スカートの裾(後ろ側)をどうもパンストにはさんじゃってたみたいで・・・

お尻丸見え???だったか、プチ見えだったかわからないけど(笑)
すぐに気づく事ができず、見知らぬ女性が近づいてきて、こっそり教えてくれました。。

慌ててスカート直しつつ、私のお尻の延長線上にいた人たちを、ジロッと見てしまいました。。

でも、見ちゃった人が「ラッキー」(笑)って思ったか、「( ×m×)オエェ...」って思ったかは・・わかりませーん(笑)


恥かしかったよ。。
その場から、消え去りたかった。

先にごめんなさい<m(__)m>

今から歯医者に行くんで
帰ってゆっくりコメントのお返事書かせて
頂きますが

どりちゃんのコメントに先にお返事を^^;


あはははは
けんさんの勘違い!!!

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

これは恥ずかしい!!
けんさんの赤面姿が見たかった~
きっと湯気が出てたよね(* ̄m ̄)プッ


と、けんさんだけかと思ったら・・・

どりちゃんまで・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

これも恥ずかしい!!!!!

どりちゃんが逆切れ気味に後ろの人を睨んだとこがまた笑える!!!!

そう言えば前にトイレットペーパーをズボンに挟んで引きずってる男性を見たよ(笑)

確かナイナイのやべっちもこの経験が2回ほど
あるとか・・・
いるんだな~こんな人って思って
私は声をかけそびれましたが
あのままどこまで行ったんだろう

でも、ありがたいけど声掛けられたら
一気に恥ずかしくなるよね

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

私もホテルに勤めていた時に
スカートがぁぁぁぁ!!!!!!! (TAT)
挟まっていた時があって・・・

シェフ(イラン人。しかも男)に見つけられ・・

マチヨさ~~~ん。パンツ!パンツ!
↑ミチヨと何度教えても「マチヨ」でした(泣

教えていただいたのはいいのですが
そのあと料理長(日本人)にチクられ・・
料理長室からは「イエロー!イエロー!」と
私のその日の色を連呼する声が・・_| ̄|○ ガクッ


ひとみさんw
練乳も死ぬほど苦手です・・
っていうか、練乳を口にしたことすら無いですw

短冊に願いを

ルイくんとのんのんちゃんの願いごとを書いた短冊♪
子供らしくて、ほのぼのしてて、
あ~七夕だなぁって、しみじみしたよv-22

「すしやになりたい」
・・・寿司屋って(#^.^#)
この言い回しが妙に、おもしろい^^

いろんな夢や願いがあって、いいんだよね。

小学校にまだ上がってない頃だったと思うけど、
サッカー生地の浴衣着て、帯も金魚のふわふわの巻いて、七夕飾りの笹を流しに行ったよ。
願い事はなんて書いたか覚えてないけど。。

前に小渕さんの短冊が話題になったね^^



ひとみちゃ~ん(#^.^#)

生キャラメルが~v-238
手を延ばせば届きそうな気がするよ(笑)

リラックマちゃんが「はい、どうぞv-48
って、おもてなししてくれてるね♪
ひとみちゃんのこういう感性は、実は大好きなのであります☆

でも、最初に見た時に、「あれ?この可愛いキャラは誰だったかな・・・」
と、すぐに思い出せない私もいたよ(爆)



るいちゃん♪
なんて、恥ずかしい?聞き間違えが(大笑)
でも、お互い大爆笑だったのでは?

どりちゃんの恥ずかしい過去も笑った~♪

けんさんの勘違いもおもしろい~♪


大声で笑えることは、いいことだよ~
楽しくなるものね^^





ぱんだちゃん

イエローのマチヨさん(爆)

ツボにはいってしまった~(●^o^●)


練乳を口にしたことがないの~?
ぱんだちゃん。

かき氷のミルクがけはどうかな。
美味しいよ^^

失敗。。。

v-367愛ちゃん v-367花奈ちゃんありがとう~!

甘い物好きな花奈ちゃんは絶対好きだと思うので 
娘さんとチャレンジしてみてね♪
試してみないとわからないけど・・・もう少し硬めにするには
生クリームを少し減らしてもいいかも?
るいちゃんどう思う?


そうそう花奈ちゃん かき氷のミルク・・・
おいしいよね~♪
大~好き!

ぱんだちゃんは 笹にかき氷巻いて食べるんだよね^^☆(笑)

あはは!
さっきゆきみちゃんの散歩をしてて思ったけど
通りすがりの人に「かわいい~♪」って言われて
「エッ?私?」って思ってしまう私です(*/∇\*)(爆)

どりちゃんとぱんだちゃん 爆笑~♪(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン

けんちゃんはかわいそうに~。。。
涙が。。。ポロ~ン~
私と一緒でまじめな性格なんだよね!(笑)
よしよし(^-^)/ 私がいつか本当のラブレターあげるからね(*^-゚)v♪








  



(* ̄O ̄*)オーホホホホ(笑)


私もそういう間違いならたくさんあるよ~(^◇^;)
男子トイレに間違えて入ったことが過去2回。
それから スカートやパンツのファスナーが開いてて
知らない人に注意されたことが数え切れないくらい(爆)

OLのとき 家に帰ったら私服のスカートの下に
制服のスカート履いてたこともあるし・・・(^^ゞ 

電車の中で背中がもそもそすると思ったら
顔を洗うときに使ったヘアーバンドが入ってたり。。。
昔から天然ボケボケでした(笑)

今から娘がパソコン使うので また思い出したら書くね~(^▽^ゞ

恥ずかしかったこと…ねぇ。

あるすぎて分からないよぉ(笑)
今日…も色々、あったねぇ、うん。


今日、友達が、すんごく天然なこと言って
「あはは、天然~っ」って言ったら
「やばい、麻友化してきた」

……なんだよぉ~それ~っ!ふん。

って言っときました(笑)


なんだろう~な~
あるすぎて~想い出せないなぁ~

1-2の友に逢って
その子が悠に「最近、麻友どう?」って聴いたら
悠が「うん、天然絶好調♪」って答えてた。

そうかなぁ~。
どうやったら終わるんかな~。

でも、いまだに言い間違いはありますね。
友達の名前さえも間違えます。








短冊~。
素敵ですね~。


私はね、本当むかしから(今もね)、
願い事書くの、苦手なの。

よく、プロフとかでも「今一番ほしいものは?」とかあると、
すんげー悩んじゃう。

幸せ者なんでしょうね、具体的な
願いとか、ほしいもの、とか出てこないんですよね。

だから、たぶん小学生からずぅ~っと
「充実した日々を送りたい」って書いてたと思う。

悩んだ末…こんなことに…

さ~片付け終了~^^

v-22ぱんちゃん
これv-356これv-356
わらびもちに見えちゃったの?^^
ひとみカフェの生キャラメルが~?

ぱんちゃんわらびもちは大丈夫なのかな?^^

ごめんv-435私も花奈美ちゃん同様
「イエローのマチヨさん」がツボでした
ぱんちゃん・・意外と派手なのね(笑)

v-22どりちゃん
あはは~ あすみちゃんにもそんな時代があったよね^^
子供の鏡文字。不思議だよね~
大人の感覚じゃ反対に書く方が難しく感じるんだけどね(笑)

キムタク(九十九)が解明してくれないかなぁ(笑)

v-22けんさん
けんさんもやっぱり男の子だね~
男の子は必ず戦隊ものに1度は夢みるよね^^

で?なりたかったのは「仮面ライダー」?
それとも「ショッカー」?(^▽^笑)

どりちゃんの話は大爆笑だったわよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

v-22ひとみちゃん
みんなにも見てもらえてよかったね~^^
ホントに上手に出来てるよ(*^^)v
写真もおしゃれ~^^

水不足は心配だよねぇ~
大家族にとって水はなにより大事だもん
みんなには「節水」守らせなくちゃ!

>戦争中水で苦労した・・・・
すんませんv-435お父さんのお話だったのね^^;
「ええ???ひとみちゃん戦争体験者???」って思いながら読んでました^^;

v-22愛ちゃん
愛ちゃんも歌手を夢見てたんだ~
女の子は1度は夢みるよね^^

あっv-356私も小さい頃からこの
ニューハーフボイスでしたけど
一応女の子らしく1度は歌手を夢見た時も
あったのよ(笑)

でも、この声・・・
小学校の時の歌のテストの時が死ぬほど嫌でした

GLAYが好きだったなんて
大人っぽい3歳児だったんだね~(笑)

最近はそうなのかな?
そう言えばのん&ルイもエグザイルが好きだわ^^;

v-22花奈美ちゃん

>あれ?この可愛いキャラは誰だったかな・・・」
と、すぐに思い出せない私もいたよ(爆)

はい!ここにもいました(笑)

そう~何かと凹んじゃうこともあるから
ココだけでも大いに身体を張って
笑いを取って行きましょう(笑)

でも、けんさんとどりちゃんとぱんちゃんの話に比べたら~
私なんてそんなに恥ずかしくないジャン(笑)って
思っちゃった(笑)

ココは笑いがころがってるね(*^_^*)

ひとみちゃん

私もあれから色々調べてたんだけど
固さの決め手は「煮つめる時間」が大事みたい

やわすぎるのは煮つめる時間が短いそうです^^;

あのレシピじゃ確かに他のレシピに比べると
短いようです

でも習った時はあのレシピ通りにしても
結構固さはあったんだけどなぁ~

引き続き研究してみます<m(__)m>



あはっは~ひとみちゃんにもそんな知られざる過去が???(笑)
いや~人間一つや二つ「恥ずかしい話」あるもんなんだね(^_-)-☆

今日のみんなのコメントはいつにも増して貴重だわ(笑)

麻友ちゃん

それは麻友ちゃん本当に幸せなことだわ~!!
ホントに充実した毎日をずっと過ごして
これてる証拠だね(*^_^*)

私の小さい頃なんて
願いが叶うものなら「これでもか!」って言うくらいお願い事書いてたよ(笑)

あはは麻友ちゃんの天然ぶりは健在なんだね^^

マチヨさ~~~ん

イエロ~イエロ~
ソノオパンツニハアップリケハツイテイマセンデシタカ?
マンイチノタメニアワイイロノオパンツヲハクコトヲオススメシマス
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 
それと練乳嫌いなのか?
それはおかしい
あんな美味しいもの
僕なんかチューブ咥えてチュ~チュ~できるぞ♪(* ̄ω ̄)v
だからイエローなんや
そうやこれから「キレンジャー」と呼ぼうか( ̄m ̄)ぷ

ど~~~り、別にそのメールをもらってv-402っとかなってないからね~
v-406
ほんと弄ばれてるよな~
携帯脇に挟んだ事もあるし…
お尻丸見え事件!僕なら「ラッキー」って思うよ
写メ撮ってアップしてみんなに笑ってもらえるからねv-397

ひとみちゃん
>男子トイレに間違えて入ったことが過去2回
わざとやろ(;¬_¬)ジロッ

恥ずかしい話
現場で業者さんと話をしていた時に新しいベンツ(小型のベンツで発売されたてだった)があった
けん「あっ!新しいベンツや!もう誰か買ってるんや~!でもここまでランク下げて(小型にして)までベンツに乗りたくないよな~」
業者「それ僕のです」
けん「…」
業者「…」
けん「ところで~」と無理やり仕事の話をしました

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

腐ってもベンツ。

ですw

練乳がきらい。
だからイエローなんや。
の、だから。が意味わかりませんwww

ちなみに色の薄いイエローです!!

って何の告白やっちゅ~ねん!!!!!w

きゃはは!

るいちゃん♪
生キャラメルの硬さの決めては 煮詰める時間ね・・・φ(゚ー゚*)メモメモ♪
腕が疲れるけど 次回はもう少し煮詰めてみるね!
ありがとう~♪
そうそう ぱんだの杏仁豆腐は 結局どうやって食べるのか回答が出てないよ~(笑)

けんちゃん♪
あはは!
ぱんだちゃんのところ・・・
カタカナで書いてあるのが笑える!!(^▽^ゞ
ベンツ事件・・・穴があったら入りたいだね~。。。(; ̄― ̄A (笑)

ぱんだちゃん♪
色の薄いイエローに ぱんだのアップリケがついてたらかわいいだろうねe-418
ちなみに私は 洋服も下着もイエローは持ってないよ~(笑)

昨日保育園に行ったら 笹の葉の飾りがありましたe-417
願い事を見てきたら・・・

「アンパンマンになれますように♪」
「大金持ちになれますように♪」
「DSを買ってもらえますように♪」

なんていう子ども達のかわいい願い事の中にお母さんの

「Sくんの好き嫌いがなくなりますように♪」
「Aちゃんが早くお姉さんパンツになれますように♪」

なんていう子どもへの愛情を込めた願い事もあって 心があったかくなったよ~♪
うちも今年は七夕の日に 小さい笹に家族の願い事を書いて飾ろうかな?e-420

キレンジャーさん

>だから。が意味わかりません
お答えしましょう
意味なんてありませ~~~んv-221

ひとみちゃん
>大金持ちになれますように
は可愛い願い事なのか…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/326-9927f423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強運の持ち主“N美”(笑) ≪追記≫ «  | BLOG TOP |  » 夜中の楽しみ^^;

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

