2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


生キャラメル・・これはうまいよ♪  ≪レシピ訂正≫ - 2009.06.25 Thu

昨日はやっと念願かなってぱんちゃんのハートを
鷲づかみ出来たので、満足げなるいるいです(笑)

なので、今日は生キャラメルをご紹介しますね(^^)

キャラメル

取扱いが非常に難しく^^;
この日も気温が高かったんで切り分け作業中も
溶けそうで大変でした


【材料】

グラニュー糖      90g
水あめ          50g
はちみつ        20g
無塩バター       50g
コンデンスミルク    90g
バニラオイル      数滴
塩           ひとつまみ

生クリーム       60gこれだけ後から入れます!
【作り方】

1.鍋に生クリーム以外の物を入れ、弱火で絶えずかき混ぜながら煮る(約10分)
  (5分ぐらいしたら沸騰してくるのでそのあと5分くらい煮るとキャラメル色になる)

2.キャラメル色になったら火からおろし、レンジで30秒チンした生クリームを加えよく混ぜる

3.オーブンシートを敷き詰めた6号バット(アルミのお弁当箱でもいいよ)に流しいれる

4.粗熱が取れたら冷蔵庫に1時間ほど冷やし切り分ける

5.切り分けたらキャラメルセロハンに包み冷蔵庫or冷凍庫で保存

【備考】

材料はくっつきやすいものばかりなので
鍋に直接計量した物を入れて行った方がいいです

使用する鍋は厚手の方がいいです

切り分け作業中は溶けやすいので半分量だけを取り出して切り分け、
残りは冷蔵庫に入れておいた方がいいです









かなりのカロリーとめんどくさい作業ですが(笑)
味と食感、口当たりが本当に花畑牧場の生キャラメルに近いので
1度だけでもお試しを~

● COMMENT ●

作ってみよう♪

わ~い!
久しぶりの1番v-411

生キャラメルおいしそう~v-238
このとろけ具合が食欲をそそる~。。。←よだれ(笑)
初めの生クリームを鍋に入れて かき混ぜる作業がちょっと大変そう!
途中で電話がかかってきても しらんぷりしなきゃダメだね^^☆(笑)

最後のかなりのカロリー。。。が気になるけど(^^ゞ
グラニュー糖少し減らそうかな?

早速週末に作ってみるね~(*^_^*) 
るいちゃんレシピありがとうe-415

なんでも

作っちゃうね~
いや~ご立派
感心します
そこだけは(爆)

以前、花畑牧場の生キャラメルを食べたことあるけど
あっという間に解けてなくなっちゃう
食べ終わった後、美味しさの余韻より
今の数十秒で○○○円か~
って思ってしまった(笑)

わぁ~お

生キャラメルv-207

なんて甘美な響き・・・
これは,今 今 今 食べたい~~

お弁当のあとだけど,私,疲れてるからv-413
疲れたときは甘いものが一番でしょ?・笑


しかし,写真といい,想像といい,これは絶対美味しいと思うよ♪
この週末は,娘二人とも試験前で部活休みで在宅なので,作らせようかな。
自分で作るとは言わない母は,なまけもの~v-415


前記事にコメントできなかったよ~

ぱんだちゃんのハートをわしづかみにしちゃった「ぎょうざ」も美味しそう~だったよ♪

私もぎょうざ大好き^^
春巻きやぎょうざや,皮で包むのって いいよね。
揚げたり蒸したり焼いたり・・ゆでたり(?)

中身もいろんな具があるね~


ぱんだちゃん♪
ぱんだちゃんも,ある意味 「食いしん坊」なのかな?
わぁ~仲間だよv-352
食いしん坊倶楽部にようこそ(^0^)

現在,会員募集中・・・v-366

るいちゃんは会長だからね~v-355
私は・・・v-319




ちょこっと,ごめんね。。

「白い春」
最終回観た人いるかな?

私,納得いかなくて・・
たかがドラマだけど,されどドラマなのよ~
この番組は家族みんな気に入って観てて,残りの4話ぶんぐらいかな,1本のビデオにずっと残して録画してたのね。

う~ん。。
納得いくようないかないような・・・
人をあやめた主人公だからか,顛末をこうしたのか・・・
後味が,残ってます。。

このドラマを観てない人には,何のこと?だよね。
ごめんねv-436


生キャラメル。。
今 食べたい(爆) しつこい?v-436

結婚式用のメガネ会に行ってました

v-22ひとみちゃん
そう言うわけで^^; 焦って出かけたもんだから
無塩バターがレシピに抜けてました><
訂正してます<m(__)m>

またカロリーが上がったけどね(笑)

作って思ったのは・・・
夏場は大変かも(笑)


v-22けんさん
私も花畑牧場の生キャラメル食べた時
1番初めに思ったのが「これで○○円???」でした(笑)

この一瞬で溶けるところが売りなんだろうけど
この値段ならもう少し口の中で留めておきたい・・みたいなね(笑)

やっぱりセレブな食べ物よね
一般ピープルの貧乏人は一粒で二度美味しい!の
グリコアーモンドキャラメルが1番いい(笑)


v-22花奈美ちゃん
そうだよね~
花奈美ちゃんのとこは料理の専門家の娘さんたちがいるもんね~(*^_^*)
きっと作ってくれるよ!

花奈美ちゃんも切り分け作業は手伝ってあげてね
ホントにこれは時間との戦いっていうくらい
デリケートなんだわ^^;

見た!白い春最終回!!
号泣しました。゚(PД`q。)゚。
春男ーーーーーー!!!!でしたよね

私も???って思ったんだけど
あの終わり方しか仕方がなかったのかな・・って

でも、あの日殺されなかったら
パン屋さんが春男を呼んだ目的は
さっちゃんを返そうとしてたんじゃないかな・・って気がした~

どのドラマも最終回を迎えて寂しいわ~
私的にはアイシテルが好きだったけど
なんだかもやもやが残っちゃった^^;

身近で少年が殺人を犯すなんてないから
加害者が1年の更生施設に入るだけで
出てこれるのかってショックだった~

被害者のお母さんの優しさも私には
真似できないってショックだったし

考えさせられたのかな・・・

るいちゃん( ̄m ̄)ぷ

結婚式用の“メガネ会”って何の会?(爆)

お~甘くておいしそう~(//∇//)

ひとみちゃん生キャラメル作ったらクール宅急便で送って下さい(爆)


ぎゃははは

ホントだ!!どんな会じゃい(笑)

「買いに」です(笑)


え?和服用のメガネってどんなのかって?
塩沢とき仕様です










嘘だよ

いやん

素直な私は北九州の結婚式には「メガネ会」ってのがあるんだな~って思いました。
ホントどんな会じゃいv-471

生キャラメル
控え目な素敵な色合いだね。
お口に広がる甘味を楽しんだ後
カラカラと氷の浮かんだ麦茶を飲んだら
さぞや、旨かろうねぇ。    麦茶が…ポソッ

さあ、昨日の餃子に突撃だ~~


ゆきちゃん

絵文字ナイス(笑)

あははは 確かにキャラメル味の麦茶
美味しいかもね・・・って



そこーーーーーー??????

美味しそう~♪

昨日の謎解けました~。爆
私だけが、あわわ~って驚いてたんだ~。笑

それにしても、るいちゃんって、何でも作っちゃうんだ。しかもプロ並み。
ホント、私と結婚して~♪
どこにそんなエネルギーがあるの?
私なんて、暇さえあれば昼寝してるグータラ妻です。

みゅうさん

慌ててるみゅうさん??
想像出来ない~

昼寝してるみゅうさん??
やっぱり想像出来ない~(笑)

何でも作っちゃうんだけど
人に配るのが好きなB型(笑)
実は自分じゃあんまり食べないんだよね^^;

みゅうさんにプロポーズされた~v-10
待ってて!旦那が先立ったら
飛んで行くわ!一緒にお好み焼屋やろう!(笑)

おいしそう~

ただいま~!!
今日も暑い京都やったけど
仕事場ではクーラーつけてるんで
極楽極楽(笑)

さっきバイクぶっ飛ばして帰ってきたとこです
あ、原チャですけど・・・

さっそく基地を覗いたら
昨日の餃子記事から生キャラメルへ・・・
そしてメガネ会へと(笑)話題について行くのが精いっぱいやわ

餃子、るいちゃんちの餃子の数ってお店みたいやね~
うちなんて餃子の皮1袋でOKやで!!

うちもね、にんにくはいれへん・・・
私、匂いのきついものが嫌いで
だから、お店でも餃子は食べへん
家で作る時はキャベツか白菜、にらはくさいしネギ、たっぷりのショウガ、大葉、豚ミンチ、しいたけ・・・玉ねぎはいれへんな~

私は、ポン酢であっさりと食べるのが好きです



それから、花畑牧場の生キャラメル
あれは、あっというまに口の中で溶けるのに
高いって思うわ・・・

もう買ってまでわざわざ食べようとは思わへん(笑)この前、娘夫婦が新婚旅行で北海道行って、すぐあとに旦那が北海道に釣り旅行に行ったけど
「おみやげに生キャラメルはいらんで・・」って言うたわ(笑)

るいちゃんは、美味しいと思うもの、食べたいと思うものをなんでも作ってしまう料理の達人やね
ほんまいつ寝てるん??ってそのエネルギーに感心するわ・・・

↑のみゅうちゃんかて働きものやん・・・全然ぐうたら違うわ!!



そうそう、私もぱんちゃんのコメントに
いたずらやと勝手に思ってしまった一人(/_;)
そして訳してあるのを見て
基地メンバーの優秀さに感心してたんよ・・・


優秀といえば昨日の夕方ご近所のテフロンちゃんと待ち合わせ(*^。^*)
制服姿のテフロンちゃんの清楚な雰囲気に
一緒にいるのが申し訳ないような・・・(笑)
テフロンちゃんの通う学校は京都では有名な賢い女子校やで!!

ワライナキのアルバムを届けてちょこっとおしゃべりしました♪
待ち合わせ場所はこの地域では何かのイベントとかできるようなショッピングモールの広場やってんけど

「ここでワライナキのライブできそうやわ」
って話になってすっかりその気になって
掛け合ってみようかなって思ってしまいました(笑)
近いうちに訪ねてみなくっちゃ・・・(*^。^*)

最後はやっぱりワライナキネタで締めてみました( ^^) _U~~

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そんなメガネ会があったら是非入会したいですよ!!!w

それプラス花奈美さんのところの入会w
でも花奈美さんのところって「会」っていうか
「部」って感じ・・・

理由は全くないのだけれど、そう思いますw

みゅうさんと、るいさん合作のお好み屋さんw
絶対繁盛しそうです!!
念願かなったら(?)お店の入り口には是非、、

信楽焼きのタヌキの置物ではなく
ぱんだの置物を置いてくださいね!w

ってことで、生キャラメルのお話は何処へ・・・w

そうそう

生キャラメルね~^^

作った人から、よく聞く~
「溶けやすいから、切るときがね・・」って。。
う~んe-441
私がコレに挑戦したらe-441
きっと
常温で器にいれて、スプーンで食べちゃうと思いますe-456
↑ダメじゃん、私(笑)


(ギョーザの話でごめんよ~)
ギョーザの数!
でしょ~!るいちゃん。
そんな個数になるよね。
我が家は今、50~60個。
ホットプレートで、一度に焼きます。
子供たちが食べ盛りになったら・・って想像すると
私も「謝謝」って、言っちゃうかも。

たばちゃん

あはは 確かに話がコロコロ変わるから
ついて来てよ~(笑)

原チャぶっ飛ばしてるたばちゃん・・
想像出来る~(笑)
みゅうさんとの扱いにやや差が・・(爆)

キャー!清楚なテフちゃんとおデートだったのね
やっぱりテフちゃんは賢い女子高生だったのね!
基地の学生さんはホント文章からみんな
頭がいい!って伝わるもんね
私も早くみんなに会いたい~(* >ω<)

北海道のお土産は白い恋人で決まりだよね^^
生キャラメルはあっという間になくなっちゃって
楽しめないもんね~^^;

広報部長!さすがだね~
ショッピングモールに行っても
目の付けどころが違うんだね(笑)

そのステージでワライナキライブ!
実現するといいね!(^^)!



ぱんちゃん

そうだ!ぱんちゃんもメガネかけてたよね^^
「メガネ会」立ちあげた時は是非会員に(笑)

みゅうさんとのお好み焼き屋さん
実現した暁には!!

>信楽焼きのタヌキの置物ではなく
ぱんだの置物を置いてくださいね!w

遠慮しないで~
二つ仲良く並べてあげるね(*^m^)

ふみちゃん

>子供たちが食べ盛りになったら・・って想像すると

ふみちゃん!断言しときます!
きっと今、ふみちゃんが想像してる以上に・・・
食べるよ!男の子は!(笑)

生キャラメル
>常温で器にいれて、スプーンで食べちゃうと思います

わかる!
私の友達はめんどくさがりなんで
ふみ式の召し上がり方で食べてます

友達いわく
「口ん中入れれば何でも一緒やろ~」だそうです(笑)

白い春

るいちゃん♪
めがね会と謝謝に大うけ!o(^▽^)o♪

たばちゃん♪
制服姿のテフロンちゃんもかわいいだろうな^^☆
ワライナキライブの新境地・・・
志麻ちゃんが元気になったら たばちゃんもまたライブに向けて活動開始ですね(*^^)v

花奈ちゃん るいちゃん♪
私も「白い春」と「アイシテル」の最終回見たよ!
「白い春」の最終回は 私もショックだった。。。
途中でエッーーー!!v-399って眠気がぶっとんだ!

春男が殺されちゃったのが 予想外でショックだったな。。。
やられたらやり返す。。。みたいな短絡行動も納得いかないし・・・

真理子さんとお墓が別だったのは何故かな?
でも コンクールで入選した絵 よかったねv-352
せりふはないんだけど 阿部ちゃんの涙にもらいなきしたなぁ~
ラストより そこが感動だった☆彡

ビデオを見直したら ラストに流れる『横顔』に
♪いつの日か必ず悲しみも想い出にきっと変わるから♪って歌詞があって 
そこがストーリーとリンクしてるのかな?

「アイシテル」はどりちゃんも書いてたけど 初めの数回見て 
つらくなったから最終回だけ見たよ~
両方の親の悲しみとつらさが大きすぎて 想像つかないけど 
現実はあんなにきれいごとじゃ済まないのかな?って思った。
途中見てないから よくわからないけど・・・
亡くなった子どもは帰ってこないけど 下に兄弟が生まれて 
命の大切さやいとおしさが実感出来たから そのことはよかったと思うけどね。

今度はどんなドラマがあるのかな?
お勧めがあったら教えてね^^☆

こわい

今地震が・・・・


怖いよ~~~~~~~

きゃ~

>これはうまいよ♪

食べなくても分かる 「美味いっ!i-237i-178

トロトロとろけちゃうんですね~e-415
オレンジ色で、何だか夕張メロン味みたい♪
私は花畑牧場のを食べたことがまだないんですが…
お土産には不向きなんですね(笑)φ(..)メモメモ
でも体験したいぞ~とろとろ~e-420
だけど

>一般ピープルの貧乏人は一粒で二度美味しい!の
グリコアーモンドキャラメルが1番いい(笑)

(*_ _)ノ彡☆バンバン!! これには賛同しちゃいました(笑)

生キャラメルの作り方難しそう…
確実に手際の悪い私一人では……v-12ナンジャコリャー
これは母にも手を借りよう(笑)

v-540常温で器にいれて、スプーンで食べちゃうと思います

これも贅沢でいいですね~v-398
私は固めずに、パンにつけても食べたいですv-344v-366
あとアイスとかにかけるv-398ふふ

花奈美さん♪
量は食べれないけど…
食いしん坊倶楽部 書記 に立候補しますv-222v-398
誰がどれだけ食べたのかを記録します(笑)

【追記】
るいるいさ~ん
地震大丈夫ですか~v-393i-201

ローズちゃん

はい!大丈夫です<m(__)m>

こっちは地震に慣れてないから
震度3でビビっちゃいます><

足がすくんで動けませんでした^^;




書記長!それいい!(笑)

地震怖い・・・

ロム券と言いつつ寂しいのでこっそりこんな時間に出てきたよ~

るいちゃん、私震度1でも大騒ぎだよ。
マンションの3Fは震度1でもすぐ分かっちゃうの。

生キャラメル~
花畑牧場のレシピも公開されてるけど、混ぜ続けるのがね~
甘い物好きな旦那のために・・・

旦那に作ってもらおうv-8

姉はお菓子作りが好きなので、前に生キャラメル作ってくれたよv-10
生キャラメルって生クリームが使ってあるからそんなには日持ちしないものなのかな?


>ローズちゃん

食いしん坊倶楽部 書記として、ダイエット中のけんさんが、どれだけ食べてるかチェックして、カロリー計算してあげて~
あと、最近物忘れも多いみたいだから、時々脳を刺激してあげてねv-218

>花奈美ちゃん

「白い春」私もえ~?こんな展開になっちゃうのって思ったよ。毎回感動してたから、最後もそんなに大きな事件は起こらずにほんわかと終わっていくのかと・・・

さすがにもう一度寝ようっと。

塩沢とき

と聞いて、湯バ~バを思い出すんですが(笑)

グリコアーモンドキャラメル
舐めて舐めて、最後にアーモンドのみを残してたな~
そして無事アーモンドのみを残せた時の達成感
か・い・か・ん(爆)

カロリー計算!
最近は昼の弁当も魚系にしていろいろと気を使ってるよv-221
ナイシトールの効果は未だハッキリとは見えないけど
言えるのはv-294は出ます(爆
それと脳を刺激する為に「数独」にはまっていますv-391

おはよ~ 今日も暑い

v-22kanaちゃん
やっぱ怖いよね~地震
マンションだと余計怖そうだね
あれから揺れないから一安心です^^;

kanaちゃんも忙しそうだね~
ロム券は有効期限ないから安心してお使い下さい(笑)

お姉さんもお菓子作り好きなのね^^
もう生キャラメル作った事あるんだね
やっぱり作業が大変だって言ってなかった?(笑)
生クリームは使うけど冷凍できるから
日持ちはすると思うよ^^
でも、ついつい手が止まらず・・
あっという間に食べちゃうけどね(笑)

ところで投稿時間の3:00って・・・
起きた時間なの?????
kanaちゃん・・早起きすぎる~v-405

でも、二度寝・・これが気持ちいいんだよね(^_-)-☆


v-22けんさん
語っちゃってるけど・・・・
けんさんが言ってるのは「アーモンドチョコ」では?(笑)
アーモンドキャラメルはまん丸粒は入ってませ~ん^m^

すみませんv-435
湯バ~バがわかりませんでした^^;

ダイエット順調に頑張ってるねv-414

数独流行ってるよね~
私は全然ダメです^^;
根気ゼロ、計算無理(笑)

違うよ~

一粒で二度美味しいの「グリコアーモンドキャラメル」です
アーモンドの粒が入ってるグリコしらん?
もちろんチョコレートでもしました~

湯バ~バって千と千尋に出てくる顔のでかいばあちゃんやん

数独、前は娘に負けてたけど最近は僕が勝つので娘は最近勝負をしてくれません(笑)

「これはうまいよ♪」にウケた!

ホントにるいちゃんはタイトルをつけるのも
上手だよね~!v-424(笑)
キャラメルの味は当然おいしいと思うけど、
いつも何気にそのセンスにも感心してるよ。
(あっ、メガネ会にも笑わせてもらった!)

しかし、生キャラメルまで作るとは、
もうびっくり!v-405
kanaちゃんのお姉さんも素晴らしい!!
(アルけんさんの書いてる「グリコアーモンドキャラメル」は私も知らないな~!)

前記事の、手作り餃子の数も150個くらいと
聞いて腰抜かしていたけど(笑)、
それを(多分)短時間に作れるのがまたすごいよ。
和・洋・中、そしてパンやらスィーツ系まで、るいちゃんに、作れない食べ物は多分何もないよね。
何のお店を出しても繁盛しそうだよ!v-392

それに比べて、私ときたら・・・こんな楽な生活をしていながら、
たった2人分の食事を作るのでも、「面倒だな~」と思う事もある。
るいちゃんの爪の垢でも、少し煎じて飲んだ方がいいのかもしれないね。(汗)

花奈美ちゃん、るいちゃん、ひとみちゃん、kanaちゃんが見ていた「白い春」
最終回、ホントにあれはないよね~!
もう、春男がかわいそうで、かわいそうで・・・
あまりに感情移入しすぎたのと、納得いかないのとで、号泣だったよ。v-406
ありきたりでも、あのまま春男は、定食屋で働いて
たまにさっちゃんがその店に行くという・・・
平凡な結末の方が、よっぽどすっきりしたのにな~!

それと「アイシテル」
これもるいちゃんの意見と同じ
いくら何でも1年で施設を出てくるのはないよね~!
原作はさすがに6年という設定らしいけど(それでもまだ早すぎる気がする)
どうしてもあの子役の男の子のままで、演技させたかったのかもしれないね。
あの子の演技が上手なので、生まれて来た弟を見て
「(殺してしまった)きよかたくん、ごめんなさい」と泣くシーンではやっぱりv-406だった!
現実的に考えたら、やっぱり加害者側に甘すぎる展開だと思うけど・・・。
もし、自分が被害者、加害者側どちらかの立場に立たされたらと思うと、
想像を絶するような苦しみだろうね。
本当に色々と考えさせられるドラマだったよ。

何だか、ドラマの話の方を熱く語ってしまった!v-436
今日は「スマイル」が最終回だ~!







こんにちは^^

e-345るいさん

生キャラメル美味しそう~^o^!
食べたことないけど見るからに美味しそうですe-266

るいさんは本当に何でも作れちゃうんですね~
いいなぁ(*^o^*)

私もるいさんといつかお会いしたいです♪


e-346たばちゃん

清楚!何かの間違いですよ(^▽^;)
よーく見てみてください。。。クルクルパーでしょ?笑


ワライナキのアルバムいいですよ~♪
たばちゃんから皆さんの手元にも届いたら、
是非私も感想をお聞きしたいです^^

こんばんは~

v-22けんさん
うそ!ホントに???
それは関西限定品かな???

アーモンドキャラメルは砕いたアーモンドが
キャラメルに練りこまれてたよ~

グリコに詳しい方!教えてm(__)m

v-22おとめちゃん
逆!逆!^^;
私も旦那と2人の時は面倒くさくて
ほとんどほか弁で済ますもん(笑)
2人の時はその方が経済的でしょ?

我が家のように人数が多いと
面倒くさいだの何だの言ってられないのよ(笑)
金銭面で(爆)

だって~家族分ほか弁にするだけで
¥4600もかかるんだよ~
ほか弁でだよ><

米が10キロ買えるかと思うと・・
ほか弁でさえごくたまにしか買えない^^;

「作れないものがない」んじゃなくて
悲しいかな「作るしかない」んです(笑)

ドラマ!スマイル最終回だね!
これは本当に悲惨すぎるよね
アイシテルより私はスマイルの方が
見てて辛かったなぁ・・・

録画してるから寝る前に見ます^^

今度は長瀬主演のドラマが面白そう!

テフちゃん

そんな~ ご謙遜をv-391
テフちゃんは絶対頭がいい!って思ってたもん^^

出るのよ~
文字を通してその人の人柄や賢さが^^
だから私からも出てるでしょ?

美しさ、品の良さ、奥ゆかしさ・・・
え?出てない?
だとしたら・・テフちゃん大変!!
テフちゃんのパソコン調子が悪いのよ!
早急に修理に出すべし(笑)

あっ!お調子ものだと言う事は出てたかしら?(笑)

明日は土曜日

るいちゃん ひとみちゃん kanaちゃん おとめちゃん。

「白い春」の感想、ありがとう~v-22
私、今だに引きずってます・・・
もっと違うラストはなかったのかと。

「あれは、ないよね・・」って娘の友ダちも言ってたらしい。


ちょっとドラマとは違うのだけど。

我が家の愛読マンガ「シティーハンター」

続編・・原作者はアナザーストーリーと断言してる「エンジェル・ハート」

前作では、主人公とヒロインはハッピーエンドだったのね。
「エンジェル」の方では、ヒロインは亡くなって、彼女の心臓を新ヒロインが移植された話なのだけど。。

主人は、絶対に「エンジェル」を読まないのね。

自宅療養中、暇な時間に読むのかなぁ~と思ってても、読まない。

やはり、納得いかないものみたいね・・
ハッピーエンドの結末から、急展開の新シリーズには・・・

まぁ、それだけ、前作に思い入れがあるのかな。


マンガでも映画でも小説でもドラマでも、
いつまでも心に残るシーンは、必ずあるよね~
人生観変わったってことも、あると思うなv-219

力説してしまいました^^


「スマイル」観たよ~
まだ観てない人がいるかもだから、また感想聞きたいな♪


たばちゃん♪
テフちゃん♪
再会、おめでとうv-22
二人のシーンが夕焼けの中に見えますv-298


けんさん♪
一粒で二度おいしい~
これは、ヒット文句だよねv-10
コピーライターさんが考えたのかな?

実際に止められませんって感じだよね。
美味しいよね^^

でも・・・
アーモンドだけ残すのは至難の業です、お見事!

これです

姉さん、こんなん知らん?

http://www.glico.co.jp/glico-navi/index.htm

ちょっと商品名が違ってたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

けんさん

でしょ??

「アーモンドグリコ」でしょ??
言ってるの一緒だよ~

これは絶対「粒」入ってなかったよ~

姉さん

よく見てみ(;¬_¬)ジロッ

るいちゃん、花奈美ちゃん

るいちゃん
な~んだ、それを聞いて安心した!v-410
じゃあ、私1人の時は市販の弁当で済ませても
主人には、平日は絶対(←ここが重要 笑)
一応手作りの料理を出しているので、そう謙遜する事もなかったかな?(笑)
でも、休みになると、自分もゆっくりしたいと
かなり手抜きしてるので、休みの日こそ、
凝った料理を作るべきなのか・・・(苦笑)

花奈美ちゃん
「スマイル」最終回見たよ。
あしかちゃんご推薦で、初めて松本潤くんの
ドラマを見たな~。
かなりの熱演で、彼を見る目が少し変わった!
このドラマで、どりちゃんが好きだった
松田悟志さんの演技も初めて見たよ。(これをずっと書き忘れていた)

途中、小栗旬さんの役がどこまでイヤなヤツ!かと
気が気じゃなかったな~!
裁判員制度、差別による偏見、色々取り入れていて、勉強になったよね。
最後までどんな展開になるのかと、ハラハラしたけど無事ハッピーエンドで、
ホントに良かった!v-22



アーモンドグリコ♪

けんちゃん♪

細かいアーモンドが入った『アーモンドグリコ』なら知ってるよ!
アーモンドだけ口の中に残るよね。。。
もしかして それを乾かして塩振って おつまみにしてたとか(爆)
・・・ってまだ子どもか(^^ゞ 

私は女の子用のおまけがついたキャラメルが好きで 
買ってもらえると幸せだったな~v-238

おとめちゃん

「スマイル」
ハッピーエンドで良かったね(^u^)
救われた気がしたよ~

作りものの世界でも、やっぱりハッピーエンドにしてほしいって思うよ。。
観終わったあとの爽快感♪
昨日は、ホッとした、心底^^
大袈裟なやつ(笑)

小栗 旬くん。
にくったらしい(笑)って思ったけど、
そこまで思わせるほどの演技だってことだよね。
爽やかな役柄の時は好感度アップするものな~


松田悟志さん!
今、検索してお顔を見てきたら・・・
カイの役の人?
あの人がどりちゃんの想い人だったんだね^^
教えてくれて、ありがとうね♪


今朝は、2本最終回観ました。
「BOSS」と「夫婦道」

良かったよ~(#^.^#)
両方とも良かった♪

夫婦道教訓もいつも、ふむふむと感心させられたな。
終わっちゃって淋しいな・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/321-e9f3f25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はお昼迎え~ «  | BLOG TOP |  » ぱんちゃんにヒットを賭けて(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

