2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぱんちゃんにヒットを賭けて(笑) - 2009.06.24 Wed

珍しく本日2度目の更新です

ご心配いただいたルイも今日は保育所に行きました

お見舞いのコメントありがとうございました<m(__)m>

では、本日2度目の記事へレッツラゴー(なぜかマイブーム 笑)

 

らぶぱんだ           らぶぱんだ          らぶぱんだ

 

いつか、甘いものが苦手なぱんちゃんの心をくすぐる記事を・・と考えていたんだけど
スィーツは写真を撮る余裕があるものの
晩御飯時は戦争のような我が家(笑)
なかなかおかずを写真に撮るチャンスがないんですよね~^^;

そんな中、先週の土曜日はそれぞれ外食するという
絶好のチャンスがありまして
「これなら!」とぱんちゃんにヒットしてくれますようにと
写真に収めましたよ~(笑)

四千年の歴史を持つ本場中国料理
「ぎょうざ」で勝負に出ました!(何の勝負だ? 笑)
しかもあえて「ジューシー餃子」と呼ばせて頂きます
P6220071.jpg

具は豚ミンチ・にら・キャベツ・たまねぎの定番具材ですが^^;
どこがジューシーかと言いますと・・・

ポイントは野菜の水気を切らない!ここです
キャベツ、にら、玉ねぎを荒みじんにしたら
塩を振らず、そのままミンチと混ぜ混ぜ

野菜の水分を切らない事でジューシーになるんですよね~(*^_^*)

調味料は塩、こしょう、ごま油、牡蠣醤油・・これも定番^^;
が!しかしこれを入れるとまさに本格中華!
中華料理には絶対外せないkanaちゃんも絶賛してた
「これ!」
P6240073.jpg
これは外せないよ~(笑)

やっぱり餃子は焼き色も食欲をそそる重要要素
こんくらいこんがりが1番そそるわ~


「どう?ぱんちゃん心くすぐった?」笑




りんちゃんへのお祝いコメント、みなさんから交流掲示版にぞくぞく
寄せられて感謝です(*^_^*)
りんちゃん~レスはゆっくりでいいから無理しないでね~

● COMMENT ●

お~餃子だ~

王将の餃子が大好きな僕
上品な一口餃子ではなく具のたっぷり入ったのが大好き
家に誰もいないときは
餃子3人前とビールで一人ディナ~するんだけどもう最高!
一人ってところがみそです!

姉さん餃子!
色もいい感じにこんがりしてるやん
うまそ~~~
この記事夜に見なくてよかった(笑)

でウエイパーって具に混ぜるの?

おいしそう~♪

わあ~!
一番上のパンダの絵文字もかわいい~v-238
ルイくん 元気になって保育園に行かれてよかった^^☆

餃子 おいしそう~v-10
私は玉ねぎは入れないけど 野菜の水気は切っちゃうなぁ~。。。
今度は切らないで作ってみようv-91

ウェイパアーって初めて聞いた!
ふたに「風味を生かした半ネリ・・」って書いてあるから どろっとした感じなのかな?

午後から出かけるから 今肉じゃが作ったけど
餃子が食べたくなってきた~(^^ゞ

你好! (ΘェΘ)ノシ 

那样的~!w

和饺子听,不可能正被不出声!
确实是好评!

错不! 

不过。。。
野菜除去水分的没知道・・・(爆
总是切,立刻退,并且加进肉,加了・・・(爆

衣服由于地方或者被逗弄心的湿掉,加!

味覇!!!
需要了,但是没能用昨天晚上米饭高高购买价格!(泣・・

味覇。。
味道霸是中华的原汤。
尽管在关西地方拿但是好象受欢迎!w

从鸡的东西象自己的家的今天晚上米饭油炸的膀w!

情けないことに。。
また風邪をひいちゃいました。
昨日学校を早退して、最高で九度八分も出ちゃいました
今朝も九度近くあって…今やっと落ち着いてきました。


さてさて。
餃子!!??おいしそう♪
てか玉ねぎって定番なんですか?うちでは入れたことないです。
ニラとキャベツはたっぷり入れますよ^^



野菜の水気を切らない…なるほど。
餃子はいつも母と一緒に作るので今度作る時に言ってみます



けんさん

「一人ディナー」じゃなくて「一人ディアー」でしょ( ̄m ̄)ぷ

あ!ウェイパァ!!
そろそろなくなるから・・
今日、新しいのを買ってきたところ。
これと出逢ってしまったら・・
もう他の中華スープ使えないよね。

餃子。。
玉ねぎも入れるんだ~。。
餃子の具って、家庭によって、色々なんだろうね。

ある友達は・・
具っていうか・・・
「卵」も入れるみたいだよ♪

ルイくん、よくなったんですねよかったです(^^)

餃子!!
食べたい…
私は具がいっぱいはいっててジュワーって汁がでてくるジューシーな餃子が好きです(*^_^*)
この前も、家族で「うまい餃子はないのか!?」
と探してました(笑)

ウェイパァ…
初めて聞きました!
ほえ~探してみます♪

あしかちゃん!
かぜは大丈夫??
ゆっくり休んで元気になってね♪

大熊猫さんへ(爆)

みんなわけがわからんからスルーしちゃってるよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しょうがない私がパンダ語を翻訳してあげましょ♪(* ̄ω ̄)vムフフ


≫そのような~!w

ギョーザと聞いて、音を出ないことがあり得ません!
確かなのは好評です!

間違いいいえ! 

でも。。。
野草は水分の沈む知っていることを除きますか???( いつも,が
すぐに,がしかも肉に加えて,がか?のか?を増加したことを退くことを切ることに破裂しますか?(破裂します

服は地方があるいは心のをあやされて濡れて落ちるため、増加します!

味〓!!!
必要として、しかし昨夜のご飯で高く価格を買うことができなかった!(泣きますか?か?

味〓。。
味が奪い取るのは中華のもとのスープです。
しかし関西の地方で持ちますけれどもが人気があるようです!w

ニワトリのものから自分の家の今晩のご飯の油揚げの肩wに似ています!

=====
以上!あれ?全くわけわからんぞ( ̄ω ̄;)

(爆)の訳が“破裂します”になってる(笑)

そよ風様。
せっかく翻訳して頂いたのに残念でなりません。

わたくし、僭越ながら大熊猫さまに代わり翻訳させていただきます。

執事のぱんだみちょと申します。
以後、お見知りおきを・・。



こんにちは! (ΘェΘ)ノシ 


そんな~!!
餃子ときいて黙っていられる訳がありません!
確実にヒットですよ!
間違いありません。

でも。。。

(っていうか。  と、いいますか。  という
翻訳ができませんでしたので「でも」という言葉で代用させて頂いております)

野菜って水気切るんですね!知らなかった~w
いつも切ってすぐにひき肉と混ぜてました。

心くすぐられるどころか
ヨダレでTシャツが濡れてます!

ウエイパー。
昨日の晩御飯で必要だったんですけど
高くて買えませんでした・・(泣

けんさん。ひとみさん。
ウエイパーは中華だしですよ。

関西でとっても人気があるそうですよw!



ひとみさん。と翻訳したら

「瞳孔」と翻訳されて大熊猫さまは失笑されておりました。

それでは。

(゚Д゚; あああああああああああああああ

今日の晩御飯は
鶏のから揚げ手羽先風です。

というのが抜けておりました。
ワタクシとしたことが、とんでもない失態を・・・

このことはくれぐれも大熊猫さまにはご内密に。。

わはは!

見慣れない名前だからいたずらかと思った(^^ゞ 
そよちゃん 翻訳お疲れさま~e-483

ウェイパアー・・・
今検索したら高級中華スープのもと・・・って書いてあるね♪
1個 1000円くらいなのかな?
車のワックスみたい(笑)
今度見つけて買ってみよう~v-238

大熊猫さま♪
ポイントは野菜の水気を切らないここ?ことです!って書いてあるよ(笑)

ひとみさま。

ほんとですね。
大熊猫さまのおっしゃるとおりで間違って
いなかったんですね。

これで大熊猫さまも安泰(何がw)です。


アレ・・?
水気を切らないここ。ではなく
水気を切らないこと。ここ。
ですよ。

がははw

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
ワタクシとしたことが・・大きな口を開けて
笑ってしまいました。


大熊猫さまの執事様(爆)

ぱんだみちょ様、わたくし、みゅうは、まだ新参者ですので、事情がよく掴めません。
大熊猫さまは、何故中国語が堪能なんでしょう?
更に、それを翻訳できるそよちゃんって!!!!!

ちなみに、ウチの娘は現在、上海の復旦大学に留学生として在籍中です。
中国では、ほとんどが水餃子と聞いています。
焼き餃子も大好きですか?笑

ここは異文化コミュニケーションもできるんですね!
すごーい!!

なんてこった・・・

送信ボタンを押すだけの所まで
書き込んだのに・・・

私はどこを触ったの・・・・

消えたーーーーー><><><><


今からリベンジ頑張るぞ(オー)

美味しそう~

↑うわ~!るいちゃ~~ん!がんばれ~

ギョーザも、大好きv-10
パンちゃんじゃなくても、ガッツリ食いつくv-540です(笑)

玉ねぎ、入れる派だよv-222
しかも、刻んだ野菜をサッと湯通しする派v-222(邪道かな~^^;)
この調味料気になる~
ふむふむ・・要チェックだなv-295
ところでギョーザって、るい家は何個作る?

食べ物ネタに便乗です
この前の「伊東家のティラミス」!!
チーズ系スィーツにうるさい友達をうならせたよv-218

気を改めて・・・

v-22けんさん
いいなぁ~一人贅沢ディナー(笑)
大家族の私もたまにはそんな贅沢してみたい

たま~に自分へのご褒美にこんな日もあると嬉しいよね(*^_^*)

このウェイパァーはね具に混ぜ込むといいだけなんですよ^^
超お手軽で本格中華を味わえるから
これは常備品です^^

v-22ひとみちゃん
これは半生タイプで全然ドロッとはしてないんですよ^^
扱いやすい固さなの

これでちゃんぽんを作れば本場長崎ちゃんぽんが!
チャーハンを作れば陳健一を超える一皿が!
練馬のひとみちゃんちの食卓に並ぶんですよ~
一缶買ってみる価値ありですぞ(笑)

500g入りで¥800前後ですよ^^

v-22ぱんちゃん
初め果たしてぱんちゃんにヒットしたのか
しなかったのか・・・
私も翻訳してみたけどわかったような・・わかんないような(笑)

そこに登場してくれた執事さん!
執事さんの通訳のおかげで
みごとぱんちゃんにヒットしたことがわかり
飛び跳ねるように喜んだ私(笑)

しかしぱんちゃんはすごい!
本場中国のレシピを知ってたの???

おみそれしました<m(__)m>

v-22あしかちゃん
えええ????39・6℃?????
すごい高熱!!
もう大丈夫???
インフルエンザじゃなかったようだから安心したけど・・・
ぶり返さないように水分たくさん取ってたっぷり睡眠とってね!

あれ?ひとみちゃんも玉ねぎ入れないって言ってたよね・・・
定番じゃないんだ・・たまねぎ・・大発見

あしかちゃんもお母さんと一緒に包むんだね^^
餃子を包む時間って親子のコミュニケーションはかるのにちょうどいい時間だよね^^

v-22どりちゃん
おっ!どり家にも常備してるのね“ウェイパァー”^^
そうそう!これは絶対きれちゃ困るよね
うちももうそろそろ無くなるから買いに行かなきゃ^^

あれ?どりちゃんも玉ねぎはいれないんだ^^;
もしかして・・定番だと思ってたけど・・
我が家だけ????

ご近所リサーチしてみなきゃ^^;

v-22愛ちゃん
愛ちゃんちも家族が多いから餃子は大量に作るんでしょうね~
うちは150~200個作るんだよ^^;

包むのが途中で何度も嫌になる(笑)

具たっぷり肉汁ジュワ~はたまんないよね^^
このやり方で作ったら愛ちゃん家が求めてた
餃子に近いかもよ(*^^)v

愛ちゃん作ってみて♪

v-22そよちゃん
さすがそよちゃん!!!
もしかしてその翻訳は以前紹介したサイトだね(笑)
覚えててくれたんだ~^^

私もガンガン利用してるよ(笑)

v-22みゅうさん
中国に留学して頑張ってる娘さんには申し訳ないんですが・・・
最近はこんな便利なサイトがあるのよ!みゅうさん(笑)

http://www.excite.co.jp/world/english/

今度ここで翻訳して娘さんに手紙を送ってみたら??
きっと娘さんもびっくりするよ~(*^_^*)

v-22ふみちゃん
きゃっ!ふみちゃんにまでヒットしちゃった(笑)
ラッキー^m^

野菜を1度茹でるのね~
ホント各ご家庭でそれぞれ作り方が違うんだね^^
なんだか色んなレシピ聞けて楽しいなぁ~

ふみちゃんも玉ねぎINね^^
1票ありがとう~(*^^)v

やったぁ~ヽ(^o^)丿
ティラミス作ってくれたの??
しかも友達をも黙らせたなんて
ふみちゃんの完成度の高さを物語ってるね^^

でも、ホントにこれはそんじょそこらのティラミスより美味しいと思うんだよね~(*^_^*)
ふみふみ~明日は生キャラメルの記事を
アップ予定だから見逃すんじゃないよ~(笑)


執事のみちよちゃん♪

正しい翻訳ありがとうございます(ΘェΘ)ノシ

るいちゃん♪
そうそう!るいちゃんの専用サイト(笑)使わせてもらいました(*^^)v
でも意味がまったく分からなかった(笑)

みゅうさん♪
翻訳サイトに大熊猫様の文章をそっくりそのままコピペして翻訳しただけです(^^ゞ
中国語は全くできません(>_<)
日本語も怪しいくらいです(爆)
娘さんの留学のお話はみゅうさんのブログで読ませてもらいました(*^^)v

あしかちゃん♪
熱、大丈夫?
お大事にね(*^。^*)

ひとみちゃん♪
>見慣れない名前だからいたずらかと思った(^^ゞ
たぶんみんなそう思ってるんじゃないかなって思ったよ^^(笑)

ウエイパーは我家にもあるよ
焼ソバなんかに入れるな~

餃子にタマネギ?
入っているのかどうか確認したことないけど
あのシャキって言う食感v-27がないから入っていないような気がする

大熊猫!すぐわかったけど
放置しときました(爆)
そのうち自分から言い出すだろうと( ̄m ̄)ぷ

あしかちゃん、おいおい大丈夫かいな…
ルイ君もそうやったけど今熱の出る夏風?流行ってるの?
「一人ディアー」ってなんでやねんv-217
と言っては見たが「一人ディアー」ってなに?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みゅうちゃん
>ここは異文化コミュニケーションもできるんですね
違うよ~!異端児コミュニケーションです(爆)

姉さん、150~200個!?
別世界の数字だ…
普通の店やったら30人前!やで
家ん中、す~~~っごい臭いしてそう( ̄m ̄)ぷ

そよちゃん
>日本語も怪しいくらいです
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン(爆)

あしかちゃんの代わりに…

一人ディアーって… アルけんさんが言ったんですよ(笑)
去年のお誕生日を思い出してみましょう~♪


v-22るいるいさん
ルイくん復活して良かったですねv-410

ジューシー餃子、私もヒットです♪
熱々で食べるのが一番美味しいですよねv-410
いつもホットプレートで焼きながら食べますe-266

うちは何が入ってるのか…全く分からない(汗)←いつも包むだけ~
今度、このコツも試しつつ、何を混ぜてるか聞いて来よう~v-410

チーズとハム餃子や納豆餃子も作ります♪
大阪のアルけんさんには邪道?
でも美味しいe-266

ぱんださんにヒットして良かったですねe-415
大熊猫さまの執事様(笑)今後もよろしくお願いしますv-398

あしかちゃん、お大事にねv-393
代わりに突っ込んどいたからね(笑)

アタフタΣ@(o゚Д゚o;≡;o゚д゚o)@アタフタ・・・

もっ・もう一人の私がいる・・・

(どっかの誰かさんみたいなネタはやめておこう・・爆)

そよちゃん、乙カレーe-431

みゅうさん、新参者だなんて~私から見れば大先輩ですよ~w
私、水餃子ってお湯でワ~っと茹でて(?)お皿に上げてあるものよりもスープ餃子みたいに
白菜とかの野菜と中華だしで鍋料理みたいな感じのものが大好きですw
焼き餃子ももちろん好きですよ。
ビールにもゴハンにも合いますもんw

ひとみさん。
私も書き上げてもう一度見に来た時にるいさんに消されてたらどうしよう・・って思いましたよ~。
でもそよちゃんの反応が早くて救われました(爆

お久しぶりのふみちゃんも仲間で嬉しい~w
餃子が嫌いっていう人は果たして存在するのだろうか・・・。

るいさん。
ぉお!!( ̄ロ ̄屮)屮 そんなサイトがあるんですね!
私はヤフーのトップページの「調べる」というカテの中の「翻訳」というところを使って日本語を中国語に変換しましたw
ほんとうは「ぱんだみちょ」をそのまま中国語に・・と思ってやってみたけれど小さい「よ」が
変換されず・・「大熊猫」だけにして。「執事」として「ぱんだみちょ」を登場させようと思った次第ですw

けんさん。けんさんの読みは当たってましたねw
うちの餃子にも玉ねぎは入れませんw

あしかちゃん今日の感じはどうかな~?
熱下がってても今日とかは休んだ方がいいですよ~。

ローズちゃん。甘いものの話。。
同じお金を払って甘いもの買って食べても、甘いものってそんなにお腹が満腹~ぅ♪♪ってならないよね?
だったら、お腹のふくれるゴハンとか焼きそばパンとか。そういうものを買ったほうがいいかな?って無意識に思ってたのかな?って最近やっと気付いた気がします。
甘いものは糖分がほとんどで疲れた体にはいいものだけどそれなりに罪悪感も大きい気がして。

そんな私こそ、「食いしん坊」のような気がします。



ローズちゃん

えっ?僕がv-405
ん~~~
忘れたv-221


>うちは何が入ってるのか…全く分からない
闇鍋ならぬ闇餃子(爆)

>チーズとハム餃子や納豆餃子も作ります
想像できない…
餃子はタレ(酢醤油?)の味にマッチする物に限りますv-219


みちよちゃん、甘い物でお腹いっぱいになったら
気持ち悪くなります(爆)

餃子♪

v-318るいちゃん♪
餃子150個から200個ってすごい数だね~!v-405
1人で作ったら すごい時間かかるね~
お疲れさまだぁ~(^^;;;
でも 家で作ると具がたっぷりでおいしいよね♪

v-318あしかちゃん♪
具合はどうかな?
熱は下がったかな?
しばらくゆっくりして無理しないでね^^☆
お大事にね!v-367

v-318ローズちゃん♪
前に書いた気がするけど・・・(^^ゞ 
納豆餃子は作らないけど チーズやハム ツナ&玉ねぎ&大葉や
ドライカレーが余ったときに 餃子の皮に包んで揚げることもあるよ!
チーズはとろけるチーズにするとv-218だよね!

v-318けんちゃん♪
そうそう一人ディアーって言ってたよ^^☆
・・・って私も言われて思い出したけど(; ̄― ̄A アセアセ
すぐ反応する あしかちゃんとローズちゃんの記憶力はやっぱりすごいね♪(^^)v 
あのときのディアーの写真・・・爆笑で衝撃的だったなo(^▽^)o♪
今年もよろしく!(笑)

ひとみちゃん

若いって素晴らしいねv-390



全く話は変わりますが
昨日、空手の練習に行ってきました
いつもは大人ばかりなんですが昨日は小~高校生も合同で練習
そして練習が終わり「あ~しんど」と腰をおろした時
横にいた小3くらいの男子が僕にこういいました
「お疲れ様です」
僕は、へっ?あ・ あ・暑いね~と返すのがいっぱいいっぱいでした(^^;)
その子、名前を「しゅんすけ」っていいます(爆)

けんちゃん♪

今どりちゃんのブログで突っ込んできたとこ(笑)

お~~空手頑張ってるんだ!v-218v-222
今度オフ会で披露して~v-238(笑)

しゅんすけくん 優しくていい子だねv-205
心があったかくなるね(*^_^*) 
やっぱり背が高い?(笑)

今は親に知らない人に話しかけないように。。。
な~んて言われてたりするから 挨拶しても返さない子どももいるよね~。。。
今度は笑顔でありがとう~♪だねv-411

ちっこい「しゅんすけ」に
でっかい「けん坊」逆コブクロだね。

るいちゃん
餃子焼くの上手だね。
とっても、美味しそう。じゅるじゅる
玉ねぎかv-426今度入れてみるね。
でも、150~200個の餃子を
どうやって焼くのか不思議でなりません。

あしかちゃん
今日は学校行けたのかな
熱があるのに携帯つっ突いてちゃダメだぞ。
お大事にね。v-381v-381v-381

カラ梅雨だ~

v-22そよちゃん
意味もなくいろんな言葉変換して楽しんでます(笑)
変換してみて身の回りがなんて和製英語だったのかって気づくわ^^;
本場もんは違うのよね~

v-22けんさん
えへへ^^; 私もあしかちゃんの突っ込みがわかんなかった(笑)
一人ディアーってけんさんの誕生日ディナーのことね! 合ってる?^^;

若いって・・・いいね(笑)

うちはこの量だからけんさんのおっしゃる通り
にんにく入れたら大変な事になるんで^^;
我が家の餃子にはにんにくはいれないんですよ~
邪道でしょ^^;

しっかり者のしゅんすけくん&うっかり者のけんさん(笑)
精神年齢 しゅんすけ>けん


v-22ローズちゃん
一人ディアーの解答ありがと^^
やっぱり若いと脳も活発!
その記憶力が羨ましい!!

ハムは入れた事がないけど
皮が余った時チーズと納豆は包んだことある^^
美味しいよねぇ~

食べたくなって来ちゃったわ^^

v-22ぱんちゃん
実はね・・・・
「いたずらだ!」って思って消しかけたのだ(笑)
執事さんの対応が少しでも遅れてたら・・・
執事さんにお礼を言わなくちゃね(笑)

ぱんちゃんが言ってたYahooのトップページ
初めて開いてみました^^;
色んなカテがあるんだ!
知らなかったな~

早くみんなのように使いこなせるようにならなくっちゃ^^;

v-22ひとみちゃん
すごい量でしょ~
包み終わる頃には気持は中国人になってるわよ
ついつい「謝謝」って言っちゃうわ(笑)

>家で作ると具がたっぷりでおいしいよね

^^;いまだに配分が難しく・・小心者なんで最初の方は具がやたら少なく、最後の方はギュウギュウです(笑)

1度でいいから皮と具がピタッと同じに終了~してみたい

v-22ゆきちゃん
>150~200個の餃子を
どうやって焼くのか不思議でなりません

焼いては盛り、焼いては盛り、ただひたすらに
焼くのみよ(笑)
ポイントはガスコンロにフライパン並べて
焦げるといけないから時間差で焼き始めるのがコツねv-219・・・・



って一般家庭には必要ない豆知識ーーーーー(笑)

おおっ~~!!

ゆき姐、さすが!!
ゆき姐に言われるまで気付かなかった( ̄ロ ̄;)!!
そこで「コブクロ」が成立してたのか!v-405
身長は逆だけど・・・・(爆)

この「逆コブクロ」では私は右に偏らないけどね( ̄m ̄)ぷ

私も遠くで見守ります・・w




けんさん。
甘いもの。の続き。
甘いものでお腹いっぱいっていう感じじゃなくて
甘いものは腹持ちが悪いので。というニュアンスですw

るいさん。
いえいえw正直な所、そうだろうと思ってましたよ。そういう正直な所も気が合いますねw

150~200個が無くなっていく様子を
ドキュメントか何かで見てみたいよw!!!

あまりの餃子、餃子で
我が家も餃子、作りましたw
皮は市販のなので25個ですw
でも、最後に中身に詰める具が余っちゃうんだよね~・・・

う~~~ん

うまい!v-405

>逆コブクロだね
素晴らしい!
ひとみちゃんも惜しかったけどここまで表現しないと(笑)

>どうやって焼くのか不思議でなりません
確かにおっしゃるとおり
普通のフライパンで焼けても精々40個
鋭い洞察力だ!

そして極めつけ
>この「逆コブクロ」では私は右に偏らないけどね
怒りよりも、思わず「うまい!」って言ったね
そよちゃんやるやないのv-424


ここからは普通(爆)
姉さん、ニンニク入れないの?
確かに臭いけどね…
しっかり者のしゅんすけくん&うっかり者のけんさん&奇妙な姉さん
精神年齢 しゅんすけ>けん >姉さん

続・う~~~ん

>「逆コブクロ」
>私は右に偏らないけどね
>精神年齢 しゅんすけ>けん >姉さん

ゆきちゃん そよちゃん るいちゃん けんちゃんv-218
みんなうまいなぁ~v-424
発想と頭の回転が違うわ~!
うんうん 基地はお笑いと突っ込みの勉強にもなって楽しいなe-343

ばんだちゃん♪
餃子の中身が余ったら丸めて 皮に包んだ餃子と一緒に焼いて食べちゃうよ(^^)v 
以前は冷凍してスープに入れてたけど・・
最近は忘れやすいので そのときに食べちゃいます(笑)

おぉ~♪

ゆきさん
逆コブクロ♪さすがv-424
面白いv-410

ぱんだみちょさん
なるほど~v-22 <甘いものの話
甘い物は別腹に入っちゃうんでしょうね~(笑)
甘いものが嫌いってわけではないんですねv-410
私は、お昼でも菓子パンが多いなぁ~i-201

アルけんさん
チーズとハム餃子は、タレにはつけませんよ~v-392
中にケチャップ入れてたっけなぁ?
ピザみたいな要領です♪

今でも空手に通われてるんですね!v-411カッコイイ~
小さい子に 予想してない時に 予想してない言葉を
これは私もとっさには返せませんi-229

ひとみさん
ドライカレーを包むんですね~♪
カレー風味 美味しそう~i-237
ただ・・・家ではドライカレーが出ないi-183ガーン
給食で食べたのを思い出すなぁ~♪
ナンにつけるの美味しいですよねi-176
だから餃子の皮にも…うんうんピッタリ合うと思いますv-398

るいるいさん
やっぱりチーズと納豆包みますよね^^
ハム&チーズもお勧めですv-398

そよさん
>この「逆コブクロ」では私は右に偏らないけどね( ̄m ̄)ぷ
最初「??」だったんだけど・・・
そういうことか~~♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/320-ecd4ac6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生キャラメル・・これはうまいよ♪  ≪レシピ訂正≫ «  | BLOG TOP |  » 今日はりんちゃんの誕生日・・・ですが

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

