2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなの作ってみました(笑) - 2009.06.18 Thu

こんばんは~(*^_^*)

ごめんなさい前記事へのお返事が間に合いそうにありません

結婚式まで1か月となり急に慌ただしくなってしまいました
真悟ののんびりした性格と仕事が激務だった事と
作品作りが溜まってたという理由でしょうが

この時期になってなんだかんだと私に役割が回って来て
頭痛がしそうなくらい忙しいです><

そんな中、水曜日はのんのんの保育参加があったので
子供たちとドッチボールをしたり竹馬をしたり
一緒に給食を食べたりして楽しい時間も過ごして来ました^^

給食後クラス懇談もあり、私たちのクラスはみんな仲良しなので
単なる雑談って感じでしたけど
その中で「ばあばあ、このあと子供たち連れてどっか行く??」って
話が出たので「じゃ~ 公園行こうか!」とこの前のんのん達が取材された
新しくリニューアルした公園に総勢12組の親子で繰り出しました(笑)

この日は真夏日のような暑さで
子供達はみんなパンツ1枚で走り回り
子供には暑さも関係ないんですよね(笑)

夕方6時までびっしり遊んで子供達も大満足して家路につくました^^

その疲れなのか今朝はのんのんもルイもやや食欲がない感じで
何が食べたい?って聞いても
「・・・・・・・・・」
仕方がないので無い知恵を絞り(笑)お絵かきホットケーキを思いつきました

最初の作品はこちら(笑)

P6180001.jpg

ん~!初めてにしてはなかなか!(自画自賛)

「のんのん~るい~見て~」

「すごい!」うまっ

かなりの好感触(^_-)-☆

「おかわり~」の声が嬉しくて調子に乗っていろんな作品に挑戦!(^^)!

ホットケーキ


あはは^^; 左下は????ですよね(笑)

こんな時絵心の無さが悔やまれます

でも、これは楽しかったですよ(笑)





● COMMENT ●

楽しい♪

るいるいさん こんばんはv-22

真悟さんの結婚式もいよいよな感じですねv-410
お疲れ様ですv-365
でも、この向こう側にはキラキラな笑顔が待ってますねv-290e-420
頑張って下さいv-318

イラストホットケーキ、私もよく作ったな~v-410
でも、こんなに素敵に作ってない!(笑)
せいぜい丸を3つにしたミッキーとかi-229

るいるいさん上手~e-420可愛いです♪
楽しみながらだと、一気に食欲も湧きますよねv-410

よ~し 当てますよ~v-341
e-365でしょ、v-524でしょ、v-530でしょ、
……。………(笑)
左下はダチョウかなぁ?恐竜?
右下は~ うーんうーん…

…すみません隊長。まだまだ理解力が足りないようですi-202
出直してまいりやす(笑)

ほ~

あんまり褒めると調子にのるから…

でも凄いな~ほんま感心するわ
そのアイディアというか
ひたむきさというか

あかんあかん
褒めすぎや(爆)


左下は認めたくないけど「らくだ」
右下は「カタツムリ」
どう?

けんさん!

らくだにそんないっぱい“コブ”v-398はないでしょ( ̄m ̄)ぷ

るいちゃん、だちょうに1票v-219

ふ~(溜息)

これで・・・私に本当に絵心がないことが判明


みなさん・・・左下は・・・
だちょうでも・・らくだでもありません・・・


恐竜です(-´ω`-)シュン



しかしよく見ると・・確かにダチョウに見える(笑)

そういわれれば…

ダチョウに見えてきた…
でもダチョウやったら足遅そうやな~(爆)

やっぱり「6コブらくだ」で( ̄m ̄)ぷ

あっ!回答が

恐竜か!
ステゴザウルスが頭をよぎったんだけど
動物シリーズに恐竜はないやろう!
ってことでらくだにしたのに~
何でもありかい(爆)

え??

恐竜は・・我が家では“動物”に属してます^^;

違うんだ・・

恐竜は・・何に属すの?(@_@;)

またここで絵心だけじゃなく、教養がないことも判明

恐竜は

恐竜!

でしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

じゃあ・・・

怪獣は・・怪獣?(;^ω^)

みんなどこへ~???
引かないで~

低レベルすぎる?^^;

お!

かすかに恐竜当たってたv(。・ω・。)ィェィ♪

恐竜は…恐竜(笑)
怪獣は…怪獣=恐竜?

私の中では 怪獣―恐竜―動物 って感じですv-531

恐竜は。

恐竜は大きく分けて、地上で生活していたものと空を飛ぶもの。に分けられます。

で、分類で言うと恐竜は爬虫類。です。

アハハ~

楽しいね。

コ・コブv-534……6個v-12
無理ありすぎです(笑)

るいさん、これ「絞り袋」に入れてやったの?
私も、丸に耳つけてミッキー位でした。
それだけでも、楽しかったよv-290

ルイくんのんちゃん、喜んだだろな。

恐竜くん、しっぽ何処いった!

無理されずにね 「はい、ジョージアv-411
ベランダの、向日葵は、蕾が大きくなってきたよv-299v-299

はっΣ( ̄□ ̄;

コメント編集しようとしたら間違えて削除しちゃった~^^;

ホットケーキで形作るのって難しいですよね!
忙しいのに、のんのんルイ君にかわいいホットケーキを
作ってあげるるいさん(*^-^*)優しいなぁ♪


あっ、今学校サボってるんじゃないですよ!
今日は芸術鑑賞会で昼からなんです♪

やっと給料日~

v-22ローズちゃん
そう!そう!
自信持って「恐竜!!」と言って欲しかった(笑)

でも・・制作者から見ても・・・
これはダチョウだよね(爆)

v-22ぱんちゃん
恐竜は爬虫類なの????

あ~!とかげの仲間???
あれ?また間違ってる??(@_@;)

v-22コブちゃん
そうか!絞り袋に入れて書くとうまく線がかけるのか!
私はスプーンですくいながら流しました^^;
思いつきはいいんだけど詰めが甘い(笑)
明日もリクエストされてるから
再チャレンジしてみます!(^^)!

ジョージアありがと~
これが1番嬉しいんだな~v-8

例の正体が判明したうちのひまわり!!
異常に伸びてます(笑)

v-22テフちゃん
良かった^^
ええ??こんな時間にテフちゃんが~???って
驚いちゃった^^
お昼から学校なんだね

ホットケーキで形作るのって意外と難しいね~
どうしても線がぶっとくなっちゃって
ぞうさんの足が見るも無残な事に(笑)

コブちゃんにいい事聞いたから
明日は頑張るよ(*^^)v

結構極めるまで頑張るB型(笑)

メルヘン♪

るいちゃんの発想が大好きです^^

ホットケーキの生地でお絵かきだったのねv-10
今朝,携帯から基地を見てて・・・
チョコペンでお絵かきしたのかなぁ~って楽しく想像してました~
今,会社のパソコンから来て,びっくりv-274

おぉ~
るいちゃん,作品みたいだ~

とても上手だよv-353

話題の恐竜は・・・
恐竜の赤ちゃんみたいだよねv-354
可愛いね^^

ルイくんとのんのんちゃんも大喜び♪
嬉しいね~
みんなが幸せになれるv-238


テフちゃん♪
芸術鑑賞会では,何の鑑賞かなぁ?

私の高校時代もあったよ。
今もあるみたいね^^

演劇と映画が交互に毎年あって,学校から,公民館ホールまでぞろぞろ歩いて行ってたよe-282

上手~♪

真悟さんの結婚式まであと1ケ月か・・・
準備で忙しい時期だね~♪
ご主人のスピーチの準備はv-218かな?
当日のお天気も気になるね~(笑)
るいちゃんは結婚式が楽しみな気持ちもあると思うけど 寂しい気持ちもあるのかな?
ご家族のみなさんが元気で式を迎えられるように体調には気をつけて下さいねv-22

るいちゃん ホットケーキの動物すごい上手~e-278
クッキーの残り生地で くまやうさぎを作ったことはあるけど・・・
ホットケーキの生地で動物を作ろうっていう発想がすご~いv-354
スプーンで作ったんだね♪
のんちゃんとルイくんは大喜びで食欲も進んだね~v-411

左下のは私もだちょうかな?って思ったけど・・・
もう少し短足にしてコブちゃんの言うようにしっぽをつけると恐竜に見えるかも♪

水曜日にまたv-378のあわあわゼリーを作ったんだけど・・・
今回は固まらなくて大失敗。。。v-388
急いで作ったから ゼラチンが完全に溶けてなかったことと 
初めに泡だて器で混ぜすぎたのが原因かな?
るいちゃんが作ったときレンジでチンは何Wでしたかな?
もったいないので 固まらなかったゼリーを網でこしてジュースをそのまま飲んだよ~(^▽^ゞ

この日は忙しかったから 冷すための氷を床にばらまいて 
そのあとゆきみちゃんの散歩に行く時に 半開きのドアに唇をぶつけて 
今少し青タンになってます。。。v-393(笑)
やっぱりあんまりスケジュールをつめつめにするのはよくないな~。。。
反省~ (^_^;)
でも 子どもに怪我をさせたんじゃなくてよかった♪

るいちゃんもあせりは禁物なので基地の返信は気にしないで
余裕を持って準備してねv-221

テフちゃん 花奈ちゃん♪
自分のときのことは忘れちゃったけど 
娘は歌舞伎やキャッツ 踊る方のバレー鑑賞会なんかがあったよ~v-354
バレーは親も参加してOKだったから 私も『くるみ割り人形』を見て楽しかったなv-238

テフちゃん楽しめたかな?
ワライナキの芸術鑑賞会・・・やってくれたらうれしいねv-10

合ってますよw

ハヒ(*´ェ`*)ノ すげ~~簡単に言えばトカゲのご先祖様が

恐竜だって言われてますよね~。

実際、今でもこんなに大きいトカゲもいますw

2mぐらいあるので、苦手な方はクリックしちゃいけませんよ~ 顔は可愛いけどw

     ↓  ↓  ↓
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-146.html

今日も散歩の前に

v-22花奈美ちゃん
苦肉の策のわりに結構楽しめちゃった^^
ホットケーキアーティストを目指して
もう少し絵の勉強もしなくちゃね(笑)

高校の芸術鑑賞会・・・・
うちの学校では・・いや時代には
無かったような・・・

v-22ひとみちゃん
きゃあ~それは災難続きだったねぇ><
唇は大丈夫??
やはり焦りは禁物!急ぐ時ほどゆっくりと!だねv-218

ええ???ひとみちゃんも???
私も2回目に作ったゼリー固まらなかったんだよ~
これは偶然???
もしかして・・成功するのは「1度だけ」だったりして(笑)なんせ伊東家裏ワザだもんね(笑)

v-22ぱんちゃん
ありがと~
謎が解けて「すっきり~」

大トカゲも見て来ました
爬虫類は苦手だけどついついクリックしてしまう(笑)
顔も決して可愛くはないですが^^;
ホントにでっかい!そして恐竜に見える!

ぱんちゃん~ありがとう~m(__)m

え~!

ぱんだちゃん♪
トカゲすごい~!
オスのコナンかっこいい~(笑)
ばんだちゃん理科の先生みたい♪

るいちゃん♪
えーーー!
るいちゃんも2回目に作ったりんごゼリー 固まらなかったの?v-405
成功は一度だけは困る~(^^ゞ
ローズちゃんが作ったらどうかな?(笑)

やっぱりゼラチンの溶け具合がポイントじゃない?
りんごジュースとゼラチンの分量の割合はあってるから 
りんごジュースをチンして 温めてから振り入れた方が
ゼラチンが溶けやすいかな?
またチャレンジしてみるね~v-218

(*^-^*)

e-113花奈美さんe-113

芸術鑑賞会、演劇でした~^^*

「はらいっぱい」っていう物語だったんですが
途中、ホラー映画の「呪怨」に出てくる男の子の顔のアップ
みたいなのがスクリーンに映って、
みんな「怖いって・・怖いって・・」と
目を覆ってました( ̄o ̄;)

正直どういう物語だったのかよくわかりません(爆。


e-243ひとみさんe-243

バレーの鑑賞なんてあったんですか~!
いいなぁ♪
私も幼稚園から5年くらいやってたんですが、
小学校の音楽クラブのほうを大好きになってしまってやめました。
だからもう体は硬いんですが、やっぱり踊るのは好きです^^*

ワライナキ鑑賞会、ほんと学校でやってほしい!
唇の青タンお大事に~><


e-244ぱんださんe-244

コモドオオトカゲだ~!(*^□^*)!

爬虫類・両生類大好きです♪
特にカエルe-349は10種類カンニング無しで言えます(爆。


こんばんは~

v-22ひとみちゃん
ゼラチンかなぁ・・・^^;
元々私、アガー派だからゼラチン使ったことなかったから自信はなかったんだよね^^;

私の場合多分1回目が“まぐれ”だったと思います(笑)

他に考えられる失敗の原因は・・・りんごジュースを2回目は常温にしてなかったからかな・・?
ひとみちゃんはどうだった?
(類を求める 笑)

v-22テフちゃん
ギェ~v-399私はカエル大の苦手><
も~見ただけで鳥肌が出ちゃう

テフちゃん爬虫類好きなのね><
私はこの世で1番苦手なものが

“やもり”です

だからこの季節が1番怖いんですv-404

え~!

v-378るいちゃん
心配してくれてありがとう♪
青タンは化粧でどうにかごまかせます(笑)

りんごゼリー 1回目がまぐれって(^^ゞ (笑)
りんごジュースを常温?
そ・そうなの?
いや~2回とも冷たいまま作ったよ。。。

「失敗は成功のもと」
私一度失敗すると 燃えるタイプ(笑)
また近いうちに半分の量で作ってみるね~!

v-535テフちゃん
テフちゃんもありがとう~♪
テフちゃんバレー習ってたんだ(^^)v
今もスリムだもんね^^☆
私も以前エアロビやってたけど 音楽に合わせて踊るの楽しいよね♪
大人になってから またバレー始めた友達もいるよ!

ギェー!私も爬虫類・両生類ニガテ。。。
でも小さいアマガエルはかわいいよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/313-7585f06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長し過ぎ^^; «  | BLOG TOP |  » 発表しま~す♪ ジャジャ―ン♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

