2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


花嫁&携帯 - 2009.06.13 Sat

のんのんの発熱でまたも先延ばしになるかと思ってた
「余命1ヶ月の花嫁」

今日は元気に登所してくれたので予定通り
友達とお約束のキャラメルポップコーンとオレンジジュースを片手に
号泣モード満々で行ってきました~(@^▽^@)ニコッ

観客は・・・ひぃ、ふぅ、みぃ、、、、
私と友達入れて・・・・6人
レディースデーだというのにこのお客さん
過疎化してる~北九州 ( ▽|||)サー

で、映画の感想なんんですが
友達は千恵ちゃんのドキュメントを見ないで行ったので
1番最初に映し出される千恵ちゃんのメッセージから
。゚(PД`q。)゚。始め(笑)

最終的には目がボクシングの試合あとぐらいに
ブチ腫れるほど号泣してました(笑)

私は・・・・先に見に行った早希から
「ドキュメント見てる人は・・そんなに泣けんと思う・・よ^^;」と聞いてた通り
ルーキーズほど号泣出来んかったぁ "く(""0"")>なんてこった!!"

で、不完全燃焼でモヤモヤしたので
急いで帰ってドキュメントを録画してるDVDを見てみたら・・・
気持ちがいいくらい号泣しました 号(┬┬ω┬┬)泣

やはり私のイチオシは「ルーキーズ」でした^^;


で、思いっきり泣いてストレス解消出来たので
DoCoMoショップドコモダケいそげダッシュ

携帯
今回は気に入った“真っ赤”がなかったけど
これに決めました

携帯2

が!・・・・・・
雑なB型 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
帰りついて車を降りた途端・・・・
速効落としてしまい・・・・

携帯3
携帯4
「見えますか?」
もうすでに角を傷つけてしまいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

しかも、今回は早希からの母の日のプレゼントだったのに・・
「これからは大事にします」

誰に似たのかやりくり上手な早希
今日、旦那にも父の日と誕生日に・・と私と同じ携帯をプレゼントし
自分も買い替えてました ( ̄へ ̄|||) ウーム

で、ムカつくのは旦那
私と同じ機種なもんで何度でも操作を聞いてくる
まったくの機械音痴
学習能力ゼロ

私も自分で精いっぱいなのに(●`皿´●)

(けんさん!ここで使います)

「グラグラする~

私に代って真悟が旦那に教えるのが
もう少し遅かったら
間違いなく旦那の携帯は真っ二つに折られていたでしょう・・・

と、今になって気づいた・・・
のんのんの血液型の結果・・・
聞きに行くの忘れてた~( ̄□ ̄;)ガビ-ン

● COMMENT ●

一番☆

…送信♪


書きこむのはいつになることやら♪

麻友ちゃん

きゃ~麻友ちゃんがこんな時間に???

どうした~??
眠れないのかな~^^

もう寝ます

るいるいさんe-334v-214おめでとうございますv-22
旦那さんとおそろなんて、仲良し~v-439i-185
母の日のプレゼント良かったですね♪
真悟さんナイスですv-218

のんのんちゃん、お熱下がって良かったv-290
「余命~」もようやく観に行けたんですね~v-410
貸切状態の映画館いい~(笑)

るいるいさん一押しの「ルーキーズ」
今日観に行ってきますv-22

のんのんちゃんの血液型が気になる~v-411

きゃ~もう3時じゃん><

携帯をいじったりしてたらこんな時間^^;
明日はパン教室とバトミントンがあるのに~
体力温存!もう寝ますzzz


ローズちゃん
今日は「ルーキーズ」行ってくるのね^^
ローズちゃんもボクサー気分で帰ってきてね(笑)

旦那さんとおそろいで仲がいいわけではありません(きっぱり)
旦那が私と一緒のじゃないと教えてもらえないと思っていっつも同じのをマネして決めるんですv-412

>貸切状態の映画館いい~
やっぱ都会は多いですか?i-229

6人で貸切りっていうのもわびしいですよ^^;

グラグラするポイントも似てますねw

おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

赤。って言ってたからめっちゃ赤だと思ってたら
大人な赤。っていうか、おしゃれな色ですねw
ワタシは黒ですwストラップとかも、な~んも
付けていませんw
いつも作業着のケツポケットに入っていますw

貸切映画もいいですねw
ワタシはそういう方が好きかも^^
去年。。。だったかな???
日航機墜落(坂本 九さんが亡くなられた事故)の裏側にあったストーリーを題材に
した「クライマーズ・ハイ」を観に行きましたが
見事ほぼ、貸切でお客さんの年齢もワタシよりも
はるか上。おじいちゃん・おばあちゃん世代の
方々ばかりでしたよ。

ぱんちゃん

やっぱり同じだ~(笑)
私もストラップ付けないです^m^


日航機事故の本はかなり読んだけど
「クライマーズ・ハイ」っていう映画は
知らなかった~ もうDVDレンタルしてるかな?
興味があるから見てみたいです^^

ぱんちゃんが黒の携帯って意外でした~
ピンクな感じがしてたよ^^
ストロベリーなイメージだからかな?(笑)

おしゃれ~♪

みんな遅くまで起きてるんだね~。。。

るいちゃん「花嫁」観れてよかったねe-482
観客 ろ・6人!!
うちの近くの映画館はだいたい指定席なんだけど 土曜日やレディスデーはいっぱいだよ~
うらやましい~。。。

そっか私はドキュメントを観てても号泣したけど。。。
でも るいちゃんも家に帰ってすっきりしたならよかった(^^)v 

私が観にいったとき 隣の若い子がすご~くいいシーンでも
ず~っとポップコーンをバクバクぽりぽり食べてて・・・
隣に座ってる私が号泣してたら じろじろ見てくるから
あ・頭にきて 私もじろじろガンミしたら見なくなった(笑)

携帯 おしゃれなワインレッドだね~e-414e-420
薄くて使いやすそうでいいな~v-352
私の携帯も もう3年使ってるから そろそろ買い換えたくなってきたな~♪
でも 正直また使い方を覚えるのがめんどくさい(笑)

ご主人とるいちゃんに携帯をプレゼントしてくれた早希さんは親孝行でやさしいねe-415e-420
るいちゃん大切に使ってね~^^☆

今日は衣がえと家の掃除を頑張りま~す!v-91

こちらでもおはよう~

るいちゃん☆
のんのんちゃんの血液型、聞きに行くの忘れちゃったの~
・・・お楽しみは先に延ばすと、いうことでv-48

「~花嫁」観たんだね^^
私は今日のお茶タイム時に、友達が本を持って来てくれるよ。
先週は、参観日やお出かけで会えなかったし、平日に渡しに来てくれようとした時も私の仕事でキャンセルになっちゃって・・

やばいよやばいよ・・・
いっぱい、読んでない本があるよ~~

実は、以前、どりちゃんに教えてもらった「ハッピーバースデー」も半分までしか読めていない。。
読んでて切なくなってきて・・
しかし、昨日、次女がさきに読破してた。
何故に若いと読書のスピードが早いのかな(汗)
私が遅いだけか・・


携帯♪
素敵な落ち着いた色とデザインだねv-10
さっそく、傷がついちゃったのは、ショックだね。。。

早希さんからのプレゼントなんだね^^
とってもありがたいね。

なんかね、落とすつもりはもちろん、ないんだよ。
でも、落としてしまった人知ってるよ・・・

私の主人(笑)
自分がすっ転んだ為、液晶にヒビがはいったり傷がついたり・・

だからきっと、るいちゃんも運が悪かっただけだよ~
今度は大丈夫だよ~♪


ひとみちゃん☆
隣の若い子は、デリカシーがないねv-412
ガン見したひとみちゃんの気持ち、わかるよ~

なるほど・・・

るいちゃん
せっかく待望の「花嫁」見れたのに、いざとなったらあまり泣けなかったんだね。
でも、何か分るな~!
私も前に「世界の中心で愛を叫ぶ」をテレビで見た時、
事前に大体のストーリーを知っていたせいか、
それとも3回に分けて見たせいか(1時間ずつ)ウルウルしたものの、
ほとんど泣けなかった事があるから・・・。
でも、確かに思い切り泣いた後は、すっきりするよね~!

携帯、手にした当日から傷がついたとは・・・
ショックだよね~!v-12
そうそう、私と同じソフトバンクと喜んでいたのに、DoCoMoにしたんだ~!(笑)
うちは主人がDoCoMoを持っているけど、ほとんど使用しないから
ご主人と同じく携帯音痴!
まあ、私も同じくメカ音痴だから、似たようなものだね。(笑)
あまりご主人を叱らず、気長に教えてあげてね!

ちなみに色はずっとシルバーで、身の回りの全てのもの、赤とは無縁の、
るいちゃんとはホントに真逆のB型の私でした。(笑)


るいちゃん、新しい携帯を早速落としちゃったなんて

私も、しょっちゅう落としてます(笑)

傷だらけだけど、来年5月までは変えられない。


携帯選びのポイントは人それぞれだよね。

前の携帯は、ボタンがいまいちでした。
一生懸命に入力してたら、ボタン押し間違えてって言うのか、ちょこっとだけ指を置く位置がずれて、それまで書いてた内容が一瞬で喪失…ってことが何度かあったので、今の携帯選ぶとき、ボタンを重要視しました。


携帯の色は、今はメタリックな感じの薄いピンク。
ひとつ前は白。他は、水色、黄緑、ピンクとやわらか系の色が多いかな。

黒とか赤とか、恋色は(笑)濃い色は自分とはちょっと違うかなと…


携帯ストラップつけてるけど、よくあっちこっち引っ掻けて紛失したり壊したりしちゃうから…なくしちゃ困るのはつけない方がいいのかも……



映画は私も大いに泣きたいです。

ひとみちゃん強し(笑)

映画館の隣の席はできれば空けて座りたいね。



今日は今からPTAの歓送迎会です。
先生の予定が合わずこんな時期になっちゃった(笑)

昼から乾杯してきまーす


でも、夕方からカンジの野球の応援に行くので、ビール一杯で我慢かな~(=▽=;)

るいちゃん

やっと「余命・・」観れたんやね~

でも軍配は「ルーキーズ」やったんやね(*^^)v

あんまり前評判で泣ける泣けるって聞いてると
初めからそのつもりで行くし拍子抜けってことあるもん!
ドキュメンタリーのリアルで衝撃が大きかったよね・・・


そうそう携帯docomoに変えたんやね
いっしょいっしょ~
家族全員docomoでーーす♪

でも私は本体が高くなる前にポイントで買った携帯で分厚いmusic携帯やねん
でも音楽はウォークマンで聴くし、機能は使ってません

娘たちは新しいのやし羨ましいけど
高いし我慢・・・
それに新しくなると使い方に慣れるまでに時間かかるしメンドクサイねんな~

うちも旦那は完璧アウトドア派で携帯、パソコン
デジカメ、その他電気、機械関係、腹が立つくらいなんの役にもたたへんわ(-"-)
でも天は2物を与えず・・・ということで諦めました(笑)

この前友だちと喋ってて、そこはまるっきりのインドアタイプでずーーと家にいるんやて(-_-;)
想像したらそっちのほうが私には耐えられへんてことに気付いたわ・・・(-.-)

るいちゃん、ご主人のこと機械音痴だからってキレないであげて~
だってめちゃくちゃ優しくてるいちゃんが鬼嫁でも耐えてくれてるやんか~(爆)

るいちゃん♪

るいちゃん、のんちゃんのお熱下がって良かったね。
ホッと安心だね。

昨日は血液型で盛りあがってたね。
私も、るいちゃんと同じB型で魚座だよ♪
ダンナがA型だから同じく全て可能性あり。
けど、うちの娘は二人ともAB型なの。

「余命・・・」見れたんだね!
私もドキュメント先に見ちゃってるから泣けないかなぁ。
確かに原作を先に読んで観る映画はイマイチだもんね。でも、後でドキュメント見てスッキリね!

お嬢ちゃん、優しいなぁ。
ご両親に携帯のプレゼントなんて!
うちじゃ、全然考えられないわ。
特に長女はすごいケチなんで~。


ひとみちゃん♪
せっかくの映画、バカップルのせいで台無しね。
ガン見!えらい!よくやった!!

たばちゃん♪
たばちゃんのご主人も優しいじゃんか~。
だって、たばちゃん結構好きなことさせてもらってるもん。
うちのダンナはメチャ亭主関白で考え方も古いし、アーティストの追っかけなんて、絶対に無理だわ。
ただ、アウトドアだけど、自動車部にいたくらいだから何でも直してくれるよ。
説明書読むの大好き人間だし。
携帯買ったら1日中説明書読んでるわ。
まあ、役には立ってくれます。

完全貸切経験者です(笑)

映画館にそよ香とたった二人だけ・・
まあ。平日の昼間にクレヨンしんちゃんを見る人は他にいないだろうけど(爆)

そよ香が「ルーキーズ」見たいって言ってたから、行こうかな(*^。^*)

私は携帯の色は、ホワイトかシルバーが多いよ。

ねえねえ・・・2枚目の携帯の写真の
「杉本彩、やんち」が気になるんだけど(爆)

v-22ひとみちゃん

ぎゃははi-237ひとみちゃんが
「ガン見」してたなんて・・・想像出来ないよ~
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ひとみv-59若者

ひとみちゃんの勝ち~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


衣替えは済みましたか?^^
ひとみちゃんが今日衣替えするって聞いて驚きましたv-405
やっぱりこっちは南国なのかなぁ・・
うちは今年、衣替えは4月に終わってました^^;

5月中旬からはタンクトップでしたよ(笑)


v-22花奈美ちゃん
「花嫁」この本はマジやばいですよ!
昼休みなんかに読んじゃだめよv-431
お化粧がグダグダになるくらい泣けますから(笑)

読むときはv-219次の日外出予定がない日の夜に読むことをおススメしますv-391
(間違いなく目がブチ腫れますから 笑)


v-22おとめちゃん
そう!私も「セカ中」映画で泣けなかった~
「セカ中」は絶対ドラマの方が泣けた!
綾瀬はるなちゃんが好きだったからかもしれないけど^^;

SoftBank・・裏切っちゃってごめんよ~
家族でSoftBank持ってるの私と旦那だけだったのよ^^;
他はみんなDoCoMoだから利用価値がないもんね

旦那なんてホントに迷惑メールくらいしかメールも来ないし(笑)
かかってくる電話もないんだから
携帯なんて持たなくてもいいのにさ~

旦那は子機で上等!(by鬼嫁るい心の叫び)


v-22どりちゃん
そうなのよ~><
初っ端から落としちゃってショックだわ~
やっぱり首から下げとくのが1番かな(笑)

うんうん!どりちゃんは暖色系な感じ!
携帯の色も持つ人のイメージがあるよね~^^
私はみんなに「黒」のイメージだって言われることが多いんだよね

それは「黒」=「悪」なのかしら???(笑)

どりちゃん、今日はv-2751杯で我慢が出来たかな?(笑)


v-22たばちゃん
新しいのに買い替えたら嬉しい半面めんどくさいよね^^;

やっと使いこなせた~って頃に買い替えると又1から覚えなくちゃいけないしね^^;
私もメール入力がまだまだスムーズに打ち込めなくて四苦八苦です(笑)

絵文字を探すだけで超~時間がかかってます^^;
でも、旦那さんと一緒で説明書は大好きです(笑)

アウトドアの旦那さん
羨ましいです~
うちは思いっきりインドア派
退職後の夫婦の過ごし方を考えると
ホントに憂鬱・・・・v-404


v-22みゅうさん
みゅうさんもB型のうお座!
旦那がA型!

この共通点は大きいですよ~(笑)
だからみゅうさんに特別なものを感じてたんだわ私!

>お嬢ちゃん、優しいなぁ。
ご両親に携帯のプレゼントなんて!

実はこの携帯、早希の友達がDoCoMoで働いてるから¥9000で買えたんですよ~
お得な買い物ができるとわかると娘はテンションが上がっちゃって(笑)太っ腹になるようです(笑)





さすがそよちゃん(笑)

「杉本彩 やんち」が気になった?(笑)
ちょうど写真を撮る時に
待ち受け画面にニュースのテロップが流れてたから撮り直そうかな~と思いつつ
ま~いいかと(笑)

たしかこの後は「やんちゃな・・・」なんとか
みたいなテロップが流れてたような記憶が^^;
そのあとはそよちゃんが想像してみて下さいな(笑)
さ~お笑い担当室長の見解やいかに!(^_-)-☆

あはは≧(´▽`)≦アハハハ
そよ香ちゃんと二人っきりの貸切り(笑)
お笑い系アニメを見に行って二人っきりは寂しいねぇ~
会場一体になって笑うから面白いのに
二人じゃ・・^^;ねぇ~

ルーキーズは子供なら大爆笑シーンも多いから
きっとそよ香ちゃん喜ぶよ(*^^)v

るいちゃん、みゅうちゃん

B型のうお座のお2人さん

実は、旦那もB型のうお座やねん!(^^)!
一番初めに出会ってから、かれこれ35年になります
どんだけ~~~~~っっ!!!!!(爆)

やっぱり2人とも
同じ匂いがしたから
こんなに接近したんやね私(爆)
きっと長いおつきあいになると思うんで
よろしくね(*^^)v

取り急ぎ・・・

今から出かけるから 急いでこっちに書きま~す♪

v-367あしかちゃん
具合はどうかな?
体調がよくなったら またルーキーズに行かれるといいね!
お大事にねv-22

v-367るいちゃん
「ガン見」うけてもらってうれしい!v-411
上映中うるさい人にも注意するし 普段はシャイでも(^^ゞ 
暗闇の映画館では強気の私です(笑)

衣替え4月にびっくり!
今年はちょっと遅くなっちゃった。。。
昨日は押入れの掃除もしたので 終わったのが10時でした(^^ゞ 

v-367どりちゃん
「中学生日記」見たよ~!
廊下でふりむいたのがケントくんかな?
最後の字幕にも ちゃんと名前が載ってたね!
すごいね~v-221
これからせりふのある役も出来るといいね♪

・・・それにしても久しぶりに「中学生日記」を見たら 内容がリストラや離婚。。。
子どものせりふが 「お互い苦労するよね 親を選べないから」v-393だし。。。(笑)
今の世相を反映して いろいろ考えさせられておもしろかったから 
これから毎週見るね~v-344

ひとみちゃん♪
そうそう!それがケントです^^
「2-B」のプレートの下あたりで振り向いてます。

どりちゃん♪

私も観たよ~^^

振り向いたケント君,見つけた~♪

でも一瞬だったから,違ってたら・・・と思ってた☆

名前もちゃんと確認できたよv-10
とてもいい経験だよね。
誰もが出来ることじゃないしね^^

今後の活躍も楽しみだねv-20

わ~!

ひとみちゃんも、花奈美ちゃんも、ちゃんと
ケント君、見つける事、出来たんだね~!

でも、メガネをかけた男子は一人確かに見たんだけど・・・もしかしてあの子だったのかな~?
(写真と違って見えたから、確信がない)
こんな事なら、ちゃんと録画してチェックすればよかったよ。(泣)

どりちゃん、こんな観察力の鈍い人間でごめんね~!v-436
次回はしっかり録画して見る事にするよ!

花奈美ちゃん
元「ガロ」の大野さんは「学生街の喫茶店」でメインボーカルだった
メガネをかけた人だよ。
生で聴いたら、すごい声量があって感動した~!
愛知県岡崎市の出身だそうで、しきりに
方言を使って、ライブを盛り上げていたよ。

フフフ

僕も見つけたよ♪(* ̄ω ̄)v

過去2回はすぐわかったんだけど
今回は見過ごしてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/310-9859efd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多忙な1日でした^^; «  | BLOG TOP |  » のんは何型??

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

