2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


目が・・・ - 2008.04.10 Thu

眼科に行ってきました

一昨日から左目に何か異物感があり
目薬を差したり、こすったりしていたら
昨日の朝、目がお岩さんのように腫れあがっていて
「これはひどい!」と思いながらも午前中は
どうしても用事があり病院には行けず
午後1番に行ってきました

結果は「めぼ」・・これって全国共通語で合ってる?

パンパンに膿が溜まってるらしく切開した方が早いと言われ・・
とにかく「痛み」に弱い私は「切開」の言葉だけで
心臓が口から飛び出しそうになるくらい
動悸、息切れ、めまいまで起こしそうになって
心の準備もできてないのに・・
「はい、ここに横になって~」と看護師さんの声

「少し麻酔の目薬入れますね」ポト
顔には目の部分が開いた布をかけられ・・
そこへ先生登場

場所が目だけにつぶるわけにはいかず
メスが迫ってきてる恐怖と闘いながら
もうマジでやばかったですよ

処置はほんの数分で終わり痛みもなかったんだけど
怖かった~~

で、眼帯をして目薬をもらって帰ってきたんだけど
元々視力が0.1あるかないかぐらい悪いのに
それが半分の視力となると
負担がハンパないものになりまして
とにかく疲れる頭まで痛くなるし
はさすがに昨日は長い時間見れませんでした

疲労が激しく昨日はいつぶり?っていうぐらい早めに
なんと9時半には爆睡してました

今朝はだいぶ腫れも引いて少しかゆみが残る程度なんだけど
まだ眼帯ははずせないので今日も登場できるかどうか
わかんないけど
昨日も盛り上がってたようなので
今日もみなさん盛り上がってね

追伸 州さんが「今度チャットでもしましょうか」と言われてたので
    チャットルーム用意しときました^^
    画面下の方ですが使ってみてくださいね

● COMMENT ●

おはよう~~♪♪

るいちゃ~~ん 心配していたんだよ~~
大変だったね・・・・・・・・  何があったのか心配していました

倒れているのかと思ったし・・・・・・  
そうそう! こちらの方では 「 めぼ 」 ではなく 「 めんぼ 」 と言います^^
でも これも 私だけが 「 めんぼ 」 と言っているのかもしれないね・・・・・・・・・
実際どうなんだろうね~~~~~♪

それにしても 頭痛もあるなんて 大丈夫かな~ 早く治ると良いねっ
お医者さんへは また行くのかな? 

ん????????? v-163 見て見て!!!! 「 FCチャット 」って書いてある!
どうやってやるんだろう!!!!!
どきどき どきどき どきどき どきどき やってみたいな~~~
よしっっっ!!! 仕事が終わってから やってみよっと!!!
それでは 仕事に行ってきますね~~~ v-19 
こちらは 雨ですv-279 でも 心は晴れですv-278

めぼ・・・? めんぼ・・・?

すいません、「めぼ」 「めんぼ」って・・・なんですか?

水面をスイスイ進んでる虫?
人の名前がズラーっとならんでる手帳?
軽くあやまってる?

・・・ふざけすぎました。 るいるい先生の一大事だというのに。

私が小学生の頃、視力は0.07でした。眼鏡必須。
眼鏡をかけずに授業中ノートに書いてて、眼鏡をかけてそのノートを見てみると、
意図してない場所に書かれてて・・・しばらくショックでした。
でもそのあと、何となく生きてきたら視力がよくなってて、気づけば今は0.7。

視力が伸びるのもいいけど、できたら身長も伸ばしてほしかった…。

この勢いでいくと、今日中にカウント3000行きそうですね。
さてさて、どなたが・・・。

おはよ~

みなさん御心配おかけしましたm(__)m
日中は誰もいないのでうつる心配がない!と
眼帯はずしての書き込みです^^

りんちゃん名古屋では「めんぼ」なの?
じゃあやっぱり「めぼ」は正式病名ではないのかなぁ??
病名に方言があるのってきっとこの「めぼ」ぐらいじゃない?
変な病気だねぇi-230

と、思いきや!同じ地元のswさんが「めぼ」を知らないですと??
何?何?じゃあ「めぼ」は方言じゃなく
年代によって呼び名が違うの??
恐るべし「めぼ」・・・
これの正式病名は一体何ぞや??

これは雑学王の州さんに登場して頂かないと
解決しませんよ~v-393
「州さん!教えて!」

ナイスつっこみ swさん(笑) るいちゃんへ(笑)

v-506 「 みなさん 問題です! 水面をスイスイ進んでいる虫は? 」
e-235 「 ピンポ~~~ン 」  
v-506 「 ハイッ! 一輪花さんっっっっ 」
e-235 「 はい! どきどき どきどき・・・・ とんぼですっ(笑) 」
v-506 「 ブッブーー  おしかったですね~♪ 正解は あめんぼです^^ 
    とんぼは 水面をスイスイと飛ぶんですよね~ 残念でしたね~ 
    ハワイ旅行を逃しましたね・・・ 」
e-235 「 あめんぼだったんですね~ (≧▽≦)キャッ 間違えちゃった~
    すみません けんぼう症なんです 笑 」

e-41 カウント数 3000 いきそうだね~~ swさんねらっていそうだね~(笑)
   よしっっっっっ!!!! 負けないよぉ~~~(⌒▽⌒)ノ



v-514 るいちゃん  州さんが 雑学王って あはははは 当たってるよね~
   たしかに 何でも知っていそうだよね~ あはははははは
   うんうん ものしりだよね~  州さんは!(爆)

るいちゃん

めぼに一票v-363

とっところでめぼってうつるの?????
知らなかったーーーーっ!!!!!

眼の病気の手術って怖いみたいですね~
うちの父親が網膜はく離で2回手術したんだけど…
一回目の手術の時は目がぼやけて何してるか分からなかったんだけど1週間後に2回目の手術をした時は見えていたからメスが近づくのが見えて怖かったと言っていましたv-399

眼帯は目が疲れるから目を休めててくださいね^^
実は子供の頃家の中を走りまわっていて転んでそこに置いてあった、こて(髪を熱でカールする器具)で白眼を焼けどしてしまって長いこと眼帯してた事がありましたv-389
いゃ~子供の頃から考えられない失敗ばかりのみずいろです。
まだまだあるけど…それはまた今度ふぷっ。。。。

コラッ!

だからぁ、
目の前に「魔法の箱」があるでしょう?
何のための箱ですかぁ?魔法の箱があれば何でも解決してくれますよ。
.COMだと間違いなく突っ込まれますね♪

そうそう、アメンボね  ・・・コラッ!
そうそう名簿  ・・・チャウ!
めんぼくない  ・・・(*`д´)コラッ!!!(誰も突っ込みそうに無かったんでつい)

「ものもらい」の事ですね。ちなみに宮崎では「めいぼ」って言います。

小さい頃(小学1、2年)よく瞼の裏側に脂肪のかたまりができてた州少年は
その度に眼科へ行って脂肪切除の治療を受けてました。
当時は麻酔もなくて、これが痛い(><)
瞼の裏に注射を打たれるのに、痛さでギュッと目を閉じて注射針を折ったぐらい。

治療が終わって、不憫に思った母親の、
「今日は頑張ったから州君の何でも好きなもの買ってあげるよ。」
の言葉に
「じゃあ、左利き用のハサミが欲しい。」
と答えたのは、今も母親の語り草になってます(笑)

道具ってほとんどが右利き用なんですよね。
だから小さい子供はうまく使いこなせないんです。
学校で上手に使えなくって悔しい思いをしてたんですね。
一度ハサミを左手に持って使ってみてください。切れないですよ。
今でも主夫してる時の包丁は左で~す。

おーっと、横道に逸れたうえ、こんな時間。
昼休み終わっちゃうんでこの辺で失礼します。
るいさん、お大事に。
あんまり、PC画面見ちゃだめだよ。

>みずいろさん
↓それはきっと変換ロボットが持ち主に似て・・・だと思います。

りんちゃん

e-235ちゃんの住んでる場所にもあめんぼいるのぉーーーーっv-405
いやーーーっちょっと都会人って感じだったからさぁv-391

るいちゃんやswさんの住んでる所も都会だよねぇ~

まぁ坊、田舎者の私達がんばろうねーーーーっv-363

州さん(それにしても州って入力するたびに素直に一回で州に変換されない…どうしてだv-356)の所はどうなんですか?また教えてちょv-415

みいちゃん

「めぼ」だよねぇ~^^よかった1票入って^^

でも・・もしかして一般的には「ものもらい」って言うのかも!
ってさっき思い出したんだけど・・
「めぼ」と「ものもらい」が同意語で「結膜炎」と「はやり目」が同意語??
州さんが来てくれない時は・・いざというときの「知恵袋」で聞いてみようv-8

お父さんもあの恐怖を味わったのねv-393
ほんと怖いんだからi-204i-240

でも白目をやけどって・・
こっちの方がはるかに怖い・・

いゃ~おもしろい

東から
めんぼ→めぼ→めぼ→めいぼ
に変わるんですね~

「ものもらい」にいったい何があったんでしょうね(爆)

だから・・みんな打つの早いって・・

ほ~ら 私が↑一生懸命打ってる間にもう「知恵袋州さん」が登場してくれてた

でも・・ウフフ忙しい州さんが「ほんとにもうv-359そんぐらい調べろよv-359」とブツブツ言いながらも「え~ぃ 仕方ない」ピピピピとv-216打ち込んでる
姿を想像してしまい・・・・笑ってしまいましたv-411
ごめんなさい州さんv-435
やっぱり州さんだぁ~ 厳しいけど優しいv-290
しかも州少年のエピソードも笑えたわ~
「左利き用のはさみ」と答えた少年州は当時から只者じゃなかったのねv-8
でもホントに当時は左利きの人は道具に苦労してたでしょうね
今なら100均で左利き用はさみ売ってるけどね

「めいぼ」かぁ それも聞いたことあるなぁ・
「ものもらい」そう言えばものもらいとも言ってた感が・・

そこで!swさんこっちではものもらいが出来た時
紙に「ものもらいあげます」って書いて
電柱に貼ってなかった??
それを誰かが読んだら自分のものもらいが治るという・・・
swさん何度もスルーされてるけどv-356地元は市内??

私の家が「都会」ですって!?

スルーしてたわけじゃないんです! 忘れてたんです!

私のすみかはですねぇ…福岡県の左のほう。市内に行くより、佐賀県に行くほうが近いです。
つまり・・・かなりの田舎。最近MyTownに「ローソン」ができました。

「めぼ」 = 「ものもらい」

「ものもらい」なら知ってます。というよりそれしかきいたことないです・・・。

それにしても、私のボケにツッこんでいただいてありがとうございます。
ひとつだけ・・・いいですか?

軽くあやまってる? ←これは、「メンゴ」 のつもりで書いたんですが・・・。
言わないですか? 友達同士で軽くあやまる時に、「メンゴ、メンゴ(笑)」 って。

・・・言わない? あぁ・・・そうですか・・・それやったら・・・いいんです・・・。
にしても、「左利き用のはさみ」、これには参りました(笑)
州さんのお母さんも、まさかそんなこと言われると思ってなかったでしょうね。
「この子・・・なにするつもり!?」


それと、ボケで一つ書き忘れてたなぁ・・・。

ミノスケ社長が小渕さんを呼ぶ時の呼び方は?

さぁ! 早押しです!

ずばり!

「 けん坊 」!

正解!!
正解したあなたには、sw宅へご招待します!


・・・なに一人でやってんのやろう…。

swさん

メンゴ、メンゴ言う!言う!

でも「メンゴ」でも「めんどくない」でも突っ込みとしては成立してますね^^

すっきりしました~ 佐賀寄りなんですかぁ
じゃあ同じ福岡でもかなり端と端ですね~
なかなか偶然に出会うチャンスはなさそうだねぇv-8

・・・・・・・・・・・・・・・・・書き忘れのボケ・・・・
答えがわからないよ~v-393

間違えたー!

るいるい先生が書いてる途中で私が送信しちゃったみたい・・・ですね。


それにしても・・・間違ったなぁ・・・正解した時の賞品、間違ったなぁ・・・。

あそこは

「正解したあなたには、左利き用のはさみをプレゼント!」

って書くべきやったなぁ・・・そっちのほうがおもしろかったなぁ・・・まだまだですね。

ハンドルネームは・・・

自分のハンドルネームは
[ sw ]じゃなくて[ 心の ]にしとけばよかったなぁ・・・

そしたら今日の「最近のコメント」のところに

「心の目が…(4/10)」ってなって、かっこよかったのになぁ・・・


今日は小ネタが多いswです。

ぷぷっ

も~らいっと…
私はだれかなv-397

あ~残念

<正解したあなたには、左利き用のはさみをプレゼント!
だったら早押ししたのに。答え知ってたし。

って夫婦漫才中に横入り失礼m(_ _)m
さ、仕事しよε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

swさん

ほんとにv-8今日は絶好調のswさんですねぇ^^

けん坊か!正解したかったなぁ
ご自宅ご招待獲得したかったぁ~v-393
ねっv-356私が打つの遅いから
微妙に返レスがずれてるでしょi-229
わたし・・・頑張るからね!!

誰だ??!!

みいちゃんだろう!!
正解の景品は?v-8

州さん顔文字最高!!
トリオ漫才やりましょうよ^^

正解

景品は…
州さんの知恵袋♪
有効期間1年間
るいちゃんのお知恵拝借に必ず州さんは答えますv-415
v-219勝手に決めるなってv-356 はい失礼いたしました~

みいちゃん

やったぁ!当たった!
じゃあ遠慮なく・・州さん「いただきました~~」v-8

るいちゃん

よく考えたら心の目は綺麗な言葉だからswさんにとっとって、魚の目で登場すれば良かった~まだまだだねv-390

みいちゃん

あははv-411すぐ反省して訂正するとこがみいちゃんらしいv-8

見逃した!!

りんちゃんごめん!!
もう3009になってたv-393
記念すべき3000は誰だったんだろう・・・

るいちゃん

この順番で行くとswさんだよ~

今日のハンドルネーム(笑)

今日はホントに小ネタばかりのswです。
こういうこと大好きです。

カウント3000は? 私? 私が見た時は3003でしたよ?

おいおい!誰か気付いてやれよ!

おい!それはメガでしょ (o・_・)ノ”(*o*)

なあ~るほど

やっとわかりました。
はい…修行してきますv-436

あたしが学校頑張ってるときに君たちといったら!!!
このありさまはなんですか!笑

すっごい子供みたいな事してますねぇv-413v-413

それより・・・今まで心配かけました。
特にみー姉とちー姉には・・・・
それにりん姉やるい姉にもだいぶ心配かけましたv-356
もう大丈夫です♪
(あたし立ち直りはや!!!   まあ、りん姉には叶いませんが・・・v-398

ちょっと質問!
ミノスケ社長とお会いしたことある人いますか?
よくライブの会場でファンの方たちと話すらしんですが・・・swさんとちー姉と
みー姉は可能性あるんぢゃない?
気になる~~~~v-393

るい姉~~~!どうやってチャット使うのかわかんないよお☆
さっき「Gest」ってとこに書きしたけどそれから何もないんッスv-356
チャットに話すところだよね?
どう使うの?

あははは

州さんウケる!!swさん・・・私たちには高度すぎて
なかなか気づいてやれずごめんなさいv-393

州さんすんませんねぇv-435
ロムしたいところ突っ込みどころ満載でv-356
お手間とらせますv-421

まあ坊

まあ坊もうけるんですけどv-411

ほ~~~んと立ち直りはやっv-356
さすがまあ坊!りんちゃんの1番弟子やねv-8
今日はいい事があった?
って言うか・・たしかに今日のここは
頑張って勉強してたまあ坊に比べたら・・・・ですよねi-229

チャットでしょ??わかりません^^;
ここは「州さ~~~ん」じゃない???i-229

我が愛するブログへ・・・・・

諸君!!!  久しぶりだなっっっ  僕だ!  ウルトラの父だっっっ

sw大隊長、 元気にしているようだなっっっ
君の笑いのセンスは、僕のハートをゲットしているぞっっっ

諸君! 僕は忙しい身の上なんだ!!!
ウルトラの母さんが、晩御飯を作ってくれないから、僕が、いつもつくっているんだ!
ちなみに今、僕はエプロンをしている!
どんなエプロンかというと、レースがヒラヒラした花柄のエプロンだ!!!
そうだ! 僕はこのヒラヒラエプロンがお気に入りなんだ!!!!!!!!
諸君に、今の僕の姿を写メでおくりたいと思っている。
しかしながら、残念な事に
僕は、身体がウルトラサイズだから、地球人サイズのカメラの中には入りきらないんだ!

よしっっ!!! 今日は特別に諸君と交流を深めるため、ここで待つことにしよう!

ピコーン ピコーン ピコーン しまったっっっ もうすぐ3分経ってしまうではないかっっっっ
名残惜しいが・・・・・ これからも、宇宙のヒーローの「 ウルトラの父 」をよろしく頼む。
さらばだっっっ ショワッチッ!!!!!!!!!!!!

今日は何の日?

そんなに難しいボケでしたか?
ん~そうですかぁ・・・

州さん、お仕事中にツッこんでいただきまして、ありがとうございました(笑)

ライブ会場でミノスケ社長に会ったことはないですねぇ・・・。

しかし・・・久々の父さんの登場じゃないですか!
今日はここで待っていただけているようで。
すでに3分経ってますけど・・・大丈夫ですか?

さてさて、タイトルにありますが、今日はある人の誕生日なんです・・・。
その方とは…

コブクロ マネージャーの三浦さん!

知ってましたか?
「バースデー掲示板」をのぞいてみたら「雨上がり」さんが書かれてまして、
すかさず参加させていただきました(笑)

おっと! Uターン!

swくん! 待たせたなっ! スゴイ情報ではないかっっっ


そうだったのか! 今日は、三浦さんの誕生日なのか!!! 知らなかったぞ!
情報ありがとう ひとまずバースデー掲示板へ行って見てくるぞ! ショワッチ!

みんなの今日のテンション・・・

今日はみなさんテンションかなりv-158v-158ですね^^

父さんが主夫してるのは初耳でした
写メは一瞬「やった~」と喜んだのに・・
やっぱりダメなのか・・グスン

るいるい君!

久しぶりだなっっっ るいるい君! 遅くなったが ブログ開設おめでとう! 

そうなんだ! 僕は毎日 主夫をしている!
ちなみに、ウルトラの母さんは、左利きだ。 
包丁を持つのは、右でも左でもどちらでもできる。
文字を書くのは、右だ!

僕の写メが、そんなにほしいのか!
しかしながら、僕の映像は・・・・・・・・・・一輪花さんの許可がでないと出せないんだ(笑)
一輪花さんも写メを送ろうとしているのだが、
PC初心者なので、操作がよくわからないんだ!(爆)

るいるい君! 気長に待つように!
ちなみに、ウルトラの星でも「 めんぼ 」と言っているぞ!
早く、ものもらいが治るといいな!
それにしても、久々の登場で、僕は非常に緊張しているんだ!
ん? 誰かロムっているようだぞ!(笑)

バルタン星人が来る前に旅立つ事にしよう! ショワッチッ!!!

sw君!

しまったっっっ!!! sw君の言うとおりだ!

もう・・・・・・ 3分以上経っているようだっっっっっっ!!!!!!(ガーーーーーーン 笑)
でも、安心したまえ!
TVで出演している時は、3分以上経っているから気にしなくても大丈夫だ!!!^^

さらばだ! ショワッチッ!!!!!
(ん??? しかしながら、僕は何回登場すればウルトラの星へ帰れるんだ! 爆)

Uターン!

るいるい君! 君が欲しいのは、一輪花さんの写メなのか? それとも、僕の写メなのか?
いったい、どっちなんだ!!!(笑)

チャット・・・・  僕は、やってみたいぞ!!!
しかしながら、僕は何回 Uターンすればいいんだ(爆)
ところで、るいるい君 誰もつっこみを入れないようだが、
「魔法の箱」とはどんなものなんだ!
ユーモアセンスたっぷりの 州さんが来ているではないか!!!!!!!!!!
何故早く、僕に情報を流さないんだ!!!!
それにしても、「魔法の箱」って・・・・・(爆)

チャットやってみたよ

Guestのところに文章をかいて送信ボタンみたいだよ

みずいろ君!

久しぶりだな! チャット・・・僕もやってみたぞ!!! できたぞ! 僕でもできた(笑)

チャットルームの使い方

さっきチャットルームに入って待ってたんだけど・・・
誰も気付いてくれず、
独りで暗~くて、寒~くて、せっま~い部屋で独り言つぶやいてたよ。
「恐いよ~」って。

まず「GUEST」のところを自分のHNに変えましょう。
そしてその横にある小さな窓にコメントを入れて【送信】ボタンをクリックです。

・・・って誰か入ってるし(笑)

お~

Guestを削除して自分の名前を入れたら入ったよ^^

おっと…ウルトラの父さんではないですか…

いや待てよ…むむむむっ!!!!!

おぬし…にせものではないのか!!!!

ウルトラマンの父はショワッチッ!!!とは言わない

シュワッチ!!!!!なのだ

緊急事態発生侵入者発見!!!!

みんな配置につけ!!!!

州さ~~~ん こんばんは~♪

↑↑州さんって、面白すぎますね~
いつも、コメントを読んでは笑っちゃいますよ(⌒▽⌒)

「怖いよ~」って あはははははは 今も笑いが止まらないです^^
おなかいたいよ~~~^^

州さんの顔文字、ドットコムでは 知る人ぞ知るなので、
花○○さんはびっくりしたでしょうね~~~(笑) とても喜ばれていたようですね♪

ウルトラの父さん よろしくです(爆)

州さん

狭い箱の中が怖い…

もしかして…うる星やつらの面堂終太郎と同じですか(爆)

え~~~ん(笑)

やっぱり、チャットのやり方がわかんないよ~~(爆)

この前の州さんの説明の通りにやったはずなのに・・・・・
なんか、よくわかんないよ~ (≧▽≦)ハズカシイッ

諸君へ

今から、我が子 ウルトラマンタロウ を寝かせてくる! 
諸君!!! あとでまた会おう!!!!!!!

ん? みずいろ君ではないか!!!
いつの間に ピグモンから 人間になったんだ!!!!!

僕は、本物の 本物の 本物の 本物の ウルトラの父 だぞっっっ!!!

よし! 証明しよう! 最初の僕の 立ち去り方は 「 ジュワッッッ 」 だった
その次に、 「 ショワッチッ!!! 」 に変更をしたんだ!
僕の最初で最後のスレ立てを知っている人は 気が付くはずだ(笑)

僕が、ドットコムへ親カキコした時に、レスをしてくれた人の熱望により、立ち去る時には
「 シュワッチ 」で〆て欲しいとリクエストがあったんだ(笑)

それ以降、僕は 最後の〆は 「 ショワッチ 」 になっているんだぞ!!!!!
長々と書き綴ったが、 僕が本物の ウルトラの父 であることは 諸君が一番よく分かっているはずだ(爆)
文章を見ればわかるはずだぞ^^

さらばだっ!!!  ショワッチッ!!!!
いやまて、、、やっぱり シュワッチッ だった気がするぞ!!!
もう、僕も覚えていないぞ(笑)

チャットができた~♪

やっと、チャットができた~♪ 初体験なので とっっっっても嬉しい!!!
みんなは、初めてじゃないの?

顔文字ももう少し覚えてみようかな~♪

州さん

チャットこんなに送信遅くないよねぇ?
何か遅いし、重いって言うの?
なかなかページ表示しない・・

確かに重い。
それに送信したコメントが反映されない時がある。

このサイトのサーバーの容量の問題でしょうね。
すぐにアクセスオーバーの画面が出るし。

無料でしょ?
だったら仕方ないかも。

州さん

やっぱり・・
私1本指でもかなり早く打ってるんですよ~
でも反映されなかったのv-8
ホントよ~

りんちゃん

私初体験です!(^^)!
しかし・・州さんホントに何でも知ってるよねぇ

小渕君の話

せっかくだからここだけの話を。

小渕君の実家は皆さんご存知かも知れませんが、僕の実家のすぐ近所です。
必然的に小中学校も僕も同じって事ですが。
で、小渕君のお父さんの実家(小渕君のお婆ちゃん)ってのが宮崎市内から
車で約1時間の小林市という所にあります。

お婆ちゃんはご健在なんだけれども、現在老人ホームに入所されています。
僕の知人が別の病院で看護師をしてて、
定期健診のために月1でその老人ホームに行ってるんだけど、
そこへ小渕君が見舞いに来られるそうです。
今年は1月3日に来たらしい。
残念な事に既にお婆ちゃんは小渕君を認識は出来ないのだけれど、
それでも小渕君はお見舞いにやって来るんだそうです。
話によるとその費用も小渕君が持っているとか。

そして来ると気さくにサインや写真撮影に応じてくれるそうですよ。
それこそここだけの話だけれど、
スレンダーな美人の奥さんと一緒に来るそうです。
そしてお婆ちゃんは横顔が小渕君そっくりだって(ん?逆か)(笑)

アーティストにかかわらず、掲示板上の僕らだって、人間だもの、
自分の一番いい所を人にアピールしたいはず。
もしかしたら自分以上のものを表現しようとしてるかも。

でも小渕君はライブや対談や曲説でイメージされるあの小渕君そのままなんです。
そのまんまの人柄が僕らが見てる小渕君なんです。
僕は住んでる場所がら色んなエピソードや評価を聞く機会がありますが、
聞こえてくるのはそんないい話ばっかり。

ここに来たのは、ここにいるコブクロファンに
.COMでは出来ないような、そんな話も聞いてもらいたかったから。

まだまだエピソードはたくさんありますよ~。
ゆっくり小出しにしながらお披露目します。

>るいさん、ごめんね。
話の流れを折っちゃって。

ありがとう 州さん♪

小渕さんのエピソード ステキですよね・・・ 感動でした^^
わたしね 正直に言いますが、(正直者ですので 笑)
こういうエピソードって 恥ずかしながら 何も知らないんです・・・・・・・
だから、聞くことができると 嬉しくなるんです
今なんか へぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーって感じです!

私が掲示板へ来たのは、もちろん コブクロの歌が好きになったからなんですが、
3年前ぐらいに 「桜」をラジオで聴いた覚えがあるんです。
そのころの私は、ちょっと暗い話だけど、生きる事に疲れていたんです・・・・・・・
今の私とは正反対で~~~~~す 笑 (⌒▽⌒)
だって・・・ 笑わなかったんですから! 信じられないですよね~~♪
そういう時に、コブクロの歌を聴いたんです・・・  感動でしたよ^^

でも・・・・ 誰が歌っているかとか 全くわからなくて、3年ほどたってしまいました。
そして、やっとコブクロだってわかって、掲示板を見つけてカキコしたんです。
人それぞれ コブクロとの出会いは違いますけど、
どんな出会いだったとしても コブクロと出会える事って素晴らしい事ですよね~

なんか、ちょっとまじめな話になってしまいましたね~
州さん、宮崎県で良かったですね★

ところで、州さんは コブクロファン 何年経つんですか? 初歩的な質問です 笑



州さん

感激して涙が・・
こんないい話を教えてもらえるなんて・・
「この基地に生きててよかったぁ~~」 
州さんこそファンが聞けば飛びついて来そうな
うらやまし度100%の話を公表しないなんて
ファンの鏡ですよ!!
小渕さんのプライベートを知ってて守ってあげるのって
本物のファンです!!
州さんはどこまでも尊敬できる人です
私もここで聞かせてもらったことは口外しません(>_<)
小渕さんの優しさ、州さんの優しさ・・・
私はマジ泣きしてます(>_<)

州さん

州さん今日の最後にこんないいお話を聞かせてくれてありがとうございました。
最高のプレゼントです。

私がいつも感じている小渕さんの人柄と州さんのお話の小渕さんの人柄ピッタリ同じほんとうに飾らない方ですね^^

そういえば県民性の解説の本で宮崎の男性はすごくやさしいって書いてありました。
私の友達に宮崎出身の人が数人いるのですが(高千穂町の人ばかりです)やさしい人ばかりです。

なんだか宮崎に行ってみたくなりました^^

私もそう思うよ!

州さんは すごい人だと思う!!!!!!!!!
うれしいよね・・・ 州さんと話ができて・・・・(涙)
州さんっていつもやさしいよね、、、

レスとか読んでいても 州さんの気持ちや優しさが伝わってくるから!
不思議だよね、、、 こんな風に 繋がることができるなんて!
見習わないといけないって いつも思ってる!

奇跡の掲示板でつながったのかな?
あっ! みーちゃんは その前にバトルをしていたね^^

うんうん るいちゃんが言うように 州さんは本当のファンだよね
州さんには 絶対 絶対 絶対に ライブへ行って欲しい!!!!!!
自分が行けなくてもいい!!!!!!!
州さんには行って欲しい!!!!!!!!!
これは 本当の気持ち!!!!!!!!!   素直な気持ち!!!!!!!!!

ねっ! るいちゃんも そう思うよねーーーーーーーーーー!

みーちゃん

私の母の知り合いが 宮崎県の人です。

そうそう! 話がそれてごめんね、、、、、
みんな 何か勘違いしているみたいなので、、、
私は 「 愛知県民 」 ですが  「 なごや 」に住んではいませんよ(笑)

知名度でいくと 「 愛知県 」 より 「 なごや 」 の方が知名度が高いんですよね(笑)
気にしなくていいですからね~^^ 私は嫌味は言いませんので 安心してね♪

りんちやん

りんちゃんが生きる事に疲れ笑わなくなった時をコブソンを聞きながら自分の足で乗り越えて、出会えたこと本当にうれしいです。

こうしてブログを開いてくれたるいちゃんありがとう^^

州さんにもswさんにも教えられる事がいっぱいです^^ありがとう

そしてまぁ坊いつも元気をくれて^^ありがとう

そして救世主ちーちやんいつもありがとう

これからもよろしくね

みんなに足を向けて寝られないよぉ~どっちに足を向ければいいんだ????

それでは私は明日朝早いので寝ますおやすみなさい♪


りんちゃん

うん!私も州さんみたいな人は特別枠で毎回ライブに行って欲しい!!
あっ!すばらしいレポを届けてくれるswさんにも特別枠を~~~
あのレポさえあれば行った気分になれるもんね^^

私もずっと「名古屋」だと思ってました^^;

みいちゃん

それだけみんなに感謝してくれたら
ホントに足を向ける方角ないじゃん(>_<)

ここはひとつ!
足を上へv-158v-158
天井向けて寝てねv-8

おやすみ みいちゃんzzz

おやすみなさい

>みずいろさん
なんか今日でこことお別れするようなコメントじゃない(笑)
あ!こら!こっちに足向いてるよ!

小渕君は特別いい人。僕は結構シビアな人間です。
人を見る目厳しいし(笑)

宮崎、いらっしゃ~い♪でもオフ会する勇気なんて皆さんあるのかなぁ?(笑)

>ALL
そんなこんなで、喜んでいただいたようで何よりです。
今日は、明日の役所での入札の準備やなんやで1日PCの前だったので
ちょくちょく覗かせていただきました。

それではおやすみなさい。みんないい夢を☆

PS.寝るって書いてから今、12:10  はよ寝ましょ♪

朗報です!!

州さんが バースデー掲示板へレスされています!
雨上がりさんのスレです。 swさんもレスしていますけど(笑) もう見ましたか?
州さんらしいレスですよ(笑)

そうそう ふみさんもレスしていますよ~^^

★るいちゃん みいちゃんへ ナイスコメントです  笑っちゃったよ~

★みいちゃん メッセージサンキューです^^
わたしって、やっぱり いつも笑っているイメージだよね~ すぐ立ち直りそうだしね(笑)

でもさ、人は誰もが強くはない! 弱い人間なんですよね・・・
あたたかい心で 寄り添う心を忘れずに 生きていきたいものですね・・・・・・・・・・・・・

みなさん おひとつどうぞv-365v-369v-365v-370v-365

州さん

是非!オフ会実現させましょ~~(^^♪

今日は楽しかったなぁ~^^

では、おやすみなさ~いzzz


・・・・って州さんがこんなに早く??

みんなへ・・・・

ありがとう・・・・・

るいちゃん みーちゃん ちーちゃん swさん まあ坊 州さんへ

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでもかわる事のない 無くさないで 君の中に咲く LOVE・・・・・
               
                             
人はみな心の岸辺に 手ばなしたくない花がある 
それは たくましい花じゃなく 儚く揺れる 「 一輪花 」
花びらの数と同じだけ 生きてゆく強さを感じる
嵐ふく風ににうたれても やまない雨はないはずと・・・・・・・・・・・・・


そしてまた大人になった・・・・・・・・・・・・・・・・
             
                                  【 桜よりe-235 】



>ALL 

最近 色々と考える事があり・・・・・  そして、色々と気付く事もあり・・・・
しばらく 休養しますね、、、、、

随分と前から 考えていました
自分のレスのこと  削除のこと  色々なことを考えていました・・・・・・ 今も考えています、、、


私がここでコメントを残さなくても 見守ることだってできるはず・・・・・ 「 見守る愛 」
そして それは 間違いとも 言えないはず・・・・・・・・・


掲示板へ来て みんなに出会って
ブログへ来て 楽しかった
そして  たくさんの たくさんの 優しさや・・・ 思いやり・・・ 喜びを知った・・・・・


「 桜 」・・・ 私の大好きな曲のひとつです
とても 深い意味を持つ内容の歌詞ですよね、、、、、、、、


みんなのこと・・・・・・  大切に思っています・・・・・・・・・・・・   ありが・・・・と・・う・・・・・(涙)

りんちゃん

?どうした?
何があった?最年長るいるいさんに言ってミナサイ^^

おはよう~~♪♪

v-514るいちゃん 心配かけました ごめんなさい

色々悩んでいたので・・・・  疲れもたまっているのかもね・・・・・
さいきん 裁縫とか 入学準備とか その他もろもろ・・・・・ あったので・・・・・
ふぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・v-365v-369いっぷくしますね~(笑)


まあ坊が言うように 私って 立ち直りが早いんですよね~~~^^
あっ! でもね 人並みに 泣いたり 笑ったり 
カラムーチョを食べたみたいに 「 ピリッ 」ってなりますよ~~~(笑)
富士山のように 噴火する事もあるんですよね~~v-219

人間 いつも笑ってばかりは いられないですからねぇ~~ わっはっはっはっは


v-132 ちーちゃん(千春ファンさん)
ちーちゃん 心配かけました~ やっぱり私は 元気でないとねっっっ(笑)
ちーちゃんのマーク どれにしようかな~~~

その①  e-68 ← ニコニコとレスの中でほほ笑んでいるから~(5P 上から5 右から8)
その②  v-480 ← 1年に一度だけ 出てくるかもしれないから^^(2P 下から5 右から6)
その③  v-311 ← 風船みたいにどこへ飛んでいっているのやら(笑)(2P 上から3 左から6)
その④  e-317 ← いつも ロムって見ているから~(爆) コレが一番好き!!!(5P 上から4 右から4)
その⑤  e-343 ← いつも ルンルンってしているから~(5P 上から5 中)

さ~~てと どれがいいかな~~~^^
みんなは 何番がいいと思う~?  他に良いのがあったら教えてね~v-278
ご本人は ロム専門ですから わッはっはっはっはーーーーーーーー
でもきっと・・・ あの ちーちゃんなら 希望の番号を言うかもね~~ ここではない場所で(笑)
*マークの場所を ページ数と共に記載しておきました~

カウント数 3130 です  すごいね~♪ 
3000にカウント行ってから もう 3130 になっちゃたね~(笑)
一日に どれだけの人が 見に来ているんだろうね~ (≧▽≦)キャッ ハズカシイ!

りんちゃん

・・・・・・はやっv-393

そこがりんちゃんのいいところだもんねv-8

りんちゃんさぁ何でも頑張りすぎるんじゃないの?
ここでもさ、たまに無理してるんじゃないかなぁって思うときがあるよ~
明るくしなきゃ、元気でいなきゃって・・・
人間いつも100%テンションMAXなんて無理だって
今日はロムってよっていう日があったっていいんよ~
りんちゃんだって一応(笑)主婦だし、お母さんだし
色々大変な時だってあるだろうから
そんなときにまでここを「盛り上げなきゃ!」って
頑張んなくていいよ
盛り下がってたらきっと他の誰かが盛り上げてくれるよ^^

私は.comで知り合って.comで話せない事もいっぱい
話したい!って思えてた人がここに全員集合出来た事が
本当に嬉しいの^^
知れば知るほどみんなの事がどんどん好きになる
だからねここをず~~っとみんなが肩の力が抜ける場所であって欲しいなぁ
って思ってる

りんちゃんもここを大事に思ってる分悩むのかなって時々心配になる
この前紹介したサイトからりんちゃんに贈る言葉

☆悩んだ時はゆっくり時間をかけて3回考える
1度目に思った事はその時の感情
2度目に思った事は前の気持ちを引きずっての答え
3度目に思った事が自分の本当の気持ち

どうかなぁ?何か考え込んだ時は使えない?^^

るいちゃん

☆悩んだ時はゆっくり時間をかけて3回考える
一度目に思った事はその時の感情
二度目に思った事は前の気持ちを引きずっての答え
三度目に思った事が自分の本当の気持ち

v-514 るいちゃん ステキな言葉サンキューです 感動です!!!
ふぅぅぅぅ・・・・・・・・  いっぷくしますねv-365  ほっ

うんうん るいちゃん↑↑ 私頑張りすぎる所・・・・あるかな・・・・・・・(笑)
v-154 上で まじめに書いたんだけど 私の気持ちの一部かな、、、?
悩んでいるのは事実です。
そして、その後で書き込んだ 元気いっぱいの私(笑) これも本当の私^^

今 この時書き込んでいる私も 自分の気持ちを素直に書いています。
ただ・・・ 疲れているときや 夜中に書き込むと 重たい内容になるのは事実かな( ̄■ ̄)ゝ
でも それって 誰でもそうじゃないかなって思うのね・・・ 違うのかな~?
みんなも疲れているときは 寝ましょうねぇ~~~(笑)

「 .comで知り合って .comで話せないことも話したい・・・・・・・ 」
↑↑↑この文章は るいちゃん 掲示板でもカキコしてたよね~~~
たしか私の記憶では
「 この中にも もっと話したいメンバーがいる・・・・ 」ってどこかのレスで書いていたよね(笑)
「 どうやって その人のブログを見つけるんだろう・・・ 」というような事も言ってたよね~♪
ちゃんと 覚えていますよ~ るいちゃんのレス読んでいるので!!!!

州さんのレスだけ 覚えているわけではないからね~~(爆)
みんなのレスを 同じように覚えているんです 全員ですよ~~~(⌒▽⌒)ノ

ん? またカウンター数が 上昇していますね~~ もう 3155 なんですね~
入力した後 昼寝をしていたので びっくりです 今日はお休みなんですよ!
どなたが 来たのでしょうね~~~♪

e-41 たしかに 今もレス恐怖症 掲示板が苦手・・・というのは事実です!
コレは ずっと続くのかなぁ~

以前 州さんが見る前に 削除してしまったレスで私はカキコしたんだけど、
( 州さんの「 春の散策 」のスレで・・・ )
「 自分が 信頼している人にしかレスをしていない!!! 」←こうやってカキコしました
でも 自分が信頼していても 相手も同じように 信頼してくれているとは限らない・・・のかな~?
いまだに よく分からないんです、、、とほほ

ふぅぅぅ・・・・・・ こんな事カキコしても 落ち込むだけかもね・・・・・
るいちゃん ごめんね~^^;  心配かけちゃって

うーーーん 私にはネットの世界って 似合わないのかなぁ、、、、、
あっっっ!!!  いけない! いけない! また考え込んでしまいそうだ!!!
肩の力を ぬいて ゆる~~~~~く ゆる~~~~~く ですよね~~~~(笑)

気持ちを 切り替えるために 何か良い案はないかな~(≧▽≦) よろしグゥ~♪
うんうん るいちゃんが言うように 私の良い所は 「 切り替えが早い所 」 当たってる~(爆) 
わっはっはーー  笑ってしまいました^^
ん??? また誰かロムってますね~♪ 

そうそう! るいちゃんの麻○さんへのレス読んじゃいました~
スレ主さんには 東京でも頑張っていってほしいものですね~
レスしたくても レスができないよ~~

りんちゃん

確かに夜になるとなぜか重い気持ちになったり
深く考え込んだりしがちですよね~

私もホントにその傾向に走り易いんですよ・・実は^^;
そんな時!一世を風靡したあの!佐賀のがばいばあちゃん語録!
これで私は「そうか!」って思ったのよ^^

「暗い話は明るい時にせ(しろ)!暗い話を暗い時にしたら余計に暗なる!
明るい時にすりゃあ暗い話も明るなる」

なぜか感動したのよ
それとね、どこかで聞いたんだけど
怒ってる事、不平不満、愚痴、悩み
それを全部ひらがなで紙に書けって

漢字でイメージするから難しく思えるんだって
全部ひらがなで書いてみたら「たいしたことじゃないなぁ」って思えるって

私は実践してますよ~^^
ただ、孫がひらがな読めるもんで
「ばあばあのお手紙?」なんて言いながら、おこちゃまの声で
読み上げてくれるもんで余計たいしたことないな・・やっぱりなんて思ってます^^;


りんちゃん~ちゃんとレス憶えててくれたのねv-8
私も基地のみんなのレスやスレはわりと憶えてますよ^^
りんちゃんは特にインパクト強いけど(笑)

りんちゃんからはレス恐怖症な感じは受けないけど
色々考える事があるんでしょうねv-13
私も少し恐怖心はあるけど無理せずこの人にはレスしたいなぁ
って思える人に少しづづレスして行こうって思ってます
りんちゃんも少しづつ恐怖心取り除いて行こうねv-290

るいちゃ~~ん♪♪

がばいばあちゃん 知ってますよぉ~~

「 古き時代の良き言葉 」ってかんじだよね~~♪
がばいばあちゃんの息子さんって 名前ってなんだったっけ?
e-4テレビで見たの?  本で読んだの?  すごい良い言葉だね
「 暗い話は明るい時にせ・・・・・・・・・・・ 」   そうそう! 私もそう思うよ~~~~♪


そうそう! さっきね~~  私が好きなHNの人のブログらしきもの発見してしまいました(笑)
コメントを残そうかどうか 迷っています(爆)
足を踏み入れていいものやら・・・・・・ わっはっはっはっはーーーーーーーーーー

はっぴょ~~~~しますっっっ!!!!

ジャーーーーーーーーーーーーン!!!!
ドコドコドコドコドコドコ  ジャジャンッッッ!!!!
はっぴょ~~~~~しますっっっ(←欽ちゃん風にね 笑)

今日の 晩御飯は 「v-353 炊き込みご飯v-353 」でぇ~~~~すっ(笑)
いま 下準備中なんですよ

茶碗蒸しも作っちゃいますね~~ 茶碗蒸し大好きです おいしいよね~~♪v-371
料理するの 好きなんです!  るいちゃんには かないませんが(爆)

 ひとつひとつに 愛情込めて・・・・・e-415e-420  ひとつひとつに 思いを込めて・・・・・e-266e-420

りんちゃん

ええ~誰の見つけたの??
教えてよ~
りんちゃんの好きな人でブログ・・・・
誰だろう???
踏み入れてあげて~
喜ぶと思うよ^^

たきこみご飯に茶碗蒸しかぁv-10
おいしそ~~

うちは春巻きにマカロニサラダに豚汁で~す^^
ところで・・豚汁で合ってる?りんちゃんのとこではトン汁?

がばいばあちゃんの孫の事?
B&Bの島田洋七ですよ~「もみじまんじゅう~」v-34です
このフレーズは洋七がテレビで言ってたよ
ほんとこのがばいばあちゃんの言葉には感動する言葉が多いよね
昔の人はやっぱりいい事言うわv-398

ぷぷぷ♪♪

v-514 るいちゃん 私が好きなHNの人って わかるでしょ~~  ぐわっはっはっはーー
なんだか とっっっっても面白くなってきましたね~~♪

e-315 足を踏み入れて良いのか・・・ どきどき・・・どきどき・・・ 
たぶん できないですよ~~ でも 少しロムってきました~~(笑)
へぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~って 思いましたよ~~~~(爆笑)

e-314 「 豚汁 」・・・「 ぶたじる 」 とも 「 とんじる 」 言いますよね~
わたしは 「 ぶたじる 」って言ってるよ~~~♪
豚汁は美味しいですよね~ 
里芋 大根 にんじん ごぼう こんにゃく ねぎ あげ そんなところかな~~
私は 七味とうがらしを ガンガン ガンガン ガンガン入れて食べていま~す
豚汁には 七味とうがらし 必需品なんですよね~~~
豚汁は いつも好評なので たくさん作っちゃいます!!!!

v-345 島田洋七さん!! そうそう 思い出しました サンキューです^^

豚汁に使う 豚肉も 豚肉のブロックを買ってきて 少し厚めに切ってつくる時もあります
薄いお肉の豚汁も好きですが 厚みのある豚肉の豚汁もおいしいですよ~v-371
定食屋さんで むかし食べたのが とても美味しかったので真似をして作ったんですよ(笑)

りんちゃん

りんちゃんの好きなHNさんって・・
花がつくHN?それとも雨がつくHN?
誰よ~(>_<) 州さんじゃないよね?
ヒントはないの?

豚汁・・私は里芋を入れずにさつまいもを入れます^^
甘くておいしいよ~
唐辛子はうちは一味ばっかりですねぇ
豚汁には唐辛子は絶対必要よねv-8

るいちゃん ふふふふふ

e-416v-353ブログの主v-353
私が好きなHNの人
花○○さん  雨○○○さん  ☆のつく人  @のつく人  その他もろもろ・・・・(笑)
あっ! そっか~ ここでその人の名前をカキコしても 問題はないのかもしれないね
HNぐらいなら 言ってもいいかもね~~  うんうん そうだよね~

ず・ば・りv-219 「 おしえやへんも~~~ん 笑 」(←黒ちゃん風にね 笑)
るいちゃん 今の文章が ヒントになっていますv-363v-363v-363 わかるかな~♪

e-315 豚汁の 唐辛子は うちも 「 一味唐辛子 」でした まちがえちゃった~
ご愛嬌という事で・・・・・・(笑)
いまから 子供を迎えに行ってくるね~~e-471←間違えちゃった(爆)e-235 車で行きます!

りんちゃん

難問・・・
ヒントがまったくわかりませんv-356
しかも☆も@もまったく・・・
りんちゃん・・
誰にしてもそれは・・・大発見ですよ!!

@のつく人・・・

ええぇぇぇぇーーーーーーーv-363v-363v-363 v-514るいちゃんっっっ

 「 @のつく人 」 知らないの???????  ほんと???
 A 「 @のつく人 」は 州さんv-344 ですよ~~(笑)

今日は 愛知県は 強風です!!! 広島まで飛んでいけるかも~v-19

りんちゃん

だって・・・州さんは当然すぎて・・
って言うか・・州さん州さんって「州さん」が普通になっててv-356
@宮崎って続くの忘れてたi-229

じゃあねぇ~

A・・・・・・・・ど○○んちゃん・・これも当然過ぎて外してたんだけどi-229

わっはっはっはーーー 

るいちゃん 大爆笑ですよ~~

州さんのHNを忘れるなんて!!!
あ! でも、そうだよね~~ こっちでは ついていないもんね(笑)

A 正解は どりちゃん☆でした~v-315v-318v-344

りんちゃん
↑のメール読んでびっくりしちゃったよv-12
また老婆に0.1ミリの皺ができてしまいましたv-8

るいちゃんの言うようにいつも明るいりんちゃんじゃなくてもいいんだよ~
人間誰でも疲れる時もあるし泣きたいときもあるんだよ…
そんな時はこのブログで吐き出せはいいのさ…
どーーーんと受け止めてくれる人ばっかりだからね^^

私も落ち込んだときはよろしくねv-291

るいちゃん
眼の調子はどうですか?
少しはよくなった?
あんまり眼を疲れさせたらだめだよ~ん^^

我が家は今日はハヤシライス
ところでハヤシライスとハッシュドビーフってどうちがうの?
あと中華そばとラーメンも気になる…

そういえばついこの間私も炊き込みごはんを作りました。
おいしいよね~^^
私は鶏肉を入れるんだけと親どりを入れるんです
出汁がよくでておいしいです^^
でも、るいちゃんちもりんちゃんちもまだ小さい子供達がいるから親どりは固いかもしれませんね^^

りんちゃん

だって・・もうみんな友達感覚で・・
HNだって事も最近忘れがちでして・・i-229
掲示板でみんなの本来のHN見ると「懐かしい~」って
思うもんv-411

どりちゃんでしたかぁ~
でも、りんちゃん今頃でしたか?
どりちゃんが来てくれてる時ブログの話出てたから
もう行ってるもんだと思ってましたi-229
是非コメ残してあげて~ 喜んでくれるよ^^

みいちゃん

お仕事お疲れ様でしたm(__)m
今日のりんちゃんは立ち直りが早かったのでv-8
みいちゃんのお仕事中に復活してて良かったねv-411

私もハヤシライスとハッシュドビーフの違いがわからんv-292
中華そばって・・福岡はなじみがないですi-229

眼はもう大丈夫です(^^♪
今日は眼帯も外しました
あとは目薬差して完治でしょ~

それと・・・鶏肉に親鶏とかなんとか違うのがあるの?
ええ??私だけわかってない??
だって・・鶏肉は「鶏肉」って書いたのしか買ったことないぞi-183

まってたよ~~♪

v-510 みーちゃんへ
 そうだよね~ 疲れるときってあるよね~ あ! 今はハイテンションだけどね~(笑)
 ↑上のコメント 今は 恥ずかしくて 読めないです  (≧▽≦)きゃっ ハズカシイッ
 お弁当は 作っていますか~♪
 そうそう! 炊き込みご飯に 鶏肉をいれますよ~ おいしいですよね~ 今炊いている途中です!
 わたしね 鶏の皮が好きなんです! ん? 料理してあるのね(爆)
 からあげの皮の部分が大好きです! 食べたくなってきちゃったよ~^^


v-514 るいちゃんへ
 どりちゃんのブログへカキコしました~♪ 
 でも HNを間違えて 「 りんちゃん 」って入れてしまって 訂正しようと思ったけど
 操作の仕方がわからなくて 訂正できなかった(笑)
 どりちゃんが わかってくれれば良いけどね~~~
 るいちゃんのコメントも読んできました~^^ ほほ笑んでしまいました~^^
 るいちゃん 目大丈夫かな~ 痛いよね~ 早く治りますように!
 
 
 

みーちゃん るいちゃん

みーちゃん
ハヤシライス と ハッシュドビーフ の違いってなんだろうね~♪
たしかに 疑問が残るので 調べてみようかな~

うんうん 中華そば と ラーメンも気になるよね~

るいちゃん 
眼帯とれたんだ~ 良かったね~ 
ん~~ 組長が眼帯って・・・ なんだか想像すると笑える~(←黄色い声で)
うんうん わたしもね るいちゃんが言うように 親鳥と鶏肉の違いがわかんないよ~(笑)
やっぱり 老婆さんは ひと味もふた味もちがうんだね~(なんちゃって 笑)

るいちゃん、りんちゃん

るいちゃん
親どりってスーパーの隅のほうにひっそり置いてあるよ^^
とっても安いんですv-219ポイント
筋筋して固いけど噛めば噛むほど味が出るし、出汁もでる^^

まるで・・・・・・・私達みたいだねぇ~んv-8

りんちゃん
一緒のとこみ~つけた^^
鳥の皮私も大~好きです^^
おいしいよね~

ちょっと、おじゃましまーーす^^ りん

みーちゃん どこのスーパーの隅の方においてあるの(笑)
うんうん るいちゃんも みーちゃんも 噛めば噛むほど 味が出るね~(爆)

わたしなんて まだ まだ まだ まだ・・・・・・・・ ですからねぇ^^

わたしは 鶏のから揚げの皮が好きで 皮だけ食べちゃいます。
残りのお肉の所もたべますよ(笑)
からあげは、 竜田揚げ風が一番好き!!!!!!!!!
カリッカリッのが好きです  やっぱり歯ごたえがあるほうが良いかな~♪

るいちゃん
そう言えば チャットの画面がないようだけど 昨日で終わりなの?

そうそう

お弁当作ってます^^
私が子供に買った弁当箱がステンレスのじみーーーーな弁当箱なんだv-356
だから中身は女の子らしくしなくっちゃと冷凍食品をはじめて入れてみたんだけど…
今まで大人だけの、じみーーーーな弁当に慣れている家族からクレームのメールが…
「私には胃にもたれます」だってv-12

だから今日はじみーーーっな弁当にもどっちゃいました^^
帰ったら弁当の中身は空っぽでした^^

りんちゃん

私も皮だけ食べます。
 
皮だけ買ってきてフライパンで弱火でじーーっくり炒めると皮からでてきた油でパリパリになるのを塩コショウで食べるのもおいしいよ^^

そういえばりんちゃん↑のコメントで私なんてまだまだということは…

まだ私はジューシーな若鶏と言いたいのですかーーーーっv-293

みーちゃん

ジューシーな若鶏ではなく たまごと言いたいんです(なんちゃって 笑)

ん? やっぱり ピヨピヨ ピヨピヨ の ひよこちゃんかな~v-521

みなさん

はやしライスおいしかったです♪

我が家ではハヤシライスとかカレーとかシチューはルーから自分で手作りするので自己流なんですv-388
だからこれ…ほんとにカレー?ハヤシライス?シチュー?と自信がない…
だから子供に「今日のごはんなに?」と聞かれたら「まぁ…カレーのようなもの」と答えていたら…
今日のメニューを聞いた子供は「やったーーーっハヤシライスのようなものだーーーっ」って言っていました(爆)

大爆笑

コンビで漫才してたのね?v-8

私も!!鶏と言えば「皮」よね~v-10
ケンタッキーの皮なんてたまらんですi-237

みいちゃんルーを手作り??すごい!!
食べさせて~~~v-411

みなさん
ごめんなさいm(__)m
チャットのせいか重くなってなかなかページ表示しなかったり
アクセス集中でなかなか繋がらなかったので
外しちゃいましたi-229

るいちゃん みーちゃん

みーちゃん ルーをつくるんだね すごいね~
私の想像では 白衣を着た みーちゃんが 実験材料のルーを混合しているイメージなんです~♪

るいちゃん
そっか~ チャット面白かったよ! 確かにアクセス集中で何度もカキコしました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/31-ccd1b432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さ~今日から «  | BLOG TOP |  » 出来ますか?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

