2017-10

今日義母さん、無事退院しました~♪♪ - 2009.06.09 Tue

みなさんにも心配して頂き、温かい言葉をかけて頂いて
義母さんも思ってたより早く全快で退院することができました

今、家に送って来ました
2週間ぶりの外の空気に義母さんもすごく喜んでいましたよ(^^)

私は12時から歯医者に行かなくちゃいけないので
ひとまず戻って来ましたが、歯医者が終わってそのまま義母さんの所に行ってきます
なので今日もこのあとパソコンを開くのは夜遅くになりそうです^^;

今日は短い記事になりましたが^^;
みなさんの気持ちを北九州まで飛ばしてくれたおかげで
こんなに早く退院できたお礼を込めてご報告させて頂きました

本当にありがとうございました~(*^_^*)



● COMMENT ●

良かったね

るいちゃん~^^
お義母さんの退院おめでとうv-22

心配した日々を忘れさせてくれる「退院」の2文字♪
良かったね。

るいちゃんが美味しそうなレアチーズケーキを作って病院に持って行ったことなど,今思い出しちゃった。
優しいお嫁さんをお義母さんは誇りに思っておられるよ~


お弁当減らした私の心配してくれてありがとうね☆
ダイエットのためじゃぁないんよ。
いや・・・それもある?・笑
食べ過ぎると午後の仕事に支障があるし,胃への配慮なんだ。
摂生して体を大事にしたいんだ。

お弁当ひとつで夕飯までもちま~す^^
・・・
(次女とこっそり,おかき1枚は食べてるよv-370

お~

よかったやん!
おめでとう~

チーズケーキが効いたのかな?(笑)
ご主人はじめ、るい家のみんなも大喜びでしょう


花奈美ちゃん、午後の仕事に支障が出るって
どんだけ食べてるんや!v-12

おめでとう~♪

お義母さん退院おめでとう~e-398
るいちゃんのうれしそうな笑顔が想像出来るなぁ~v-411
るいちゃんよかったねv-221

やっぱり自分の家は落ち着くよね~^^☆
気温の変動が大きいから お義母さんも無理をしないで下さいね!

そうそう 福岡の小中学校で新型インフルに感染した子どもたちがいるね~。。。
るいちゃんちのお子ちゃんたちも充分気をつけてねv-22

るいちゃんは歯医者さんに頑張って通ってるんだね!

花奈ちゃん♪
お弁当減らしてるの体調のせいじゃなくて安心した^^☆
そうそう 食べ過ぎても眠くなっちゃうんだよね~
私はおやつを食べすぎないように 前よりはお昼ご飯をしっかり食べるようにしてます(^^ゞ 

昨日は7時間半寝たから 元気回復~!!
土日も早起きすると月曜日から疲れちゃう。。。
今梅を買ってきたから これから梅ジュースを作りま~すv-238

るいちゃん

よかったね。
お母様ご退院おめでとうございます。
めきめき快方に向かって
孫の晴れ姿見られるといいですね。

おめでとうございます!

お義母様のご退院、おめでとうございます!!
ホッとしたね。
手作りケーキをお見舞いに持って行く素敵なお嫁さん♪私も見習わなくちゃ!
一緒に暮してると、なかなか優しい言葉も出なくって。
るいちゃん、見てると、一杯勉強になるな~。

おめでとうございます

るいちゃん♪

お義母さんの退院おめでとうございます(*^。^*)
ほんまにホッと一安心やね♪


真悟君の結婚式もバッチリ出席できるね(*^。^*)
よかった~~♪♪

るいちゃん、結婚式7月のいつ??
しっかり睡眠とって健康管理してお肌も整えて(爆)
花婿の母も結構見られてますよ・・・(^_-)-☆
ビデオにも写真にも結構映りますから♪♪

私、ルイくんとのんのんの衣装も気になるわ~
めっちゃ楽しみ!!
可愛いんやろな~でも一番楽しみなんがるいちゃんの留袖姿(笑)
終わったから強気な私・・・(爆)


おめでとうございます

るいるいさん

本当に良かったですねe-453

無理しないで、お義母さんと
いい日々を送ってくださいね。


夏休みには福岡に帰るんですけど…
シンゴさんのカードを買いにいきた~いe-420

でも~

福岡の電車とか全然分かんない(笑)
わざわざマイカーを出してもらうのも…ねぇ…

もし北九州近くに行く用ができたら
逢えたら…って想ってますe-414


な~んて
何で急にこんな話なんだ、っていう(笑)



私の最近の小さな悩みは
朝起きれないこと…

色々工夫したのに…

るいるいさんはいっつも何時起きなんだろう?

みなさん~
何かいいアイディアありませんか~^^

麻友ちゃん

早朝バズ~カ~v-219

さて、ご飯食べてこよう~と

麻友ちゃん♪

朝早く起きるためには 夜早く寝るといいよ~v-219
・・・って当たり前?(^^ゞ 

朝起きて晴れてたら 窓を開けて
v-278の光を浴びると目がさめるよ~e-349e-420

さて、お風呂に入って「白い春」見よう~と(笑)

よかったですね♪

v-22お義母様、退院おめでとうございますv-314v-290

早くにお家に帰れて、本当に良かったですねv-318
やっぱり家が一番v-298何よりの回復源じゃないかなv-410i-185
ゆっくりと…いや、めきめきとv-411  byv-512
回復なされるといいですねv-91

るいるいさんも、お疲れ様でしたv-22v-514
早々のご報告ありがとうございましたv-318

花奈美さ~ん
お元気ですか?また食欲がなくなっちゃったのかと思いました。。
健康のためで、ホッとしたv-410
自分で自分の体への配慮、大切ですねv-22

麻友ちゃん起きれないの?
わ・た・し・もv-389
目覚まし時計2個+携帯アラーム数回でも、いつの間にか過ぎてることあります(爆)

早朝バズーカは…
アルけんさんのキャンピングカーの中でv-448
アルけんさんに向かってv-509
でしょ?(笑)

^^

v-298アルけんさん

バズーカって何~e-3
むむっe-451
ローズさんが分かっている…

私がアホなだけ~?



v-298ひとみさん

母にも言われます…
そうですよね、でもちょっとずつ早くはなってる…はず…


v-298ローズさん

目覚まし時計・・1個…
携帯…無い。

私なりの工夫は、一応目覚まし時計を
遠くに置くこと…
でもね、朝起きると目覚まし時計を抱きしめているんです(笑)v-393


こんばんは

e-113るいさん

お義母様のご退院よかったですね(*^o^*)/
おめでとうございます!

やっぱり家が一番落ち着きますよね^^
ゆっくり、お体大事になさってください♪

私もそろそろ歯医者さんの予約入れなきゃe-330


e-113ひとみさん

梅ジュース私も大好きです♪
梅味って美味しいですよね~
小梅ちゃんとか・・

はっe-350!!
「白い春」見損なったぁぁ・・・><
さっちゃんどうなったんですか?!


e-113麻友ちゃん

私も朝は弱いんだよ~^^;
携帯のアラームで死ぬほどスヌーズ機能を設定してるのに、
気が付けば全部止めてる・・・笑。

ほんと困ったもんだよね~e-351

良かったね!

るいちゃん
お義母さんの退院、おめでとう~!v-22
思ったより早く回復されたようで
ホントに安心したよ。
これからもるいちゃんの優しい気遣いで
お義母さんを支えてあげてね!

テフちゃん
「白い春」のさっちゃんは、心臓の手術を受ける事になりました。
心配でお父さん(阿部さん)は、必死で医者に「絶対に助けて下さい!」と頼んでいたよ。
夕べも泣けたな~!v-406

あっ、ひとみちゃんに代わって私が答えてしまった!

梅雨入りしました

みなさん昨日も義母さんに「退院おめでとう~」をありがとうございました<m(__)m>

去年のお盆からすぐれない体調をだまし、だまし
今回倒れるまで我慢してた義母でしたが
入院して2週間で体調もすっかり元に戻り
具合が悪いなぁと思ったらすぐに病院に行くに限る!と今まで病院に苦手意識があったようですが
これからはひどくならないうちに行ってくれる気になってくれたので安心しました^^

v-22花奈美ちゃん
お弁当を減らしたのは体調管理のためなのね^^
そうなんだよね~
そろそろ暴飲暴食は胃への負担が大きくなるお年頃(笑)
わかっちゃいるけど・・食いしんぼう組は辛いよね^^;

v-22けんさん
チーズケーキが効いたのかな?(笑)
うん!みんなすごく喜んでたよ^^
旦那はやっぱりすごく安心したみたい
お母さんはいつまでも元気でいて欲しいって思うもんね^^

v-22ひとみちゃん
ええ??福岡の小中学校で新型インフルエンザが??
知らなかったv-405
まだまだ油断は出来ないんだね・・・

v-7ゆきちゃん
義母さんも1番気になってたのが
孫の結婚式だったの^^;
入院時は1番体調がひどい時だったから
みんなも結婚式は無理かな・・って思うくらいだったからね~
この回復力は「結婚式に行きたい!」っていう
義母さんの孫への思いが原動力になってたのかもね^^

v-22みゅうさん
私はまだ別に暮らしてるから出来ることかもしれないですよね^^:
12年介護の仕事をしてきたから「大丈夫」って思ってるんだけど、実際24時間一緒にいると優しい言葉かけも減ってくるかもしれないですよね・・
その時はみゅうさん!悩みを聞いてねv-435

v-22たばちゃん
あはは~留袖・・・絶対似合わない私が目に浮かぶ
でも、それ以上にタキシードが似合わない旦那がいるから目立たないはず(笑)

そうかv-405気を抜いてたけど結構写真に撮られるものなのね
今からお肌のお手入れ気合いですね!(^^)!

結婚式は7月19日夏真っ盛り^^;
孫女の子3人はドレスに男の子のルイはタキシードでキメて来ますv-324

v-22麻友ちゃん
夏休みには大好きな福岡に帰省するんだね
麻友ちゃんにも会いたいなぁ~

福岡と北九州
近いようで遠い^^;
私もまだ福岡にはコストコ以外で行ったことがない(笑)

でも、関西チームがコブクロライブ2日目に遠征してくるからその日に麻友ちゃんも福岡にいたら・・・豪華なオフ会できるじゃん!
帰省時期がこの日に合うといいね(*^^)v

早起き・・私はもう25年も6時起床だから
目覚まし無しでも体内時計で目覚めます(笑)
朝、起きれないのは若い証拠(^_-)-☆

v-22ローズちゃん
はい!めきめき回復してくれてます^^

家はやっぱりくつろげるみたいで帰りついた途端
いい~顔してましたよ(*^_^*)

すごい(@_@;)ローズちゃんも目覚ましそんなに使ってるのね(笑)
それでも起きれないのは・・・ローズちゃんも若い証拠(^_-)-☆

v-22テフちゃん
少しでも離れてみると家族や家の有り難さを思い知らされるって義母さんも言ってたよ^^

入院してみて初めて「今、家にいる事が幸せ」って言ってた

こんな時私の頭では虎舞竜の・・
♪何でもないような事が 幸せだったと思う~♪
がエンドレスで流れます(笑)

v-22おとめちゃん
今回の白い春も泣けたよねv-406
さっちゃんもきっとお母さんと同じ病気になるんじゃないかな・・とは予想は出来てたけど
やっぱり・・かわいそう><
二人のお父さんの思いも切なくて涙が出る~

さっちゃん・・本当にかわいい
どうかこのドラマだけはハッピーエンドで終わって欲しいね

今日は「アイシテル」
1番泣ける回になりそうよ

よくわかんないけど。。。

麻友ちゃん♪
バズーカって・・・
前にみきちゃんのブログで けんちゃんのケン(キャン)ピングカーで(笑)
みんなで雑魚寝とかいうコメントがあって そこで出た言葉で・・・
私も詳しくないんだけど 「たけしの元気が出るテレビ」っていう番組でやってたみたい。
寝ている人をバズーカ(ロケット兵器?)でぶちかまして起こすことなのかな?(笑)
けんちゃんローズちゃん合ってる?

テフちゃん♪
おとめちゃん代わりに答えてくれてありがとう~v-238
ホントに昨日も泣けたよね~v-409
大橋のぞみちゃんは 本当に具合が悪いみたいに元気がなくて 
顔色も悪くて チューブをして手術室に運ばれるシーンは泣けたよ。。。
そうそう 阿部寛役のおじさんが初めてもらったお給料で
さちに絵具のセットを買ってプレゼントしたよ~v-25
さっちゃん 手術が成功して元気になりますように・・・v-421e-420

^^

テフロンさん

本当…困ったものです。笑
私だけじゃなくて安心~笑


るいるいさん

るいるいさん…も天然ですか?笑
またまた、ゆきさんだけ
あっかんべーに…笑

面白い♪

北九州、って遠いってイメージがある…
25年…6時起床…
すごすぎる。すごすぎるぅぅ

25年…なんという果てしない年月…
すごいな~

若い・・から?
いいや、それで。笑


ひとみさん

みさきママさんのブログ、
ロムがあんまりできてなくて^^;
そういうことだったんだ♪


ありがとうございます^^
私、天空の城ラピュタ関係かと思ってた…

おとめさんe-256ひとみさん

さっちゃんが心臓の手術?!
お母さんと同じ病気なんですね。
あぁ~何でそんな大切な回見逃したんやろ。。

のぞみちゃんはホントかわいくて大好きe-266
来週は寝過ごさないようにしなきゃ(^^;)

教えてくださってありがとうございました(*^-^*)

テフちゃん♪

さっちゃんはお母さんとは違う 心臓の壁に穴があいてる病気で 
手術をすれば治るみたいだよ~v-22

そうだね~v-352
>来週は忘れないように・・・かと思ったら
>寝過ごさないようにしなきゃ・・・だった(笑) 
そういう私も気をつけよう~(^^ゞ

白い春

テフちゃん♪

人気のドラマは早くに再放送があるから、その時は是非、録画出来るといいねv-22
私も見逃していたドラマとかが、夕方の再放送枠で流れてると、嬉しくなるのよね~

観てるはずなのに、結構忘れてるのもあるよ。
少し前は、「古畑」があって・・・
新鮮な気分で観たよ(^u^)


「白い春」
ついつい、「白い冬」って口に出ちゃうんだけど。
何故でしょう~~^^

ふきのとう。
誰か、知ってるかなぁ。
2回コンサートにも行ったけど、「白い冬」もインパクトあったなv-298

テフちゃん

便利な世の中

私は見逃したドラマなんかを
ここで見てるよ~

「録画屋」ってサイト知ってる??

http://pcdedouga1.blog92.fc2.com/

私も先週魔女裁判を見ました^^

へ~

録画屋なんて知らんかったわ
こりゃ便利かもv-290

けんさん

録画屋は過去のドラマも全話見れたりするから
是非「ルーキーズ」一気に見て下さい^m^

これ見てから映画行ったら感動増したのに~

白い春

e-60ひとみさん

お母さんとは違う病気なんですね。。

そうなんですよ~寝過ごしたんです(^^;)
お風呂にも入って、チャンネルを合わせて、
準備万端で・・・寝ちゃいました(笑。


e-113花奈美さん

再放送はありがたいですよね(^o^*)

テスト期間なんかは帰る時間が早いので、家で勉強もせずに
ドラマの再放送見てることが多いです(笑。

ふきのとうって何のコンサートなんですか^^?


e-243るいさん

録画屋?!
すご~~いv-405結構前のドラマも見れるんですね!
ありがとうございます*^^*
また見てみますね♪

テフちゃん♪

v-22ふきのとうv-22

私の若かりし頃(今も若いけど・笑)の思い出のフォークデュオだよ♪

細坪さんの透き通るようなメインボーカル
山木さんの安定した落ち着きのあるハモリ

オススメな曲は、
「やさしさと想い出として」
♪音楽の教科書に載せてほしいな♪


「春雷」
「山のロープウエイ」
「初恋」

どれも素敵な癒し系の曲だよ^^


20代の頃行ったコンサートでは、淋しいけどお客さん少なかったなぁ。
友達は今でも広島のライブハウスでのソロライブに行ってます♪

いい歌は世代を超えて、歌い継がれていくのだと思うなv-48

昔の中学校の歌の副本に、
「イエスタディ」
「イエスタディ・ワンスモア」
「ふれあい」
「戦争を知らないこどもたち」
「翼をください」
などなど・・・
キーボードやギターで弾いてたよ。

今の中学校では、我らがコブクロの「ここにしか咲かない花」
載ってるんだね~v-10

花奈美さん

「ふきのとう」ってフォークデュオなんですね^^

花奈美さんの好きなお二人のハーモニー聴いてみたいな♪
私、男性のハモリってとっても好きなんです^^

中学校の教科書に「ここ花」?!
私の時にはなかったぞーe-350
どこに隠したー!(爆

小渕さんも、自分の名前が教科書に載るって
不思議な感覚なんでしょうね^^

花奈美ちゃん

「ふきのとう」の歌、私も好きだったよ~!v-10
Birdyちゃんも、確か好きだったみたいよ。
「白い冬」「南風の頃」「初夏」と、3枚のレコード、兄が持っていたしね。
と、この話は確か去年もここで書いた気がする。(笑)
残念ながら、「山のロープウエイ」と「初恋」は知らないんだけど、
本当にいい歌歌っていたよね~!

私達の青春時代の歌手が、今もずっと歌い続けてくれているって、すごく嬉しいよねv-238
私は、今年の春に、正やん(伊勢正三さん)、太田裕美さん、元ガロの大野真澄さんの
アコースティックライブを見に行って、青春時代にタイムスリップして来たよ。
さすがに客層は同年代ばかりで、全く違和感がなかった!(笑)

コブクロも、これから何十年も、歌い続けて行って欲しいよね。
しかし、中学校の教科書に「ここ花」、私も知らなかった!
すごい事だな~!v-218






おとめちゃん♪

ふきのとうの話題,私も読んだり書いたりしたかもしれない・・・
そして,どこで書いたか~なんてこともあったりするのよ~
記憶力が(泣)なくなって来てる。

会社で「おはよう」の言葉も,2回目を言われたり言ってたりした時に,
決まって,

「何回でもいいよ~」
「何回でもいいですよ~」

って,言い合うんだ^^
これ,結構 嬉しいんだ^^


といっても,なるべくいろんなこと,覚えておくように努力もしなくては♪


おとめちゃん。
ガロ♪
とっても懐かしいね~
大野さんはどの人なんだろ?
私は,マークが好きだった気がする(笑)
それすらも覚えてないのかぁ~v-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/307-879b73f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なさ話&うれ話 «  | BLOG TOP |  » レポーターデビュー(?)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる