2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レポーターデビュー(?) - 2009.06.06 Sat

今日はそう、旦那の誕生日
「6・6」ダミアンです(笑)

数々の旦那へのお祝いのお言葉
ありがとうございました

ですがあえて旦那の誕生日ネタはスルーする
どこまでも鬼嫁のるいるいです

こんなバチが当たったのか・・・
昨日1万円を落としてしまい朝から凹みまくってます
この不景気な時に・・1万はイタイです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

昨日は保育所の保育参加があったので
お昼で子供を連れて帰り、近くの公園へ

ここは最近リニューアルして新しい遊具もたくさん増えて
この時期日曜日はすっごい人!
でも、昨日は平日なので貸切状態o(*^▽^*)o~♪


草スキー、滑り台で遊んでいると
ん?ん?( ・◇・)?(・◇・ )
怪しげな男の人が近寄って来ましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ばあばあ、のん&ルイのバリアーに走ります

「すいませ~ん」
(((\(*・ω・*)/))) バリアー
「テレビ局の取材なんですが・・お子さん映していいですか?」
w( ̄△ ̄;)wへっ?!

地元のテレビ局のカメラマンでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

リニューアルされた公園を取材に来てたそうです
今まで弾けてたのん&ルイも一気に緊張気味(笑)

公園

公園2

公園3

公園5

公園4

モジモジくんの二人でした(笑)
放送は今月20日らしいのでババ馬鹿全開で録画しなくちゃo(^-^)o

● COMMENT ●

うわ~♪楽しみだね!

るいちゃん、こんにちは♪
きっと、二人の可愛い姿が目を引いたんだと思うよ!
ローカルなの?こっちでは見れないのかな。
でも、伸び伸びと遊んでてて、ちっとも緊張してないよ~。可愛い♪
知り合いに皆、連絡しなくっちゃ!
録画の準備も万端にね!

うちは、知ってるかな~。
「はじめてのおつかい」に次女が出たの。
今でも、宝物だよ。

ぉお!!( ̄ロ ̄屮)屮

すげ!

テレビ出演もスゴイけど
タコさんに鉢巻っていうのもスゴイ!w

来月、高校の友達が子供を出産の予定なんですw
で、ぱんだも何だかわからないけど
孫が生まれるような気持ちで・・・
すっごく楽しみなんですw

だから、バリアーとかw
何かよくわかるな~って思っちゃって^^;

かわいい~♪

るいちゃん1万円落としちゃったの?
お財布やカードは大丈夫だったのかな?
ご主人にプレゼントとケーキ買ったと思って元気出してね♪

でも その代わり良いこともあってよかったねv-411
のんちゃんとルイちゃんかわいい~v-344
ちゃんとポーズとって決まってるね!v-221
でも福岡は暑いんだね~v-356
もうノースリーブで真夏の洋服だ~^^☆

みゅうさんと一緒で私も東京では放送されるのか気になるよ~!
こっちでも放送されるといいなぁ~e-415
るいちゃん録画忘れないようにね!

みゅうさんの次女さんの「はじめてのおつかい」出演もすごい!
かわいくて感動する大好きな番組ですv-354

ぱんだちゃんの高校のお友達の赤ちゃんも楽しみだね~^^☆
私の娘が生まれたとき病院に友達が来てくれて とってもうれしかったよv-238

今 「余命1ケ月の花嫁」観てきました♪
笑顔だったのは初めの数分で あとはもう泣きっぱなし。。。v-409v-406
嗚咽をこらえてたから 肩こっちゃった。。。(^^ゞ 

明日が来ることや未来があること・・・
二人の愛の深さや家族のあたたかさなど あたりまえだけど大切なことに気付かせてくれる 
素晴らしい映画でしたe-420
ストーリーを知ってても とても感動するのでお勧めですe-482

おおっ!

旦那さんのお誕生日おめでとうございます!!
そしてテレビ!?
すごい~ふたり可愛いからですねv-10
こっちじゃ見れないのかなぁ…
録画しなくちゃですね♪

みゅうさんの次女さんはじめてのおつかいにe-451!?
すごい…はじめてのおつかい可愛くて好きです
私にもあんな時代があったのかなぁなんて(笑)

レポーター??

絶対、言葉違うと思う(笑)


(((\(*・ω・*)/))) が可愛すぎる…
るいるいさん可愛い~~~って想った♪


おいおい、8月ぐらいやったら
福岡帰ってるから見れるのにぃぃ。

兄ちゃんに言おうかな(笑)


福岡の
めんたいワイドとか、
今日感テレビとか見てたなぁ…
福岡の友達に、「そっちめんたいワイドないんやろ?」って言われるんですよね(笑)


私の従兄弟、めんたいワイド出たことあるんです^^


可愛い…
本当、のんちゃんルイ君可愛い。
ああ~
いいなぁ~

こういう時末っ子は嫌なのだ。



♪みゅうさん

「はじめてのおつかい」
…なんだっけなぁ…

これを聴くと、絵本が出てきちゃう><
宝物、っていう言葉がとってもあったかかった♪


♪ひとみさん

感涙の映画、よかったですね(^^)

♪ぱんだみちょさん

ぱんだみちょさんも、
ちっちゃい子に弱いタイプですか~?笑

♪愛さん

そんな時代がありました(笑)
今日、悠とH2Oの「思い出がいっぱい」を歌ってて…
それに、「少女だったと思う日が来るさ~」
ってあって。

…来るのかねぇ、って二人苦笑い(笑)



最後に、遅れてごめんなさい。

旦那さんのお誕生日、おめでとう!

おお!

のんちゃんとるいくんがTVに。。
すごい~。見たい!!
そしてかわいい。笑

そういえば、私が年中の頃
静岡○ごとワイド(分かるよね、そよさん?笑)っていう番組が取材に来たんです。
「1万円あったらなにに使う?」みたいなことを聞かれてたような。
全員質問されたんですけど、私のは綺麗にカットされてました。笑
ちょっとだけ顔が映ったけど♪


e-312みゅうさん
え!?はじめてのおつかい!?
大ファンですよ~~!笑
あれ、見るたびに泣いちゃうんです・・・。

確かあれってお母さんもはじめと終わりに映りますよね?
きっとみゅうさんも映ったんだろうな~^^


e-312ぱんさん
目の付け所が鋭いですね(笑)
たこやきやさんの前に置いてあるたこの人形とかって必ずはちまきつけてたような。笑


e-312ひとみさん
私も余命見たいです^^
なんか、今は泣きたい気分で・・


e-312愛さん
ね、ね!!見たいですよね!!笑
本当に放送してほしい。。><
その番組だけ。笑


e-312麻友ちゃん
「はじめてのおつかい」の絵本。。
女の子が牛乳を買いに行くやつかな?
あれ、大好きで何回も何回も読み返してた^^

こんばんは^^

昨晩「千と千尋の神隠し」を見てガン泣きした
テフ子です(^▽^笑)

ジブリ作品で一番好きなんですよね~
登場人物一人ひとりに深い意味があって、
いろんなことを考えさせられる。。

うん、大好きな映画だ。


e-313るいさんの旦那さんお誕生日おめでとうございますe-398

のんちゃんとルイ君かわいすぎる。。(*´□`*)
テレビ局が引き寄せられたのも当たり前です!

1万円落としちゃったんですか?!
私は小学校の前庭で1万円拾ったことあります(笑。
ちゃんと届けましたよ、しぶしぶ(爆。


♪みゅうさん♪
「はじめてのおつかい」に娘さんが!
すごいな~その回見てみたい☆

私も地元の放送には映ったことあるけど、
それだけ~(笑。
(たばちゃんなら分かりますよね^^『RC●』)


♪愛さん♪
一つ先輩なんですね^^*
覚えておきます!これからもよろしくお願いします☆

るいちゃん♪

まずは、ご主人のお誕生日おめでとう(*^^)v
ご主人のためにーキを作るるいちゃん、口ではいろいろ言うてるけど
るいちゃんの愛を感じるわ(*^^)v

スルーしてしまう鬼嫁のるいちゃんのおかげで私の毒舌もかわいいいもんやと
ほっとするねんけど(笑)

のんのんとルイくんTV出演おめでとう!!

きっとあまりの可愛さに引き寄せられたんやんろね・・・ほんまに絵になる二人やね(*^^)v

るいちゃんは?るいちゃんは映してもらえへんかったん??
インタビュー受けて声がNGやったとか?(爆)


みゅうちゃん♪

「はじめてのおつかい」のこと聞いたことあるわ~
聞いてから、あの番組みるたびに、みゅうちゃんとこの次女ちゃんのこと思うもん(*^^)v

すごいよね~
みゅうちゃんも映ってる??
あの番組、可愛くて切なくてすごい確立で泣いてしまうわ(笑)

みゅうちゃん、大阪コブクロゆかりの地めぐりを関西のファミさんたちとしてる時
Pちゃんていうファミさんと街頭インタビュー受けてTV出たやん(笑)
次の日、聞かせてもらって爆笑やったね(*^^)v

ひとみちゃん♪

映画観てきたんやね~

な、な、泣くやろ??
ほんまに声ださんように泣くのがしんどいねん(笑)
泣きすぎ理と目が痛いし、かなり疲労感感じるねんな~

るいちゃんはどうやったんやろ??


愛ちゃん♪

愛ちゃんにものんのんやルイくんの時代があったよ!!愛ちゃんなんて、まだこの前やん(笑)
私なんて・・・遠すぎて映像がセピア色やわ

麻友ちゃん♪

麻友ちゃんも「はじめてのおつかい」の絵本
しっかり思い出せるんやね(*^^)v
この絵本、自分の子どもにもいっぱい読んだけど、長い保育士生活の中で数えきれへんほど
子どもたちに読んだ思い出いっぱいの絵本やねん


あしかちゃん♪

あしかちゃん、泣きたい気分なん?
そりゃ、「余命一カ月に花嫁」なら100パーセント泣けるよ!!

あしかちゃん、teamのブログ読んでるよ・・・
コメントできなくてゴメンネ・・・
なんか若い子ばっかりやし、こんなおばちゃんが・・・って思ってたら、アルおっさんがまじめにコメントしてたね

あしかちゃんの悩みにアドバイスイスしてたね・・・
あしかちゃん恋の悩みやったり・世の中を見つめた時感じるいろんなこと、命のこと
多感でピュアな今の時期
素敵やなって思うよ・・・

いっぱい悩んで泣いて笑って大きくなってね
(*^^)v

「はじめてのおつかい」の絵本、麻友ちゃんにも
コメントしたけど
私も大好きで子どもにいっぱい読んだ本のひとつやねんで(*^^)v


テフロンちゃん♪

わかるよ
地元のTV放送・・・RCVやね(笑)
私もあれなら映ったことある

千と千尋の神隠し・・・昨日やってたね~
この映画に出てくる「窯じい」っているやん
手足が何本もある人
あの役を卒園式の茶話会の保育士の出し物でやらされたことあるねん・・・
窯じい役にさんざんいじられた経験の持ち主です(笑)



すごいよ~!

るいちゃん
新記事、絶対ご主人のお誕生日の記事だと思ったら違うなんて・・・。
でも、ただ照れて書かないだけなんだよね。v-398
1万円落としたなんてそれはショック~!
凹むよね~!財布に入れていなかったのかな?

でも、のんのんちゃんとルイ君のテレビ出演はおめでとう~!v-315
2人とも可愛いからやっぱり目を引くんだろうね。
るいちゃんは声でNGって!?
たばちゃんの毒舌が相変わらず冴えてるよ。(笑)
ホントその放送見てみたいな~!v-410

みゅうさん
次女さんの「はじめてのおつかい」に出演、すごいですね~!
あの番組、昔はあまり見ていなかったけど
最近はよく見ていて、必ずラストの方は号泣!
年と共に涙腺がゆるくなり困ります。

ぱんちゃん
確かまだ30代のはずなのに、もう孫の心境?
何かウケてしまったよ~!

ひとみちゃん
今日は話題の花嫁(笑)見て来たんだね。
多分たばちゃんと同じくらい号泣して来たんだろうね。
あっ、隠していたのに私が「お嬢様」ってよく分ったね。(笑)

愛ちゃん
過去を振り返るには、あまりにも若すぎる~!(笑)

麻友ちゃん
前記事で私の事を「さわやかな人」とイメージしてくれてありがとう~!
勘違いでも何でもいい!
結構毒も吐いている私の事を、そんな風に思ってくれて素直に喜ぶよ!(笑)
麻友ちゃんはあしかちゃんのイメージしていた
「天然の人」「癒し系の人」そして「頭のいい人」に1票!

あしかちゃんもテフちゃんもたばちゃんも地元の放送に出た事があるって、みんなすごいよね~!
私は残念ながら一度もありません。
昔「新婚さんいらっしゃい」に出た後輩が
残念ながら別れた事をなぜか思い出したよ。




レポーターは

取材する人(爆)
ルイ&ノン、TVに写っちゃうね~
友達に自慢し~や(o^―^o)ニコッ
で、姉さんは写ってないの?
公園で遊ぶ子供達を眼光鋭く見つてめる魔老女(爆)
そうそう、姉さん1万円はね去年の焼き肉屋さんが集金に着たんちゃう?( ̄m ̄)ぷ

みゅうちゃん、全国ネットやん!すげ~
それとPちゃんとも写ったん?
Pちゃんが無理やりマイク奪ったとか(爆)

あしかちゃん
>そういえば、私が年中の頃
私が中年の頃って読んだよ(爆)

窯じい(爆)、今度のフリーライブは窯じいで来てください
きっとワライナキも喜ぶしょう( ̄m ̄)ぷ


TV出演…
WTVとDVDに1回づつかな♪(* ̄ω ̄)v



そうそう馬場さんのHPでライブの発表があったね
その中で「風に吹かれて」開催決定
しかしコブクロは出演せず

落とした1万円は・・・
二人の出演料って言うことで。。


って、あれ?
出演料だったら、普通は、二人の手元にはいるのにな~。。
るいちゃん、払っちゃったんだ(笑)


放送、楽しみだね!
ルイくん、のんちゃんも、大喜びだ♪♪



私もちょっと便乗しちゃおうかなぁ。。
自分のブログに書けばいいことなんだけど(笑)
最近、Teamでは話したんだけど・・

我が家の長男・ケントが、去年の秋・オーディションを受けました。
「中学生日記」(NHK教育)の♪

それで、嬉しい事に合格させてもらって・・
ちょこちょこと、出させてもらってます。

来週の土曜日に放送分では、初めて台本をもらいました。
台本もらったけど・・セリフなし(^^;

今まで出演した分は、すべてエキストラなので、エンドロールに名前も出なかったと言う・・・。

でも、今回は、やっと名前が出ます♪

「中学生日記」のHP行くと、生徒座席表っていうのがあって、6月13日放送の「ふたりのあおい」をクリックすると、その放送に登場する生徒役の子がずらーっと出てきます。

その中の、メガネ男子が、ケントです。。
ちょっと、堅い表情してるけど・・
その顔をクリックすると、プロフィールが出てきまーす♪♪



るいちゃん、ゴメンネ。
便乗コメント(^^;



麻友ちゃん♪
「はじめてのおつかい」
絵本の表紙がパッと浮かぶよ♪
髪の毛が風になびいてるような・・・女の子だよね^^


みゅうさん♪
テレビ「はじめてのおつかい」
そうでしたね。。。
広島行った時、偶然会うことが出来た次女さん・・・
出てたんだね~♪♪

早起き

v-22みゅうさん
「はじめてのおつかい」出演!
もちろん知ってました!なんせみゅうさんのブログのロム歴長いですから(笑)
全国放送すごいですよね~ あんな人気番組に出演!なんてホントに宝ですよね(*^_^*)

で?みゅうさんも出た?^m^

v-22ぱんちゃん
ええ~v-405
ぱんちゃんv-356おばあちゃん気分に
なるのはちょっと早いでしょ(笑)
その若さで~
でも、友達の子供が生まれると姪っ子、甥っ子が出来たような気分になるね(*^_^*)

v-22ひとみちゃん
1万円は裸でバックに入れてたんです^^;
銀行で下ろしてそのままバックにポンと・・
自業自得・・あきらめるしかない><

花嫁・・行けなかったんですv-406
月曜日には必ず行って来るからね~

福岡は・・と言うより^^;
この二人が特に暑がりかも
5月からほぼランニング着てます(笑)

v-22愛ちゃん
>すごい~ふたり可愛いからですね

残念ながら^^; ホントに貸切状態で
この二人以外子供の姿がなかったからです(笑)

v-22麻友ちゃん
はっ( ̄□ ̄;)!! なんて基本的なミスを・・
だよね~(笑)まったくレポーターじゃないよね(笑)

どんまい!わたし(*,,^-^)ノノ

福岡と言えば「めんたいワイド」と「今日感テレビ」だよね(笑)
のんのん達は残念ながらそんな有名番組じゃないみたいよ^^;
番組は知らないんだけどAM11:00からの放送らしい
超ローカル番組なんじゃないかな^^;

v-22あしかちゃん
なんと言う繋がる話(笑)
私が1万円を落とした時に
あしかちゃんが昔「1万円あったら何に使う?」なんてインタビューされてたなんて(笑)

1万・・1万・・あ~やっぱりクゥ~おしい(*>ω<)b

v-7テフちゃん
千と千尋の神隠しって泣ける作品だったのね
私、ジブリ作品ってあんまり見た事がないのよ
好きな人多いよね

えらい!一万拾ってちゃんと届けたのね
私もテフちゃんみたいな心優しい人に拾ってもらえてれば・・
警察にも問い合わせてみたけど・・届いてなかった><

v-22たばちゃん
たばちゃんに会えた時には「かなりイタイ恋話」と「毒舌鬼嫁!そこまで言うか~話」をしようね(笑)

はい!私の声はNGでした・・
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

v-22おとめちゃん
一万はかなり凹みましたよ><
今も「あ~あの一万があったら・・・」とか
「どうせならあれも買っとけば良かった・・」とか・・悔やんでばかりですil||li _| ̄|○ il||li

私のこの声
最近、修理依頼とかでメーカーに電話しても
音声で「商品名を言って下さい」とか言われるでしょ?
私の声でいくら「○○!」と言っても
「申し訳ありません。識別できませんでした。」
と言われる有様^^;

マジでこの声なんとかならないかなぁ・・・

v-22けんさん
>姉さん1万円はね去年の焼き肉屋さんが集金に着たんちゃう?

確かに・・・人生ってこうやってラッキーとアンラッキーが平等にやってくるものなのね
学んだわ・・私(ノд`@)アイター

けんさんによって気付かされたのは悔しいけど(笑)

v-22どりちゃん
ど、ど、ど、どりちゃん
全国放送!しかもNHK!
ケントくんすごい!
なんて自慢の息子だ~i-237

これは絶対見なくちゃ!
HPにも行って来よう!

どりちゃん!ステージママになっちゃう?(笑)

ありがとう<m(__)m>

みなさん~
旦那に「おめでとう」をありがとうございました
昨日は手巻き寿司でお祝いしました

子供たちからプレゼントをもらった旦那は
テンションMAXで喜んじゃって
嫁が冷たい分子供たちの優しさに感動したのか

「ありがと~ありがと~」とみんなにおこずかいをばらまいてました

ついつい私も落とした1万を取り戻したく手を出しそうになりました(笑)

完全にもらったプレゼントよりばらまいたおこずかいの方が金額上回ってます(笑)

旦那よ・・・「おやじ狩りじゃん・・」byるいるい心のつぶやき

おはよ~

今日は梅雨前のいいお天気ですv-278

るいちゃんv-274
ルイ君とのんのんちゃん(#^.^#)
可愛い~

恥ずかしそうに笑ってる表情がいいね^^

おっきいハチマキたこさんが何ともユニークだね~
私も登ってみたいよ(笑)
やめといた方がいいかな?・・・

ルイ君とのんのんちゃんを見守るるいちゃんの嬉しい明るい笑顔も
想像しちゃって、私もハッピーになれたよ♪


みゅう姉v-274
次女さんの「はじめてのおつかい」
私も前にみゅう姉のブログで読ませてもらったよ^^
まだロム専門だった頃に。
どりちゃんと同じく、お会いすることのできた次女さんにあの時の~って思った♪



ひとみちゃんv-274
「60歳の花嫁」・・(笑)もとい「余命一か月の花嫁」を観たんだね♪
嗚咽をこらえて肩こるの・・わかるなぁ。
本を貸してくれるらしく、ゆっくり読んでみよう。


どりちゃんv-274
中学生日記に飛んで行ってきたよ~
おぉ~○○○クンだぁ~とテンションあがっちゃったよ^^
侍になりたかった・・・
そうなの!?(爆)
プロフィール写真は2枚あるんだね。
ラフな方のポーズは自分で決めたのかな^^



私のテレビ出演は・・・
「ズームイン朝」
半分映ったお顔と頭かな(苦笑)

姉さん

>ついつい私も落とした1万を取り戻したく手を出しそうになりました
_| ̄|○∠))バンバン
悔しいが笑ってしまった!
ご主人出費は大きかっただろうけどそれ以上のものをもらったからいいやん
♪(* ̄ω ̄)v

花奈美ちゃん、全国ネットやん!
なんかやらかした?( ̄o ̄;)ボソッ
(爆)

番組名

調べて来ました

「大好き北九州!」









ベタベタローカルな番組じゃん(笑)
しかも15分番組
きっと二人のカットは数秒ですね^^;
周りには・・・かなり宣伝したのに(笑)

みんなには「まばたきしないように」と言っときます

v-22花奈美ちゃん
花奈美ちゃんもテレビに出たことあるの???
しかも・・ズームイン!なんて!
バリバリ全国放送ジャ─ン(σ´∀`)σ

徳さん時代?
徳さんの「広島にズームインv-219」で
パーンv-265と映っちゃったのねv-8

v-22けんさん
旦那を見てるとホントに男性の方が単純と言うか
素直と言うか・・・
嬉しそうな顔してたから私もちょっと優しい言葉でもかけてあげようかと思ったけど・・・

旦那がチョイスする手巻きずしの具のセンスのなさに・・・ムカついたので・・
鬼嫁続行しました

うわ~

変わってる~
姉さんのイメージとかけ離れてるし~~~

あ~ビックリした(爆)

おぉ…

このスキンあったなぁー、そういえば。
るいるいさんが選ぶとは思わんやったけど(笑)

私は結構、気に入ったのがいくつかあったら、
それをずっと使う感じ(笑)


あしかちゃん

そうだよ~牛乳の♪
あの女の子、可愛いよねぇ。
今だとスーパーとかコンビニ…になっちゃうのかなぁ


たばちゃん

そっかそっか、子供たちに読んだ…♪
いい絵本ですよね~

私、本当絵本が好きで、
絵本売り場行くと、テンションが上がっちゃうんですね。
だからよく悠に怒られる…

そらまめくんとか、ぐりとぐら、とか…
ちっちゃいころに好きだったのは「こんとあき」」っていうの。
これがきっかけで、わざわざ親が鳥取に連れて行ってくれたんですよね~…


おとめ座さん

いえいえいえ。
勘違いなんかじゃありませ~~~んっ。

本当、ひとみさんとおとめ座さんがすぐに浮かんじゃいました♪

え~…
頭のいい人はやめてください。本当ダメです。
もう~…はい。笑


どりりんさん

見てきましたよ~♪
やっと出た…笑
ラフな方の写真、素直にかっこいいかも~って思っちゃった^^;
クラスにいても、モテる部類に入るんじゃ?ってね。笑

今まで、座席表には載ってなかったもん><

…とかいいつつ、
本当見逃してばっかり…
スイマセン…みたいなぁ~。

TVを見る習慣が薄いもんで…


表紙。浮かびますよね~
緑だった気がするなぁ…



るいるいさん


あはは(笑)
あらら^^;めんたいワイドでも今日感でもないの~…無念。笑
それなら、福岡にいても身れないじゃん。笑

え~
お小遣い出しちゃうの!

あらら…

それにしてもるいるいさん…
どうしてテフロンさんだけ、あっかんべーなの~><


公園出発前に

あれ??このテンプレート・・絵文字がない??
だめじゃん><

絵文字クイーンのみいちゃんとローズちゃんの
華麗なる絵文字コメントが見れないジャン><

けんさんからも「似合わない」と突っ込まれたし(笑)

今から戻そう^^;


麻友ちゃん~
テフちゃんの絵文字・・ホントだ(;^ω^)
間違ってるわ^^;

あ、

ほんまや~
あっかんべーになってる(^m^)

気付かなかった自分にびっくりくり(°▽°;ノ)ノ
麻友ちゃんありがとう☆笑

おぉ~!!ここはやっぱり交流掲示板だ~♪
るいるいの秘密の交流掲示板!!
皆がレスくれるなんて!感動です。

ひとみちゃん♪
「余命・・・」観てきたのね~。
やっぱり号泣ですか。
明日があるって奇跡なんだよね。
大事に毎日を過ごそうと思うよね。

おつかい・・・はい!私が送り出しました~。
帰って来て抱っこして、よしよししてます♪


愛ちゃん♪
ホント、可愛いですよね!
自分の周りに10数人のスタッフが囲んでいるのに、全然気づかないの。面白いよね。
愛ちゃんにも、あったのよ。子供はは3才までの可愛さで、充分に親孝行してるよ♪

麻友ちゃん♪
あ~、あの可愛い絵本ね。
きっと、あれがヒントで番組始まったんじゃないかなぁ。詳しいね、麻友ちゃん。

あしかちゃん♪
1万円もらったら何に使う?にあしかちゃんは何て答えたのかな?笑

「おつかい」は、釣りに行った主人にお弁当を届けるってものだったんだけど、送り出すの必死でした!笑

テフちゃん♪
え~!1万拾って届けたの?
お財布なら届けるけど、現金だったらポッケに入れちゃう!ダメですか?笑
テフちゃん、エライ!!

たばちゃん♪
あ~、あれは私とPちゃんの間では封印してるよ。爆
タイトル「大阪のおばちゃんに聞いた70年代ポップス」だよ~~~。
バカ丸出しで、恥ずかし~。

おとめちゃん♪
「新婚さん、いらっしゃ~い」は恥ずかしいなぁ。
赤裸々すぎて。
で、お友達、残念な結果ってオチが~~~!!爆

けんちゃん♪
関西テレビね!
あれはね~、↑にも書いてるけど、Pちゃんと私の間では封印してるの!
娘のは可愛かったよ~。もう17年前のことで、あれから11年・・・で高校1年の時にも撮っていただいたよ。謝礼、文具券5万円分!あれ以来文具は買ってあげてないよ~。

どりちゃん♪
6月13日ね!!絶対に見るから!!
きゃあ、楽しみ~♪
今からHP行ってきま~す。

るいちゃん♪
エエエ~~~!!そんな前からロムしてたの?!
じゃあ、全てを知ってるわけね。ムフフ♪
波瀾に満ちたブログだよね~。泣

花奈美ちゃん♪
この前は、嫌なお願いしてごめんね。
私も、すごく不愉快なんだ。
でも、なんとなくチーム広島みたいなグループになってて。異常なほど、小渕君命みたいな人です。

話は変わって、「ズームイン」ってすごいじゃん!!
何で出たの~。教えて~。






麻友ちゃ~ん・・・「こんとあき」

きゃ~!!麻友ちゃん♪
「こんとあき」にまたもや過剰反応の私(笑)

きっと林明子さんの作品が大好きなんやね

「こんとあき」は読みながら胸がキュンてなって泣きそうになるねん・・・
砂丘町のおばあちゃんちにいくあきときつねのぬいぐるみのお話やんねっ!!

そっか~麻友ちゃんは実際に鳥取砂丘まで行ったことあるの??
私、子どもの頃、父が免許とって一番初めに行った遠出が鳥取砂丘やったから思い出深いねん(笑)

私も好き♪

e-101麻友ちゃん たばちゃん♪
「こんとあき」私も大~好きな絵本です!
大人になってから図書館で知って すごく気に入ったので買っちゃいました(^^)v 
お弁当を買ってて こんが電車のドアにしっぽをはさまれてしまうところや 
犬に連れて行かれちゃうところ・・・泣けますよね。。。
でも最後はおばあちゃとお風呂に入ってめでたしめでたしv-411
子どもにも人気の絵本ですよ~e-68

「ぐりとぐら」は知っている人が多いと思うけど
「ごんぎつね」や「てぶくろをかいに」も感動 感涙の絵本で
読み聞かせてるとv-409 になっちゃいます。

麻友ちゃん 私もさわやかな人に入れてくれてありがとう~v-344
でも 私はさわやか・・・というより 
最近は天然ボケ+○呆ボケも入って少々危ないかも。。。(笑) 

今日はお風呂の栓とふたはしめたのに 給湯のスイッチを押し忘れて 
主人がまっぱでお風呂に入ったのに 浴槽がカラでした(爆)
でも 気が長いのかあきらめてるのか 怒らない主人に感謝^^☆

e-343けんちゃん
いつも馬場さん情報ありがとう^^☆
ライブ大阪なのかと思ったら 兵庫と奈良なんだね~
楽しかったんだろうな♪

馬場さん「風に吹かれて」出演おめでとう~!
8月に京都に行くからさすがに行かれないけど CC Lemonのライブに行く予定だよ~♪
そうそう 6月12日のMステにも出演するよねv-221
麻友ちゃん忘れないようにね^^☆

v-315どりちゃん
ケントくん 中学生日記のオーデション合格おめでとうv-411
キャー!ケントくんかわいいね~♪
健玄でケントって読むんだ~!
夢は歌手って書いてある・・・

チームのブログも読ませてもらいました。
中学生日記出演をきっかけに ケントくんが野球に代わる好きなことや夢中になれること 
将来やりたいことなどが見つかるといいね~v-411
13日しっかり録画して見るね!

e-68るいちゃん
のんちゃんとルイちゃんが出演する番組は ローカル番組なんだね。。。
でも 放送されたらどんな感じだったか教えてね!

>旦那がチョイスする手巻きずしの具のセンスのなさに・・・ムカついたので・・
鬼嫁続行しました
ご主人どんな具を入れて食べてたの?(笑)
みんなにおこずかいをくれるご主人 とってもやさしいよ~v-344
大勢で食べる手巻き寿司とるいちゃんが作ったケーキ 
とってもおいしかったんだろうな~v-238
るいちゃん明日は映画に行かれるといいね♪

こんばんは~

v-22テフちゃん
本当に失礼しましたv-435
過去にも何度かこのv-8を間違えた事があるのよ
老眼かしら^^;

送信しちゃった^^;引き続き・・

v-22みゅうさん
あはは秘密の交流掲示板
ある意味当たってるよね(笑)

.comとのギャップがみんな大きいんだもん
真の姿は・・ひ・み・つだよねv-8

そうですよ~私1年以上前からみゅうさんのブログのロムラーさんでしたから(笑)
知り尽くしてますよv-392

なぜか又も送信・・

いい加減達人になってよ^^;わたし・・・

v-22たばちゃん
さすが保育士のたばちゃん
「こんとあき」知ってるのね
私は・・知らなかった^^;

絵本はほとんど読んだ事がないなぁ・・・

v-22ひとみちゃん
ひとみちゃんもさすが!子供たちに読み聞かせしてるのね~
私はこの声なんで^^;読み聞かせに向いてないの><

1冊だけ読み聞かせしたい本があったんだけど
途中私が泣きだして最後まで読めない絵本があって・・「かわいそうなぞう」って言うの
最近はのんのんが私に読んで聞かせてくれます^^;
読んでくれるときはハンカチも持ってきてくれる気が利いた子です(笑)

旦那の具のチョイス
「マグロにシーチキンにやまいもスティック」
「納豆にブリにシーチキン」

センスないでしょ?
旦那曰く、あまり量を食べれないけど
シーチキンだけは外せないのでとりあえず
シーチキンはすべてにチョイスするそうな(@_@;)

明日は絶対花嫁行ってきますe-482

みゅうちゃん

>子供はは3才までの可愛さで、充分に親孝行してるよ♪
v-405お~いい事言うね~
小学生までは可愛かったんだが…

高1の時にも何かに出演したの?

文具券5万円分!v-405
残念やったねビール券じゃなくて( ̄m ̄)ぷ


ひとみちゃん、Mステは申し込んでないの?
明日までやで~


今日、馬場さんがライブのMCで面白い事言ってたので少し
今日は奈良まで車で移動してきたそうで、その途中に鹿を発見し
(奈良公園というところでは鹿が放し飼いされています)
マネージャーと奈良公園に出かけられたそうです
そこには「鹿せんべい」なるものが売られているんですが
そのせんべいを手にしていると鹿がもの凄くたくさん集まってきたそうです
(実際、僕も経験ありますがマジ怖いですv-404早くよこせと足やらお尻なんかを噛まれますv-393鹿は怖い生き物です)
で、そのとき馬場さんはこう思ったそうです
ジャニーズみたいや~v-398
そしてせんべいがなくなると鹿は馬場さんの周りから去っていった
で、そのとき馬場さんはこう思ったそうです
世の中こんなものだ…v-390
その公園内には鹿のフンがあっちゃこっちゃに落ちてるんですが
それをマネージャーさんが踏みまくったそうです
で、そのとき馬場さんはこう思ったそうです
人間が鹿と同じようにところかまわずv-294をしたら、世の中崩壊するだろうと
( ̄m ̄)ぷ

他にも面白い事があったんですがネタバレとなりそうなのでこのあたりで(爆)

PS
馬場さんが終演間際に「ワライナキ」って言ってくれましたv-438
ワライナキのBBSに書込みがあります

うける~♪

v-524るいちゃん
「かわいそうなぞう」知ってる知ってる!
戦争中 象がオリから脱走したら大変だから 殺されちゃう話だよね。。。
テレビでも放送してた。
うんうん。これも泣けるわ~v-409
ハンカチを持ってきてくれて読み聞かせてくれる のんのんちゃんやさしいなv-347

ご主人シーチキン好きなんだね♪
うちは ブリとシーチキンはメニューにないな~
でも ジャムやピーナツバターをはさむんじゃないから 大らかに見守ってあげて(笑)

v-341けんちゃん
Mステの日 健診なんだぁ~。。。
バリウム飲んで OPPになりそうだからやめとくわ~(笑)
ローズちゃんのOPP  なかなか便利(^^)v 

そうそう 10日のNHKBS「最新ヒットウェンズデー」にも出演するね~(^^)v 
こっちは応募したけどはずれちゃった~。。。v-409

馬場さんのMC面白いv-411
ありがとう~♪
私も修学旅行で行ったけど 奈良公園の鹿 近寄ってきてめちゃめちゃ怖いよね~(笑)
鹿もいつも観光客からエサをもらってるから 要領がわかってるんだね!
馬場さんの静かな口調で話すMCも楽しくて好きだなぁ~v-344

BBS見たよ~^^☆
さすが関西は 馬場さんのファンでワライナキを知ってる人も多いんだねv-392
馬場さんのやさしい気持ちもうれしいねv-238
「News ゆう+」見たいなぁ~。。。


おーっ!!
ひとみちゃんも「こんとあき」大好きな絵本なんやね
嬉しいです(*^。^*)

「てぶくろをかいに」とか「ごんぎつね」も名作やんね♪年長児くらいやと長いお話もちゃんと聞けるようになるからね

ひとみちゃんの失敗話・・・
一緒~って笑ってしもたわ(笑)
ただ違うのが旦那の対応( 一一)
うちなら「何やっとんねん!!」ってめっちゃ不機嫌になります・・・
でも忘れたころに私、また、やらかします(爆)


るいちゃん♪

「かわいそうなぞう」は戦争中のお話やんね

あれは涙なしでは読めへんね~

「おこりじぞう」って原爆のことを描いた絵本も小さな子どもたちと戦争を考える時に読み聞かせしたりしたよ・・・
あれは悲しすぎるし怖いって思うよ

絵本にも感動ものはいっぱいあるんねんな!!
私も読みながら泣いたことよくあったもん(笑)

るいちゃんの声が読み聞かせに向いてないって?(笑)いやいや・・慣れます(爆)
だいじょうぶだいじょうぶ~だいじょうぶだいじょうぶ♪♪(by小島よしお)

あのね、るいくんやのんのんはるいちゃんの声を聞いて育ってるし一番安心できる声やねん
だから、その温かさはちゃんと心に届いてて
大きくなっても忘れられへん記憶として残ってると思うねん
だから、るいちゃんが好きって思う絵本やお話をるいちゃんの声で読み聞かせしてあげてほしいな
今だけやからね~自分で読むようになったら
読み聞かせする機会なんてほんまになくなっていくもんね・・・


そうそう、映画「余命・・・」行ってらっしゃ~い(^O^)/



けんちゃん♪

ワライナキBBS見てきたよ
嬉しいね~馬場さんの気持ち(*^^)v
今日は、ダッシュで仕事終わって帰ってスタンバイしようっと!!

馬場さんのMCって普通のテンションでおもろいこと言うやんね~
で、失笑やったり爆笑やったり・・・
味があって人柄が表れてるって思うわ

奈良公園での様子って経験してるから想像できるし笑える~~!!
MCネタばれありがとう(*^^)v

お弁当減らしています

みゅう姉♪
こっちこそごめんね。
ありがとう^^

みゅう姉♪けんさん♪るいちゃん♪
「ズームイン」出演は,長女の頭や私の半分の顔や母の全身です(笑)

安芸高田市に『神楽門前湯治村』ってとこがあって,
神楽ドームからの生中継^^
私たちの出演はVTRで~す。
神楽団の方たちと仲良くさせてもらってたから,交流団らんの中に入ってくださいとの団長さんのお願いで・・・

キャスターは名前が思い出せないのだけど,「エンタ」の司会の人です^^
その人の時代の頃だよ。


絵本♪
「ぐりとぐら」
よく娘たちが見てたなぁ。

あと,タイトル覚えてないのだけど,シリーズもので,カエルとやぎ?かな・・
隅々の描写がほわぁ~んとしてて,読み心地が良かったな☆
絵本や本は近くの図書館でよく借りてたよ~
紙芝居とか次女が好きだったな。

ごんぎつね。小学校の時、こくごの教科書にありましたね~懐かしいなぁ。。。私が大好きな物語は同じく教科書にあった『かたあし だちょうの エルフ』です。版画が怖いけれど泣けちゃう本屋で何年か前に再会して衝動買いしました。

プチ・自慢

「テレビ局の取材なんですが・・お子さん映していいですか?」

すごーい。るいちゃん
紛れもなくるいちゃんのお子さんに見えたんだネ。お孫さんじゃなくってさ
さすが、るいちゃん若い。美人。すり すり

みゅうさん
「はじめてのおつかい」は大の好物。
高見知佳ちゃんの時代から見てま~す。
内容教えてくれればきっと、思い出すかも。
ああ。
知りたい知りたい。どんなドラマがあったんだろう。

で、皆さんTV出演のプチ自慢?
私だってそのうちさ、腰に紐をつけられてv-452 
連行される映像がデカデカと流れるかもv-411 乞うご期待




今日も散歩の前に^^:

今日も花嫁行けなかったのよ~><
一緒に行く予定のママさんの子供が発熱・・
だから金曜日のレディースデーまでまたお預けです_| ̄|○

v-22けんさん
馬場さんライブ楽しかったみたいだね~
MCも相当面白かった(笑)
ちょこっとレポありがとう~

v-22ひとみちゃん
びっくりしたv-356
最初、ひとみちゃんちの手巻き寿司「ジャムやピーナツバター」を入れるのかと思った(笑)
ひとみちゃんに免じて大目に見てやることにします(笑)

「かわいそうなぞう」はそれです!
あと「しゅくだい」って絵本も大好きです^^


v-22たばちゃん
「おこりじぞう」知らないから今度図書館で探して借りてみる
戦争の絵本は涙が出るけど子供たちにわかりやすく戦争を伝える事が出来るから読んであげなくちゃね

でもね~たばちゃん・・ホントにこの声じゃあ
どんなに可愛いお話読んでも似合ってないのよ^^;
自分でも1番似合ってる!って思うのは
「七匹のやぎ」の狼と「赤ずきん」の狼(笑)
これなら地声で十分迫力あります

v-22花奈美ちゃん
花奈美ちゃんが弁当を減らしてる??
食いしんぼう組の花奈美ちゃんらしからぬ発言v-405

エンタの司会って羽鳥さん?
じゃ~最近じゃん!
見たかったなぁ~

くりとぐらのシリーズも子供に人気あるね
「がらがらどん」や「はらぺこあおむし」も30年ぐらい前から不動の人気絵本だよね

「がらがらどん」リアルな絵だし可愛い感じの絵ではないのに子供に人気があるのが不思議だわ~


v-22ぱんちゃん
『かたあし だちょうの エルフ』・・これも知らなかったv-405
これも今度図書館で探さなくちゃ!
今まであんまり絵本を読んでないから今回みんなのおススメがすごく参考になる^^


v-22ゆきちゃん
あははv-411残念ながら・・この日は娘も一緒だったから「ママ」もいたので
「お子さん」で正解なのでした(笑)

>私だってそのうちさ、腰に紐をつけられて 
連行される映像がデカデカと流れるかも 乞うご期待

ウケたわ(笑)
私達はゆきちゃんのお顔を知らないんだから
そのデカデカ流れる時は私たちに「ゆきだよ」ってわかるようにサイン決めとかなくちゃね(笑)

ゆきちゃん♪

そうそう!「追跡!」って番組だった時代。
詳しい!!青島幸男さんが司会だったよね!
島に釣りに行ってるお父さんにお弁当を届けるの。その前にフェリー乗り場のお兄さんにお好み焼きを出前して、600円を「ひゃぴゃくえん」って言って800円もらい。島に着いたら、お父さんがいる場所と逆方向に行っちゃって、しかも、おつかい忘れて貝殻拾いに夢中になって・・・・ってこんな感じです。
見てくれてるかな~。大昔だよ。汗

こんとあき

e-414たばちゃん

たばちゃんがそんなに反応するとは
思わんやったよ~♪

たばちゃんのテンションが伝わってにこにこです^^

この絵本を読んで、
私が「さきゅうに行きたい」って言って…
そしたら、次の家族旅行で行きましたよん♪

砂丘にねっ転がってる
私のちっちゃいころの写真があります(笑)

遠出で鳥取ってすごぉぉい!!

私って、絵本が本当好きなんで
たばちゃんとは盛り上がりそう♪笑


e-414ひとみさん

「てぶくろを買いに」もいいですよね~。
これも有名♪

あと…
テレビ出演を忘れやすいこの私に
ありがとうございます♪笑

本当、忘れるとこでした(笑)


e-414るいるいさん

私、昨日映画館に行ったんですよ♪
んで、「花嫁が見たい」とは主張したんですけど
あれやこれやあって…苦笑

「重力ピエロ」を見てきました。
加瀬君と、岡田君の。

…お客さんが成人の方ばっかりだったんですけど
その理由がわかりました(笑)

確かに、学校で見る感じのではない…

でも、とってもいい映画でした。
うん、役者陣がすごく良かったし、
考えさせられたし、本当、うん…

心が痛む映画でした。
そして、家族…っていうのを、考えました。

でも、やっぱり花嫁みたいなぁ~♪


e-414アルけんさん

私、馬場さんのMC大好きですっ。
なんか、心から「お父さんだったらなぁ」と
思ってしまいます(笑)

馬場さんのCDを最近全然買えてない…
どぉ~しよ。どぉ~しよ。

でも、「延長戦を~」は買います!!
父に話したら、「…馬場さんのニューアルバムかぁ…よし、じゃぁお前のためじゃなくて、俺のために買うよ」

って・・・ 

「えー、私聴いちゃダメなん?」
って言ったら

「時々聴かせてあげる(笑)」だって(笑)

いい父です^^

またまた絵本ネタ

ぱんちゃん♪

「かたあしだちょうのエルフ」って教科書に載ってたん??

私、この本も買って家にあるよ!!

片足のままずっとほかの動物を守り続けるエルフの姿に感動せずにはいられへん

るいちゃん♪

もう吹きだしてしもたわ(笑)

だって狼が出てくるお話や、がらがらどんのトロルって~
私は、狼のセリフは低いしわがれ声を作るけどるいちゃんは地声でイケるんや(爆)
確かに・・・ぷっ!!
あの電話以来、るいちゃんの声がリアルに思い出せるんやけど(笑)

がらがらどんのお話も定番やね!!

私もついこの前エプロンシアターで演じたよ
「だれだ~おれさまの橋をがたごとさせるのは!!」ってしわがれ声で子ヤギを脅かすねんな

やっぱり、るいちゃんぴったりや!!(爆)


るいちゃん、映画は延期になったんや・・・
残念
金曜日こそ・・・祈ってるね(*^。^*)

私、あさってのレデイースデイ
また行きたいなって思ってて(笑)
キムタクが出てるやつ・・・おもしろそうやもん
今度は1本か2本にしときます(笑)


麻友ちゃん♪

絵本ネタでこんだけ盛り上がるのは、長い保育士時代の名残やわ(笑)
あ~懐かしい!!

今度は孫にいっぱい読んであげようっと!!
読まなくなった絵本がクローゼットの中にしまってあるねん・・・

麻友ちゃん、馬場さんのアルバムお父さんが買うって??よかったやん(*^^)v
私も、今度は初めて馬場さんアルバム買います
今まではレンタルやったの・・・

こんばんは~

ただいまです~^^
妹の誕生日と父母の結婚記念日祝ってきました~v-314

まずはv-514旦那さん、お誕生日おめでとうございましたv-318
手巻きの具のセンスにキレたって、爆笑でしたv-411
私は「おいしそう~」なんて思ってしまいましたが(笑)

6月6日はダミアンって言うんですね~!
私の妹は平成6年6月3日生まれ
予定日は6日
本物のオーメンになるところでした(笑)

v-222それと、りんごゼリーv-275作ってきましたv-290
父は完璧に騙せましたv-8
何と今年で満22年らしくてe-319e-319
「ダブルピース!!」に反応して叫んできました(笑)

さて本題ですが

「ノンちゃん&ルイくん 初取材おめでとうございますe-420e-420

すごいですね~v-352しかも貸切状態ってことは、映ってるのは ほぼ のんちゃんとルイくんだけ?!
うわ~放送日が楽しみですね~v-341


の~~ 他にもいっぱいコメントしたいことはあるのですが、すみません~
明日のテストが終わったらまた来ますv-22

PS.どんなテンプレートだったのかな?v-298
るいるいさん、お気遣いありがとうございましたv-410

絵本トーク♪

花奈ちゃん♪
花奈ちゃんがお弁当を減らしてる??
後でケーキを食べるためとか?(^^ゞ 
花奈ちゃんの体を心配しちゃうな。。。
大丈夫かな?

ぱんだちゃん♪
『かたあし だちょうの エルフ』知ってる知ってる!
ストーリーははっきり覚えてないけど 絵が白黒みたいなシンプルな色彩で 
これもまた泣ける絵本だよね。。。

ぱんだちゃんの国語の教科書にあったの?
私は娘の教科書にあったような ・・・(^_^;)

るいちゃん♪
うんうん「がらがらどん」は三匹のやぎの話だよね!
「はらぺこあおむし」は大きいのと小さいのがうちにあるよ~(*^^)v

たばちゃんも書いてるけど 読み聞かせは低い声でも全然いいと思うよ♪
絵本は抱っこして読むでしょ~^^☆
子どもと自然にスキンシップも出来て 心も体もほかほかになって
自然と笑顔になるよね~v-411
テレビのように一方通行でなく 読み手と聞き手が会話出来るのもいいと思う☆

今日はIちゃんに「せんたくかあちゃん」を読んであげました(^^)v 
猫でもねずみでもウインナーでも何でも洗濯しちゃって・・・
最後は雷の子どもまで洗濯しちゃうとっても楽しい絵本だよ~(笑)
るいちゃんものんちゃんルイちゃんにいっばい絵本読んであげてねv-344

麻友ちゃん♪
「重力ピエロ」今初めて知ったよ~
考えさせられて心が傷む映画・・・
加瀬くんはなかなか個性的な俳優さんだよね~♪
あとでどんなストーリーか調べてみよう^^☆
麻友ちゃん楽しめてよかったね!

麻友ちゃんのお父さんはやさしくてユーモアがあっていいお父さんだねe-415

今日は体がしんどいので お風呂に入ってさらに早く寝よ~と(^^ゞ 

PS たばちゃんとローズちゃんに先を越されたぁ~。。。

たばちゃん 今度初めて馬場さんのアルバム買うんですね!(笑)
ローズちゃん お父さんびっくりしてよかったね!(笑)
結婚記念日もおめでとうございました♪




絵本…

こんなに盛り上がるなんて…
嬉しいよ~
悠には愛想笑いされるから…笑

っていうか今日は…
レクのバスケチームがNと一緒になっちゃって
ちょっと…ネガティブ。

私、本当なぜかNとよくしゃべっちゃうから
本当困る…




たばちゃん ぱんだみちょさん ひとみさん

かたあしだちょうの エルフ…
知らないよぉ…

今度立ち読みしてみよっと。

絵本で忘れられないのは、
「仕事をとりかえたおじいさん」…だっけな?

http://www.ehonryoko.com/f_k224.htm

おやじさんやった^^;


これも、いいんですよね…
泣ける感じではないけど、語り継ぐ感じ。


あとね、「どろぼうがっこう」

https://www.kaiseisha.co.jp/webapp/bookdata.pl?isbn=978-4-03-206040-9

も大好き♪
小6の時、小1のみんなに読み聞かせして、
すんごく大好評♪
アンコールもあったんです(笑)


http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=130

谷川俊太郎さんの「もこもこもこ」。
これも、読んだなぁ~


調べてみるとおもしろ~い☆



ローズさん

ピンクでリボン♪みたいなテンプレでした^^

お父さんだまされちゃったんだ(笑)


ひとみさん

重力ピエロ…
うん、花嫁を諦めちゃったけど、
「それでも見る価値あったな」って想った。

でも、もうちょっと大人になってからでもいいかな、とも思ったけどね(笑)

ありがとう^^
メールもさんきゅーです☆






黒田さんの影響で、洋楽にずっと興味があって、
父が聴いてた80~90年代のを聴いたりもしてたんですけど、

今日友達が、「ダニエル・パウター」っていう人のCDを貸してくれて…

洋楽にはまりそうな予感。
予感、です(笑)

絵本の話

うち、母が大好きでたくさん絵本があるんです^^
私も大好きです♪

いちばん印象に残ってるのは「うさぎおばさんのケーキ」。
このお話の中に出てくる「ラズベリーマロンケーキ」が美味しそうで美味しそうで。。笑
母に何度も「読んで」って言ってたらしいです。

あとは「ふたりとにひきがすむいえは」
「おしいれおばけ」
「おだんごぱん」
「チャイブスはきょうもごきげん」
「キャベツくん」

食べ物の話が好きでした。昔から。笑


あと忘れられないのが「チロヌップのきつね」。
この前久々に読んだらむっちゃ泣いちゃいました><

e-68麻友ちゃん
ぐりとぐらって色々シリーズあるよね。
私が印象に残ってるのは「ぐりとぐらとすみれちゃん」っていうやつなの。
なぜか大好きだった^^

Nくんと喋れてるんだね~。
そうそう、喋れてるときは「困る」って思うけど
喋れなくなると本当に喋りたくなるから。笑
私も今日久々に話せてむっちゃ嬉しかったよ~e-241


e-68たばちゃん
「こんとあき」は私も大好きです^^
こんが電車にはさまれちゃうとことか「あ~かわいそう。。」って読むたび思ってたなぁ。

あとおなじ作者の方だと思うんですけど、「とんことり」っていう絵本も好きでしたe-113


e-68るいさん
「はらぺこあおむし」
「ガラガラドン」
両方家にあります^^
はらぺこあおむしは仕掛けがおもしろくて何回も何回も遊んでもうボロボロですe-258


e-68ひとみさん
「手袋を買いに」
すっごく心が温まるお話ですよね^^
母が大好きで、何度も何度も読んでくれた覚えがあるなぁ。。

こんばんは~

v-22みゅうさん
高見ちかちゃんが司会してた頃のね!
番組タイトルも「追跡」って言ってたんだ
高見ちかちゃんが司会してた・・・ぐらいしか
覚えてない><
残念だ~ 

見たかったなぁ~
でも、最近「あれから~」みたいに何十年振りかに当時の子供のその後を撮影したりしてるよね?
次女ちゃんのとこにも来ないかなぁ~
そして変わらぬ美貌のみゅうさんも見てみたい(笑)

v-22麻友ちゃん
麻友ちゃんも映画鑑賞してきたのね^^
花嫁は残念だったけど、いい映画が観れてよかったね(*^^)v

麻友ちゃんホントに色んなジャンルの本に詳しいよね~
本の事を語りだしたら止まんなくなっちゃうくらい本が大好きなんでしょ~(*^_^*)

小さい頃からご両親がたくさん読んでくれてたからかな

馬場さんCD父ゲット!^^
麻友ちゃんも聞けるから良かったねv-221
特典DVDも楽しみ♪

v-22たばちゃん
でしょ?(笑)
このドスが効いた声!狼のセリフはまかせなさい!
怖がりのルイは何度も泣いたわ(笑)
だからなのか・・・うちの子たちは私に「本を読んで~」とせがみません^^;

たばちゃんはお孫さんができたら
きっとた~くさんの絵本を読んであげるんだろうなぁ~
たばちゃんの声は癒されるから^^
いいなぁ・・・

v-22ローズちゃん
おかえり~

そして妹さんのお誕生日&ご両親の結婚記念日
「おめでとうございます」v-424v-424
ビールゼリー大成功もおめでとう(笑)
ローズちゃんの手作り料理でお祝いしたのかな?

家族揃ってお祝いできてご両親も喜んでたでしょうね^^
良かったねローズちゃん(*^_^*)

明日はテスト頑張ってね!(^^)!


v-22ひとみちゃん
>絵本は抱っこして読むでしょ~

この経験がないんです^^;
うちは子供も孫もみんな年子だったでしょ?
膝の上争奪戦が始まっていつもケンカになるから
我が家では絵本より紙芝居を図書館で借りて来て読んであげてた

だから・・聞く子供達は自然と「運動会座り」でした(笑)

もう今頃ひとみちゃんは夢の中かな^^
いい夢見てね~zzz


v-22あしかちゃん
あしかちゃんのお母さんも絵本が大好きなんだね
そしてあしかちゃんも幼いころの記をが鮮明に覚えてるんだね~

私・・読み聞かせをなめてました^^;
小さい頃読んであげてもきっと覚えてないでしょ~ぐらいに思ってた><
ちゃんと覚えてるんだね~
あしかちゃんや麻友ちゃんに教わりましたv-435

ありがとう~♪

あしかちゃんと麻友ちゃんが書いてくれたので知ってるのは
「もこもこもこ」と「おだんごぱん」

あとは知らなかったから 今ノートに書いたよ~ φ(゚ー゚*)メモメモ♪

今度 図書館で借りるときの参考にさせてもらうね!
2人とも絵本にくわしくてすごいね~v-221v-411
ありがとう~v-238

絵本

の話で盛り上がってる中、話を戻してごめんなさいe-466

みゅうさん
覚えてますよ「ぼったくり娘」
600円のお好み焼きを800円で売りさばいたしっかり者
ああ。。でも
どう頑張ってもお顔までは思い出せないな。
いずれにせよ、可愛かったはず。
「泣っかないでよ。ベイビ~♪」
この曲がかかると切ないですよね。

頑張ってる姿が無性に愛しくて抱きしめたくなる。
大切な思い出を教えてくれてありがとうv-299

明日は久々のお休みです。
たばちゃんを見習い映画3本立てにチャレンジしてきます。
あれ?千葉は田舎なので「60歳の花嫁」やっていないぞ。
そのホラー映画見てみたいデス。

きゃはは!

ゆきちゃん♪

>たばちゃんを見習い映画3本立てにチャレンジしてきます。
>あれ?千葉は田舎なので「60歳の花嫁」やっていないぞ。
>そのホラー映画見てみたいデス。

きゃはは!(*≧Д≦)ノ彡☆
ゆきちゃん その話はcome backしなくていいから。。。(笑)
ゆきちゃんも映画3本にチャレンジするの~?v-405
はいこれプレゼント v-25v-134v-135v-368v-273


ゆきちゃん

ゆきちゃん私も観たい!!そのホラー映画(爆)
3本観て、おケツの調子も教えてね・・・
けんちゃんが心配するから(笑)

私も明日2本観てこようかと思っていろいろ調べてたら、キムタクが出てるやつ
すごくグロテスクなんやて
かなりショックングな映像があるらしくて一気に冷めました・・・

なにであんまり観たいのがないので
明日はどうしようかと思案中・・・
どこに出かけようかな??

家でじっくり過ごすことができない
ダメ主婦の自由人です(笑)


またまた絵本やけど


あしかちゃんの書いてる「とんことり」も大好きやわ・・・
うんきっとあの作家さんのお話がめっちゃ好きなんやわ(*^。^*)


麻友ちゃん・・・もう懐かしすぎるくらい思い出すよ(*^。^*)

「仕事をとりかえたおやじさん」
この絵本のタイトルをまさかここで目にするなんて・・・
長女が大好きでよくせがまれたお話のひとつやったよ
あまりにもどんくさくて笑えるねん・・このおやじさん!!

「どろぼうがっこう」なんて生活発表会で子どもたちが演じたからセリフまでしっかり覚えてるよ
(*^。^*)

最近のことはすぐに忘れるのに、昔のことはよく覚えてるってヤバいかな(笑)



るいちゃん♪

あれから11年に出たんです♪
その時は、さすがにプロデューサーが直接東京から来られて、本人に直接交渉。
その時頂いたのが5万円分の文具券だったの。
助かりました~。笑

たばちゃん♪

「仕事をとりかえたおやじさん」
知ってるんですかe-68e-68e-68


嬉しすぎま~す☆


このおやじさん、面白いですよね♪
本当…面白い…笑

「どろぼうがっこう」は、

はーい へーい ほーい わかりやしたー
がってんでござんす …とか、
よく母に「○○した?」とか言われたら
使ってたなぁ♪

マイブームだった時期があるんです^^


ゆきさん

三本挑戦するんですねe-451

「重力ピエロ」も良かったですよん。
私があと見たいのは…
まだ公開されてないけど、「MW」は見る気満々ですe-266

ゆきさんが三本に何を選ぶのか
とっても興味あります~e-454

みゅうさん
「あれから11年後」の方だったら私も見たかもしれません。
ゆきちゃんと同じで、残念ながら顔までは記憶ないんだけど
「釣りに行っているお父さんにお弁当を届ける」というおつかいが珍しくて(?)
「そうか、こういうおつかいもあるんだ~!」と妙に記憶に残っているものでして・・・。
いつかまた再放送でもすれば、可愛い娘さんと
美人と評判の高いみゅうさんのお顔が確認出来るわけですね。
その日を期待しよう!

そうそう、「新婚さん」に出た後輩、15年ほど前、偶然デパートで会った時、
再婚したらしく赤ちゃんと一緒でしたよ。
今では音信不通だけど、とりあえずはハッピーエンドv-22かな!?(笑)
それと、お気づきかもしれないけど、私、HNに似合わず(笑)みゅうさんとほとんど年
変わりませんので。v-402(笑)

しかし「ぼったくり娘」やら映画の話やら
ゆきちゃんのコメントは、私も爆笑したよ~!v-411
ホント麻友ちゃんと同じく、私もどれを見るのか、すごく興味があるよね!

あとはひとみちゃんのお風呂での失敗もバカウケでした。
でも、笑えない失敗も私も数限りなくある・・・まさに○痴ボケ!?

それと、どりちゃんの息子さんの放送
忘れないように、メモしておきました!v-218

それにしても、ここにこんなに「プチ芸能人」が集まっているなんて・・・
るいちゃん、ホントにここは、すごい場所だね!v-405



おとめちゃん

>「プチ芸能人」が集まっているなんて
ちょっと違います
正解は「プチ芸人」です(爆)
おとめちゃん、あなたも例外ではありません

ぎゃははは

けんさん!!
ここ最近で1番のヒット!!!!

コーヒー思わず吹き出しそうになるくらい
笑いました

アルけんさん

し、失礼しました~!

って私は、全然「芸人」の域には達してないと思うんだけど・・・。
「ちょっと変わった凡人」くらいにしておいてね。

るいちゃんと並ぶ「プチ芸人」堂々1位は、間違いなくアルけんさんでしょう!v-8

そんな

滅相もございません
私のような若輩者が
笑点で言えばサンダー杉山のようなものでございます

やっぱり気になる

アルけんさん
「サンダー杉山」はプロレスラーなのに・・・
それは昔、笑点で座布団を運んでいた松崎真さん
(検索して名前思い出した 笑)と似ていたから
わざとボケたって事?
それともまさか~!?v-12
と、どうでもいい事が、妙に気になっていたよ。(笑)

おとめちゃん

マジボケでした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/306-befb4338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日義母さん、無事退院しました~♪♪ «  | BLOG TOP |  » 成長しました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

