2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


成長しました - 2009.06.04 Thu

4月25日の記事で「この芽何の芽?」という記事を書き
成長を見守りますと言いましたが
あれから1か月ちょっと・・

どのくらい成長したかといいますと・・・・

何の芽?
この芽が・・・・



P6030116.jpg
こんなに大きくなっちゃいました!!
90センチもあります(笑)

しかしいまだに花が咲くでも実をつけるでもなく・・
正体はわかりません(笑)

わかる方いたら教えて下さい


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※

 

ところで、私は料理は好きだけどカタカナが苦手です^^;
覚えられるのも3文字が限度(笑)
有名人、偉人もあげれる人はすべて3文字

そんなレベルの私が最近の料理本やレシピサイトを見て
「なんのこっちゃ????」
って思う単語が出てくる、出てくる

“コンフィチュール”
“ジュレ”
“ギモーヴ”・・・

わかんないから調べてみると

上から

“ジャム”
“ゼリー”
“マシュマロ”




おばちゃん怒ってます(`・ω・´)知ランガナ!!
いつからこんなこじゃれた呼び方に変わってたの???
ジャムでいいじゃんゼリーでいいじゃん
マシュマロのがわかりやすいじゃ~~~~~ん
(>ω<)=========○ なんでやねぇぇぇぇぇ~っん!





あれ?もしかして・・・知らなかったの・・σ( ̄◇ ̄;)Me? だけ????


コブちゃん、たばちちゃん、おとめちゃん・・・・
(ノ∞)こっそり【ボソ】

「応答せよ!」

● COMMENT ●

こんにちは~

可愛いちっちゃな芽が,こんなに大きくなったんだね♪
成長したなぁ~^^
我が子を見守るような気になるねv-22

庭のある生活っていいなぁ・・・
実家に帰るたびに,しみじみ思ってたけど,こうやってるいちゃん家のお庭を見てても感じるよ☆


カタカナ・・(笑)
わかるわかる~
料理ことばって何でそんなこじゃれた言い回しするん??ってこと,あるあるv-322

長女が食専門の科でいろいろ勉強してるけど,調理器具とかも何語?って私,聞くもん(笑)
料理名もカタカナやら?漢字やらで出てくるし・・・

マシュマロはマシュマロだよ~~(爆)
ジャムなんて,イチゴかマーマレードしかなかったわい(爆)
ジュレは聞いたこと・・あった(^^)


カタカナで思い出したけど,
「はんにゃ」の「何とかゲーム」は,いまだにフルで言えませんから~v-319

あははは

v-22花奈美ちゃん
花奈美ちゃんも共感してくれる~??(笑)
しかも!はんにゃのあの国民的ゲームネタまで(爆)
私も「ズクブン※●☆※?・・・・」です^^;

ファッションもそう!いつの頃からか
世間ではズボンをパンツと呼び、とっくりをタートルネックなどと呼ぶようになってた

私の知り合いに流行りについて行こうと
無理して「タートルネック」を「トータルネック」と言ってた人がいた(笑)

私はついつい「ズボン」に「とっくり」と
いまだに言ってしまってます(笑)

時代についてお行きなさ~い わ・た・し


花奈美ちゃん、驚くなかれ
我が家は庭に花壇らしきものがあるんだけど
なんと!埋まっているのは唯一この正体不明の「これ」だけなんです(笑)
前、レモンなんとかやパセリなんかの種を撒いたのに、りくから掘り返されてダメになりました^^;

庭は旦那が毎週土日に趣味の(?)草むしりを
するだけのな~んにもないとこです(笑)

かぼちゃ?

1枚目の写真はひまわりっぽいけど 2枚めは葉っぱの感じがかぼちゃかな?
って思うけど・・・
どうかな?
これから花が咲いて実がなるといいねv-354

花奈ちゃんと同じでやっぱり庭があるといいよね!
去年まではすぐうちの目の前にある農園を借りて畑をやってたんだけど 
今年は外れて電車で片道30分 そこからバスの農園しか当たらなくて。。。
私は面倒なのでまだ1回も行ってません(^^ゞ 
日曜日に主人と義母さんが行って野菜e-437e-436のお世話をしてくれてます^^☆
私は収穫のときに行く予定(^^)v(笑)
ちゃんと料理はしますよ~v-426

単語は・・・
私もジュレしか知らなかったけど やっぱりジャムの方がなじみがあるよね~♪
そうそうアイスのこともジェラートとか言うけど
やっぱり昭和生まれはいちごジャムv-380
ソフトクリームにシャーベットでしょう~v-367(笑)



こんにちは^^

テスト終わった~!!
解・放・感(≧∇≦)♪

はんにゃは「ズグダンズンブングンゲーム」ですよ♪
最近はんにゃの訳の分からなさにハマってます。
知ってる人いるかな~
コッペパン(^m^)

料理のカタカナ語、私もジュレ以外は分かりませんでした~( ̄◇ ̄;)

植物大きくなったんですね!
90センチもあるんだ・・・193センチまで頑張ってください(笑。
それにしても何だろうこれ?
分からないので調べてきます!



こんにちは~

でっかく成長しましたね~(笑)
すごい!我が家の種たちもどんどん大きくなってくれないかなぁ♪

私もカタカナのわかんなかったです!
マシュマロでいいじゃ~ん!!って思いますi-229
料理用語?というかそういうのわからない言葉がいっぱいです。。
えー?って思うのがいっぱいです(笑)
ジュレ聞いたことあったけど
ジャムのが親しみがあっていいなぁ。。

「ズグタンズンブングンゲーム」♪
はんにゃ人気ですね~
テフちゃん?テフさん?
テフロン加工さんの年齢がわかってない私(笑)
コッペパンわかりますよ~
みんなコッペパンになってきますよねe-454
コッペパン強い(笑)

こんちは♪

芽大きくなってるね~。

夏野菜っぽいよね。
かぼちゃ、キュウリ、ゴーヤ。。
さて正解は?
答は1ヶ月後のブログでかな?
収穫が楽しみですな~(もみ手v-425

うちは何かニラが生えてきたよ。
後、隣の家から飛んできたと思われる
どくだみ草が生えてる。
臭いv-393


カタカナ。。
色んな言葉が出てきてついていけないよ~。
とっくりセーター、コール天、ズボン。
私もこの時代の女だよ^^

愛さん

私も愛さんの年齢がわかってません(笑。

私は高1ですよ~
どっちが年上なんでしょう^^?

コッペパン、愛さんとやりたい~!


お散歩の前に^^

v-22ひとみちゃん
かぼちゃってこんなに背が伸びるの?
なんか地面に横に伸びるイメージだった^^;
さ~どんな花が咲いてどんな実になるか・・
楽しみ~^^

ルイは「うめぼしの種よ!」となぜか
梅の木説をプッシュしてます(笑)

アイスをジェラートと言うのか・・
φ( ̄  ̄*) メモメモ

やっぱ・・なじめんなぁ~^^;

v-22テフちゃん
試験お疲れ様~
頑張ったね(*^^)v

ゆ~っくり基地の過去ログ巡りもして下さいね^^

悔しい><はんにゃのコッペパンネタがわかんなかった^^;

テフちゃん~この正体を調べてくれるの??
報告待ってるよ~☆.。.:*・゚ ヽ(´∀`*)ノ

v-22愛ちゃん
良かった^^; あいちゃん世代にも共感してもらえて安心したよ~(笑)

「え?普通にギモーヴじゃん」なんて言われたら
モロ世代の差を感じるとこだった(笑)

いつの時代もマシュマロはマシュマロだよね(笑)

テフちゃんは高1だから・・愛ちゃんと同年代ぐらいじゃなかったかな?


v-22みきちゃん
ご近所に家庭菜園してるお宅があるから
覗いてみたんだけど・・
キューりやトマトやインゲン、なすを植えてたんだけど、こんなのなかった^^;

野菜なのかな~?
引き続き成長を見守ります(^_-)-☆

ドクダミは立派な消臭剤になるから
冷蔵庫とかげた箱に入れるといいんだよ~
もったいない!もったいない!利用しましょうv-218

カタカナ。昭和の女“みき”
もちろん共感してくれるって思ったサ(笑)

もしかしたら

ひまわりかも・・・e-256
葉っぱが似てませんか?
↓↓

http://www.photolibrary.jp/img119/30459_504509.html

http://www.photolibrary.jp/img119/43951_502313.html

はっ!

テフちゃん!!ビンゴかも!!

そう言えば去年ひまわり植えた記憶が
種が落ちてそこから芽が出たのかな???

そう言われてひまわりの芽の画像を検索してみた!
よそ様のブログで発見!この芽と同じだよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/osharetenshi/26434134.html

正解はきっとひまわりだ~~~~!!
テフちゃんすごい!!!

ルイも驚くよ~ありがとう!!

ヒマワリかぁ~。

収穫出来んがな(;一_一)
食べることばっかりの私σ(^。^;)

喜ぶのはハム太郎??

大好きな~の~は~~~♪♪

ひ~まわりのタネ~~~~♪♪

大好きなのはヒマワリの種やで?
そんな友達・・俺、おらんもん(爆)

以上!WBTヨリw



スパゲッティの麺をゆでてるうちに…

大急ぎでコメだぁ♪



いやー…
本当、私若い方かもしんないけど、
全く…

聴いたことはあったけど^^;


「余命…」の話を
今日体育の先生がしてました♪

泣けたよ~って。
私も行きたいなぁ~。

うん、マジでみたい!!!!!!!!!




あ、あのあしかちゃんのプロフに書かれてた
連想コーナーのことですが(笑)
私は書いてもいいなぁって想ってるけど、
一応あしかちゃんに連絡しますね^^;


かっこいいひと…

で誰を書いてたでしょう~にひ。

ご指名

るいちゃんから、なんでかご指名を受けたたばちゃんです

私もカタカナめっちゃ苦手です
だから世界の国の名まえも全然覚えられません(笑)
食べ物の名まえ??
そんなんややこしすぎて聞いても覚えられへん
普通に言えへんかって突っ込みたくなるわ・・・

はんにゃも好きで何回もあのゲームも見てるのに
いまだに覚えてないし
なんとかゲームっていうの・・・っていつも言うてる私やもん
覚える気がないっていうのもあるけどね(-"-)

若い子はすごいね・・・
記憶力に断然差があるねん
おばちゃんは、会話自体に、あれとかそれとかがめっちゃ増える(笑)


その得体のしれない植物・・・
私もかぼちゃ?きゅうり?って思ったわ

でもテフロンちゃん説が有望なんやね!!
さすがや!!
京都が生んだテフロンちゃんや(*^。^*)



はい!

こちら、コブちゃん、応答します! v-411


“コンフィチュール”
“ジュレ”
“ギモーヴ”

ジュレは、聞いた事はあるけど、
ジャムなんだか、ゼリーなんだか…
わからない~v-394

この植物は、テフちゃんに1票!
おばあちゃんちの、ベランダの大きなプランターで、育っているよv-299v-299v-299
只今80センチ位かな。るい家と、どっちが先に咲くかな~楽しみだね v-410

>ぱんちゃん うけた~v-424v-424 小渕くんすごく嬉しそうな顔で話してたような…
私も、そんな友達おらんもん!v-290
小渕くんの、頭の中、そんな楽しい事でいっぱいなんかな~

PS:でも、娘の友達の家で(17年前)“ほおぶくろ”に、ひまわりの種いっぱいほおばってる、ハムちゃん見た事あるよ。両方パンパン!すんごく可愛かったよi-175

ひまわりかぁ♪

るいちゃん、”気になる芽”がおっきくなっててびっくりしたよv-405
3つとも知りませんでした(>_<)

テフちゃんでかした!!
きっとひまわりだよ♪
テストお疲れ様でした(*^。^*)

麻友ちゃん、”かっこいいひと”って基地メンバーなの?
あしかちゃんにとってかっこいい人と言えばコビィしかいないでしょ!!(//∇//)
それかシンケンレッドv-389

ぱんだちん
アニソン好きのコビィかわいいv-398

たばちゃん♪

呼ばれちゃったね。

うんうん、あれとか、それとか多くなる~
役者の名前が、出て来ない~v-394
必死で、絶対に思い出した方がいいんだって!

店舗立て替えで、お休みだった「キッチン」
もうすぐ、再会再開なんです~
メニューが、いっぱい変わった~
必死で、覚えてるところだ~v-356v-356
頑張れ、私の脳みそv-390

と、ここで、友達から電話~
しゃべるv-356しゃべるv-356
聞いて貰えるっていいね。

るいちゃん♪

私もひまわりだと思ったよー。
でももう、答え出てたね。良かった良かった♪

「ジュレ」は「ゼリー」だし、
「コンフィチュール」は「ジャム」なのに、
言い方が変わると、
なんか全然イメージが違うから面白いよね♪

「ギモーヴ」も、「マシュマロ」だけど、
「ギモーヴ」って書いてるのの方が
高級で、断然美味しいよなぁ、と思って、
(前に、職場で、よく「ギモーヴ」を持ってきてくれる子がいたんだー)
今、軽く検索してみたよ。

そしたら、知恵袋に
「一般的にアメリカ菓子としてのマシュマロは、香料で味をつけたメレンゲをゼラチンで固めたものです。
フランス菓子としてのギモーヴは、フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立てて固めたものです。」
って書いてあったよ~。

るいちゃん、作って~!(^^)

そっか!

この芽はひまわりか~♪

テフちゃんさすが!v-218

やっぱり畑に収穫のときしか行かないとダメだわ~(; ̄― ̄A (笑)


Birdyちゃん発見v-238

「ギモーヴ」って高級そうだけど「マシュマロ」の方がふわふわで
ゆわらかい感じは出る気がするv-277

ふむふむ そうなんだ!
勉強になるなぁ~♪
今娘が洋菓子作ってるから教えますね!

Birdyちゃん 遅くまでお仕事かな?
体に気をつけて無理しないようにねv-22

コブちゃん♪
キッチン再開なんですね~ (*^^)v
メニュー覚えるの頑張って下さいねv-218

comの返信素敵でしたv-352
もう一度DVDを観てから レスしようとしたけど間に合わなくてごめんなさい♪

コブちゃん

ね、私たち名指しで呼ばれてしもたね(爆)

コブちゃん、お仕事再開なんやね
ほんまに新しいことを覚えるのは
しんどいね・・・
のんびりしてる脳を
フル回転させて
若い人の倍
エネルギー必要になるもんね・・・
頑張れ、コブちゃん(*^^)v
コブちゃんは基地の希望の光です♪(笑)

私もね、子育て支援の仕事でね
ついついずっと保育士時代にやってた手遊びとか歌とかばっかり親子に教えたりするんよ・・・
新しい手遊びがなかなか覚えられへんのよ~

で、この前、長女に教えてもらって覚えようとしたんやけど、覚えられへんのやわ。。。
結局、長女がやってるのを動画に撮って繰り返し繰り返しやって覚えました(笑)

だからね、吸収力がどんだけないねんって
認識したわ
音だけではだめ
視覚から脳にアプローチしないと
相変わらずのんびりしてるんねん
頑張れ、私!!!(爆)

やった♪

横アリ1日目当選しました♪.*。(*^▽^*)♪。*☆

私の人生の初ライブが『コブクロ』です。┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

みんな~♪応援ありがとうございました(*^^)v

よかったね!

わあ~!!

そよちゃんよかったね~v-238

コブクロ初ライブおめでとう~v-315

生コビィに逢えて また妄想出来るね~e-266e-420(笑)

勇気を出して応募してよかったねv-411

こんにちは♪

今日は午前中で早退して来たので、掃除もしたし、ちょっと時間に余裕があるよ。

るいちゃん
はい!予想通り、もちろん3つの名前
“コンフィチュール”
“ジュレ”
“ギモーヴ”
どれも知らなかったよ。
でも、若い人達もあまり知らないって事は
そうまだ浸透してないって事だよね?
良かった~!年にはそう関係ないんだ!(と自分を慰める 笑)

なるほど、その芽はひまわり
花の咲く日が待ち遠しいね~!v-299

あっ、たばちゃんに
軽くウケていたよ。(笑)
それと、応答希望者にどうせなら、ゆきちゃんも入れて欲しかった!v-355

コブ姉さん
もうすぐお仕事再開だそうで
気を引き締めて頑張ってください!v-91
人の名前がすぐに出てこない?
分る分ると激しく同感!(笑)
メニュー覚えるのも大変そう・・・
ファイト~~~!

そよちゃん
ライブ当選おめでとう~!v-425
良かった、良かった!
お互い、会場は違うけど、コブクロ初ライブ
楽しんで来ようね!v-392

すご~い!
こんなに育ったんだ。すごいすごい♪
夏ごろには花が咲くのかなぁ。
なんだか「願いの詩」が聞きたくなってきました♪

私もカタカナ弱いです。。笑
「とっくりセーター」。これ普通じゃないですか?笑

こ。。こんふぃちゅーる。。
言えない・・・(苦笑)



*麻友ちゃん
UPいいよ~!!
あ、「かっこいい人」のところはその後のひとこともちゃんと載せてね。
誤解を招くことになるから(笑)

*そよさん
当選おめでとうございます☆
お互い楽しみましょうね~^^

あれ?私そよさんにシンケンレッド好きって言いましたっけ?
もしや。。kanaさん?笑

あしかちゃん♪

TEAMではじけてるあしかちゃんを私はこっそり見てるのです(爆)

コブさん、キッチンの再開なんですね♪
がんばってください~(*^。^*)
大きな1歩をまた踏み出せそうです!

ひとみちゃん♪
ありがとう!
ランドに行ったことと、ひとみちゃんが言ってくれた「大丈夫」「その調子」の言葉が私の背中をグッと押してくれました(*^。^*)
そして基地のみんなが最後のひと押しをしてくれた。
みんなありがとう。

おとめちゃん♪
当選しました(*^^)v
コブクロ初ライブ楽しみましょうね♪
でも考えただけでドキドキが止まらない(//∇//)

まさか・・

そよさんがTEAMに入っていたなんて!!
知りませんでした・・

今度足跡残してってください(^∀^)

るいさん

ひまわりで合っていたようですね♪
よかったよかったv-411

収穫できないのは残念ですが(笑、
これからの成長が楽しみですね~


そよさん
v-308横アリ当選おめでとうございます!!
コブクロとの初対面ですね♪
楽しんできてください!
私も、そよさんがTeamに入ってること知りませんでしたv-405
もしブログ始められたら教えてくださいね^^*


そ~~~~~~~~~~よ~~~~~~~~~

オメデトスケベイス!(ノ ̄- ̄)ノ~凹凹凹凹凹凹凹☆(☆o☆)

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

人様のブログで変なコメント・・
地が出てもうた~=( ̄□ ̄;)⇒グサッ!

ああ~

うー涙が…

うー…

あぁ~…
マジ泣かせないでほしいよぉ…




あ、ぱんだみちょさん。
ははっ、地が出たのは、今じゃないしっ!笑
ずっとずっと~♪


そよさんおめでと♪
良かった~(^^)

ちなみに、私の人生初ライブは
馬場さんです。



お、あしかちゃんからOKが♪

つーことで。



かっこいい人

けんさん(と書くべきなのか。笑)

おしゃれな人

まさ姉(というイメージ。笑)

可愛い人

すぷさん

優しい人

るいさん、花奈美さん

天然な人

麻友ちゃん

面白い人

けんさん そよさん

いやし系な人

麻友ちゃん

人気のある人

…?笑

頭のいい人

…。



という結果でした♪
項目が少ないので、全員やないけど^^;

私としては、「面白い人」に
そよさんが入ってたところにウケました(笑)


みなさんが連想コーナー書くなら
どうなるんかな~?


ぱ~~~~~~~~~~ん~~~~~~~~~~

アリガトエルボー!!ヘ(。-ェ-)」ェ-)」ェ-)」☆()。o。)イヤァァァァ

エロぱんだ捕獲!!

強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

お~!

そよ風さん、当選おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛v-315
初コブクロとの対面おめでとうございます!
私の初ライブもコブクロです(^^♪
紀三井寺でのファンフェスタでしたv-22


そしてテフちゃん!
年下ってことかな…?
私年齢的には高2だけど
通信の高校ってみんなが3月履修ってわけじゃなくて9月履修の場合もあって。
私は9月履修ということになったので
まだ高1で、9月から高2です~
説明が難しいのですが…そんな感じです!

麻友ちゃん♪

(¨* ) あの~
爽やかな人って項目はなかったんでしょうか??(爆)

私としては、「面白い人」に
私が入ってたところは意外でした( ̄ω ̄;)

かっこいいひと・・・あしかちゃんナイスな答え!!

テフちゃん、麻友ちゃん、ありがと(*^^)v
麻友ちゃんは初ライブ馬場さんだったんだね♪

あしかちゃん、テフちゃん、私はteamでは身を潜めているのよv-389

~追記~
愛ちゃんありがと♪
ファンフェス行ったんだね(*^^)
愛ちゃんは今回のライブでいろんなファミさんに逢えそうだね♪うらやまし~(*^。^*)
私もいつか名古屋ライブ行くぞ!!


(lllOдO)ェェェェェェェェエエエエエエ工工工 

ここ読む限りでは「爽やかな人」って
当てはまる人・・いるんですか?(爆)

インリン・オブ・そよトイ・・・


愛ちゃんも「紀三井寺めっちゃ混む!v-220」「今日だけやで~?」してたんですね!w
仲間!仲間!w


コブさん

あのあと、WBTを副音声にして晩御飯の仕度をしましたw

そよちゃ~ん♪

おめでとう!(^^)!
初ライブ、初コブクロ(*^。^*)

生コビィに壊れてきてね(笑)
興奮してすでに壊れてる??

ライブまでさらに妄想が日課になり
最前列でライブに参加してる自分
コビィと目があう自分
ハイタッチしてる自分

いいことばっかり想像してイタイそよちゃんになること間違いなし(*^。^*)

経験者語る・・・(笑)

そよちゃん、team入ったん??
コブクログやってるん??

たばちゃんw

ワタシは早い段階で泣いてしまったのを
黒田君のレーダーにキャッチされ

「自分、泣くの早いで?」と

黒田君に突っ込まれる妄想してますw

そよ風ちゃん♪

当選おめでとう^^
初コブクロ嬉しいね。
もっともっと2人のことが好きになるよ。
楽しみだね。
ライブ後のそよ風ちゃんの弾けっぷり(壊れっぷり?笑)
想像するだけで。。(*≧m≦*)

ファイナル、エントリーする人
みんなが当選しますように(^人^)

ぱんだちゃん

黒ちゃんのこと一回も妄想したことない
完璧な右派の私です(キッパリ)

今、teamでは黒ちゃんLOVEのファミさんたちがみんな切なくって黒ちゃんを抱きしめたくなってます・・・

珍しく複雑な胸のうちをブログで本音で書いてたから・・・内容は尾崎豊の「I LOVE YOU]に対する黒ちゃんの深い深い気持ちやったの・・・
どりちゃんもながーーーーいコメント書いてたね♪
どりちゃんも尾崎のこと思い入れが強いもんね
ファミさんの黒ちゃんへの愛があふれた熱いコメントが続き思わず読みふけったわ~
黒ちゃん、めっちゃ愛されてます☆

それでも、私はコビィが好きです(笑)

長女のお腹の赤ちゃんに長女の了解も得ずに
こっそりけんちゃんって呼んでみたり・・・
あほでしょ??
あ~毎日呼べたらいいな♥

すぐそのあとにアルけんちゃんが浮かんできて
慌ててぶんぶんって振り払いました(爆)
けんちゃんはけんちゃんでも健太郎のほうやで!!

ただいま~♪

レポートが片付いてウキウキのv-254です。
テフちゃん試験お疲れ様~v-22

この~芽何の芽ちゃん、おっきくなりましたね~♪
ヒマワリかもしれないんですねe-256
これからの季節にピッタリですねv-410

v-273さんのおばあちゃんちのv-299も、ぐんぐん育つのが楽しみですね♪
私も昔育てたことあるけど…市販のタネより、おっきいんでしたっけ?
ハムちゃんにとってはこの上ない御馳走だろうな~v-10

だ~い好きなのは~ヒマワリのタネ~♪ って、e-276さんv-218v-411
双子ちゃんが生まれる前、小渕さんがアニソンに詳しい=お子さんがいる?って噂を耳にしたことあったけど…
最近になって「WBT」を見て、小渕さんの輝いた顏を見たら…
「あ、フツ~にアニソンが好きなだけなんだな。」って思いました(笑)
そんな可愛い小渕さんが好きv-398

料理の単語はかろうじて「ジュレ」だけ聞いたことあった…けど、意味はサッパリでしたi-229
「ズボン」に「とっくり」 私も言いますv-222v-389

テフちゃん、愛ちゃん
コッペパン知ってる~~~~!!(笑)
この前見たばっかり^m^
クロワッサンもやられた時、ちょっぴり切なくなった(笑)

麻友ちゃん、あしかちゃん
面白いのをUPしてくれてありがとうv-411
基地メンバーで考えると面白いね♪
私もやってみよ~♪

v-532さん、お仕事今日もお疲れ様ですv-22
↑の連想、「頭がいい人」
私は確実にv-532さんが入ります(*^^)v

v-273さん、キッチン再開おめでとうございますv-318
v-472さん、横アリ当選おめでとうございますv-318
v-535さん、ニラde自給自足おめでとうございますv-318(これは違うか?)

そよちゃんおめでとう~

e-291るいちゃん

1ヶ月で随分大きくなったね~
楽しみ楽しみ!又UPしてね!
ひまわりの写真をブログに載せた人。。。やたらとアクセス数が増えてびっくりしてるかもねe-452

e-291そよちゃん、初ライブ当選おめでとう~
コブクロのライブも前よりはチケット取れやすくなった気がする。初ライブレポ、基地でお願いね♪

e-291あしかちゃん

私もそよちゃんがTEAMにいるとは全く知らず・・・入るかも~とは言ってたけどまだだと思ってた。私もシンケンレッド、かっこいいと思うよ~e-266
きっとみきちゃんちの息子君も好きなはず。

e-291テフロンちゃん、試験お疲れ様~
試験って懐かしい響きだなあ。試験前になっても勉強に身が入らずに良く寝てたなあ。。。e-261

e-291ローズちゃんもレポートお疲れ様~

それにしてもv-254ちゃんもみんなのコメント読んでまとめてコメントするの上手だな~e-454

もう子供が寝たから夜更かしできるんだけど、いつも早寝してるとこの時間で既に眠い・・・
やりたいこといっぱいあるのになあ。

ありがと~♪

たばちゃん、ありがとう♪
ライブに行ってもっとイタイ子になってきます(爆)
私の初ライブ、コブクロかワライナキどっちかだと思ってたけど、コブクロでした!!
いや・・・まてよ。。。
ライブは11月だから、その前にワライナキ静岡ライブ!!があるかも?!(笑)
それもうれしい♪
コブクログはやってないけどみんなのブログはこっそり見てるよv-389
お腹の赤ちゃんをけんちゃんって呼んでるのには笑った~。
けんちゃんって呼ぶとけんさん思い浮かべちゃうよね(-_-;)
うちのそよ香がもし男の子だったら俊介ってつけるつもりでいたんだよ♪(この頃はまだコブクロとは出逢ってなかったです)
生まれてきたのが女の子だったから、たばちゃんとこの次女ちゃんと同じ名前になりました(*^^)v
そよ太にも俊介ってつけようかと思ったんだけど、俊介はあの時お腹にいた子(そよ香)のために考えた名前だったから、違う名前をつけました♪
あ~~~健太郎にしとけばよかった(爆)
黒ちゃん更新したんだね。見てきます!

ぱんだちん。
そよトイ・・・・強引すぎです(爆)
その妄想面白い!!(笑)

みきちゃん、ありがと♪
壊れたら自分・・・想像すると怖いわ~~(爆)
感動のしすぎて、逆に大人しくなるかもよ(爆)
ファイナルみんな当選するといいね♪

ローズちゃん、おかえり(*^。^*)
レポートお疲れ様でした♪
ありがとね♪横浜行ってきます!

kanaちゃん、ありがとう♪
一般は大変かもしれないけど、みんなの当選結果をみてると先行は取りやすくなったのかもね。
来年は名古屋に行けたらいいな(*^。^*)

どこからコメントすればいいのだ…

まず、そよちゃんv-308おめでとう~
もう感動する事間違いなしv-398
でも席はステージに向かって一番左だそうです(爆)

あしかちゃんはチームでは別人です( ̄m ̄)ぷ

たばちゃん、v-217v-217v-217v-217v-217

浦島けんさん

おかえり~♪
楽しんできたみたいだね♪(* ̄ω ̄)vムフフ


ひ・ひ・ひ・ひだり・・・・( ̄ロ ̄;)!!
右じゃなきゃ嫌だ!!!(爆)

お客さん

ごめんなさい
右側は売切れです( ̄m ̄)ぷ


よかったよ
風味堂v-10
お気に入りに追加です♪(* ̄ω ̄)v

ごめんなさい

昨日の夜中からローマ字入力が出来なくなり
Birdyちゃんに助けてもらいながら1度は直ってたんだけど・・・

すぐにまたかな入力に戻ってしまい・・・
今日は夜「直ってますように・・」とパソコンを開いたんだけど
やっぱり直ってなくて><

また今日もさっきまでBirdyちゃんにずっと助けてもらってました
私が何にもわかんないから説明も下手で・・・
それでも一生懸命Birdycayちゃんが教えてくれたからなんとか直ったみたいです!!

「Birdyちゃんありがと~」

と、今は大丈夫そうですが・・
実はまた入力画面が変わったら怪しいんだけど^^;

で、今のうちにみなさんへコメントしたいんだけどv-393明日はとりあえず旦那の誕生日で^^;
一応ケーキなど用意しないといけないので
今から作らなくちゃいけなくってv-356

コメントが私の入力技術では間に合いませんv-404

そよちゃんにだけは「当選おめでとう」を言わせて下さい<m(__)m>

みなさんのコメントを読ませてもらって
楽しんでるだけで本当にごめんね~v-435

じゃあ・・・

左側の限りなく右寄りに近いの席でお願いします(爆)


るいちゃ~~~ん♪
ありがとう(*^。^*)
PC大変だったんね(>_<)
さすがBirdyさんv-424

旦那さん明日(もう今日か♪)お誕生日なんだね♪おめでとう(*^。^*)

ご主人

お誕生日おめでとうございます
ご主人には、もう~がんばったで賞を贈りたいです(爆)
姉さんの恋話聞きたいんやけど…( ̄ー ̄)ニヤ...



左から2番目( ̄m ̄)ぷ

なんだか・・・
いいお話があったみたいだね。。


そよちゃん。。
初コブクロライブ参加決定~!!
おめでとーーーーー!!!!
我がことのように、嬉しいよ。

ライブデビューするんだね。。
初めての・・●い●ん。略して・・
初●い●ん♪

(/▽\)きゃー♪



ライブ行くとね。。
左寄りに変る人、結構居るよ。(笑)


コビィの顔がみたいなら(笑)
コビィ側よりも、黒ちゃん側がいいって話も聴きます。。
特にトークの時とか・・
だって、コビィ、黒ちゃん見ながら話すでしょ♪♪
その視線の先に、自分がいたら・・・幸せだよねぇ・・。




るいちゃん♪
パソコントラブル・・大変だったね。
私からも・・
Birdyちゃん、ありがとう♪

うちもね、たまぁ~に、入力おかしくなるときある。

それから・・
旦那さまのお誕生日、おめでとーーー!!
なんやかんや言っても・・
一家の大黒柱さん。。
みんなで、ねぎらってあげて・・
おめでとうしてね~♪♪



たばちゃん♪
そう・・
朝から、ローングなコメントしちゃった(笑)
私より前にあったコメント読みながら・・
『長文ごめんなさい』とか書いてあったりして・・
そんな長文とは言わないよって思っちゃった(笑)

尾崎のことは、語りだしたら止まりません。

どりちゃん♪

きゃ~~(//∇//)
初た●け●v-398←あってる?(笑)

えっ!!ライブに行くと左寄りに?v-405
でもありえる話だね~。

そうか!コビィはいつも黒ちゃん見てるよね♪

でも左から2番目は左に行きすぎじぁ~!!

けんさん
風味堂お気に入り追加イコールお・・・お小遣いが( ̄▼ ̄|||)

・・・・ということになります(爆)

こちらもロムが大変だ~

e-420どこからコメしてよいかわからず・・・

そよちゃんe-427
当選おめでとう~(●^o^●)
初ライブがコブクロ♪
とっても素敵で最高だね^^
楽しみが増えて嬉しいね、指折り数えてにまにましてねv-10


けんさんe-427
風味堂ライブに行ったのかな?
お気に入りのアーティストが増えるのって、宝物発見みたいでわくわくするよね♪
レミオロメンもいいよ~
(最近ベストばかり聴いてるよ)


麻友ちゃんe-427あしかちゃんe-427
連想ゲームおもしろいね(^u^)
私はてっきり、『食いしん坊』のとこに入るのかと(爆)


るいちゃんe-427Birdyちゃんe-427
パソコン入力復活良かったね♪
さすがBirdyちゃん♪
私もこの前、ナンバーロックキー?を押したままで・・・
会社のだとテンキーがついてるから、ランプがついてるかついてないかで発見しやすいのだけど、
家のノーパソにもあるなんて知らなくて(汗)

旦那さまv-25お誕生日おめでとうございますv-25
るいちゃんがケーキ作ってくれるってことは、まだまだオッケーですよ~(笑)


コブ姉e-427
キッチン再開良かったですね^^
新メニューを覚えるのは大変だ~~
私もホール係や厨房での仕事もしてたことあるのだけど、
セットするのもそれぞれ違うから、ほんと気をつかうよね。
まかない食べるのは嬉しかったけど(^^)
自分で作るんですけどねe-442


コメントが増えてる~!

るいちゃん
PCが大変だったんだね。
でも無事入力できるようになって良かった~!
ホントBirdyちゃんは頼りになるよね。
我が家も最近エラーが続いていたりしてたけど
メカ音痴の私にはサッパリv-394
(そういう時だけは主人が頼り)

ご主人、今日が誕生日だったね。
おめでとう~~~!v-315
何か去年もここで聞いて「オーメンの日」
なんだ~と思ったのを思い出したよ。(笑)
その映画、見た事はないんだけど、「6月6日」って有名だもんね。

でも、ちゃんとケーキを作ってあげるなんて
何だかんだ言っても、るいちゃん良妻だよ。v-392
せめて今日くらいは優しくしてあげてね!(笑)

どりちゃんとそよちゃん
どうして.comの「いやし系」だった人はここでは
「ら」が入ってしまうんだろうv-391
(いつかのどりちゃんのコメントより借用 笑)

花奈美ちゃん
すごい!もうこっちにもコメントしてあったんだ!
みんな入力早いな~!
先日も珍しく私が夜書き込んだ時に
麻友ちゃんやたばちゃん、すらすら続けて
コメントが書いてあって驚いていたけど・・・
みんな頭の回転と入力早くて、ホントに尊敬するわ~!
私の時間のかかる事、かかる事v-388
コメントしている間によく誰かのコメントが
先に付いているよ。(汗)

こっちに書くけどマンガで私を思い出してくれてありがとうね~!v-354
そのマンガは知らないけど、「ガラスの仮面」
その後12巻まで読んだよ。(13巻が見つからない)
それと「レミオロメン」のベスト私も買って
車の中で聴いてま~す!v-341




すご~い!

昨晩でコメントがめちゃめちゃ増えてる(笑)

e-343けんちゃん
初風味堂ライブ よかったね!
今日と明日の馬場さんライブも楽しんできてね^^☆
私も行くから 寝たバレ?ネタバレしないでね(笑)

e-343るいちゃん
パソコン大変だったね。
もう大丈夫かな?
ご主人さま お誕生日おめでとうございますv-25
手作りケーキを作る るいちゃんはやっぱりご主人思いでやさしいな~v-344
ラブラブでステキな一日になりますようにv-352

e-343どりちゃん
どりちゃんも毎日遅くまで起きてて
あちこちにコメントして ホントパワフルだよね~!!
いつも感心しちゃいます♪
一度どりちゃんがパソコンで入力してるの側で見てみたい^^☆
黒ちゃんのブログ見なきゃ(^^ゞ 

e-343花奈ちゃん
花奈ちゃんもコメントが消えて大変だったね。。。
私も前に消えてショックだったから 長文のときはメモ帳に書いてコピペしてます。
コピーだとメモ帳に残るし・・・
みんなのコメントをスクロールしながら書くより楽だよ~^^☆

e-343おとめちゃん
>何か去年もここで聞いて「オーメンの日」
なんだ~と思ったのを思い出したよ。(笑)
その映画、見た事はないんだけど、「6月6日」って有名だもんね

おとめちゃんも毎回くすっと笑えるコメントがあって楽しい~♪
うんうん みんなコメント書くの早いよね~!
私も書いてる間に先を越されることよくあるよ。。。
やっぱり私達お嬢様だから 奥ゆかしいのよ~(笑)

今から晩御飯作って「余命1ケ月の花嫁」(笑) 観て泣いてきま~す。。。

えーっと…

言いたい事がありすぎる^^;



えっとぉ。
まず

さわやかな人…っていうのはなかった^^;
もしあったら、
私だったら…

州さん?
ひとみさん?
おとめ座さん?

って感じかなぁ…


きゃー、たばちゃん
黒田さんのそのブログ…
読みたいよぉ~(><)

左派のくせに、いまだに「黒田さん」です。
たぶん、これからもずっと…


尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を、今日
悠のギターで歌ってた私(笑)

「卒業」を歌おうか、ともなったけど
やっぱりそういう気になっちゃダメだね、とかいう会話になって、やめました(笑)


ん~む。

私はいつになったらコブクロライブ行けるかなぁ…

チームに入っていいよ、って
両親は言ってくれてるんですよね。

でもでも…
やっぱりお金が絡んでるし…
なんか…なんか…
いっぱい迷惑かけそうで…

踏み込めていません><

馬場さんライブに飛び入りしてくれないかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/304-2889caef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レポーターデビュー(?) «  | BLOG TOP |  » ルーキーズ最高!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

