2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


義母さんからのリクエスト - 2009.05.28 Thu

みなさんご心配おかけして申し訳ありませんでした
旦那が昨日の夜病院に行ったときには
点滴が効いたのか熱も下がり、食欲も戻ってたそうです

元々痩せて小さい義母さんなんですが
数日前から体調が悪かったらしく
体重も一気に減って、昨日は32キロだったんですよ
小さくなった義母さんに涙が出そうになりました

でも、昨日旦那に私へ食べたい物のリクエストをしてくれました
義母さんは甘いものが大好きで
和菓子でも洋菓子でも何でも食べてくれるんです

今回のリクエストは甘~い洋菓子

旦那が先生に聞いて来てくれて
食べたい物を食べさせてもいいですよと許可を頂いたので

昨日の夜レアチーズケーキを作りました
レアチーズケーキならのど越しもいいし
食べやすいかな~と思って

実は先日イチゴジャムを作っててサラサラになりすぎて
ソースとして使おうと思ってたのがあったので
ナイスタイミングでした^^;

イチゴソース2

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ2

レアチーズケーキ4

12センチのケーキ型で作った1切れがとっても小さいケーキです^^;
それを2切れお皿に入れてガラスの器を逆さまにかぶせて
即席ケーキカバーの出来上がり(*^^)v
これを持って一緒におやつを食べて来ます

では、今から歯医者に行って(えらいでしょ~ まだ通ってます 笑)
病院に行ってきま~す

● COMMENT ●

もしや。。。

私、一番?

v-516v-516 v-219ば~ん。

ちっちゃなケーキを二切れ持って行くのが、たまんないネ。
るいちゃんお姑さんの事大好きだもんね。

子供の成長も早いけど
70歳超えると老いのスピードも凄まじいもので…

私もいっぱいあってさ。
そこの隅で「可哀想な自分」演じてたけど飽きちゃった。
真悟さんに笑われてそうだしさ

もう一回見てこよっと。

よかった~♪

ロムのはずだったけど コメントせずにはいられない。。。

義母さん熱が下がってよかったね~v-411
レアチーズケーキ とってもおいしそう~v-238

るいちゃんが心をこめて作ったケーキを食べて
義母さん モリモリ元気になるといいね~v-91
体力が回復して 早くお家に帰れますように・・・

るいちゃんも歯医者さんがんばってね!

ゆきちゃん♪
ちょっとお久しぶり・・・
ゆきちゃんも大変そうだけど 無理しないようにねv-22

レアチーズケーキ♪

うう~また、美味しそうな~

るいさん、義母さん、熱が下がった様で、良かったですね。
私も、和風も洋風も、好きです!v-222v-410

義父がね、今回も、5年程前も、入院中に
熱や、使っている薬のせいか…いろんな妄想しゃべっていたんだよ。(病院という、特殊な環境もあるのかな~)

前回の時にさ、婦長さんは「ボケ」が、出ているとか、言うし…
私は、絶対違うと、思ったよ、あの時。。
なんちゅう婦長だ!と、思ったもんv-293
病状が、落ち着くと、妄想も治ったよ。

るいさんの、義母さん、ケーキ喜んでくれるねv-290
歯医者の方も、絶好調(笑)
完治するまで、通うんですよ。これ、大事v-219

>ゆきちゃんも、いろいろあるんだね。
家の、義父母も、めっきり年よりだよ。
私が、色々と、出来る事も多くあるけれど…
そうそう、なんでもかんでも、私が出来る訳でも無い、現実v-409
詞や、声かけで、元気貰うんだけど、
無理は、そう長くは、続けられないねv-394
自分らしい、やり方を、探ってやっているよ。
笑顔と、元気は、みんなで分け合うんだよねe-419
なんか、昼間っから、語ってしまいましたv-411

e-343コブクロの、18thシングルe-420e-420
嬉しいね!

るいちゃん♪

お義母様よかったね(*^^)v

チーズケーキおいしそう♪
2人でおやつなんていいね~~(*^。^*)

歯医者さんへいってらっしゃ~い!がんばってね♪


====速報====

7月15日
コブクロニューシングルリリースです♪.*。(*^▽^*)♪。*☆

詳しくはkobukuro.comで!!!!!!!


☆追記☆
あっ♪コブさんだ(*^。^*)
ニューシングルうれしいですね♪♪

そよちゃん♪

嬉しいね!
夏が、楽しみになって来たねe-343

Freedom train v-341 銀色の列車で~ v-341

るいちゃん♪
お義母さん、元気回復してきたんだね。。
よかった、よかったv-22

ケーキってね。
ラップかぶせるわけにいかないんだよね。。。
即席カバー、ナイスだねv-237



コブクロNewシングル~!!!!
7月15日かぁ。。。
もう、夏来てるね。

インディーズ時代の曲「君といたいのに」
タイトルで、胸きゅんきゅんしちゃう。

早く聴きたいよぉ~♪

安心したね

るいちゃん、お義母さんの回復良かったね。
ほっとひと安心だねv-22

るいちゃんの作ったレアチーズケーキと、
るいちゃんの笑顔で、もっと回復されると思います。

それにしても、さすがるいちゃん♪
サラサラになった苺ジャムをソースにv-274
ガラスの器をケーキカバーにv-274

これはアイデアだけではなく、センスもナイスだよ~v-514

ウチにも持って来て欲しいよぉ~(笑)

v-341v-342

コブクロのお知らせ、ありがとう~♪
てっきりアルバムかと思ってた^^

シングルも、もちろん嬉しいよね(^u^)

しかし

まあ~器用に作るな~
メッチャうまそうやし!
また、腹減ってきた
結構辛いぞ
なんか食いたい
お菓子…
もう10時前か
みかんにしとこ( ̄o ̄;)ボソッ

るいるいさん

義母様、体調が少し回復されたようで良かったですねv-318
食べ物をリクエストできるくらいで、ちょっと安心しましたv-410
早く退院できるといいですね。v-22

レアチーズケーキの選択、ナイスですねv-298
美味しそう~v-343
義母様も、食べたいものが食べられて良かったですねv-290

歯医者さんもお疲れ様で~すi-179
るいるいさんも、お身体を壊されませんようにi-260

ほっとしたよ~

るいちゃん、甘い物が食べたいと思うほど回復したのね~あんまり痩せちゃうと体力もなくなるし、るいちゃんの栄養たっぷりのレアチーズケーキで体調ももっとよくなるといいねv-410

インフルエンザは確かに心配だけど、インフルエンザでもないのにそんな高熱が出るってのも逆に心配だ~って思ってたよ。でも下がって良かった!

私、生クリームが好きではないので、ケーキにはあまり魅力を感じないんだけど、チーズ大好きだし、レアチーズケーキも、ベイクドチーズケーキも大好きだよ~v-346
クリームチーズ・・・安くなってないかな~

ちは♪

チーズケーキもティラミスも大好物ざます^m^
るいちゃんは、どうして私の胃袋を刺激するのか?(笑)

お義母さま、熱が下がってよかったね。
食欲が出てくるって元気になってきてる証拠だもん。

歯医者さんは長くかかるよね。
途中で行かなくなった経験アリ(;一_一)
ファイトだ、るいちゃん♪

今更ながら・・・

良かった良かったe-446

ホッとしました。
本当良かったね、るいるいさんe-418


それにしても…
本当にお料理上手ッe-350
お見事ですe-420



実はね、今日学年授業で、
思春期の話を聞いたんですよ。
「いい恋をしましょう」的な(笑)

んで、そのあとクラスに戻って、
先生が
「では、みんなに語ってもらおうか」って
言いだして…

一人ずつ、好きなタイプを言う…i-199

最初は、みんなえーとか言ってて。
でも、先生も結構真面目に自分のタイプを言って。

んで、みんな結構語るんですよ(笑)
でも、私は最初の方だったんで、
あんまり、こう砕けて話せなかったんだけど。

最後の方の人は、「あー話していいんだな」
みたいな感じで、結構色々言ってた。

面白かったのが、
「…やっぱり可愛い人がいいです」っていう素直な男子。
あと、「眼鏡が似合う人」。
女子は、「足が速い人」とか、あと
「悲しい時、励ましてくれる人。でも、笑いながら励ましてほしい」っていう人がいて、
分かるわかる~とか思ってたi-178


楽しかった~
むちゃくちゃ盛り上がりました*


私は…
「無いよぉ……うーん…やっぱ優しい人かな」
って言いましたe-266

こんばんは~

皆さん温かい言葉をありがとうございました
昨日ケーキを持って行って一緒に食べて来ました
熱が下がったって旦那から聞いてたんだけど
それでもまだ38度でした
確かに39.6度からは下がってるけど
まだまだ今日も38度台でした

熱の原因が腎炎からだそうで
かなり前から悪かったのに無理してたようです

私は腎臓専門の病院で働いてたんだけど
腎臓って短期間で一気に悪くなるんですよね
透析するまではないようですが
今ちゃんときちっと治療しておかないと!ですもんね

義母さんは32キロで小柄で、義父さんは80キロの巨漢で^^; 典型的な亭主関白
義母さんは昔から義父さんには苦労させられてきたみたい

入院中ポツポツと今までの苦労や愚痴を
話してくれます
義母さんからそんな話を聞くのは初めてで
義父さんのストレスでおかしくなったって話すんです

義父さんも悪い人じゃないんですけど
頑固だし義母さんに口答えは許さないし
義母さんも積もり積もった不満が爆発しそうだったんでしょうね

私に吐き出すことで少しでも気持ちが軽くなってくれればいいと思うんだけどね・・・

一人一人に返事が書けなくてごめんなさい<m(__)m>

るいちゃん

るいちゃん♪おかえり^^

まだ38度台は、しんどいね・・・
るいちゃんのケーキは食べることできたんだよね。
優しい可愛い嫁で嬉しいってお義母さんは感激されたと思うな。

腎炎からくる熱なんだね。
昔の人は具合が悪くても我慢しちゃうとこ、あるよね。
寝込むことがないぐらい働いて・・

でも、そのぎりぎりのところで、無理がたたるのかな。


夫婦の仲は、はたして、わからないものなんだけど、
るいちゃんにこうやって話してくれることは、
救いになってるよね。
反対にるいちゃんがダウンしないようにね。

お疲れなのにコメントありがとう^^
ゆっくり休んでねv-48

麻友ちゃん

言わんかい!
私が好きなのは〇です!って( ̄ー ̄)ニヤ...
クラスの男子の半分は抜け殻になるんちゃうか(爆)
好きなタイプ!
そんな事、何年も考えた事なかったな
ん~
先ずは外見で引かれるんだろうけど
歳を重ねると
そんな事よりも、一緒にいて楽な人(楽しい人)
飾らず自分をさらけ出せる人(受止めてくれる人)
価値観が同じ人
そんな感じかな~
なんか夢の無い事書いてゴメンね~


姉さん、気にしなくていいから
その分、義母さんや家族のみんなに時間を使ってね
ムリしないように(o^―^o)ニコッ

るいちゃん、お疲れ様

お義母さん、きっといろんな思いをため込んできたんやろね~
るいちゃんに愚痴をこぼせてよかったと思うわ

私もお義母さんがね、時々すごい長電話してくるねん
お義父さんへのストレスがたまってね

老老介護やから
ほんまにしんどいと思うねん
前はめったに愚痴を言う人やなかったし、めっちゃ忍耐強い人やってんか
でも、年をとって、お義父さんが病気になって(アルツハイマー)いろいろあって
息子はなかなかゆっくり愚痴を言える感じやないし、ってことで嫁の私がその聞き役になってるねん・・・


だから、るいちゃんご義母さんの話
うんうんって聞いてあげてね・・・
答えなんかいらないねん
ただ聞いてほしい
話すことで心が軽くなるからね

るいちゃんの作ったおいしいケーキを食べながら
るいちゃんに心を開いて話をする
きっとお義母さん嬉しいと思ってるよ(*^。^*)

私も、時々るいちゃんのニューハーフボイスが恋しくなるもん(笑)

るいちゃん

お義母様、心配だね(>_<)
るいちゃんも無理しないでね♪
お返事は気にせずに(*^。^*)


私、麻友ちゃんの恋話を聞くの好きなんだ(*^。^*)
片思いっていいね~♪
懐かしな・・中学の時を思い出す(*^^)

けんさんの好きなタイプ、読んでて納得!!うんうん、その通り♪
でもなかなか運命の人には巡り合わないのよね・・・(-_-;)
愛しのコビィはもう結婚してるし( ̄▼ ̄|||)

そよちゃん

の運命の人…

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/301-094565c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

複雑な気持ちのまま・・・ «  | BLOG TOP |  » 簡単“ティラミス”作っちゃった(*^_^*) ≪追記あり≫

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

