2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


簡単“ティラミス”作っちゃった(*^_^*) ≪追記あり≫ - 2009.05.26 Tue

最近、暇さえあればゴソゴソ作っちゃって^^;

今日も食べ物ネタでごめんなさい
そして今回も“伊東家”のお世話になってます(笑)

先日のまかせな祭でクリームチーズ200gが¥198と言う
超お買い得だったので5個もまとめ買いちゃいました
今日はそのクリームチーズを使って
“ティラミス”に挑戦!(^^)!

ティラミス

初めてだったのでどんな器に入れると可愛いかなぁ~と
ガラスと陶器の器2つに入れてみました

まずは陶器バージョン
ティラミス3
うう~ん^^;中身が見えにくいからイマイチかな?

次はガラスバージョン
ティラミス2

やっぱり夏だしこっちの方が涼しげでいいかな?

では、ちょうど冷え頃~

「いただきま~す」
ティラミス4

ん~~~~~~~ん

「激うま~♪」

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

【レシピ】

よく考えたら私の拙い説明より^^;
伊東家の動画を紹介した方がわかりやすいですよね^^;

こちらです

簡単ティラミス
音声が流れますのでお気をつけ下さい

● COMMENT ●

おいしそ~♪

秘技・送信(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*

愛ちゃん、秘技使っちゃいましたv-421ゴメンネ

るいるいさん、ティラミスまで作れちゃうなんてv-10です。

ティラミス…ちょっぴり大人の味v(。・ω・。)
ティラミスって、クリームチーズで出来ているんですね!意外v-405

うんうん、ガラスの方が中身が見えて、更に美味しそうv-318
上の粉も絶妙♪

るいるいさんの下で住み込みで勉強したいな~v-398

いいな~♪

あ、1番逃した(笑)!!
いいな~ティラミスおいしそう♪
今甘いもの控えてるときなのに~食べたい~また太る~笑
ガラスの入れ物のほうは涼しげですね(*^_^*)


尊敬しちゃう!

るいちゃん、お久しぶり♪
でも、時々読み逃げしちゃってます。汗

いつもお料理やデザート作り、とってもセンスがあって美味しそう♪
私なんて、最近、料理作りたくない病で、ここを覗くと自己嫌悪に陥っちゃうわ。
るいちゃんのような奥さん、私が欲しい~。

年のせいか、ここんとこ体調万全じゃなくて、意欲ないんだよね。
るいちゃんを見ならわなくっちゃ!って、ここを覗いて刺激を受けま~す。

あかん

腹減ってきた…

姉さん、で何個食ったんだよ(;¬_¬)ジロッ

なんか食うものないかな~

食べきった~(笑)

ここ最近のヒット№1に輝いたティラミス^^
ホントに大好評でしたv-221

v-22ローズちゃん
1番ゲットン!おめでとう^m^

秘技・場所取りで安心してるでしょ?
実は・・有効期限があって
1時間放置しとくと場所取り無効になるって
知ってた?
早くおいで~(笑)

v-22愛ちゃん
若いのに!控えなくて大丈夫(*^^)v
甘いもの食べちゃいましょう!(笑)

ガラスの方がやっぱり季節感が出ていいよね^^

v-22みゅうさん
何をおっしゃいますv-405
みゅうさんのように毎日美味しいもの
作ってるわけじゃないですから~^^;

私はみゅうさんが作るお好み焼きが食べたくて
食べたくて><
北九州ではあまり広島風は馴染みがないので
いつかみゅうさんのお店で思いっきり
広島風お好み焼きを食べまくりたいですv-411

>年のせいか
認めませんよ~v-403
みゅうさんが若々しくて元気ハツラツだって噂は
方々から聞いてるよ~(^_-)-☆

お・おいしそう♪

おお~ティラミス(*^。^*)
食べたい♪
伊東家お世話になってます(爆)
るいちゃん、レシピよろしく!!


やっと妄想ワールドから抜け出てきましたv-472です(爆)

おいしそう~♪

ティラミスはマスカルポーネチーズで作ったことあるけど 
クリームチーズでもOKv-218なんだね!

クリームチーズ安!!

中にスポンジは入ってるのかな?

市販のを使っちゃうと楽だよね。
ガラスの器の方がきれいだけど 
最後のスプーンに乗ったティラミスの写真上手~♪
お・おいしそう~~v-221
あ~んて口開けて食べたくなる~v-238

今日はせっかくロールキャベツ作ったのに Iちゃんはパス。。。
カップスープがいい♪だって(~_~;)
家族は何でも美味しい♪って食べてくれるからうれしいけど 
Iちゃんとkちゃんは好き嫌いが多いからホント悩みの種だよ~
今度このティラミスの中に 人参やピーマンこっそり入れて食べさせようかな~(笑)

今ね 娘が実習をしてるから 和菓子や洋菓子を週に3回持って帰ってくるんだ^^☆
うれしいんだけど 体重がじわじわ増えてや・やばい。。。v-12
今までは少し食事を減らせば すぐ戻ったのに・・・
やっぱり基礎代謝が落ちてきてるのかも?
なるべく歩いたり階段使って消費しなきゃ!

ローズちゃん♪
上の粉はココアで~す^^☆

けんちゃん♪
今から食べるとv-16ぶ~だよ~(笑)

暇してます^^;

今日はのん&ルイもママとお出かけだし
夕食後みんなもお出かけてして

旦那と二人

会話・・・なし・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

v-22けんさん
私は1個しか食べてませんよ~
大家族!基本は一人1個は暗黙の了解なのだ(笑)

v-22そよちゃん
現実の世界へ「おかえりなさ~い」(爆)

レシピですね(*^^)v

v-22ローズちゃん
今年の夏休みに合宿に来ませんか?(笑)
手取り、足取りご指導します ちがうかぁ~(マイブーム 笑)

るいちゃん

ただいま~v-222

るいちゃんが暇なんてめずらしいね~(笑)
たまにはゆっくりしてね(*^^)v

それとも、妄想&○ンタイワールドへ来ますか?(爆)

そよちゃん

わたくし、こう見えて意外とシャイなんで(笑)

あのワールドへ足を踏み入れる勇気は・・・

しかも外ずらがいいのでみんなの見てる前では
○ンタイぶり発揮できません

リアルの世界で是非!ワールドに参加させて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

るいるいさん

秘技・場所取りの有効期限 守ります(笑)

合宿した~いv-398
皆でした~い♪

旦那さんとおしゃべりしてくださ~い(笑)

v-298ひとみさん
上のはココアなんだ!そっか~v-352
地味に知らなかった~(笑)

ひとみちゃん

さすが!すでにティラミスを作った事あるのねv-405

しかもサラっとマスカルポーネチーズと言える所がすごい!(笑)
私はまだそのチーズを見たこともないし・・もちろん↑もコピペです(笑)

作った事があるひとみちゃんならこの簡単工程は
感動すると思うよ^^

後からレシピ追記しときますv-218

ティラミス♡

るいさん、ごそごそ作って…(笑)

ティラミス、好きだよ~ん。太る^^;

後からのレシピe-420楽しみにしていま~す^^

好き!!

るいちゃん、ティラミスめっちゃ好き
おいしそうや~
いいな、るいちゃんは自分が食べたいものは
なんでも作れちゃうスーパー主婦やね

だから旦那さまと喋らなくても
胃袋をガッチリつかんでるから
赤い糸で結ばれてるんやわ(笑)

お待たせ~

v-22コブちゃん

レシピ追記しました^^
参考に~♪

今日の一句
『みんなで太れば怖くない」^m^

v-22たばちゃん

とんでもない!伊東家の動画通りにすれば
どんな人でも失敗しようがないんです(笑)

そりゃ~・・
クリームチーズ、買い!だよね、買い!!!
安いもん♪♪
るいちゃんち、冷蔵庫大きそうだなぁ~♪5個も一気に買っちゃうなんて。

伊東家の動画、見てきたよ。
これみると・・作ってみたくなっちゃうよね!!
お腹もすいてきちゃうよね!!(笑)
でも、がまん、がまん。。。。

レシピ♪

最初に↑のコメを読んで、
さ、レシピを♪と思って記事へスクロール…

あれ?(笑)
一瞬レシピはないのかと思っちゃいましたv-411

これはいい!
オーブンを使わないからラクそう~v-410

るいるいさんリンクありがとうございます♪

レシピ

ありがとう(*^。^*)


へ~!!プリン!!!!!!!v-405

クリームチーズが安売りになったら作ろっと♪

でしょ?

v-22どりちゃん
この時期にこのチーズの価格は破格値でしょ?^^
だからやめられないのよ~
まかせな祭通い(笑)

伊東家の動画は見だすとやめられなくなるので
要注意v-8

v-22ローズちゃん
あはは^^;
わかりにくい追記ですんませんv-435

ね!超簡単だったでしょ??
伊東家を見るとついつい「作りたい」衝動に
駆られるのわかるでしょ?(笑)



昨日は福岡で、今日は静岡で新型インフルエンザの感染者が確認されましたね

早く終息を迎えて欲しいです・・・

基地のみなさんも十分注意しましょうね><

食べたい・・・

最近 食欲がない私です。。。

でも,ティラミスは大好きだし,るいちゃんが作ったのは絶対食べたい~♪

ウチもひとみちゃんの娘さんと一緒で,実習で作ったり研究部で作ったりと,長女がやってます。
今度「スィーツ甲子園」に出品するので,お菓子に囲まれてるみたいよ♪

大丈夫?

るいちゃん♪レシピありがとうv-344

でも うちのPC動画が見れないんだよね~。。。
You Toveも見れないから不便!
・・・早く直さなきゃ(^^ゞ 
「見たい!」衝動にかられてきた(笑)

花奈ちゃん♪

花奈ちゃんが食欲ないなんて。。。
もしかして つ・つ○○?(笑)

うそうそ!(^▽^ゞ
お仕事忙しいのかな?
お腹にくる風邪かもしれないから気をつけてねv-22

一大事!!!

v-22花奈美ちゃん

どうしたの~?????
花奈美ちゃんの口から「食欲がない・・」なんてv-405

人の倍 心配するじゃん><

大丈夫?気温の変化も激しいし
この時期1番体調崩しやすいんだよね
気を付けててね!

v-22ひとみちゃん
残念v-393この動画が見れないの??
それは非常に残念だわ~><
ひとみちゃんにはぜひとも見て欲しかったのに~




【お知らせ】
今朝、義父さんから電話があり
昨日の夜義母さんが入院したってv-399

39・6度も熱があってフラフラして起きれなかったそうで入院して点滴治療をしてるらしい

保育所に送ってその足で病院へ
まだ熱は下がらず・・でもインフルエンザでは
なかったそうだから一安心

もう先に義姉さんが来てたんだけど
「なんかお母さんおかしいんよ・・さっきから
変な事ばかり言うし・・ボケてきたんやろか?」ってすごく心配してた

「まだ高熱があるから・・熱のせいでもうろうとしてるだけよ」って言っておいたけど
やっぱりもう74歳だし・・気を付けておかないといけないなぁって思いながら
入院中に必要なものを買いに行って
今帰宅しました

熱の原因を調べるためしばらく入院するそうなので、私も夕方まで病院通いが続きそうです

なのでコメントできない時はごめんなさいv-435

食べたいよぉ。


Birdyさんの紅茶とともに・・・


最近のヒットなんです、
Birdyさんの紅茶e-446


ファミさんの女性は
本当に素敵な方ばっかりです・・・e-349


ありがとうございます。
いつか朝鮮しよっかな。
パン作りを計画中・・・








るいるいさん、心配ですねe-443
福岡も新型でたみたいやもん・・・

39.6は、むちゃくちゃ苦しいと思う。
私は39.5だったんだけど、
本当に苦しかったもんe-350

ボケ・・・認知症(字あってるかな?)
私のひいおばあちゃんも、結構重度だもん・・

でも、いっぱいいっぱいお話してくださいね。

うん、気をつけることは大切と思う。^^


私たち、っていうか基地の事は
気にせんで、るいるいさんはるいるいさんのことを、頑張ってくださいね。

応援してます。
でも、るいるいさんが体壊しちゃダメですよ。e-53

るいちゃん。。
心配だね、お義母さん。
病院との往復や、家事とで大変かもしれないけど・・
無理のない程度にね♪

花奈美ちゃ~ん

大丈夫か~
食欲がないなんて
食欲しかない花奈美ちゃんから食欲をとったら何が残るんだ!
ということでお大事に


姉さん、ここは勝手に話が進むから
お義母さんに集中しといてよ~

るいちゃん♪

お義母さん熱高くてしんどいでしょうね。。。
高齢だと肺炎になりやすいから心配だね。

るいちゃんもお家のことと看病で大変だと思うけど 無理しないで体に気をつけてね♪

私もワライナキ会議と来週行う子ども祭りの準備で忙しいので 
みなさん基地をよろしくお願いします^^☆

ホストアルけんちゃんよろしくねv-392(笑)


麻友ちゃーん♪
朝鮮は・・・挑戦かな?(^^ゞ

るいちゃ~~~~~~んw

ノシ

ティラミス、食べれます!w

好きです・・(*´ェ`*)ポッ

初ヒット、おめでとうございます!!

こんばんは

るいちゃん♪
お義母さん、心配だね・・・
るいちゃんの笑顔を見せてあげれば、きっと安心されると思うよ。

るいちゃんも無理のないようにしてねv-22


るいちゃん♪ひとみちゃん♪けんさん♪
私の「食欲」の心配してくれてありがとう(笑)

大丈夫だよ、原因がわかったから^^

さっきも、でっかい生クリームとろ~りプリン食べたからv-16

でも、食べ過ぎには気をつけてるよ。
9時以降は絶対に食べてないよ、最近♪


ぱんだちゃん♪
初ヒット、おめでとう~
ティラミス食べれるのね^^
美味しいものね~(●^o^●)


よかったね

その1 
みちよちゃん、やっと食べれるものが出てきてよかったね
でもティラミスは酒の肴じゃないよ(爆)

その2
花奈美ちゃん、思う存分食ってくれ♪(* ̄ω ̄)v
よかったよかった!(o^―^o)ニコッ

るいちゃん、お疲れさま。
すごく心配だね…。
お義母さま、早く良くなりますように。
るいちゃんだって、すごくくたびれてるんだから
レスなんていらないからね。
少しでも時間見つけて、自分のことも休めてあげてね。

たばちゃん、先日はたばちゃんもお疲れのはずなのに
レスしてくださってありがとう♪
すごくうれしく読みました。(*^^*)

麻友ちゃん、いつでも麻友ちゃんさえその気になったら
紅茶マニアの世界にお招きいたします。
全然オシャレじゃなくて、ディープなオタクっぽい世界かもよー。(^^;

Σ(回┏∀┓回;)

超~肝心なところ見逃してましたね!

おかあさんの高熱。。。
今はどうですか?
水分、たくさん取ってください~!!!

私が高熱の時には母が桃缶買ってきてくれました。

るいちゃん、心配やね・・・

お義母さんの具合はどうですか?

熱が高くてきっと意識がもうろうとしてて変なこと言ってたのかもしれないしね・・・

熱が下がれば、あれはなんやったの?って感じになるといいね

るいちゃんも心配やと思うけど、
自分の体もいたわりながら
お義母さん大事にしてあげてね・・・

るいちゃんがお留守の間も
基地には守ってくれる人がいっぱいいてるし
大丈夫やわ(*^。^*)

って、言いながら私はロムってます
ゴメンネ・・・
けんちゃん、頼むわ~
きのうあたりから急に疲れと無気力感で
だらだら~の私です!!
きっと気がぬけてしもたんやね(笑)

えっ!

たばちゃん、がぬけてしまったん!v-389
朝から失礼致しました

るいちゃん

お義母さん、心配だね(>_<)

基地のことは気にしないでね。
留守番してるからね(*^^)v

お義母さん早く良くなりますようにv-472

るいちゃん

お義母様、心配だね。
こっちは気にしないで、お義母様についててあげてね。
よくなるといいね。

私、ティラミス大好物です^^


>たばちゃん
お疲れさまでした。
気が抜けちゃうだろうね。
今日はちょっと寒いみたいだし、
インフルのこともあるし、
体、ご自愛してね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/300-5a3f6953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母さんからのリクエスト «  | BLOG TOP |  » たばちゃんより“感動長編レポ”のお届けです(*^_^*)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

