2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出来ますか? - 2008.04.08 Tue

先日テレビで・・・

小学生の子が麺類をスルスルと食べれないって言ってたんですよ
「そんな馬鹿な~」と妹と姪に相槌を求めたつもりが
「私出来ない・・」と小学5年の姪

「ええっーーーーー??? スースーっスルスルって出来んの??」って聞くと
ホントに出来ないって言うんです
私びっくりして、さっそくカップ麺作って食べさせてみたら

ホントだすすれてない
口をモゴモゴさせて麺を口に手繰り寄せてる感じ
クラスにもそんな子が多いと聞いて
「そうなんだ~」って聞いて帰り道

うちの孫はスルスル出来てたよねぇ・・と思いだすけど
定かじゃない離乳食の時はたしかうどんもチュルってしてたはず・・・・

食べさせてみましたよ!さっそく!
よ~く観察しながら
そしたら・・やっぱり姪と同じ
チュルチュルチュル~って出来ないみたい

テレビで言ってたのもうろ覚えだから
なぜ最近の子が出来ないのか、出来ないとどこが発達してないのかとか
まったくわからないんだけど(汗)

みなさん、もしくはみなさんの子供さん
「チュルチュル、スルスル」出来ますか?
結構「そんぐらい出来るよ」って思ってるだけかもよ~

これが現代っ子なのかなぁ???

● COMMENT ●

みいちゃん

子供さんのご入学おめでとうございますv-315

お天気には恵まれてるかな?
りんちゃんはv-335だったけど
みいちゃんはどんな勝負服で行くのかなv-290
これからは毎日お弁当でしょ?
朝早くにお仕事だから大変だと思うけど
無理せず頑張ってねv-411

学校…行きたくないよ…………

まあ坊

初日から(汗)・・・「元気!元気!」大声でコブソン1曲歌って張り切って行こう~~!!

おはよう~~♪♪

るいちゃん まあ坊 おはよう~^^

るいちゃん うちの子も もしかしたら チュルチュルができないかもしれん
するする~~って 何歳ぐらいからできるんだろうね~
私自身も 何歳から やっていたか覚えがないんだよね~(記憶喪失ではないけどね)^^

まあ坊 学校か~ 知らない人の中へ入っていくのって どきどきしちゃうよね・・・
まあ坊の気持ち 少しは わかる、、、
名前も知らない 顔も知らない人 のクラスだからね、、、
男の子をひとり知っているだけなんだね~
でも その男の子も まあ坊と同じような気持ちなんだと思うよ!
気持ちを分かり合える人がいるって事を忘れないでいるといいかもしれないよね~
そ・れ・に クラスの中に コブクロの事を 好き って思っている人がいるかもしれないし、、
まあ坊の コブクロ好きには 勝てないかもしれないけどね~(笑)

ひ・と・ま・ず 「深呼吸」 しましょうね~~~~v-365v-369 ほっ
リラックス リラックス!!!

内高生だったけ?の中にも 新しく入ってくる人と 仲良しになりたいって思っている 優しい人っているかもしれないよ!
(うん わたしって なんでこんなに前向きなの? つまり! ひとがいいっていうのかな 笑 )

るいちゃんが 言ってくれてるように 「元気!元気!」張り切って行ってみましょう~~♪

出勤前で 文章が変かも知れないけど ご愛嬌という事で、、、
取り急ぎコメントを入れちゃいました(笑)

カウント数 2800 ちょうどでした!!! うれしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

こんにちは~♪  りん

こんにちは~♪  りんで~す^^

話が変わっちゃうけど swさんの ツアー掲示板のスレ すごい事になってるよね~
どこまでも どこまでも 続いてるよ!!!!!!!
雨上がりさんも レスしていたし・・・
あの! 雨上がりさんだよっっっ!!!

やっぱり 大隊長は「 swさん 」しかいないよね(笑)

e-415 そう言えば、交流掲示板で あめあがりさんの スレで
どりちゃんが 面白いことカキコしていたね~~~  
v-353どりちゃ~~~~んv-353 v-308子供さんの入学おめでとう~~~v-300v-315v-25
そうそう どりちゃん チケットゲットしていたよね~v-341v-342
どりちゃん 楽しみにしているんだろうな~~~  良かったねv-363 どりちゃん!

ふみさんも 面白い人だな~~v-344  私に 「 親カキコしてください 」って横レスで言ってくれたし!
他のレスを読んでも 楽しそうな人だなって印象なんですよ^^v-426
いいよなぁ~~~ ふみさん! 注目している人なんです(あっ 言っちゃった 笑)

アンジーさんは 私に横レスしてくれて 嬉しかったな~ v-318
v-319 私ね アンジーさんに返事をカキコしたかったけど グ~♪って我慢しました(笑)
e-41 だって 配慮の州さんに つっこみをされそうなので(爆)
きっと・・・・ ぷぷぷぷぷ  これも ロムっているんだろうな~~v-363v-363v-363v-363v-363
「 ロム逃げ 」っていうのかな(笑)

さ・て・と もう一度 仕事に行ってきますね~~

いやぁ・・・ビックリです。 (パート2)

まさか・・・まさかあんなにレスを頂けるとは・・・。
正直、自分のスレッドにレスをもらうと、全員にレスしたくなるんですが・・・
でも「ツアー掲示板」ですしねぇ・・・どうしたものやら・・・


現代っ子って・・・私も現代っ子って呼ばれてたけど、もう次の時代なんですねぇ・・・。


いやぁそれにしても、きのうまさみさんが私の話に乗っていただいて(まさみ×sw)、ありがとうございます。
そこでですねぇ・・・[ sw兄 ]って呼んでくれるのかと思いきや、すぐさま[ swさん ]に
戻ってましたねぇ・・・切り替えはやっ!!
ビックリでした。

みずいろさんが、私のレポの原稿がほしいと。
全然かまいませんよ! かまわないんですが・・・読めるかどうか・・・。
メモするのって、けっこう大変ですね。
明るい時はいいけど、くらいときってホントに何も見えないんですよね。
だから、メモ帳のどこに書いたかを忘れるとやばいんです・・・文字が重なってしまうんです・・・
それに気を遣って重ならないようにするには・・・次のページに書く。
なので気付いたらすごいページ数になってました(笑)
しかも1ページに2行ぐらいしか書いてないのに次にいってたり・・・。
それもいい思い出ですけど。

今帰ってきました・・・・
やっぱり苦痛・・・・・
なんのために頑張って学校に行ってるのかわかんないv-356
友達さえできればちょっとは楽になるかもしれないけど
1日中歌歌ってたい・・・・勉強とか友達とかどうでもいいから
歌歌ってたい・・・歌歌ってる時はなんか全部忘れられるし
すっごい楽しいし♪
でも今日男の子1人と女の子7人と友達になった。そのうちの3人が
うちのクラス。あとは隣のクラスv-345隣のクラスの友達の
方が優しいv-398だってね、その内校生のいるクラスは大変だって
いうの理解してくれてるから「辛くなったらいつでもうちのクラスきいな」
てゆってくれたんだよv-352優しくな~~~いv-361v-413
るい姉もりん姉もありがとうv-352明日もいろいろ辛いかもしれんけど
頑張る!あたしにはコブクロやみんながついてる!
と思って頑張りますv-401

sw兄

ほら!ちゃんと↑「sw兄」って呼んだよおv-413
それと本当に「まさみ×swというメンバーでコラボするんですよねv-345
だから、話に乗ったのではなくて実際の話をしていただけですv-398

今日はいい天気~

まあ坊おかえり~初日で7人も友達出来たなんてすごいじゃんv-405
上等!上等!
友達さえ出来たら学校も楽しくなるってv-411
高校の時の友達って大人になっても1番付き合いが続くよ
彼氏なんて出来たりしたら・・v-344
こんな楽しい高校生活ないよ~
楽しんでねv-290
うちの子供達は中学の時から彼氏、彼女切らしたことなかったよ^^
そりゃあみんな楽しそうでしたよv-8
まあ坊も頑張れ~

swさん
ほんとレスすごいねぇ~
そりゃああんなレポ読んだらスルーは出来ないでしょ~v-8
絶対一言お礼が言いたくなるよv-435
よく暗い会場であれだけの物を書けたよね
何度も言うけど・・ホントにすごいよ!!
でも一緒に行った妹さんもびっくりしてたんじゃない?
隣を見たらお兄ちゃんが一生懸命メモってるんだからv-411
ツアーが全部終了したら「ツアー掲示板MVP」の投票なんてしてくれないかなぁ
間違いなくswさんが「MVP」よv-438

みいちゃん
入学式はどうだった?
桜はまだ残ってたかな?
小学生から中学生になる時が1番親も子供も緊張するよね
いいクラスに恵まれたかな?v-290
私は中学時代の子育てが1番楽しかったなぁ
問題山積みでしょ?だから楽しかったi-235
みいちゃんも楽しんでね^^

りんちゃん
雨上がりさんのスレでは楽しんでたねv-411
みんなも久々に「一輪花節」が見れて喜んでたよね
良かったねりんちゃん
雨上がりさんのスレにはいい人が集まるよね
みんな雨上がりさんのスレが大好きなのがよくわかるよね
でも、よく私の誕生日知ってたよねv-405
ここに来てくれてるのかなぁ?
だったらいいなぁ りんちゃんももっとお話がしたいでしょ?

ゆきちゃん
今日は時間がなかったんだねぇ
2つも仕事してると息つく暇もないだろうなぁ
忙しそうだぁv-384
身体無理してなければいいけど・・
若いからこなせるんでしょうねv-8
私には・・無理i-201無理i-201

州さん
州さんの住む宮崎は桜どうですか?
福岡は風に舞ってかなり花も落ちてます
日曜日はママ友(おばあちゃんは私だけ 汗)&子供達で
公園で花見の予定だけど・・
もう遅いかもしれませんね
州さんは花見行かれましたか?

こんばんは~♪ みなさんへ

v-514  雨上がりさんのスレは楽しいよね~v-344 
ユーモアがたっぷり入っているから なごむよね~ 掲示板がねv-354
このブログに 気付いてくれているといいねっ(笑)
るいちゃんの 誕生日を知っていたのは 以前どこかのスレで 
るいちゃんがレスしたときに 「私も3月18日が誕生日です」って答えるレスを 
雨上がりさんが 読んだのかもね~って思っちゃっていま~~~す
ちなみに 私のパートナーのお母さんも 3月18日が誕生日です(笑)v-318
そうそう! るいちゃんには絶対に言っちゃおうって思ってたことがあるけど
今日こそは 勇気を出して 言っちゃいますね(笑) どきどき どきどき・・・・・・・・・
「るいちゃん! 掲示板とブログのるいちゃんは 全くの別人ですね~」
掲示板のるいちゃんレスは 「がはははは」 な~んて笑うなんて想像できない(爆)
このブログの人しか 知らないるいちゃんの実態ですね~v-391

v-510  みーちゃん v-308娘さんの中学入学おめでとう~v-300v-318v-315
中学時代は 自分の中の自分との戦いだよね~ いろんな意味でね(笑)
身体も成長するけど 心も成長できるよね~ 複雑な気持ちとか覚え始めるからね~~^^
今日は 忙しかったんだろうね! 
娘さんの制服姿・・・・・かわいいでしょうね~v-461(←失礼 男物しかなくて 笑)
うちの子も ま・る・で ランドセルが歩いているようで かわいかったです(笑)
集団登校を初めて経験したんだけど 緊張した面持ちで登校していきました~v-462

v-506  ほんとうだね~ swさんのスレもキョーーーーーーーーーーレツに長いけど(爆)
レスもどんどん どんどん増えていっていて 
ど~~~~~んだけ~~~~~~~って思っちゃうね^^
ホント どこまで続くのかなぁ~(爆) 記録に挑戦って所でしょうか ぷぷぷぷぷ
メモを取るのも大変だったし レポも大変な時間がかかったことだろうし、
いまだかつてないほど すごいレポだったよね~~~  swさんらしいって本当に思っちゃった(笑)
次 ライブに行った時には またどんなレポになるんだろうね~v-426

v-206  どう? 元気してるかな^^ 心配しています 大丈夫でしょうか、、、
あたらしい友達ができたようだから、少し安心しているけどね~
まあ坊は 本当に歌うことがすきなんだねっ^^
そうそう! 思い出した 「麻婆豆腐」って最初に言ったのは みーちゃんですよ(笑)
ちがったかな? もし違っていたら ごめんね~
マーボー丼は私が言いましたv-363v-363v-363v-363v-363
あしたも また友達がふえるといいね~~ 勉強もたのしんでやってね~(なんちゃって 笑)

v-278ちゃんへ そういえば ゆきちゃんは 年齢はどの年代なんでしょうね~
ここの仲間は 40代から10代までと 幅広いんですよ~(笑)
ちなみに 私は30代です あっ! 年齢を聞くのはよくないかもしれないですね ポリポリ
ごめんなさい・・・ 
るいちゃんが言うとおりですね ふたつも仕事を持っていると大変ですよね、、、
私も以前 仕事をかけもちした事があったけど 大変でしたからね~~^^;
でも 休みは休みで きちんと取っていましたよ~ 身体に負担がかかったので 長続きはしなかったです

v-507さんへ 州さん 本当にv-507v-156コレでいいんですか(笑)v-361v-361v-363v-363
州さん 元気にしてるかな~ 今もテレビのあるリビングで 
ながらPCでもしているかもしれないですね~
そういえば 私も イルカさんとか財津さんの CDを持っているんですよ~
州さんが ステキな自己紹介をしてくれたので 私もここで ひとつv-319情報です!
「 イ・ガ・イ 」 とみんなが言いそうですが 子供の頃 「 習字 」を習っていました~(笑)
今は、習字はしませんが 字を書くことは好きですね~
あっ でも人に見られていると 緊張してしまって 字が書けないんですよv-426
お仕事 大変でしょうが頑張ってくださいね~ 甘いものは 何が好きなんでしょうねっv-274
身長も体重も 私のパートナーとあまりかわりません(笑) 
いつもながら 州さんへのコメントは緊張します(爆)
州さん 私 必死で考えたんですが HNを 「 横スレのりん 」 にするなんてのはどうでしょうか?
州さんも HNを 「 ミノスケ信者 」 にしてはどうでしょうね~(爆)v-218

ゆかいな仲間達

るいちゃんv-514
娘への心づかいありがとう
小学校は私服だったので制服を着たらいきなり大人っぽくなりました。
肩に髪がかかったら結ばないといけない校則なので同じ髪型の子ばかりで自分の子はどこ?????って思わず探してしまいました(笑)
今日の勝負服は…ワンピースとジャケットでしたv-291
スーツを買おうか悩んだんだけどスーツって私の生活の中では着る機会がないんです^^
仕事はジーパンだし…て゜…貧乏性の私は後からも着れるものを買おうとワンピースにしましたv-392
ワンピースは外食とかに着て行けるでしょう?お腹を締めないから沢山食べられるからねv-415

それと組長の仕事ははかどりましたか?
う~ん手伝ってあげた~いv-363
でも資料作りとか外からは目に見えない仕事ってたくさん組長にはあるよね…
人情家のるいちゃん体だけは気をつけてねv-392

まぁ坊v-443
学校の友達、今日だけで7人も作っちゃったのv-405
いいなぁ…私は人見知りなのですぐに友達できないよぉ~
才能だねv-411
でも最初はドキドキだよね~うんうんわかるわかる…
私が行った高校は同じ中学から行った人少なかったので同じクラスには最初知り合いはだ~れもいませんでしたv-389
でもるいちゃんの言うとおり高校の友達は一生の友達になる可能性大だからがんばれ~

りんちゃんe-235
今日もりんちゃんワールド全開ですねv-411
変わらずにそのままでいてねv-415

swさんv-506
暗闇の中のレポ作成の努力がみんなの心に伝わったんだねv-411
でも妹ちゃんに何してるのお兄ちゃん?って聞かれませんでしたか(笑)

ゆきさん
仕事お疲れさま^^
忙しいとは思いますがお身体には気を付けてくださいねv-411

州さんv-507
お~い元気ですかv-430



みーちゃん

みーちゃん 同じ時間にブログを見ていたんだね~(笑)
コメントサンキューで洲(す)←「 洲 」って勝手に変換しちゃう(爆)
おもしろいから そのままにしておくね~^^

v-507 「 州(しゅう)です 洲(す)ではありません 」(爆)


いまから 子供を寝かせてきますね~~♪

しまったっっっ!!!^^ りん

州さんへのコメントで 

HNを 「 横スレのりん 」ってカキコしたけど 「 横レス 」だよね(笑)

ん? どっちでもいいのかなぁ~ いまだによく分かっていないv-393 

カウンター数 2850 です  朝の8時の時は 2800 だったんですよ~

50もあがってますね~~ 同じ人が見ているというのもありますが
何人の人が 見に来ているんでしょうね~~ 気になりますね~v-219

今日はいそがしかった~

今日はいっぱいいろんな事がありましたv-411
また今日もボケボケ炸裂でした。
懺悔を込めて反省会をします…

入学式での事
v-510「あれれれれ…なんでみんな封筒持ってるの???」
v-209「今日提出する書類だよ」
v-510「あれ今日だったっけー」
v-209「そうだよ」
v-510「入学式にはまだ時間があるから取りに行ってくるね」

v-448びゅーーーーん

v-209「お帰り~・・・・・・んんんん??????封筒は????」
v-510「うっv-356うん…実はね…取りに帰ったんだけど家の鍵もって行くの忘れて入れなかったんだ…」
周辺の父兄一同「わはははははーーーーーっv-363

そうです…鞄を友人に預けたまま車のキーだけを持って家に帰ってしまいました。

そして入学式の後一人で書類をまた中学校に持っていきましたv-406


その後友達から明日の弁当のおかずを買いに行こうとお誘いをうけ買い物から買えって夕食の準備をしていたら…
e-85がりーーーん
v-209「大変なことが起こったたすけて~」
v-510「どうしたの???」
v-209「黒ちゃん(飼い猫)が…とかげをくわえて家に入ってとかげが逃げた~」
v-510「わかった今からいく…」

そう友人Aは飼い猫が何かをくわえて帰った時いつも私に助けを求めてきますv-389
ある時は コウモリ またある時は 山鳩 すずめの時もあったなぁ… ねずみも…
前に一度だけ「わははははーーーーっv-411がんばりんさいv-397
って電話で言ったところ…友達がいのないとその家の子供達までも非難轟々でしたv-406

そんなこんなで、その後子供の習い事の送り迎えなと゜ですっごーーーく忙しい1日でした。

今から弁当袋を縫います。
とっても簡単なあづま袋って知ってる?その方法で…

おーーーっと
言い忘れるところでした。
りんちゃんお祝いメッセージありがとうね^^






あまぶくろ?

e-315みーちゃん
あずまぶくろって・・・ 以前 どこかで聞いたことがあるよ、、、、、、

うーーーーーーん 思い出せない・・・ 考え中

e-37州さんっっっっっっv-363v-363v-363

e-374←これは どうですかっっっ!!! 
「 配慮の州さん 」には もってこいだと思ったんですけど(笑)

みーちゃん 笑える~^^

鍵も持たずに 家へ帰るなんて v-322わっはっはっはっはーーーー

私もね 今日 子供が 初の集団登校を経験しました

初めてだったので 小学生のお兄さんが お迎えに来てくれる予定でした
でも 約束の 7時45分 になっても来ないので
そのお家のインターホンを押したんです 「 ピンポ~ン 」 「 ガチャ (ドアの開く音) 」
e-235 「おはよう♪ ○○くんは~? 」
弟 「 お兄ちゃんは まだ 寝てるよ~ 」
e-235 「 そ・・・そう・・・・ あっ お母さんは? 」
弟 「 お母さんも まだ 寝てるよ~ 」
e-235 「 ・・・・・・・・・・(笑) そう・・・ ありがとう^^ 」

その後 娘の手をひいて 集合場所へすぐにむかいました!
記念すべき 「 初登校 」 が 記念すべき 「 初遅刻 」 になるところだった(爆)

そして、、、、、 娘は 集合場所で待っていたみんなと 集団登校して行きました!
娘は 緊張した面持ちでした・・・ (笑)
ホント! ランドセルが歩いていましたよ~~v-462  かわいかったぁ~~e-415e-328

りんちゃん

初登校かわいいなぁv-411
りんちゃん心配でこっそり後から付いて行っちゃったんじゃないのストーカーのようにv-397
ストーカーしてると変人りんちゃんから変態りんちゃんになっちゃうよv-391

みいちゃん

助けてよ~v-393たかだか20人分の1年分の町費の表なのに・・・
まだ出来てないv-406なぜ・・・・・もういやだe-263
最終手段・・・手書きです

みいちゃんのボケボケ報告・・大爆笑でしたよv-411
でもあるよね~ 車のキーだけ持って飛び出す事って
さぞかしみんなに笑われたでしょうねi-278

中学生になった途端急に大人っぽくなるよね
制服の威力はすごいね
でも・・追々話して行くけどi-229うちの1番下の男の子は
小学生の頃からヤンキー入ってたからほとんど中学校行ってないのだi-230
しかも2年から学校行かず・・仕事に行ってましたv-356
結構波乱万丈なのよv-8

りんちゃん
そうだったね!誕生日の話レスしてよね
りんちゃんのお姑さんもだったね!思い出した!
でも・・かなり前だよi-229憶えてくれてたのかなぁ??
だとしたら!すごく嬉しいなぁi-237

りんちゃん私自己紹介で「掲示板ではネコをかぶりここでは素で・・」って
言ったじゃんv-8
だけどみんな全然違うから掲示板のメンバーのレス見るとおかしくなっちゃうv-392
ただ!りんちゃんはほぼ変わらないよね~
ある意味すごいよ! 

るいちゃん  ロムしている人へ

るいちゃんと 州さん は 掲示板では まっっっっっっっっったくの別人ですよね~(笑)
みーちゃんは 少し 別人だけど そこがいいんだよね~~

わたしは 掲示板でも ブログでも そのまんま 同じだよね~(笑)v-426
「 裏表のない性格 」 と 友達にも 言われていますv-363v-363v-363

swさんも まあ坊も 掲示板でもブログでも 同じだね~^^

そうそう!  今さっきね  気が付いたんだけど
交流掲示板で  面白い人を 見つけちゃいましたよっっっっっ

気になるから 横レスしたいけど 今回は やめておきますね~~~~(爆)

気になるよね~~~ こんな事かいてしまったら、、、、^^
気にしないでくださいね~~~~~    心ある人へ(笑)

こんばんは~♪

さっき 交流掲示板に 花奈美さんが 親カキコをしてました^^

気持ちをおさえる事ができなかったので レスしちゃいました~

別のスレで 州さんがレスしていますね、、、、、、、、
州さんらしい 誠実な人柄のレスになっていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドットコムの帰り道

>ALL 
だ・か・ら欠席中なんだから問いかけるんじゃないよ~!(笑)
えーっと、
今日桜並木道を車で走ったんだけど、風に吹かれてはらはらと舞ってましたよ。
今週末は「名残り花見日和」かな。
それから、
僕は元気です。
それと
僕はv-507これです。眼鏡もかけてません。
返事はこんなもんかな。
あっ、それと「自身を持って」→「自信を持って」ですね。残念(TωT)

それと本レスね。
僕の前の奥さん(爆)は麺をすすれませんでしたよ。変なの。
ちなみに@千葉さんと同じ名前でした(笑)

「待夢摩心」でくたばるまで歌ってくれると約束してくれてるコブクロなのに、
年齢的序列から考えても、どうも僕はその姿を見届ける事はできません(涙)
なので、.COMで書き込みしてる若い世代には「後は頼んだぞ!」って感覚でいます。
確かに、マナーやルールとか軽んじられる事もあるけれど、それはこれから覚えればいい事。
それが全てじゃない。絶対必要条件はコブクロ好きって事だけ。
なのに今日も苦言や罵言があちらこちらに。
僕から見れば、君達こそ礼儀や尊ぶという心を忘れてないかい?って問いたくなるよ。

・・・なんて、王様の耳はロバの耳風に書いてみました。
ごめんねるいさん。

最後にチャットの話題も前に出ていたみたいだから基礎知識を
「>」の後にはHNがきます。会話の相手を表示します。
「<」の後には引用文章、会話の対象がきます。
例えば
どんな曲が好きですか?<コブクロ>るいさん 
     ↓
「るいさんはコブクロの曲でどんな曲が好きですか?」と訳します。
チャットは会話のスピードで文字が流れて行きますから、出来るだけ文章を簡素にするんです。
ですからたくさんの人にいっぺんに会話する時などは
「こんにちは>ALL」などと表示しても失礼にはなりません。
これで、なんで.COMで返信する時に「>」が自動的に付いてるか分かったでしょうか(笑)

こんどチャットしてみましょうね♪
それでは>ALL おやすみなさい~。

州さん おはようございます(笑)

↑↑この州さんのコメント 「問いかけるんじゃない(笑)」 朝から爆笑してしまいました^^
ん??? でも私 問いかけたつもりでもなく ぷぷぷぷぷ・・・・・・・・・・・・・
独りごとを言ったつもりなんですが  ぽりぽり・・・(笑いが止まらない ごめんなさい 笑)

でも たしかに 問いかけになってますよね~^^(笑える~~)
州さん ナイスつっこみですv-426
もう・・・ もう・・・ なんか よく分かんなくなってきちゃった~~ わっはっは  「 考え中・・・・・ 」

****************   待つこと3分   ***************

よしっ!!!  これ以上考えると倒れるから やめておきますね(笑)
(ん??? そっか・・・ みんなが思うように りんは いつも深く考えていないかもね 爆)
州さん 巡回ご苦労様でした~~ (やっぱり 巡回していましたね 爆) 
そうそう 誤字には気をつけますね~~^^

みんなへ

みんなおはよ~~~♪

今日は 仕事が休みです ほっv-365v-370
それでも いつも忙しい りん です(笑)

午後からは 着付けの先生の所へ 久しぶりに行って来ま~す ルンルンです♪
あとは、、、 家のこととかをしたいです
あっ それと 小学校へ入学した娘の お道具類に 名前書きシールをはります!!!

そうそう!  この日の晩御飯は パスタにしました^^
子供たちは チュルチュル をしていませんでした
パスタでは 汁気がないから 難しかったかな(笑)

州さんへ

さ・て・と・・・・・ 私も たまには まじめな自分を出してみましょうかね、、、 ふぅぅぅぅぅ・・・

↑↑↑上の書き込みで、、、
v-507「 マナーやルールとか軽んじられる事もあるけれど、それはこれから覚えればいい事。
それが全てじゃない。絶対必要条件はコブクロを好きっていうだけ。
なのに今日も苦言や罵言があちらこちらに。
僕から見れば、君たちこそ礼儀や尊ぶという心を忘れてないかい?と問いたくなるよ。 」

e-235確かにそうですよね・・・ さみしい気持ちになってしまいますよね、、、
私も 常々思っているんです。 ただ・・・ これは ずっと続くかもしれないですね^^;
別に 私は あきれているわけではないですからね。
こういう問題点には 私は 発言を控えていましたが、、、
それぞれの人の立場を考えたカキコ・・・・・なかなか難しいもの・・・なのかもしれないですね。
人は誰もが、、、とは言いませんが 主観があります。  そして「 こうあるべきだ 」という希望もね!

「 人のフリ見て 我がフリ直せ 」なんですよね、、、本当に!!!
(↑↑↑  厳しい言葉になってしまって すみません)

e-24 様々な人の立場にたつ
コブクロの事を 好きな人だけ・・・・が掲示板にカキコしてくれたら楽しそうですね♪
州さん!(意見するみたいになってしまいますが 真意が伝われば良いのですが) 
これから 好きになる人・・・・が掲示板にカキコしてもいいかもしれないですね・・・^^
(州さんが 言っている事を否定している訳ではないですからね ご理解いただければ嬉しいです)
掲示板の中に 悲しい言葉で レスをする人もいるけど、
でもね、 そういう人も きっと きっと 半年後か3年後か それは分からないけど
コブクロの事を好きになるかも・・・・・しれない!!!!!
・・・・・・・と私は考えたいんです。 そのほうが 私も凹まないから、、、
(人がよすぎる私の考え方です 笑)

以前 あるHNの人の交流掲示板での書き込みで 感じた事です。
捨てハンで 心無い言葉を書き込むのは 決していいことではありません!!!
でも 心無い言葉を書く人も コブソンを聴いてくれれば きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういう気持ちを込めて 思いを込めて 私は ある人に レスをしました
残念ながら、 私が その人の気持ちを理解できていなかった結果になったのかな?

私は 誰に対しても 自分の気持ちを相手に 押し付けようという気持ちはありません!
その人にも 気付いて欲しい事はあるんです。
(↑ずばりHNを書けませんでした すみません)
そして 私も それ以上に 気が付かなければいけない事が たくさんある!!!!!!
でも 気付いて欲しい!!!!!!!   様々な人の立場に立つと言う事を!

長々と書き綴りましたが、これでも足らないんですよね、、、 ふぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・
それにしても 偉そうな事を書いてしまいましたね・・・・・・・・
でも たまには いいかもしれないですね!  りんの意外な一面が見れて(笑)
州さん! そうですね
私こそ 礼儀やマナー、尊ぶ事を忘れているのかもしれない・・・・・・・・・・ですね、、、
州さんにしては めずらしく 「 断定の発言 」ですね^^

州さんが 掲示板を大切に思っている気持ち・・・・・伝わってきましたよ^^
【 大切なこと 】・・・ 人は自分の意見(気持ち)に 「YES!」 と答えてくれる人を 
              「 良い人 」 だと思ってしまうのかも・・・しれない・・・ですね・・・・・・・・
それではまた・・・・ お仕事が忙しいと分かっていますので、
返事とか気にしなくてもいいですからね・・・・(でも 嬉しいけど あっ 気にしないでくださいね 笑)
私なりの 思いやり・・・・・v-300v-299
まぁ・・・・ おひとつどうぞv-365v-369v-370

【補足説明】何回も読み返したんですが やはり 補足が必要と思ったので、、、、、
長々と 書き綴りましたが 何が言いたいかというと
最終的には 「 州さんと同じ気持ちです 」 ということなんですよね~・・・・・・ ポリポリ

長い文章にして 書きこまなくても良かったのでしょうか、、、、、 はぁぁぁぁ・・・・・ 反省中!
(「 人のフリ見て 我がフリ直せ 」も州さんに 言った言葉ではありませんので!!!!!)

これは 私の個人的な考えで 皆さんの考えを 否定しているのではありません
人それぞれ考え方は違う・・・と私は思っているので
その人 その人 の考え方を尊重しています 説明不足でした すみません



うーーーん  考え中

いまね  ドットコムの帰りです

州さんのレス Birdyさんのレス るんっ♪♪さんのレスを読みました(何回も)
↑↑↑上で自分が 長々と書き綴った文章が、、、、、なんか・・・凹んじゃう はぁ・・・

なんだか よく分からないけど、 るんっ♪♪さんがレスされてくださって良かったですね♪
スレ主さんが 元気になってくださればいいのですが、、、、
それと、、、レスされている方々も、、、、、 心配中です^^;

ただいま~♪

みんな~ ただいま~♪
今日は カキコがあんまりないね、、、、、  何故だろう?????

そうそう! swさんが ツアー掲示板で返信をしていました 大爆笑でした
わっはっはっはっはっはっはーーーーーーーーーーーーーv-407
すっっっっっっっっっっごく おもしろかったよ~v-426
今も 笑ってるもん  わっはっは  あぁ~ おもしろかった^^

>swさん
e-235ど~~~~~~~~~~んだけ~~~~~~~~~~~♪(笑)
v-506こ~~~~~~~~~~んだけ~~~~~~~~~~~♪♪(爆)
e-235おもろいやんけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪(大爆笑)

なが~いレポ と なが~い返信 お疲れ様! 「最高のレポ」だったね^^(←本当に!)

いまだかつてない 長さだったね~ もう一回読んでくるね 面白いからv-19ピューーン

るいちゃん

e-235るいちゃん そういえば 表は完成したのかな?
なんか 頑張っていたみたいだけど、、、、、、、

わたしは いまから ご飯の準備です!
それと ぞうきんを 二枚つくります!!!!
きょうも ミシンで ガンガン つくっちゃいますね~~~~~^^
ちなみにですが、 裁縫をするときの私は ゆっくりではなく ものすっっっっっごい早さで仕上げます!!!
プロ並みではないですが・・・・(笑)

りんの裏話でした(笑)

るいちゃん

るいちゃん ごめん ごめん 表の作成 手書きにしたんでしたね、、、、
見落としていました・・・・・

手書きの表は完成したのかな(笑) 

どっちがついで?

「最近のコメント」欄、一輪花さんが制覇しましたね(笑)


さてさて、昨日、仕事の帰りにYUIのNewアルバムを買いに行ったのですが、
ふと、私の目に「Roadmade」の文字が…

すかさず購入。今はRoadmadeばかり聞いています。
まえにレンタルしたものをMDに入れてたんですが、CDは持っていませんでした。

流れ的に言うと「Roadmade」が「ついで」になるんですが、今の状況をみると
どちらがついでだったのか・・・
もちろんYUIのアルバムもすごいいい感じですよ。

ツアー掲示板にレスしたの・・・ばれてました? こっそりしたつもりだったんですが・・・。

swさーーん こんばんは~♪

ツアー掲示板の 返信レス 読んじゃいました(笑)
全部 上から 下まで なが~~~~~~~~いですね(爆)

どの人へのコメントもナイスでしたよv-426
PCの前で笑っていましたから!
swさんのスレを見にいくたびに ひとり興奮しているんですよ!!!!!!!!
いまも 興奮状態です 

それにしても・・・・・ ほっと一安心ですv-365
誰も ブログへ来ないので 心配していたんですよ

ツアー掲示板での まあ坊の 「あの人」って誰の事なんでしょうね
swさんはわかりましたか?  早く知りたいです!!!! まあ坊教えてね~~^^

いや~こんばんは♪

いや~あ(笑)
りんちゃん劇場おもしろいですね~
州さんと(州さんいないけど)コブクロ掲示板について意見交換(?)してると思えば…
るいちゃんに話かけたり…ぷぷっ…
いや~ぁりんちゃんナンバー1です…

そういえばあの方に州さんもレスしてましたね~
絵文字まで使って…
実は絵文字私使えないんです…はい…

swさん
swさんの返信レスを読んで しまったーーーーっ(笑)失敗失敗すんまそん…
そっかぁ…そういう意味にもとれるんだなぁ…(笑)

るいちゃん

表はできましたか?
頭から湯気がてでるよ~v-404
大丈夫かなぁv-390

まぁ坊
今日は学校どうだった?
楽しくてここに来ないんならいいけど…
やっぱり寂しいな…
老婆を捨てないで~v-419

ドットコムの帰りで~す♪

ふぅぅぅぅぅ・・・・・・・・  子供も眠った事だし 私の お楽しみの時間がやっときました~v-365
今日も一発 りんちゃん劇場行ってみましょ~~~~~~うv-424

e-235 「 ねえねえ 花○○さんのスレの 州さんとみーちゃんのレス読んだ~?(笑) 」
v-514 「 うん 読んだよ! 」
e-235 「 わたしね 花○○さんの事大好きなんだよね~~ コムでもカキコしたけどねっ^^ 」
v-514 「 うん りんはさ 好きな人解りやすいよね 優しい人が好きなんだよね~ 」
e-235 「 うん そうそう! 」

e-235 「 そう言えば 州さん レスで【よろしグゥ♪】な~んて言っちゃってたよね~ 笑える~ 」
v-514 「 どれどれ・・・・ 本当だ!!! おもしろ~~い 」
e-235 「 みーちゃんさ~ レスの中で【電車から降りて思わず弁当を広げたくなる】
   って文章があったよね~~(笑) 私ね 笑っちゃった~~ 」
v-206 「 りん姉 なんでなんで~~ 」
e-235 「 だってさ~  家の鍵を持たずに車で家へ帰るみーちゃんの事だから
   きっと 電車が止まっていないのに窓から降りるんじゃないかな~なんて思っちゃった(爆) 」

v-506 「 たしかに ありえますよね~ みずいろさんならやりそうです!わっはっは 」
e-235 「 やっぱりーーーーー! swさんもそう思う!!!!!!!!! 」
v-514 「 うんうん りんが言うとおり! みーちゃんならやりかねないね~ ぐわっはっはーーー 」
v-206 「 りん姉! みー姉は 迷探偵ってカキコしていましたよ~(笑) 」
e-235 「 あっ! 本当だ!!! やっぱり 人を惑わせる 術 でも使えるかもね~ 」
v-514 「 そうだね~ ぐわっはっはっはーーーーー 」

v-510 「 ふぅぅぅぅぅ・・・・・ みんな~ おまたせ~~♪ 今やっと一息ついたよ~ 」
v-514 「 おかえり~~♪ 花○○さんへのレス面白かったよ~~ よっ 迷探偵さん(笑) 」
v-206 「 みー姉 私も読みましたよ^^ 面白かったです! 」
v-506 「 僕もです 」
e-235 「 わたしも~~~~~ わっはっはっはっはーーーー 」

e-235 「 花○○さんの返信 楽しみだね~~~ 」
v-510 「 うんうん 楽しみだね~ あったかいレスしてくれるんだろうね~~ 」
v-506 「 そういえば 州さんがまだ来ていないですよね~~~ 」
v-206 「 そうですね~ どうしたんでしょうか 」
v-514 「 たぶん どこかを巡回しているのかもね~(笑) 」
v-510 「 うんうん そうかもしれない! あっ! でも 結構いまロムっているかもね~(笑) 」
e-235 「 そうだね~ 州さ~~ん 字は 「透明」 だと見えないですからね~ わっはっはーー(爆) 」

v-154 ご愛嬌という事で・・・・・(笑)  今日も入力時間ここまでで一時間半です(笑)

v-510みーちゃん 待ってたよ~ 今日は誰も来ないから心配していました
最近だけど 私が凹んだ時に 私 ブログへ来なかったよね、、、 
みんなが心配してくれてたね・・・・ こんな気持ちなんだね・・・・
ようやく わかったよ~~ でも みーちゃんが来てくれて良かった~
そうそう!!! まあ坊のこと 心配だよね~  るいちゃんもどうしちゃったのかな~~
体調をくずしているのかなぁ・・・・・ 心配だなぁ・・・・・・・・・
心配だなぁ・・・・・ どうしたものなのか・・・・・  うーーーーん ポリポリ

v-507州さん 花○○さんへのレス 本当に面白かったですよ~~~
これ 呼びかけじゃなくて レスの感想ですからね~~(笑)
v-319 いつも レス楽しませてもらっていま~~~す
はいどうぞ v-274v-273 今日は ケーキと紅茶にしておきますね~ 
お仕事おつかれさまでした ごゆっくりどうぞ・・・・・  わたしも v-273 ほっ・・・


いまね ちょうど カウンター数 2950 です

りんちゃん

りんちゃん
ナイスv-218
今日の文章で一番のでき100点満点ですe-280e-278
パソコンの前て゜笑っちゃった。
誰もこないからもう寝ようかなぁと思って最後に見たらりんちゃん来てたからよかった

多分今日みんな来れなかった理由

るぃちゃん
組長の仕事が忙しいんだと思う^^
総会とかあるのかもしれないから準備で忙しいんだよ。

まぁ坊
新しい環境でバタンキュー

swさん
精魂込めた返信レスで魂が抜けて抜け殻になっている

州さん
ビールのんでバタンキュー

ゆきさん
仕事をてきぱきてきぱき

みずいろ
昨日の弁当袋なかなか気に入らなくって…ミシンをやめて手縫いにして…ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく…

だと思います。
この考えは一部を除いてフィクションであり関係者には関係ありませんv-391

そうそうりんちゃんがブログに来ないときは心配で何回もここを除いたよ~ん
もう心配させないで(笑)老婆だから…

再度 こんばんは~♪

花○○さんが 返信をされていましたよ~^^
返信内容に爆笑してしまいました 気持ちが抑えられないので もう一度レスしちゃおうかな(笑)

花○○さんが 州さんに 顔文字の事言ってたね~
そうだよねぇ・・・・・  今までの州さんでは考えられないからね~~~^^
でも・・・・ 花○○さんが喜んでくださったようなので 嬉しいですね~~~~
良かったですね~♪ 州さ~~~~んv-278
州さん きっと 喜んでいるだろうなぁ 良かった 良かった

州さんは 花○○さんがお好きなんですよね~( あっ! これは社外秘でしたね 爆 )

v-510 みーちゃん ↑上のコメント大爆笑e-280v-315

花○○さんのレス 面白かったよ~~~♪ v-424
お疲れ様!!!  くつろいでいってね~v-365v-370 私も ほっv-365

顔文字練習   

顔文字の練習です! (⌒▽⌒)ワーイ   ( ̄ー ̄)ニヤリッ  (≧▽≦)キャッ

てきとうに自分で作っちゃいました~(⌒-⌒)
なんか 面白くなってきたよ~~~♪ それでは おやすみなさ~いv-75


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/30-1ba3f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目が・・・ «  | BLOG TOP |  » ゆきさんの歓迎会♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

