2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はいい天気~ - 2008.03.10 Mon

昨日は一日中雨で孫は部屋で大暴れ
今日は風はあるけどおひさまが照って洗濯日和
孫たちは半そでで登園してました「寒くないのか~~~

続きを読む・・・


いや~しかし春はもうすぐ今年の冬はとうとう灯油を買わずに乗り切った
寒がりな私も鍛えられたな~ 家族からは「寒い寒い」と非難轟々だったけど
「温暖化で騒がれとんやけ地球環境をみんなで守らな!!エコよエコ!!」
           なんて正義を振りがざし室内なのにマフラー着用、重ね着5枚
「寒くない寒くない」とみんなに暗示をかけ

ほんとのところは・・灯油高騰の煽りを受け・・我が家の財形危機のため


たんなる「節約」だったのよ~~許せ家族よ~~

待ち望んだ春はもう、すぐそこだ

● COMMENT ●

また、お邪魔しま~す!!

るいちゃんv-411

るいちゃんとこってお孫さんと同居してはるん?
ええな~ええな~
私、赤ちゃんのいる生活憧れるねん。。。
でも、きっと同居してもらえへんやろな~v-409
お孫ちゃんていくつ?
可愛いやろな~v-345





それから、私のこと、またtekちゃんと話題にして~ほんまに焦るわ~v-404

いつか会う時、怖いねんけど・・・v-404

私、今度な19日宮崎行くねんで!!
コブクロ宮崎ツアー参加とコビィゆかりの地めぐりの旅ですe-265
るいちゃんの嫌いな飛行機e-168
で、福岡の」ファミさんと、宮崎のファミさんと会うねん。。。

私なんて当然最年長やし、正直みんなに受け入れてもらえるか不安やけど、コブファミさんやしブログやメールで連絡とりあってるから丈夫かなって0型の性格でのりきりますv-407

福岡のファミさんとは一度、風に~の時お会いしたっことあるから初めから友だちのつもりになってるねん・・・厚かましい私v-393

コビィの故郷で、ライブに参加できるなんてほんまに夢のようやわ~
これで寿命が5年短くなっても惜しくはないくらい幸せやわi-184
もちろんコブクロライブ初遠征~キャーキャーv-344v-343v-345

るいちゃんにも、報告したげるね~v-354
申し訳ないけど、私ドットコムでレポする自信ないねん・・・v-356
私のノリでコビィ寄りの視線で報告してしまうから・・・v-398

やっとここに辿りつけましたよ!るいるいさん!
どれだけ頑張ったか・・・。顔真っ赤にして懸命に探しましたよ♪
まあ、その話はおいといて・・・。

私もそろそろ卒業だ~~~~v-238
なんかみんなと離れるのも嫌ですけど
早くみなさんに報告したくてドキドキしてますv-415v-353るいるいさんはどんなレス返してくれるのでしょうかv-411v-298v-352

みなさん早く来ないかな~~v-351

たばちゃんこんばんは~

はい!可愛い~孫と同居です^^
4歳の女の子と3歳の女の子と1歳の女の子です^^

たばちゃんの娘さんは保育士さんだから忙しくて「結婚」なんて
気になれないのかもよ~
だって大変なお仕事でしょ~??
でもたばちゃんは早く孫と遊びたいんでしょ(*^_^*)
優しくパワフルでおもろい「おばあちゃん」になるんだろ~な ヒヒッ^^

え~~~???今度みんなと再会するの~??
またまた羨ましいi-237
いつか!必ず!私だって!とその時が来るのを待ってますi-229

宮崎に参加するんだぁ~
いいですねぇv-405小渕さんが歩いた土手を是非
歩いて来て下さい!!
ライブとゆかりの地巡りのお土産話 楽しみにまってるでぇ~(関西弁で^^;)

まさみちゃん いらっしゃ~い(>_<)

やったね!!
ちゃ~んとチャットルームも用意して待ってたよv-8
ただ操作が・・・v-356急いで調べるね^^

ほんとなんか息が切れてる^^;
とりあえずホッとしたのでお風呂に入ってきますね
そろそろ皆さん来るだろうから
「お留守番よろしく」

遅くなって済みません

るいるいさん^^

やっと辿りつけました 嬉しいですv-291

タイトルの意味は・・・
るいるいさんのブログを辿ってたんですi-235
そこでビックリ告白されてた方がいましたねi-237
そんな事があるんですね♪

るいるいさん 私 関西出身 ってご存知ですかi-198 
その方と同じく 関西弁で お話させて頂いてよろしいですか??

実は .com では かなり気を使って(気にしながら)
レスしてるんですよ これでも(笑)
最近は それも崩れかけてますけど・・・(爆)

以前 関西の方(多分 笑)が 関西弁でスレされていて
そのスレに 大勢の方がご覧になられている場所ですから
分かりやすい言葉(標準語)にされた方が良いと思います。
と レスがついていたんです・・・それを読んでいるものですから
出来るだけ失礼のない言葉使いにしているつもりです(笑)

では ここから本来の私で って・・・
実はこの私も普段 使ってないんです(笑)
ウチ って言ってますi-278

あ~ なんかスッキリした って感じやわ~
って いきなりタメ口になってるし・・・
もしかして 二重人格 って思ったはる?
なんか 引いたはる様な気がするんやけど(爆)

ん~ 気持ち悪なったはるかな??
るいるいさんの反応 待ってるわ~(笑)

やっとわかったよぉ~
初ブログ書き込みだから3回も書き込んでしもうた…
今日の日付の所にコメント書くんじゃねv-506←鼻高々(笑)

千春ファン本来の姿楽しみにしていますよ~んv-291
ところで千春ファンさんは関西のどこに住んでるの?
千春ファンさんだけうち(私もうちです)知らんのです。

るいるいさんもう解放感からタメ口バリバリになってしまいました。(苦笑)

ところで絵文字のv-17←ウルトラの父さんに似てる気がするのですが…

チャットルームはやく使いたいなv-238なんか
本当るいるいさんのおかげで何にも縛られずのびのびと雑談ができるv-348なんて私は幸せ者なんだv-351
このような本当素晴らしい場所を見つけたらコブクロの掲示板に行くのが
おろそかになりそうv-356大丈夫かなv-362v-404

千春ファンさんだ~v-350v-351なんか千春ファンさんの関西弁は最高v-353萌~v-398って感じv-362笑 ・・・・・本当に何度読んでも胸キュンですv-238
千春ファンさん!私の心つかみましたね~v-350
うらんでやる~~v-391v-399v-412

あたしが一輪花だよ~ん おまたせっ♪

るいるいさ~ん♪
すっごく、すっごく、かわいいブログですね~(うっとり)

ん? 私が最後みたいですね~(笑)
初心者にしては、早くこれた方かな♪

まずは、自己紹介から★

その前に、千春ファンさん!
この言葉・・・、何回読んでも解読不能のことばですね(笑)
京都? 大阪? 
よく分からないですけど・・・ ま、いっか

自己紹介しますね。
愛知県在住で~す
コブソンは、「桜」「手紙」をよく聴いています みんなしってるよね~^^

やっと、やっと、思いっきり話ができるねっ!
きっとあの話になるんじゃないかなぁ~(どの話だよ)

諸君! 出迎えご苦労だなっ(←失礼 笑) ちょっと、また私の個性が出てしまって・・・
ふふっ コブクロ掲示板では、ふれてはいけない事もあるからなぁ・・・

我が愛する地球へ みんなが敬愛する「ウルトラの○さん」の話がしたいです!



待ってたよ~

関西弁大好き!!
たばちゃんってファミさんも関西弁で話してくれてすっごく楽しい!!

よかったぁ~ 私だけじゃなかったんだv-356このノリで話したかったのはv-8 ここでは羽目をすぐに外してしまうi-229私たちも、もうお叱りを受けることなく 思う存分しゃべれるねぇ~v-411

ここには先に.comでは有名なファミさんも遊びにきてくれるから
もっともっとみんなと仲良くなれるよv-291

これからもず~っと仲良くしてね!!
っていうか・・「千春ファン」ってここじゃあ呼びにくいぞ~
何て呼ぼうか???

私はみんなが「るいちゃん」って呼んでくれてるから
千春ファンさんも是非!!そう呼んでv-421

一輪花さんがきたあ~v-238なんかもうこの時間なのに
1人でテンション高めのまさみですv-351

お待ちしていました!お嬢!v-411


るいるいさ~んv-345私にもあだながほしいなv-398
私はるいるいさんより年下なのでなかなかるいちゃんなどとは呼べませんが
るいるいさんにはまさみちゃんではない呼び方してもらいたいv-415もちろん!!!他の方も☆何か呼び名考えてくれません?
(無理がある・・・・)

うそ!?そうなんですか?一輪花さんv-238(←こういう話題には食らいつきますよv-398笑)
ここでは隠し事なしですよ!一輪花さんv-414

まさみちゃん

気づいてくれた?まさみちゃんの誕生日に開設だよv-411
v-308誕生プレゼントv-315v-411
まさみちゃんが思いっきり話せる場所を・・って思ってv-291
掲示板で「私の居場所」スレに私レスしてないでしょ
お祝いの書き込み終えて「何かしてあげたいなぁ」って思って
ずっと迷ってたブログに思い切って挑戦してみたのよv-290
おしゃべり好きなまさみちゃんには何よりでしょ??v-433

でも・・ヒントを教えたくて自分で探すけどヒットせずv-406
焦ってたわよv-356
だからブログランキングに登録してみたの^^
そしたらすぐにヒットして・・
こうしてみんなの秘密基地に集合~できたってことですv-411

まさみちゃん 打つのが速すぎ(汗)

うんうんあだな付けよう♪
まあちゃん」ではどうでしょう?べたすぎる?i-229
ちなみに千春ファンさんには「ちーちゃん
一輪花さんには「りんちゃん
みずいろ老婆心さんには「みーちゃん

と考えて押し付けようと思ってるんだけどi-235どう思う??

おっとピグモンこと新生「みーちゃん」が来てた^^
ため口??・・・・おおいに結構!!嬉しいよ(^^)
しかし・・初日から何かに解放されたかのようにボロを出す私たちって・・
    
   
         素敵i-237

答えるで~

関西弁が使えるうちに使っとくわ~(笑)
ホンマは るいるいさんの反応をみてから
再レス しようかな~ って思ててんけど・・・

テンションi-184 になってるし
今のうち やな~ 思てi-235

ウチの住み家(笑)は 京都どすえ~
って 普段 どすえ~ なんて使わけんけど・・・i-179
これでええかな ピグモンさんi-236

まさみさ~ん 疑問なんやけど・・・(笑) 
なんで ウチの関西弁
最高~v-352萌~v-398って感じ になってんのに
最後・・・
うらんでやる~~v-391v-399v-412になってるん??(爆)

v-361笑 が その答えなん??(笑)
もっと 優しぃ してほしいわ~
って これが ボケやで~
マジになったらアカンで~

かなりテンションi-184i-184になって
オカシくなってる千春ファンでした~

みんな 引かんとってな~
って 今更 遅かった??(笑)

ちーちゃん最高よ(>_<)

あっ言っときますけど今日から「ちーちゃん」と決まったからね♪
京都どすか~ うちの叔母さんも西京区に住んでるよ
関西弁は・・やっぱりいい!!i-237大好き
まあちゃんとみーちゃんは広島、りんちゃんは名古屋、ちーちゃんは京都
私は福岡・・・・・
会える日は来るのかぁぁぁぁぁぁv-405

最高です_alt_str_i_F991.gif_

私の心をうばうなんてコブクロ以外いなかったもんで可愛い千春ファンさんがにくくなったのです笑 あもしかして千春ファンさんはMですか?今ふとそう思いました私はSなんでとことんいじりますよ~
千春ファンさんはフクロウみたい夜になるとテンション上がるなんてまたまた萌~笑っ

るいるいさんそれいい(つい良い提案を読んでしまいタメ口になりました)
みなさんとっても可愛いあだ名みなさんどうですか~?
このblogが私への誕生日プレゼント今までもらったなかで1番のプレゼントですありがとうございやす…姉さん(時代劇か!)おしゃべり好きではなくただうるさいだけです笑(余計なお世話!笑っ)
本当ここを探すの大変でしたでもみつかったときはうれしかったな

打つの遅いと・・・

ウチの様になるで~
話 前後してしまうし・・・(笑)

これから るいちゃん って 呼ばせてもらうわ~e-343

ちーちゃん」 って・・・
めっちゃハズカシいわ~
そんなガラじゃないしな~

でも ここだけやったら ええか~(爆)
これから 「ちーちゃん」 って 呼んでな~

一輪花さんも来たことやし・・・
色んな話が出来るわ~

まあちゃんの賛同をもらえたので決定~!

よし!勝手に呼んじゃおv-8
まあちゃん!普段のまあちゃんの口調でいいよ^^
だって・・実年齢は15歳でも精神年齢は・・同じでしょ?i-235
気さくに気さくに^^ 

一輪花さんひどいー私もいますよぉ~
何かと最近周りの人に自分の存在が薄いとよく言われていますいや…もしかすると見る気がないのかも知れませんね笑 私はどこまで可哀相な子なんだ

なんかちーちゃん(なんか早速呼ばさせてもらいましたけど本当によろしいですか?)とさっきからすれ違いが多いみたい話しも訳わからなくなりますよね笑 私も今日からまあちゃんですみなさんまあちゃんと呼んでください!

ひやあ~_alt_str_i_F999.gif_

これでは体がもたない~!よし!充電するべし!トゥイーン……ピカンッ☆コブソン聴いたら充電すぐに完了どりりんさんだあ~一度話したことありますよね
どりりんさんも大好きで~す
まあちゃんでよろしくお願いします

ええで~

ちーネエ で(笑)
その方が ちーちゃん より落ち着くわ~

↑ のコメには るいるいさんの事 るいちゃん って呼ぶわ~
って言ってるけど・・・りんちゃん(カワイ過ぎる 笑)が るい姉 で
いくそ~やから ウチも るい姉 で かせてもらいますi-278

るいるいさんは ウチより年上やから るいちゃん って呼ぶの
ホンマは ちょっと違和感あってん ゴメンな・・・
るい姉 の方が 言いやすいしv-290
これからは るい姉 で(笑)

それと ↑ の まあちゃん&りんちゃん&みーちゃん やけど
この呼び方で ええんかな?? 

私決めました_alt_str_i_F9A9.gif_

みなさんのこと「姉」つけます!ちょっとりん姉(←一輪花)のパクりになってしまうが許してくだせぇ☆
どりりん姉さん(なにげにさん付けてる)の登場にみなさんのテンションも半端ないですねぇ私もやばい笑 りん姉のようなおもしろい人の上をいく人はやっぱりこの世にまだいないみたい

まさみちゃん

まあちゃん、「許してくだせぇ」ってわらえる~

江戸時代の人なのかなぁ(笑)

まぁちゃんは、いいスレ書くよね。本当にそう思ってるよ。

どりりんさんは、本当に優しい人だと思うよ!(←これ本音)
あったかい人だなって思うもん!
どのレスをみても、優しいでしょ。
あったかい人だよねぇ♪

それにしても、老婆さんはどうしたのかな?
みんな、掲示板へ行っちゃたのかなぁ

りん姉_alt_str_i_F991.gif_

最近時代劇にはまってて……(はい!嘘です☆すいあせぇん,あねさん!笑)

そんな事ないですっていつもすべりっぱなしの事りん姉もよくご存知じゃないですか

どりりんさんともこれからもっともっとしゃべりたいな
みぃ姉に着てほしいです!チャイナドレス!しまった間違えてしまった来てほしいな

まあちゃんへ

老婆にチャイナドレスは似合うのかなぁ・・・(笑)

りん姉

絶対似合いますよみぃ姉は永遠の17歳ですから
なんか私とりん姉だけになったみたい
みなさんもう寝たのかな?

まだ起きてるで~

テンションi-184i-184i-184になって
目ぇ 冴えてしもたわ~(笑)

ところで まあちゃん 今日 学校 違うん 起きてて 大丈夫なんv-345
今日 ちゃんと学校 行けるんか~
寝坊してもしらんで~

って かなりコメするんが(打つんが)遅いから
話題がズレてしもて たまらんわ~(笑)

おやすみ~

いや~今日は最高でした^^
ぼちぼち寝ますねv-75

まちゃんもはよ寝らな!!
京都のおかんが心配してはるで~

↑すぐに影響される悪い癖・・v-8

では、明日も更新しときます
おやすみ~

使い方がわからないよぉ(笑)

色つき文字にしたいのに、色で文字を出せない(笑)

どうなってしまったの? 誰か教えてよぉ

りん姉~_alt_str_i_F9AB.gif_

りん姉~,私もそろやり方わからないよぉ
研究しときますねもしかしたら他の人は知っとるかもしれない
昨日は楽しかったで~す!
最後の学校(卒業式の日もいきますが)行ってきま~す

びっくり~

v-405v-405v-405

るいちゃん、おはようv-278

深夜の皆さんのコメを読んでて私の頭の中はぐるぐるまわって、かなりの混乱状態です~v-356

まだ整理できてへん。。。v-399

私は去年まで「コブクロへと続く道」のHNやったけど、あまり投稿せーへんようになって、時々レスする程度やって、teamでのHNのたばちゃんで仲良くしてもらうようになって最近は、たばちゃんですv-411
ほかに秘密はないです。。。v-398


でも、あの今をときめく掲示板の皆さんが集結されたるいちゃんのブログの勢いにタジタジとなってる私、今正直、うろたえておりますv-404
何やら、すごいとこに足を踏み入れてしもた恐怖さえ(笑)・・・

どりちゃ~んtekちゃ~ん!!
すごい事実知ってしもた~v-405

この事実お口チャックなんかな?
もちろんドットコムの掲示板では絶対ふれへんから、みなさ~んお約束しますv-363

また、るいちゃんを身近に感じること発見!!
かなりびっくりやわ~
何を隠そう私はおばちゃんが住む京都の西京区の住人ですぞv-411
もしかしてご近所やったら、ご挨拶にいっとこか(笑)

あと千春ファンさんことちーちゃん!!
私が年上やし、ちーちゃんでええかな?
私も京都です。。。そしてほんまに松山千春大好きで、生千春の歌もなんどか聞いたことあるんよ~コブクロにハマる前の私のカラオケ18番やったわe-289

それから、噂の一輪花さんや~!!。。。りんちゃんやね!!
ほんまにドットコムでは時の人やもんね。。。その存在感たるや、ただものではないと思ってました~v-354
るちゃんとこきて、正体がわかってビックリしたけど、普通の人間やったってことがわかり少しホッとしました~(笑)
v-411
あまり、私は掲示板には顔を出さないと思うけどここは時々お邪魔すると思うんでよろしくお願いしますv-344

そして、まさみちゃん。。。
うちの次女が16歳の高校1年生やし同じくらいやね。。。
でも、すごくしっかりした文章書けるし、こんなすごい面々を相手に対等に語れるまさみちゃん。。。まーちゃんにビックリするやら感心するやら。。。

るいちゃん、今から仕事にいってきま~す!!
お邪魔しました・・・
書いているうちに、みんなの暴露ネタも整理できてきたような。。。v-392



くっ…くやしい

今日は早朝出勤だったので昨日は早く寝てしまって…v-406
ばかばかばか…私の馬鹿~↑の話に入りたかったよぉ~v-409

でもみんなそんなに遅くまで起きてたらお肌に悪いわよぉ~v-391もうお肌の曲がり角は何度も何度も曲てるでしょ(笑)v-397
私今日はゆーっくり寝たからお肌つるつるよんv-398
なんたって17才ですから…
くやしいのでちょっと意地悪してしまいました。

みーちゃん、みー姉…よかったみー婆じゃなくてv-344
るい、ちー、りん、まぁなんですね。だって、うち実は14才なんです。すごい告白でしょう(うそだよ~ん)

でもみんなの↑の告白びっくりぎょうてん
みんな悪じゃの~(時代劇風)

v-17←がりんちゃんだったなんて…
りんちゃんそういえば海のトリトン知ってたからもしかして年齢もあやし~いe-277

ご挨拶を・・・

昨日の夜からすっごい盛り上がったんですね~v-363
るいるいさん、良かったですね☆

えっと、一輪花さん・千春ファンさん・まさみさん・みずいろ老婆心さん、初めましてv-352
福岡在住のtekと申します。
るいるいさんを含め、ドットコムで皆さんの楽しいお話をいつも拝見させて頂いてましたv-290

私も去年の夏頃までは掲示板によく書き込みをしていました。
掲示板で仲良くなった人たちとそれぞれブログを立ち上げ、
今では掲示板に書き込む事もほとんどなくなりましたが。。。
あの頃、私達が“繋がりたい!”と強く思った気持ち・・・・・
皆さんのやりとりを見ていて、まるであの頃の私達の様で、嬉しく思いました。

顔も知らない者同士、初めは言葉だけの中で、
いつの間にか心を通わせるようになった時、絆が生まれるんだと思います。
皆さんの中に私はしっかり“絆”を見ましたよi-189
これからも色んな交流が広がるといいですねv-363

ちょっと堅くなってしまいましたが・・・v-356
ちょっと上のコメの中にスッゴイ事実を見つけてしまったのでv-363
お口にチャックしときます(笑)

私は小さな子供もいて、夜は旦那の目もあるので平日の夜しかPCに触れません。
(しかもブログやってる事、Teamに入ってコブクログやってる事、旦那には内緒なんです^^;)
あんまり登場できませんが、皆さんよろしくお願いします♪

tekちゃん(図々しくよばせてね)初めましてv-411
みずいろ老婆心…いえいえ…みぃ姉です。
こちらこそよろしくお願いしますe-414
もう挨拶してしまったのであなたは私達の仲間ですよv-344
も~蜘蛛の巣にかかった蝶です。
離れられませんょぉ~v-308
私以外の人はみんな変ですがとーってもいい人です。

ところでtekちゃんの読み方って…テクちゃん?…ティイーケーちゃん?
また教えてくださいねv-354

たばちゃん みーちゃん tekちゃんおはよ~

i-184たばちゃんおはよ♪

朝から驚かせてごめんね~^^;昨日はあまりに興奮しておおはしゃぎ
しちゃったi-229 りんちゃんが首を長くして待ってたよi-235早くたばちゃんと絡みたいってi-237
たばちゃん西京区なんだv-405ほんとやっぱり縁があるのよ!
会えそうな気がしてきたわ~~~v-411今度叔母さんの家に
行くときは絶対連絡するから会って~i-184i-184
そんときはちーちゃんにも声かけよi-236想像しただけで・・
大興奮!!生たばちゃんと生ちーちゃんに会える日が一番早いかもv-10
ところで、昨日の話に戻るけど 私たちはすごい事実を知ってしまったねv-8
こんなおいしい話.comじゃあ聞けないよねi-183
ここはもはや「ツアー掲示板」以上の「ネタばれ板」だ~v-418


みーちゃんおはよ~
残念でしたv-397昨日の衝撃発言はリアルタイムで聞かなきゃ~
もったいないv-218
みーちゃんもカミングアウトすることないですか??
あるなら今のうちよv-8りんちゃんはたたけばまだまだ
余罪がありそうな気がするんよねぇ~ たたいちゃう??v-411
よし!たたいちゃおうv-424 協力してよ!!

tekちゃんおはよ~
突然「どうなってるの~~????」って驚いたやろ~v-405
メンバーといい告白内容といいv-8 すごい展開にまだ興奮が
冷めんよv-356しかし・・りんちゃんにはホント笑わせて
もらえるよね まさかあの父さんまでも・・よねv-405
ほんとにただの主婦やろか?タダものじゃない気がするんよね
追々正体を暴いていきたいんでtekちゃんも突っ込んでやってね
りんちゃんはM体質やけいじられると喜ぶんよv-8
それと、tekちゃん 堅い!! ここでは砕けよ~~v-313
それと!私も当然旦那には内緒よv-319
言えますか!こんな楽しい事v-397

それは…

ちー姉が起きられんのは夜遅くまで起きてるからだよ~
ちー姉はやく寝なさい

ちぃ姉私は年下ですよ~ん

前こっそり教えたじゃないですかv-12

私は馬どしだよ~ん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/3-e11ade02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は大宴会楽しかった~ «  | BLOG TOP |  » まずは自己紹介から・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

