2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミラクルメルヘン~☆ - 2009.05.16 Sat

家を出てすぐに二手に分かれる道があるんだけど
毎朝どちらの道を通った方が先に大通りに出れるかって
私とのんのんチームとルイチームに分かれて競争するんですよ~

ルイが毎朝選ぶ道の方が近道だから毎回ルイが勝つんだけど
昨日と今日と先に着いたルイが大声で

「のんの~ん!ばあば~あ!星と月が落ちてきとるよ~!」って叫んでたんです
私もおませなのんのんも(笑)きっと何かと見間違ってるんだろうと
思いながらも

「うそ~ルイくんが見つけたと~??すごいね~」と
とりあえず話を合わせてたんですが
その星についてルイが色々語るんです(笑)

「空にある星はキラキラしてきれいやろ?でもね、落ちとった星は汚れて
茶色になっとったよ~」って^^;

私ものんのんもおかしくって吹き出しそうになりながらも
「そうな~んキラキラしてなかったん??」などと
保育所に着くまで星の話題で大盛り上がり(笑)

保育所でも先生やお友達に「今ね~落ちとる星と月見つけたよ~」と
ここでも語る、語る^^;

みんなからウソつき呼ばわれされないかとドキドキ(笑)

そして私は一旦家路に着き

お昼になって予約してた歯医者に出かけなくっちゃと家を出て
『そうだ・・いつもルイが選ぶ道を行ってみよう』『星と月の正体を突き止めなくては・・』と (笑)
例の星が落ちていると言う道に向かいました

どれだ~??どれを見間違えてるんだ~??
下を向いて歩いていると・・・・・


「星・・・・・・・?」

「これか~~~~~」 
☆ 
確かに星に見えるけど・・・・・・

その前に別の意味で驚きです絵文字名を入力してください

 ヒ、ヒ、ヒトデですよ~!!!!!!!!

ありえます??????
住宅街の道に!!!
なぜ“ヒトデ”が???????絵文字名を入力してください

もうすでに干からびてましたが・・
星と言えば星に見えなくもない・・・(笑) 

で、月は???と探しながら進むと・・・・

「これか???」

月 

こんな偶然があるのでしょうか????

月の正体は帽子のつばの芯(?)のようでした(笑)

なんと言うミラクル!!!

ヒトデは触れなかったので^^;

月の方を拾って星とコラボさせてみました

夜空? 

お~405 びっくり

ミラクルが生んだ地面に“夜空”を再現できました(笑)

可愛いいぞ~4歳児~笑

● COMMENT ●

メルヘ~ン

ルイ君、ポエマー?じゃないか!
でも、本人はいたって真剣なんだろうね(笑)

確かに、星と月だ(o^―^o)ニコッ

出来れば月はなまこの乾燥バージョンならよりよかったのに!( ̄m ̄)ぷ

うわ~~♪

きれいだ~~♪
ルイくんの福岡弁がかわいい(*^。^*)

よく道に落ちてたね・・・・ヒトデが(笑)
でも、写真で見るとヒトデもかわいい♪

保育所の帰りもはまだあったの??

のんちゃんはおませだね~、うちのそよ香だったら「どこどこ??そよ香も見たい!!」と思いっきり信じるはず(爆)

ルイくん素敵な発見のおすそわけありがとう(*^。^*)

ミラクル~~v-424

ヒトデ

ヒトデって触ると意外と硬いんですよ~
海の中におるときは、結構柔らかそうに見えるけどw

空にある星はきれいやろ?

ってそこが今日のツボw

月と星。靴のメーカーさんでもありましたよね?
今でもあるのかな?

ルイくん~☆

メルヘンな素敵な記事をありがとう(*^_^*)

ルイ君が目をキラキラv-352v-353させて、話してくれたんだね♪

子供の目からみた世界は、透き通ってて大人になってしまった私も覗いてみたいよv-318

るいちゃんが『月』を拾って『星』とコラボさせてる様子が見たかった(笑)

まわりのすれ違う人の反応も(爆)

でも、私もパシャってするかも~v-212
これはブログに使えるかなぁ~って撮った写真が結構ある♪

ぱんだちゃんの靴のメーカーの 月と星☆
気になるね^^
メルヘンな靴があるのかなv-20

私は、大むかしのマンガで「月の夜 星の朝」を思い出したよ♪

かわいいな~

大人も子供も同じ世界の中にいるのに、見え方、捉え方が全然ちがうよね。

ピュアだなぁ~


靴メーカー、現役バリバリあるよ

『月星シューズ』

Moonstarって…上靴も作ってる。
全国区かな?

可愛い~~~e-349
月と星が落ちてきとるよ~って。。抱きしめたい(笑)

のんのんちゃんはおませさんですね^^
私でも信じそうなのに(爆)

道路に夜空☆素敵です。
ちっちゃな子にしか見つけられない世界。
大切にしたいですよね^^

今日は友達の誕生日会に行ってきました*
みんなでご飯とケーキを作って。。むっちゃ楽しかったです!!
イチゴのショートケーキを作ったんですけど、ギリギリまで「イチゴタルト」という案もあったんです。
タルト。。作りたかったなぁ^^;
またの機会に作ってみたいです~!

お~♪

奇跡の道だ~e-420
ルイ君、本当だね~v-280v-354
すごいなぁ~v-352
この組み合わせは、幼稚園生でなくてもテンション上がりますi-184(笑)
月と星を一緒にする るいるいさんも素敵v-344

しかし何故ヒトデが~
福岡…るいるいさん家は、海沿い?v-229


i-1 i-1 i-1

お天気、一生懸命お祈りしてるけど…v-393v-421
まさか…欲張りすぎた?v-12
でも心をちょっとでも晴れに出来たなら、いいかな…v-22
でも、まだまだ希望は捨てませんよ~v-41

v-300 v-300 v-300

花奈美さん、交流と基地でも、お返事ありがとうございましたv-318v-410
嬉しかったですv-345
いつか、スイーツ食べながらv-274v-365まったり語りあいましょうね~v-410

感動~♪

ルイくんかわいいな♪
ヒトデv-354の近くにv-280の形のものが落ちてるなんて
その偶然のコラボがすごい~!
近づけて写真を撮ったるいちゃんもかわいい~♪
私もメルヘンの世界に感動したよ~v-344

子どもは目線が低いから 道に落ちてる木の枝やビービー玉を見つけて
拾って歩いたりするよね♪
子どもと歩くといろいろな発見があって楽しい~♪
最近はひらがなを覚え始めた子どもに看板の字を読まされます(^^ゞ 

昨日の晩御飯にv-354の形をしたから揚げと
切り口がv-354のおくらがあったよ~♪
おくらは小口切りにするとかわいいv-354になるんだよね~♪
絵の具をつけてスタンプみたいに遊ぶと楽しいです^☆

レンコン&おくら&ピーマンのコラボv-341
真っ白い画用紙に3色の絵の具でペタペタすれば
♪被写体が決まらない~♪なんて悩むことなく 
あなたもすぐ芸術家に!(笑)

そうそう昨日は5歳のKちゃんに袋に入った小さいクッキーを
「箱から3つ取っていいよ♪」ってあげたんだけど 
いつもは全部食べちゃうのになぜか1つしか食べないの。
「あとの2つも食べていいよ」って言ったら 「これはお父さんとお母さんにあげるの♪」って・・・
かわいくて胸がじーんとした。
Kちゃんにやさしい気持ちが育ってることがうれしくて 感動した出来事でしたv-352e-420

花奈ちゃん♪
私からも交流のお返事ありがとうv-238
こちらも花奈ちゃんのやさしさとあったかさに感動しましたv-347

明日のお天気・・・福岡のお天気がばかり気にして見てます^^☆
雨は朝のうちだけみたいだけど。。。
今日の夜にいっぱい降って 明日はv-278v-278v-278ますように・・・

新型インフルエンザで 神戸まつりは中止になって残念だったね。。。
これから人がたくさん集まるライブとかに影響があったら困るよね~
これ以上感染が広がらないことを祈ります☆彡
私は明日は静岡に行きま~す♪

ひとみちゃん♪

静岡にくるんだね♪


いらっしゃ~~い♪.*。(*^▽^*)♪。*☆


花・奈・美ちゃ~~ん(●^o^●)
コムのお返事ありがとう♪お疲れ様でした(*^^)v


ひとみさん

今静岡にいるんですよね!!
すご~い。

ぜひぜひうちに来てください♪笑

素敵~♪

るいちゃん
ホントにメルヘンだよ~!v-10
こんな奇跡、日常生活で起こる事まずないよね。
ルイ君、大発見だね!v-218
るいちゃんが、どこか少女のような心を失わないで
いられるのは、こんなルイ君達の純粋な姿を見ているのも大きいんだろうね!
ひとみちゃんのいつも純粋な気持ちも、性格はもちろんだけど、
仕事の上でもかなり影響しているんだろうな~なんて思うよ。

私も忘れかけた純粋な心を、るいちゃんのこの記事や
ひとみちゃんの子供達のお話で、思い出させてもらっているよ。v-398
いつもありがとう~♪

ところで、今日はスポーツ大会、午後から実施しているんだね!
今頃、みんなで頑張っているかな~?

ローズちゃん
「テルテルくん」はホントに強力な味方になって良かったね!
「テルテルくん」とっても可愛い出来栄え!センスがいい~!v-354
何より、ローズちゃんのその優しい気配りで
またまた感動してたよ~!
先週は「基地のお母さん」宛てに嬉しいコメントも書いてくれていたよね。(麻友ちゃんも)
かなり遅いけれど、年齢だけは私も「母」に該当するから(笑)
お礼を一言言わせてね。
こちらこそ、いつもどうもありがとう~!v-344

今日はひとみちゃんが静岡に行ってるって事は
もしかして、そよちゃんとあしかちゃんとご対面?
なぜか私が楽しみ~!?(笑)

そよちゃん
先日はそよ香ちゃんとのディズニーランドで楽しめて良かったね!
次回は是非そよ太くんとも一緒に行けますように!

花奈美ちゃん
基地と交流の丁寧なお返事、どうもありがとう~♪
基地へは、お誕生日の当日、遅くまで書いていたんだよね。
私がドラマ2本ものんびり見ている間に、
と思うとホントに嬉しいけど申し訳ないやら・・・
でもやっぱり、花奈美ちゃんの優しい気持ちが
みんなと同じく、とっても嬉しかったよ!v-238

そうそう、りんちゃんの交流での花奈美ちゃんへのレス
ちゃんと爆笑コメントも取り入れてて、大笑いしてたよ~!

さて、新インフルエンザの感染が拡大して来てちょっと心配だけど
みんな、気をつけて暮らしましょうね!
特に今は関西地方のみなさん、ご注意を~!

愛知は2日続きの雨で、ちょっとテンションはv-159だけど、
のんびり書き込み出来ているから、いい事にしよう。

おとめ座さん♪

コメントどうもありがとうございましたv-22v-410
嬉しい~v-298

ひとみさんは、今日静岡上陸してるんですねe-256
お出かけかなぁ~?
お気をつけてv-290

どしゃぶりでした

あしかちゃん♪
お友達のお誕生日会でご飯とケーキを作るなんてすごいね!
イチゴのショートケーキおいしそう~v-274
お友達と楽しく過ごせてよかったね!

そよちゃん&ローズちゃん♪
静岡と言っても祖母の納骨でした。
この間清水由貴子で話題になった 霊園に行ってきました。
祖母と祖父が22年ぶりに仲良く寄り添うことが出来て胸がじんわりしました。。。

新宿からバスで行ったんだけど 初めてトイレつきの車体が高いバスに乗ったよ♪
向こうはすごいv-279
寒くて風邪ひきそうだった。。。
でも つつじがまだ咲いててとってもきれいでした♪

おとめちゃん♪
いつもみんなへの気遣いとやさしいコメントありがとう~v-238
愛知 明日は晴れるといいね♪

ひとみちゃん♪

おばあさんの納骨だったんだね。

おじいさんと22年ぶりに寄り添うことが出来たこと,
私も嬉しいv-22

そう願ってたひとみちゃんの素敵な優しい気持ちに,心が和むよ♪


あ~!時間がない・・・
みんなにも コメしたかったのに(泣)
また今度ね~

ひとみちゃん♪

雨の中、大変でした^^
静岡にお墓があるんだね。
今はつつじなんだ♪
秋には紅葉、そして春には満開の桜v-252
自然がとってもきれいな所だね♪
これからはおじい様とおばあ様2人で仲良くお花見ができるね(*^。^*)

ひとみちゃんバスの旅お疲れ様でした(*^^)

ありがとう~♪

花奈ちゃん♪
そうなんだ。
祖父は75歳。
祖母は97歳で長生きだったからね。
2人をピッタリくっつけてきたよ~v-344
貴重なお昼休みにありがとう♪

そよちゃん♪
中をバスで回れるくらいすごい敷地だよね!
お花もたくさん咲いてるし♪
そうそう 前に行ったときはv-252がとってもきれいだった☆彡
やさしい気持ちありがとうね~^^☆

そよちゃんはランドの疲れは取れたかな?

ひとみさん

どしゃぶりの中、お疲れ様でしたv-22
お祖母様の納骨だったんですね。
97歳だったんですね~v-424
これからも、笑顔のお二人が皆の心に生き続けますようにv-410

ミラクルメルヘ~ン♪

なんかさ~アスファルトがいい味をだしてるよね♪



ひとみちゃん、1週間たって何とか疲れはとれたようです(笑)

ありがとう~♪

ローズちゃん♪
やさしいメッセージありがとうv-238
ワライナキ会議で久しぶりに逢えるから楽しみ~♪

そよちゃん♪
そうだね!
今見直したら アスファルトもキラキラ光ってるねv-352
そよちゃんランドではしゃいだんだね^^☆

私は2日続けて10時に寝たら疲れが取れたよ~v-413
でも日帰りは静岡が限界だ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/293-5fabc652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念なお知らせ。゚(PД`q。)゚。 «  | BLOG TOP |  » 嬉しい応援団♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

