2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


痩せる気ない月間^^: - 2009.05.13 Wed

雨で中止になりそうとは言え
一応準備をしておかないといけないスポーツ大会^^;

今日は競技の中の「パン食い競争」のパンを何にするか
るい家で会議
なんせ予算が全くないので自分たちで用意できるものは
準備しなくては・・・ということで
パンはるい家で土曜日に作ることに・・
で、パンの種類は・・

子供たちが大好きな「メロンパン」に決定~!

手間はかかるけどみんなで作ったら大丈夫!
まずは試作!と言う事でみんなで今日はメロンパンを焼きました

メロンパン

「上出来!上出来!」と自画自賛で労をねぎらい(笑)
試作→試食とお決まりのコースで会議は終了
土曜日はこれを40個焼きます^^

お昼にパンを食べすぎたので夕食のミートスパが食べられず
そのまま寝れば痩せられるのに^^;

10時頃から小腹が・・グゥ~

そんなときに見ていた!またしても「伊東家の簡単クッキング」(笑)
“冷めてもやわらかい簡単ドーナツ”発見!

これは・・「作るしかないでしょ~」
孫達も寝てるので、ここからは大人の時間(笑)

こんな時はメールを一斉送信

「ドーナツ食べる人集合~」

はい全員集合(旦那省く)

いつも作るドーナツはパン生地を発酵させて作るから
口に入るまでに2時間近くかかるんだけど
これならホントに口に入るまでにかかった時間は
なんと!15分でした

豆腐ドーナツ

多分みなさんも作った事があるホットケーキミックスで作るドーナツなんですが
伊東家はここにある物を加えるんです

それは・・・・

絹豆腐!!

【ふわふわドーナツ】

・ホットケーキミックス   200g
・絹豆腐           120g

材料はたったのこの2つ
従来のドーナツのように水は加えませんよ~(お間違いなく)
豆腐も水きりの必要なしです

ボールに豆腐を入れて泡だて器でグニャグニャに混ぜる
その中にホットケーキミックスを入れて生地をひとまとめにまとめて
好きな形を作って160度の油で揚げるだけ

今日はドーナツシュガーで仕上げましたがチョコでコーティングでも
美味しそうですよね♪

味は昔懐かしい~と思わせる味ですが
ホントにふわふわでやわらかいですよ~
確かに冷めても硬くならないですよ^^


あ~あまたこれで・・太ったよねぇ~

● COMMENT ●

私も作ったよ~

るいちゃ~んv-411

ドーナツではないけど、買った雑誌に簡単に出来る白いパンみたいな紹介で載ってて(ドーナツも載ってたよ)こないだ作ったんだよ~v-363
多少分量が違ってるくらいで材料は全く同じ!
パンって感じではなかったけど、でもやわらかくておいしかった~v-10

ドーナツは子供が好きだから、今度はドーナツにしてみようっと。

おはよ~^^

すごい!すごい!!
これ簡単じゃん。
料理するときに邪魔になる豆腐の水分を
上手いこと使ってるね。
確かに水要らないね。

ハンバーグもそうだけど、
豆腐を入れると柔らかいよね。
大豆は栄養もあるし、いいね~、これv-426

ところで夜中にメールで集まれる人達、
みなさん自由でいいね。
私も近くなら参上したのに~。

今、子供部屋を作るのに、家の模様替え中で、
いらないおもちゃや服をゴミ袋につめたら、
7個ぐらいになっちゃった。
大きいおもちゃは、段ボール毎保管してたの。
それを解体してごみ袋につめる。
結構重労働です^^;
ついでに押入の中も一度全部出して掃除してるの。
毎日30℃越えてるから汗だく。

だから昨日の夕飯、おにぎりのみ(笑)

おはよ~

v-22kanaちゃん
偶然だね~v-405
kanaちゃんともイブクロで繋がってるんだ~(笑)

私はこの材料で作れるパンが気になった
レシピがわかったら教えてkanaちゃんv-435

今日の朝はのんのん&ルイに作らせたよ^^
これなら子供でも出来てすごく食べてくれたから
しばらくは朝食メニューになりそうです^^


v-22みきちゃん
あ~すれ違いv-405
今、みきちゃんちから戻ってきたところ(笑)

ね!これなら簡単でしょ??
ハンバーグに豆腐を入れると柔らかくて
量も増えるからいいよって聞くよね
私はまだ作ったことないけどきっと柔らかくなるんだろうな~
今度挑戦してみるよ(*^^)v

この時期の模様替え・・
暑くて大変でしょ~v-404
昨日は30度越してたって今朝のニュースで見て
びっくりしたよv-405
真夏だよね^^;

でも、私も好きなんだよねぇ~
模様替え^^
私もみきちゃんに倣えで始めてみようかなぁ~
ハンパなく汗をかいて
「模様替えダイエット」やりますかv-392

みきちゃんに追記^^;

一斉メールで集まったのは家族だけです^^;
さすがにドーナツごときで友達に
夜遅く「集合~」とは言えません^^;

はははっ^^;

どんだけ、食いしん坊さん達が
るいちゃんの周りにいるんだってびっくりしたよ(笑)

納得!
家族のみなさんにメールね^^

30℃越えたのは2日連続よ。
全国天気を見ると、どこよりも暑い愛知岐阜なのです。
暑さで脂肪が溶ければいいのに~(* ̄m ̄)o

↑ 100点 (笑)

暑さで脂肪が溶ければいいのに~
↑ みきちゃんのこのコメ 最高v-218
・・・笑い転げてしまったv-411

何年か前の猛暑の時に、ベランダで洗濯物ほしてて、
「あっぢぃ~~~~~v-393 とけちゃいそうだ」
って息子に言ったら なんて言ったと思う?


「とける前に “チャーシュー” になるんじゃん?」
(そう言った息子は 自分で大爆笑)

・・・・・5発くらい殴っときましたがv-389v-217v-41


るい隊長の写真は ホントにきれいで 売り物みたい。
何度も言っちゃうけど スィーツ未体験(?)のアタシには
“ホントに これが 自分ちで作れちゃうのか!!?”
って疑ってしまう・・・(笑)

酒のつまみなら 何百・・何千・・いや、そんなにはないけどe-263
そこそこ 作れるのになぁ~。

大事なこと 忘れてた。

アタシと旦那の共通の友達が 9月に結婚することが決まりましたe-420

とっても大事なお友達で・・・
いろんなこと たくさん乗り越えて 結婚が決まったんです。

でね、そのお祝いに、ぜひ 真悟さんのポストカードを贈りたいな…
って思ってるんです。

わが家にも 飾っておきたいし・・・

ねぇ? るい隊長。
ポストカード どうやったら “お取り寄せ” できますか~?
カタログ(…ん?作品集?)とかあるのかな~。
おしえてくださいませませませませe-266

今日はお休み^^

きゃぁ~e-266美味しそう~i-237
メロンパン・・・いいですよねv-398
あの周りにできるサクサクが好きですv-343
どこのメロンパンが美味しいか、食べ比べしてる時期がありました(笑)
クリームが入ってない方が私は好きv-392v-426

ドーナツも、とっても美味しそう&簡単そう!

夜中にこっそりメールで集合、面白~いv-411
私も参加した~い(笑)

これもまた、レシピメモさせてもらいますねv-318
この前春巻きとケーキ作ったら、「次は何かな~(笑)」って期待されちゃったからi-229
夏までに、るい家の食卓で学びますi-220i-236

みきさん、模様替えお疲れ様ですv-22
私も今日、扇風機を出しました^^e-486

しのさん、お友達のご結婚e-482おめでとうございますv-465

おいしそう~♪

わはは!
>「暑さで脂肪が溶ければいいのに」
>「溶ける前にチャーシューになる」に大爆笑!!

溶け出した脂肪がお腹の周りにぶよぶよと うずまきみたいに付いてるの
想像しちゃったv-16(笑)

みきちゃん♪暑い中部屋の模様替えお疲れさま~v-367
しのちゃん♪大切なお友達のご結婚おめでとう~v-300

るいちゃーーん♪
メロンパンすご~く上手!!e-278e-278e-280
ほんとに売り物みたい~!
パン食い競争に使うとつぶれちゃうかもしれないから もったいない気もするけど 
こんなおいしそうなメロンパンもらったらみんな喜ぶねv-411v-344

豆腐ドーナツは前に○スドーで売ってておいしかったから作りたかったけど 
絹豆腐を水切りしないでホットケーキミックスに混ぜて作るなら簡単でいいね!
これもとってもおいしそう~v-238
今度作ってみよう!
・・・でも夜の10時から揚げ物するところが偉い!(*^^)v

私は昨日は10時半にテレビ見ながらよだれたらして寝てたわ(笑)
肝心のドラマの後半が記憶なし。。。(^^ゞ
一応ビデオ撮っといてよかった♪

スポーツ大会は雨だと延期じゃなくて中止になっちゃうの?
近くの体育館を借りて出来るといいのにね♪
るいちゃんの作ったメロンパン食べたいから
私もパン食い競争に出たいなぁ~e-266
どうか曇りでもいいから出来ますように・・・v-278v-277

わ~い!
ローズちゃんv-254と同じ時間♪

いまだかつて。

メロンパンを食べた事がありませぬ・・・(マジ

きゃ~~!

美味しそう~!!
メロンパン、大好物ですv-10
あまりにも好きすぎて友達と「どこのコンビニのメロンパンが一番美味しいか」という研究をしたほどです。
ちなみに私が選んだ一位はローソンでした。笑

ドーナツも簡単&美味しそうでいいですね~!
豆腐をつぶすの、大好きです。笑
母が白和えを作るときはいつも私が豆腐をつぶしてます^^

私もみきさんと同じように友達を呼んだのかと思っちゃいました。
うちの家族はメールするほど人数が多くないので。笑


ぱんさん☆
メロンパン食べたことないって。。
人生半分損してると思います。(極端
さぁ、今すぐローソンへ!笑

メロンパン

って呼び方は大人になってからするようになった
子供の頃は「サンライズ」と呼んでいた
私も~って方募集しております
でも今思えばメロンパンよりしっとりしていた様な気がするが
昔の事なので記憶が定かでない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みちよちゃん、食べた事がないんや
そりゃ一度くらいは食べた方がいいよ(笑)

あしかちゃん、メロンパン食べたことがなかったら人生半分損してる
って事は、あしかちゃんの人生の半分は
メロンパンで占められてるんや( ̄m ̄)ぷ

ただいま~♪

無事、行って参りました(*^^)v
みんな~『行ってらっしゃい』と『おかえりを』どうもありがとう(*^。^*)

そよ香も私もとっても楽しんできました♪
アトラクションには6つ乗れました!
4時30分にランドを出で、8時前には家に着いたよ!

今度はそよ太も連れて行かなくちゃ!
その頃には、もうちょっとおりこうさんになっていることを願って(笑)
せめて・・・手をつないで歩いてくれれば連れて行けるんだけど(-_-;)
今は手を振りほどいて、1人で突っ走って行ってしまう( ̄▼ ̄|||)おそろし~~


るいちゃん、パンとドーナツおいしそう♪
お豆腐入れるだけでいいんだね!
今度作ってみよっと(*^^)v

そうそう「梅パン」ってね、パン屋さんの名前なんだよ♪
地元の人が省略してこう呼ぶんだよ(笑)
しのちゃんはきっと梅パンを食べて育ったはず(爆)

しのちゃん、お友達のご結婚おめでとう(*^。^*)

メロンパン♪

あしかちゃん♪
メロンパンに詳しいだね!
私がよく買うのは 近くのパン屋さんかセブンイレブンのメロンパン♪
今度ローソンの買ってみよっと^^☆

けんちゃん♪
「サンライズ」ってまん丸で大きい「スイートブール」のことじゃない?
うちの明日の朝食で~す(*^^)v
戦時中じゃない(笑)昔はメロンパンも高級品でなかなか食べられなかったよね(笑)
ぱんだちゃんは甘いもの苦手だから 中のふわふわのところを食べたらいいかも?^^☆

そよちゃん♪
お帰りなさ~い!
待ってたよ~♪
4時半は大変だったけど そよ香ちゃんと一日楽しめてよかったねv-238
今度はそよ太くんの子守に私が付き添おうか?

今日の新聞に「大人の水曜日パスポート」っていうのが載ったの。
ランドかシーが今日から来年の3月まで通常5800円が5100円になるんだけど 
対象が45歳からなんだよね~(笑)
対象の方一緒に行きませんか?^^☆

あ!
そよちゃん、おかえり~♪そうだったね。。
夢の国、行ってきたんだね^^


るいちゃん♪
メロンパン美味しそうに出来上がったね。
私、過去に一度だけ挑戦したことあったよ。
出来栄えは・・うーん・・50点。
手間、かかるよね。。甘い生地は別物だから・・。

それにしても、豆腐とホットケーキミックスのドーナツ!!いいね!!
作ってみたくなる♪


みきちゃん♪
私も最初は、お友達にメールしたのかと思ったよ(笑)
でもホラ「旦那除く」って書いてあったから、それで家族にメールしたんだって分かった。

旦那さんにだけ、送らなかったのかな?(笑)


ぱんだちゃん♪
え~っ!?そうなの??
ほんとうに食べたこと無い??
物心つくまえに、食べてない??(笑)

メロンパンって、パンの中に、メロン丸ごとはいってるんだよ♪♪
高級パンなんだ~♪♪


けんさん♪
サンライズ・・知りませーん。。
何時代の話かな?

追記。

痩せる気ない月間。

というタイトルが・・
何故か・・


「やるせない月間」って見えてしまいます。

そよちゃん

お帰り~
アトラクション6つ乗れたんや
そよ香ちゃん怖がってなかったかな?
4:30に退場したって事は夜のパレードは見れなかったんやね
また今度見るといいよ
ファンタジ~やから♪(* ̄ω ̄)v
そよ太君!まるで、みきちゃんところのS君みたい(爆)

梅パンってお店の名前やったんや
梅入りかと思ってブルブルってしたよ(爆)

連続

ひとみちゃん、味はスイートブールに似てるけど
形はメロンパンに近い

それと、ランド一緒に行きたいけど
ごめん…
僕は、まだそっちじゃないんだ…( ̄m ̄)ぷ


どりちゃん、知らないか~
やっぱり東はあかんな~
西の方の人~知りませんか~

それと、タイトルはいいの!( ̄m ̄)ぷ

v-22みきちゃん
ナイスv-218ホントに溶けるものなら
溶けて欲しい~v-393

食いしん坊勘違いごめんねv-356

v-22しのちゃん
何年か前の猛暑の日に・・・
しのちゃんの息子くんは
「正直者は馬鹿を見る」という事を
身体で覚えたんでしょうね・・・(笑)

きゃ~しのちゃんも真悟を応援してくれるの??
嬉しいです~
どんなことでも相談に乗らせて頂きますので
是非メールをくださいなi-237
お友達さ~ん「ご結婚おめでとうございますv-339

v-22ローズちゃん
すご~いv-405
みんなからそんなに期待されてるなんて
きっとローズちゃんは料理のセンスがいいんだわ
美味しいんだろうなぁ~
私もたべてみたいよ~

夏までにまた「簡単!美味しい!レシピ」探して紹介しますね(*^^)v

メロンパン、私はコンビニで売ってる「夕張メロンパン」を食べた時クリームの美味しさにしばらくハマってたなぁ~


v-7ひとみちゃん
現在予報ではさらに降水確率上がっちゃって
「60%」に・・v-388
完全に中止が濃厚ですよねv-12

体育館も手配してみたけど予約は数か月前からじゃないと受け付けてくれなくて・・・
中止の場合は室内の遊技場にでも繰り出すしかなさそうです><

メロンパン私も焼き立てをひとみちゃんに食べてもらいたいよ~


v-22ぱんちゃん
またもぱんちゃんにヒットせず・・・v-390
甘いものが苦手なぱんちゃんには確かに
メロンパンは手ごわいよね(笑)


v-22あしかちゃん
私もメロンパンどこが1番美味しいか!って
みんなで食べ比べしたことあった~(笑)
コンビニ別っていうよりメーカー別でいうと
私のダントツは「ヤマザキ」^^
ヤマザキにはほとんどハズレがないと思ってるんです(笑)

でも、それだけメロンパン食べ比べてるあしかちゃんにも1度私の焼きたてメロンパンを食べて欲しいよ~(*^_^*)

v-22けんさん
ええ???
サンライズはサンライズで別物じゃなかったっけ???


v-22そよちゃん
おかえり~(*^_^*)
楽しかったみたいでそよ香ちゃんの喜んでくれたでしょ?良かったねぇ~

次回はそよ太くんも連れて行ってあげてね^m^

梅パンって店名なんだ~
で、今度はその店名の正式名称が気になるじゃん(笑)

v-22どりちゃん
メロンパン・・メロンが丸まんまパンに・・(笑)
座布団2枚!どうぞm(__)m

あはは旦那省くでわかっちゃった?
旦那は健康オタクだから間食は一切しないから誘わなかっただけで・・
決していじめてたわけではありません(笑)


やるせない月間・・これにも座布団1枚!(笑)

[
絵文字:v-22]けんさん
謎は解けた!

正解はこちらを

http://homepage3.nifty.com/melonmelon/melon_vs_kingpan.htm

ん~

こんなに黒くないぞ~
それに網目もあったぞ~
今度探してくるね♪(* ̄ω ̄)v

>40台半ば以上の方でした
花奈美ちゃん、おめでとう( ̄m ̄)ぷ

けんさん

これの事だね!!!

http://www.nishikawa-foods.co.jp/sunrisevsmelon.html

そうそう

こんな感じ!
製造会社が違うから微妙には違うけどニアリ~です♪(* ̄ω ̄)v
それと、あったあった楕円形のパン
そうなかになんか入ってたわ!

日本は広いね~

けんさん

関西(大阪は含まず)の一部店舗では 
現在も
円形のサンライズ、ラクビーボール状のメロンパンの両方が販売されている


ここの会社は大阪には置いてないんだね~
でも、確かに私もこんな感じのパンは見たような・・
明日コンビニで見てみよう~

サンライズぅ~?

初めて聞いた。
けんさん、少年時代にもらったんでしょ~?
「ギブ・ミー サンライズ」 って、米軍のトラック追っかけて…(笑)
娘の歴史の教科書に乗ってるかも? きゃはは~(爆)v-411


v-254ローズちゃん ひとみちゃん ありがとe-266

そよちゃん、ありがとe-266 そして おかえり~v-315
ランドで6つ乗れたなんて すごいよv-218

うぅ…「梅パン」v-366v-353 泣いちゃうよv-406
アタシ 小学校の時に 梅パンに社会科見学に行ったような覚えがあるよ。
(帰りに ジャムパンもらって帰ってきたような…笑)


v-344るい隊長。
↑ この“写真集” 見て、欲しいものが何枚かあるんだ~。
友達にも ぜひぜひプレゼントしたいものもあるし。
とりあえず、隊長にv-5しますね。

しの@チャーシュー

ギブ・ミー・ジャムパンってか?(爆)

梅パンてのは凄い歴史のあるパン屋さんなのかな???

ふっふっふっ( ̄ー ̄)

どうやらるいちゃんもけんさんも「梅パン」が気になってるようだね(爆)

老舗のパン屋らしいよ。
直接買いには行ったことないけど、市立病院の食事にでるパンや、そよ香の保育園の運動会でのパン食い競争のパンが「梅パン」だったよ♪

しのちゃんち地域の学校給食のパンはたぶん「梅パン」だったんじゃないかな(^^)

そういう、パン屋(製造会社?)さんです(笑)

正式名称は・・

「梅原製パン」だったっけ?
小川とか そっちのほうに工場があって、
社会科見学に行ったよ~。 歩いてね。

で、ジャムパンもらって帰ってきたんだ~。 懐かしい~v-398

この話題で盛り上がれるのは そよちゃんとアタシだけ?(笑)

しのちゃん

嗚呼
どうしよっかな
マジ告だったらv-405 とんだおせっかい婆だしな…

v-540ちゃん
e-281e-281e-281e-281e-281の意味
教えてあげて  v-402v-400





るいちゃん
先月は痩せる月間だったよね。
で、どうよ。
私はね2Kgの変化v-91

               増えました。

ほほう・・・

どうやらメロンパンは甘いパンなんですね~・・・

ふむふむ♪

そよちゃん♪
キャー!
>4時半にランドを出て・・・だったのね(^▽^ゞ
昨晩は家を出た時間かと思ってた(爆)

るいちゃん&けんちゃん♪
サンライズとメロンパンの話 おもしろかった♪
関西と四国の一部では メロンパンをサンライズって呼ぶところもあるんだね!

私はメロンパンは2回作ったことがあるけど るいちゃんみたいに
形がきれいに出来なかったから また挑戦してみよっと^^☆
ぱんだちゃんには 特製笹巻きメロンパン作るから是非食べてみて!

うめ…!

「梅パン」!

ずぅ~…っと 海パンv-446って読んでて…
パンと何の関係があるんだろ~
なんて思ってました(爆)


そよさん、おかえりなさ~いv-472v-298
そよさんもそよ香ちゃんも、とっても楽しめたようで良かった♪
そよ太くんも、そのうちす~ぐ大きくなって、一緒に行けるようになりますよねv-290

v-351るいるいさん
期待されてるのは私の腕じゃなくて…
るいるいさんのレシピです♪(笑)

v-351ぱんだみちょさん
メロンパン、ぜひお試しを~v-398
私もあしかちゃんと同じく、ローソンが1番美味しいという結果になりました(笑)
でも最近は、どこもグレードアップしてきている~v-352

るいちゃん

パンはね、ドーナツと同じ生地をオーブンで焼くだけなんだけど、パンって感じじゃなかったな~
甘くて外側がカリっとしてるから、それこそメロンパンに近いかも・・・
ホットケーキミックスと豆腐で作る生地は、ドーナツの方がおいしいと思うな。

私はパン作りに憧れてるの。
いつか作りたい(大げさだけど)
ここでみんなと出会って、苦手意識のあった料理が好きになってきたよ。
嬉しいv-221

kanaちゃん

へ~v-405
あの生地をオーブンで焼くだけなんだね
焼きドーナツって感じかな??

それもサクッとしてて美味しそうな感じだねぇ
私は今度それ試してみるよ(*^^)v

kanaちゃん~パン作りは楽しいよ~
ご近所さんだったら毎日でも一緒に焼きたいね^^
最近はkanaちゃんホントに料理が大好きになってるね^^
料理本よりみんなが家庭で作る簡単メニューの方が気軽に作れて美味しいもんね^^

私は今度「簡単ティラミス」に挑戦してみるから
簡単、うまい!だったらまたアップするね^^


あ~しかし1度くらいぱんちゃんにヒットするもの
アップしたいなぁ~(笑)
ぱんちゃんにヒット・・・


酒の肴系だねv-218(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/291-7c2754da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は我らが“癒し系”花奈美ちゃんの誕生日です^^ «  | BLOG TOP |  » 考えさせられた番組

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

