2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


考えさせられた番組 - 2009.05.11 Mon

今日はHEY!HEY!HY!にコブクロが出る~
DVDに予約をしないと・・・とテレビをつけたら

「 報道発 ドキュメンタリ宣言」と言う番組が流れてました
見た人いるかな?
警察の"裏金作り"を内部告発したおまわりさんを4年にわたって密着取材した壮絶な闘いの記録。
たった一人で巨大組織と闘い定年を迎えるまでを追ったドキュメント

警察官として、人間として「正義」を守り抜くことがいかに難しいか
どれほどの重圧との孤独な闘いか・・・

自分に置き換えて考えられるようなことが私にはないが
自分の信念をここまで貫き通せる勇気、強さ、優しさを持てるだろうか・・

仙波さんというおまわりさんは出世と引き換えに
警察官としての誇りを守り通したんですね

意思を貫き通した仙波さんもすごいし
その意思を黙って支え続けた奥さんや息子さん達もすごいと思いました

なんだかうまく言えないけど・・すごく考えさせられました・・・

【報道発 ドキュメンタリ宣言】 http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/story.html
今日の放送のダイジェスト動画が番組HPにあります

コブクロ   カラオケ マイク    

忘れずにHEY!HEY!HEY!の予約もし、
今見終わりました^^
今日は客席が気になって(笑)

ひとみちゃん写らないかな~と必死でひとみちゃんを探してました(笑)
最後みんなで手を上げて拍手してる手の中に
もしかしたら・・写ってたかも・・ですね

ひとみちゃん、どうだった???


● COMMENT ●

見たよ~

「 報道発 ドキュメンタリ宣言」見たよ~。
・・ね。
“正義”と思っていても、「自分が間違ってるの?」なんて
錯覚してしまいそうになっちゃうことも、多々ある世の中。大組織の中で、立ち向かうのことは、自分を信じ抜く意思の強さ、支えてくれる方々との強い絆があってのことなんだろうなぁ。

『自分に置き換えて考えられるようなこと』は、私もないんだけど・・

見習いが通う幼稚園は、毎年、遠足の候補地をアンケートで決めるんだけど、
先日、幼稚園の役員の話し合いでね・・
「前年度はその集計をちょこっと無視して、内部(役員が)操作した」
という話を聞いて・・私・・

「アンケートをとるなら、役員で操作するのは、やめようよv-31

と・・言っちゃった~e-447e-330
(かな~り、ちっこい話です^^;by小心者v-540

ちなみに遠足は年長さんだけで・・
今年度の見習いは、関係ないんだけどね・・

役員として、「それは見逃せないな」 by v-506風 
だったからさ~ (勝手に力借りました~。ありがとう~^^)


『HEY!HEY!HEY!』も観れたよ~e-461
同じく、手拍子するお客さんのひとみv-438手が気になっちゃった~
ひとみちゃ~ん、どこ~v-433?って^^。

ボーカルe-289が引き立つ感じの音響っぽくって、
これまたいい~e-343だった~e-349e-266


p.s
おいしそう~~な、イチゴタルトがぞくぞくだね~~^^
るいちゃんv-424&ローズちゃんv-424&コブちゃん(おかえり^^)v-424&ひとみちゃん(ふむふむツヤ出しね。メモメモ)v-424
ヨダレがとまらないよ~ん

ふみちゃ~ん

おひさ~v-222
そろそろ面を付けるのも厳しい季節になってきたね(爆)

その番組は見てなかったけど予告は見たことがあるよ
損得勘定より自分の信念が上回ったんだろうね
そんな生き方に憧れるけど
自分にそんな生き方が出来るか?
まあ無理だろう
よく思うんだけど
もう1つ人生を歩めるなら
自分の思いのまま生きてみたいって
今の自分と真逆な人生に憧れがあるんだろうね

おっと!
ちょっと2%系よりのアルけんだ(爆)

初めまして

見るの忘れました(涙)
再放送に期待します。

そうね・・

そろそろカビの季節だから
まめに面を外して、天日i-1で干さなきゃ(笑)

「2%」と言い切らず、「系」で、おまけに「より」とは(笑)
けんさん、それはもう、1%くらい?(笑)

でも、そんなけんさんファンも、多いはずv-413
・・って・・
「多い」って、言い切れってかv-411

ふみちゃん

まず
私はファンですv-10
って言うべきじゃないのv-217

無理です

ゴメンなさい。お許し下さい
v-29でロムを試みましたがv-406v-406 追いつきません。

諸事情で一人プラチナ旬間をしてしまいました。

浦島ゆきですが(e-276ちゃん風)
今日から又、夜・露・死・苦v-221

ふみちゃん・けんさん   こらv-293通りすがるんじゃない!!

新たなる「いけにえが」お越しですよ。
通りすがりさんこんにちは。
たまにCOMでお見かけする方ですかね?
ゆっくりしていって下さい。v-365
私はどりちゃんのお祝いに行きますので暫くはずします。

考えさせられるね♪

ふみちゃん♪
ありがとう~e-266
久しぶりに逢えてうれしい☆彡
ふみちゃんも私を探してくれてありがとう^^☆
 
通りすがりさん♪
私もコムでお名前を見たことあります。
また基地に遊びにきて下さいね!

ゆきちゃん♪
通りすがりのゆきちゃんみっけ!
元気かな?
ロム大変だと思うけど またゆきちゃんの爆笑コメント楽しみにしてるね!

るいちゃん♪
るいちゃんも私を探してくれてありがとう~^^☆
ドキュメント・・・は残念ながら見てなかったよ~。。。
でも今動画を見たよ~
悪いことは悪い!と自分の意思をつらぬいて
警察の裏金を告発した巡査部長さん勇気あるね!
孤立した中で家族や応援してくれた友人の支えも大きな力になったんだろうね!
亡くなった友人のお葬式のシーンはもらい泣きしそうだった。。。

うちの主人は若いとき 独裁的な上司に間違ってることを指摘したり 
意見したりしたことがあって・・・
それで靴投げられたり 金庫の前で座らされたり。。。(×_×;)
昇格しても ちょっと成績が上がらないと転勤させられたり。。。
サラリーマンは結構シビアな世界だよね。

出世はどうでもよかったけど 組織の中で自分の意見を貫き通すのは大変だと思う。
主人から話を聞いて 私も一緒に泣いてたなぁ~(;_;)
今だったら いちゃもんつけに支店に駆け込んじゃうけど(爆)

私は学生時代は 親が敷いてくれたレールの上を反抗しないで得する道ばかりを
歩んできたから もう少しちゃんと自分の意思をしっかりつらぬいて
自分の将来を選択すればよかったな♪
・・・でもまぁ~いろいろあったけど 今は自由に好きなことやって楽しませてもらって
今のところ家族が元気で幸せだから感謝しなくちゃね!(o^―^o)♪

こんばんは~☆+。

ドキュメンタリー番組、見れませんでしたi-201
今サイトにも行ったけど、再生できなかった~v-393
でも普段、こういうドキュメンタリー番組を目にすると、引き込まれますよね。

ふみさん、おかえりなさい~v-318
お久しぶりですv-22
役員v-540さん、素敵v-424e-420
いちごタルト見て下さってどうもありがとう~v-290

アルけんさん、「私はファンです」v-389

通りすがりさん、はじめましてv-22
私も.comでお名前見かけたことありますv-410
同じ方かな?
また来て下さいねv-318

ゆきさん、おかえりなさ~~いv-298v-512
お久しぶりですv-410
ロム、ゆっくりどっぷり頑張って下さいe-271

ひとみさん、私も昨日探しちゃった~v-341
後ろから3列目?あたりで、上下にノリノリの3人組を発見…
まかさ?v-411と思ったけど違うかな~(笑)

いやいや・・

いきなり私が「いらっしゃ~いv-391
と、お出迎えしては・・
本当に通りすぎてしまわれそうで~v-356
ちと、照れくさかったです。失礼しました。。

通りすがりさんe-218(.COMと同じ方なのかな??)
どちらの番組(ドキュメンタリー or HEY!HEY!HEY!)を見逃してしまったのでしょうか・・
再放送、あるといいですね。


通りすがりさんのように、「(HEY!HEY!HEY!見逃した~」って方が.COMにいらして・・
昨夜、本当に久しぶりに出てきてくれたHNさんが、番組のレポ書いてくれたんだけど・・
今は、消えてるんだよぉ~
ご自分で削除されたのかなぁ・・
レポ内容が、アウトだったのかなぁ・・
(問題ないと思うんだけどなぁ)
久しぶりにお見かけしたのに(グスン)
相変わらず(笑)大・大・大好きです。


プラチナv-512ちゃん、久しぶりだよv-217
新人さんは、育ってる?


あ、そうだ。けんさん、
はいはい。私もファンですv-411

ゆきちゃん、ふみちゃん

久々に…ハローv-222

ゆきちゃんv-512
ふみちゃん・けんさん   こらv-293通りすがるんじゃない!!
が、うけた(笑)

ふみちゃんv-540、sさんのカキコ
「ふみちゃん!読んでる~?」って、想っていたよ。
私も、流石~って、嬉しく思っていたのに…
残念だな~

>るいさんv-514 その番組みていません。なかなか出来る事では、ないなと、、
いいかげんな私には、程遠いな~v-406

>ひとみちゃんv-416 録画した「HEY!」見ていて、途中から、そうだ!ひとみちゃん!って、乗り出しました。

>ローズちゃんv-254、それらしき3人組居たんだ~

あれれ

Eが抜けてるよ




警察は上下関係厳しい・・
相棒とか見てても思う。
真面目な人がのびのびと仕事できる、社会になってほしいな


(´ヘ`;)

今日は疲れた


よるごはん食べてない


ふぅ

ちょっと一休み
したほうがいいかな、

今日も天気予報とにらめっこ

v-22ふみちゃん
久々登場^^嬉しいなぁ~
テンション上がりまくっちゃったよ(*^^)v

なんの!なんの!ふみちゃんの役員としての
立派な発言!全然ちっちゃくないよ!
ある意味巨大組織に立ち向かうより
ママさんたちに意見する方が勇気がいるかも
ふみちゃん頑張ったv-218

私もs○c○iさんのコメント見て
すぐに「ふみちゃ~ん気づいてる~?」って
思っちゃった(笑)
上手にまとめられたすごくいいレポだったよね~
消えてるの??削除したのかな~?


v-22けんさん
もう一つの人生かぁ~
私だったらどんな人生を送ってみたいかぁ・・・
真逆の人生も経験してみたいね(笑)
平凡すぎて退屈するかな^m^

私もけんさんのフ・・フ・・ファン・・で・・す・・

Σ≡((o _ _)oバタッ


v-22ゆきちゃん
新人教育お疲れです<m(__)m>
忙しかったんだねぇ~
しばらく会えなかったから心配してました
でも今日からこちらこそ

夜・露・死・苦

v-22ひとみちゃん
旦那さんの話もすごいねv-405
男の人はホントに苦労が多いんだ・・
うちの旦那は良く言えば「平和主義」
悪く言えば「事なかれ主義」
多分今まで働いてきて人に対して
自分の意見を通すだとか、歯向かうとか逆らうなんて1度もしたことないんじゃないかなぁ

それを「弱々しい」と受け取るべきか
「我慢強い」と受け取るべきか・・・
これも考えさせられる・・・


v-22ローズちゃん
あれ~v-356再生出来なかった?

ドキュメンタリー番組は引きこまれるよね
ほとんどが自分が経験したことがないような
内容だからかなぁ~

壮絶な人生を送ってる人の生き方を
見るとやっぱり色んな事を考えさせられるんだよね・・


v-22コブちゃん
ホントになかなか出来ることじゃないですよね~
たまには私もこんな番組見て何かを
感じようとするときもあるんですよ~(笑)

でも・・所詮凡人^^;
「すごいなぁ~」しか言葉に出来ない自分が・・

「悔しいです!」(偽ザブングル)


v-22麻友ちゃん
誰のどこの「E」が抜けてるのかな~?って
見返したら・・・・

私の記事じゃん^^;
さすが麻友ちゃん!!目がいい!
実はね・・ここだけの話・・
ここにはすでに○眼が出始めてる方もいるんで・・誰も気づいてなかったと思うよ(笑)

もう何か食べた???
ちゃんと食べないとダメだよ~
私は夜食に簡単ドーナツ揚げて食べたよ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/290-93fb8678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痩せる気ない月間^^: «  | BLOG TOP |  » 忙しかった週末^^;

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

