2017-08

 - --.--.-- --


コブちゃんVSるいるい(笑) - 2009.05.07 Thu

毎年5月5日のこどもの日に作るケーキを
今年はちょっと我慢してもらい

6日に集まるあそぼう会のメンバーが集まる
牛すじカレーパーティーの時に
今年は子供たちにタルトを作ることにしてました

その前日麻雀でみごとに惨敗してる頃に(笑)
コブちゃんから「イチゴタルト作ったよ~」と
写メが届き

「どれどれ・・・」と見てみると・・・




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



ローズちゃんに続きコブちゃんまで・・・・・
なんと完成度の高いイチゴタルト!!!!!!!
コブちゃん

見て下さい!!この美味しそうなこと!!!

突然「わ~っ」と叫んだので麻雀メンバーもびっくり(笑)
みんなに見せると「お店で売ってる売り物やろ~!!!」と
自家製だとは信じてもらえませんでした(笑)

それくらいコブちゃんのタルトも上出来です




しかし・・・このままじゃヤバいよ絵文字名を入力してください
私もなんとか頑張らないと絵文字名を入力してください

と言う事で・・・
卑怯にもローズちゃん、コブちゃんのイチゴタルトでの勝負を避け(笑)たはー

新作!!「フルーツタルト」で勝負に出ました~(笑)
(なんの勝負じゃい 笑)

こどもの日

子供たちは大喜びで食べてくれましたニコv

● COMMENT ●

ひえ~~~

みんな女性してるね~
ほんと器用に作るな

やっぱり一応女性なんや~
と改めて認識したしだいです♪(* ̄ω ̄)v

((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノニゲロ~

あの~~

お腹すいてきちゃうんですけど(-_-;)

今日からダイエット!!!がんばるぞ~おぉ~~v-220

コブさん、るいちゃんおいしそうv-406

↑お二人さん、
こりゃ~夜中に見ちゃいけない写真だよ^^;

るいちゃんもコブちゃんもとっても美味しそうだよv-398
甲乙つけがたいです。
引き分け~v-424

ドラえもんがいたら、
試食出来るのに~((ミ ̄エ ̄ミ))

上手~♪

わはは!自分のそそっかしさに大爆笑!!(^▽^ゞアセアセ

はい!
るいちゃんは低音♪
みきちゃんはカン高い♪
しっかりインプットしました(*^^)v
みなさん お騒がせいたしやした(笑)

わぁ~コブちゃんもいちごタルトすごく上手~!!v-221
ホントに売り物みたい~v-238
デコレーションもおしゃれだね♪

・・・こりゃあプレッシャーだわ~。。。v-388
たぶんこれ以上素敵に作れないと思うので るいちゃんに写メは送りません(爆)
でも 土曜日私も頑張ろう~!
形は少しいびつでも おいしくて心がこもってればいいよね♪
・・・と作る前から言い訳をと。。。(^^ゞ(笑)
義母や家族が喜んでくれるといいな^^☆
それよりいちご まだ売ってるかな?

るいちゃんのフルーツタルトも すごく上手で美味しそう~♪
赤・黄・緑で色がカラフルでいいね♪
なんか そのまま手で持ってぱくって食べたくなるよ~v-238
睡眠不足でもお菓子を作る るいちゃんのパワーはすごいな♪v-91
みんなも喜んだだろうね!v-411
牛すじカレーもおいしそう~♪


こんにちは~

うへ~

対決してる~v-405
恐れ多くも^^;

タルトになんか、憧れてた私~
かんたん、美味しそうで
娘に型を、買って来て貰い、挑戦!
途中、お婆ちゃんが…こけた…とのハプニングもありつつ…大丈夫です^^
 延ばしたタルトを、どうやって型迄
持って行くの?
と悩み、ビニール袋ではさんで延ばしましたe-319

見た目、美味しそうe-461
食べると、もっと美味しいのが出来ましたe-319
るいさん、ありがとうe-266

小さい型のも、憧れるな~v-411
みなさんも、お試しあれ~v-410

ちょっと、北海道の父のお見舞いに行ってきますe-168v-355v-356

るいさん、素敵な記事を、ありがとうe-266

すごいすごい!

コブちゃん、見た目もおいしそうだけど、食べたら更においしかったのねv-238

あ~甘いものがそれほど好きではない私も、コブちゃんのタルト&るいちゃんのタルトにはひかれる・・・v-254ちゃんのタルトも・・・
実母は持病のため、あまり甘い物を食べない方がいいんだけど(大好きだけどね)義母は甘いものが好きなので、土曜か日曜に作って持っていこう!と決意しました。簡単なのが嬉しいよねv-218

でもひとみちゃん同様、みなさんのレベルが高すぎて、写メは出来ないと思うわ。

コブちゃん、北海道のお父さん・・・大丈夫かな?
あちらはまだ寒いかもしれないし、コブちゃんも体調崩さないように。気をつけて行ってきてね。

こんばんは~

v-351けんさん

けんさん・・目をおっぴろげてよ~く見てごらんi-84
ここには正真正銘レディー揃いじゃないv-415

v-351そよちゃん
連休お仕事おつかれさんm(__)m
サービス業はみんながお休みの時が忙しいから
大変だよね^^;
うちの娘もパチンコ屋勤務なんでGWは普段以上に忙しかったようです

ダイエット再び・・・・
頑張れ~!!

v-351みきちゃん
みきちゃ~ん!!!!!!
1番ゲットン(笑)
みきちゃんに会えてホントに楽しい時間を過ごせたよ~
会いに来てくれて本当にありがとうヽ(^o^)丿

あれ?でもみきちゃんのコメントの中に
「美しい」とか「可愛い」とか「美しすぎる」などの言葉が見当たらないけど???
遠慮せずに言ってもいいのよv-415

v-351ひとみちゃん
何をおっしゃるひとみさん(笑)
ひとみちゃんほどのお菓子作り名人さんなら
きっと私など目じゃないですv-218

これは絶対に失敗なく出来るので
土曜日頑張ってね(*^^)v

牛すじカレー!!ヤバいほど「まいぅ~」でした^^

v-351コブちゃん
サラッと言ってますが^^;
おばあちゃんは大丈夫???
それとお父さんのお見舞い・・お父さん孝行いってらっしゃ~い
気を付けてね(*^_^*)

タルトって私も作ってみたいけど
めんどくさいってイメージがあったから
なかなか作る機会がなかったんだよね~

でも!このレシピを知ってからと言うもの
一気にお菓子作りベテランさんだと
みんなを勘違いさせれるよね(笑)

コブちゃん!私も生地伸ばしから
型に移す時苦労した~><
で!1番いいのは!!!
型の中で指で伸ばす!!!!
これが1番簡単でした(笑)
是非お試しあれv-392

v-351kanaちゃん
甘いものが好きではないkanaちゃんでも
これは大丈夫じゃないかな???
そんなに甘くないから(^^)

義母さんも喜んでくれる+kanaちゃんを見直すこと間違いないv-433

ただいま~♪

うお~e-266今度はv-273さんのタルトがぁ~v-10
本当に売ってるみたい~e-420
すごく美味しそうですi-236で、美味しかったんですね♪笑

私も引き延ばしてから型に入れるの、てこずりましたi-230
何回も切れちゃってi-201
結局…試行錯誤の結果、サランラップを敷いてやりました(笑)

るいるいさんのミニバージョンも可愛い~v-318
フルーツタルト…最高v-10

コーヒーブレイクさん、タルト憧れますよね~v-22
おばあちゃん、大丈夫でしたか?i-201
お父さんのお見舞い、行ってらっしゃいv-299
北海道まで、お気をつけて~e-463

すっごいおいしそう☆
あたしもタルト作ろうと思っていたんですが
なんと時間が1つも作れず
断念しました^^;
もうすぐ友達の誕生日なので仕方なく
クッキーでも作ることにしました
るい姉がせっかくレシピも載せてくれたのに・・・
本当ごめんなさい。

でもまたいつか時間のとれる時に
作ってみます♪

それにしてもコブ姉もるい姉もすっごい
おいしそうなの作るね♪
食べたくなっちゃうよ☆
もっともっといっぱいスイーツ作って
あたしにレシピを教えて~~~☆

明日からまたここにあまり来れないかも~~・・・
でもあたしは元気でやってます☆
心配しないで下さいね♪

まだ、北海道に行ってない人 ^^;

なるほど…型の中で延ばす…やってみよ。

このカスタードクリーム、あまり甘く無いんだよ。
それで、タルトの甘みが引き立つ~e-420

ちなみに、ブルーベリーっぽいのは、故郷、北海道の、某原野に育つ「ハスカップ」っていう実です。
冷凍してたのが、あったので…
私の1切れには「ハスカップ」てんこもり。

グリンはv-22ベランダの「パセリ」ですから~!!^^;(えっ、パセリ!)
へへ…見た目見た目^^;

>まさみちゃん、あまり、時間かからなかったよv-290

オーブンの使い方、忘れるくらいしばらく何にも作っていなかった私ですが、楽しかったv-410美味しかったv-411

明日は、5時起き。おやすみですe-261
娘と二人で、いってきますv-289v-290

こぶちゃん

いってらっしゃ~い
しばらく逢えないのは寂しいけれど
こぶ'sチェアーに座って帰りを待ってます♪(* ̄ω ̄)v
お父さん、お大事に

コブちゃん

ごめんなさいv-436

もしかして・・・カスタードのレシピ・・・
1番最初に記事にアップしたレシピで作ったのかも

記事をアップした後、記載漏れに気づき
記事を訂正してたんですよv-356

コブちゃん、これから作られる方・・
4月22日の記事をもう1度ご確認下さい^^;

[影]ω ̄)ジーーー

上のフルーツだけ食べたいですw

るいちゃん♪

今レシピ印刷したよ~♪
うちの型は22cmだった!

改めてレシピを読んだけど 粉はふるわなくていいし 洗い物は少ないし 
このレシピ気に入ったv-221
るいちゃんわざわざありがとうv-238

ぱんだちゃんには特別にv-3801つだけ味見させてあげる^^☆

コブさ~ん♪

お気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)
お父様もコブさんと娘さんが来てくれてうれしいだろうね♪

お帰りをおまちしてま~す(*^^)v





ただいま~^^

忙しく、行って1泊で、帰ってきました~v-356

8、9日、北海道はとてもいいお天気v-278
v-252たんぽぽv-350、新緑v-349
白樺の、葉も、可愛く出始めていましたi-265

2年ぶりの父は、少しぼんやりなんですが…
笑顔と涙と鼻水(笑)で喜んでくれましたv-410e-415

昨日は、動物大好きの娘と、ちょっとハードスケジュールで「旭山動物園」へ行って来ました。
  v-289v-289v-284v-285v-526v-520v-535v-289
いろいろ居ました~v-410
お天気、グ~v-218
景色も、グ~v-220
混んで無くて、グ~v-221
だったよ。

ペンギン君v-289v-289がね、冬じゃないので、お散歩は無かったけど…
二羽(でいいのかな?)、ガン飛ばして(笑)ビシ!バシ!叩き合いしてたんだよ。二人の間に何があったのか~

アザラシ君もペンギン君も、水中で可愛く通り抜けてくれましたe-319
1匹だけだったけどね。

「カビバラ」って動物知ってる?
や~これが1番めんこかった~v-410

大阪から、らしい人(言葉ですぐ解る^^)が、結構来ていて…いい味出していました。
バスの中で、子供に
「座っとれ~」「まだ着かんのか~」
「車で来んで、良かったわ!迷て帰れへんわ!」
どんな、すごいおばちゃんかと降りてから…ちらっと見たら…
そそとした感じの、若い方だったよv-411

のんびり時間が流れる北海道~でっかい道~
充実した2日間で、リフレッシュしましたv-221v-410

ロムが、出来ていませ~ん^^;

こぶちゃん

お帰り~
1泊だけやったんや
でもお父さんは喜んでくれたやろうね
もう少しゆっくり出来たらもっとよかったのにね

旭山動物園ってあの有名なところや!
なぜグ~でチョキなんだ?
まあいいか(笑)
そのペンギン君はオードリの真似をしてたんじゃない( ̄m ̄)ぷ
カビバラって大きなネズミみたいな動物の事かな?

大阪の人いい味だしてましたか
僕は最近すっかり標準語になれてしまって
大阪弁なんて全然
でまへんわ!(古いネタですんません)

おかえりなさ~い^^

v-273さん
北海道までの旅 お疲れ様でしたv-22v-233
お父様、喜んで下さって良かったですねv-410e-491

まだ行ったことのない「旭山動物園」~v-343
ペンギン君オモロ~
大阪のお客さんに対抗して、突っ込みでもしてたんじゃ~v-411
(大阪弁いいなぁ~e-266

カピバラさん!!知ってます^^
キャラクターにもなってますよね~可愛いv-398

でっかい道~でリフレッシュできて、良かったですねi-260
や~白い恋人食べたい~

オードリ

なるほど…そうかもしれないv-411

キングペンギンだったんだけど、確かに似ている…

自由にのびのび育ててる感じだから、
v-289君も、地が出たんだろね。

v-221は、ピース→OK→good!→グ~、なのよv-218

でも、大阪って、ああいうおばちゃんだらけなの?
けんさんは、標準語ですか~



いつから??
どの変が~??     

              ほな、さいなら v-413

>ローズちゃんv-254
はじめは、ローズちゃんに教えて貰った「ローズガーデン」が、私の中では、候補だったんだけど、娘に任せたら…「動物園!」
動物見て、喜んでる娘は、いっしょに居てとても楽しいよv-410

白い恋人e-420見て、ローズちゃんの事、想っていたんだ~e-446
想うだけじゃ、いかんかったねv-388

コブちゃん♪

お帰りなさ~い♪
お父さまと2年ぶりにお会いしたんですね!
喜んで下さってよかったですね♪

「旭山動物園」はこんなにブームになってない頃 前だけ通りました。
今度行ってみたいな♪
北海道は今桜が咲いてるんですねv-252
コブちゃんも絵文字の使い方がとっても上手!
楽しい動物園に行った気持ちになりましたよ~^^☆
ありがとう~♪

少しお久しぶりだよ。

先週の金曜の午後から行事で忙しくしておりやした(笑)
一応、ロムだけはしてるつもりだったけど…携帯からだったりしたから。
ゆっくりパソコンしたいなぁ。

美味しい画像もありがとう~♪
私にとってこの上ない贈り物でございます(^O^)

コブ姉♪
お父さんと二年ぶりに会えたんだね。
久しぶりに見るお父さんの笑顔に癒されたかな。
娘さんとのお出かけも嬉しかったね。
北海道の大自然に心身リフレッシュ。
お帰りなさいo(^-^)o


私はこの数日でいろんな出会いがありました。
保護者同士のご対面や再会。


やっぱり、コミュニケーションをとるということは良いね。
リアルでもネット上でも♪





明日は健康診断です。
胃カメラやります(泣)

花奈ちゃん♪

明日胃カメラなんだ。。。
私も去年経験したから つらさがわかるわ~(>_<)
でも 健康のためだから頑張ってね!
お仕事忙しそうだけど体に気をつけてねv-22

v-273コーヒーブレイクさん

白い恋人見て、想い出してくれたんですか~v-406
とっても嬉しいですe-266
ローズガーデンも、候補だったんですねv-411
もうそろそろ良い時季かなぁ~?v-254
でも、動物園を選択した娘さん、v-218ですv-22

花奈美さ~んv-300

お久しぶりですv-410
お仕事お疲れ様ですv-22

色んな出逢いがあったんですねv-318
コミュニケーションとることは大切ですよねv-410
私も今日、大切な友達の誕生日で、
メールに思いのたけをぶつけてきました(笑)

健康診断、頑張って下さい!
胃カメラ~バリュウム~v-91v-406

花奈美ちゃん

頑張れ~
おカメラ
間違い
胃カメラ…
僕も苦手だな
喉が敏感なのかゲホゲホって苦しい
検診だから仕方ないんだけど
お~ヨシヨシ

ひとみちゃん♪ローズちゃん♪けんさん♪

ただいま~(^O^)/
健診から帰って来ました~^^

がんばれコメントv-91ありがとうね。
無事に終えたよv-48

ポリープは前からあるのだけど、良性だから生検もしなかったよ。
・・・
安定剤は打ってもらいました(笑)
1時間横になって休まなくちゃならないけど。

憂鬱だった検査が終わって嬉しいよぉ、
ホッとしたよ~(*^_^*)

ありがとね~♪

さぁ、ロムに出発して来ますe-282

花奈ちゃん♪

無事終わってよかったね!
花奈ちゃん頑張ったね♪

また午後からお仕事なのかな?
疲れたと思うから 今日は帰ってゆっくりしてねv-274v-369v-367v-380v-273

花奈美さん♪

おかえりなさ~いv-300
お疲れ様でしたv-318
無事に終わって良かったですねv-290
終わった後、少しゆっくりできたのかな?
また少しずつ、頑張って下さいv-22

お疲れ様~

しんどかったやろ
頑張ったね!

あともう少し頑張って大腸までカメラ
通してもらったら良かったのに(爆)

食べすぎですね!って言われなかった?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/287-de80df8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜はシチュー «  | BLOG TOP |  » “生るい”に最初に会ったのはみきちゃんでした~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

