2017-10

GWも中盤 - 2009.05.04 Mon

暑くもなく寒くもなく、しかし雲の広がるあまり良いお天気ではない北九州

でも、子どもと外で遊ぶには最高のお天気かもしれません^^;
と言う事で連日公園、公園、公園三昧のるいるいです

なのでなかなかパソコンもゆっくり開く時間もないもので
コメントも間に合っていませんが(すいません)

先日ローズちゃんから
実家のみなさんに「春巻き」と「イチゴタルト」を作って
一足早く母の日カードと一緒に母の日をお祝いした様子を
メールでお知らせしてくれました(*^_^*)

なので、私の話は置いといて(笑)
ここであまりに素晴らしい出来栄えのイチゴタルトの画像を
ご紹介したいと思います^^

では、ご覧ください
ローズちゃん初挑戦の「イチゴタルト」です!

CAKSQ3ER.jpg

どうです???この素晴らしい出来栄え!!
この完成度!!!

カードも添えて頂いて私の感動もマックスでした(*^_^*)

ローズちゃん、みなさんに喜んでもらえたようで良かったね^^

● COMMENT ●

美味しそう♪

ローズちゃん♪

バッチグーですv-218
美味しそうだよ~(^_-)-☆

真悟さんのポストカードと素敵にマッチしてるよv-25
お母さんにとても喜んでもらえただろうなぁ。

ローズちゃんv-254良かったね♪

るいちゃん アップしてくれてありがとう~v-20

私もイチゴタルト 作ってみよう~
そして・・・すぐ全部食べちゃうんだろうなぁv-219

この連休中はv-279もなく、嬉しいね。

るいちゃんも公園で遊ぶのに最適だね♪

私も昨日は家族が揃う唯一の数時間を楽しんで来たよ。
特に印象に残ったのが、
「キャンベルソフトクリーム」
ぶどう味のさっぱりとしたソフトv-367
美味しかったよ~♪



ローズちゃん

お~なんと素晴らしい!
ご立派な出来じゃないのv-405
とても初めてとは思われへん

で春巻きは?
(どえらい事になっている春巻きを期待^^)

お母さん大喜びやったやろ
(o´・ω・)´-ω-)ウンウン いい娘だ

父の日も忘れずにね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



花奈美ちゃんのコメには必ずと言っていいほど
食べ物が登場する( ̄m ̄)ぷ

わ~!

ローズさんすごい!
むっちゃ美味しそう^^
カードもすっごく似合ってますね♪
お母さん喜んだだろうなぁ・・・i-176

あ、そういえばこの前麻友ちゃんと電話で話したんですけど、
「花奈美さん」ってなんて読むんですか?
麻友ちゃんは「かなみさん」私は「はなみさん」。。
どっちなんだろう^^;
私がいつも「花奈美さん」って出すときは「はななみさん」って打ってますけどね。笑

麻友ちゃんとのマシンガントークレポは一度るいさんに送った方がいいかもしれないですね。笑
といっても私るいさんのアド知らないのですが・・
今度教えてください♪^^


みなさんのGWはどうですか~?充実してますか??
私は今日友達とケーキを焼いて。。明日は家族でバーベキューに。。
そして明後日は静岡の街中に友達と行く予定です^^
そよさんならきっと分かるよね、どこに行くか。笑

ではでは!
けんさん相変わらず失礼ですね( ̄m ̄)

けんさん♪あしかちゃん♪

けんさんv-8

私は自他共に認める『食いしん坊』ですから~v-10
ホントに美味しかったのよ~昨日のソフトクリームv-367

実は遠慮して書かなかったけど・・・
帰りに、そこの地域では有名なお店の二重焼きも買ったのね。

「何個食べる?母さんは2個よ~」
と目を輝かせてる私♪
もちろん、娘たちも2個^^
主人は1個^^

帰りの車の中で食べる二重焼き~v-441
あつあつで皮がぱりっとしてて。
自家製のあんこがまた最高~
程よい あ・ま・さv-424

どうだ!けんさんv-398
いいだろうぉ~(笑)


あしかちゃんv-324

私は「かなみ」ですよ~v-274

あしかちゃんのキーを打つ時の「はななみさん」にウケたぁv-516v-517

前に麻友ちゃんも、私の名前出す時に結構苦労してたよねv-319

今日はあしかちゃんと麻友ちゃんの電話デートは楽しかったかな?v-308

あしかちゃんの焼いたケーキも美味しかっただろうな♪
(^u^)
じゅるv-274v-274v-274

わぁ~♪

ローズさんすごい!!
めっちゃ美味しそうですe-243e-266

ここは料理上手な人ばかりですね(*^-^*)
私なんてひどいもんですよ~
オーストラリアに行った時、お世話になったホストファミリーに
焼うどんを作ってあげたんですが、
玉ねぎは生なのに麺が焦げているという恐ろしい廃物を
作ってしまいました(ーー;)



作ってほしいわ~

v-254ちゃんからのプレゼント、私がもらったわけじゃないのに、感激しちゃった~v-406
ほんと上手に出来たね!すっごいおいしそう~

我が家は私も姉も大学で一人暮らしをするのは絶対v-431だったんだ。金銭的なこともあったと思うけど、何よりも心配だったんだと思う。でも、もしその頃一人暮らしをしていたら、もっと親に感謝の気持ちを持てたと思うし、親とうまくやってたかなあとも思うかな。

基地のみんなは若い子も含めてちゃんと料理してるんだよね~すごい!私も見習おう・・・

>るいちゃん、山芋鉄板は旦那の実家でも好評だったよe-291息子がね、義母に「これってね~めっちゃめちゃおいしいんだよ~」って説明してた。そして、義両親が食べる度に「おいしいでしょ~?」ってしつこく聞いてたよ。

>テフちゃんはまだまだこれから~
失敗を繰り返して上手になっていくと思うよ。

>あしかちゃんのe-239も見てみたいな。
マシンガントークレポもねe-348

>花奈美ちゃん、二重焼きって大判焼きと一緒だっけ?前に呼び方の違いが話題になったよね~
旦那さんはしっかり節制してるのねv-410

>けんさん

父の日・・・楽しみだねe-454

上手~♪

ローズちゃん イチゴタルトすごく上手に出来てるv-221e-280
お母さんも とっても喜んでくれたんじゃない?
ローズちゃんは親孝行ないい子だな~v-238e-278
はてはて うちの娘はどうだか?(^^ゞ

私もこの週末に作って義母に持って行こうっと!

今日は 両方の母へ日傘のプレゼントを買いに行ったついでに
「はなまる」や「めざましテレビ」でも紹介された ワッフルケーキを買いました♪
安くて色々な種類があって美味しそうだよ♪
そして今は 昨日作った杏仁豆腐を食べたところ・・・(^^ゞ
粉末のなんだけど いつも熱湯300cc 牛乳200ccの分量を逆にしたら美味しく出来ました(^^)v
暑くなってくると さっぱりしたデザートが食べたくなるよね!

花奈ちゃん♪の初め「キャンドルソフトクリーム」って読めちゃった(笑)
美味しそう~♪

あしかちゃん♪
最近けんちゃんとバトってるね(笑)
私も初め「はなみちゃん」かと思ってたよ。
あしかちゃんもケーキ作ったんだね!
そうそう 静岡って繁華街に行くことを「おまちに行く!」って言わない?(笑)

テフちゃん♪
久しぶり~!
この間はびっくりさせちゃってごめんね。
またメール書きますね♪

るいちゃん♪
公園お疲れさま~v-274
九州は曇ってるんだね♪
練馬は連日快晴で 今日は25度あったよ~。。。
子どもは元気だけど 大人は暑くなってくると遊びの付き添い大変だよね~。。。
私もあさっては 10時間の仕事が入ったから公園行かなきゃ!(^^ゞ 
花粉症が治ったと思ったら 今度は日焼けに要注意だわ~




え~と

コメントの途中ですが・・・

緊急報告!!

旦那さんの実家に帰省中のみきちゃんから
夕方メールが・・・

旦那さんが寄り道して帰ってもいいよって言ってくれたらしく・・
突然ですが急遽みきファミリーが北九州に立ち寄ってくれる事に!!!

7時頃実家を出たそうなのであと少しで
こちらに到着予定です

ドキドキv-351ドキドキv-351

先に言い訳させて頂きますが・・・
突然の事なのでおめかしする時間もなく
髪もぼさぼさ・・・

まさかこんな姿で初オフ会を体験するとは・・

みきちゃん・・・私の感想はどうかご内密に・・


みきちゃんからメールが来たら出かけます・・

緊張するよ~~~v-393

バンガレ~!

キャー!

ふわふわゆきみちゃんヘアーのるいちゃんと
こぼしたかもしれない(笑)みきちゃんとの初オフ会おめでとう~♪

今頃ご対面してるかな?
ドキドキ♪
報告が楽しみ~v-344
みきちゃんは 気をつけて帰って来てね~♪

ひとみちゃん

みきちゃん・・どうやら渋滞にハマってるみたいで・・

こちらには11時ぐらいになりそうだってv-356
やっぱり帰省ラッシュは大変そうだね><

あと1時間ぐらいかな・・・
緊張だよ~v-345

きゃ~~~!

みさきママさんとオフ会!?
すっご~いv-10ドキドキですね^^
あたしもはやくそよさんとオフ会したいっ!!
あと一時間くらいかぁ。ちょうど私が寝るくらいの時間だっ♪笑
レポも待ってますねi-228e-266

e-415はななみ(笑)さん
ずっと「はなみ」さんだと思ってました~。
これから「かなみ」さんに直すのは難しいかもっ・・・e-444
ちょっとずつ、やってきます。

e-415テフ姉さん
・・・って良くないですか?笑
なんかかっこいいe-271v-353
そんな焼きうどん、、想像つかない。。笑
でも何度も繰り返せばきっと上手くなりますよ!
いつか美味しいお料理食べさせてくださいねe-328

e-415kanaさん
シフォンケーキの写真、撮ろうとしたんですが
気づいたら私のお腹の中に消えていました(爆)
今度はしっかり撮りたいですb笑
トークレポは。。。るいさんにアドレスを教えてもらってからで(笑)



途中ですが母がお風呂から出ちゃったのでこれでe-463
るいさん楽しんでくださいね~!

ではでは^^

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

みきちゃんからメールが来ました!!!

「行ってきま~~~~~す!!!!!」

きゃ~!

皆さんありがとうございますv-254
こんなに褒めてもらえて嬉しいな~…v-22

るいるいさん、公園三昧でお疲れのところ、e-303して下さってありがとうございましたv-299
皆さんがるいるいさんのお話を聞きたいところ…すみませんv-435
教えてもらったレシピのおかげで、良いプレゼントができました^^

v-300花奈美さん
「バッチグーv-218」ありがとうございます^^
家族みんなに喜んでもらえて良かったですv-318
ぺロリですよ~v-10
「キャンベルソフトクリーム」も美味しそうですねv-367i-178
名前から、キャラメルっぽいかと思ったら、ぶどう味なんですね~e-420

v-509アルけんさん
わ~いv-437ありがとうございますv-410
春巻きも写真撮ったんですけど、暗くって…i-201
残念ながら(笑)どえらいことにはなってませんv-398
父の日もねっ♪アルけんさんもお楽しみにv-410

v-518あしかちゃん
ありがとう^^ 嬉しいよ~♪
麻友ちゃんとよく電話してるんだねv-22
私もマシンガントークレポ期待!v-222
楽しい連休をね~v-290

e-240テフちゃん
ありがとう♪
あははv-411廃物って(笑)
でも焼きうどん作ってあげたんだね~v-410すごいよv-424
私だって最近までちゃんと台所に立ったことなかったしi-201
kanaさんの言うように、これからこれからv-298
私もこれから(笑)

v-526kanaさん
嬉しい~v-290ありがとうございますv-318
タルトの中でもいちごタルトがNo.1な妹は、かなり絶賛してくれました♪
「また作って」と言われたから、姉v-254頑張りますv-91

v-416ひとみさん
ケーキ作りのプロのひとみさんから、e-280嬉しい~
ありがとうございますv-410
杏仁豆腐も美味しそうだな~e-266
つるっと入るのが、食べたくなりますねv-398

さてさて、コメントを書きながらも興奮中なのが、
v-514v-535の初オフ会v-343

きゃ~~i-237るいるいさん、swさんより先にみきさんとご対面する事が出来ましたねv-10
もうみきさん着いたかなぁ~…?
レポ、楽しみにしてますv-411
2人が揃ったら楽しそう…(笑)
素敵な時間をv-298
みきさん、道中お気をつけてv-410

おおぉ!!

みきちゃんと逢う“ある人”ってるいちゃんのことだったんだv-405

るいちゃん、テンション上がりすぎて“真相”を確かめるの忘れてくるんじゃないかなv-389

るいちゃんにオフ会するの先を越された(>_<)
どっきどきのるいちゃんの気持ち・・・わかるよ~~(*^。^*)

みきちゃんも、気をつけて帰ってきてね♪

レポ楽しみにしています(*^^)v


ローズちゃん、おいしそう(*^。^*)
苺の時期もそろそろ終わるから、早く挑戦しなければ・・・でも太りそう(-_-;)

あしかちゃ~ん、楽しんできてね(*^^)v

ひとみちゃん、私は「おまち」って初耳だよ♪(笑)

ローズちゃんへ♪るいちゃんへ♪

すっごーーーい!!
めっちゃおいしそうやんか~!(^^)!

ローズちゃんは、いい娘やね~
こんな娘欲しい!!
親孝行や!!

きっと父の日も期待されてるやろな~!!
けんちゃんが娘ちゃんにこんなプレゼントもろたら・・・
号泣まちがいなし!!(笑)



只今12時!!

るいちゃんとみきちゃんのご対面気になる~!!
基地で初めてのるいちゃんとの対面をGETしたみきちゃんおめでとう(笑)

是非、レポを!!!
みきちゃんのブログも目が離せへんね(笑)

報告待ってま~す♪♪





私は、ずっと一緒に保育園で働いていた友達がこのたび園長先生になっていっぱいストレスをかかえているので、愚痴を聞くためお茶に誘われて近所の小川珈琲でケーキセット食べてきました(*^。^*)
園長としての彼女のしんどさを思ったら、自分の今のおだやかな生活を幸せやなって思ったわ・・


ローズちゃん、るいちゃん

ローズちゃん
イチゴタルト、ホントに美味しそう~~~!v-10
偶然だけど、このタルトに似たケーキを先日、主人の叔母夫婦を
招いた時に頂いて、それを含む4個のケーキを2日で食べちゃったよ。
(私はひたすら、食べるだけの女 汗)
ローズちゃんは、こんな親孝行で優しい娘さんで、お母さんは泣いて喜んでいただろうね。
何か私まで嬉しくてウルウルして来た~!v-406
本当に素晴らしい!としか言いようがないよ。
将来はきっと、いいお嫁さんになるよ~!v-218

ローズちゃんの親孝行に協力したるいちゃんも
本当に素敵です!v-354

るいちゃん
↑そういう事情で、みきちゃんとの初対面が実現したんだね。
ご対面レポ、楽しみにしてま~す!

ひとみさん

「おまち」。
私は言わないけど、父と母はむっちゃ言います。笑
母も父も生粋の静岡清水育ちなので、静岡県の中でも差があるのかも?

けんさんとのバト。。
楽しいんですよ(笑)
りんさんとか、そよさんみたいな立場にいれるなぁ~っていうのが嬉しくて。笑

もう少しけんさんに上手なツッコミが出来ればいいなぁっていうのを研究中ですe-271

あしかちゃん

そんな研究はしなくてよろしいv-217
それとe-271もいりません

素のあしかちゃんで十分ですから~( ̄m ̄)ぷ

ふと思ったんですが
素のあしかちゃん
 ↑
並べ替えれば「味の素」に見えない?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アルけんさん

えーーー

「味の素」って・・・


えーーーー 


あしかちゃん、応援するよ!爆

ふ~~ん

v-389





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・放置

けんさん

15点v-217

あしかちゃん♪

あしかちゃんガンバ!v-221

「おまち」清水育ちのご両親は言うんだね♪
私が静岡に住んでたのは今から10年以上前だから 
若い人は言わないのかな?って思った(^-^; アセアセ

静岡は温暖な気候で お友達もファミさんみたいに良い人が
たくさんいたから また静岡に遊びに行きたいなv-238

けんちゃん♪ 「味の素」ってなんか懐かしい( ̄m ̄)ぷ

ひとみさん☆

「清水」って地名が通じるだけで嬉しいです(笑)

静岡ドンドン遊びに来ちゃってください☆
あれ?ひとみさんって昔静岡に住んでたんですか?
うちの母と知り合いだったりしたら面白いですね~(*^^*)

いつかひとみさんとも静岡オフ会やりたいな♪

ありがとう♪

v-472そよさん
ありがとうございますv-410
いちごもそろそろ終わりなんですね~
その前に是非v-398ダイエット停止期間中にぜひ(笑)

v-408たばちゃん
ありがとうございますv-298
照れるよ~~v-401褒められなれてない~
でも褒められて伸びたいタイプです(笑)
父の日は実家に帰れないので、どうしようか今から考えておこうっe-256

e-197おとめ座さん
ありがとうございますv-351
そんなに褒めてもらって、私までウルッとくる~v-406
おとめ座さんも食べてたんですね~v-274v-411
「ひたすら食べる女」って何かいい!笑

v-509アルけんさん
・・・見えにゃい(笑)

そんなはずはない!

自分で打ち終わってみると
素のあしかちゃん
素 と あし
素 と 味
味の素
ギャハハハ!!☆ミヾ(ω≦((ヾ(≧ω≦)〃))≧ω)ノ彡☆バンバン!!
おもしろ~い


ちみたちには難し過ぎたかな( ̄ー ̄)ニヤ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/284-8c4cae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どりちゃんお誕生日おめでとう~ «  | BLOG TOP |  » 祝??銀婚式(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる