2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


決戦は金曜日 - 2009.05.01 Fri

ドリカムではないですが・・・(笑)
私、いよいよ覚悟を決めました

歯が痛みだして1か月
実はこの1か月激痛との戦いの日々でして・・・
痛み止めを飲み続けての1か月でした

あまり痛み止めを飲むと胃を悪くするので
出来るだけ1日1回に抑えようと
一人でいる時は痛みに耐え
夕方だけ痛み止めを飲み・・の生活

でもその痛み止めもとうとう効かなくなり
限界に達しました

なので連休を前に覚悟を決めて・・

明日行ってきます

「まだ行ってなかったの~???」と声が聞こえてきそうですが
マジで決死の覚悟なんです
ホントに歯医者の怖さは尋常じゃないんです

明日の事を考えると気分も沈みがちですが・・・


頑張ります!わたし・・たぶん・・・

● COMMENT ●

がまんしてたのか!!

最近、歯痛の話がでてこなかったからどうなってんだろうと思っていたら・・・


るいちゃん!がんばれ!!


そよ香も1月から歯が痛いと言い出して、歯医者さんへ行ったけど「まだ小さいから麻酔して治療するのは可哀想だから・・・」と薬を詰めて様子を見ていたんだけど・・・
4月になって1日中「歯が痛い」と口癖のように言い始めて、はじめのうちは「歯医者さん行きたくない」と言っていたんだけど、我慢できなきなったらしく「行く!」と言いだした。
・・・で、いつもの歯医者へ連れてくと、やっぱり「かわいそうだからうちでは治療できない」っていわれ(>_<)
笑気麻酔(鼻から吸う麻酔)をやってくれる歯医者さんを紹介してもらったよ。
お酒を1杯飲んだ気分になるらしい。
るいちゃんが前言ってた麻酔ってこれだよね!
子供だから治療費500円で済んだけど、大人だといくらなんだろうね?(保険はきくそうです)

そして、無事泣かずに治療できました(*^^)v
子供の虫歯は親の責任(>_<)あ~~~ごめんねそよ香ぁ(T_T)
毎日歯磨きがんばってます^^;

はい!

ガンバリます!!

今日は痛み止めが効いてるうちに寝る事にします<m(__)m>

るいちゃんファイト!!

歯の痛みはどうにもならんよね~。

よく耐えたよ。
早く楽になっておくれ。

明日は、連休前。
お医者さんめっちゃ混んでるだろうね。
途中で逃亡しちゃダメよ。

姉さん

偉いぞ!
良くぞ決心した!
頑張って、見事散ってくるのだぞ(爆)

冗談やで

諺でもあるやろ
案ずるより抜くが易し!って
( ̄m ̄)ぷ

冗談やで~
姉さん気にするな!
絶対行きや!


そよちゃん、小児歯科には行った?
注射大っ嫌いで怖がりの娘が、痛くないもんだから
小学校の時、1人で通院してたよ
僕も実際その歯科院で親知らず抜いたんだけど
全然痛くなかった!
麻酔も注射じゃなくって、スポイトみたいなので
歯茎にかけるだけやった
恐るべし技術の進歩やで♪(* ̄ω ̄)v

って何で僕が♪(* ̄ω ̄)vってしてるのかよくわからんけど
まあいいか(爆)

がんばってぇ~ヽ(^o^)丿

アタシも 去年の夏に 何十年ぶりかに(…小学生の時以来)歯医者通いやったよ~v-218
隊長と一緒で、ずぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・っと鎮痛剤飲んでごまかしてたんだけど、
もうどうにもならなくなっちゃって。。。いざ!歯医者へv-100e-282

でも、恐かったのは 最初の1日だけ。

通い始めちゃえば 痛みもなくなって 恐くないっすよv-221

あ!あとね、治療してもらった歯に薬剤詰めたりすると、
口の中 薬剤のニオイ満載でね、食欲が落ちる = なんとダイエットができるv-352
(歯医者 de ダイエット  by どりちゃん)

いいことづくめだよ。 だから がんばってぇ~v-222

・・・余談ですが。
注射フェチのアタシには、治療前の歯茎への注射v-74v-352
これが たまんなく快感でございましたv-398

しのちゃん

絶対おかしいって…
一度病院へ(爆)

みなさんの声援を受け(笑)

勇気を振り絞って!
朝、予約の電話を入れましたv-424

12時の予約を取りました~

今から急いで家事をこなし
決戦場へ出陣です(ぎょ~らしい 笑)

しのちゃん・・・
注射嫌いの私ですが・・・
私も歯の麻酔注射はなぜか大丈夫なんですよ~(笑)
あれは気持ちがいいと思う(笑)

なのにじゃ~何がそんなに怖いのか???
麻酔以外が全部怖いんだなぁ~これが^^;


では、では、みなさん行ってきます!(^^)!

るいちゃん頑張ってーーー!

今朝は忙しくてパソコン開けなかった。。。

るいちゃん 歯の痛いの1ケ月よく我慢したね~。。。
もうすぐ歯医者さんでガタガタ震えてるかも?

そうだ!
メールしてみよう(^^)v 
「頑張れ~~~るいちゃーーん!!」
東京から エールを送りますv-354

麻酔すると唇の感覚がなくなって
食べる時に一緒に噛んじゃったりするから気をつけてねv-22
・・・あれ?笑気麻酔だと唇しびれないのかな?

頑張って治療して 早くよくなりますように・・・☆彡

今戦いの真っ最中かな?

それとも…お手上げ状態か?


今日はあすみも歯医者に行くよ。定期検診♪


フッ素が嫌みたいだけど、がんばっからね~☆

るいちゃんも克服すんだよ(^o^)/

今ごろ

白目向いて倒れているのか?
余りの怖さに歯医者さんを殴り倒してるのか?

レポに期待(爆)

うちの母

るいちゃん、大丈夫かな~

けんさんのコメを見て爆笑!そして思い出した!
うちの母、子供の頃足の爪を怪我して、ひょうそうになってしまったんだって。病院の治療があまりに痛くて、先生を蹴飛ばして逃走v-355先生のe-116もぶっとんだとかv-405

結果、今でも足の爪が二つに分かれて生えてきてるよ。

るいちゃん・・・歯の痛みは腹痛や頭痛と違ってしばらくしたら治るってものではないから、完治するまでちゃんと通ってねv-290

いやいや。

今頃、

(組長)「いや~先生のその白衣、すばらしい白さですねぇ」
(先生)「そうそうそう、柔軟剤も使ってないんですってナンデヤネン! そんなこと褒めてもなんもならんし! ていうか白衣の白さに柔軟剤って関係ないやん俺!」


そんな先生やったら、また行きたくなりますよねぇ・・・ならないか。


私も歯医者いこうかなぁ。

るいちゃん♪

この時間なら、もう帰ってきてるよね~~。
憔悴しきっているのか・・・
それとも治療の直前に逃亡したか!?(爆)

きっとるいちゃん、無事治療できたよね♪よく頑張りました(*^。^*)ナデナデe-278

けんさん、塗るだけでオッケイな麻酔があるの!v-405
はじめに行った歯医者さんで小児歯科専門のところも探してくれたんだけど、2か月待ちだったんだ(>_<)

しのちゃん、さすが注射フェチ!!
私は注射は平気だけど(採血は好き 笑)、歯茎に打つ麻酔だけは嫌だv-406
なんかさ、思いっきり押されてプルプル針が震えてる感じがして、これでもかってくらい注射の時間が長く感じて・・(T_T)

無事生還しました~

ひとみちゃんが歯医者に向かう寸前で
「頑張れ~」メールをくれたから
その携帯をお守りに握りしめて
診察室へ行って参りました!!!

まず最初に先生に「ハンパなく怖いんで絶対痛いことしないでください!!!!」と哀願し(笑)
いざ治療!

医学の進歩に拍手v-424v-424
今はこんなに麻酔の痛みもなければ削る音も小さいの????
先生も超優しい!!!

この私が!この私が!!
治療中眠りそうになるくらい痛くなかった~

何??こんなに痛くも怖くもないものだったの???

先生からも「1か月激痛に耐えることの方が大変だったと思いますよ」と笑われましたが

終わった瞬間、ハグしたい気持ちを抑えて
先生の手を握り「先生最高!」と言って来ました

私今回は最後まで通いますv-218

今日から激痛から解放されると思うとテンションhighですv-411


みなさ~ん ご心配おかけしました<m(__)m>

るいちゃん♪

お帰り(*^。^*)

あ~~よかったよかった♪
私も一安心(笑)


>「先生最高」
あははっ!!るいちゃんおもしろい!!
先生もそんなこと言われたのはじめてだろうね(爆)
るいちゃん最高!!

よかった、よかった♪

もうこれで、るいちゃんに怖いものなし・・・

それが、怖いですo(;>△<)O

がはは

無敵のるいるいです(笑)

そよちゃん
実は思わず「ゴッドハンド!!」って叫びそうになったのをぐっと抑えたら「最高」って叫んでました(笑)


どりちゃん
そうよ~v-391
怖いものなしのの私は・・怖いのだ
ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ

お帰り~♪

無敵のるいちゃんお帰り~(^^)v 
メールお守り代わりになってよかったv-22
るいちゃんの返信やたら!!!!!!とv-404v-404v-404
が多くて こっちも緊張した~~(^^ゞ

何はともあれ 先生を張り倒さなくてよかった(笑)
るいちゃん偉かったね~♪
よく頑張りましたv-424

swくん・・・丸太のテーブルつながりうまい!(笑)
swくんは 絢香ちゃん似の白衣の天使v-352がいる
歯医者さんに通うといいかも♪^^☆

良かった良かった

心配で、まだかまだかと待ってたよv-526
るいちゃんには健康で長生きしてもらわなくちゃ~

私も大人になってから行った歯医者さんで、こんなに痛くないんだ~って感動したよv-218

るいちゃんが「痛いことしないでください」って哀願・・・想像すると笑っちゃうのは私だけ?v-411

ん~

つまらん!
もっと凄いことを期待してるのに~

先生~次は強烈なのをお願いします(爆)

良かったね~^^

るいちゃん♪
無事に歯医者さんに行ったんだね。
良かった~(●^o^●)

私もみんなと同じようにるいちゃんは既に痛みが治まっていたのか、
こっそり歯医者さんに行ったのかとばかり・・・

まさか激痛に耐え続けていたなんて(>_<)

よくぞ行ったよ~るいちゃん^^

ほんと良かったね(^_-)-☆


kanaちゃんのお母さん・・・
おもしろい(爆)
先生を蹴飛ばして逃走したなんて。

よほど痛かったのね。

そういえば、長女が幼いころ、耳鼻科で。
診察が嫌で痛いしで、

長女「うわ~ん、大嫌い~」
先生「嫌いで結構!!!」

先生から私、怒られちゃって。
社会的に成長出来ないのは、このせいですよ・・・
なんて言われちゃったよ(涙)

その後、その先生が開業されて後任の先生に変わったとたん。
長女はいい子で診察を受けるようになって・・・

今までの苦労はなんだったの?みたいな感じで。
毎回大変だったからね~診察台で(笑)


先生との信頼関係は大事よねって思うよ。

るいちゃんの歯医者の先生は「最高」だったね♪


基地を開いたら、真悟さんの作品が~v-22
うっとり観させてもらったよ(*^_^*)

母に贈ろうと思います。
手渡しできるのだけど、郵便で送ってびっくりさせようかな~って♪

るいちゃん☆ほんとにありがとうねv-48

真悟さんの言葉に対する愛情が、
日本中に届きますように(^_-)-☆

歯の治療ブーム?

ひとみさん。
フォローありがとです(笑)



私もさっき、歯医者に行ってきました~(笑)

実は私もずっと、行こうかどうか悩んでたんです(笑)

そんで、組長がついに行ったというではありませんか!




・・・じゃあオレにも行けそうだ(笑)



そして。

いざ診てもらったのですが・・・。


いきなり、ピンセットのような物体の先の方で・・・


歯の表面を・・・





ガリガリガリガリ!!!


かなりの勢いで削られました。

この先どうなることやら・・・。



あと、最初に先生に説明を受けた時に、

「ちょうどいいタイミングに来たね!」

だって。

歯が悪くなって「良いタイミング」って・・・。

sw君

それは先生が
「歯を削りたいな~」
って思ったところだったんだよ(爆)

なるほど。

だから先生、妙な笑みを浮かべてたのか(爆)

なんだか…(笑)

るいさん、歯医者嫌い克服記念日!! v-82
おめでとうございます。
無敵記念日v-8

よかったね。やさしい先生で。先生ありがとうv-410

私は、歯の痛みの方が、治療の怖さより、怖い~v-292

それにしても…
バカボンパパとバカボンっぽい人が…いるね v-424v-411 v-424v-410
「つまらん!」とか「妙な笑み」とか…(笑)
親子だったの~v-8


swくん、るいさんにつられてちょうど良いタイミングで、行けて良かったねv-290

明日の「Mフェアー♪」楽しみだね。
「Summer rain」か「ルルル」歌ってくれるといいな~e-343

るいさん、母の日の作品、ハートは解っていたけど、「母」って字だと、解っていなかった~
たくさんアップしてくれて、ありがとう!
言葉が、深いね。

v-22そよちゃん、ちびっこちゃんの歯は、永久歯の歯並びにも、影響するから大事にしてねv-285
家の娘も、後で、少し困ったよ。(歯並びが、ちと悪いi-195

こんばんは~

v-351ひとみちゃん
今日はホントにメールのお守りに守ってもらえたよ~
ありがとう<m(__)m>

今は昨日までの激痛が嘘のようで
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪なんです(笑)


v-351kanaちゃん
笑ってるのはkanaちゃんだけです(笑)
ホントにあの哀願してる姿だけは誰にも見せられません^^;
マジであれが「必死の形相」って顔です(笑)

kanaちゃんのおかあさんの気持ちわかる!!
今までの私もかなり近いものがあったもん(笑)

こんなことならみんなの忠告聞いて早く行けば良かった~って思ったよ^^;

v-351けんさん
残念でした~v-397
先生を脅しても、蹴飛ばしてもいませ~んv-413

v-351花奈美ちゃん
はいv-393じっと我慢の子でした(シトシトぴっちゃんシトぴっちゃん・・)

この3,4日は夜中に激痛で目が覚めてた><
本当にあごの骨から耳から頭まで右半分が激痛で
正直死ぬんじゃないかと思うくらい痛かった(泣)

歯医者の次に怖いのが耳鼻科><
娘さんの気持ちわかります
しかし最初の先生の対応は許せませんなぁ~v-412
ホント先生との相性は大事です!

お母さんに送ってくれるんだね^^
喜んでくれると私も嬉しいな(*^_^*)

v-351swくん
なんとswくんも今日行ったの??
先生の言うそのタイミングがどのタイミングかはわかりませんが(笑)
同じ日に通い始めたのね^^

今日と言う日は私とswくんの記念日じゃん
是非それを「赤い糸」にのせて歌って頂きたいv-424

v-351コブちゃん
おっ!無敵記念日!これいいな~頂きます!
メモメモ((φ(´゚ω`*)ホゥホゥ(*´゚ω`)ノ□ペタッ

ホントだよね^^; 行ってみれば今まで我慢してた痛みの方が治療の痛みの100倍も痛かったって気づくんだけどね^^;
これからは早期治療を心がけます<m(__)m>

やった~^m^
コブちゃんもハートの“母”には気づいてなかったよね(笑)

Mフェアー忘れてたv-405
ありがと~v-435

_

まな板の 上の るい

♪~( ̄ε ̄;)

35点( ̄m ̄)ぷ

_

40点満点でしょ?w

みちよちゃん

は、寒さに強いのか?
くそ寒い日に薄着?だったり(爆)

今回も寒いダジャレ言ったり( ̄m ̄)ぷ

_

ウフ♪♪

母~歯~ハハ~

も1回読んでみたけど…

「つまらん!」のとこから、私の頭には、完璧!バカボンパパが、出てくるのよ~ん v-424v-411
その後、swくんが、バカボンで出て来るし…
そうなると、はじめちゃんは、ヤングチームかな^^;

笑い足しとこ v-410v-355v-356 (副音声か~)

v-22清志郎さん、亡くなっちゃったんだね。残念だね。主人が、よく聴いていたよ。
派手なメイクの下は、優しそうな顔だったね。
カンペイさんも、悲しんでるだろうな~

昨日、ちょっと出かけたら…母の日モードv-300

真悟さんのカードも、想いを伝える一役を、勤めてくれるねi-80

昨日は、ピュアけんさんにも逢えたし、
いい日だったな~v-349

あれ?

こぶちゃん、なんで僕の本当の姿を知ってるの?
「ピュアけん」って( ̄ー ̄)ニヤ...

まさしく昨日は52(こぶ)の日♪(* ̄ω ̄)v

52の日 ^^v

オ~ ^^; ピュア記念日♪

そう言えば…私の携帯番号に「5296」が、入ってるんで~す v-398
今年に成って気付いて、なんか嬉しかったよe-319

花奈ちゃんちの「5296号」にはかなわないけどね v-290

今日は、思いっきり掃除をしたけど、るいさんみたいに、捨てられない~v-394

パソコンのキーボードなどなども、拭き拭きして、ツルツルだよv-352

ツルツル

こぶちゃん、キーボードがツルツルになったんや!
滑って入力し辛くない( ̄m ̄)ぷ

僕も掃除してピッカピッカにしようかな~
頭じゃないよ(;¬_¬)ジロッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/282-c9787e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝??銀婚式(笑) «  | BLOG TOP |  » GW突入~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

