2017-07

 - --.--.-- --


いまさらですがホットケーキ記事です(笑) - 2009.04.27 Mon

今朝、保育所に行く時にみなさんには真悟のカード送りました~
明後日ぐらいには届くかな(*^_^*)
喜んでもらえたら嬉しいです♪

さて、先日すっかり書き忘れてた^^;
ホットケーキ記事
ここまで引っ張りながら・・・
たいした内容でもないんですが(笑)
とりあえず記事にしてみました^^;

のんのんはほぼ毎朝起きた時の気分で
何が食べたいか決めるタイプなんですが
ルイは基本気に入った物を毎朝食べるタイプなんですね~

月~土まではほぼ毎日ヤマザキの薄皮チョコパン+薄皮クリームパン
各2個づつ計4個
でも、日曜日だけはホットケーキって決めてるんですね~

ホットケーキもパッケージのように厚みがないと
ホットケーキと認めないぐらいホットケーキには厳しいです(笑)
そこで!ここでも私が100%信頼してる「伊東家の裏ワザ」

ホットケーキ2
㊧ まずは、普通に液を流しますね
㊨ ひっくり返す直前に表面にもう1度液をドーナツ形に流します

ホットケーキ4
㊧ 仕上がりを比べるために2枚だけ裏ワザで焼いてみますね
㊨ 出来上がり~ 形がちょっと悪いですが^^;
  どうですか??厚みが全然違うでしょ??

さすが!伊東家です(笑)

この日、のんのんからのリクエストはちょっと渋く(笑)
ガーリックトーストでした^m^

ガーリックトースト
市販のガーリックマーガリンを塗って軽く焼くだけだから
これが続いてくれると私的には超楽なんですけどね(笑)  

● COMMENT ●

お?一番?
ホットケーキおいしそう~(*^_^*)
確かに伊藤家のほうは厚みがすごいΣ(●゚д゚●)
伊藤家すご~い!!
ホットケーキ最近食べてないなぁ…
私のちっちゃいころは
日曜日のお昼はホットケーキだったときがあるそうです(笑)
もう最近はないですね~
あ~おいしそう…ホットケーキ食べたい…
食欲が…
朝はあまり食べれなくて
でもバイト行く時は何か食べなきゃ~って思うと
サンドウィッチ作ったり
コーンフレークとかになって。。
朝起きてすぐヨガやるとおなかすくということがわかってから、朝起きてすぐヨガやるようにしてます!
朝ごはんは大事ですからね~抜きがちなんですけど…。

のんちゃんガーリックトースト!?
あら…素敵な味覚をもってらっしゃるんですね笑
おいしいですよね♪

復活~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさん、お久~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪

伊東家すごいぜ(≧∇≦)ノ
分厚いホットケーキって憧れだったよ。
今度試してみるよん^m^

私の友達、伊東家に出演したことあるのよ。
急に家まで来て、
「台所汚れてるから掃除したいんですけど・・・」って言ったけど、
「そのままでいいです」って言われて、
汚れたままの台所を全国ネットで披露する羽目になったって(笑)

ところで、ホットケーキにあんこを載っけて食べるのって
どこでもやるのかな?
もしかして名古屋だけ??

みきちゃんだ~~(*^。^*)

おかえり~~♪待ってたよ(*^^)v
復活おめでとう!!
すごい!!お友達伊東家でたのv-405

待ってました!ホットケーキ記事♪
るいちゃん、ホットケーキおみごと!!
見た目もおいしそう(*^。^*)
ポイントはドーナツ型だね♪
朝はパンだと楽だよね(*^^)v

るいちゃん、朝イチ投函ありがとう(*^。^*)

わ~い!

みきちゃーーん!
心配してたよ~♪
お腹の赤ちゃんは元気?(笑)
けんちゃんの書き込みを半分信じちゃったよ~(^▽^ゞアセアセ

わ~い!
やっとホットケーキ記事だ~v-411(笑)
へぇ~!ひっくり返す直前にドーナツ型にするんだね♪
初めて知った!
今度試してみよっとv-91

ホットケーキは牛乳や卵の量。
フライパンの荒熱を取るか取らないかでも 膨らみ方が全然違うよね^^☆
うちも日曜日の朝 ホットケーキを作ることが多いよ!
父がホットケーキ大好きで 遊びに来るとリクエストされるから 今度早速試してみるね!
るいちゃん ありがとう~v-238

そうそう バレンタインのときにチョコ風味で中にチョコチップが入った
ホットケーキが売ってたんだけど とっても美味しかったよ!
季節限定にしないで また売ってほしいな♪

薄皮チョコ&クリームも 一袋にたくさん入ってて安くて美味しいよね♪
のんちゃんはガーリックトーストなんて おしゃれ~v-354

おお!

実は、私もホットケーキをキレイに焼く方法しってるんです・・( ̄ー ̄)ニヤ
別の方法ですよ?笑

ホットケーキのレシピには、「温めたフライパンをぬれぶきんの上に置く」ってよく書いてありますよね?
温めたフライパンっていうのは、5分くらい、強火で温めるくらいがちょうどいいらしいです!
けっこう長いような気もするけど。。笑
で、ぬれぶきんの上におく時間は約二秒くらい。
その後は弱火で焼きます♪

これだけで。。キレ~なホットケーキが焼けちゃいます!
以上、試してガッテンからの情報でした(笑)
私も試したけどほんとにキレイに焼けますよ!

るいさんの方法も試してみます~^^


薄皮シリーズ(笑)
私のおやつの定番です♪
母がよく買ってきてくれます~。
でもあれって中の空洞すごいですよね(笑)
食べるときいつも気になるのは私だけではないはず。笑

こんばんは~

愛ちゃん
愛ちゃんも小さい頃日曜日に焼いてたんだね^^
なぜか日曜日はホットケーキってお宅多いんだよね(笑)

寝起きにヨガv-405
すごいねぇ~
健康的だ!目覚めスッキリだろうね
いいアイディアだv-290
でも、朝はちゃんとしっかり食べなきゃだよv-392


みきちゃん
お帰り~ヽ(^o^)丿
パソコン復活おめでとう~v-315
待ってたよ~
会いたかったよ~
ハグハグしたいよ~(笑)

みきちゃんちの笑いに飢えてた私
またこれからも笑わせてよ~^m^

友達が伊東家に出たの??
ご近所で超有名人になったでしょうねぇ~
ちなみにお友達はどんな裏ワザを紹介したの?

ホットケーキにあんこ?
こちらではあまりその組み合わせは見ないけど^^;
考えたらどら焼きみたいだよね(笑)


そよちゃん
あはぱ+。(〃ω〃)。+゚
期待させるほどの記事じゃなかったね(笑)
でも、これは4枚焼いたから形がイマイチだったけど(いいわけ)
1枚だときれ~に焼けるから今度やってみてね^^

きっとそよ香ちゃん、そよ太くんから
「ママすご~い」って絶賛されるよ^m^


ひとみちゃん
ホットケーキはみんなに愛されてるよね~
私も小さい頃あの箱の写真みたいに分厚いホットケーキに憧れてた~
でも、母が作るホットケーキは丸ボーロ?っていうくらい薄かった^^;
あの頃伊東家があれば・・・って思ってしまう(笑)

あっ!もう一つのポイント!
前にひとみちゃんにメールしたけど
粉は混ぜすぎないことが大事だそうです!
子供が混ぜた時の状態が1番いいんだって

ひとみちゃんは小さい子がいるから
混ぜ混ぜのお手伝いしてもらうといいかも(^^)

あしかちゃん

ええ???強火で5分???
長くない???
そんなに空焼きするの???
知らなかった~

でも、ためしてガッテンの言うことなら
正しいね(笑)

薄皮チョコ&クリームパンの美味しい食べ方講座
うちは買ってきたらすぐに冷凍して
食べる時に1個50秒、2個1分20秒チンします
ホッカホカでクリームトロ~で美味しいよ(*^^)v

ホットケーキ

子供の頃、パッケージの分厚いホットケーキ&3段重ねにメッチャ憧れてました
しかし我家は1枚
子供心にうちは貧乏だから…ってマジ思ってました
でも大人になってからはパンケーキ(薄いやつ)が多いかな
なんせ早く焼けるからね(爆)


子供の頃の憧れで思い出したのが
「オロナミンセーキ」
セーキと名がつけば思いつくのがミルクセーキ
きっと素晴らしい味なんだ~
と夢の飲み物でした
しかしオロナミンCなる高価な飲み物は買ってもらえるわけもなくその想いを胸に大人になりました
そして念願のオロナミンセーキ!
卵とオロナミンCを混ぜ混ぜして完成
お~これが夢にまで見たオロナミンセーキ!
そして目を輝かせながら一口
マズッ!v-399
これが現実
そして子供の頃の夢は儚く消えていきました
♪近づけば近づくほど~見えなくな~って行くけれど
君と(オロナミンC)の想いでならべ生きてる~♪

伊東家。。

思い出したよ^^
友達が出演した裏ワザ。
フライをするときとかの溶き卵って、白身が混ざらないでしょ?
油を垂らすと、あ~ら不思議。
溶き卵の白身もキレイに混ざっちゃうっていう裏ワザだったよ。

>「オロナミンセーキ」
なんかそんな飲み物があったのを覚えてるよ。
それって何でやってたんだっけ??
昔、オロナミンCに似た飲み物でスイートキッスって飲み物あったよね?
あれが好きだったな~。

オロナミンC&スイートキッス

あったあった!「オロナミンセーキ」のCM覚えてる
♪ママは卵をいれてかき混ぜて~♪みたいな^^☆
私も子どもの頃はオロナミンCを買ってもらえなかったから 
すご~く美味しい飲み物!っていう憧れがあったなv-344
それで大人になってわくわくして飲んだら 薬クサ!v-399って。。。(^▽^ゞ
・・・この中で大塚製薬に勤めている人がいたらごめんなさい<m(__)m>

でも初代 大村こんや今の上戸彩の「元気はつらつオロナミンC~!」
のCMは元気になれるから好きだなぁ~♪

スイートキッスは初めて聞いたけど炭酸飲料なんだね!
キスマークの絵が色っぽ~いe-273

美味しそう~~

ホットケーキv-20
子供の定番のおやつ。
そしておやつの王様だね^^

むか~し。
鼓膜切開しに広島まで母に連れられて行って。
(中耳炎ね。)
その帰りにデパートでホットケーキ食べさせてもらったよ。

バターとはちみつたっぷりのv-352

あの味が忘れられないな・・・

ウチの娘たちも大好きなホットケーキ。
フライパンじゃ間に合わないから,いつもホットプレートで焼くよ。

小倉のせ^^
まるで私の為にあるようなものだね(笑)



みきちゃん♪
おかえり~

パソコン復活良かったね^^

怒濤の更新(笑)の一つの記事にだけコメ出来たよ♪
お昼休みは2時間要るよね~(爆)


けんさん♪
オロナミンセーキ・・・

ネーミングは美味しそうだね(笑)

炭酸は・・・がぶのみメロンクリームソーダが好きかな☆
家でのお好み焼きの時は これ飲みます^^

みきさん、おかえりゅぃ~ノシ

v-389ホットケーキ。うまそう・・w
暫く、食べていません。。粉はあるんですが・・
賞味期限切れてるかも~・・w

ほうほうwドーナッツみたいにグルグルすると
ふんわりなんですね~φ(..)メモメモ

うちは弟が焼くホットケーキが美味しくてですね~。。いつも焼いて焼いて~!っておねだりしてました~。今はホットケーキ職人!!ではなく・・バーテンダーやってます。しかも自営です。
で、ぱんだが住む、ココ。豊橋には
ホットケーキ専門の喫茶店のような所が駅の近くにあって。でもまだ、行ったことがないんですv-406

↓ 知らない方のブログですが、どうぞw
http://www.streetcar.jp/blog/index.php?e=614

オロナミンセーキ。

知りませんね~・・・・・・・・・・・
(* ̄ノI ̄)コッソリ ・・ぱんだは皆さんよりもう少し若いですから・・

こんばんは~^^

おぉ!見事なふくらみ!
すごい~v-363全然知らなかった、この裏ワザv-352
今度作る時は試してみますねv-410

私もホットケーキを食べる時は日曜日が多いな~v-22
ホットケーキを始め…ホットプレートを出すと、
1時間以上食べてるので、時間のある時じゃないと…ね(笑)

v-298みきさ~んv-535
おかえりなさ~いv-290
お友達が伊藤家に出たことあるなんて、すごいっv-352
見てたかもしれないなぁ~(笑)

花奈美ちゃん

えっ!オロナミンセーキを知らない!
同年代なのに~

メロンクリームソーダ…
カロリーオーバー
ゲームオーバー( ̄m ̄)ぷ


みちよちゃん、チンチン電車走ってるんや!
去年広島に行った時も走っててなんか新鮮だった
大阪も走ってるところがあるんだけど
その場所はコブクロが路上やってた目の前♪(* ̄ω ̄)v

ぱんだちん♪

愛知県民なのは知っていたけど、豊橋だったんだね!静岡と近い!!(^^)

じゃあ・・・豊橋動物園(今は名前が変わったみたいだね^^;)に行けば、ぱんだちんに逢えるのね!!!(爆)

ぱんだちゃん♪

弟さんがホットケーキ上手なんてすごいね!v-354

イチゴのホットケーキめちゃめちゃ美味しそう~e-243
ホットケーキが立体的!
お皿も粉糖いっぱいで ゴージャスなデコレーションだね(笑)
愛知は美味しそうなお店がたくさんあっていいな~v-238
窓からチンチン電車が見えるのも 風情があっていいね!^^☆

お帰りをありがとう♪

そよ風ちゃん、ひとみちゃん、るいちゃん、花奈美ちゃん、ぱんだちゃん、ローズちゃん♪

「お帰り」の言葉が嬉しいよ(≧∇≦)ノ
PC覗けないと、おいてきぼりくったような寂しい気持ちと
忘れ去られたらどうしようの不安な気持ちと
色々モヤモヤしてたけど安心したよ。
これからもよろしこo(^-^)o

みきちゃん

そんな濃いキャラクター
忘れようにも忘れられません(爆)

みきちゃん♪

けんさんに同じく♪(* ̄ω ̄)vムフフ
忘れようにも忘れられません(爆)

こちらこそよろしこ(*^^)v

payday loans in dublin ohio wq

http://paydayloansonlineare.com/ - personal loans hbos <a href=http://paydayloansonlineare.com/ > payday loans in carrollton ga </a>

cash loans mesa qr

http://paydayloansonline1min.com/ - online personal loans approval <a href=http://paydayloansonline1min.com/ > cash advance how it works </a>

http://paydayloansonline1min.com/ - wings financial personal loan rates <a href=http://paydayloansonline1min.com/ > maximum age for unsecured loans </a>

http://paydayloansonlineare.com/ - ssb personal loans <a href=http://paydayloansonlineare.com/ > cash loans rapid city </a>

http://paydayloansonline1min.com/ - cash loans no requirements <a href=http://paydayloansonline1min.com/ > usa payday loans waukegan </a>

http://paydayloansonline1min.com/ - payday loans for georgia <a href=http://paydayloansonline1min.com/ > cash advance in North Clairemont San Diego California </a>

http://paydayloansonline1min.com/ - nsf loan <a href=http://paydayloansonline1min.com/ > american fast cash kalispell </a>

http://paydayloansonlineare.com/ - payday loans <a href=http://paydayloansonlineare.com/ > payday loan </a>

http://paydayloansonlineare.com/ - payday loans <a href=http://paydayloansonlineare.com/ > payday loans </a>

http://paydayloansonline1min.com/ - payday loans <a href=http://paydayloansonline1min.com/ > payday loans </a>

instant payday lender lb

http://paydayloansonline1min.com/ - payday loans <a href=http://paydayloansonline1min.com/ > payday loans </a>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/280-e758a6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW突入~♪ «  | BLOG TOP |  » カワプレのお披露目~(*^_^*)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

