2017-10

この芽なんの芽 気になる芽~♪ - 2009.04.25 Sat

タイトルのメロディーわかりましたか?(笑)

ついこの間、庭からのんのん&ルイの大声が・・・
行ってみると

「ほら!芽が出てきた!!!」と二人とも大興奮

何の芽?

二人いわくいろんな種という種を花壇に埋めてたと言う(笑)

それは花の種ではなく^^;

「すいか」「かぼちゃ」「柿」「オレンジ」「巨峰」「さくらんぼ」「うめぼし」・・らしい^^;

さて、果たしてその中のどれかの芽なのか・・・
二人はかなり期待して毎日成長を見守ってます(笑)

● COMMENT ●

お豆に“根”が出てうえきばち~

ドラえもんのえかきうた。
知ってた?
“芽”じゃなくて“根”なんだよ♪

って、このまえTeamのブログに書いたら、やっぱり「芽」って思っていた人が多かった(笑)

で、今回のこの芽・・っていうか、もう双葉?
なんだろうね。
私は前、かぼちゃの種を埋めたよ。
で、にょきにょき、すんごい成長したけど・・かぼちゃが成るまでには至らなかった・・・というか、その前に、ひっこぬいちゃったかな。

実家でもかぼちゃの種まいたことあったみたいで、葉はそだつけど・・実は育たないよ・・みたいに聞いたのね。。。

今、我が家の家庭菜園では、スナップえんどうがたくさん実をつけてるよ♪義母が育ててます。で、私たちのお腹に消えていきます。

どりちゃん

>ドラえもんのえかきうた。

ブーv-431

違うよどりちゃん!
アレだよ!アレ!

かぼちゃを育てた経験あり?
で、この葉っぱどう?
そのときのかぼちゃに似てる?

消去法で絞っていこう(笑)

家庭菜園はやっぱりいいね~
私、まったく出来ないから何かに挑戦したいと思って
今ローズマリー、ペパーミント、レモンバーム
ハーブの種を買ってきました
育つかなぁ・・・

この~木なんの木気になる木~♪

どりさんの絵描き歌、私知ってます(笑)
で、正解は確か。。木じゃなかったでしょうか?

この~木なんの木気になる木~♪
名前も知らない木ですから~♪
名前もしら~ない~花~が咲くでしょう♪

じゃなかったかな?
小学校の頃歌った記憶がびみょ~にあります^^

植物は、、全然出来ないです。
すぐに枯らしちゃう。。三日坊主なので><
てかるいさん、レモンバームってなんですか..?
そんなオシャレな響き。。私は知りません(爆)

どんな実がなるのか楽しみですね♪

昨年は、スイカ、ゴーヤ、キュウリを植えました(^-^)/

どれも豊作でしたよ(*^-^)b

スイカは一つ出来ました(=^▽^=)
バレーボールよりも、もう少し大きくムチャクチャ甘かったです(^_-)☆スーパーでは糖度12度を買いますが、それとほぼ同じ甘さか、もう少し甘い記憶でしたよ(*^ー^)ノ
今年はトマトとキュウリ、トウモロコシを植えました。トウモロコシは8個種を植えて、4つ芽がでて日々成長中です

正解!

あしかちゃんおみごと(笑)

あしかちゃん世代もこの歌知ってるのね
歴史が長い歌なんだv-405

レモンバーム・・・
実は私も知りません^^;
ただ種の袋の写真がよさげだったもんで^^;


ぱんちゃん
すごい!家庭菜園の達人!
で?数あるぱんちゃんの経験から見ても
この芽の正体はわかんない??(笑)

早く大きくな~れ

るいちゃん♪
基地に久々の着陸で~す(*^_^*)

ロム券・・・勝手に使っちゃいました(汗)
ごめんね。。

お昼休みにはロムに来てたのよ~
カキコできなかったのよ~
(いいわけ・・・こんなタイトルの曲あった?)


この~きなんのき~
懐かしいメロディだねv-22

どりちゃんのドラえもん絵かき歌♪
私も「おまめに芽が出て~」って歌ってたよv-48

のんのんちゃん 
ルイクン
土いじりは楽しいよね。

今はマンション住まいで土をさわることないけど、
昔は絶対外で遊んでたな。
お絵かきも地面に小枝や釘で描いてた(笑)


にょきっと出た『芽』は、はたして何に育つのだろうかv-22
お楽しみだね。
また報告をよろしくです(^_-)-☆


もう少ししてからチャリ乗って電車に乗って、
レミオロメンのライブに行って来ます♪

あ・・・(^^;;

ごめん、るいちゃん。。。
問題に答えたわけじゃなくって(^▽^;)
「芽」で、ドラえもん絵描き歌を思い出したの。。。。まぎらわしかったねぇ~。。

もちろん、その歌は知ってるよ。
日立だっけ??
日曜日の夜9時からの番組でよく見たような^^

( ̄m ̄)ぷ

姉さんとどりちゃんのかみ合ってない会話が面白い( ̄m ̄)ぷ

花奈美ちゃん、ライブ楽しんできてね~
レミオロメンのライブでトランス状態になる花奈美ちゃん!想像したら( ̄ー ̄)ニヤ...

みちよちゃん、竹は植えてないのかな?(爆)

けんさん、、実は。

竹も植えてます・・wホントに!!

黒竹(クロチク)という種類で
幹。というか、枝の所が黒いんですwww
でも竹っていうより、笹っぽいかもw

明日、写真送りますw

るいるいさん、畑は旦那が好きで庭の隅っこで
少しやってる程度ですw
私はもっぱら、草取りと、食べる専門ですw

芽は、カボチャかな~?

かわいい~♪

どりちゃん♪
>ドラえもんのえかきうた。
>“芽”じゃなくて“根”なんだよ♪
へぇ~知らなかった!
「芽」って歌ってた!

ねえねえ全然話が飛ぶんだけど。。。
コブクロの「虹」で♪心の果てに~♪
ハテじゃなくてカテって聞こえない?
昨日のMステ よかった~♪
もう録画5回観た!

家庭菜園は畑を借りて 昨年きゅうりやナス・プチトマト・かぼちゃ・すいか・さといもを作ったよ!
かぼちゃはつるがすごく伸びるから 隣の畑に迷惑かけちゃった(~_~;) 
でも 美味しく出来たよ!
食べて美味しかった種を取っておいてまくのがいいと思う♪
すいかとさといもは 大失敗。。。
そのまま畑の肥料になりました(^^ゞ 
一番美味しかったのはきゅうりとトウモロコシ♪
取れたてのきゅうりは新鮮でパリパリでとっても美味しい~v-344
でも あまりほっておくと巨大おばけきゅうりになるから要注意!(笑)
トウモロコシは小さかったけど甘かったよ♪

のんのん&るいちゃんの「芽が出た!」で「となりのトトロ」を思い出したよ♪
私もすいかかかぼちゃかな?って思う。
何の芽か楽しみだね♪
ところで・・・梅干って梅を干したら梅干になるから 梅の木だよね!(笑)

今日はワライナキのライブはあったのかな?
花奈ちゃんはレミオロメン♪
けんちゃんはミスチルのライブ♪
楽しかったかな?




お~~~!!

「かて」って聴こえるね!!

私は「summer rain」の
“そんな器用なもんじゃない 心 気ま~ぐれ~~♪”・・・・が
“心キマ~グレ~~ン♪”って頭から離れない(爆)


るいちゃん、なんの芽かな??(*^。^*)
楽しみだね♪
うちは今、苺がなってるよ♪
でもすっぱい~(>_<)

花奈美ちゃんライブ楽しんできたかな?(*^。^*)

どりちゃん、私も「芽」だと思ってた( ̄ロ ̄;)!!

Teamのブログに書いたのとかぶるけど・・
「お豆に○が出て・・」って歌うとき、ドラえもんの鼻から下に棒をひっぱるよね。
芽だったら、上に伸びるはず・・・。
と、いうことで、「根」なんでーす♪


ひとみちゃん♪
ワライナキは、明日だよ^^
東海地区からの参加は、kanaちゃん、みきちゃん、ぱんだちゃーん。。私ももちろん♪

で、関西から、たばちゃん、京ちゃんも?かけつけてくれるんだよね。。

けんさんは・・・・
けんさんは・・・・
こんな美人さん勢ぞろいじゃ、はずかしくって、来れないって(笑)


「虹」の歌詞。。。
そう・・耳コピしたとき、最初は「果てに」だと思って書いたけど、他のヒトの書き込み読んだりして、あ・・これは「糧」なのかな??って迷ったりもした・・

「はて」と「かて」
同じ「あ」の段だから、似て聴こえるのかな。

昔・・吉川晃司さんも、例えば・・・
♪八月のSad song~♪ってのが♪カチ月のSad song~♪って・・・
はひふへほ が かきくけこ っぽく聴こえてたような気がする。


昨日のcomの書き込みで、同じように「かて」に聴こえた韓国の方のスレがあったんだけど、みなさん、読んだかな??

黒ちゃん歌詞を間違えてた・・・ってかかれてて・・・。
もう一箇所、
♪僕等 見つけられるのかな♪の「ぼくら」が「オクラ」に聴こえたって・・・

すごい、ウケちゃった~。

でも、小さな子供だったら、聴こえたように歌うだろうから・・
オクラ~見つけられるのかな~って歌っちゃうかもしれないよね。

みちよちゃん

竹山があるってv-405どんだけ豪邸やねん!

どりちゃん、そうそう美女軍団を前にすると
♪恋してしまうから~♪(←さて曲名は?)

間違いね~
大好きなミリオンでず~っと間違って覚えてた…
♪悪気もなく見てた古い君の…胸騒ぎおさえて抜き出せば
吹き出せばと思ってた
持っていたイメージは
膨らんだポケットって言うのは彼氏のズボンのポケットの中で2人が手を繋いでてそれで膨らんでいるのかと
それを見てやきもちを焼くが昔の事やないか!と失笑(噴出す)する
こんなイメージやった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ けんさん。目は確かか?w

竹を植えたとは書いたけど

「山」があるとは書いていませんw

朝からオオウケですw

おはよ~

花奈美ちゃん

ロム券再発行しましょうか?(笑)
有効期限はないので忙しい時は
使ってね^^
私も時々使ってます(笑)

昨日はレミオロメン(未だに言いにくい^^;)
はどうだった??
私も歌大好き♪
真悟が卒業検定で「3月9日」をピアノで
弾き語りしたときは号泣でした^^

そうそう!昔はお絵かきは地面だったよね(笑)


どりちゃん

どりちゃんとの噛み合わない会話をけんさんに笑われてしまった^^;
しかも残念な事にドラえもんの絵かき歌を知らなかった^^;

日立のCMで正解!(今さらですが 笑)


けんさん

けんさんに笑われた><
無性に悔しい(笑)


ぱんちゃん

笹似の竹
なんか風流だね~
私も自宅に「竹」って聞くと
すごい日本家屋の豪邸を想像してしまう^^

畑担当は旦那さんなのね^^
ぱんちゃん予想は「かぼちゃ」ですね(笑)


ひとみちゃん

「虹」について語れない所が悲しい><
まだCD買ってないし・・歌もテレビを録画したの
まだ全然見てないし・・虹を聞いたの・・
実はまだ1回しかない・・・・・・
忙しすぎるぞ私><

ひとみちゃんもかぼちゃ予想だね^^
ホントに成長が楽しみになってきた(^^)
トウモロコシ成功したんだ~
私んちも何年か前に旦那が植えて育ててたけど
実がスカスカで食べれなかった^^;

夏は枝豆、きゅうり、プチトマトを
毎年旦那が育ててます^^


そよちゃん

いちご???
難しいんじゃないの??
すごいねぇ~
子供は喜ぶでしょ~v-439
すっぱいなら・・ジャムにしてみよう~(*^_^*)
手作りイチゴジャム大好きv-411
私もそろそろ作ろうかなぁ~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/278-e2868cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワプレのお披露目~(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 今夜も「たまら~ん」画像を・・・(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる