2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初挑戦!イチゴタルト♪ - 2009.04.22 Wed

本日2つ目の記事ですよ~^^

まぁ坊からのリクエストで「イチゴタルト」を作ってみました
私も初めての挑戦だったんですが
以前「伊東家の食卓」の簡単クッキングで気になってたレシピを
参考に作ってみました

イチゴタルト
ややイチゴが足りなかったので^^; 小さく刻んでごまかし気味で(笑)
ま~初めてにしては上出来でしょ?(自画自賛)

イチゴタルト2
お~たまらん(ジュル~)このピンボケ具合がテカリを増してうまそ~(言い訳^^;)

イチゴタルト3
タルトの部分もいい焼き色ですね~


どうです?美味しそうでしょ?(*^_^*)

では、ここで
「ふみちゃん見てる~?」(笑)

【簡単クッキングレシピより】

タルト(タルト型21㎝)
・ホットケーキミックス   200g
・バター            80g
・牛乳             大1

※この3つをボールに入れて手でこねる
 ひとまとまりになったらめん棒で型より一回り大きくなるように伸ばす
 型に薄く油を塗って生地を押しつけるように貼りつける
 ふちにはみ出た部分をカットし、フォークで底全体を刺し膨らみを防ぐ
 180度のオーブンで15分焼く(オーブンによって違うのでお使いのオーブンに従ってね)

カスタードクリーム
・卵黄           2個
・ホットケーキミックス  大1
・牛乳          150cc
・砂糖           大3

※ 耐熱ボールに全部を入れ混ぜたら
  ラップをして電子レンジで1分加熱、取り出して10秒混ぜる
  その作業を2~3回繰り返す(レンジによって回数の加減を)
  出来上がり^^

※ 生地を伸ばして型に入れるのが結構大変^^;
   私は手である程度平べったくしたら、それを型にいれて
   あとはひたすら指で型に押し付けてます(笑)
   アバウトでいいんです(笑)

※ バターも私はパンに塗るマーガリンを代用してみましたが
   問題なく美味しく出来ましたよ(*^^)v


どうですか~?
簡単でしょ(*^^)v
しかもこの材料でできるところがいいですよね^^

今度の週末
作ってみてはいかがでしょう(^^)




● COMMENT ●

おお。。

場所取りっと(笑)

~*~*~*~*~

イチゴタルト。。むっちゃ美味しそうです!!
ホットケーキミックスでタルト生地が出来るなんて。。知らなかった!!

それにしてもいい感じでピンボケしてますね~(笑)
つやつや光ってます^^

今度私も作ってみようかな。。っていつも口だけになっちゃうんですけどね^^;

伊藤家のやつ、私も一度だけ見たことあります。
なんか。。キャラメルアイスを作ってた記憶がほんのりあるような(笑)
簡単そうで、おいしそうでしたよ^^
作り方は見事に記憶からふっとんでますけど(苦笑)

ジュル…



ごっくん。




るいちゃん、出張クッキングよろしく~

3番なんて珍しい

やっと来れた(汗。


いちごタルト美味しそ~e-420

そしていつもながら、るいさん写真撮るの上手い!
雑誌で紹介してる写真みたいでとってもキレイです♪

私はお菓子作りとか全然しないからなぁ^^;
もっと女の子にならなきゃ(笑



るい姉ありがと~~

むーーーーーちゃおいしそう♪
なんかできる気がする!!!
いいものが☆

ってかまずあたしのリクエストに応えてくれて
ありがと~~~^^

これをさっそくコピーして友達に紹介します

あ~~~るい姉はやっぱりすごいな☆
あたしね料理のうまい人になりたいんだ。
実際今もスポーツと料理しかいいところないん
だけどね・・・
料理の記事いっぱいいっぱい書いてね。
それ参考にこれからいろんな料理作るから♪
でもまだ難しいのは無理だからまずはお菓子から
作ろうと思います☆
なのでぜひぜひお菓子を作って下さい♪笑

うひょ~♪

美味しそう~v-10v-380

タルト…いいですよね…v-398
良い響きだ…(笑)

この前まさみちゃんに、「何が食べたい?」って聞かれて
「今めっちゃタルトケーキが食べたいよ~v-343」って言ったばかりだったから、
ものすご~く食べたい意欲を掻き立てられる~(笑)

材料…よし。全部聞いたことのある名前だv-218
GWに作れるかなぁ~?
また実家に帰るので、出来たら作ってみますねv-343
あの春巻きも作る予定ですe-420

さぁ~ 気が変わらないうちに早くGWになれ~~(笑)

v-206まさみちゃん♪
頑張って作ってね~v-274

では、ここで(笑)

るいちゃん、「見~た~よ~」(笑)
ムフフ・・
レシピに追加で~すv-426


>けんさん、ギター講座見つかったかな?
私も大好き♪“ファン”さんのところです。
KEN’S BAR 関東上陸~!?
何、注文しようかな・・
Birdyちゃん、コブちゃん、“黒”糖梅酒は外せないよねv-398

この時間に

読むには少々辛い記事だ…
しかし( ̄¬ ̄)ジュル・・・


友達にHNが「たると」っているんだけど
彼はその名の通りタルトを家でも子供たちのために作っています
うちにも何回か持って来てくれたけど
バニラビーンズ?なんかを入れて結構本格的に作ってたよ

ふみちゃん、.comなのかな?
注文!先ずはやっぱり黒ビール
そして黒松白鹿♪(* ̄ω ̄)v

ぼろ~んぼろ~ん

発見!
こぶちゃん、12弦もあるんや!
12弦といえばダブルネック
ダブルネックといえばジミーペイジとなるんですが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今度、こぶちゃんのギターで唄わせてもらおうかな~
鼠先輩の唄を(爆)
ポ~ポッポ♪

Σ(回┏∀┓回;)

おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

甘いものは苦手です・・・






笹持ってこんかい!!w
あwでもイチゴは好きですwスイカもw
赤い食べ物が好きですw






生肉とか・・・

ぱんだちゃんと おなじく

アタシも 甘いものは苦手です・・・v-393
笹も 食べられません(笑)

スイカは カブトムシの味(…におい?)がするから ダメです。

生肉!??
好きよ~e-266

馬刺しとか、レバ刺しとか…ネ。
冷酒に合いますなぁ~~~e-400

あ!
生肉は、にんにくと一緒に食べる…ってイメージがあるけど
大根おろし & ポン酢で 食べてみてください。
超~~~~~~~うまいからv-411

以上。
お酒のおつまみ ワンポイントアドバイスでしたぁ~。

…るい隊長。
 イチゴタルトと まったくかんけーない話でごめんなさいv-436

おはようございます~

おいしそうなイチゴタルト!!
食べたい…イチゴタルト食べたくなってきたぁ~(ノ=´∀`=)ノ
今度作ってみようと思います!
るいるいさんみたいに上手にできるかわかんないけど…( ̄∇ ̄;)
はい、がんばります!!
女の子になります!

ぱんだみちょさん…生肉!?

じゅる。。。

e-343湯飲み茶碗にv-365 体 吸い込まれそう~e-343

昨夜はお茶飲みながら PCの前で爆睡してた(^^ゞ

でも「Summer rain」聴きながら掃除したりご飯作ると
ノリノリ ルンルンで家事が出来る♪v-441

イチゴタルトv-380めちゃめちゃ美味しそう~!!!
今食べたいーーー!
写真 観葉植物がちらっと見えるのがいいね!

へぇ~。。。
型にもクリームにも ホットケーキミックスを使うんだね!
しかも カスタードクリームはレンジで作れるから簡単そう~!
るいちゃん このレシピ頂きま~すv-344
でも毎日ご飯作るだけで精一杯で まだシュークリームも作ってないわ~; ̄― ̄A アセアセ

ローズちゃん♪と同じく 私もGWに頑張ろう!

けんちゃん♪「たると」さんの話 前にちょっと聞いたけどそういう由来だったんだ!
バニラビーンズがいっぱい入ったアイス大~好き!v-367

ぱんだちゃんとしのちゃん♪は甘いもの苦手なの?
私は1日に1回甘いものを食べないと生きてる気がしない。。。(笑)

愛ちゃん♪は名前だけで充分かわいい女の子だねv-318

さっ!お昼ご飯に昨日娘が作ってくれたお饅頭食べよっと。
温泉饅頭の上に学校の名前がプリント?してある(笑)

るいちゃーーん 昨日はわざわざお買い物行ってくれてありがとうね~v-238
るいちゃんの心のこもったプレゼント とっても楽しみにしてま~す♪
今日の晩御飯は るいちゃん直伝のからあげだよ~ん♪v-532v-411

まぁ坊
簡単でしょ?^^
これなら失敗はしないと思うから
頑張ってね(*^^)v

あしかちゃん
薄れてる記憶の中に伊東家の簡単クッキングが(笑)
あしかちゃんも多分作った事あるのねv-8

テフちゃん
今の時代男の子にも料理好きな子がいるから
大丈夫(*^^)v
「食べるの好きな子」を貫きましょう(笑)

ローズちゃん
今年のGWはお料理三昧だね^^
きっとご家族の方も喜んで食べてくれるよ~
美味しい~春巻きとタルト御馳走してあげてね^^

ふみちゃん
このレシピも「愛弟子レシピ」に加えててね(笑)

けんさん
タルトさんってそんなに本格的に作るんだねv-405
私も今度本格的なタルトに挑戦してみよう~^^

しのちゃん
甘いものが苦手な女子がいたんだv-405
ぱんちゃんもだv-405
私は甘いもの大好きだな~
その代りお酒がまったく呑めない^^;
しのちゃんと会うとしたら・・・
どんな店行く??(笑)


ぱんちゃん
生肉???
ユッケ?
私はまだユッケなる物も馬刺しもレバ刺しも
食べたことない><
もちろん“笹”も(笑)

愛ちゃん
出来る!!愛ちゃんならきっと出来る!!
伊東家を信じましょう!(笑)
私は伊東家を100%信じてますv-8

ひとみちゃん
好きでしょ~ひとみちゃんv-392
私たち甘いものに目がないもんね(笑)
ひとみちゃんはお菓子作り得意だから
あっと言う間に出来ると思うよ^^

おっ!今日はあのから揚げ??
じゃ~私も!(笑)
ひとみちゃんのまねっこします

明日には配送手続きするね^^
楽しみに待ってて~

どりちゃん

飛んじゃってるよ~大事などりちゃんがv-356

どりちゃん
出張クッキングゥ~やりたいなぁ~
どりちゃんちに行って作って一緒に食べたいよ(*^^)v

私、GWに向けカンちゃんに「念」送ってるんだけど・・・
まだカンちゃんの口から「北九州・・」の言葉は出てない??(笑)

私も・・どりちゃん♪

どりちゃーーん!

MVのお知らせありがとう~v-238
今見てきたよ~♪
 
やっぱり小渕くんのトークはいいな~♪
歌はコブクロ2人の声が好きだけど やっばり小渕くんのトークが胸キュンv-238

「虹」はドラマや映画のテーマソングにも合うね!
登場人物の想いや気持ちが 曲に乗せて伝わってきて感動した~☆彡

どりちゃんのパワーにもいつも感動してる~v-91v-411

ホットケーキミックスで!!

カスタードクリームができちゃうなんて初耳!!

おいしそう( ̄▼ ̄|||)

るいちゃんは、アリなのかキリギリスなのか??(爆)

そよちゃん

言い忘れてました^^;

ヨーグルトダイエット・・・・・・・・中止です

だって~
買いだめしてても私が食べよう!って思ったら
誰かに食べられてて私の分がない時が多い><

ヨーグルトダイエットはヨーグルトを絶対確保できる一人暮らし向きダイエットです^^;

えぇ~~~!!!!

中止なの?(笑)
はやっっ!!!!v-405


あの・・・実は・・・

私もダイエット中止です(爆)
また気が向いたら・・・・いや・・危機を感じたらダイエット再開します(-_-;)

でも・・・・・・・すでにやばい・・・
・・・・・・・・何がやばいって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・戻ってる( ̄▼ ̄|||)

イチゴタルト~

ピンボケ具合も可愛らしく、おいしそうだ~v-290
さすが、るいさん。しかも早い。

まさみちゃん、よかったね。
簡単そうにみえる~

これ食べてみたい……作るしか無い!
娘に21センチのタルト型、買うように頼んだ~e-319
うぅ~、太る~i-195
ここは、しょうが無いv-380

>ケンさん、夜中に捜しに行って貰って…ごめんちゃいv-436
ダブルネックじゃなくて…
1つに、12本弦があるやつだよv-269
1本の指で2本押さえるの大変そうだよ。

ジャラ~ン♪ぽっぽ、ぽぽぽぽ~ 弾けないわ!

>パンちゃん、しのさん、甘いもの駄目なんだ~
オオ~、生肉…

>そよちゃん、戻ったの~e-441

あっ「いいとも」見るの忘れた~
「内田恭子さん」T.FMで、コブクロと面白トークしてたから、見たかったのにな~

黒糖梅酒~i-236

ハヒ(*´ェ`*)ノ

生肉・・・

ユッケ、レバ刺、馬刺し。
だいすきで~すw

生で食べられるものは、生で食べた方がいいんです v( ̄ェ ̄)v その分、新鮮ってことですw


e-401ビールジョッキーに~体~吸い~込まれそ~~~ぅ♪♪


あんきも も、美味しいですよねw

そよちゃん

あなたに送りますこの言葉を
中止なの?
はやっっ!!!!(爆)

僕は飽きもせず毎朝バナナを食べてるよ
嫁にいつも言われます「効果あるの?」って
未だに検証できてません…

しかしTシャツ1枚で外を出歩くようになるまでには
ホント何とかしないといけない
スパートかけなくては…

老婆…違うこぶちゃん(爆)
12弦って1本1本チューニングするの
それとも2本づつ?
それを考えると夜も眠れません(爆)

酒飲みはやっぱりあてばっかりやv-12

ハハ~老婆~

12弦、引っ張ってる~

1本1本チューニングだよ。
回すやつ(糸巻き)が12個あるよ。

1弦~6弦まで、2ミリ位ずつ離れてそれぞれ2本あるんだよ~。その2ずつが、ユニゾンだよ。

私には、チューニング無理。明後日までかかってもやっぱ無理~^^;
演奏も無理 ^^;

○の子さんに申し訳無かったけど、前に長~いレポを、管理人さんに削除されたのを、真のあたりに見た事があってさ~迷ったけど、書かせてもらっちゃった。
ぜんぜんOKの、大歓迎のレポだけれどね。
この先、誰かが、そうならない様にって思ってさ~ペコリ v-436
本当に老婆心…v-290

なんのなんの

こぶちゃんの優しさが充分に伝わったよv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/276-01f79627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜も「たまら~ん」画像を・・・(笑) «  | BLOG TOP |  » 当選者発表~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

