fc2ブログ

2024-03

遅ればせながら・・・^^; - 2009.04.16 Thu

散々アリさんチームの邪魔をしてきた
私、るいもやはり夏に向けこのままじゃヤバいと
キリギリスチームを脱退し!
アリさんチームへ入隊しま~すマラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

ほんでもって「何ダイエットにしようかと・・・」
実は先日「キャベツダイエット」をテレビで見て
挑戦したんですが・・・
キャベツの葉3枚分でギブアップil||li _| ̄|○ il||li

で、昨日姪に会ったら「食事の前にヨーグルト!あとは普段どおりに
食べてもいいんよ~」と聞かされて
それなら自分に超甘い私にも出来るかな~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン と

本日よりヨーグルトダイエットに突入いたしました!!
( ○´∇`)o"エイ( ○´∇`)o"エイ( ○´皿`)/オウ

食事制限は無しと言うことなので

ダイエット
まずはヨーグルトを食べて・・・・・・

夕食
これにごはん2杯と豚汁1杯・・・食べたんだけど・・・・・

健康オタクの旦那からは冷ややかな視線が・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

私間違ってる?????
やっぱり食べ過ぎ????

イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤきっと大丈夫!!(何の根拠なし)

体重、体脂肪をちゃんと測ってグラフにしてるから
これで効果が現れたらフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

あとの者!私に続くが良い!!
カモォ━☆。゚+.щ(*゚ω`щ).+゚。☆━ン

● COMMENT ●

なに????????

るいちゃんがアリチーム??????

・・・・・で、なぜ食事前にヨーグルトを食べるといいの???
プレーン???


るいちゃん!!食べ過ぎ!!!(爆)



ようこそ・・・・活動休止中のアリチームへ・・・・・♪(* ̄ω ̄)vムフフ

そよちゃん

なぜ食事前にヨーグルトを食べるといいの???

質問には応えられませんv-388
なんせ私もわかんないからです^^;

ただ姪が「これは体脂肪が下がるよ~」と
言ったので(笑)
楽な方法に飛びついただけです(笑)

でも何か根拠があるはず
知ってる方教えて~v-435


え??活動休止中なの?(笑)

予言

無理やな!( ̄m ̄)ぷ

先ずジョージア禁止!
コーヒーはブラックで!

僕は休止してないよ~
継続中です
バナナダイエットも始めました♪(* ̄ω ̄)v

けんさん・・・

継続してるのv-405
なに??バナナダイエット??
一時期スーパーからバナナが消えたよね(笑)

けんさんでは、今現在の体重の発表をしてください!!!!
それによっては、私活動を再開いたします・・・(笑)

只今筋トレ放棄中v-406


るいちゃん、ほほ~~~~~ぅ♪
体脂肪がさがるんだ~~。
休止中は私だけらしいです(-_-;)

発表します

その前に言い分けさせてくれ~
花粉症がきつくて頭が痛くて筋トレはこの1週間してません

ということでこの間の日曜日に測って82.2kです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

へ~~~~~

けんさん、-2キロね・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・じゃあ、私も明日からがんばろっと♪(* ̄ω ̄)vムフフ

花粉症って頭痛くなるんだね(>_<)お大事に(*^。^*)

るいちゃん、私も活動開始します(*^^)v
ヨーグルト検討しときます♪


私も密かにキリギリスチーム。

ごはん2杯は、食べすぎ。
私も決して人のことは言えないけど・・・
ごはんの量、徐々に減らして、まずはご飯一杯でがまんしましょう♪
少量でも、それが日々続くと、それに胃袋が慣れてくる・・と思います♪
私、子供茶碗かるく一杯で済ませてるよ。(白いご飯に関しては)
おかずも、他の家族よりうんと少なめにしてる。。(好きなおかずの場合は別だけど・・笑)

でも・・減らないんだよね~。なかなか。
私の場合、調子にのっておやつ食べてると、一気に戻っちゃう。

それと・・・
楽して痩せる方法って、結局は、「ない」と思いまーす(^^;;

なんとかカプサイシンだったかな?
あれも飲んでるけど、イマイチ・・効果なし。

とにかく、食べる量を調整して、少ない量でも満足する「胃袋」を作りましょう~って感じなのかなぁ。。。。
あとは、運動・・かなぁ。。
日頃、汗かくことって・・主婦だとなかなかないよね。。。
運動は20分以上続けないと、脂肪燃焼しないって言うよね。。
うーん・・むずかしい。


でも、今日から週一回のピラビクス(ピラティス+エアロビクス)が始まりまーす。
週一回じゃ、全然足りないけど・・
ひとまず、週一回はいい汗かけるってことで・・。

るいちゃん・・
がんばろうね~♪♪

再度言うけど・・
楽して痩せられる方法って、ないよ~(^^;
楽して痩せられるなら、世の中、ダイエットダイエット・・って言う人いなくなるよ。。

ダイエットかぁ~…

いろいろあるよね~。

こんにゃくダイエット。
りんごダイエット。
バナナダイエット。
あとは…炭水化物をとらない…とか、野菜ばっかり食べるといい…とか。

でも ↑ どりちゃん ごもっともv-219v-353
楽して痩せられる方法はないよね~e-263

無理すると 体悪くしちゃうしねv-399

やっぱ、適度に食べて、適度に運動して…ってのが1番なのかも。


隊長。。。。。
この豪華なおかずに、ご飯2杯と豚汁!!?
ちょっとカロリーオーバーなのでは……(笑)v-393

このパスタのトコに ごはんを型に入れて盛り付けたら ぐぅ~v-218じゃない?

えらい!

さすが、どりちゃん!
いい事言うね~
ちょっと丸くなってきただけのことはある(爆)
と言うことで、姉さんがんばれ~

しのちゃん、ビールダイエットってあったら
ガリガリになるね(笑)

え?けんさんと一緒?

こっそりアリさん宣言してから1週間では全く変化なしで、すっかり公表しないままダイエットには触れずにコメントしてたけど、それなりに継続してました~
そして少し前から朝バナナをやってま~す。
朝はたっぷり食べた方が脂肪を燃焼できるって説もあるし、色々だと思うけど、今のところ2キロ減りました~e-348
一気にけんさんに追いついてます。
あと夜は炭水化物を控えてるよv-375

るいちゃんは、今でも7号サイズが入るんだから、痩せる必要ないと思うなあ。運動もしてるみたいだし、現状維持を目指せばv-426じゃない?

>どりちゃん
ピラビクス!週1でも運動するのとしないのとでは差が出るよね。広島旅行の写真見て、どりちゃん痩せたかな~って思ったけど。
私も前ジャザサイズ(ジャズダンス+エクササイズ)ってのをやってたよ。
運動したい・・・

おはよ~

◎けんさん
このジョージアをこよなく愛してるこの私が!
今、1日1本ですよ~v-405
これは私にとってはすごいことですv-391

夜中の間食も我慢してるし、これは期待できますよ~(自画自賛)

◎そよちゃん
あはは、、そよちゃんだけ活動中止してたのね(笑)
また活動開始!頑張ろうね^^

◎どりちゃん
いやいやv-391このヨーグルトダイエットはかなり期待出来るんですよ~(・∀・)ニヤニヤ
姪が目に見えてやせてるもん^m^
きっとなにかあるんです(笑)

私の場合胃袋を小さくすることから始めないとねぇ~
わかっちゃいるけどごはんの量を減らせないんだな~これが。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

◎しのちゃん
やっぱカロリーオーバー?^^;
ついつい食べ過ぎちゃうのよねぇ
私はまったくアルコール飲めないから
食べるしか楽しみがないんだよね^^;

しのちゃん~しのちゃんは
ビール抜きダイエットなんてどう?v-392
一気に痩せるかもよ~(笑)

こんぱんだノシ


グラフにするのは正解だと思いまーす
ぱんだも昨日から、ライブに向けて再びダイエット開始しました

kanaちゃん、さんきゅーです(^◇^)
痩せたように見えた??何度でも言って~(笑)

けんさんには、私がまるっこくなった様に見えるそうです。。
たぶん、けんさんの「目」がおかしんだね。。老眼鏡プレゼントしなきゃ。

ヨーグルトね。。
カスピ海ヨーグルトは、一時期、食べてたよ。

でも、何にしても・・
飽きちゃうんだよね~(^▽^;)

ヨーグルトダイエット。。。
成果、少しでも現れてくれるといいね!!!

ただ、姪っ子さんと、るいちゃん・・
年齢がちがうからさ~(笑)
新陳代謝のよさも違うかもしれないし~(笑)

でも、7号着れてるんなら、全然大丈夫そうだけどな♪♪

私は・・
下半身がとにかく、アレだから・・
ほんと、なんとかしたいよ。

エアロビやってきたけど、
前面、鏡ばりで、自分の体系まじまじとみて、悲しくなっちゃった。

Wii Fitも復活させなきゃ。

こっそり

kanaちゃん、やってるんや!
で、朝バナナ何本食べてる?
僕は2本やけど消化がいいからすぐに腹減る…

姉さん、ヨーグルトは痛んでるやつがお勧め
v-294が著しく改善される(爆)

みちよちゃん、なぜライブに向けてなんだ?
ライブ会場の椅子に体が納まらないとか?(爆)

どりちゃん、いや~髪が短くなったから丸く見えたのかも(^^;)
ま~るくま~るく(笑)

美味しそう~

るいちゃんの晩ご飯。。
食べたい~×10000回(笑)

そっちに興味が行っちゃったし^^


ヨーグルトは食べ物を食べる前に,ピロリ菌の繁殖を防ぐのだったっけ?
でも,何とかが入ってないヨーグルトは意味がないのかな?v-48

ダイエットに適してるかどうかは・・わからないけど。。
健康にはとっても良いと思うな^^

我が家も1日1個は必ず食べてるよ♪
というか・・・ヨーグルトがおやつですv-274
お客さんが来る時だけ,おやつが家に居てくれる感じ(笑)


主人は炭水化物抜きダイエットで成功したけど・・・
それ以上の効果はなく。
ある医学方面の方がテレビで言ってたのには,

炭水化物を抜いて痩せるのは,水分が体から出るから

とのことでした。

夜に全然摂取しない から 少し摂取する 方法に変更しました~

ぅぅぅ~良かった・・・
炭水化物抜きの食事なんて,難しかったもんね。。

今は,朝バナナダイエットは実行中♪
水とバナナを摂取して,30分経過後は普通の食事で良いらしいね☆

その結果・・体脂肪は減ってま~す。


るいちゃんも7号サイズが入るのであれば,
無理なダイエットは必要ないよ~

健康に悪影響が出るのならダイエットは必要だけど。

ふふふ^^
ドーナツ食べたいね(笑)

美味しそう~♪

まずダイエットのことより お料理がとっても美味しそう~v-344
この白い食器 この間買った食器だよね?
すご~くおしゃれに盛り付けてるね!e-420
おかずも カツ?とミートソースを作るところがすごい!
そのカツの隣はポテトサラダ?

ところで ヨーグルトはお砂糖は入れるの?
大さじに山盛り5杯とか入れてたら 全然効果ないからね~(笑)

でも ヨーグルトは 体にいいから毎日続けて食べた方がいいんだよね!
私は朝食にヨーグルト食べて豆乳を飲んでます♪
特に女性は カルシウムと大豆製品は取った方がいいです!
基地の若い女性達も 今から気をつけてね♪

娘は おかずを食べるのを2回に分けてダイエットしてるよ~
帰ってきてお菓子を食べるんじゃなく サラダやおひたしなどの副菜を先に食べる。
それから 晩御飯のときにメインのおかずとご飯&お味噌汁を飲むと 
すでに少しお腹がふくれてるから あまり食べすぎないみたい・・・

みんなも書いてるけど るいちゃんは7号サイズが入るんだから やせる必要ないよ~!
ご飯を2杯食べられる るいちゃんを尊敬~♪
でも ご飯を一杯にすれば それだけで絶対やせられると思うよv-221

◎kanaちゃん
こっそり頑張ってたkanaちゃんも
効果が表れてる~すごい!
やっぱりダイエットの敵は炭水化物なのかぁ~
2キロも落とせるなんてすごいよね

7号が入るから大丈夫なのかな??
体重じゃなく引き締めることを考えた方がいいのか・・・
じゃ~筋トレ??
無理~><きつい^^;


◎ぱんちゃん
ぱんちゃんも今日からありさんね^^
ぱんちゃんはどんなダイエット法??
笹抜きダイエット??(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

◎どりちゃん
確かに・・・この姪は弟の子供なんだけど
年齢21歳・・体重38キロ・・しかし胸だけDカップと言う(’◇’;)
まったくダイエットの必要がない姪の方法だから・・私には効果ないかもねお先 llllllρ(   )lllll まっくら

でも私も10年くらい前までは38キロだったのにビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
でもね・・下半身って痩せないv-12
38キロの時も下半身だけはとんんでもないくらい
太ってました・・・v-399


◎けんさん
ヨーグルトは痛んだやつを・・・
〆( ̄_ ̄*)メモメモ"・・・ボキッ☆_/o( ̄_ ̄||) 下痢ダイエットじゃんv-412

バナナダイエットする人が増えてるから
バナナの値段が上がってるんだわv-403
庶民の味方バナナが今や品薄やし~><


◎花奈美ちゃん
旦那さんはその後体重は維持?
維持が大事なんでしょ~
今は少し炭水化物摂ってるのね^^
やっぱり日本人はお米を抜くのって辛いもんね
少しでも食べれるようになったんなら良かったね

どりちゃんが言うように
胃袋をリセットすることが1番かもね
旦那さんもきっと胃袋リセット出来たから
ごはんも少しの量でも満足出来るんでしょうね

花奈美ちゃんもヨーグルトよく食べるんだね^^
私はしばらく食べてなかったから久し振り~
砂糖が入ってるのしか食べれないから
加糖の食べてるけど・・・
もしかして(;^ω^)これじゃ~意味ないのかな?^^;

◎ひとみちゃん
↑でも書いたけど
ヨーグルトは甘いやつです^^;
逆効果でしょうか?_l ̄l●lll ガクリ・・

娘さんの方法いいねぇ~
モデルさんとかも結構1日分の食事量を
6~7回に分けて食べるって
1回量を少なく回数を多くって
これも胃袋を大きくしないためだよね
問題はやっぱり胃袋に尽きるのかなぁ

ひとみちゃんはダイエットの必要性まったくなし!いいなぁ~

ははーぁ

続かせて頂きます。あとの者です。
問題はやっぱり胃袋に尽きるのかなぁ
いいえ。コブクロに尽きます
「細い背中」に反応しました。

「細い背中」目指してぐわんばります。

ロムの旅にいってきま~すv-19

ゆきさんに

大賛成です!!

細い背中!!

でも、ぱんだの背中はぱんだの背中のまま。
お父さんの背中のような・・・。

ぱんだは、朝2、昼3、夜1(夜は発泡酒350mlを1本)の割合の食事を心掛け、体の冷える生野菜は夜は採らない、同じく体の冷えるカフェインの多い飲み物は出来るだけ昼間のうちに、夜は半身浴15~20分。で、、1年以上頑張ってます。

あはは^^

>いいえ。コブクロに尽きます
v-512さんナイスですv-22v-218

るいるいさん、ヨーグルトダイエットv-352
本当ですか~?e-420
効果出るといいですね♪期待してます♪

この前テレビで、「グレープフルーツダイエット」がやってましたよv-379
これも、丸々1個分食べてから⇒ご飯を食べる
という方式らしいですよ。

果物の中でグレープフルーツが1番好きな私は、
すぐに食いついたけど(笑)
そんな毎日食べられるほどグレープフルーツを買うお金がどこにあるんじゃいv-217
私にも番組で用意してくれ~v-421って感じです(笑)

e-77グレープフルーツの香りを嗅ぐだけでも違うらしいですよe-53

と、宣伝してみたけれど。
どりりんさんの言うとおりだ~
私もストレッチしようv-22

姉さん!

いいダイエット思い出した!
楽して痩せる!
食事制限無し!

それは
回虫ダイエット!


けっして、早まる出ないぞ(爆)

けんさん

先にけんさんやってみて~
良かったら私も続くよv-8

アホなこと言わんといて!

死んだらどうするねん(爆)

大丈夫!大丈夫!

けんさんなら回虫とだって共存できるってv-218

バナナは1本

>けんさん

バナナは1本だよ~
2本は食べられないわ。
消化が良くてもその時はお腹が膨れるもんね。

花奈美ちゃんもやってるんだ!
そんなに無理がないから続くよね~

ローズちゃんが書いてるけど、グレープフルーツは香りだけでもいいみたいだね。中性脂肪を燃焼するって。アロマオイルが家にあったはず。探してみよう~

kanaちゃん

私もバナナこっそりやってるよ^m^
でも、バナナ大好きだからついつい2,3本・・
意味のないバナナダイエットです^^;

ローズちゃん~
私そのグレープフルーツダイエットやってたよ!

グレープフルーツ+ゆで卵が基本でメニューも決まってたよ^^
これはかなり効果あったよ~

私は断念したけどキャベツ好きな人は
病院が推奨してるキャベツスープダイエットの
レシピがあるから教えますよ~
前勤めてた病院で一時期流行ってて続けてた人は
かなり効果がありました
私はキャベツスープが苦手で3日間でギブでした^^:

え~

kanaちゃん、1本!?
1房の間違いでは(爆)
それとも50センチ位の大きさとか?( ̄m ̄)ぷ
そのアロマオイルは塗るのかな?

姉さん、バナナの本数は無制限って聞いたけどな~
グレープフルーツにキャベツ
いろんな方法があるんやな~
キャベツスープはまずいの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

普通のです!

>けんさん

1房って!そんなわけな~いv-431

でも昨日10時の休憩の時、上司が買ってきてくれたチョコレートケーキをしっかりいただきました。友達とご飯食べに行った時や、職場では「ダイエット中だから」って言えないもんね。うちの職場、気のつく男性が多くて、休憩室におやつがないと、買ってきてくれたり、隣のケーキ屋で買って来いってお金くれたりするの。そして、取引先からのもらい物も多くって・・・。ダイエット中の身には辛いよ~v-393

アロマオイルは、私はアロマライトで香りを楽しむけど、マッサージオイルに混ぜてマッサージしても良いかもねe-343
グレープフルーツのオイルをそのままマッサージしたら・・・その粉ふいた美肌がすごいことになると思うよe-350

>るいちゃん

バナナ2~3本を食べた後にご飯もしっかり食べてるとかe-454

キャベツは好きだけど、スープはな~

私そんなに大量に食べてるわけじゃないんだけど、子供と一緒に早く寝るようになってから太ったの。でもそのわけが分かったよ。消化できてないんだね。
いったい夕飯を何時に食べればいいんだ~

10月までにがんばって痩せます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/271-daabe71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとみちゃんから贈り物パート2 «  | BLOG TOP |  » ひとみちゃんからみなさんへ “贈り物”

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる