2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろですね~ - 2009.04.14 Tue

緊張を極めたご両親との対面から
2週間も過ぎ
仕事と個展の準備の合間を縫って
コツコツ作り始めた招待状がやっと出来上がりました~♪

真悟3

真悟2

やっと出来上がってホッとする間もなく
今度は彼女に内緒のサプライズ(笑)
ピアノの弾き語りの練習をしています^^
何を歌うかは私にも内緒なので当日ホントに楽しみです^^

ここまで頑張ってる真悟に申し訳ないですが
問題は旦那の新郎父の挨拶!
とにかく人前で話すことが苦手な旦那は
今から胃に穴があくんじゃないかと思うくらい緊張(笑)

スピーチの自主トレに励んでいますが(笑)
聞いてるとどこで覚えて来てインプットされてるのか
毎回出だしが
「本日はお足元のお悪い中・・・」と
なぜか雨限定になってるし・・・・・

その度私から怒られるから余計に緊張するのか
何度やり直させても「本日はお足・・あっ・・」と( ̄▼ ̄||)

ココロ優しい真悟はそれを見てもニコニコ
「それはそれで大丈夫^^ 笑いもアリやない?」(^^)
などと旦那を甘やかしてます

大丈夫!披露宴までには何とか特訓して
みごと新郎父の挨拶頑張らせるからね~

● COMMENT ●

わぁ~~~♪

素敵な招待状(*^^)v
直筆風が温かい感じでいいね♪

真悟君ピアノも弾けるの?すご~い!

旦那さんがんばれ!!!!!!!
るいちゃん、あんまり怒らないであげてね(笑)

そよちゃん

怒るなと言われても・・・
マジでイラつきます^^;

真悟はまったくピアノなんて触った事が
なかったんだけど、保育科はピアノが
必須でしょ~
学校に入学してからだから18歳で初めて
ピアノを授業で習ったの

真悟の趣味は「挑戦」で(笑)
経験したことがないものを極めるのが
好きみたいで^^;
ピアノもすごい勢いで上達してたよ
その代り極めるまでは寝る間も惜しんで
練習に没頭してたけどね(笑)

こんなとこはのんのんが真悟に似てるのかなぁ~って感じるな^^
叔父さん似だね

すげ~~

いいですねwこの招待状・・・

我が家にも届くのかな?
届いたら嫌がらせかって思うぐらいの笹を大量に
贈って差し上げるのにぃ~w

虹。

夕方お迎えに上がりました・・・。

2曲目。ちょっとアップテンポな感じが
スキマスイッチさんに似てますねw
短い間奏の「ガット・ギター」も最高ですv-218
LIVEで歌ったら、最後の所とか盛り上がりそうv-237

3曲目。黒田君は天才ですねw
今更ですが・・・
あの声にぱんだ、ご臨終~〓■● ~☐○O

3曲目。

コビィの切なヴォイスぅにご臨終~〓■● ~☐○O


真悟さん…

素敵だな~◇+。
そのカードは私のとこにも届くのかしらん?♪

そうそう、わたくし、地味に真悟さんのファンでして(基地の皆さん、そうでしょうけど)
今までの真悟さんの作品の写真は全て「真悟さん」フォルダーに保存してあるんです(><*)
この前、ちゃっかり携帯にも移しましたよ~☆
この招待状も携帯に入れなきゃっ!

旦那さん…可愛いです(^▽^;笑ゴメンナサイ

雨降る事、前提なのがツボ~!!^^

ps.上の内容、ぱんださんとかぶっちゃった!
ごめんなさ~い^^;

すごいすごい!

何て素敵な招待状~~e-420
私がこんな招待状を貰ったら、人の結婚式のでも ずっととっておきそうv-22v-410

かっこいいな~真悟さんv-352
優しくて、心が広くて… 絶対素敵な家庭が築けると思いますv-290
改めて、ご結婚おめでとうございますv-465

趣味が「挑戦」って素晴らしい~
さすが芸術家v-487
ピアノ、私も何を歌ってくれるのか楽しみですe-266
真悟さん頑張ってくださいv-341

あははv-411旦那さん可愛い~♪ キュン。(笑)
「雨限定」って(笑)わはは

>どこで覚えて来てインプットされてるのか
っていう るいるいさんの言葉も、何か愛ある呆れっぽくていいなぁv-290きゅん。(笑)
るいるいさんが喋ればいいのに~(笑)って、そうもいきませんよね。
旦那さん、ファイトです!!

真悟くん♪ほんまに素敵やね

るいちゃん、こんばんは!(^^)!

準備進んでるようやね~
真悟くんのことやから、随所に手作り感がちりばめられた結婚式、披露宴になるんやろなって想像しててんよ~

招待状も、どこにもない誰にも作れへんオリジナルな真悟作でめっちゃいいやん!(^^)!
羨ましい・・・

うちなんて、ほんまにシンプルやで(笑)
そんな才能彼も長女も持ち合わせてへん(;_;
るいちゃんは、安心して任せられるね

心配なんは旦那さんのスピーチか~(爆)

うちも、もし新郎側やったら、口ベタであがり症の旦那やし絶対ヤバいことになってたわ(;_;
だからるいちゃんのヤキモキはわかるわ~
( ^^) _U~~

うちもあと1か月と10日に迫ってきたけど、
う~ん!!楽しみやわ☆

長女のおなかの赤ちゃんもおかげさまで順調で
中期に入ってきて安定してるみたいです
今は超音波ですでに性別判明してるみたい(@_@。

無事に生まれますように♪♪
ベビーカー押してワライナキフリーライブに行くばあばの私を想像してニンマリしてます(笑)


いいのう

うーむ、何か大人っていいのう*
私も早く結婚したいよー笑

本当にステキな招待状。
ステキだぁ・・・
真吾さん、本当にステキな方ですよね。
私、真吾さんみたいな人と結婚したいです♪

弾き語り・・・
なにやるんかな?
コブクロかな?
それとも、真吾さんはファミなわけじゃないのかな?

それに・・・
コブクロだったら、るいるいさん泣くでしょ(笑)
そこらへん、配慮してるかも(笑)

私も、結婚式はピアノ弾きたい!
歌わなくてもいいけど、
何か・・・うん、弾きたいな。

趣味が挑戦・・・なんてステキなの。
いいなぁ~ステキ!!!

ピアノはね、本当にいつでも出来る♪
大丈夫大丈夫♪

金管楽器とかに比べてみてくださいよ、
ピアノは、鍵盤を押したら音がでるんですよ?笑
トランペットとか、まず音がでるようにして。
ドレミ・・を覚えて・・・ってあるけど、
ピアノは最初っから音出るから*

ただ・・
よく聴くと思うけど、
ト長調とか、イ短調とか・・・
結構、覚えると楽だけど、最初は「こんなの無理~」って思ってたなぁ。

ピアノって、案外奥深いんです。
中学になって・・・
ピアノのしくみ、とか、楽譜のしくみ、とか
長調、短調、和声的、旋律的、(漢字あってるか?)転調、アーフタクト、リズム、などなどなど。
色んな事を習います。

私の友達、ピアノうまくて、
合唱コンの伴奏もしたんですけど、
そういうの一切分からないんですよ。
長調なのか、短調なのか・・とかね。

~話変わった~

旦那さん、面白い!
よくあるのは、「三つの袋」ってやつ?
初めて知ったのは、何かの漫画・・
そんときは「おぉ~、うまいな~」って思ったけど・・

いろ~んなものでそういうの見るから
それくらいありきたりなスピーチなのだ、と痛感しています(笑)

私は、結構スピーチとか得意な方っていうか・・
何言おう♪ってなるタイプ。笑

私の家で、誰かが結婚する・・ってなったら
きっとみんなワクワクして、
父のスピーチ練習を横で見て、笑ったり、ダメだししたり、反対にいいね!って言ってたり・・・するんだろうな~

でも、父は文がうまいから、
ダメだしなんてできんやろうな~

素敵~☆

真悟さんの招待状すごく素敵~v-238
今はパソコンの文字だけの招待状が多いけど
直筆の文字は心がこもってるし「誓」が浮き出てる感じがとってもいいな~v-218
私もこんな素敵な招待状を頂いたら ずーっと大切にとっておくな~♪

真悟さんは努力家で頑張りやさんなんだな~
18歳からピアノを始めて 彼女のために・・・
うっ。。。想像しただけで泣けてくる。。。v-409
感動 感涙の結婚式になるねv-347

ご主人のスピーチは笑えた(^^ゞ 
すごいv-278だったら みんなびっくりだね~(笑)
腹話術みたいに ご主人は口だけ動かして 
るいちゃんが隣で話すのはどう?v-411

真悟さんとたばちゃんの長女さんの結婚式も 
素敵な結婚式になりますように・・・☆彡

今ドラマ見てるので 他の方にコメント出来なくてごめんなさい。。。


コピーでいいから欲しい~

なんて素敵な招待状・・・v-353
部屋に飾っておきたいくらいだわ。

真吾さんの字って絵でもあって、とっても気持ちがこもってるv-345

旦那さん、v-279限定が笑えるね~
多分本番も、お足元の悪い中って言っちゃいけないって考えすぎて言っちゃうかもねv-411

弾き語りか~v-342
彼女も感動するだろうね。るいちゃんもね。

姉夫婦は大学のフォークソング部で知り合ったので、音楽いっぱいの披露宴で盛り上がったよ。
歌を作ってきて、ギターで弾き語りした人もいたな~最後は義兄がキーボードを弾いて、それに合わせて姉が歌ったんだったかな?

真吾さんの披露宴も出席した人の心に残るものになりそうだねv-290

姉さん

ふとした疑問なんだが
真悟君の奥さん、このブログ見てないんだよね?
見てたら真悟君におっこられるで~(爆)
ご主人、頑張れ~
遠い大阪の地から当日雨模様になる事をお祈りしています( ̄m ̄)ぷ
真悟君に怒られるわ!
趣味が「挑戦」!これにメッチャはまった!
いい言葉だ

たばちゃんのご主人口ベタであがり症って
営業じゃなかった?
僕やったらあがる前に号泣で喋られへん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

麻友ちゃん、僕も音楽用語?知ってるで~
四分音符、フェルマーター、クレッシェンド、デクレッシェンド
どう?♪(* ̄ω ̄)v

こんばんは~

◎ぱんちゃん
あははv-411
そんなに大量に笹の葉のストックがあるの?
じゃ~招待状送ってみようかな~v-392

虹もうゲットしたんだね
私今回は初めて予約してなくて^^;
明日買いに行ってきます^^

ぱんちゃんは黒ちゃんでやられて
そよちゃんは小渕さんでやられたのね(笑)

◎そよちゃん
右寄りの私もきっと
そよちゃんと同じようになるんだね
明日が楽しみ~♪

◎すぷちゃん
きゃっi-237なんて嬉しい事を言ってくれるの!!
真悟フォルダーまであるなんてv-405
真悟に代わってお礼をm(__)m
ありがとう~v-411

旦那は今日はうまく言えてました(笑)


◎ローズちゃん
笑えないよ~^^;
新郎父の挨拶なんて〆に近いんだから
間違うなよ~と最後までハラハラしてなくちゃいけないもんね
ホント横から思わずマイク握って私が言ってしまいそうよ(笑)

私にも秘密って事はコブクロの線が強くない?
「永遠にともに」じゃ~定番すぎるから違うかな~
ホントに楽しみです(^^)

◎たばちゃん
ホントにたばちゃんこそすぐそこだよね^^
赤ちゃんも順調そうでなによりだね
え??もうどっちかわかってるの??
どっちだろう~
何だか私までもう一人孫が増える気がして
すごく楽しみ~(*^_^*)
たばちゃんもきっとパワフルなおばあちゃんになるんだろうな~i-278

◎麻友ちゃん
さすが麻友ちゃん!スピーチ得意なのね^^
我が旦那を特訓してよ~><
ハンパないあがり症だからカチコチなのよ
そんな旦那を知ってるからうちの招待客は
旦那のスピーチを1番楽しみにっしてるのよ(笑)

麻友ちゃんのお父さんはカッコいいv-424
ダメだしするとこがないなんて・・・
爪の垢を煎じて飲ませるから送って~(笑)

さすが麻友ちゃんpart2
音楽の事になると詳しいね~v-405
私にはまったくわかりませんでしたv-436

◎ひとみちゃん
真悟はこういう作業が好きだからね^^;
その分夫婦とはよく出来てるもので(笑)
彼女はまったく興味がないんで一切ノータッチでした(笑)
完成した真悟が「出来上がったよ」って見せに来ても「ふ~ん」でした^^;
ここは一家全員から「そこは嘘でも感動してやるとこやろ~」と突っ込まれてました(笑)

真悟ふぁいと!ですよね(笑)

◎kanaちゃん
そうそう!1度インプットされたものは
意識しちゃって言ってはいけないと考えすぎて
逆に出る・・みたいなパターンが予想されます(笑)
こうなったら当日v-279の方がいいかi-229

わ~お姉さんの結婚式盛り上がったのわかる~
いいよねぇ 音楽好きなカップルは友人も交えて
ホントに楽しい披露宴ができそうだ(*^_^*)
招待された方の思い出に残る披露宴だよね

真悟の力作(笑)褒めて頂いてありがたいですm(__)m

ひとみちゃん♪

腹話術いい考え~~~~~(爆)

明日、ステッカーーーゲットがんばってね♪
そしてら・・・・写メちょ―――だいv-398
ついでに・・・・虹色東京タワーもよろしく♪♪(笑)


そよちゃん♪

東京タワーv-494
カロリー消費のため階段で登るから
無事たどりつけるかどうかv-29。。。(爆)

上まで行って景色見て ココロと気持ちリフレッシュしてくるね~v-352

あ、そうだ今日東京タワーが虹になるんだ!
まだ、このことの意味をわかってない麻友ちゃん・・・笑


ひとみさん、行くんですか?
私も写メほしい~!!

♪アルけんさん

素晴らしい♪笑
四分音符、デクレッシェンド、クレッシェンドは、当たり前だけど(笑)
フェルマータはビックリ♪
ピアノ習ってる友で、知らない子いると思うな~



♪るいるいさん

旦那さんのスピーチ・・
期待されてるし(笑)
スピーチ、今まで結構やってきたから^^;

・・・私の父のダメだしするところ?
もちろん、見た目!笑
もっとやせてほしい・・・

父は、新聞を書いているので、
そりゃ、文はうまいわけです・・

音楽については、まだ全然ですよ><
ギターのコードとかもあんまり分かってないし。
愛さんは、きっと詳しいんだろうけど*

最初覚えたら、短調とか長調も、わかるようになると思うんですけどね♪^^

フェルマータ

イェ~イ
麻友ちゃんに誉められちゃったよv-221
誉めてんだよね?

フェルマータの形って虹に似てない?
黒だけど
意味はゆっくり…やったっけ

形も意味も数十年前の記憶なので違っている時は暖かく見守ってください(笑)

ひとみちゃん、目指せ!東京タワー階段で3往復!

ぱんだも写メほすぃ~

ん~・・・・・

アルけんさん、ほめました♪笑
喜んでもらえて嬉しいです(笑)

意味は・・・
ゆっくり・・・??それはリットかも(笑)

フェルマータっていうのは、曲の終わりとかによく付いてるんだけど、
ん~、ほどよく伸ばす、っていう意味かな。
先生によって、違ったりするんだけど・・
小学校の時習ってた先生は「倍伸ばす」って言ってたけど、今の先生は「ほどよく伸ばす」・・・

まぁ、伸ばす、ってことですね(笑)

真悟さん^^

るいちゃん♪

招待状v-22すごくいい♪♪
心がこもってるし,直筆いいわぁ~

私もこんな招待状欲しいな^^

そして,真悟さんのようなお婿さんが欲しいv-238
娘たちにしっかりと言い聞かせておかないと(笑)
あったかい男性を見つけるんだよって☆


ピアノも内緒なんだね。。
コブクロっぽいよね,確かに。
密かに練習されてるんだね。

挑戦が趣味♪
ますます素敵だね~
努力に努力を重ねて自分のものにするんだね。
見習いたいなぁ。

当日はるいちゃんの号泣する姿が浮かびます。
そして,旦那さまのスピーチに眼光するどい るいちゃんも見えるようです(笑)


(^ー^)

ひとみちゃん♪
東京タワーがんばって登ってね^^
ステッカーもらえるのかな?
いいなぁ☆
虹色もしっかり焼きつけて来てね。

昨日・・・なぜか100均のキラキラステッカーが冷蔵庫に貼り付けてありました。
主人が何かに使おうと買ってたらしいのだけど,
何も使い道がないと悟り 我が家の冷蔵庫の扉に・・・
でかいんだよ・・・
「何に使うんよー」
とぶつぶつ言った私ですが,
今朝の朝日に反射するステッカーに目を細めながら
「綺麗じゃん・・・」
(笑)


たばちゃん♪
長女さん,もうすぐだね^^
お腹の赤ちゃんもすくすくと育ってるねv-22
たばちゃんが可愛いおばあちゃんになるのも もうすぐだ♪
ワライナキライブでの赤ちゃんとのツーショットも楽しみ~
その時はぜひ,写メ送ってね^^


kanaちゃん♪
息子くん,登園できてよかったぁ~v-22
このまま,やっぱり楽しい場所なんだって思って欲しいね。
お友達とたくさん遊んでお腹もすかせて,元気いっぱいで居て欲しいね♪

素晴らしい~♪

まだ3日前の記事なのに、ここでは随分前に感じるのは何故なんだろう・・・

るいちゃん
真悟さんの招待状、ホントに素晴らしいよね。
もし自分がこんな招待状もらったら、記念にずっと取っておきたいよ。
真悟さんは、るいちゃんとご主人の長所をしっかり受け継いで生まれた来たのだと思います。
ピアノ演奏も何を弾いてくれるのか楽しみだよね~!

それにしてもご主人は、るいちゃんにビシバシしごかれながら、
挨拶の練習に励んでいるんだね。
ご主人に少し同情しながらもどんな形であれ、そんな風に夫婦の会話が弾んでいる(!?)のは、とてもいい傾向だと思ったよ!v-398

7月19日は、どうか最高の結婚式になりますように!v-22


◎麻友ちゃん
わ~v-405お父さんは記者さん??
お母さんは国語の先生&習字の先生
そんなご両親の血を受け継いでる麻友ちゃん

やっぱり血は大事なんだと改めて思ったi-229
麻友ちゃんの文章力、感性はハンパないもん

◎花奈美ちゃん
ありがと~v-411
真悟もきっと喜びます^^
親ばかで申し訳ないんですが^^;
確かに真悟は旦那には最高だと思うよ~
今まで生きて来て怒った事がないっていうんだからv-405気が長いしね

麻友ちゃんに血は大事って話したけど↑
気が超短い私の遺伝子は真悟に受け継がれなかったんでしょうね(笑)

娘さんにもっと早く出会っていれば・・
もれなくこんなお姑さんが付いてきたのにv-8

旦那さんの買ってきたステッカー
綺麗だったんなら結果オーライってことで(笑)

◎おとめちゃん
ありがと~v-411
真悟も頑張って作った甲斐があります^^

ここは3日来ないと完全に浦島太郎になっちゃいますから気を付けてね~(笑)

歌でしょ~
何を歌うんだろうね^^
きっとそこで号泣しちゃいそうだ^^;

で、旦那の挨拶で涙がピタッと止まって
威嚇する私が見える(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/269-ef56eae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとみちゃんからみなさんへ “贈り物” «  | BLOG TOP |  » カワプレ企画のお知らせ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

