2017-10

2度目のパン教室 - 2009.04.12 Sun

土曜日から初心に戻って9年ぶりにパン教室に通い始めました(^^)

今回も習うメニューは同じなんですが、いつも家で作るパンがマンネリ化しちゃって
ずいぶん作ってないメニューもあったのでもう1度習っておこうと思って
あそぼう会のママさんと4人で行ってきました

パン教室

パン教室2
毎回パンを2種類とおやつ1種類を教えてもらいみんなで作ります

パン教室3

パン教室4
出来上がるとみんなで試食♪ この時が1番幸せ~(*^_^*)

パン教室5
今日のおやつはキャラメルプリン♪ トロトロで美味しかった~

うちのご近所さんのお宅で教えてもらってるので
終わったら我が家でおしゃべりタイム第2弾が始まりました(笑)

夕方からはバトミントンなので大急ぎで夕食作り
夜は大酒飲みの(笑)友達が泊まりにくるので
酒の肴も作って出かけなければ・・・・と少々今日はバタバタしちゃいました

バトミントンに行ってる間に友達が来てて
終わって急いで帰ると旦那とかなりのペースで飲んでいました(笑)

とにかくよく飲みよく食べる彼女は
私に負けないくらいマシンガントーク
私は飲めないのでジョージアでお付き合い(笑)

いつもは朝までコースなんだけど
今日は疲れてたのかピッチが早かったのか
1時半には爆睡しました

それでは私も解放されたので今からお風呂に入って寝ますか^^
明日も暑いくらいのお天気らしいので
早くから公園です

明日はのんのんに逆上がりの練習です(*^^)v


では、みなさんも良い週末を~(*^_^*)

● COMMENT ●

久々の登場は一番じゃないとね( ̄▽ ̄)v

ていうか、こんな時間にこんな写真見せられたらやばい(汗)
ただでさえおなか減ってるのに。


・・・あ、10時からクロスゲームや!
おやすみなさ~い(ρ_―)o

おはよう~♪

今日は長女が部活で一日練なので、休みにもかかわらず起きてます。。

るいちゃん♪
美味しそう~(●^o^●)
食べたい~
今、食パン食べてるけど、るいちゃんの作ったパンがいいよぉ~
・・・と、ダダッ子してみました^^

るいちゃんの撮影テクもあって、これはかなりの美味しそうなパンだぞ♪
キャラメルプリンも最高だぁv-10

試食タイムが一番楽しみなのも わかる♪
皆とわいわいしながらお茶するの、いいよね。

お皿やサラダやセッティングもv-218だね。

私も参加します(笑)

また次回のパン教室もがんばってね^^


sw君♪
お久だね~(#^.^#)
1番ゲットだ。
この時間に起きてるのが凄いv-48
誘惑に勝って、何も食べずに寝れたかな?v-366

今日は午前中はTSUT○YAにGO GO GUITARとあいのりの新しい本を立ち読みe-122に、午後から友達とテニスv-225です♪
昨日も部活あったのに。。私たちどんだけテニス好きなんだって感じですよね(笑)

おお~!パン美味しそうe-266
さすがるいさんですねe-424
そしてキャラメルプリン♪ああ~見ているだけでおなかが空いてくる~。。

花奈美さん、私もさっきまでりんごジャムv-378のせた食パン食べてました~

もうるいさんのせいでおなか空いちゃったじゃないですか!!笑
テニスコートの近くにあるコンビニで最近ハマってる「板チョコアイスイチゴ味」を買ってこよ~っとv-398

たまには

私も早めのコメントを書きま~す!

かなり話題に乗り遅れている今日この頃。
深夜も早朝も苦手な人間は仕方ないかv-292

るいちゃん
忙しいと言いながら、やっぱり気がつけば連続更新!
そのエネルギーには、本当に尊敬するよ!
パンもおいしそうだけど、「キャラメルプリン」
これを一度食べてみたいよ~!

久々sw君の名前を発見した~!

そういえば、いっちゃんさんにご挨拶していなかった事を思い出した!(汗)
今頃、何なんですが一応ご挨拶を!
初めまして!おとめ座です!
.comでお名前、拝見した事ありますよ~!
るいちゃん、sw君と同じく福岡県民なんですね。
こんなゆるい人間ですが、よろしくお願いします!

花奈美ちゃん
先日は「広島オフ会」楽しく過ごせたみたいで良かったね!v-354
ブログもこっちまでドキドキしながら読ませてもらったよ~!(笑)
(まあ坊、オフ会レポありがとう!)
次女ちゃんの中学入学もおめでとう~!v-308

さて、他の記事もロムしなくちゃv-355

と、送信したら、あしかちゃんが一足先に来ていたよ。
あしかちゃんは中学2年に進級おめでとう~!

よかった

この記事を寝る前に見つけなくて(爆)
姉さんはほんまにスーパーウーマンやな~
その風体とは裏腹に( ̄m ̄)ぷ
姉さんは逆上がりできたんやったっけ?
頑張りすぎて骨盤を鉄棒に強打しないようにね

今日はまたまたワライナキのフリーライブです♪(* ̄ω ̄)v

おはようございます♪

るいさん
昨日はありがとうございましたv-5
パンもプリンも美味しそ~(*^o^*)
プリンといえば・・・ファンフェスのプリン楽しみです!
プリンも食べてみたいし、瓶もかわいいですよねe-349

swさん
わ~やっとご挨拶できる!
この間基地に来たテフロン加工ですe-240
.comで一度だけお話したことがありますが、
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

美味しそう~♪

swくん久しぶり!
私も今「クロスゲーム」見たよ(^^)v 
「Summer rain」CDで初めて聴こうと思ってたけど 気になるから聴いちゃった♪
アップテンポな曲で歌詞もいいね!
CDで全部聴くのが楽しみ~♪

ラストの絢香ちゃんの曲は水嶋ヒロくんのことを想って作ったのかな?
絢香ちゃんの病気のことと 2人の幸せを願って聴いてて泣きそうになっちゃった。。。
アニメも面白かったから 毎週ビデオに撮ろうっと!


るいちゃんが作ったパン どっちもとっても美味しそう~v-238
初めのは 上にマヨネーズが乗ってるんだよね。
もう1つは 中にポテトか何か入ってるのかな?
キャラメルプリンもめちゃめちゃ美味しそう ~v-354
ソースがキャラメルなのかな?
・・・と質問ばかりになっちゃった(^^ゞ 

写真もすごく上手に撮れてるから 思わず食べたくて手が伸びたよ~。。。
今度作り方教えてね!

パンは作ってるときから 部屋中いい香りがしてお腹ぐーぐーなっちゃうよね!
みんなでおしゃべりしながら食べるパンは とってもおいしかっただろうなv-411

のんのんちゃん逆上がり出来るようになったかな?
鉄棒と体をタオルで固定すると 早く出来るようになるよ!


あしかちゃん♪
立ち読みとテニス楽しんだかな?

花奈ちゃん♪
昨日書くの忘れちゃった。。。
レミオロメンのライブ楽しんできてね♪

おとめちゃん♪
私も相変わらず11時には寝てるので
夜中に盛り上がってるみんながうらやましいときがある。
でも元気が一番だから無理しないでね♪

けんちゃん♪
フリーライブいいな~^^☆
私も志麻ちゃんと大ちゃんに逢いたいよ~。。。

テフちゃん♪
ファンフェスのプリン すぐ売り切れちゃうんでしょ?
食べてみたいな~♪
シフォンケーキもとっても美味しかったよ!

さっ!今からご飯の準備して 2時からラジオに没頭しよう~!
・・・って思ったらガーーーン!
家のラジオでは入らなかった~~。。。v-12
朝合わせてたのは違う放送局だったv-409

あきらめきれず小型ラジオをベランダで聴いたら かすかに聴こえた!
もうすでに3時。。。(^^ゞ 
わあ~!「ルルル」切なくてとってもいい曲だよ~♪

・・・と1人で大騒ぎしてた日曜の午後でした(^^ゞ 
聴きたくでも聴けない地域の方もいるのにお騒がせしてすみません。。。






うううう~お腹すいた~~~
でも…
間食我慢我慢e-442

るいさん、お忙しいのに凄いな~(;ω;`)
お体にも気を付けて下さいね!

今、ラジオで「時の足音」流れてる~♪嬉しい!
もうすぐでコブクロ登場だな~(*^^)v

パンよりお米派です。ごめんなさい

ノシ

こちらも非常にお天気ヨロシですw
昨日も今日も半そでで、あぢぃ~と
垂れまくっているぱんだですw

今日はホームセンターのコルク売り場で

コルクブロック

というデカイ看板を発見!w
それが一瞬、

コブクロ

と、読めてしまって。病気ですねw

こんばんは~

◎swくん
夜中の3時半にコメント??
またカラオケ~??
福岡オフ会の相談するわよ~

◎花奈美ちゃん
美味しいもの大好きの花奈美ちゃんには
たまんない画像でしょ~(笑)
終わった後のおしゃべりしながらの試食は
ホントに楽しいよ(*^^)v

前通ってた時とパンメニューは変わらないけどおやつが違うメニューだったからラッキーです^^
このプリンは激ウマでした(*^_^*)

◎あしかちゃん
テニス三昧の週末だったのね^^
好きな物は毎日でもやりたくなっちゃうもんね
これからは日焼けに注意だね^^;

あいのり本・・・私も読みたいv-393

◎おとめちゃん
はい^^; なんとか更新もコメントも追い付こうと必死です(笑)

キャラメルプリン気に入ってもらえましたか?
では!おとめちゃんに会える時が来たら!!
お土産にたくさん作って持って行きます(*^^)v

◎けんさん
その風体とは裏腹に( ̄m ̄)ぷ
↑これは通訳すると・・・・・

どんだけ~って言うくらい歳取ってるくせに・・
でよろしいでしょうか?
アハハ "o(^▽^;)。O0○((ゆるさん))

◎テフちゃん
こちらこそm(__)m ありがと~♪
ファンフェスタのプリン!ビンがホントに可愛いんだね~
食べ終わった後もきっとみんな飾ってるよね^^

◎ひとみちゃん
ピンポ~ン^^♪
1つ目はマヨネーズです♪
でも、2つ目は中にチーズが入ってます^^
写真には写ってないけどもう1つチーズの他にレーズン入りもあったんですよ^^
このチーズパンは焼き立てしか味わえない
トロ~リチーズがたまりませんよi-237
キャラメルプリンはキャラメルを混ぜるんですよ~^^

◎すぷちゃん
すぷちゃん!そんなに痩せてるのに間食をなぜ我慢??(@_@;)
食べちゃって~
お~リアルタイムですぷちゃんがラジオを??
なんだかまだオーストラリアにいる気がして
すぷちゃんがリアルタイムで聞いたり見たりって・・まだ不思議な気がする~(笑)

◎ぱんちゃん
ぱんちゃんと呼ばれながら「米派?」(笑)

あははぱっと見見間違えるのわかる!わかる!
私はカタカナに「ブ」が入ってたら
すぐに「コブクロ」と読み間違えるわ~
「ブ」へ反応するんですよね~^^;なぜか

こんな時間にあー!!笑

食べたい…。
焼きたてパン♪
焼きたい…。
パン♪
ケーキとかお菓子は作るのに、未だに一歩が踏み切れないパンへの道。
でも、めっちゃつくりたいゾ☆
るいるいさん、さすがだわ。
送ってください(笑)
でも、ホントいい香りが写真から^^

そうそう。
前の記事のメガネ!
メガネフェチの私には危険だ(爆)
しかも黒!!
黒渕…って以前にファミさんの間で言ってたな~♪

かなり遅くなりましたが、あのワライナキライブのコメ書かせていただきました。
短いですが、「たばちゃん発&ひとみちゃんレポ」的な記事ありましたよね?そこに少しコメント書かせていただきました。それからブログも少しですが、書きました。
興味があったら本当に少しですがどうぞ。


それでは、明日も実習なのでこの辺で。

るい師匠~^^

まだまだ続く、パン作りの道e-424(続けてるよ~^^)
るいちゃん今年はさ、ご近所さんみたいに、自宅前で販売もしてみちゃう?
許可関係はよくわからないけど、絶対、売れるよ~。だって、食べたいもん。。るい’sブレッド。

あ~・・レシピ知りたいなぁ~・・
でも、自力で検索するね~・・(独り言^^)



v-22こちらに一緒にコメさせてもらうねv-22
姪っこさん、中学ご入学おめでとうございますv-252
シャイなんだ~。ってことは、奥ゆかしいってことね。憧れちゃうな。
充実した中学生活が送れますようにe-420
本当に、おめでとう。

姉さん

違います!
訳すると「元ヤンやのに」です( ̄m ̄)ぷ

自爆・・お腹がすいた・・・^^;

◎しょうこちゃん
ありがと~(*^_^*)
前記事へのコメント読んだよ~

ケーキやお菓子作りが得意ならきっとパンもすぐに作れる!
今年はパン作りにトライしてみて~
~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~

◎ふみちゃん
お~愛弟子のふみちゃん(*^_^*)
ホントにふみちゃんは頑張ってるよね^^
可愛い愛弟子のためにレシピは送るよv-218
私もふみちゃんにはもっといっぱい伝授したいもんv-411

けんさん

ぅ~ん考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~

歳増・・・・・ヤンキー・・・・・・
どっちのが喜ぶべきか・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/267-bc505398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワプレ企画のお知らせ~ «  | BLOG TOP |  » 出来たぞ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる