2017-10

代理母?(笑) - 2009.04.10 Fri

今日は各地で気温の高い“夏”を思わせるような暑さでしたね
ここ北九州も24度
ホントに暑い1日でした

そんな中、今日は姪の中学の入学式に行ってきました
運悪く妹の高校生の息子と中学生の娘の入学式が重なってしまい
妹は息子の入学式に出席し、私が中学校の入学式に出席することになりました

かな
ピンボケ~^^; 1-2今日からこの教室で中学生活が始まります

かな2
左は保育所の頃からの姪の大親友
残念ながらクラスは違っちゃいました

真中は担任の先生。まだ若いですよ~女子大生のような先生でした
とっても優しいとの評判でした

右は姪っ子です。誰に似たのかものすごくシャイでおとなしいんですよねぇ^^;

かな3
来た時には門に立てられていた「入学式」の看板
帰りにはもうなおされてて
朝より帰りにゆっくり写真撮る人が多いのに
「なおすのが早いんじゃ!」とややキレそうになりましたが
シャイな姪の立場を考え(笑)
散りかけた桜の木をバックに撮りました

実はここは私の母校でもありまして
私の中学時代は中学校が1番荒れてる時代だったので
建物はほとんど変わってないけど
子供たちがホントに真面目になったなぁ~としみじみ
昔を思い出してたんだけど

後ろから「お母さん??」って声が・・・
振り向くと早希の担任だった先生が
今年この学校に赴任してきたそうで
一緒に連れてたのんのん&ルイが早希の子だと言うと
すごく感動してくれて
「お母さん!もう一人今年から赴任してきた先生連れてくるから待ってて」と言われ
連れて来てくれた先生は圭がすごく迷惑をかけた生徒指導の先生でした

まさかこんなところで5年ぶりに会うとは思わず
なんだかんだと1時間ぐらい話して帰って来ました^^;



シャイな姪っ子の中学生活大丈夫かな~

● COMMENT ●

そうやな~
入学式重なる事もあるわな

で、髪の毛はもう染めたん?
まさか金髪で行ってないやろね(;¬_¬)ジロッ

看板残念やな~
写真撮りたいんですけど~
って尋ねていったらよかったのに
但しあくまで冷静にね( ̄m ̄)ぷ

しかし先生も親の顔までよう覚えてるな!
よ~っぽど印象に残ってるんやろう(爆)

いつの間に

ギャイジンさん仕様に??・・

いや~

外国暮らしが長かったもんで気を抜くとついつい
イングリッシュが♪(* ̄ω ̄)v

ややこしい

いつもメールアドレス欄にタイトルを
書いてしまう私・・・v-356
みんなよく間違わないねぇ~と感心(笑)

だから私の「るいるい」はいつも色つきなんだね^^;
情けないわ><

けんさんわかるわ~
私も気を抜くとつい「ボンジュール♪」
なんて挨拶してしまいそうな時があるわ( ̄ー ̄)にやり☆

ややこしい

って、言われても姉さんのところやんか(爆)

わかるわ~って、同じじゃないと思うけど(;¬_¬)ジロッ
( ̄m ̄)ぷ

お疲れ様♪

今日が入学式だったんだね(^^)
今日はほんと、あったかかった♪

姪っこちゃん、誰に似てシャイなんだろうね?
るいちゃんじゃないことは間違いない!!( ̄m ̄)ぷ

でも早希ちゃんと圭君の担任の先生がいたなんて、偶然だったね♪



るいちゃん、ご無沙汰~♪

ほんと、そよちゃんも↑で書いてるけど、
るいちゃんと血縁のある少女がシャイだとは…。(^^)

> 「なおすのが早いんじゃ!」とややキレそうになりましたが
> シャイな姪の立場を考え(笑)

そうそう!
入学早々ブラックリスト入りじゃ、気の毒すぎます。。。(^^;

姪っ子ちゃんの後ろの、のんのんとルイちゃんも可愛いね。

ルイちゃんのポーズが何なのか、気になる…。

おはよ~

今日も25度予想の北九州
のん&ルイは半袖で登園です^^

◎けんさん◎
そうか・・そう聞けば良かったのか^^;
あくまで冷静にね・・
覚えときます(笑)

そりゃ~先生も私の顔は覚えてるでしょう^^;
ほぼ毎日のように学校に呼び出されて行ってたんだから(笑)


◎そよちゃん◎
私は置いといても姪っ子のパパさん
妹の旦那はホントに口から生まれたんじゃないかと思うくらいよく喋るし面白いの
なのに子供は2人ともシャイで真面目なんだよねぇ~ どうなってるDNA(笑)


◎Birdyちゃん◎
ひさしぶり~ヽ(^o^)丿
無謀な計画を立ててる私はパソコン使いの
名人のBirdyちゃんに来て欲しい~><
自分の思ってる事がなかなか進まないのってかなりのストレス。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そうそう!先生は姪っ子に圭のDNAを感じたのか「姪の方のお名前は?」と心配してました(笑)それだけでブラックリストに上がってるんじゃないかと・・・・気の毒な姪です(笑)

おはようごじゃいます。

今日も暑いぞv-278 (埼玉の最高気温 26度の予報・・・真夏かっ!)

昨日も暑くて、スーパーで品出しのパートをしてるアタシは、
あまりの暑さに あやうく 商品に手を出してしまうとこでした~(笑)
ん? 何の商品かって?? 

よく冷えてる 缶ビールと その横のおつまみコーナーにある 「茎わかめ」
うふふv-344v-353

さすがに “大人”なので、我慢しましたが。。。(笑)

姪っ子さんの中学は セーラー服なんですね~v-411
うん うん。 中学はやっぱ セーラー服に限るっ!
(うちの娘の中学は ブレザー。 私立でもなんでもない フツーの市立中なのに…)

今はまだういういしいセーラー服姿v-353v-353
GW明けくらいから スカート丈がちょっとずつ短くなっていって…
セーラーのリボンのかたちも ちょっとずつ変わっていって…
髪型も ちょっとずつ 変わっていって…(黒から茶に…?v-356


素敵な中学生活になるといいですね~e-291

姪っ子ちゃん 中学ご入学おめでとう~v-22

セーラー服なんて可愛いなぁ,いいなぁ♪♪
(私が羨ましがっても・・・ねぇ・笑)

るいちゃんに附いてきて貰って姪っ子ちゃんも怖・・・違った・・喜んでただろうねv-48
ルイくんとのんのんちゃんも一緒で可愛いわぁ♪
お天気で良かったよね。
雨の行事は記憶にものすごく残るけど,やっぱりぽかぽかお天気が良いものね。

「入学式」の看板での撮影。
わかる~絶対やりたいよね^^
私も長女の時のようにゆっくりじっくり撮影したかったのに・・・かなわなかったのよ~
詳細は週末アップ予定の私のブログでどうぞ(笑)・・・なんてね☆

最近,疲れが早く出て夜のパソコンがめっきり減っちゃって・・・
基地のロムはお昼休みになんとか制覇してるのだけど。。
お気に入りのみんなのブログには行けてないです(泣)
「悲しいです!」(ザブングル風に。)

またみんなのブログにも遊びに行かせてもらうね~
Teamにも行ってないですぅv-406

おめでとう~♪

姪っこさん 中学入学おめでとう~v-315
のんのんちゃんとルイくんも行ったんだね♪
後ろから ちょこんと顔出してるのが かわいい~v-238

るいちゃんの母校でもあるんだ!
学校って久しぶりに行くと 廊下や机・椅子が小さく感じたりするよね。

私が行ってた中学は荒れてはなかったけど 
女子はスカートを長~くして カバンがぺっちゃんこなのが カッコイイ!時代だったな♪
今はパンツ見えそうなくらい短い子が多いけど(笑)

私は カバンを椅子の上に載せて体重でつぶしてたけど 熱湯につけてる友達もいた(^^ゞ 
今はつぶしたくてもつぶせないね・・・(笑)

5年ぶりでも 先生に気付いてもらえる るいちゃん!
外見が全然変わってないんだよv-221
いいな~♪
姪っこちゃん 元気で楽しく中学に通えるといいねe-343

しのちゃん

>さすがに “大人”なので、我慢しましたが
って我慢とかそういう問題以前に葛藤することがおかしいやろ~(笑)

制服はいつから短くなってきたのか?
学ランも長ランから短ランに移り変わってきた
僕がちょうど高校の時くらいに短ランがお目見えしてきたような気がする
と言うことは約10年前か

スカートは気が付けば短くなっていた!
そやルーズソックスなるものが流行りだした頃かも
ここでルーズソックスを履いたことがあるか無いかを聞いてみたいような気がするが
地雷踏みそう?(^^;)
ちなみに僕はありませんv-221

うわあぁ

職員室じゃ「るいるい一家再来」のニュースでもちきりだろうね。
生徒指導の先生って圭くんが卒業後謝りに行った先生でしょ。
圭くん でかした!!v-527メイちゃんの中学生活は無事に送れると思います。

それにしても、担任の先生とメイちゃん雰囲気が似ていない?
髪型といい、顔立ちといい
ボカシ具合なんかそっくりだ。(当然か)

けん さん
ルーズソックスは今も履いてるよ。
ゴムが伸びちゃって、ヨレヨレの靴下。

16+10=26歳 v-403
それは言い過ぎでしょうe-281


◎しのちゃん◎
あはは しのちゃんよく我慢した!
勤務先で万引きGメンにつかまってたら
シャレになんないもんね(笑)

この姪っ子に限って服装の乱れは心配ないな(笑)
私レベルになるとヤンキーの臭いを嗅ぐ力が備わってるので(どんなレベルじゃ笑)
見ただけで想像ができるのです(笑)

都会は中学生からブレザーなんや~
一気に大人っぽくなるんだねぇ


◎花奈美ちゃん◎
ブログの予告編(笑)楽しみだ~
うん、お天気はいいのは気持ちがいいけど
昨日は暑すぎたよ~><

花奈美ちゃん最近は早寝なのね
私もなんだか疲れがたまってて今週は
2日ほど11時過ぎに爆睡してた
疲れが出やすい頃なのかもね~
お互い気をつけようね^^;

◎ひとみちゃん◎
なつかし~そんなスカートにそんなかばんでした(笑)
ホントにビーバップの世界だったよね^m^
時代は変わるよねぇ
今じゃ~ホントにスカートがどんどん短くなってるんだもんね
下半身デブの私は員の時代じゃ制服着れてないな^^;


◎けんさん◎
なぜシレ~っとサバを読んだんだ???
せっかくですが誰ひとりだませませんv-217

ルーズソックス・・・・うう~ん・・・
ここにはちょうど該当する年代はローズちゃんしか・・いないと・・思う・・・よね??

◎ゆきちゃん◎
さすがゆきちゃん!よく覚えてる!!
そう、圭が謝りに行った2人の先生のうちの一人です^^
この日も圭のその時の話を延々としてくれました

あははv-411ぼかし具合?
でも、ホントに先生に見えないくらい若くて
びっくりしたよ~

中学の男の先生って子供からみたら
すごく怖そうなイメージがあるから
シャイな姪っ子は優しそうな女の先生だったからすごく安心してた^^

入学式♪

姪さんが新中学生に!ご入学おめでとうございますv-252

私も高校に入学して、ソーラー服からブレザーに変わりました。
ネクタイを結ぶのはなかなか慣れません^^;

私はルーズソックス世代じゃないなぁ・・・

テフちゃん

遅くなったけど試験お疲れ様~
徹夜したんだねv-405
勉強で徹夜・・・経験なし(笑)
ホントに頑張ったね^^

だから・・みなさん
テフちゃんのこの間違いは大目にみてやりましょう~

ーラー服v-160セーラー服ですよね(笑)

ただいま♪

今日もぽかぽか、いい~感じに桜がひらひら♪
でも暑がりな私は、ちょっと困ったぞ~(笑)

るいるいさん♪

甥っ子さん&姪っ子さんのご入学おめでとうございますi-267
普通かぶらないように調節してあると思ってたんだけどな~
かぶっちゃう時もあるんですねv-393

うん♪姪っ子さん、おとなしそうe-420
初々しい~ ちょっと麻友ちゃんに似ている~♪かも?(髪型とか)

先生にも5年ぶりにまた会えるなんて~e-420(*^_^*)
「お母さん?」って呼ばれるのも、何か嬉しいですね~v-22

e-41つ疑問
3枚目の写真の、姪っ子さんの足の間にある足は誰?v-326

ルーズソックスはですね~
確か、6年生くらいの時に流行ってた気が…
私も1回履いたことあるけど、そういうコーディネートとかが苦手な私は
v-254このたるみ具合をどうしたらええんじゃ~!うが~!
と、1回でルーズソックスとは縁を切りました(笑)
私はやっぱり紺ソ派です~e-320

鳥肌がーーーーーーーーー


ホントだ!!!!!!
この足は誰??????????


霊写真だよね!!!!!!!!!

どうしよう!!!!!

怖い!!!!!!!!

ギャ~

ローズちゃん!
なんてものを見つけるんだ!v-12
これはあれだぞ
あれ

v-12

でも僕は大丈夫

こういうものは
撮影した人か
見つけた人に憑依するものだから
( ̄m ̄)ぷ

お二人さん、健闘を祈る♪(* ̄ω ̄)v

えぇ~~!!

ま・ぢ・で・す・かv-12

ギャ~
るいるいさん、アルけんさん、皆さん
変なもの見つけてごめんなさいv-12

でもこんなにくっきり写る?

るいちゃん♪

私、のんちゃんのブーツだと思ったけど・・・v-389



・・・・・・・ち、違うの????????????

そよちゃん、ローズちゃん

今もまだ手が震えてますが・・・

のんのんはこんなに大きくないです><

男の子の足だよね???

怖すぎて眠れない・・・・・・・

言われてみて初めて気づいたんだけどこんなにはっきり写ってるのに今まで気付かなかったよね?誰も・・・・

違います

霊です!

おらしらね~ぞ(爆)

ローズちゃん

今1人だよね~

気をつけてね…

いつもと変わらぬ朝が迎えられますように

私も

最初ブーツかと思ったけど、何かヒザがあるし… 靴下+靴ですよねv-404

でも普段なら、こういうの見た瞬間に駄目なんだけど…
今、まじまじと見れてるv-405
悪い霊じゃないのかも…
あ、でも今頃怖くなってきたv-12
ギャ~

皆いつもと変わらぬ朝が迎えられますようにv-421

お騒がせしました・・・・

あまりに怖すぎてよく見なかったんですが・・

そよちゃんとローズちゃんの一言で^^;冷静になりよ~く見ると・・・・


あ~!!!!!
この日はハンパない暑さだったじゃないですか^^;
あまりの暑さにのんのんがブーツを脱いで
花壇の所に立ってたんですね^^;



本当に申し訳ありませんv-435
マジでまったく気付きませんでした><

そよちゃん!ローズちゃん!!
君たちは優秀な探偵になれる!!!!

よっ!コナン!!
よっ!金田一!!
よっ!ホームズ!!!!

こんくらいで許して下さい・・・v-435

え!

そうなんですか~?!
なぬ~~

でも良かった…ホッとして眠れます(笑)

おやすみなさい~~v-22

よかった♪

るいちゃん、ほんとに気付かなかったんだね(笑)

・・・・・で、けんさんの空メールは何?????

違うね!

姉さん、あまりの怖さに現実逃避してるやろ
きっとそうや~

こんな終わりかたつまらん!(爆)



もう何も写ってないかな~( ̄m ̄)ぷ



なんか緊急特番が入ったけど話題を戻そう
残念だけど(笑)
テフちゃんもローズちゃんもルーズ世代ではないのか…
ということは該当者無しv-399

姉さん、テフちゃんの学校はねソーラー服なんだよ(爆)

なぞはそこよ!そよちゃん

けんさんの空メールの謎はまだ解けてないわ!

あっ

それね~



間違って送信ボタン押したみたいv-355

フッ

けんさんなら空メールやりかねないよv-389

げっ

けんさんと一緒だった( ̄▼ ̄|||)

びっくりした~

けんさんに呼ばれて来ました(笑)
何ごとかと思ったら・・・

いや~、びっくりした!!!!!
はっきり写りすぎ!!!(笑)
かなり、ドキドキしたよ(^^;


と、いうわけで・・
るいちゃん♪姪っ子さんの入学、おめでとうございまーすv-252


ルーズソックス。。
ほんものは、すんごーーーい長いんだよね。。
ルーズっぽいソックスなら、履いたことあるけど・・・。

けん・・・・

心臓に悪いって・・・・・(||OдO||)

なにが
げっ
なんだよ~~~v-217



あっ、どりちゃん
お疲れ様(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どりちゃんも・・

お騒がせしましたv-435v-435

でも、マジで一瞬「心霊写真」だと思ったでしょ???
きっと世間の心霊写真も真実はこんなものかもですよ^^;

でも、本当に心臓が飛び出すかと思った><


どりちゃん・・・
ルーズっぽいソックスって・・・・

ゴムが伸びてただけじゃ・・・・・

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー

あら?

じゃあ、ルーズソックスは私だけね♪(* ̄ω ̄)vムフフ

しばらく放置(爆)

そよちゃん

嘘クサイ(。-д-。)

そよちゃん~寝る前にウソつくと鬼が出るよ

やっぱり・・・

うそついちゃダメよね・・・・

今、他の所で長文書いてたら消えちゃった( ̄▼ ̄|||)

バチが当たったわ・・・v-406


そよちゃん

お~よしよしv-389

がくっ

えっ?皆さんはソーラー服じゃなかったんですか?

私たちは歩きながら発電して、その電気でみんなケータイを充電してたんですよ^^

エコでしょ~



v-436

おはよう~

ローズちゃんv-254
ごめんよ・・・

実は昨晩、ローズちゃんの写真への疑問にv-12ってなっちゃって・・・
怖くて怖くてすぐシャットダウンして寝ましたv-12

ごめんね~v-393

今基地に来て「ホッ」としてるよ~

実際に、のんのんちゃんがそんなに大きくないよね・・
心霊写真!?
誰か起こして来ようか?
・・・と、マジでびびったよぉ。。。

まさか、脱いだブーツだったなんて・・・(笑)
でもよかった~~


テフちゃん♪
そのソーラー服、v-218です^^
全国の学校でそんな制服になればいいのにねv-20
私も着たい~^^

花奈美さん★

怖がらせてしまってすみませんでした~v-393
全然そんなこと思わないで聞いたので、私も「まじで?!」とびっくりしましたv-12
本当に良かったですね~…
でも、怖いまま寝させてしまってすみませんでしたv-393

アルけんさん★
「○○世代」って、自分が中高生の時が「世代」?
ってことは、swさん世代かなぁv-506

sw君が

ルーズソックス…
想像したら怖い(爆)

今ふと思ったんだが
花奈美ちゃんダンスの時にそれっぽいの履いてるんじゃないの?

うわっ

ちょっと、昨日の分、一生懸命ロムしてて
ひとりでドキドキしてましたよ(;ω;`)
は~良かった既に解決してて。。。

テフちゃんのソーラー服、面白すぎる!!笑
え、ブレザー=公立、セーラー=私立のイメージなんですけど違うのかな…?

ルーズは…普段は流行ってないけど、文化祭、体育祭とかでカナリ使うかも~♪
だから100均の一足持ってます。

追記

はっ!一番大切なことを言い忘れた!

るいさんの姪っ子ちゃん入学おめでとうございます~♪♪

ほんとおしとやかそうで可愛い子だ~(o≧▽≦)o

わ~い♪

すぷちゃんだ~~~~~♪
ロムお疲れ様(*^_^*)

テフちゃん!!エコだね~~~(爆)

swさんが…

ルーズソックス という意味ではないですからね(笑)
分かってると思うけど…^^

i-265すぷちゃん
驚かせてごめんね~
私は
ブレザー=私立、セーラー=公立
のイメージだよ~♪

e-240テフちゃん
ソーラー服、発電はないと思ってたけど、本当にそういう名前なのかと思ったよ(笑)

けんさん・・・それは。

ルーズぽいの・・・

そうです^^
そんなの履いて踊ってたよv-441v-442
『レッグウォーマー』だよv-391

わぁ~いい♪
私もルーズソックス経験者だねv-398v-355

ふは~~~~

今、本当に全部ロム終わりました(*^^)v

個人的に…恋バナのとこ、もっと聞きたかった…( ̄ー ̄)
(と、わざと話題を出してみる。笑)

ローズさん、そうなんだ~(゜゜)
これまた地域で違う…?
私まだ公立でセーラー見た事無いですもん。。。
てかセーラーの友達が一人もいない…(^^;
セーラー着たいな~♪
幼稚園以来着てないな~

ルーズソックス、花奈美さんも仲間だ~笑
今のところ、経験者3人ですよ~ローズさんと♪

( ̄m ̄)ぷ

ルーズソックス経験者が3人!
しか~~~し
明らかに違う人が1人(爆)

けんさん

・・・
うるちゃい(笑)

明らかにルーズソックスだよv-8

あっ!

明らかに違う人が見てた(爆)

9月に広島行ったらルーズソックスで逢いに来てや
( ̄ー ̄)ニヤ...

次はこちらに

何々?
う~ん、やっぱり花奈美ちゃん
悪いけど、「ルーズソックス」とは違うと思うけど・・・(笑)

るいちゃん
姪っ子ちゃん、中学入学おめでとう~!v-308
ぼかしていても、姪っ子ちゃんが可愛いのは良く分る!
やっぱり、るいちゃんの遺伝子を少し、受け継いでいるんだよね。
フフフフ(←別に深い意味はない笑いです)
先生もホント若くて学生さんと間違えられるほどだよね~!
あ~、やっぱり若いっていいな~!
と、妙にぼかし画像にも反応してしまった!

しかし、ローズちゃんの鋭い指摘で、一瞬私も背筋が寒くなった!v-404
見たのが、昼間でホントに良かったよ。

るいちゃん、のんのんちゃんのブーツだともっと早く気づけば良かったね。v-389

テフちゃんの「ソーラー服」の説明(?)私もウケたよ~!(笑)

すぷちゃん
帰国後、また新1年生なんだね。
新たな気持ちで頑張ってね!
しかし、確かに、このブログのロムは大変だよね~!


おとめさん

お久しぶりです♪♪

本当にロム大変ですね~(^^;
でも楽しい!やめられないですね。笑

またよろしくお願いします_(_^_)_


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/265-ac90d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来たぞ~ «  | BLOG TOP |  » ぽかぽか陽気でお花見~(*^_^*)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる