2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽかぽか陽気でお花見~(*^_^*) - 2009.04.06 Mon

数日前まで肌寒く、土曜日の朝方まで雨が降ってたから
心配してたんだけど「晴れ女」の私を信じて予定通り
あそぼう会お花見決行

昨日の日曜日は久しぶりのいいお天気に恵まれました~

さくら
すっかり寒くて満開予想を1週間も過ぎたこの日
桜もまだまだ散ることなく満開
とっても綺麗でした

BBQを予定してましたが、みきちゃんからの情報で公園管理事務所に
問い合わせてみたところ「禁止ではないですが・・出来ればお弁当にして頂ければ・・・」
との弱気なお断りでしたが(笑)
ここは大人的な判断で(笑)環境に協力して仕出し弁当にしました^^

花見弁当
¥1000のお花見弁当 これでも十分気分はお花見~

花見2

花見3
あまりの暑さにルイはずっと裸でした(笑)
はっ!なぜかパパさんが一人も写ってない^^; どこに行ってた~??







□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□


先週の土曜日に進級式があり
年長組になったのんのんの保護者会で
先生に少し時間をもらって私から保護者の方に提案を

のんのんの担任は男性保育士さんで
保育所設立以来初めての卒園児男性担任
しかも先生にとっても念願の初めての卒園児担任

この記念すべき卒園に向けて
みんなに協力してもらって今年1年を思い出作りの年にしたいな・・と
まずは卒園時に子供たちと先生に1年間の思い出をたっぷり納めたDVD
お世話になった先生方全員に保育所をデザインしたTシャツを
謝恩会には子供たちに「おもいでのアルバム」っていう歌を
手話を交えながら先生方に合唱
もちろんお母さんたちからは笑える出し物も考えて(笑)

それをお母さんたちに相談したらみんな快く賛成してくれて^^
お金はかけずに手間をかけて来年の3月に向けて
準備を始めようと思っています

パソコンが得意だったり手芸が得意だったりすれば
何でもチャッチャッと出来るんでしょうが^^;
みなさんご存じの通り
パソコンは苦手、手芸もできない私だから
作業にものすごい時間がかかると思うんですよ><

お母さん達は協力は惜しまないよ~って言ってくれるから
一緒に進めて行きたいと思ってるんだけど
みなさんお仕事もあるしね
出来るだけ私に出来る事は裏方頑張りたいと思ってるから
基地でのコメントが追い付かないかもしれません

「思い出作りの1年」としたからには
来月さっそく親子であそぼうスポーツ大会の準備も始めてます
なんだかんだと忙しくなりそうなんで
ホントにみなさんには申し訳ないですが・・・・

私もロム券下さい(笑)

みなさんのブログにもなかなかコメント残せないかもしれませんが
お許しを~

不器用なくせになんでもやりたがるこの性格
温かい目で見守ってね~

では、これからも基地を盛り上げていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします


● COMMENT ●

わっはっは!

追記

桜綺麗~~(*^^)v

てかるいさんの写真、前よりレベルが上がったんじゃないですか?☆★
て、何も分からない私なんかがすみません(^^;

昨日、私も夜桜を見てきたんです~o(^^)o
お月さんと一緒の桜も神秘的でしたー◇+。
なんか平安時代の歌人になった気分♪笑

あと、今更ですが、エイプリルフールの記事…。
まあ、3日の記事から読んでたのでるいさんには騙されませんでしたが
普通に読んでたらやられてたかも~(^^;
どりさんには完璧やられました(-_-メ)
上手すぎる…。

それにしても、けんさんのやたばちゃんの妄想…。
やっぱり関西人て面白いですね。笑

あと、いっちゃんさん(o^-^o)
初めまして♪
.comでお名前は拝見してました。
…でも、、、「いっちゃん」さんて近くに2人いません…?
カナリ前から混乱してたんですけど…
私だけ?あれ?あれ?(゜゜;)汗
もうわかんな~い(;ω;`)
私がブログ見てるのはどちらのいっちゃんさん?
いっちゃんさんは一人だけ??
もう…><。

まあ、こんなアホですがよろしくお願いしまーす♪

お花見♪

桜きれい~v-354
お弁当も美味しそう~♪

だけど さすが九州!
ルイくんを含めて裸の子が3人いる(笑)

この週末は東京でもお花見日和v-252
桜が満開で も~ううっとりするくらいきれいだった☆彡
うちも土日に家族でお花見に行ったよ~!
青空の下で食べるお弁当は とっても美味しいよねv-411
私はおにぎりとおいなりさんを作って持っていったけど 
バーベキューセットやおでんのコンロを持ち込んだり
ピザの宅配を届けてもらう家族もあって 周りをキョロキョロ見てると楽しかった♪^^☆

今回はゆきみちゃんも連れて行ったから ワンコ友達も出来て嬉しかった♪
でも ゆきみちゃんはなぜか犬に興味がなく 人間好きなんだよね~(^^ゞ (笑)

るいちゃん のんのんちゃんの卒園に向けてまた忙しくなりそうだね。。。
るいちゃんとみんなのやさしい想いと愛e-266がいっぱいつまった
DVDとTシャツをプレゼントしたら 先生方も感激して喜んでくれるね~♪v-411

「思い出のアルバム」いい曲だよねe-343
♪あんなこと~こんなこと あ~ったでしょ~♪
わぁ~手話でするなんて大変そうだけど子ども達が
一生懸命歌ってるのを想像しただけで泣けるね~。。。v-409
るいちゃん 基地のコメントは気にしないで あまり無理しない程度に頑張ってね!



花見いいな
とっても綺麗だし
あたしは今年花見する時間もないや


そっか~るい姉忙しくてこれないのか~...

まぁでも絶対その保育士さん喜ぶね
あたしも先生に色紙書いたけどあたしもほしくなっちゃうくらいいいのができた
るい姉もそのくらいすごいものができますようにっ
ちゃんとあたしがるい姉のかわりに留守番しとくからね

るいるいさん*

本当に、コメできない・・とか
気にしないでくださいね♪

そりゃぁ・・寂しいです、
でも!!
“便りがないのは元気な証”ともいうし♪


お花見シーズンですね。
私も学校行くとき何人の人を見たか。
そうそう、今日お昼、コンビニ弁当だったんです。

・・・では、麻友のおっちょこちょいのコーナー

麻友は、セブンイレブンで、
うどんを購入。(ついでにお菓子も。)

桜並木を歩きながら家に向かいました。
桜並木の下には、いっぱいお花見の皆さんが。
『おお~おるなぁ』と想いながら見てたら・・

・・・・あれ?

家を、過ぎていました!!
しかも、家20個分ぐらい!!
驚きすぎて・・・また戻って歩く時・・・
お花見の皆さんの視線が痛かった><



本当に桜キレイですね~
福岡帰ったとき、本当にきれいやったもんな*


むむむっ?

>だけど さすが九州!
ルイくんを含めて裸の子が3人いる(笑)

ひ・・ひとみさん!
どーいう意味?笑
九州ってそーいうイメージなの~><笑


桜はやっぱりキレイですね*
泣きそうになるもん・・・





すぷらいとさんだ♪

あ~。あのエイプリルフール・・・
私は、ケータイで見たんですけど・・・

「えっっ?」って想いました。
本気で、るいるいさんにメールをしようかと想いました。それにやけにコメが多かったし。
どうしよう・・・でも、るいるいさんも
色々あるんよね・・・とか想ったり。

・・・でも、“このブログは3分後に消滅します”
っていうのを読んだ時、
「あっ、うそか」って想った。

そういう設定があるのかどうかも疑ったし、
後は・・・
だってねぇ、記事を書いた時間から、もう何時間も経ってましたから(笑)

るいるいさん、この文は無くてよかったと想う!笑


コメは、今読んできました。
福岡でPC開けたときには、もう違う記事があったから~

・・・コメ!
すごい!嘘の数々!

ファミって・・・やるなぁ。笑

こんばんは♪

今日から学校が始まりました(*^_^*)
・・・と思ったら、木曜日までまた休みです(汗)
時間割作らねば!!

v-514るいるいさん♪
忙しい中 更新ありがとうございますi-201
素敵な計画立ててるんですねi-267
DVDとか… 絶対嬉しいですi-176
るいるいさん、苦手とか言ってるけど…
以前作っていたものも、年賀状も、どれもとっても素敵でしたよね~e-415
手が込んでて、アイデアもすごく良くてe-266

るいるいさんが超忙しいの、分かってますから…
頑張ってくださいe-271

応援隊出動~♪ v-441v-342v-441

e-317すぷちゃん発見!!!
こっちも
新生活応援隊~♪ v-441i-265v-441
ロムお疲れ様~v-22

v-206まさみちゃん
お~色紙書いたの~?e-420
いいねぇ♪喜んでくれるよv-411
お手紙も無事書けたのかな~?
素直に書けたかい?v-398

v-511麻友ちゃん♪
おかえり~v-298

ひとみさんの言う「さすが九州!」は、
暖かいからって意味じゃない?i-1
九州=裸 は無いでしょう~(笑)

“このブログは3分後に消滅します”
で嘘だと思ったの?v-405
私は、「自分が見てから3分後」ってことだと思い込んでたよ~(笑)

あはは!

麻友ちゃんのおっちょこちょいのコーナー
かわいかったv-238

>家を、過ぎていました!!
しかも、家20個分ぐらい!!
これウケタ(笑)

あと裸の子が・・・って書いたのはローズちゃんの言うとおり九州が暖かいからだよ~(笑)
決して変な意味ではないので安心してね♪
東京はそこまで暖かくなかったから 裸の子はいなかったな?
でも 夏になると子どもはちょっと目を離すと公園の池や噴水e-360
入るから 要注意!
着替えは必需品ですv-324v-210

ローズちゃんも学校始まったんだ♪
また気持ちを新たに頑張ってね!v-91
今の大学はすごいね!
娘は2日が入学式だったんだけど 今日から熱海でセミナー合宿e-147e-149
まだお友達のこともよくわからないから 「超~緊張する~。。。」って出かけて行ったよ~
学生証もスイカみたいになってて それにチャージして教科書を買うし・・・
時代は移り変わって進歩してるね!(笑)
・・・ってローズちゃんにとっては当たり前?

ではではみなさんおやすみなさい☆彡


まず

桜の写真!
なんか悔しいけど上手やな~
ちょっと驚いたぞ
僕への嫌味?(;¬_¬)ジロッ

集合写真はピンボケ~
じゃないわな…
この中に姉さんはいるのかな?
発見できず…

麻友ちゃん、家通り過ぎたんや!
わかるぞ~その驚き
酔っ払って電車の中で寝てしまって降りる駅を
通り過ぎてしまい、気が付いたものの折り返しの
電車がなくなってて焦る感じによく似てる(爆)

“このブログは3分後に消滅します”
僕は、ひっそりと消えてしまうんや~
って悲しくなったぞ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひとみちゃん

>学生証もスイカみたいになってて 
?????
v-381?????
丸いのか?
緑の縞模様?
学校のシンボル?
8秒ほど悩んだぞ
あの定期券のようなやつね…

けんちゃん♪

あはは!v-411
関西は SuicaじゃなくてICOCAだもんね!
Suicaは 「スイスイ行けるICカード」を縮めた造語で 
“Super Urban Intelligent Card”の略語でもあるんだって!
でも ICOCAの方がかわいいし 笑える!
さすが関西の人は ネーミングでも楽しませてくれるね!v-218

るいるいさん、こんにちは^^
めちゃくちゃ忙しそうですね(>ω<)

桜きれい+。:.゜(人〃∇〃)*+
私も土曜日お花見予定だったんですが、見事雨・・・┐( ; ̄ー ̄)┌
なので、るいるいさんの写真で行った気分になってます♪
お弁当もおいしそう^^


すぷらいとさん♪

はじめまして^^
私もお名前よく拝見してますよ~♪
「いっちゃん」って2人いるのかな??(笑)
しょうこちゃんのブログから飛べるのは私のブログです^^
これからもよろしくお願いします゜+゜(´∇`)゜+゜

おもしろ~い

久々に、アルけんさんとひとみさん
コンビを見れた♪笑

e-68ローズさん

ただいまぁ~!

あ、・・・なるほど。
やっぱり私は・・・
何か・・・抜けてる、というかアホというか・・

母に「やっぱ私、アホかもしれん!」って言ったら・・・「そんなの、当たり前やろ」て
返されます><
でも、絶対母からの遺伝だ!!!

え~・・だって
3分後・・って・・おかしくないですか?
自分が見てから・・・やったら
一番最初の人の時点で無くなっちゃう~・・
それなのに、50もコメがある~・・・

結果「嘘」と分かりました!笑
私にしては、よくやりました!
(何でも信じる性格です・・)


e-68ひとみさん

・・家20軒・・って書くべきだったか!笑
いやー・・本当に恥ずかしかった><

母に話したら、話の途中で当てられた。
『家過ぎたんやろ?』って・・悔しい~


本当に変な勘違いしてスイマセンv-436
アホな麻友なのでお許し下さいv-436
大真面目に「そういわれれば・・・私がちっちゃい頃、裸の子いたなぁ・・・」と考えてしまいました(笑)

本当に、ちっちゃい子って、急に思いがけない事をはじめますよね・・・
私もあったもん・・・笑。
お母さんって大変だぁ・・・

ひとみさん、勉強になりますe-319


e-68アルけんさん

分かってくれますか?
嬉しい~・・・

ってこの喜びはいいのか?悪いのか?

電車・・アルけんさんもニガテ?
またまた共通点~!
喜んで・・・OK・・・ですよね★★★

私の知り合いも酔って終点まで行っちゃったことがあるらしく・・
酔っ払うと人って変わるんだ~(笑)


e-68アルけんさん ひとみさん

私も最初、果物(あれ?野菜?)のスイカと想った!でもチャージで理解e-53

でも・・・v-381(見つけるのに3分・・・)の形の学生証可愛い~!
ほしい~!

関西はICOKAか!
そーいえば、大阪行ったときそんな感じやった気がする!
「Suicaは使えません」って書いてあって・・ちょっと悲しかった(笑)

でも、ひとみさんの言うように
ICOKAっていいゎ~

福岡も、もうすぐかな?あるんですけど。
「はやかけん」ですよ!
標準語にすると、「早いから」です★



いっちゃん*

ご挨拶遅れてた~><

ええ~。麻友です。笑
ヨロシクお願いします♪

私も、完璧なる黒系なのでe-53

おっちょこ麻友ちゃん

たぶん
   それは・・・
       「早い券」だと思います。

まぐろ女「るいるい」は休めない性分なんですね。
はい。
温かい目で見守らせて頂きま~すe-430

担任の男性保育士に息子を重ねて見てない?
ああ、これが数年後の息子の姿v-10 バックアップしなければって
いつか
慎吾さんが(あれ?字違ってる)年長児担任になった時
二代目るいちゃんが現れるとイイね。

情けは人の為ならず、金は天下のまわりものっていうし…関係ないけど(笑)

まあ坊・花奈美ちゃん・どりちゃん・みゅうさん
すてきなオフ会が開かれたそうで、おめでとうございますv-299

あちこちのブログでお顔は見えずとも その美しい雰囲気は十分に伝わってきます。

顔…隠しますよね。普通は・・・

るいちゃん、4枚目の写真
ルイくんの身体ボカシテどうすんだい。
幼児ポルノみたいじゃん。
            知らないけど

今日、高校の入学式でした~♪
明日から楽しみだなあ☆
友達も出来たし、先輩(私と同い年)と再会して楽しかった!
でも私が先輩に向かって「久しぶり~!!」とか言ってるのを同学年が見て、どう思うんだろ(^^;

v-77麻友ちゃん
「3分後に消滅します」
え?私も麻友ちゃんと同じ解釈した…。
そうそう。理由も麻友ちゃんの言うとおり!
だから、ちょっと嘘っぽいって思った(^^;

あたしも、何でも信じる性格…。すぐ騙される(-_-メ)
全く、この純粋な女の子を騙すなんて(`ロ´)

麻友ちゃん、ボケたね~_(_^_)_可愛いヽ(´ー`)ノ

☆今日の私のボケ☆

新しく出来た友達と仲良く、ジャージを受け取る列に並んでました。
ジャージを受け取る直前になって友達が思い出したように言いました。

「あれ?すぷらいと、ジャージもう持ってるんじゃないの?」

「……あ……
そうだった~ヽ(´ー`)ノ汗」

そう、朝もう既にジャージは受け取っていたのに、何分も列に並んでたのです。。。

いきなりあほな性格がばれた…。

v-267ローズさん
新生活応援隊、ありがとうございます♪♪
結局、色々あってまだ全部ロムできてません…。
あー。学校始まっちゃったし…。
ロムがんばります(*^^)v

v-256ひとみさん
娘さんの学校、かっこいい~~~(゜゜)
え、大学ですよね…?

あ、そっか、関西はイコカですね!!
スイカってそんな意味だったんだ!!
福岡では「はやかけん」?!
なんか…関東ってつまんないですね(-_-メ)笑
って…あれ、違うの(^^;
「早い券」って普通…爆

v-257いっちゃんさん(…「いっちゃん」って呼ばせてもらって良いですか?)
あ、やっぱり。ブログ、たまに覗いてます(^^;
(帰国してから見てませんが)
いつか、降り立ちます。
ん~やっぱり、2人はいなそう…笑
よろしくお願いします♪

◎すぷちゃん
久々1番ゲット!おめでとう(*^_^*)
写真うまくなった????
1番嬉しい言葉です!(^^)!
なんせDVD製作のため日々練習のため
撮りまくってますから^^;

◎ひとみちゃん
わんちゃんと通して友達って出来るよね
ゆきみちゃんも初お花見^^喜んだでしょう~ね(*^_^*)
そうそう!その歌!ずっと定番だと思ってたんだけどここ数年保育所では卒園式には使ってないそうなんで是非歌いたいなぁ~と思って^^
お母さん達にもこの歌は大人気でした^^

九州はホントにここ数日真夏日のようです

◎まぁ坊
お留守番よろしく~(笑)
どう?オフ会の興奮はおさまったかな?

◎麻友ちゃん
びっくりさせちゃってごめんね~
純情乙女をだましちゃいけないよね^^:
福岡は楽しめましたか?^^

◎ローズちゃん
おかえりなさい(*^_^*)
学校も始まって忙しくなるんだね
でも、ごはんはちゃんと食べないとダメだよ~
ローズ応援隊がついててくれたら100人力です(*^^)v

◎けんさん
けんさんに勝った^m^
私は被写体が動かないからたまたま綺麗に
撮れただけだよ~
(けんさんへ珍しくナイスフォローココロ優しいわ・た・し)
集合写真には私はいません^^;カメラマンだもん(笑)

◎いっちゃん
土曜日が花見の予定だったんだ・・
雨で寒かったもんね><
残念だったねぇビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
私福岡の駕与丁(かよいちょう)公園がすごく
桜がきれいだって聞いたんだけど
いっちゃんは行ったことある?

◎麻友ちゃん
私も家20個分には笑ったぞ(笑)

◎ひとみちゃん、けんさん
普段車しか乗らない私は「スイカ」も「イコカ」も
何の事が全然分かんなかったです^^;

◎ゆきちゃん
福岡にもあるんだ~
「はやいけん」って言うの?
知らなかった・・・・^^;
真悟が卒園児担任かぁ・・・・
10年は先の話ですね^^;
正職の試験に受かったようでやっと今年から
本当の保育士の始まりです(*^_^*)

ゆきちゃん!目を細めてもモザイク消えませんからね~

◎すぷちゃん
入学おめでと~
でも、留学で1年学年が下がるなんて知らなかった~
同級生は1つ年下になるんだ
そりゃ~すぷちゃんが先輩にタメ口きいてるの見た同級生はきっとびっくりするよね~

「番長」なんてあだ名付けられないように
気を付けるんだぞ~(笑)



今日はなんとかコメント出来た~ヽ(^o^)丿

今からスポーツ大会のポスター作りを
始めます^m^

みなさ~んおやすみなさいzzzz

わ~い!

るいちゃんだ!v-411
忙しい中コメントありがとうv-238
ポスターって 絵の具やポスターカラーで描くのかな?
すご~い!
出来たら見せてね♪

・・・だけど 最近基地に来ない人もたくさんいるね。。。
寂しい~v-409
みんな元気だといいな~v-354
今日も学校や仕事 それぞれの場所で元気に頑張りましょう~v-91

私は見た!!!!!

モザイクがかかる前の集合写真を!!!
もっとじっくり見ておけばよかった(笑)

るいくん、もう裸なのねv-405
ちょいと早すぎやしませんか??(笑)

もう桜も散ってきたよ・・・ひらひら・・・・そよそよ~~~~
葉っぱも出はじめてるし、桜の季節ももうそろそろ終わりだね。

のんちゃんとうちのそよ香は同級生だね♪
そのるいちゃんの行動力すごい!!さすが♪
「思い出作りの1年」素敵(*^。^*)
でもさ・・・・・るいちゃん・・・・・・
のんちゃんとるいくんが「としご」ってことは、
引き続き来年も「思い出作りの1年」だね(^^)
がんばれ!!!!!!!!!るいちゃん(*^^)v


今日は、ちょっぴり二日酔い(-_-;)
昨日はコメした後すぐ寝ちゃいました(笑)

モザイク

はじめはモザイク無しやったんや!
なんかモザイクを見るとね眼を細めちゃうんだよね~
ヒントでピントみたいに(爆)

花見の時期も残すところ1週間くらいかな?
そういや僕もあまり花見には参加してないな
なぜなら花粉の季節に外で酒を飲むなんて自爆です(^^;)
例年なら4月になれば花粉症も落着くんだが今年は長い
それにきつい
マスクまでしたのは今年がはじめて
あ~憂鬱だ
鼻の奥の空洞が痛い…

花粉よ!二日酔いのところに飛んでいけ(爆)

ん?基地の空気が酒臭いような。。。

よいどれ女v-472 発見
ワイン1本を何人で飲んだのかv-389そこが問題だ

るいちゃん
忙しいのに丁寧なコメントありがとv-344
今度はポスター作ってるのか。楽しんでね~~

ひとみちゃん
私も寂しいけど。。。
基地に来られない時はリアル世界で頑張ってる証。
だから寂しさ隠して陽気に待ってようね。

春休みが終わったから 
ちっちゃいお子さんのお母さんたちが戻ってきてくれるはず。

ふみちゃんもチラっと現れたし
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッってあの魔人もそろそろ出没するよ。

るいちゃんが此処を守ってくれてる限り
大好きなみんなに会えるから、るいちゃん。よろしくね。

るいちゃんオッケー牧場^^

るいちゃんの一生懸命なとこが大好きだから,
応援するぞぉ♪

がんばって,思い出に残る素敵なプレゼントを作ってね。

お花見弁当・・
みんな,るいちゃんのごちそうが良かったと思うけど,
たまには,るいちゃんも人が作ったものを食べたいよね^^

そうそう♪
あの,黄金比の唐揚げv-10作ったよ~
めっちゃ美味しかったv-238
どーんと大皿に盛ったのだけど・・・
次女がぽつり。
「すぐ無くなるよね?
それぞれのお皿に先に分けようよ」
(笑)
それはそうだよね,よし,分けていいよ~

ほんと美味しかった~
私好みの味と食感(^。^)

るいちゃん ありがとう~♪♪


ひとみちゃんの娘さんv-274
テフちゃんv-274
ご入学おめでとうございます♪

すぷちゃんv-274
日本での進級,おめでとう~♪


みなさん新しい環境はとても大変だと思うけど,
いい出会いも必ずあるから毎日をエンジョイしてくださいね~

おぉっと・・時間切れだ。
急げ急げ~はみがきしてきます(笑)

うひ。

*ゆきさん

ええ~・・・
ううん、「はやかけん」ですよ~・・・(きっと)
福岡では、“早い”って“早か”って言うから・・

ゆきさんのコメントは
いつ見ても、好きです♪

*すぷらいとさん

あ、やっぱり!よかった(笑)
一緒ですよね~

ジャージの事・・・はははっ。
あるあるある・・手に持っているものを「どこどこどこ~?」って探す感覚。笑

*るいるいさん

忙しいみたいですね、無理しないで><
きてくれてありがとうございます(^^)ノ

*ひとみさん

今日、自己紹介カードを学校で書いたんですけど・・・

『家ではコブクロとかワライナキを聴いてます♪ ワライナキは、インディーズだけどとってもステキなので、PCとかで調べてみてね』

って書いちゃった(笑)

*そよさん

二日酔い?
そよさんのイメージが・・・笑

でも、お酒飲めるっていいなぁ。
私は強いのか?弱いのか?

もちろん♪

1人で1本だよv-389  

でも、私しのちゃんみたいに酒好きではありませ~~~ん。
お酒は好きじゃないけど、飲めば飲めるタイプです(←意味不明 笑)
酒臭い空気よ!とんでいけ~~~~v-472

ガッツ花奈美ちゃん♪
次女ちゃんの「ぽつり」と言った言葉がかわいい(笑)

麻友ちゃん♪
私のイメージってどんななの??v-389
基地での私の本性を見られているから、聞くのが怖~~~い(>_<)
だから、聞くのはやめておこう!!(爆)

け~~~~~~~んさん
私は花粉なんてへっちゃらさ♪(* ̄ω ̄)vムフフ


>なんかモザイクを見るとね眼を細めちゃうんだよね~

男のさがだね~~~~~( ̄m ̄)ぷ

お願いします♪

e-239そよちゃん♪
そよちゃんまだコビィとお酒に酔ってない?
~~~~~v-472が多い(爆)

ランドでオフ会するって話・・・
私も行きた~~いv-238
お子ちゃんも連れていく?
そよちゃんは酒豪だから LandよりSeaにしよっか?(^▽^ゞ

v-368けんちゃん♪
花粉症・・・
まだつらいんだ。。。
あと少しだからお互い頑張ろう!
鼻の下にメンタム塗るか マスクにミントのコロンをつけると
スースーしてグーだよ!(* ̄m ̄)o

e-243ゆきちゃん♪
そうだよね~
じ~ん。。。
離れていても 心はつながってるんだよね♪

v-367花奈ちゃん♪
娘へのお祝いありがとう☆
花奈ちゃんの次女ちゃんも中学入学おめでとう~v-298

からあげ美味しいよねv-218
うちはジャンケンした♪
あっ!アイスはすぐ主人に食べられちゃうから名前を書くよ(笑)

v-274麻友ちゃん♪
お~!
ありがとう~v-238
ワライナキのよさをどんどんアピールしよう!
おもに関東地区のみなさ~ん!
練馬まで500円+交通費をかけて ワライナキを聴きに来てくれるお友達を
今のうちから集めておいて下さ~い♪
あと 絵を描くのが好きな人v-344
バックの絵やパンフレットのデザインをお願いしたいので 立候補お願いしま~す♪




そよさん

イメージ?

ふふ、言われてないけど答えちゃお。
でも、全然怖がることないですよ*

可憐で~キレイで~
優しくて・・・・そよさんの本性って、
アルけんさんとコンビみたいになる感じ?笑

でも・・・
そこが可愛いです*

ひとみさん!

今日、さりげな~く悠に

麻友「ねぇ、練馬区って知ってる?」
v-206「ん?うん」
麻友「・・・行ける?」
v-206「え、遠いけどね」
麻友「行こうと思えば・・行く?」

意味のワカラン質問にも関わらず・・・
帰ってきた答えは!

v-206「ぜひ!」

・・・・何を思ったか知りませんが(笑)
まだ私は悠と共に電車に乗ったことがないので><
そういう意味で、「ぜひ!」と答えたのでしょう・・・


デザインかぁ・・・
デコリってやつ?笑そういうの大好きだけど
いざとなると自信な~い・・・

ローズさん、一緒にやりまへんか?笑

ひとみさん

もしかして もう動き始めてるんかなぁ?
すご~いv-405

デザインかぁ…
創造能力ないからなぁ…
ぬったり貼ったりはできるけど…
1人じゃなければ何とかいくかなぁ…?

麻友ちゃん、一緒にやろうか(笑)
●人寄れば文殊の知恵っていうしe-420
(使い方合ってる?)

ローズさん

まだ始まったばかりみたい*
わくわくしてます*

色んな問題がまだあるけど、
頑張りましょう。^^
ひとみさんに感謝感謝雨アラレ

ぜひ共にしたいです♪
『3人寄れば文殊の知恵』ですよね*
使い方、あってます(笑)

これから仕事です

でも、その前に一言

そよちゃん
ちゃうわ~~~~~v-356

では行ってきます

けんさん。

いってらっしゃ~~~~~~~い♪

・・・・今から仕事なの??

・・・・違わないと思うけど( ̄m ̄)ぷ

☆ひとみちゃん
予定は未定なんだけど(笑)そよ香と2人で行く予定♪
でも、行動力のない私は・・・・秋になるかも(笑)
春か秋が一番出かけやすいのよね(^^)
と言いながら実はランドに行くのは去年の春からのびのびになっている計画なんです^^;
やばいぞ!!私・・・・酒豪のイメージになっている(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「~~~~~~」←酔ってる証拠???(笑)今日も??(爆)
コビィには1年中酔いどれてますv-398

麻友ちゃ~~~~~~~ん♪
ありがと~~(*^。^*)
とってもうれしいよ♪v-472
あ~~~~よかった!!!ヘ〇タイのイメージではなくって^^;

ありがとう~♪

e-415麻友ちゃん&ローズちゃん♪
協力ありがとう~v-238
麻友ちゃんのメールに書いたけど 場所は練馬区役所の20Fの部屋を予定してるんだ。
部屋は3ヶ月前に予約。
ワライナキのスケジュールが決まるのが2ヶ月前。

8月にやりたいけど 厳しいかな?
じっくり計画を立てて 来年の3月にしようかな?
そしたら また桜の季節でデザインも たばちゃんのをパクらせてもらって。。。 (*^-゚)v♪(笑)
よし!夏休みにうちでDVD見ながらワライナキ会議を開こう~!v-218
あと一番の問題は 初めと終わりの挨拶。。。
文才がある ローズちゃんと麻友ちゃんには こっちも是非ご協力お願いね♪

たばちゃんにも色々と相談にのってもらって無理なくじっくり進めていきたいです♪

e-416けんちゃん♪
夜のホストの仕事?( ̄m ̄)ぶ
頑張ってね♪
あっ!けんちゃんには またカメラマン頼みたいから腕みがいといてね^^☆

e-418そよちゃん♪
ランドはたしか 10月は都民の日あたりが入場料が安くなった気がしたよ!
私が前売りのチケット取りましょうか?
その頃はハロウィンe-487だから 楽しいよ~!
今のところ10月の24日と25日以外なら OKです!
そよ香ちゃんもお友達がいた方が楽しいから Kanaちゃんのともくんも誘うとか・・・
他にも行きたい人がいたら 遠慮なく言ってね♪・・・って勝手にいい?(^^ゞ 
けんちゃんも来たいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤ

あ~なんか いろいろな楽しい計画があってわくわくしてきた~v-411
e-343これ~から~始~まるストーリーe-343e-453

何??何??
関東でワライナキライブ実現に向けて
動き出してるの~v-405

すごい!
ぱんちゃん~
私も浦島るい子になってるわ^^;

ひとみちゃん実行委員頑張るのね^^
関西チームに続き関東チームも
団結力発揮して是非実現させてね(*^^)v

遠くからで何のお手伝いも出来ないけど
応援してるからね!(^^)!

頑張れ~関東チーム!!!

ひとみちゃん

ホストの仕事は、今この場所です( ̄m ̄)ぷ

8月やったら前半やね
8/15・16はワンマン
8/22~コブクロツアースタート

今度はピンボケしないように頑張るわ(;¬_¬)ジロッ



酒豪ちゃんは今日も酔っ払ってるのかな?(爆)

えっっっ!!!!!

けんさん、ホストなの( ̄ロ ̄;)!!



┐( ̄ー ̄)┌



あっ!・・・今日は酔ってません(笑)・・・・・・・たぶん・・・・(爆)


ひとみちゃん♪

私、火曜日しか行けないのよ~~^^;
あっ!!車でkanaちゃんが静岡で拾って行ってくれるんなら・・・・行けるかも(笑)な~んてね^^;

でも、ちびっこ連れでオフ会できたら楽しいだろうな♪
恐るべし2歳児そよ太・・・とってもランドにはつれていけないのよ~~(>_<)
大人3人がかりでも太刀打ちできないほどのしょーがない奴です(笑)
そーゆーお年ごろです・・・・


すごい!!もう場所も決まってるんだね♪
ひとみちゃんがんばって♪

誰か呼んだ?

やっぱり そよちゃんか(笑)

なんか アタシのこと ものすごぉ~~~~い大酒飲みだと
みなさん 勘違いしておられませんか??v-403

そんなに あびるほど飲んではいないですよv-218

晩ご飯を作りながら 片手にv-275。(基本 500㎖缶。350だと 2本いっちゃうからね~e-263

そして ご飯のおかずをつまみに 少々たしなむ程度。
v-371は 食べません。 白米のかわりが v-275なのです。

うふv-343v-353

ここんとこ あったかくってね~。
昨日なんかは 仕事から帰ってきて のどカラッカラでさ~
自然と 缶ビール500 くぃ~~~っと飲んじゃったv-413

うふふv-343v-353

さすが、しのちゃん

500をくぃ~~~っと飲むんやね(^^;)
くぃ~~~っと飲むのはコップ1杯くらいやね
それで真っ赤か!



僕ってかわいいv-398

さすが酒豪!!!

そうです。しのちゃんを呼んでいたのは私ですv-472v-272v-275

おぉ~~~~!!まさしく大酒のみだ(爆)
酒豪の称号はしのちゃんに差し上げます。
受け取ってくださいm(__)m
v-275v-272


けんさん、かわいいv-398 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄m ̄)ぷ

お昼休み♪


e-438るいちゃん♪
応援ありがとう~!
るいちゃんも保育士さんのために ママさんたちと頑張ってるから 
私もパワーをv-91もらえるよ♪
まだ遠征費用v-61を確認しないとならないんだけどね。。。

なんだか 基地をメールみたいに使わせてもらってごめんね(^^ゞ
でも 私もここに書くことで決意を固めることが出来るv-218
いつもありがとう~v-238


e-431けんちゃん♪
>ホストの仕事は、今この場所です( ̄m ̄)ぷ
あはは!うまい!v-221
ローズちゃんも書いてたけど ホントにけんちゃんのマメな突っ込みには感心するわ~
頭の回転がいいんやねv-415

8月の予定ありがとう~♪
忙しいから やっぱり3月にしよっと。


v-275しのちゃん♪
しのちゃんも関東なので ワライナキライブどうですか?
会場の隣のレストランで ビール飲み放題です!(^◇^;)嘘です(笑)
近いのでよかったら来て下さいね♪

e-475そよちゃん♪
早めに計画立てれば火曜日でOKだよ!
ちびっ子大歓迎~~v-411
そよ香ちゃん そよちゃんに似てかわいいんだろうなv-238
夏ぐらいから計画立てて 実現させようね♪


私はコップ3分の1で心臓ドキバク・・・




私って 超~~かわいいv-398(笑)













フッ

ひとみちゃん、超かわいいv-398 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄m ̄)ぷ

フッ

真似するな~~~~~~~~~~v-217(爆)





ひとみちゃん、火曜日てもいいの?ありがと~~~~~~(*^。^*)
日にちがあえばいいね♪

ひとみちゃん、超かわいいv-398

ふふっ

皆さん・・・・・・・・・・v-389
超かわいいv-398

◆しのさん
毎日お酒飲めるなんて、すご~いv-405
私の親はホントに弱いから、記念日くらいしかお酒を見ない~
ご飯食べなくてもお腹いっぱいになるんだ!
v-371v-275 ?

◆ひとみさん
すごい!もう場所予約して下さってるんですね!
さすが行動が早い~ 本当に、ありがとうございますv-393v-22
私は、裏方で喜んでお手伝いさせていただきますよ~v-290

>よし!夏休みにうちでDVD見ながらワライナキ会議を開こう~!

これってほんと?!
本当なら、とっても楽しみ~~~~~i-237i-178

◆そよさん
え!?ランドに来るんですか~?!
きゃ~i-237e-497e-420
ぜひ、楽しんでいってくださいね~♪
私は近いから、年に数回は行ってるから
最近は、車のナンバーとか見て…遠くから来てるんだな~って分かると、
楽しんで帰ってくださいね~v-398って、ランド側の気持ちになる(笑)
そよさんに会えるかな~e-420
でも火曜日は無理かな~…
来る時は一報くださいe-446

ローズちゃん

TDL近いんや!
いいな~
メルヘン好きの僕には羨ましい限りだ( ̄ー ̄)ニヤ...

まだシーの餃子ドックもソルトアイスも食べてないし~
乗り物も全部制覇してないし~
行って見たいけど娘は来てくれるのだろうか…
まだ大丈夫だと思うんだが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

同じテーマパークでもUSJは…




まだアルコールが残ってるようで
>火曜日もいいの?
( ̄m ̄)ぷ

ららららん*

*ひとみさん

私もローズさんと同じく・・・
本当ですか??
ぜひぜひ~♪♪

*ローズさん、そよさん

おお~ランド。
私・・・行ったことないの><
ローズさんと同じく(笑)
私も、むっちゃ近いです。ふら~っといけます。だから、ちょっとした休みによく友は行ってますね~

でも、私人ごみニガテだし・・・
遊園地とかもう何年も行ってないから
不安なんだなぁ~

そよさんが来るなんて嬉しい!
私にもお知らせくださ~い^^


*しのさん

お酒飲むんだ!
そういえば皆さんが騒いでたなぁ・・・笑

しのさんも絵文字使い上手だなぁ*

そんなに美味しいのか・・ビールって

るるる~

ふ~やっとここに来る時間ができたe-415

新入生テストからの解放に万歳!!
昨日は完全なる徹夜でした(ーー;)


v-514るいるいさん
アルけんさんの言う通り、桜の写真上手ですね~!
私なんてこの前撮った桜の写真、半分くらいボケてますよ?笑
スポーツ大会のポスター作成、頑張ってくださいね^^

e-398花奈美さん
遅くなりましたが、入学のお祝いありがとうございました^^*
新しい友達も出来ていいスタートが切れました。

v-494ひとみさん
ついに関東ワライナキライブが実行に移るんですね!!
わ~・・・行けないのが悔しい・・・
早く大人になりたい!(笑
遠くからだけど私も応援してますねe-420

e-489アルけんさん
メルヘンなアルけんさん・・・
あっ、そういえばどことなくプーさんに似てますもんね(爆。
USJもいいじゃないですか~
ジュラシックパーク大好きですe-415


アルけんさん♪

千葉県民なので、近いですe-497e-266
電車で約1時間半…
しょうこちゃんは、もっと近い(笑)

私も餃子ドックは食べたことないけど、ソルトアイスは食べましたよ~♪v-367

アルけんさんも、娘さんと…ぜひ!
私も未だに家族で行きますよ~♪
みんなディズニー好きなんですv-398

USJは行ったことがない~
というか、大阪にまだ足を踏み入れたことがない~v-393
修学旅行も京都・奈良だったし…あとちょっとのとこなのにv-390

麻友ちゃんも是非~♪
私も人ごみは苦手だけど、中は広いから大丈夫(笑)
並んでる時と、閉園直前のショップの中は凄いけどv-12
富士急とかと違って、(←行ったことないけど)
そこまで怖いアトラクション無いし…
メルヘンだからv-298v-509v-298

テフちゃん♪
テストお疲れ様~v-22
徹夜したの~v-405 頑張ったね♪
今日はゆっくり寝てね~v-410

ワライナキ30人ライブIN東京

ちょtっと久しぶりです・・・

ほんまに次々といろんなことが起きて
今年に入ってから
ドタバタの日々

あんまりいろいろあるんで、頭も体もついてかへんわ…(-"-)
基地もロムってばかりやねん


今日、ひとみちゃんから決意表明のメールもろて、私も嬉しくってテンションあがったわ
仕事中も頑張れたわ~

ローズちゃんや麻友ちゃんも頑張ってくれそうやし、楽しみや~
ワライナキ会議。。。いいねっ!!
私も参加したい(笑)


私もね、まだ夢があるねん・・・
まだやるかって??(笑)
もうこれでおしまいかも・・って思いながら、終わるとまたやりたくなるねん

目標は来年1月に30人ライブ♪
具体的になったら、また報告するね(*^^)v

で、3月に関東にワライナキ上陸(*^。^*)
夢が叶うように応援するよ☆

けんちゃんは、カメラマンするん?
汚名挽回?(笑)
一緒にかけつけようね♪

昨日、花見に出かけ桜、桜、桜の中を歩き続けたよ~
風が吹いた時のサクラフブキに感動

サクラフブキの歌を小さく歌いながら
その光景にひとり酔い知れてました!(^^)!
日本という国で生まれて桜の美しさを知ることができて良かったです☆

さ~くらの は~なびら ち~るた~びにぃ~♪~

関東でも、蕾のままで開花が止まっていた今年の桜も
一気に咲いて、とてもきれい v-252v-252v-252

ほんと、なんとも言えない優しい色だよね、桜。

お久しぶりです v-410
ちょこちょこ、読ませて貰ってました~
ひとみちゃんレポv-344たばちゃんレポv-344
広島での楽しいオフ会レポv-344
みんなの笑顔があって、嬉しかったな~ありがとう。

いろんなところで、ニコニコv-410アハハ~v-411で、読ませて貰いましたv-22

るいさんが、ロム券って・・・(笑)  v-514どうぞ e-317v-369e-317v-365
けんさんが、メルヘンv-298v-509v-298って・・・心配e-441

v-494東京タワーが「虹色」って、すごいプロモーションだね~v-485v-494
その前後は「東京オリンピック招致活動応援」らしいよ…

15日の発売、楽しみだね。私は、フライングゲット(あってる?)だよe-319

「Summer rain」も、なんかいい感じだったもんねe-343

きょうは、満開の桜に『満月』だよv-290

お~~~

こぶちゃん、オヒサシ-!!! ○| ̄|_=3 ブリ...
元気~
実はね~昨日の夢にこぶちゃん出演
しか~し顔は見えなかった…
でも黒木瞳の予感♪(* ̄ω ̄)v
メルヘ~ン

たばちゃん、やっぱり汚名やったんや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ローズちゃん、1時間半って…
遠いやんけ~~~(爆)
浦安くらいを近いというのでは(;¬_¬)ジロッ
メルヘ~ン

テフちゃん、プーさんって
それは、可愛さなのか?色なのか?体型なのか?なんなんだ~~~~

麻友ちゃん、ランド行ったことないの
そりゃ一度は行かないと(笑)
そうそう僕ね~福岡のスペースワールドに行った事あるよ
麻友ちゃんが生まれる前だけど…

わ~~

たばちゃん♪
お久しぶりです~v-22
ワライナキライブが終わって、一段落したと思ったら、まだまだこれからですね。
身体を壊さないように、気をつけてくださいねv-410

来年1月にも30人ライブを考えているんですね♪
またお話聞けるのを楽しみにしていますv-318

コーヒーブレイクさん♪
お久しぶりです~~v-298
ほんと、桜満開で きれいですねi-267i-267
今日は、満月なんですか?
今外を見てみたけれど、ここからは見えなかった~v-393

東京タワーの虹e-491
ほんとに素敵v-410
テレビ中継本当にやらないかな~♪

フライングゲット、合ってますv-290v-51

アルけんさん♪
え~!1時間半って遠いの~?
乗り換え1回だし、遠いと思ってなかった(笑)
車だとあっという間だし…i-33
大阪よりは近いでしょv-392

ローズちゃん

東京タワー、ライブカメラで見れるらしい
詳細は不明ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

近い=30分前後、をいいます

コブさん♪

出た!!!歌って登場♪
お久しぶりで~~す♪
コブさん、絵文字満載だ(*^。^*)

テフちゃんも久しぶり~~♪
テストお疲れ様でした(*^^)

たばちゃんもお久しぶりです♪
来年1月の30人ライブもがんばってくださ~い(^^)
報告まってるね♪

ローズちゃん&麻友ちゃん
東京に行く際は必ず連絡入れます(*^^)v

けんさん
酔ってないわ!!!(爆)

桜から若葉の季節♪

e-339テフちゃん♪
徹夜お疲れさま~♪
関東ワライナキ応援ありがとう~!
実現するように祈っててね^^☆

e-339たばちゃん♪
昨日はメールありがとう~!
わ~い!基地ではお久しぶり~
すご~い!1月に30人ライブするんですね(*^^)v
たばちゃんの行動力!ホント尊敬します!
今度は参加出来ないと思いますが 東京から応援しますね♪

あ~たばちゃんがすぐ近くにいてくれれば とっても心強いんだけど。。。
決意はしたものの 私に出来るかな?
・・・ってまだまだ不安の気持ちがいっぱい~。。。
まずはワライナキにメールを書くことが第一歩です!
頑張りま~す!
いろいろ相談にのって下さいね♪

桜 長く楽しめましたね♪
今年は京都の桜も見れたからよかったな^^☆
昨日ワンコのお散歩に行ったとき 桜吹雪がひらひらしててとってもきれいで 
若葉がかわいくて なんか感傷的になっちゃった。。。
うん!日本に生まれて きれいな桜を見れて幸せです☆


e-339コブちゃん♪
わ~い!お久しぶり^^☆
笑顔いっぱいのコブちゃんのコメントが見れて嬉しい~♪
「虹」のイベント申込みましたよ~
当たるといいな♪

けんちゃん「ライブカメラ」って何かな?
プーさん 似てるかも^^☆

昨日の満月は本当にきれいでしたね!
私も窓からうっとりと眺めてました。
今日も見えるかな?

ライブカメラ

とは…
アホな答えが思いつかないので普通にお答えします(笑)
その場所(今回は東京タワー)をカメラがず~っと撮ってるのね
その撮ってる映像をPCなんかで見ることができるねん
朝の情報番組でも「どこそこのお天気カメラの映像です」みたいなこと言ってるやん
リアルタイムで映してるカメラってこと

それを利用してるものに
のぞ…
やめとこ(爆)

なるへそ♪

お~プーさんありがとう^^☆

あ~NHKの中継カメラが 渋谷のハチ公前の横断歩道にあるね!

さすが けんちゃんも愛用してるだけあって
詳しいね!(; ̄― ̄A アセアセ


ある疑惑

v-534ちゃん
昨日は白い満月と紅の夕陽が追いかけっこしてました。
どんなに追いかけても太陽は待ってはくれない。はぁv-390

気のせいか・・・
気のせいだとは思うんですがコブちゃんはバンパイヤ?
以前の満月の日も高揚した文面でお知らせ下さいました。
怪しい。怪しい。あやしい。。。v-273

ひとみちゃん
「いつまでも、マイナーでいると思うなワライナキ
            来年3月はアリーナライブ」  なんてね


私の応援しているアーチストは
何かにつけては「目指せ!武道館」って言うんだけど
先日南青山でのライブでバンドメンバーに
「ここから走れば20分で行けますよ」っていじられてた。

もう、本当に目指してんだかウケ狙いなのかさえ判んなくなってきたけど

4月15日コブクロの「虹」と同じ日に新曲リリースする。
都内某所で応援するんだ。
その後22:00位かな虹色に彩られたv-494を見に行くよ。
うっとりと東京タワー見上げるデブ猫がいたらそれがあたし。
今の私の楽しみはコレかな。
ささやかな楽しみがまいにちの生活に活力をくれるね。

みきちゃん
平穏な生活にv-272ルネッサ~ンスv-272

アルけんさん

プーさんに似てる所は・・・う~ん色かな?(爆

いやいや雰囲気ですよe-420

はちみつを食べてそうなイメージですe-346

テフちゃん

はちみつは好きだけど
主食じゃありません(爆)

体型じゃなくてよかった…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/264-81ecabc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代理母?(笑) «  | BLOG TOP |  » 広島オフ会☆まぁ坊レポ☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

