2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛用品 - 2009.03.31 Tue

私は生まれつき地黒で^^;
昔から肌が強く、どんな洗剤を使っても
どこの化粧品を使っても手荒れも肌荒れもしない
頑丈な肌なんだけど
旦那に似た子供達は色が白く肌が弱い

一華は可哀想かな私に似たもんでやや地黒傾向にあって
肌は強いんだけど^^;
のんのんは特に色が白くて肌が弱い

冬の間はカサカサ、顔なんてひび割れが出来るほど
乾燥してます

そこで我が家が使ってる肌荒れ対策の必殺アイテムをご紹介

スキンケア

ベーキングソーダ
これはコストコでも1番人気のベーキングソーダ
重曹ですね
これは掃除にも洗濯にも使えるけど
私はこれをお風呂に入れてます
お湯がものすごく軟らかくなるんです
スベスベになりますよ~

マジックソープ
これも人気商品ですが、このマジックソープは優れ物!
クレンジングにもなるし、洗顔もできるし、ボディーソープにもなるし、シャンプーにもなる
1本で体中洗える!まさにマジックのような石鹸なんです
写真じゃわかりにくいですが994ml入りだからかなりデカいです^^;

柔軟剤
これはコストコでもなかなか出合えない柔軟剤
ダウニーよりも香りがこっちの方が香りが優しく
柔らかく仕上がるので洗濯物がごわつかずお気に入りです


気になった方は覗いて見てね~(*^^)v


アーム・アンドハンマー ベーキングソーダ

マジックソープ

Snuggle 柔軟剤

どれもレビュー件数が多いので参考になると思いますよ~

● COMMENT ●

あたしも最近日焼けして
顔真っ黒~~

この顔でどり姉と花姉とみゅうさんに会えない~~

でも楽しみ♪

それにしても・・・るい姉っていろいろ
こってるよね~~
ほんま尊敬します。
なんか「主婦」って感じ♪
まあ、主婦なんだけど・・・

なんか主婦の神様やねっv-238

あたしが主婦になったらるい姉にいろいろ
教えても~~らお♪

ってか、結婚するんなら趣味とか好きなものとか同じな人がいいな♪
そしたらいろいろできるしね☆

それにコブクロ好きな人が旦那さんになったら一緒にライブとか参加してみたいな~~v-413

あたし事でごめんなさい~~v-404

珍しく2番だ~

私が下の記事にコメントしている間に新記事が!

色白だと肌が弱い人が多いのかな?私の姉がそうだよ~
私も白い方だけど肌は強いv-91
手もハンドクリーム要らずだよ。

柔軟材気になる~
香りが優しいってのがよさそうねv-343

もっと前に書けば良かったんだけど、旦那の仕事が年度末で忙しく、
予定がはっきり分からなかったので、ワライナキのライブには行けなく
なっちゃったんだ~v-409でも、大成功だったみたいで良かったv-342
私は又フリーライブにお邪魔しようっと。

>まさみちゃん

もしかしてどりちゃんの広島旅行に合わせてみゅうさんのところでみんなに会えるの?
きゃ~~~いいねいいねv-10

うちは旦那もコブクロ好きで、毎回夫婦でライブに行ってるよ~v-222

でもあんまり嬉しくないよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

でっかい!!

マジックソープ994mlでおおきい!!って思ったけど・・・・
それより、はるかに大きいベーキングソーダと柔軟剤ってv-405

うちも、子供達が色白。肌はそんなに弱くはないけどね。
私は色白ではないくせに肌が弱い・・・
なぜか産後急に体質が変わってしまって、1年中皮膚科通い(T_T)
洗い物は必ずゴム手袋です!!
今は季節の変わり目なので、体中かゆくてたまらない( ̄▼ ̄|||)

お風呂に重層入れるなんて初耳!!
やってみよう♪
おっと!その前に重層を買ってこなければ(笑)

へ~

重層入れるといいんや!
僕も見たままなんですが肌が弱くて
冬場は保湿クリームが手放せません!
かゆみが酷い時は皮膚科でもらった
薬を使用しています
なんてデリケートな僕…

kanaちゃん、どうしたん?こんな時間に起きてるなんて!
お肌に悪いよ( ̄m ̄)ぷ
ご主人もコブクロ好きなんや!
嬉しくないよって…毒舌が(爆)

んん~

今日は、部活があるはずでした。
おきて、部活行こうと制服に着替えようとしました。

・・・制服がなーーーーーーーーーーーい。
あっ、クリーニングだしちゃった・・・

間抜けな麻友ちゃん。笑

制服じゃないと、学校には入れません。
ということでお休み~・・・

ということで、今基地に来てます♪^^


私にはちょっと無縁かも~この記事(笑)
私は、母ゆずりで、白い(らしい)。
兄とか、本当に真っ白~~っ!!

家族全員、そんなマジメにスポーツやってないし(笑)
日焼け止め塗らなかったら、日焼けはするけど、何日か経てば戻ります(笑)

だから、あんまり気にしないなぁ。
ハンドクリームも塗ったことない(笑)・・

ざっくばら~んな家族です。

えっっ。
kanaさん、私昨日あしかちゃんと電話で
「コブクロ好きな人と結婚したいね~一緒にライブとかいきた~い」
って話したのに(笑)

おはようございます^^

私も肌弱いんですよ~><!
冬はほんとに顔も手も何か塗らないとカッサカサに。。。

日焼けしたら赤くなるんじゃなくて黒くなるし、
肌は嫌いです(笑。

麻友ちゃんは色白なんだ~いいなァ(^o^)

けんさん・・・

>なんてデリケートな僕…

『てんかふ』の使用は肌に・・・いいのか?悪いのか?( ̄m ̄)ぷ


麻友ちゃん、テフちゃん♪
いいな~春休み(*^。^*)
私も今日はお休み(定休日)で~~~す(*^^)v

るいちゃん
やばいよ!やばいよ!
「痩せる月刊←(笑)」が終わると聞いて、いっきに食欲が止まらなくなった( ̄▼ ̄|||)

よっしゃ!!!!!!
けんさん、わたしもけんさんに付き合うよ♪
引き続き4月も「痩せる月刊」へ・・・・・

でも、私は『体重キープ月間』ア~~~~~~ンド『筋トレ強化月間』(←けんさんに対抗 爆)に入ります♪(* ̄ω ̄)vムフフ

産後の伸びてたるんだお腹の皮(肉?)を元に戻すぞ!!!

るいちゃん、引き続きキリギリスお願いします(笑)

しまった!

少女達の夢を壊すような発言ごめんなさいv-393

夫婦でコブクロライブね、と、と、と、とっても楽しいよv-342

行き帰り、車を運転してもらえるし。

夢と現実

夢 コブクロ好きな人と結婚したいね~一緒にライブとかいきた~い
現実 運転手(爆)
でも夢見る少女たちよ
我家は家族でライブで盛り上がってるぞ~!v-220


そよちゃん、毎日腹筋300回やってるんやんな?v-389
だったら大丈夫だよ!v-389v-389
海老ちゃんはもう目の前に!v-389v-389v-389

おひさ~

るいちゃんの愛用品^^
知らないものだったけど,ここで知れました♪
勉強になるわぁ~
ありがとうねv-48


あしかちゃん♪
お手紙届いてたよ~
ありがとうv-10
じっくりゆっくり読ませてもらうね。
リストサンキューね(^ー^)



私からも報告v-22
みゅう姉のお店で,どりちゃん,まぁ坊と会うことになりました♪

全然ダイエット成功してないし,とんでもないのだけど・・・
仕事もあるし。
最初は無理かな?とあきらめてたのだけど。

『一期一会』

この言葉を胸に抱いて,決心したよ^^

仕事もお休みできそうです。

まずは,まぁ坊とのご対面が私の人生初のオフ会のお相手になりそうですv-237


みーちゃん♪
今回はとても残念だけど,
同じ県内。
絶対いつか会おうね^^


次女と一緒に行くのだけど・・・
「かあさん。変なこと言わんのんよ。恥ずかしいよ(笑)」
と言われているので・・
なるべく興奮しないように努めます(汗)

あは・・

そんなっ、いいですよ~
kanaさん♪♪

結婚って、ずっと恋人みたいに
いれるわけないから(笑)
でも、不思議なくらい私の両親は仲良しだからな~不思議。

アルけんさんの家族は
すっごくステキです♪^^
馬場さんのライブにも行く所がまたいい!

そよさ~ん、
今日はゆっくりしていてくださいね~
あしかちゃんにしっかり
「そよさん、可愛かったよ♪」と伝えましたから!

花奈美さん、オフ会おめでとうございます♪

何か・・・ステキな美少女会になりそう。笑
どりりんさんが、広島いけるんかなぁ?
(とよく分かってない私・・・)

ステキなオフ会になりますように♪

私の今度のオフ会の目的!
ローズさんと話す!(爆)

今日は頭がはげそうな練習で辛かったあ~
でもめげなあ~いっ


ってかkana姉大丈夫だよっなんかリアルな発言だったけどやっぱ夫婦ってそうなるよね~

でもあたしの親は仲よすぎてやばい
四六時中一緒だからなあ仕事場が一緒だからか


でも夫婦で無理ならけん兄みたいに家族でライブに参加したいなあ~


あたしにとっても花姉
が初めて対面するファミ
さんになるなあ
みー姉は本当今回残念だったけどツアーの時逢えるもんねっ
それを楽しみにしてますっ

誤解のないように~

>麻友ちゃん、まさみちゃん

両親の仲が良いのは素敵だねv-10
今更言っても・・・だけどうちも普通に仲がいいよ。夫婦でも家族でもライブを楽しんでま~すv-222

けんさんファミリーはね、とってもさわやかファミリーなんだよv-22
そのさわやかさの90%は奥さん&娘ちゃんのさわやかさなんだけどねv-392

広島オフ会に参加するみなさん、楽しんできてねv-410

そろそろ東海オフもe-343
ナナちゃんに集合~

kana姉わかってるよっコブファミに悪い人はいないっ
だからコブファミの夫婦はみ~んな仲良しさんよっあたしも早く結婚してコブクロファンの旦那さんほしいなあ
それでいろ~んなとこのツアーに参加したりコブクロのファンフェスタにも参加したり・・・
コブクロの曲を一緒に聞いたり歌ったり~


妄想が広がる~


オフ会楽しんできます
また報告もしたいなっておもってます

おお!

あのマジックソープうちにもありますよ!
お母さんが静岡の都会のところ(笑)行って買ってきてました♪
でもシャンプーも出来るなんて知らなかった。。
体と顔だけだと思ってました!
今度シャンプーに使ってみよう=3

コブファミの旦那さん。。なんて素敵なんだ!
カラオケとかも一緒に楽しめるし、いいなぁe-266
ライブも2人ならむっちゃ楽しくなりそうだし。。憧れだ(笑)

あと、ずっとそよさんに言おうと思ってたのですが(笑)
アド教えてくれませんか??
私そよさんとむっちゃメールしたくて!
麻友ちゃんとかを隔てて(笑)教えてください~

きゃはヾ(@°▽°@)ノ

お久しぶりになっちゃった。

るいちゃんは洋物の愛用品が多いね。

私、アトピーだから色んなもの
冒険できないし、使ったことないよ。
柔軟剤もよくないって聞くから使ってないし^^;

広島オフ会いいね~。
広島行った事ないよ。
福岡(旦那の実家)行くとき、通過するだけだよ。
広島って長いよね~。
横断するのに時間がかかる^^;

またお話聞かせてちょーだいね。

おっ!!

みきちゃんだ(*^。^*)
ほんとだっ、ここで逢うのはお久しぶりっ♪

☆あしかちゃん♪
うれしぃ♪あしかちゃんのメアド教えてもらいます(*^^)v

☆麻友ちゃん♪
>結婚って、ずっと恋人みたいに いれるわけないから(笑)

中学生でそこまで悟ってるなんて、すご~~~い!!
麻友ちゃん、明日から福岡楽しんできてね(*^^)v

☆広島オフ会~~~~♪
楽しんできてね(*^^)v

☆kanaちゃん♪
kanaちゃんの( ̄o ̄;)ボソッっといった囁き2回とも笑える(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

☆けんさん!!!!!!!
v-389←この顔はどういう意味?????????

まるで、私が腹筋300回さぼっているみたいじゃん!!v-389

もちろん毎日300回やってたわよ!!v-389v-389






はじめの2週間だけだけどv-389v-389v-389v-389

なぜばれたんだ!!!!(爆)

2週間!?

へ~
2週間ね~
14日間やで~
ふ~んv-389


kanaちゃん、まだ1話が終わったばっかりなんだけどv-389


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/260-36e95c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなみんなへ «  | BLOG TOP |  » アリさんチームへ^^

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

