2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アリさんチームへ^^ - 2009.03.30 Mon

さ~アリさんチームのダイエット月間も
残すところあと2日!
よく頑張ったよね~ 結果はどうあれ(笑)

ここで意地悪るいるいより
絶対うまいレシピをご紹介~

P3280091.jpg

P3280090.jpg

画像で伝わるかなぁ~^^;
この「からあげねぎソース」
黄金比の衣さえ作れば誰が作ってもカラッとサクサクのから揚げが出来ちゃいます!

【材料】
・とりもも 2枚分

【衣】
・水  100cc
・カタクリ粉  大6
・小麦粉    大4
(この中に好みで、白ごま、黒ゴマ、青のりを入れても美味しいですよ)

【ネギソース】
・しょうゆ  大3
・お酢    大2
・砂糖    大1
・ゴマ油   大1
・ネギ  たっぷり
(好みでにんにくのすりおろしを加えても)

【作り方】
・もも肉は1枚のままでも一口大に切ってもお好みで
・衣を溶いたボールにお肉を入れ、よく衣をもみ込みます
・180℃の油で揚げます
・揚げてる間にソースを作り、揚がったらお皿に盛り
 ネギをトッピング後ソースをかける

【参考】
・ソースをかけず普通のから揚げを作る場合
 好みの下味をしっかりつけて衣で揚げてください
 とにかくこの衣を使ってね
・お酢が苦手なお子さんにはネギソースの代わりに
 マヨネーズ+コンデンスミルク+ケチャップのソースを
 かけても美味しいですよ(*^^)v


とにかく1度!騙されたと思ってこの衣を使ってとりを揚げてみて~(しつこい^^;)


アリさんチームよにやり
結果発表よ・ろ・し・く98666

● COMMENT ●

忘れてた~~~~~!!

今日は報告の日だった(-_-;)

えっ~~と、先週と変わりなし・・・・・このキープがいかに大変か(T_T)
お~!!あれから1か月が過ぎたんだね。
1ヶ月で体重ー3キロ、ウエストー4センチとなりました♪
体脂肪はどうなんだろうな??1か月ぶりに計ってみなくては・・・・・
ふっき~~~んの効果はまだ目に見えて現れてはいないが・・・・・・(-_-;)

夜食でおにぎりとフレンチトーストを食べたって、あの頃はあれ以上体重は増えなかったんだけど・・・・
今は暴飲暴食をすると一気に体重増えてるし・・・・日曜日の報告までに必死に体重を戻しております。(汗)

お腹がすいたよ~~~~~!!!!!おいしそ~~~~~~~~ v-406
るいちゃんの一押しなら、これは作るしかないでしょ!!(笑)

ん?

なに?
結果報告!
そうやったね
体重 84.2→83.4→84.6→84.4→82.4
ウエスト 97→97→97→97→95
v-389あら、減っちゃったよv-389
フッv-389v-389v-389v-389v-389

痩せる月間は継続です♪(* ̄ω ̄)v

げっっっ!!!!!!!!

けんさん・・・・・・減って・・・・る?????????????

この1週間で痩せたのv-405


あっ!!!けんさんちの体重計壊れてるんじゃないの( ̄m ̄)ぷ

あっ!!!けんさんちのメジャー寒さで縮んだんじゃないの( ̄m ̄)ぷ


いや~~~~これは意外だったな・・・・・(-_-;)

違います

筋肉量が増えてきたので代謝量が増加してだんだん痩せていくんだな~
いや~まいっちゃうな♪(* ̄ω ̄)v

けんさん・・・・

どんだけ筋トレしてんの????

けんさんの筋トレ成果はひとみちゃんに聞こうっと♪(* ̄ω ̄)vムフフ

おお~

そよ風さんとアルけんさんコーナーだ。笑

まだ続いてたんだ!と思いました(笑)

ていうか本当に美味しそう~
絶対料理店開けますよ?
というか、開いてください♪笑

オフ会の会場になりますよね~

でもお二人ともすごい♪
おめでとう♪

そよさんの読んだ時、体重が3キロになったのかと・・・笑
ーって、-ですね。マイナスってことですね。伸ばすのかと思った(笑)

私の父も~
やせて~ほしい~

でも、私やっぱり父が大好きです^^笑

今日は~
ファンフェスタ~副音声~

ていうか、ファンフェスタの本編、
見たら絶対酸欠になる。
本当に泣ける・・・
みなさんが言っていた意味を心から理解しています。

うおおおおお~。
美味しそう~!!!!
本当に料理店開いてほしいですね^^

けんさんもそよさんもすご~~い。
根気があるなぁ。笑
私には絶対出来ないですよ!そんな一ヶ月も。。。

☆~☆~☆~☆~☆
今日は麻友ちゃんとお電話しました*
麻友ちゃんむっちゃ声可愛かったですv-10
コブクロや学校の話などで早1時間。笑
盛り上がりすぎてやばかったです~

あっ、もう

報告してる~*

では私も(笑)

**************

あしちゃんからお誘いがあって
今日10時ちょうどに私から電話♪
最初はお互いむっちゃ緊張(笑)

でも、どんどん盛り上がって
「オフィシャルブックの○○ページさ~」とか言ったり(笑)
勉強とか、好きな俳優とかでも
いっぱい盛り上がりました^^

一時間、とか感じなかったよね!
あしかちゃんは、本当にクラスメイト
みたいに仲良くお話できました*
あしかちゃんの声も、とっても優しかったです♪^^

美味しそう~^^

これは絶対美味しいぞ^^

作ってみよう~
この黄金比でv-20

鶏のネギソースかけは,よく作るのだけど,
るいちゃんレシピの方が私好みかも♪

すぐ,なくなっちゃうので大量に作らないといけなくて(汗)
揚げもの大好きな私でも,けっこうキツイ時もあります(笑)


るいちゃん♪
無事にお努め(?)おめでとうv-22
最初の最大な行事が終わって「ホッ」としたね☆

よし♪
今度は歯医者さんだよv-218
がんばって行くんだよ^^


麻友ちゃん&あしかちゃん

初会話♪おめでとう~v-10

縁会って知り合えてお話も出来て,
素敵すぎる出来事だねv-238
よかったね(^ー^)


ワライナキライブ参加の皆さん♪

お疲れ様でしたv-22
私のスケジュール張には,しっかりと記されていたよ。
また詳細レポお願いね~
楽しみにしてるね♪

楽しみなこと,いっぱいの今週だよv-16

今日はいい天気~

e-343そよちゃん
すごい!理想的な結果が出てるんじゃない??
頑張ったねそよちゃん!
これはアリさんチームの勝ちだ!(笑)

e-343けんさん
うん!けんさんも無理せず理想の体重、体型になれてる!
お疲れ様でしたm(__)m
ここにキリギリス完敗宣言v-435
これからも維持を目指して頑張って(*^^)v

e-343麻友ちゃん
ファンフェスタの副音声聞いた?
私はまだ聞いてないのよねぇ><
前作の5296ツアーのDVDもまだ1度しか
見てないし>< 副音声もまだ・・
時間がある時にまとめて聞こう~^^;

え?あしかちゃんとの初電話?
すごい!同級生だからきっと
盛り上がったでしょうねぇ~^^
楽しい時間があっという間だったのが
よくわかる^^

e-343あしかちゃん
すごいね~(*^_^*)
麻友ちゃんと電話でいっぱいお話できたんだね^^
麻友ちゃんは想像通りの可愛い声だった?
あしかちゃんは低い声が悩み~って言ってなかったっけ?
でも、麻友ちゃん情報によると優しい声だって言ってるからきっと可愛いんだ~
私はマジでこの声悩みだから^^;
絶対電話は着拒ですもん(笑)

e-343花奈美ちゃん
今日の晩御飯に是非どうぞm(__)m
水っぽくない?って心配になるほど
水っぽいですが大丈夫(*^^)v
気にせず油に投入しちゃってくださいね(笑)

(^^)

e-53花奈美さん

花奈美さんの話もしました♪^^
本当にステキすぎです^^笑

e-53るいるいさん

ファンフェスタの副音声、
今となりで流れてます~

二人とも、すんごいしゃべってますよ(笑)
るいるいさん、すんごい急がしいんな~
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

DVDは逃げませんから♪
ゆっくり見てください♪

やっぱ同級生っていうのはありましたね(笑)
最初っから私「大丈夫?緊張してない?」ってタメ語でした(笑)

また~

るいさん、これまた美味しそうだね~
自慢のお皿が、映えてるねv-352
「いただきま~す!」v-411v-271って、感じ。

ありさんチームv-222

報告、省略しますv-38 v-422
 
 寒いと、食べちゃうんだよ~
 でも、諦めないでやるんだ!
 増えては、いないよ。

寝る前に^^

e-420麻友ちゃん
副音声聞き終わったかな?
爆笑の嵐が吹き荒れましたか?(笑)
私も何とか時間作って真剣に聞きたいと思います!(^^)!

あしかちゃんとは電話の前に色々話してるから初めてって気がしなかったよね^^
タメはタメ語が1番(笑)
ざっくばらんが1番よブイブイ♪(o´▽`o)v


e-420コブちゃん
おっ!発表はしないけど(笑)
確実に効果は出てるのね!

寒いと食べるっていうのは
自衛本能が働くんだわ
脂肪を蓄えようとするのよ~身体が!
うち、今年も灯油買わなかったから
冬の間孫たちがすっごい食べてたもん(笑)
脂肪を蓄えて冬越えに備えたんだと思うよ(笑)

作ろう!

私るいちゃんの料理は試すの早いんだよね。

から揚げは下味をつけて片栗粉とコーンスターチを混ぜた粉をつけてで揚げるのがお気に入りv-410
一度気に入ったものは同じレシピで何度も作るから、あまり他人の意見を取り入れない私なんだけど、この衣は今までに作ったことがないから試してみたいな~何より写真もめっちゃおいしそv-343

こんな時間に起きてる私。なんとなく誰かいないかな~ってここを何度ものぞいちゃってるけど、今だ~

>そよちゃん
目印を私にも教えて~
静岡ならそんなに遠くないから、何か遊びに行ったりしたついでに寄っちゃおうv-222

けんさんはv-235から飛び降りても鍛えぬかれた筋肉が骨を守ってくれると思うよv-8

めずらし~~~~!!

kanaちゃん、はっけ~~ん♪

静岡へお越しの際は是非、喫茶『そよ風』へ♪

うちは、新幹線まで300メートル(ただし、駅ではないよ 笑)
東名のICまで車で3分です♪(* ̄ω ̄)vムフフ

kanaちゃん、おもしろ~~~~~い!!
けんさんなら、生きてそう(爆)

kanaちゃん

新幹線の窓は開きません…


それよか
そよちゃんが飛び乗ってくれたらいいんちゃうの?( ̄m ̄)ぷ

作ってまーす!

今日は、偶然にも鶏モモ肉2枚買ってきたし、ネギも買ってきた!
るいちゃんのレシピを参照しながら作ってまーす♪


体重。。
私も・・
どこかで書いたけど、毎日朝とお風呂上りに体重計に乗ってて、折れ線グラフに書き込んでるよ。数字だけより、グラフにすると、減った増えたが一目瞭然。

一週間ほどして、ひとまず、体重は1キロ前後減ったけど・・まだまだ目標には程遠い。。
ウエストは測ってないなぁ。。
ウエストよりも、私はヒップをサイズダウンしたいよぉ~。。

麻友ちゃんと、あしかちゃん。。
電話でデートしたんだね(笑)

美味しかったよ!

るいちゃーーーん!

「からあげネギソース」すっごく美味しかった~♪v-218

2歳の大ちゃんがネギを食べないので 肉に焼肉のたれを少しからませてから衣をつけたよ!

この衣 表面に片栗粉をつけるよりカリッ&さくっとして美味しいね!
ネギソースもとっても美味しくて 娘も私も大きいからあげ5個ペロって食べちゃった^^☆
もっと食べたかったけど数が足りない。。。(^^ゞ 

主人はまだ帰ってこないけど 喜ぶ顔が楽しみ♪

るいちゃんがしつこく進めるだけあって ホントに美味しかった♪
ありがとうね~v-344
みんなも絶対作ってみてね!


これはエイプリルフールでもホントの話です(笑)

やった~

またひとみ家の食卓にるいメニューが!!
嬉しいなぁ~(*^_^*)

ね~ホントにカリッと揚がるでしょう?
これもひとみ家の定番メニューになってくれると最高に嬉しいです(*^^)v

いつも作ってくれてありがとう~
「作ったよ~」の一言がホントに嬉しい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/259-cb120c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛用品 «  | BLOG TOP |  » やって来ました初対面の日が(´д゚ll)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

