2017-09

食器\16000分也~ - 2009.03.17 Tue

そよちゃん、けんさんからも呆れられ(笑)
当然家族からも呆れられた
やけっぱちのような食器買い^^;

いや~昨日は急に暖かくなってすっかり「春」気分
当初、買物の目的はメガネだったんだけど
先に雑貨屋さんに行ったもんだから
食器好きな私はついつい春っぽい白い食器を見ると
手に取らずにはいられず・・・・・

メガネは・・・・もう1度探そう!などと往生際の悪さも手伝って
急きょメガネの予算が食器に~(笑)

P3170064.jpg

P3170062.jpg

P3170063.jpg

この食器達・・・
すごく使いやすくて料理の見栄えがすごくいいんだけど
難点は・・「重い!!!」
2枚目のパーテーションプレートは1枚900gだし
3枚目の大きいスクエアーは1枚1200gもある^^;

あとはオイルボトルや調味料入れの小物を買い換えました^^

でも食器も結構高いよねぇ~><

● COMMENT ●

そこのけ そこのけ

v-516v-516v-516
とりあえず場所取り 一番ゲットだぜ。


さてと、ゆっくり書き込みましょう。
久々の一番レス嬉しいれす。

あ。どりちゃんのPCは
小渕さんレーダーが付いていると思われます。 v-485

白い皿って料理が映えるよね。
ましてるいちゃんのお料理ならなおね。スリスリ。

OH!黒い角小鉢を入れ込むとお洒落だね。でも、洗い物が増えそう v-390
家はね、しばらく使うと食器を入れ替える。
なんか飽きてきちゃうし、なかなか割れないし剥げないし

友達にね、ポリ袋にお皿を入れて「ぶつぶつ」言いながら投げ割る人がいる。

ストレス解消にはもってこいなんだって
でもねぇ ¥16000の高級食器は、投げないでね。

この食器たちがるい家の食卓で家族の団欒のシーンを彩れますように。

2ば~~ん!

そこのけそこのけって(笑)

ゆきちゃん一番ゲットおめでとう☆彡

実は 16000円の食器ってどんなの?
・・・って気になってたんだ♪

へぇ~~!
すごいはめこみ式のお皿だ!
フレンチかイタリアンのお店にあるようなお皿だねv-352

無地だし お料理が引き立つよね♪
るいちゃんお料理上手だから このお皿にどんな美味しいご馳走が
乗せられるのか楽しみ~v-344(*^^)v
また写真アップして見せてね!

すご~い!

ゆきさん1番おめでとう~v-411

ひとみさん
>はめこみ式 ←「こめかみ式」って読んじゃった(笑)

るいるいさん、16000円分のお皿買ったんですか~?!
すごい量~ って、そうですよね~人数が・・・

こういうお皿、見たことあります。持ち上げたことあります(笑)
重いけど、素敵ですよね~e-420
私もるいるいさんの手料理が乗せられるの、楽しみだな~♪
いつもお店に出せそうなほど、美味しそうですもんねe-266
            

                       (スリスリスリスリ by偽v-509)

ゆきちゃん
珍しい!!!ゆきちゃんが1番って初じゃない???
おめでとう~ヽ(^o^)丿

ダジャレ満載のコメント大笑いです^^

ええ??皿を袋に叩き入れてストレス発散してる友達が?
すごいね~
セレブな感じ~(笑)

私は地味に鍋磨きでストレス発散です^^;

ゆきちゃんまでスリスリって・・(笑)



ひとみちゃん
白い食器ってホントに料理が引き立つし
おされ~(おしゃれ)な感じでいいんだけどマジでこのお皿重いの^^;
しかもかさばって食洗機に入れずらい
でも、そこはなんとか頑張って視覚料理楽しまなきゃね^^



ローズちゃん
汚れを知らぬローズちゃんに魔の手が・・・
あのローズちゃんがスリスリを覚えてしまうとは・・(笑)

ローズちゃんも持ったことある??
マジで重いよね~><
これからは料理にも腕力も必要だわ^^;

スリスリ・・・

って書いちゃったけど、ホントの話~v-10

・・・もう遅いか?笑

~食器~☆

るいさん、素敵な食器がそろいましたね。
食器から、乗せたいお料理が浮かぶってあるもんね。
また、美味しいもの、アップしてね……んっ? 
ありさんチームだった^^;

私も今日、ご飯茶碗買ったよ~e-319
おばあちゃん家で使っているのがたくさん入り過ぎてさ~v-371
小さめの1個、買いましたv-410

私は、そんな訳で、定期的に眼科に行きますが、
0.1が見えないとね、検査の看護士さんが、Cみたいなのが大きく書いてあるパネルを、持って、近づいたり、下がったりするんですよ v-411

ど近眼ですが、字の小さい説明書でも、めがね外すと、どんなに小さくても見えるんだよ~e-461
すごく、近づけるけどね。

全国的に、一気に春v-252だね。
v-22スリスリが、流行ってきたね v-411

今猛烈に反省中~(>_<。)~

私のお皿を買う基準。。
食器洗乾燥機に入るかどうか。(笑)

四角いお皿っておしゃれだよね^^
あと楕円形のお皿も大好きv-343

アリさんチームのために
このステキなお皿に並べられたるいちゃんの手料理、UPしてちょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そういえば、前に○○ちゃんが
ムカついた時は、100均のお皿を投げて叩き割るっていうのを聞いた事があるよ。
ストレス発散になるらしいよ^m^

るいちゃん♪
おしゃれだな~。。。
最近、るい家の色んな写真見せてくれるじゃない??
それ見せてもらうまでは、随分違ったお家を想像してたんだよ。。実は・・(笑)

でも、なんだか・・すごくオシャレなお家って感じがしてきた。。
うちも、写真撮ってup出来るようなお家にしたいなぁ。。。(^▽^;)

お皿・・高いね。。
でも、買いたくなる気持ちは分かる分かる。

全種類5枚買ってるんだね。
5枚で足りるのかな??

そういえば・・
さっき、近所を自転車で走ってるとき、道路にめがね一個落ちてたけど・・
るいちゃんのかもしれないよね。。
ワープしてきちゃった?(笑)



ゆきちゃん♪
小渕レーダー機能。
あったらいいねぇ~♪

今、コビィがお菓子を食べてます。
今、コビィがギターを弾いてます。
今、コビィが着替えをしてます。
今、コビィがお風呂に・・・(*^m^*)
今、コビィが・・( ̄m ̄* )
今、コビィと・・(>▽<)

高っけ~のw

って、DVDの中で小渕君が何かのトークの時に言ってたのを思い出しますw
結構好きなんです・・w

高っけ~のw っていうシーン。

モジ(*´゚pq゚`*)モジ

るいるいさ~んwどこで食器買われたんですか?似たような感じのを、あのニトリで見かけたことがあります。。
もしかしたら、もっと安く買えたんじゃないのかな~?

ちょっとの時間ここに来なかっただけで
いっぱいコメントがあって。。
読んでるうちに何が何だか・・・w

アタフタΣ@(o゚Д゚o;≡;o゚д゚o)@アタフタ・・・

今日のコメントのツボはゆきちゃんさんの
「なかなか割れないし」でしたw

v-512 ←あったwどりりんさんありがとうございますw

おぉ~っ、私もこういう区切られてるお皿ほしくて、
この間から見てるんだけど、
(私の場合は単に、毎食洗い物をお皿一枚とカップひとつくらいで
済ませたいからなんだけど ^^;)
いろいろ目移りしちゃうし、ほんと、重いんだよね~。

スリスリすると、るいちゃんに会ったときに、
このお皿でご馳走してもらえるの?
るいちゃーん、スリスリ…。^^

どりちゃんが18禁の妄想してる…。いやーん。
私もしちゃおうかな~。
レーダーのターゲットは違うけど~。
向かって左側にロックオン!(^^)

うぉ~。

家にはこんなオシャレなお皿ありません^^;
食パンについてるシールを集めるともらえるラスカルのお皿とか、
めっちゃ古臭いやつとかしかない。。
うちとは無縁です、あはは。

ゆきさんの「小渕レーダー」は笑えたw
てか、私も欲しいです!
小渕さんの行動を察知するPC・・・欲しい!!爆

SONGSを見てから私完璧な右寄りになっちゃってるんです^^;
もちろん黒ちゃんもだ~いすきだけど!

てかどりさん、「今、コビィが・・」の『・・』は何ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

パソコンを取られる間に大急ぎで(笑)

コブちゃん
イヒヒ^m^
もちろん!まだまだアリさんチーム阻止は
忘れてないからアップ頑張るぞ~(笑)

コブちゃんは小さめのお茶碗に替えたのね
アリさん心得ばっちりだね(^_-)-☆

私昔は0.07くらいまで視力落ちてたのよ
でも、メガネって習慣にしないと上がってくるみたいよ~
私が今0.1は見えるもん^^



みきちゃん
みきちゃん!間違ってないよその基準!(笑)
私も基本そこを1番重要視するもん^^
その意味ではこの食器はv-431
でも、ついつい・・ね~^^;


どりちゃん
ど、ど、どんな家を想像してた??(笑)
でも、そんなに想像を裏切らない家だと思うよi-229
サザエさんの間取りにそっくりだし、もう古いし^^;
ただ処分派だから大家族のわりにスッキリしてるだけ・・かな

お皿は5枚じゃもちろん足りないけど
これは女性陣用(笑)
男性はもっとてんこもりにしないと足りないから別皿ですから5枚ずつあれば何とかなります^^

ええ??メガネが???
もしかしたら・・ワープ・・かもよ(笑)

どりちゃ~ん
今日の妄想は・・・エロりんになってるよ(笑)



ぱんちゃん
二トリか!!!忘れてた!!
この雑貨屋さんすぐ斜め前が二トリだったのに!!
次回、二トリ、ナフコは見てみるべきやね
ぱんちゃん!情報ありがと!!!


Birdyちゃん
そうそう!スリスリ効果はあるかもよ(笑)
Birdyちゃんが来てくれたらホント御馳走張り切るんだけどなぁ~
Birdyちゃんこっちに出張ないの~??

Birdyちゃん確かにこのワンプレートだと片付けが簡単だけど・・・
何度も言うけど・・・重いよ><



あしかちゃん
おっ!あしかちゃんもやや右寄り?(笑)
じゃ~レーダー欲しいよね~

あっ!あしかちゃんはどりちゃんの妄想は聞き流すようにね~(笑)

なんか呼ばれたような気がして…

すっ飛んできましたv-30e-282

…やっぱり。
犯人はみきちゃんだったかっ!

ムカついた時に 皿を叩き割る・・・そうです。アタシですv-391v-221

だから、アタシが食器を買う基準 → 割れやすさ。(笑)
嘘。嘘。 でも、イラついた時のために ほぼ100%の割合で
うちの食器は 百均のものばっかりv-218

しっかし・・・。
食器で 16000円は 高っけ~の (← ぱんだちゃんの真似しちゃったv-413

あ! 
アタシがパートやってるスーパーの “落し物入れ” に
今日 めがねが入ってたけど・・・
るい隊長の? (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/251-d4aef72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我らが黒ちゃんの32回目の誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » ない!ない!ない!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる