2017-10

ない!ない!ない! - 2009.03.15 Sun

今日はホワイトデーだったので
のんのん、ルイがバレンタインデーでもらったお友達に
お返しに・・・とのんのんとシュークリームとドーナツを作ることに

計量を始めて「あっ薄力粉が足りない!」と気づき
急いでスーパーに買いに行こうと鍵を探すけど


ない!


どこにもない!


仕方がないので歩いてコンビニへ
コンビニでお菓子やジュース以外買ったことがなかったので
値段の高さにびっくり!
しかしここはやむを得ない・・・

戻って計量を続けると「あっ!砂糖もない!」
なんてこと・・・
また行くのか_| ̄|●
仕方ない・・・・・
そしてまたまたコンビニ「高っ」と同じ感想

2度のつまづきで折れそうな気持ちを奮い立たせ
何とか作ってラッピングしてみんなへ届けることが出来たんだけど

やっぱり鍵は見つからず・・・
昨日夕方帰って来てから・・どこにやったんだろう・・・

私は視力が無茶苦茶悪い
だけどメガネは車の運転時しかかけず、普段は裸眼で勘のみで行動
今日は鍵を探すためメガネをかけようと・・・

ない!


メガネがない!


メガネも昨日の夕方まではあったはず・・・・・



家族全員は何でもかんでもすぐに捨てる私の癖で
何かに紛れて一緒に捨ててるはずと主張

自分に甘い私は「ドロボウ説」を主張

ホントにどこへ行ったの・・・・


そうだ!探し物を探す時はおまじないの呪文を唱えると見つかるという伝説が!

「にんにく、にんにく、にんにく、、、、、」明日やってみよう~





今日の記事・・・・・・しょうもなかったですね^^;

● COMMENT ●

ホワイトデ~。
私も今日おかえししましたよ。
といっても家族(妹)からしかもらってませんが(汗)

コンビニって、やっぱり高いんですね~。


それにしても組長・・・


捨てたんじゃない?(笑)

るいちゃん、そう言う時こそ【感謝タイム】実行です♪


で、最後に見つからない物…どこへ行ったんでしょう…
ヒントを教えてください(^∧^)とでも…

夢でお告げがあるかもよ~(笑)


鍵はよくポケットに入れたままにしちゃうどりりんでした(^o^)/


おやすみ♪



comの誕生日掲示板にコビィ現る(*^m^*)

夜更かし組さ~ん^^

swくん
やっぱ捨てたんやろうか~^^;
こんなけ探してもないっち事は
捨てたんやろねぇ
最悪・・・あぁぁぁ><

どりちゃん
ホントだ!!!小渕さんだ!!!!
でも、毎回思うんだけど
小渕さんが書き込んでくれると
すっごい数のレスだけど初めて見かけるHNの人が多くていつも驚く!
いつもはこんなに大勢の人がロムしてるんだなぁ~って^^

小渕さんの優しい書き込み嬉しかったね
どりちゃん教えてくれてありがと(^_-)-☆

わかるわかるよん

あるあるあるあるあるあるある~

しよっちゅうよん………。

それが正しい年の取り方だよん。


ホワイトデーは旦那からもらったよん^^

無いんかい~

粉と砂糖はともかく…

車の鍵v-12v-190
返事して~おくれ~v-81

ホワイトデー…今年は…
主人に渡し損ねて、しまってるから…
あっ、いっつもお返しは無いんだわ^^;

>どりちゃんv-485
小渕くんからの、お返しコメ、嬉しかったねv-410e-319
去年は(今頃すんませんが…)お返しが、無かったと思うんだけど…なんか掲示板が、ちと淋しかったもんi-182

>みぃちゃんv-510
貰えていいな~i-80

>ひとみちゃんv-416
娘さん今日卒業式なんだね。
v-318おめでとうございますv-318
いいお天気で良かったねv-278
昼も、夜もいろんな感動で泣いちゃうかもv-290だね。

めっちゃ共感です。。

私も物をどっかに置いといて使う直前になって焦る癖があるので困ります。。
一番なくすのがメガネ!!
ピアノの上に置いてあったり、鏡の前にあったり、洗面台の上にあったりなど・・・
かけながら探すことも多いです(涙)
どうすれば直るんだろうOrz・・・

コブさんも言っていますが、
車の鍵は本っ当にヤバイと思いますよ!!
はやく~出てきて!!


>どりりんさん☆
ありがとうございます!
今.comに行って書き込んできました^^
こういうことがあると、本当に小渕さんとつながってる~って感じがして嬉しい♪

ひとみちゃん

今日は娘さんの卒業式v-252

こちらは昨日とうって変わってすごくいい天気v-278
そちらはどうですか?

ひとみちゃん、娘さん本当に今日はおめでとう~v-308

メガネは

頭の上にあるんじゃないの?(爆)
姉さんメガネしてるんや
目の悪い人って、よく目を細めるやん
姉さんがやるとメンチきってるのと間違われるんやろうな( ̄m ̄)ぷ
ところで老眼は大丈夫?
この頃、夜の爪きりが厳しい
半分勘で切ってるもんね(笑)
で、花粉対策にメガネ買いに行ってそこで視力検査と老眼の検査やったもらたんやけど
視力は1.2
老眼は来てるけどまだメガネをかけるほどではなく2年後位で大丈夫だと

どこに置いたか忘れる…
うちの娘もそうなんだけど
その時々であっちゃこっちゃに置くから分からなくなる
だから置く場所を決める

最後にホワイトデー
僕の辞書からホワイトデーをいう文字が無くなったのは何時からだろう…
ちなみにバレンタインデーという文字もありませんv-406



みいちゃん
しょちゅうじゃあかんよん( ̄m ̄)ぷ

るいちゃ~~ん!!

鍵と眼鏡、見つかったか~~~い??

鍵と眼鏡と記憶力がるいちゃんの所へ戻ってきますように・・・・m(゚- ゚ )カミサマ!

♪☆*。★゚*♪ヽ( o´┏∀┓`)ノヽ( ´┏∀┓`o)ノルンタッター♪

朝、どりりんさんのコメント読んで
Σ(Θ∀Θ;)ってなって、急いで掲示板に行ってきて、やっと小渕君にコメント書くことが出来ましたw
今読んできたら、あしかちゃんもどりりんさんのコメント読んで書きに行ったみたいで、面白かったですw

めがね、失くしたようですが、、車の中にあるんじゃないですか?
私は常にかけていて、お風呂の時は洗面台の所だし、寝るときは枕元。なので失くした経験はないかな~?

一度だけ、メガネを外すのを忘れてお風呂に入って顔にお湯をバシャっとした時に気付いた事はあるかな?w

アレですねw

メガネに紐みたいなの付けて、首からぶら下げておくようにすればいいのではないでしょうか?ちょっとレンズと服が当たるのが気にはなると思うけど。。。
今は、チェーンのかわいいのとか、組紐のやつでオシャレな色合いのものとか見かけますから~w




こんにちは~♪

まずアルけんさんv-509e-256
 v-25当選おめでとう~~v-411

私はv-514さん手書きの名前を見れただけで満足~♪笑
るいるいさん、のんちゃん ありがとうv-318v-290


v-267e-116・・・
どこじゃ~
     v-41v-516v-41   by偽v-512

v-154鍵はお返しのシュークリームの中
v-154メガネは車の中
「間違いない」  byv-28v-254

さすが!!

名探偵ローズv-28v-254

そしていつ見ても華麗な絵文字使い(*^。^*)


名探偵ローズちゃんメガネは冷蔵庫の中かもしれないよ…。
 
けんちゃん…私、最近老眼やばいよv-399
視力がいい人は手元が見えにくくなるでしよう?視力が悪い人は反対に手元は眼鏡を外さないと見えなくなるんだよ…
眼鏡かけたり外したり忙しい…(涙)

コブちゃん、バレンタインデーで渡しそびれたチョコは食べたの??

ひとみちゃん
娘ちゃんの卒業おめでとう!!!!
いい春だね~(嬉)

・・・・・・

やはり・・・・ない_| ̄|●

メガネも鍵もとうとう見つかりませんでした・・・・

諦めが肝心



視力は裸眼で0.1ぐらいじゃないかな~
でも普段はこのままで慣れてるから目を細めて見ることはないから大丈夫よv-391
メンチ切ってるようには見えません(笑)

老眼は視力が悪いからあまり出てないと思うよ^^

(▼ω▼)ジーー ロム中!

v-339るいちゃん
裸眼で0.1なんやね それって両目?
ちなみに私はね~
左0.1ぐらい  右0.7ぐらいかな
メガネも持ってるけど、夜に運転する時にかけるぐらい v-389ふっ
愛知県にお住まいの方 車を運転している時
私がぶつかってくる時が初顔合わせのときかも(爆)

v-339みーちゃん
みーちゃんの物忘れの激しいのは日本の常識さ~(笑)
物忘れが激しいってことでギネス入り間違いなしv-389ふっ 決まった(笑い)

v-339ぱんだちゃん
掲示板の返信、大爆笑!!
ぱんだちゃんの心和む文章が私は好きでねぇ~面白かった~
そういえば以前ぱんだちゃんさ~
掲示板で私への横レスで
「りんちゃんの小さなお胸で・・・」って書いてたでしょ~v-391
見てたわよ!! うんうん、確かに私は胸が・・・
ジャイアントパンダは何処から見ても
胸も腕も足もおなか周りも全てふくよかだよね 
肉体美では誰もぱんだちゃんには勝てないねv-389ふっ 決まった(笑)

ありがとう~♪

るいちゃん♪
めがねと鍵 見つからないんだぁ~。。。
ゴミ箱とおもちゃ箱探した?
娘が小さい時 爪切りをゴミ箱に
鍵をおもちゃ箱に隠されたよ~

コンビニで高い買い物して なくし物しても お友達に手作りお菓子を届ける
るいちゃんはやっぱり優しくて素敵だね!
無事見つかるといいんだけど・・・

swくん♪
優しい妹さんだね!
ちゃんとお返しするswくんも立派(*^^)v
来年は愛しいコブクロに愛を!(笑)

どりちゃん♪
またまたコビィにレスおめでとう(^^)v
馬場さんの握手会で並んでるとき どりちゃんの写真が2回観れてまたまた感激したよ!

みーちゃん&コブちゃん♪
私のホワイトデーのお返しは 今日の晩御飯の「緑のたぬき」でした(笑)

あしかちゃん♪
めがねかけてるんだね!
あしかちゃんもチェーンが必要?(^^ゞ

けんちゃん♪
何かとぼけてない?(笑)

ぱんだちゃん♪
ぱんだちゃんのめがねかわいかったよ!

ローズちゃん♪
基地でもメールでも 美的センスあふれる絵文字ありがとう☆彡

りんちゃん♪
愛知に行ったら車に乗るのやめよう!(笑)
↓下では またまたうるってくる あったかいコメントありがとう^^☆

そよちゃん初め 基地やメールで娘へのお祝いのコメントを下さったみなさんありがとう♪
今日の東京はとても暖かく快晴で素晴らしい卒業式になりましたv-278
ほたるのひかりで涙。。。
その後ダッシュで駆けつけた馬場さんのライブでも涙涙。。。
心に残る感動の素敵な一日になりましたv-341v-352

子どもの成長はうれしい反面 親の手を離れて羽ばたいていってしまうみたいで 
ちょっと寂しい気持ちも。。。
今娘から「高い月謝を払って学校に行かせてくれて 毎日お弁当も作ってくれて
ありがとう♪」・・・と手紙をもらい またまたじわ~ときてます。。。


ひとみちゃん

良かったねv-22

ひとみちゃんが今までがんばってきた事、
娘さんの事を家族の事を支えていた事、
ちゃ~んと伝わったんだね

「ありがとう」って言葉
簡単なようで 簡単に口にできない言葉だと思うの
娘さんが感謝の気持ちを込めて書いた手紙。。
最高の宝物だねv-410

やっぱ、無いんかい;;

るいさん、0.1なの~?

私は、もっと悪いけど(0.07)位かな。
無いと、道アルけん(お粗末^^;)

>パンちゃん
私、お風呂の中でも、掛けている^^;

一度、銭湯で、溺れてる子がいてね、
側にいたのに、何騒いでいるんかな~?って…
それから、何があっても、外さないんだ~v-290

でも、緑内障、ドライアイで、1日8回も目薬しなくちゃいけなくて…
外すと、どこいった~ってi-229 いかに、どたばたくらしてるんかね~

この間、検診に行ったら、アレルギーの目薬も2種類もくれちゃって、さらに8回。
1日16回も、掛けたり、外したり…
急がしすぎるわ!

>みぃちゃん
チョコ、しまってる訳では無いの。
前日迄は、覚えていたけど…
買うのを、忘れた^^;

その代わり、娘が、家族みんなの分を買って来てくれてたので、良かった良かった。
主人「お母さんから、貰いたかったな~」←おのろけ
私、聞こえないふり^^;

.COMの小渕くんのお礼への、みんなのレス、所々しか読んでないけど、おもしろいのが、あるね v-410
たばちゃんv-407笑っちゃった。
ローズちゃんv-254も「いってらっしゃ~い」って^^。

>るいさん 0.1じゃ捜せないよ~
一番目のいい人に、お願いして!
車を降りてから、最初にした事を、思い出すんだ!

v-22追記
>ひとみちゃん
娘さんからの嬉しい手紙…これが1番かもね。

ダイエットチーム!!(叫)

だ~~~れも報告がないぞ~~~~~~( ̄ロ ̄;)!!
大丈夫か~~~~~( ̄▼ ̄|||)

よし!!では私から・・・

あの~~~~、朝と夜と1キロ以上体重が違うんですけど・・・・・(-_-;)

一応、朝の方の体重で・・・(笑)

体重  -2.8キロ(先週より-1キロ)
ウエスト-4センチ(先週と変わらず・・・)

明日の朝、1キロ減っていることを祈って・・・・

そよちゃん

あっ、覚えてた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おかしい
測り方が悪いのか
今月に入って夜のお菓子は完全に封印してるのに
先週より体重+1.2キロ
ウエスト変化なし
来週からまっぱで測ろうかな…


こぶちゃん、0.07って視力検査の一番上の文字が危ないくらい?
マダムこぶはメガネが手放せないのか!

ひとみちゃん、おめでとう~
手紙もよかった
馬場さんも間に合ってよかった
今日はいい日だね♪(* ̄ω ̄)v

みいちゃん、へ~そうなんや
よく遠近両用ってあるけど、あれってメガネの下のほうに度が入ってるんやろ
それが逆なんや!初めて知った…

探偵ローズちゃん、僕もメガネは車の中と見てるんだが、鍵は…不明

姉さん、余計な出費やね…

け・・・・けんさん・・・

増えてるし~~┐( ̄ー ̄)┌

飲み会とケーキセットがまずかったね( ̄m ̄)ぷ

でも、ウエストは維持できてよかったね♪

いや…

先週は飲み会は無く
ケーキは前の日曜やし
おかしい…

でも確実に筋肉量は増えているはず
だからそろそろ効果が現れてくると思う
たぶん…
お願い(爆)

パソコンが戻ってきたのはこんな時間><

明日はごみの日
一応ごみ袋の中も全部出して調べたけど
やっぱりなかったですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

警察にも落し物で届いてないか電話したけど届いてなく・・・

ジワジワと凹んできました

おまけに今日はクリームパンを作ったら
塩と砂糖の分量を間違えると言う初歩的なミスを犯しパンは大失敗・・・・

疲れと凹みからか歯痛も復活

最悪な週末でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



気持ちを切り替えて明日から(今日かな?)また頑張ります!(^^)!

るいちゃん元気出して♪

そっかゴミ袋もなかったか。。。
あと思いつく所は 冷蔵庫と冷凍庫の中 食器棚 引き出し 下駄箱 
洋服の内ポケット 買い物袋の中・・・かな?

るいちゃんちに行って一緒に探してあげたくなってきたよ~(^-^;
結構忘れた頃に見つかったりするんだよね。。。

歯は気合じゃ治らないから 歯医者さんに行った方がいいと思うけど・・・

めげずにポジティブシンキングで
ピンチをチャンスに変えてね!
るいちゃんガンバ!
v-411v-352v-91v-354v-218


おはよ~

るいさんv-514
気持ちもこころもひと休みv-369v-365

車の下…あたり…無いかね~

ダイエット~v-341v-441
増えてないよv-426
ちょっとやせ気味(曖昧^^;)e-319
このところ、おばあちゃん宅に4日程泊まっていたので、6時半の夕食以降何も食べなかったのは、いいみたいですv-219

おはよ~。

v-22ひとみちゃん♪
娘さんのご卒業おめでとうございます♪
涙涙だったかな?

v-22そよ風ちゃん♪アルけんさん♪コブちゃん♪
ダイエット頑張ってるね^^
世の中からチョコレートがなくなれば、
私も痩せれると思うんだけど。。
私も頑張って美味しそうな写真UPするね。
(そっちを頑張るんかいっ!笑)


v-22るいちゃん♪
鍵とメガネは見つかったかな?
家のどっかにあるといいんだけどね。。
子供たちのおもちゃ箱は見たかな~?
あと冷蔵庫の中とか(笑)

おはよ~

はいv-390
おもちゃ箱、冷蔵庫、冷凍庫、かばん、ポケット、レジ袋、食器棚、タンス、げた箱・・・・
ありえんやろ~って思うところまでくまなく探したけど出て来ませんでした><

車のカギは実家の預けてたスペアキーでなんとかなったけどメガネは買いに行くしか
ないですね・・・

みなさんご心配おかけしました<m(__)m>

メガネ。。

買った後、出てくるね。

間違いないv-389

こんにちは♪

v-28v-535さんだ^^

るいるいさん、残念ですねv-393
どこ行ったの~?v-409
鍵も、元のが無いと不安ですねi-201
家の中にあればいいのだけど・・・

e-9遅ればせながら ダイエット・そよチームv-254
報告致しますv-22
私も夕飯食べる前と後じゃ全然違うんですけど・・・
前も寝る前だったから、寝る前に測りましたv-392

 ・・・・・・結果・・・・・・

 前回より -0.4kg
 総計   -0.8kg

    v-411v-437

でもあんまり信じられないi-201
9:30前は普通に食べてるのに、こんな結果が出るものなのか?

・・・ま、いっかv-389

えぇ~~!?

るいちゃん~ん(泣)

鍵とめがねが無いの?・・・(>。<)

そして,まだ見つかってないんだ・・・v-12

捨てるといってもめがねだと感触でゴミではないと察知するだろうし,
鍵も(キーホルダーとか?)しゃりんしゃりんと音がするから,
気づくと思うし。。

どこかにまぎれこんでるのかなぁ。
違うバッグの中とか?

私はよく気分でバッグを変えるから・・・
バッグからバッグへ中のものをお引っ越しするのだけど,
その時に鍵を移し替えるの忘れちゃったりはあるから。


玄関の下駄箱の上に置いてて,
奥に落ちちゃったってことはないかなぁ。。。


う~~ん(泣)
るいちゃんが気の毒過ぎて・・

めがねの買い換えは大変だもんね。
ウチの長女のめがねもやり変えなきゃいけなくて,
出費が~~v-406ってなってるし。

みきちゃんと同じく,
るいちゃんも買い換えたとたん,
見つかりそうな気もするよねv-405

楽しかった♪

ローズちゃん♪
やったね!(*^^)v
6月の馬場さんライブで会うのが楽しみ( ̄ー ̄)ニヤ
私は昨日 行きも帰りも超~走ったのでv-29 2kgやせた気分(笑)

花奈ちゃん けんちゃん ローズちゃんメールでもありがとう♪
(^_-)-☆
とっても嬉しかったです♪

馬場さんのあったかい歌声とやさしい笑顔に まだ胸キュンの私・・・v-347
ドラマの主題歌を歌うこともよかったよね!
けんちゃん 握手会のこと教えてくれてありがとね^^☆

【追記】
コブちゃん みきちゃん ゆきちゃんもありがとうv-354
基地のみんなは優しいから大~好きv-344

ゆきちゃん♪
ないないない!
わはは!
シブがき隊?
♪もう~これ以上~♪も笑ったけど ゆきちゃんの才能とセンスに感動!(*^-゚)v♪

月曜日はロムが追い付かない

v-264ない ない ない鍵がない
無い無い無いメガネない
ない ない ない歯痛とまらな~い 

 e-289 続きはe-276v-540 足跡コンビでどうぞ~


るいちゃん以外は素敵な週末過ごせたみたいだね。

おとめちゃ~ん。
自宅で有線聞きまくって忙しいのかな?
いいなあ。どっぷりコブクロ24H

みいちゃんv-217
お疲れ様。

ひとみちゃ~んe-435
ゆき@偽善者にメッセージありがとんv-16
そして、お嬢様のご卒業おめでとうございました。

・・・・

花奈美ちゃん
私携帯もストラップ付けてないし
鍵も車のカギだけ持ち歩いてて
何もじゃらじゃら付けてなかったの><
だから車からポケットに入れて
家に帰るまでの道のりで落としてるんだと思うんだよねぇ・・・

不思議なのはメガネ・・
確かに捨てるには形状的にも気づきそうだよねぇ・・・
でも、今までもリモコン何個も捨てちゃってるから・・メガネは捨てちゃってそう・・

そして今日メガネを買いに行こうと出かけたのに先に雑貨屋さんに寄ってしまい
皿を16000円分も買っちゃって
予算が無くなって帰って来ちゃった^^;
何やってんだか・・・


ゆきちゃん
変え歌上手いねぇ~(笑)

ローズちゃんも秘かにアリチームだった!(笑)
みんな着実に効果出てるんだ
いいなぁ~

ご無沙汰です~

みなさん、こんにちはヽ(´ー`)ノ
は~~~やっと全部ロムしてきました。

そよさんと、まさみちゃん、ぱんださん、お誕生日おめでとうございました♪

軽くですが.comにレスさせて頂きました^^

あと、まさみちゃん(見てるかなあ?)
メアド交換しよ~^^♪

それから、しのさん!!(見てるかなあ?)
しのさんとはまだ直接お話ししたことは1回しかありませんが
しのさんの爆笑話はたくさん拝見しているので、昔から知ってる気がします(^^;
よろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ

コビィ妄想劇場では、ずっとにやけてました(^▽^;

私は豪にいる間、登下校中、、、

コブクロのお2人を見かけて

すぷ「へ?!あ、あのー…日本人…というか…コブクロ、、さん、ですよね?(゜゜)」
こく「あ、はい(゜゜)」
すぷ「うわーーーーーー!!どうして、オーストラリアにいらっしゃるんですか??」
こく「実は、休暇をもらったんです~」
すぷ「そうなんですかあ!」
と立ち話。豪の名所を聞かれ答える( ̄ー ̄)
最後に握手とサイン。

ぷぷ

るいさん
眼鏡と鍵…。
確かに、眼鏡は買った後に出てきそうな…(;ω;`)

すぷちゃん

久しびり~~~~~
会いたかったよすぷちゃん♪
学校から見てくれてるのかな?
もうすぐ帰国(^^)
引っ越し準備も忙しいんじゃないかな?
こっちはここ2,3日で一気に春だよ
すぷちゃんのお帰りを桜が迎えてくれそうだね~


すぷちゃん、まぁ坊との窓口受け賜りますので少々御待ちを~(*^_^*)

そっか・・

るいちゃん。
見つからなかったんだね。。
鍵もメガネも。

げた箱の靴の中も見た??
前に、何の鍵だったか・・
玄関に並んでた靴の中にはいってたって事があったんだけど。。

トイレも見た??
あとは・・
げた箱とたとえば壁の隙間に落っこちたとか・・

私の車の鍵は家の鍵もくっついてるから、失くしたら、大騒動になるよ(^^;



ひとみちゃん♪
馬場さんのフリーライブ、行ってきたんだね。
バッチリ、LIVE中継見てたよ。
ひとみちゃん・・・映ってたのかなぁ?
って、顔・・わかんないや(^^;)

ライブ会場でもMV流れてたんだね♪♪
嬉しいな~♪色んな場所で・・・。

それと遅くなっちゃったけど、娘さんのご卒業、おめでとうございます!
18歳なんだね。。ぴっちぴち~(笑)


ぱんだちゃん♪
小渕くんの誕生日スレのレス、読んだよ♪
もち、あしかちゃんのも。。
ドキッとしたよ(笑)


コブ姉♪
うんうん。。小渕くんがあんな風に誕生日掲示板に書き込みしてくれるなんて・・・思いもよらなかったから、嬉しかった。
この勢いで、黒ちゃんも~!!(笑)

すぷちゃ~~ん(*^_^*)

すぷちゃん^^久しぶりだね♪

学校からなんだね。
ロムだけでもかなり大変だもんねv-22

ほんとにあと少しになったね。
充実した毎日を過ごしてると思う♪

妄想劇場にて、お話&握手したのね~v-238
うん、幸せだねv-10

そうそう

近況を話すのを忘れてました。

昨日の朝、シドニーを発ちました^^
もうオーストラリアの家の契約(?)が切れたのです。
でも帰国していません。
税金とかの問題でまだ日本には帰れないのです^^;
そこで、某国に来てゆっくりしてます♪
そこのホテルから打ってます。

シドニーもここも、秋なんですが、暑いので今日はプールで泳いできました♪
ってほど泳いでない(^^;
途中から妹と2人で水中ウォーキングしてました。ぷぷぷ

日本はまだ肌寒いですよね?
帰るときは、タンクトップにコートを羽織る羽目になりそうです。笑

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚┏Д┓゚ノ)ノェェ

v-70ゆきちゃんさん
(ヘルメットの絵文字が見当たらず・・)

one more time~♪♪

↑一気に歌詞を飛ばしてみましたw
だって~思い浮かばないんだも~ん♪♪

おぉ~っ!!!!

すぷちゃん♪
オーストラリアじゃない別の国で、帰国前の数日・・楽しんでるんだね。
どこだろ?どこだろ~???

オーストラリアより、日本に近づいたのかな??



ぱんだちゃん♪
ゆきちゃんのヘルメット・・・」v-512←これかな?

絵文字の表の上に、1,2,3,4,5ってあるよね。
その「2」の下のほうにあるよ♪

すぷちゃん♪

あっ!
すぷちゃんだ♪

某国のホテルってカッコイイ~(^^)v 

コブクロ妄想劇・・・
コブクロと立ち話で井戸端会議してる 冷静なすぷちゃんに大人を感じた!(笑)
昨日の馬場さんと話したときも心臓ドキドキで口から飛び出そうだったのに 
コブクロと突然出逢ったら 間違えなくキャーー!で卒倒しちゃうな。。。(~_~;) 

日本はだいぶ暖かくなってきたよ!
昼間は晴れてれば 薄いスプリングコートでも寒くないよ♪
うちの近所では白木蓮がきれいに咲いてるよ♪
すぷちゃん気をつけて帰ってきてね!

こんばんは~

i-265すぷちゃん♪
久しぶりだね~v-22
もう、オーストラリアを出たんだね^^
じゃぁ、卒業式(?)は終えたんだね?
おめでと~~v-318v-410
ちょっとずつ日本に近づいてると思うと、ドキドキだね★
ネットが繋がらないという事で、
「メールは大丈夫か?いやメールもパソコンだから無理か?!」
という葛藤を約3日間くらい続けた結果、
分からないので“待機”という選択肢に落ち着きました(笑)
v-222ここで質問。「メールは大丈夫?」

v-518あしかちゃん
さっきテレビで、「うしか」っていう動物を見たよ~~v-411
「うし×シカ=うしか」らしくて、牛模様の鹿だったよ~♪可愛かったv-343
そこで全然違うのに、あしかちゃんを思い出したのでした~(笑)

すぷちゃん

もうすぐ帰国やね~
現在、ある島に滞在
豪州と日本の間にある島といえば
ニュ~ジ~
じゃない?

ローズちゃん、着々と成果を出しているようだが0.8キロならお菓子一口で元通り(爆)

姉さん、皿を16000円分って
どんだけ~(古)

出遅れてるけど・・・

るいちゃん
家の鍵とメガネ、2つも紛失なんて凹むよね~!v-292
でも、みんな言っているように、案外諦めた頃に出てくるものかもよ。

実は私、5年ほど前のある休日、家の鍵(車とセットにしてる)を失くしたと思い、
家の中とか前日言った場所とか、散々捜したけど見つからず・・・
ガックリして帰宅したら、ふと部屋の隅のソファーの上で発見!!
なんて事があったよ。v-394(相当のアホ)

私も視力はるいちゃんと同じくらい
仕事の時は基本、コンタクト、休みは運転と掃除の時にメガネ使用なんだけど・・・
そのメガネ!実は私も一度紛失の経験あり。

デパートに買い物に行って、何かの拍子にバックを落とし、どうもその中から、
メガネも飛び出したんだけど、拾い忘れたんだろうね。
翌日、気づいて店に確認したけど、結局出て来なかった~!v-406
メガネも失くすと確かにショックだよね~!

しかし私、昔はここまでドジだとは思わなかったんだけど、
いつからこんなになったんだろう・・・v-399

アルけんさん
遅ればせながら、基地1周年記念の調味料セット、当選おめでとう~!v-315
それで、たまには、家族においしい手料理作ってあげてね!

ひとみちゃん
娘さんの卒業、おめでとう~!v-354
娘さんからの優しい手紙が、また泣かせるよね~!
さすが、ひとみちゃんの娘さんだよ~!v-218

みいちゃん
長い間、勉強お疲れ様でした!
またここで、みいちゃんの名前が見れるようになって嬉しいよ!

ゆきちゃん
ま、まさか~、何で今の私の生活が分ったの?
さすが、どんなちょっとした書き込みも見逃さない、観察力抜群のゆきちゃんだよ~!
(でも週末はちょっと体調不良で、素敵な休みではなかったけどね)
「コブクロ特集」24時間ずっとは聴けないけど(笑)、去年の3月に初めて聴いた時
「いい歌だな~」と思っていた曲のタイトルが「今と未来を繋ぐもの」だったという事
やっと分ったし、また聴けて感激したよ!v-411
今日はお休みだから、出かけるまで、コブクロ聴いてくよ~!v-341
(今、「あなたと」が流れている!)

ぱんだちゃん
.comでの返レス、お疲れ様でした~!
あ~、面白かったな~!v-411
りんちゃんとはまた一味違う「強力キャラ」という事を再確認したよ!(笑)

すぷちゃん
お久しぶり~!
もうすぐ帰国するんだね~!
今は、春休みでのんびり出来ていいね~!
どこにいるのかは分らないけど・・・
帰国して体調崩さないように、気をつけてね~!

どりちゃん
.comでの小渕さんの書き込み、教えてくれてありがとう~!
しっかりどりちゃんのレスも見たよ~!

そよちゃん
そのダイエット効果にびっくり~!v-405
もう、それで充分のような気がするけど・・・
私は昨日、義理チョコのお返しに職場の男性陣から、ケーキv-274を3個と
プリンをもらったので、夕べ2個も食べちゃったよ!

あっ、他のダイエット軍団の皆さんも、こんな事書いてごめんなさ~い!
ただ、あまりにもおいしかったもので、
ついこの手v-222が、動いて、書いてしまった~!(悪意はないよ 笑)



おとめちゃん

体調崩してたの??
大丈夫??

今日も全国的にいい天気みたいだから
お休み楽しんでね~(*^_^*)

鍵は車のカギだけなの^^;
前にも書いたと思うけど・・・
うちは家のカギ鍵穴に差したままなのだ~

諦めが肝心と思いながら何気に
まだあきらめきれず色々探してるんだけどね^^;
出てこないわ~><

おとめちゃん♪

甘いものを食べて元気になってね(*^^)v
い~な~・・・い~な~~・・・私もケーキたべたいな~~(>_<)

るいちゃ~~ん元気出して!!
私なんて今まで何回子供に眼鏡を壊されたことか・・・・・( ̄▼ ̄|||)
だから今は家にいる時は7000円の眼鏡かけてます!
「眼鏡市場」高いしね~~・・・
7000円の眼鏡は「和真眼鏡」というところで買ったよ。
確かに高い方がフレームはかっこいいけど、安さには勝てな~~い(笑)

まだ、あきらめるな~~るいちゃん!!


16000円分のお皿って・・・・・e-451

えっ!

おとめちゃんもそよちゃんも目が悪いのか!
基地ファミの傾向
①B型が多い
②目が悪い
③料理上手(スリスリ)
④優しい(スリスリスリ)
⑤美しい(スリスリスリスリスリスリスリスリスリ)

うふふ

よっ!けんさん!世渡り上手!(笑)

もちろん

姉さんを筆頭に(スリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ)

今日は目がかゆい

おとめちゃん♪
娘へのお祝いコメントありがとう☆彡
いつもながらおとめちゃんのみんなへの優しい心配りが嬉しいです♪
体調はもう大丈夫?
今日は花粉と黄砂が飛んでるから 出かけるときはマスクをした方がいいかも!
・・・ってもう出かけたかな?
「今と未来を繋ぐもの」いい歌だよね^^☆

るいちゃん♪
るいちゃんの眼鏡は高くてお気に入りだったんだろうね。。。
私は視力は1.5でいいんだけど 最近老眼になってきて 
今はスーパーの出店で買った1000円の眼鏡をしてる(^^ゞ
そんな安物だったら簡単にあきらめがつくんだけどね。
私も眼鏡 あちこち何気において探しちゃうよ。
るいちゃんが新しい眼鏡を買ったら チェーンをつけた方がいいかもね!
明日調味料セットのお返しに アル方がプレゼントしてくれるかも?(笑)

けんちゃん♪
あはは!
美しい!にスリスリが多いのは何故?( ̄m ̄* )
けんちゃんはカッコイイから 馬場さんのブログに立て続けに写真が載ってるんだよね!
(ウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソ)(笑)

ひとみちゃん

いや~それが^^;
そんなに高いメガネでもないんだなぁこれが(笑)
私は運転時しかほぼ使わないから
サングラスに度を入れてるの^^;
真っ黒、ブラウン、ブルー、の3つのうちの
ブラウンがなくなっちゃったので
今はブラックで済ましてます^^;
これがまたガラが悪く見えてよく似合う(笑)

免許証の写真を撮る時用の普通の
メガネもあるからとりあえずしばらくは
買わなくていいよね^^;
と、何気に自分に言い訳してます

旦那は視力がひとみちゃんと同じくらいいいから最近は老眼が出てきたみたい
ちなみに旦那は100均で買った老眼鏡で
よいみたいよ(笑)
なんせ新聞も読まないしDSゲームの時しか
かけてないし十分でしょ(笑)

おとめちゃん

体調くずしてたのか。。。
書き込みが無かったから、どうしたかな…って
心配なんかしてないやい。

昔友達のお姉さんの新婚家庭へ遊びに行った時
ちっこいテーブルに向き合って食事してた。
有線放送でv-516 タンゴ? v-369 聞きながら

ちょっとしたカルチャーショック。
一般家庭で有線放送=おっしゃれ~な生活の図式が成りたっていて
おとめちゃん=おしゃれが成立している。

お休みでリフレッシュできたかな。
元気にがんばろうねv-91

水曜日…りんちゃんも休みなのに…
心配なんかしてないやい v-356


るい×2
これがまたガラが悪く見えてよく似合う(笑)
イメージが大切よ。

はあ。
私、頭いかれてる。
今日は火曜日でした。v-393

みんな、ありがとう♪

みんな、何て優しい人達なんだ~!
週末ちょっと頭痛がして、寝ていただけなのに
(でも熱測ったら、37度もなかったけど)こんなに心配してくれて嬉しいよ~!v-406
私は週休3日が基本で、ホントに楽な生活をしていて、
大した事ではないのでどうぞご安心を!

るいちゃん
そっか~!
失くしたのは、車の鍵だったか・・・
いけない!復活したと思ったのに、まだ頭がボ~ッとしたままだった!(汗)
明日は大事な日だから、気合を入れて治さなきゃね!
でも、家の鍵を鍵穴に差したままって・・・危険すぎて、怖いよ~!v-404
新記事も見たけど、さすがに高級そうなお皿だったね~!v-352

そよちゃん
私が失くしたメガネ、一度友人宅で、知らないうちに、子供に割られて、レンズ交換して、
それから1年もしないうちに紛失して・・・どこまでも不運なメガネだったよ。v-409
でも、何度も割られるのも、出費が痛いよね~!v-393
あっ、さっきプリンも食べたよ~!(笑)

アルけんさん
「スリスリ」の数、人によって数を使い分けなくてはいけないような気がする!(笑)

ひとみちゃん
私は今まで花粉症ではなかったのに
どうもそんな症状も現れ始めて、花粉症の人の苦しみが少し分って来たよ。
13個の「ウソ」の数にウケた~!(笑)

ゆきちゃん
私は全然オシャレな人間ではありません!
ただ、今のマンションに入居して良かったのは、この有線放送が聴ける事だけだと
つくづく思うよ。
家にいる時の私の格好、一度見に来たら
v-12ってなるよ!(笑)
お~っ、ゆきちゃんでも勘違いはあるんだ!
まあ、お互い年だしね!v-8
そうだ、いつかの「にっちもさっちもどうにもブルドッグ~♪」に
つい爆笑していたのを思い出したよ。



今日は火曜日♪

e-288「メイちゃんの執事」の最終回e-192e-53
うちの妹、めっちゃはまってますv-414

アルけんさん
そ~ですよね~^^; 0.8kg・・・
でも続ける事が大事v-220めちゃポジティブシンキング~

おとめ座さん
体調は大丈夫ですか?e-330
ケーキ2個も食べられたから大丈夫かな(笑)
でもお大事にv-22v-410

私の母も、最近物忘れがヤバイですよ~(汗)
 v-209「あれ!ケータイどこだっけ!鳴らして~」
 v-254「プルルルル・・・」
 発見。
 
 ○分後
 v-209「あれ、またどこ行った?」
 v-254「・・・・。プルルルル・・・」
 目の前にて発見。

 笑。↑私も気づいてないしi-229

そよさん
v-274食べちゃえ~~~v-37
            なんちて。

るいるいさん
サングラスにも、度って入れられるんですね~
黒いグラサン~♪
あ!ファンフェスのときに三浦さんがかけてたみたいな?!笑

ローズちゃん

ローズちゃんもありがとう~♪

そう、幸い食欲だけはずっと好調です!(笑)
そうそう、昨日、私も偶然、「うしか」を見たよ!
可愛かったよね~!v-10
お母さんの話、何だかホッとするよ!(笑)

今日のドラマ、↑は見ていないけど
10時からの「トライアングル」の最終回が、私はすごく楽しみ。
犯人は一体誰なんだろう・・・

新年度・・

さっき、町内の方が来て・・
うちが、来年度「新組長」になるんだって。。
Σ(|||▽||| )

ご近所づきあいないんだよね~。。。
でも、コレを機に・・って感じかなぁ。

バタバタ・・



おと姉♪
レスありがとうね~^^
「トライアングル」私も見てるよ。
そうだ、最終回だね。。
最終回のドラマって、時間が延長してたりするから・・気をつけなきゃね。
うちは、毎週予約してあるの。


そよちゃん♪
めがね7000円でも高いって感じる私って・・(^^;)
私自身は、けんさんが書いた基地の傾向にあるように(笑)視力がよろしくない。。
両目とも、0.01とか・・0.02とか・・きっとそれくらいだよ。
めがね、コンタクトなしでは生活できない。。。。
だから、メガネも必然とレンズの厚みを考えると高い買い物になっちゃうからアレなんだけど・・・

長男がメガネかけてるのね。
彼が今持ってるメガネは、2個で3500円だったかなぁ~。。。
安いっしょ?
「赤札堂」ってところで買いました。
度がそんなに高くなければ、安いレンズで間に合うからね。


ひとみちゃん♪
写メ、ありがとー!!まだ返事してないけど・・コチラからも、とびっきりの“どりりん”をお送りしまーす。。(笑)(嘘)
待っててね。

私は基地の少数派^^

視力バッチリv-221
車の運転も裸眼でOKさ~( ̄^ ̄)
うちね~、両親も妹も視力バッチリ。
母親は老眼もなくて新聞も普通に見てるよ。
でも旦那の家族は全員e-116
子供たちはどっちに似るかな?

あと、血液型は・・・A型です^^

うしか~♪

おとめ座さん♪
「うしか」見てたんですね!わ~い♪
うちの母、それ見た時「牛か!笑」(タカトシ風)
とかも言ってたな・・・v-389

どりりんさん♪
新組長!ごっつぁんです!(←何か違う^^;)
     v-514交代~ v-485
来年度の組長、頑張ってくださいね^^v-220

みきさん♪
>視力バッチリ
>A型
v-411私もみきさんチームだ!
家族全員でメガネのお家も多いですよね。
私のうちは父だけだな~
でも母は・・・老眼がv-13

おぉ~「うしか」

私も昨日テレビで観たよ~

長女「母さん~見て見ておもしろい~」
私「え~?何 何?」
・・・・・

「うしか」だぁ~(笑)
おもろ可愛いい、うしかだったね(爆)
ちょうど私も見れてよかった☆



ローズちゃんの「メイちゃんの執事」
おとめちゃん、どりちゃんの「トライアングル」
毎週観てたよ^^

今日も最終回バッチシ♪

トライアングルの犯人!
先週、私が絶対そうだ~と思った人だったよv-12

次女はお風呂に入るから犯人教えてねと言ってた(笑)
やっぱりそうだったよ~と教えてあげましたv-218


めがねは、運転時に必要です^^
あと、テレビ。
会社でのパソコン時。
小さい字を見る時(笑)

ここを見逃さないでよかった!

わ~い!
どりちゃんと花奈美ちゃんも「トライアングル」見てたんだね~!

どりちゃんは録画でまだ見ていないかも
知れないから、犯人の名前は書けないね。(笑)
(あっ、新組長、頑張ってね~!)

お~さすが、ドラマニアの花奈美ちゃん(笑)
犯人の予想、当たったんだね!
実は私は、先週放送分、うっかり最初の15分くらいを見逃していてね。v-409
(珍しくその時間、外出していて帰宅が遅くなって)
その見逃した分のあらすじをチェックしようと、先週ドラマのHPで、久々に掲示板も見たら、
真犯人の予想は、圧倒的に花奈美ちゃんと同じく、あの人が多くて・・・
「そ、そうなのか~!だとしたらショック~!でも言われてみれば確かに怪しいし~」と
気づかされていたという・・・
やっぱり、どこか鈍い私だったよ!v-388

でも、あの先の読めないストーリー展開、好きだったな~!
は~、楽しみが一つ減ってしまった・・・



こんな時間に!!

おとめちゃんはっけ~~~ん(*^^)v

さっき、「メイちゃんの執事」昨日録画したの見ました♪
理人さま~~~~(//∇//)

トライアングルはまた時間がある時みま~す。
でも、「犯人誰だったの??」って母に先に聞いちゃった(笑)
私も想像通り!!

☆どりちゃん、そこ安い!!!
うちの近くにお店があるか調べてみよっと♪
どり組長!!がんばってくだせえ!!

こんな時間にvol.2

そよちゃん発見!

この前は、お返事(お誕生日のね)ありがとうe-266
お世辞とわかっていても、恥ずかしくて、照れちゃった^^;

♪♪

v-45るいさん
まさ姉との窓口お願い致しま~す♪
あ、でも急がなくて良いですからね!
お皿、おっしゃれ~☆★
白い四角いでっかいプレート、シドニーの家にもありました!
オーストラリアのほとんどの食器があの種類で、めちゃくちゃ重かったです。。
レストランのウェイターさん大変そうだった…。
ちゃんと持てるように訓練があるそうです。
お誕生日のサプライズ…気になるなあ~^^

v-271花奈美さん
私の妄想劇、今考えてみれば、最後に握手とサインだけじゃちょっとつまんないかな~と。
最後にキスハグしますヽ(´ー`)ノ
オーストラリアだから許されるのだ!ぷぷ

v-272どりさん
某国はオーストラリアのすぐ横っちょにあるニューカレドニアです♪
今、国名聞いて凄っ!って思いました?
ええ、日本から行ったらめちゃくちゃ高価な旅行になるんですが
シドニーからは近くて随分違うんですo(^^)o

v-274ひとみさん
実際にコブクロに出逢ったら、冷静にはいられないと思いますー^^;
最近馬場さんとお話されたんですか~?(゜゜)凄い!!
え?イベント?ライブ?え?え?(←すみません。完全に分かってません(..))

v-367ローズさん
メールは大丈夫です(o^-^o)
そしてこの某国(笑 別に隠す意味もないんですけど、いやもう隠してないんですけど)
にいる間、しょっちゅうは見られないものの、ブログなども見られます♪
うしか…(^▽^;

v-368アルけんさん
実はニュ~ジ~(笑)の予定だったんです☆
でまあ、もっと近いニューカレドニアになりました^^
シドニーと違って湿度が高くて暑い(;ω;`)
でも日本はもっとですよね~><。無理。

基地ファミの傾向
①私はA型
②視力両目0.2くらい(;ω;`)眼鏡は大ッ嫌いでほとんどかけませんが。
③うっ…料理は…┐(´~`;)┌
④私が…優しい、、、( ̄ー ̄;)ぷ
⑤私が…美しい、、、ε=┌(; ̄▽ ̄)┘ぐはははは
どうやら②しか当てはまらないようです(^^;

v-369おとめさん
今はのんびり過ごしてます^^♪
でも帰国したら片付けのうえに、いきなり高校の宿題が大量に出ているらしくて大変そうです;;
これから高校生になるのに~!!鬼だ(`ロ´)

ニューカレドニアか~

って
名前だけ聞いたことが有ります(笑)
今の日本は湿度が低くて乾燥してるよ~(爆)

いやいや、①以外は全て当てはまってることにしておこう
逢える日が楽しみ~v-221

うふ♪

どりちゃん おとめちゃん 花奈ちゃん ローズちゃん そよちゃん♪
「トライアングル」と、「メイちゃんの執事」は残念ながら見てなかった。。。
面白そうだから 再放送をしたら是非見よっと!
私は「ヴォイス」と「ありふれた奇跡」を見てたよ~♪
奇跡の最終回を見てま~す!
今いいシーン。。。(〃▽〃)


すぷちゃん♪
馬場さんは 大阪と東京でフリーライブ&握手会があったんだ(^^♪
ニューカレドニアは 景色が最高にきれいなんだろうなぁ~♪
行ってみたいなぁ~^^☆

すぷちゃんは優しいし 美人さんだよ~!
今日の晩御飯にアボカドサラダを作ったら すぷちゃんのことを思い出したよ!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/248-3adf2822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食器\16000分也~ «  | BLOG TOP |  » 1周年記念プレゼント当選者発表♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる