2017-06

 - --.--.-- --


キリギリス頑張ります(笑) - 2009.03.04 Wed



ひなまつり2


゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜



3月3日桃の節句
女の子がいるお宅では、女の子の健やかなる成長を祈って
お祝いされたんではないでしょうか

我が家は女性陣が男性陣より多いので
今日は派手にお祝いです(笑)

まずはお子様メニューから

ひなまつり4

P3030012.jpg

のんのんが保育園で作ったお雛様と料理を並べてみました^^
酢飯が食べれないので今回も御飯にトリそぼろと炒り卵、いくらで
三色丼もどきを^^;
おかずにはエビチリ、から揚げ、サラダを少しづつ

今日は子供達はデザート目的なんで
ごはんは「完食~」とはなりませんでした><
子供心に腹八分で留めたようです(笑)

お待ちかねのデザート2種

一つ目は
ひなまつり3
雛段飾りをイメージしたお雛様ケーキ

二つ目は
ひなまつり1
菱餅をイメージしてアイス菱餅~(無理やり^^;)
(抹茶、バニラ、ストロベリーアイスを3層にして固めただけ)

そして!!我がるいるい家の女性陣の健康を願って・・・
大人の料理は・・・・・

じゃーーーーーーん

001.jpg
贅沢にも「すき焼き~~~~」

グラム¥800の国産牛が半額の大サービス!!!!
「買うしかないだろ~」
2キロのお買上げ~♪

肉、白菜、肉、豆腐、肉、肉、肉・・・・と
肉が大好きな私はガッツリ食べました

これで今年も1年健康は約束されたはず(*^^)v

● COMMENT ●

おっと

いつもながら、るい家はすごいな~
子供達も大喜びだろうね(o^―^o)ニコッ
ケーキのイチゴを食べたい
ケーキ部分は太る
続いてアイス菱餅
ちょろっと舐めさせて欲しい
食べたら太る
そして肉
グラム800円!
これは食べなあかんな(爆)

キリギリス!
それだけのパワーがあるのならその分ロハスに努めなさい
♪(* ̄ω ̄)v

キリギリス2号 登場\(>ε<)/

私の好きなモノ、1位2位をいつも争うのが、
チョコと海老。
エビチリ大好きなんだ。

ミイラ取りがミイラになっちゃう(;一_一)
キリギリスのミイラってどうですか?(笑)

2キロのお肉ってすごいよね~( ̄∀ ̄*)
すき焼きってたまに食べるとすごく美味しいけど、
味が濃いから、少ししか食べられないよ。

るいちゃんのおかげで家族に大好評でした。
ありがとね^^

キリギリス2号

ならば
エビをチョコレートでコーティングしたら好きなもの
1位2位を一緒に食べれるやん!
ナイスアイディアv-218

ヤバい・・

私がお腹すかしてどうする^^;

けんさん

肉は・・負けるよねぇ~
この肉がまた!やわらくて美味しかったよ~
ごはんがすすむ!すすむ!

私はすき焼きと言えば1番に食べるのが「牛脂です」(笑)

たまんないですよ~とろ~り甘くて最高v-426

みきちゃん

大好評だった??ホントに??
良かった~v-291
私もみき巻作ったら報告しますv-411

ええ??みきちゃんもうすき焼きはちょっと・・・ってヘビーに感じるの??

まだまだ若いのに!!ガンガン食べましょう!!


みきちゃんのブログアクセス解析ページにいける??
私、なんでかエラーになって開かないんだけど^^;
私だけ????

NoTitle

>エビをチョコレートでコーティング
私の1位2位が欠番になりそうだよ(;一_一)
イカをチョコでコーティングなら食べれそう^m^


るいちゃん♪
今見たけど、普通にアクセス解析のページに行けたよ。
なんでかな~?( ̄へ ̄|||) ウーム

みきちゃん

ありがと~
私のPCが悪いのか???

カウントも機能してないよね><
どうしてだ~
わかりません_| ̄|○

あ~かい も~せん敷きつめてぇ~

真紅なイチゴがひときわ鮮やかな「ひな段ケーキ」
食べてみたいな
10年前に戻って娘の目の前に並べてあげたい。

るいちゃん
ホントすごいね。
全て「手作り」なんだもん。 あの忙しいるいちゃんがさぁ。。。

こうして、季節ごとの行事を行うのは大切だよね。
ところで
けんさんはケーキ食べたの?白酒飲んだの?
けん子ちゃんのお祝いだもん当然ご相伴したよね。v-302

ところで、キリギリスと思い込んでる るいちゃん・みきちゃん
本当は阻止し隊の私たちこそがe-253 なんです。
ありとキリギリス・・・ズバリ「備蓄の勧め」のお話でしょう!

食糧不足が叫ばれる世の中
せっせせっせと脂肪を貯えているのです。e-253
「日本以外全部沈没」見ましたか?
「うまい棒」が1本10万円の時代が来るのです。

“今”蓄えなくてどうしましょう。
さあ、生き残る為に貯め込みましょう脂肪という名のエネルギーを

腹ぺこヨレヨレのキリけんさんが扉を叩いても
せっかく貯め込んだこの大切な皮下脂肪は分けてはあげられないんだなあ。

そよちゃん・コブちゃん・Kanaちゃん・ローズちゃん生きるのよ。
生き抜くためにアリとなりせっせ、せっせと貯め込むのだ~~~~~~

すご~い♪

のんのんちゃんが作ったおひなさまかわいい~!

3色丼は透明のカップに入れてるから中が見えてきれいだね!
エビチリはおこちゃま用に甘口で作るんだよね?

段飾りのおひなさまケーキす・ご~い!!v-405
ケーキが段になってる!
すごい~いいアイディア♪
いちごがいっぱいのってて美味しそう~♪
ケーキを作るだけでも大変なのに アイスまで・・・
ストロベリーにちゃんといちごの果肉が見えるね!

ホントるいちゃんはお料理上手なだけでなくて 
盛り付けやデコレーションのセンスがあるねv-218e-415

牛肉2㎏はビックリだけど 半額はうれしいね♪
買うしか食べるしかないだろう~^^☆

うちは土曜日にちらし寿司をしたので 昨日は手抜き寿司(^^ゞ 
冷蔵庫に残っているもの色々を海苔に巻いて食べたよ~!
のりで巻くといんげんもカニカマも 美味しく感じるのが不思議~♪
子どもが海苔で一生懸命巻いて食べてるところもかわいい~(*^_^*) 


るい姉

すっご~~~~
るい姉ん家に今日はお邪魔しようかな♪
な~~んて^^
明日はもう試験だよ・・・・
なんかやばい^^;全然覚えられないし理解不能
だから今回はすっごいやばい点数とってしまうかも^^;

それにしても阻止チームはちょっとダイエットチーム
をおしてるなあ~☆
ダイエットチームファイト!!

といいたいところですが
こんなに毎日おいしそうな記事かかれてると
無理ですよね~~~・・・・・
るい姉はてごわいなッ

ゆきちゃん

備蓄の勧め!
これには納得
しか~し、備蓄する物がちが~う!
財産・食料ならわかるが脂肪って(^^;)
スリムになっておかないと、地震で建物が倒壊して下敷きになったとき、スリムなら瓦礫の隙間から脱出できるけど、お腹プックリなら挟まって脱出できずジ・エン~ドv-389

けんちゃん

ゆきちゃんの脂肪は普通の人間の域を超えてるの
建物が倒壊して下敷きになっても 
脂肪がクッション代わりになって生き延びる事ができるんやよ






第三者がね
オホホ━━━━━━━━━(≧∇ノ≦*)━━━━━━━━━ホホホ

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

るいちゃんが、素敵な奥様に見えてきた・・・
うん、多分、目の錯覚ではないと思う。。
ん?あ、コンタクトレンズはめるの忘れてた(笑)


もうね~、すごすぎるよ!!るいちゃん♪♪
お料理、昔っから好きだったのかな?
教室に通ったりはしたの??
それとも・・独学?

尊敬しちゃうよ~。。。。



最近、食べ物ネタを意識してるわけじゃないけど・・
なぜか、ご飯以外にも何か作らなきゃって思っちゃって・・(笑)
というか、作りたい季節なのかな~??

今、鬼まんじゅう・・蒸してます^^


※昨日の名無しの権兵衛は、私です♪

おひな様~

わ~
るいさんが、また美味し、かわいいものアップしてくれちゃったv-403
お客さんに行きたいな、、v-390

今日唐揚げ、たべちゃったよ^^;
でも、食べ過ぎてないよ~      


実はね、、(書こうか、よそうか迷ったんだけど、、)
おじいちゃん(義父)がね、少し前、病気が見つかって、入院する事になりました。
それで、私は、おじいちゃん(と、おばあちゃん)のサポートに
頑張ります。(ダイエットにも成るかも~)

健康のため、毎日の散歩を、欠かさない元気なおじいちゃんなんだけど、、、
病気は、こわいね。
ちょうど、パート休職中なので、体力も気力もバッチリですe-319

年寄り、NO1の私から~~
老いて行くという事は、ちょつと淋しい事かもしれないけど、
元気いっぱい頑張っていた時代が、誰にもあるんだよね。
老いて行く事も、広い意味で、成長の一環なのかもしれないって、想うよ。(絵本「葉っぱのフレディ」でも、言っていたような、、)

コブクロ聴いて、笑顔で行くよe-343e-343
時間が、ある時は基地を覗いて、けんさん、そよちゃん、kanaちゃん、ローズちゃんの、痩せ具合を、チェックしたいな~e-317(って、ローズちゃん、痩せなくていいのに~)
阻止チームに、負けちゃいかんよ! e-271

私も、食べた分だけ動くよ~e-330
例の、コブソンダンスも続けるよ~v-341v-410
そして時々、例のテーブルで、コーヒーブレイク v-273v-410

おひな様e-477も、応援してね。

v-22PS: 基地は、盛り上がってね~私も、元気出るからさe-266

ひもじい…

今日の晩御飯はそぼろご飯のみ
お腹減ったからみかんを3個食べました
頑張れ、けん!

こぶちゃん、義父さんお大事にね
大変だろうけど、時々は元気なこぶちゃんを確認させてよ

鬼まんじゅう…
あかん!想像したらアカ~ン!

りんちゃん、( ̄。 ̄)σアナタも少し引っかかるんじゃないの?
( ̄ー ̄)ニヤ...

ゆきちゃん

ゆきちゃんの解釈はもっともだ~(笑)
脂肪という名のエネルギー
笑わせていただきました~v-411

貯金は出来ない私でも、これならすぐに貯められます!

ひとみちゃん

手巻き寿司か!
その方が子供が喜んだかもv-356
早くみんなの食卓情報を聞いとけば良かった^^;
来年は「手巻き寿司」( ..)φメモメモ

子供たちがいちご大好きだからね~
今回は貼り付けましたよ(笑)
切り分けてもイチゴを先に食べちゃうから
無くなっては貼り付け(笑)
確実に子供は一切れにイチゴ半パックは食べてる(笑)

私、見かけによらず^^;
食を視覚から楽しもうとするんで
結構気合入れてますよv-8
家族が多いとなかなかこじゃれた所に外食なんて
行けないからせめて家でも気分だけでも・・・
貧乏の知恵です[笑)

まぁ坊

今日は試験どうだったかな?

まぁ坊がご近所なら毎日でも遊びに来て欲しいよ~
そのかわり、みんなの食欲につられて・・
気づいた時には体重増加v-12
その覚悟はしといてよ(笑)

キリギリスも頑張ってるんだけど
なかなかアリさんチームも手ごわいのだv-393

お腹が・・・すいた

そのアイス・・・かなりそそられます。
でも我慢しなくちゃ。

彩りをもっと綺麗にしたら、息子ももっと食べてくれるのかな~
この3色丼も参考にしてみるね♪


昨日春巻き作っちゃったv-356
ダイエット挫折・・・ってわけじゃないよ~

るいちゃんバージョンとみきちゃんバージョン。
買い物に行ったらささみが半額だったので、2種類作ることに決定!
両方ともめっちゃおいしかった~今朝のお弁当にも入れたよ。
スーパーで旦那に「お菓子は買わないの?」と言われたけど、お菓子売り場を素通りしましたv-221

私ささみとチーズと青じそでフライを作ることがあるんだけど、チーズが出てきちゃったりしてあんまりうまく出来たことがないのよね。
これからは春巻きにしよう!って思ったよv-290

次回はひとみちゃんバージョンを作るわ!
ツナが好きな息子も食べてくれそう。

どりちゃんところで餃子の皮の話が出てたから、餃子の皮も買ってきた~
みんなの真似して作ってみよう。

ふみちゃんの得意料理の春巻きも食べてみたい~v-10

私ね、料理が嫌いなわけじゃないんだけど、ほんとレパートリーが少ないの。。。
ここやみんなのブログで簡単&適当なレシピが紹介してあると嬉しくてすぐ作っちゃうわ。
又お願いしま~す☆

コブちゃん、義父さんの入院大変だね。本人も家族も大変だよね。コブちゃんも身体壊さないようにしてね。

>けんさん

りんちゃんは。。。スレンダーだからダイエットしなくてe-326なんじゃない?

けんさん

お主・・なかなかやるの~(笑)

ホントに頑張ってるね~
有言実行できてるアリさんチーム
みんなのこと、ホントに見直したわ~

頑張れ!けん

りんちゃん

あはははは

りん節炸裂やね(笑)
りんちゃんは完璧スリムやから
ダイエットなんて考えたことないでしょ~?
りんちゃんもたしか食いしんぼうのはずだったような記憶が・・
いいな~食べても太らないりんちゃん

羨ましすぎる~><

どりちゃん

るいちゃんが、素敵な奥様に見えてきた・・・
うん、多分、目の錯覚ではないと思う。。
ん?あ、コンタクトレンズはめるの忘れてた


出たな!もう一人の毒舌どりちゃん通称「どくりん」

料理は独学ですよ~もちろん[笑)
中1から料理下手な母に代って作ってたからねぇ^^;
元々料理は作るのも食べるのも好きだったから
好きな事は不思議と身につくもんなんだよね^^

鬼まんじゅう・・・おいしそう~
あんことサツマイモがはいってるやつでしょ?

記事アップしてるかなぁ

あっ!るいちゃんだ~

何度も編集してたら、るいちゃんのコメが!

るいちゃ~ん、鬼まんじゅうに、あんこは入ってないよ~

・・・と思うけど。もしかしてあんこ入りもあるのかな?

NoTitle

「ひも爺」 v-509 って(笑)
食事制限もしてるんだあ。。無理しないでね
目的は「健康」なんだから

実は私、一足先にダイエッター
めんどくさいのが嫌いなので「プチ断食」
3日間水以外一切口にしないの。
簡単に2Kgは落ちます。

でも時期が悪かった。風邪をもらってしまいました。
「食」って大切なんだね。
「うまいもん食べて寝てれば治る」素直な患者は
モリモリ がつがつ食べまくり気づけば3Kg増v-524
1Kg増えてんじゃんv-390

風邪は治りつつある。
咳がひどいので腹筋も鍛えられてるハズ。
今度は腰でも廻して 頑張っちゃおうかな~
と、裏切りの街角ならぬ「ぎりぎりっす」の逆襲。
ホントぎりぎりっす。やばいっす。
v-509 ヒーローになる時 それは“今”っす。

どりちゃん
「鬼まんじゅう」って何?
亀まんじゅうみたいなリアルな鬼の面のまんじゅうなの?

コブちゃん
おひな様 爺婆人形(お掃除してるアレ)の私だけれども応援させて頂きます。
コブちゃんがいつも穏やかでいられますようにv-421v-259

Kanaちゃん
お腹すいたの?
虫眼鏡越しにおやつを食べましょう。

コブちゃん

義父さんの看病に・・・
遠く離れた所からじゃ応援することしかできないけど
コブちゃん、頑張ってね
看病は本当に気力体力共に疲れるとは思うけど
休めるときは休んでコブちゃんもいつでも笑顔を忘れないでね^^

基地はコブちゃんを癒せるような場所で
ずっと待ってるから

あっ、コブちゃん愛用のいす!
また、置いときますね^^
いつでも腰かけて鼻歌交じりに覗いてて(笑)

めーるありがとう^^

お大事に♪

コブちゃん♪
義父さんと義母さんのサポート大変ですね。
体力的・精神的にもしんどいこともあるかと思いますが 
気持ちを明るく持って 広い心でお世話できるといいですね♪

私は義父が入院したときに ベットの横で絵本を読んであげました。
点滴のみで栄養を取って 体も自由に動かせなかったけど 
義父は微笑んで聴いてくれました^^☆

コブちゃんの素敵な笑顔で 
義父さんを元気づけてあげて下さいね。
コブちゃんもお体大切に☆彡

ゆきちゃん♪
プチ断食で風邪ひいちゃったの?
咳の風邪はつらいよね。。。
体をあったかくして 無理しないで早く治してね^^☆

るいちゃん♪

そのケーキ食べたい(>_<)
そのアイスも食べたい(>_<)
3色アイスがみょーにそそられるんだけど・・・(笑)

やっぱり、子供はデザート目的だよね!
うちは、クリスマスとか誕生日とかケーキがある時は、ケーキを食べてから御飯にします(笑)

☆コブさん
お義父さま、入院なんですね。
看病とダイエットを両立したら体がもたないので、ダイエットはほどほどにね(^^)
そして、休める時はゆっくり休んでくださいね♪

☆ローズちゃん
顔痩せの秘訣は「食べないこと!!」です♪(* ̄ω ̄)vムフフ
お腹はふっき~~~~~~~ん!ふっき~~~~~~~ん!
ひたすらふっき~~~~~~~ん(笑)

☆ゆき姐
咳で腹筋が鍛えられてるゆき姐へ
私は・・・咳をするたび、腹筋して筋肉痛になったお腹が痛い(ToT)/~~~
でも、今日は筋肉痛も少しは良くなって、咳もあまりでなくなりました。あ~よかった。
ゆき姐お大事に♪




コブさん

サポートはとっても
大変だし自分の負担に
なると思います
でもあたしもコブさん
みたいに自分のやりたい
ことまでもあきらめて
サポートに励みます


そう思ったのは
両親の言葉でした


あたしの夢って
歌手とか言ってるし
本当になりたいんです
けど好きなことばっかり
してられないんで
昔からやりたかった
スポーツトレーナー目指してます
それを何年間した後
それだけじゃ生活でき
ないんで介護をやりたい
ってこの間親にいったら
「あたしらも面倒みてくれるの?」
って言ってきたんで
うんって返事したら
こう言ってくれました

「自分の子供に面倒見てもらえるなんてわしらにとっちゃすっごい幸せなことだよ」

ってゆってくれました

親の立場になったことないから(当たり前ですけど)初めてそんな親の気持ち
知って将来絶対あたしが
親を面倒見ようって
覚悟決めました

コブさんの両親もきっと
幸せだとおもいますよ
時々は自分を休めながら
頑張って下さいね


るい姉
今日案外できました
まあそれがあってるかどうかは知らないけど笑っ
数学Ⅱと家庭科

それは覚悟のうえでえすっ部活はかなりハードなんでそれでなんとか凌ぎますっ

どっちが勝つか温かくみまもっときます

今日は

定年を迎える先輩の送別会で飲み食いしてお腹いっぱいになってしまいました
まずい…

kanaちゃん

アイスはそそるでしょ?^m^

うん!視覚は大事だよ~
特に子供は視覚でかなり食べる意欲が違ってくるよ^^
子供ってよく覚えてて
「のんのんが4歳の時のお雛様の時はうずらのお顔で
卵の着物着たオムライスやったよね~」って
去年のお雛様の時のメニュー覚えててびっくりした

明日は遠足なんだけど、寝る前にも今までのお弁当を
覚えてて「明日も楽しみにしとくね~」なんて作る側の
やる気を起こさせる一言を残し寝ちゃいました(笑)

kanaちゃん早速みんなの春巻き作ったんだ~
kanaちゃんも行動力すごいね^^
私も頑張んなきゃ!(^^)!

え?鬼まんじゅうってあんこなし?
私が思ってるのって・・・・
石垣まんじゅうかな???

ゆきちゃん

3日間水だけって・・・
ダイエットの域を越えてるじゃん^^;
インドの修行僧並みです(笑)
そのうち空中浮遊できるかも

ギリギリっす・・本日のツボ2個目(笑)

ひとみちゃん

義父さんの枕元で絵本をよんであげるって素敵だね
絵本って読んでる方も穏やかな気持ちになれるし
聞いてる方も癒されて、精神的に落ち着くよね

いいこと聞いた~
ありがとう、ひとみちゃん^^

そよちゃん

あはは
食事の前にケーキなの??v-411
でもわかる!
私も出来れば先にガッツリ行きたい(笑)

腹筋頑張ってるみたいね~
もう筋肉痛は通り越した??
慣れれば平気になって来るんだろうけど
筋肉痛1日目で挫折をしてしまう私は
腹筋=筋肉痛と脳がインプットしてるから
「やってみよう!」って気にならないんだよねぇ^^;

もうすぐ春!薄着になって慌てる自分が見えるのに・・・><

まぁ坊

この先いろんな可能性があるから
夢を描くって素敵だね
まぁ坊はずっと歌手を目標にしてたもんね~

今はスポーツトレーナーを目指してるんだね
将来的には介護の仕事も考えてるんだ
どの仕事もそれなりに大変だと思うけど
まあぁ坊みたいにしっかり先を見つめられてたら
きっと大丈夫だね

ご両親もまぁ坊の言葉本当に嬉しかったと思うよ^^
まぁ坊はホントにいい子だ(*^_^*)

試験出来たんだね~
良かった!良かった!
明日も試験はあるのかな?

アリVSキリギリスさて勝負の行方は~(笑)

けんさん

「やっちまった????」

それはそれは・・・お気の毒にm(__)m
ジョギング!ジョギング!!
夜中の街をひたすら走って消化するのよ~

今携帯からで編集できないんで、、、、
とりあえず訂正しときます

コブさんっ
両親って思ってたけど
祖父母だったんですね
まあでも身内に世話してもらうのには違いはないっ



るい姉
夏とか歌手のことで盛り上がったよねっ
あたしが歌手になったら
コブクロに逢わすとか、、、、
やっぱ現実ってすっごい厳しくて理想なんかじゃやってけないんですよね
だからあたしはちゃんと安定した夢を描くことにしました
約束守れなくてごめんなさい

でもスポーツトレーナーをやるのは恩師である例の先生のためなんです
あたしもああいう人生送っていつか偉大な先生に近づこうっておもったんですっ難しいかもしれんけど先生と同じレールを進むのもあたしらしいことだとおもってます

そんなあ
褒めてもなんもでてこないよっ るい姉


水曜日まで試験です

あたしもキリギリスチームに参加しようかなあ~

まあ坊

まあ坊と初めて交わした言葉は
「少女たちよ。おおいに夢を語っておくれ」でした。
歌手になりたいと希望に満ちていましたね。

そして
「大人に近づくと夢を追わずに 
    なれそうなものになろうとする」と続けました。

「夢は眠っていないか」お気に入りの龍雲の新曲です。
責められているような気がする。
私の夢やしたい事って そもそも何だったんだろうって…

私の知る まさみちゃんは頑張るマンでした。
今はテスト中。
息抜きも必要だけど頑張りどきは『今』です。

言い訳ばかりの人生はつまらないよ。

まあ坊は私にとっても特別な子だから
私の娘として扱わせてもらいました。



るいちゃんいる?
不適切なコメだったら、削除して下さい。




追記しました

思い出した。
新春二女へ(まあ坊と同い年)届いた年賀状

二兎追わずんば
  二兎は得られず

欲張っていいんだよ。
 
 二十歳で嫁いだ長女からでした。





ゆき姉

あたし馬鹿だからゆき姉が一番何が伝えたかったのか分かりませんでした。(泣)ゴメンナサイ

でも将来のこと本気で考えたこと
聞いてね。

本当は、将来の夢が歌手だったことが前までは、あたしの
誇りでした
頑張ろうって本気で思って毎日毎日好きな
歌ばっかやってきました。

でも大きくなればなるほど
「そんなに簡単なことじゃないな・・・」
って思うようになったんです。

そんなの見に目見えてたんですよ。
あたしは好きっていう気持ちだけでやってて
技術も才能もないのに・・・いばってばっかりで
口ばっかりなんですよ・・・あたし・・・・

でもゆき姉・・・・?「スポーツのトレーナーになりたい」って言っ
て逃げてるんじゃないんだ。
歌手になるのはあたしにとって本当にかなえたい夢で・・・
大きな仕事で活躍して歌を通して人のためになりたい
って思ってました。

でも先生に出会ってからその考えが
変わったんです。

先生は去年まで臨時としてあたしの学校で働いてました。
教員免許書をまだ持ってなくて・・・。
免許を取ったら学校を移るという約束だったそうです。

そして先生は今年頑張って頑張って毎日遅くまで勉強して先輩先生にもいっぱい質問して免許をとることができました。(あたしにとっては学校を離れることになるから
免許をとったのはいやなことだったんだけどね。)

先生は免許をとったのに今でもいっぱいいっぱい
勉強してます。
それを顧問の先生だから間近で見てきました。

そんな先生見てて思いました。
大きい仕事じゃなくてもいいんだ。
歌手みたいに大きくて、夢のまた夢のようなことじゃなくても
いっぱいいっぱい人のためになるんだ。
こつこつ自分の才能生かして働けばいいんだ。
って・・・

そりゃ歌手に比べたらトレーナーってすっごい
ちっちゃな仕事かもしれないけど
あたしって昔から体育だけは学年1位とか
クラスでいつも1番だったから
目に見えてる才能で頑張ろうって思いました。

だからトレーナーになる夢は、あたしは別に自分の人生に
手ぬいて決めたことじゃないよ。

でもどこかで歌手になることあきらめてたんだな・・・

でもゆき姉♪あたし毎日頑張ってるよ☆
先生にいなくなるからって落ち込んでばっかいられないし。
先生に恥じない生き方するよ♪

これは歌手になる夢と同じくらいあたしにとって
誇りだよ^^

ゆき姉はあたしにとっても特別です。
なんか改めて夢や自分のことについて
考えられました。

ゆき姉本当にありがとうございます。


これからもあたしがもし変なことしてたら
且いれてください!!!

なんか文章がまとまらない~~~~~
何を言ってるんだ・・・あたしは・・・
なんか恥ずかしいな
こんな変な文章見られるの・・・
でも今頭が働かない・・・・

覚えてるよ

ゆきちゃん
私は ゆきちゃんがカキコした↑上の言葉 いまも覚えてるよ

   少女たちよ  おおいに夢を語っておくれ

   大人に近づくと夢を追わずに 
    
   なれそうなものになろうとする



あの時 私の心にも響いた言葉だった。。。
本当に良い言葉だねv-410

【追記】
>麻友ちゃん
麻友ちゃんの心のこもった一生懸命な文章も素敵だったよv-410
自信持っていいからね

まさみさんへ。

まさみさんの言葉、私大好きなんで、読んでました。

まさみさん、私おっきい仕事とかちっさい仕事とか・・・
ないと思うんです。
やっぱり、歌手ってステージに立っているし、いろんな人が顔を見るし、おっきな仕事に見えるかもしれない。
だけど、その影で誰にも見えないところでコブクロを支えてる人だっている。
その人は、ちっちゃい仕事なんかじゃないと思うんです。

本当、運動オンチな私から見ると(笑)
まさみさんってすごいな~って思うんですけど、
スポーツトレーナーって、すごくステキな仕事だと思います。

実は、私もピアニストを夢見た事がありました。
でも、もう思っていない。
具体的な夢はまだないけど、やっぱり福祉にかかわる仕事がしたいな、って思っています。

どうしてピアニストをあきらめたか?
一つは本が原因なんですけど・・・。
まさみさんと同じように、ピアニストへの道って、本当に険しいし、音楽大学なんて・・・って思いました。
あきらめちゃいけない、と思ったけど、
それと同時にそばにいた友達の技術の高さに打ちのめされました。

それと・・・。
こんな言い方したら、変に聞こえるかもしれないけど。
ピアニストになって、ステージで演奏するようになって・・・
でも、ピアニストのステージって、むちゃくちゃチケット高いんです。

私が音楽を聴いてほしいのは、お金を出せる人?って思ったんです。
小学校のみんなとか、いろんな病気と戦ってる人とか、
大きな人生を過ごしてきたおじいちゃん、おばあちゃんとかに音楽を聴いてほしいんじゃなかったの?って思った。

だから私、福祉の仕事をやりつつも、
音楽を趣味としてやっていきたいな、って思ってるんです。
これからどうなるかわかんないけど・・・><

とにかく、まさみさんのコメ読んで、すごく親近感が湧いたっていうか・・・。
何か嬉しくなってしまって。

そして、ゆきさん。
少女たちよ。おおいに夢を語っておくれ
このコトバ、リアルタイムで見たのを覚えています。

やっぱり、ゆきさんってすごいです。
それと・・・違う所で、さりげなく私のことを応援してくれてありがとう。
その時、すぐコメできなくて、実は今もしてません。
何のこと言ってるかわかんないかもしれないけど、あの時のゆきさんのコトバ、すごくすくわれました。
その日の日記にも書いてあって・・・。

ありがとう。

ゆきさん、まさみさん^^

やっぱり、一輪花さんも覚えてたんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/240-d3aa324e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「気」 «  | BLOG TOP |  » おススメ春巻き

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

