2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り三昧♪(ダイエット阻止記事 笑) - 2009.03.02 Mon

昨日は天気が良く、早速暑がりのルイが「半袖で行く」と言い出し
大丈夫~?と思いながら公園に集合したものの
風が予想以上に冷たく強かったんで

ルイは一気に鼻水タラー

仕方がないので公園から1時間で我が家に移動

お昼ごはんはマックにしようと思ってたんですが
テイクアウトするなら家で作っちゃう?って事になって
ハンバーグは冷凍があったので急いでハンズを焼いて
子供サイズの小さなハンバーガーを作って食べました

055.jpg

ついでにお菓子作りには興味があるものの
まだ作った事がないというママさんの
リクエストで急きょ、おやつにシュークリーム実演試食会(笑)

贅沢にカスタード&生クリームの二層にしました 

うまく出来たので、ママさんには
お留守番のパパさんへのお土産に
少しだけどお持ち帰りしてもらいました

050.jpg

お土産をもらったパパさんに奥さんはすごく褒めてもらえたようで
たちまち手作りの楽しさに目覚めたみたい(笑)
私も、もう1度パン教室に行き直そうかなぁ~と
思っていたので来月からママさんも一緒に行くことになりました

いくつになっても、褒められると嬉しいものなんですよね

● COMMENT ●

いちば~ん

ひとまず送信・・・

追記~

子供が風邪気味なので午前中はお休みで~す。
午後からは実家にお願いしてます。
たまたまパソコンつけたら記事がUPされてた~
すごいタイミングv-218

るいちゃんはすごいな~v-424
お菓子もご飯もバッチリ作っちゃうなんて!うちの母はお菓子って材料をきちんとはかったり、手順通りやらないと失敗する
から、好きじゃないみたいよ。
面倒みたいで。でも私が子供の頃はよく一緒に作ったかな?
シュークリームなんて、結婚してから1回作ったきりだわ。
ほんとお店がひらけそうだねe-343

ハンバーガーの上にさしてある物は何?

kanaちゃん

早っv-405

編集してる間にもうkanaちゃんが!!
よって、kanaちゃんのコメント時間の方が
記事より早い時間になってるね(笑)

kanaちゃん

あらら~息子くん風邪ひいちゃった?
春はもうすぐと言ってもまだまだ寒いもんね><
早く良くなるといいね^^
お大事にね~m(__)m

うん、確かにお菓子作りは計量と手順を
しっかり守らないと失敗するもんね~
面倒と言えば面倒(笑)

だけど成功した時は何度作っても
レシピ通りに作れば毎回同じ味が保証されてるから
その点いいかも(笑)

バーガーに刺してるのは
長~いピック^^
バーガー専用ではないと思うけど
この長さがなかなかバーガーにはちょうどいいのよ~
具がずれなくて食べやすいよ^^

ダイソーの¥100均ですが(笑)

おはよ♪

只今、満腹で元気いっぱいです(*^^)v

・・・・・朝はいいんです。たくさん食べても・・・・(言い訳 笑)

なので、この写真を見ても「おいしそ~~(*^。^*)」と素直に言えます♪
もし、これが深夜だったら「お・・おいしそ~~(ToT)/~~~」となります(笑)

マックをやめて家で作っちゃおう!!ってところがるいちゃんのすごいところであり、ただただ尊敬です(^^)
そしてみごとおいしそうに作ってしまう!!
私もそのピック気になった(笑)
すごくハンバーガーの上がにぎやかいね(^^)

お~~~~~♪「シュークリームもおいしそ~~(*^。^*)」
あ~~~~~~~よかった・・・今、満腹で・・・・(笑)

そよちゃん

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ユウワクニモマケズ(笑)
宮沢賢治の心境ですね^^

ホントに頑張ってるんだ~
私は自分に甘いから自分との戦いに勝つ気がしない(笑)
そよちゃんは仕事で美味しいものに囲まれてるのに
よく頑張れるよね
意思が固いなぁ~  尊敬m(__)m

でも、それ以上美しさに磨きをかけてどうするの~??

そよ風姉 kanaさん るい姉

おはよう・・・いやッ、こんにちは
久しぶりです☆
それより、あたしまだkana
さんのこともそよ姉のことも
まだよくわかんないからもっと知りたいな♪


るい姉おはよう♪
久しぶりだね☆
まだ毎日ついるい姉たちに会いたいということ
を願ってるまさみです。
早く逢いたいな♪
みー姉とは今年のツアーで逢えそうだけど・・・
どうしてもるい姉と会うのはまだ無理そう(泣)
るい姉はファンフェスタとかいくの?

あっそれと・・・みゅう@広島さんと
まり@広島さんをるい姉知ってる?

まぁ坊

久しぶりだね(*^_^*)
元気に部活に勉強に頑張ってる?
大分過ぎちゃったけど^^;チョコは渡せたかな?

私もまぁ坊には会いたいよ~
でも、私は非会員だからライブは無理っぽいです^^;
広島はそんなに遠くないから
いつか広島オフ会できたらいいなぁ~^^

みゅうさんはこの前初めてお誕生日にお祝いの
コメントさせてもらって、みゅうさんが基地に来てくれたんだよ~
みゅうさんのことは一方的に1年前からブログを覗いてたんだけどね^^;

まりさんはまだお話したことないんだ・・><

上手~♪

今日の東京は久しぶりの快晴!
でも明日は雪が降るかも。。。
ひなまつりに雪もロマンティック?

Kanaちゃんの息子ちゃんの風邪 ひどくならないといいね♪
お大事にね!

るいちゃん♪
ハンバーガーもシュークリームもホント売り物みたいだよ!
小さいサイズだと子どももペロリと食べられるからいいね(^^)v 
私最近マックのポテトを食べると もたれちゃうんだよね。。。

るいちゃん手作りのハンバーガー私も食べたいな♪
ピックは 七夕のときのお飾りみたいでかわいいね^^☆

シュークリームは作るの大変だから 1回しか作ったことないよ。
でも シューがあんまりふくらまなかった。。。
るいちゃんのはクリームをちゃんと絞ってるところがおしゃれだね!

るいちゃん!失敗しないシュークリームの作り方のレシピ教えて♪

今お昼ご飯食べたばかりだけど 甘いものは
別腹だし すご~くおいしそうだからよだれが出ちゃう(^^ゞ 

かわい~^^

ミニバーガー、シュークリームv-351
とっても可愛くて、美味しそう♪
そよさんに同じく、家で作っちゃうところが素晴らしい!v-424
私だったら絶対、「めんどいから買っちゃおう」になる(笑)
料理が好きじゃないとできませんよね^^;

>お土産をもらったパパさんに奥さんはすごく褒めてもらえたようで
 たちまち手作りの楽しさに目覚めたみたい(笑)

いいなぁ~~♪すっごく分かる!何か私まで嬉しい(笑)
私も教えてもらったのを持って帰って、褒められたいな(妄想・笑)

今、再度ファンフェスv-52観てたんですけど、
『Ring』はやっぱりカッコいいですよね~
るいるいさんが観る度に足を止める・・っていうのを思い出して、
「その通り!」って思いました♪
その後の『光』の時、これって弦切れてる・・・?
『遠くで・・』はやっぱり、泣いちゃいます。

あ!アルけんさんv-22
v-52発見しましたv-411

るい姉

久しぶり♪
部活も勉強も絶好調といいたいところなんだけど
今試験中で暗記に苦労してるよ^^;
ほんとうに家庭科って難しいよ・・・

部活もついこの間まで挫折してました。
やっぱり先生があたしたちの学校から
いなくなると思ったら大好きなハンドだって
やる気なくなってきます。

報告してなかったね☆
チョコはちゃんと渡しましたよ。
その日から先生とも一段と仲良くなれて
すっごい嬉しかった。
もうそろそろホワイトデーだね♪
お返しがくることをただただ友達と祈ってます!!

そっか~~・・・あたしも実は今年から会員になったんです♪
今まであたしも手続きとかめんどくさかったし
このままでいいかなって思ってたんですけど
逆に親が「会員になりなさい」といってくれたので
そうすることにしました。
なので去年逢えなかったみー姉とも
逢いたいと思っています。
みー姉の次はるい姉とりん姉だからね♪

みゅうさんってあたしと同じ広島住みなんだよね?
みゅうさんのブログにあたしも行ってみたい♪
るい姉よかったらみゅうさんのブログ教えてくれない?

るい姉、やっぱるい姉は料理すっごいうまいね♪
いっつもドーナッツとかいろんなスイーツとか、
ハンバーガーとか作ってるの見てすっごい
尊敬するよ♪
あたしも料理するのって嫌いじゃないから
るい姉の写真とか見てて「こんなのあたしも作ってみたい」
って思ってるよ
あたしに今度いろんな料理の仕方教えてね☆

ひと姉
ひさしぶり☆
元気でした?
るい姉って本当すごいよね~~~
どうして、ああもすごいものができるのかな?
あたしもあんな難しい料理してみたいな♪

さすが隊長(笑)

毎度毎度美味しそうな写真ありがとう♪
マックとは比べモノにならないくらい
美味しそうだよ。
モスの上を行くね~v-218

るいちゃんの優しさに、
アルけんさんも コブちゃんも そよ風ちゃんも kanaちゃんも
喜んでいることでしょう(笑)

ルイくんたちは、トマトが食べられるんだね。
えらいな~。

ルイくん大丈夫かな?
風がある日は、昼過ぎから急に寒くなるよね。うちも、暑がりな息子、ハッと気がつくと、
鼻水たら~はよくあるよ(^_^;)
お大事にね。

シュークリームって売り物みたい♪
口の横にクリームたっぷりつけて食べたいな~v-398

こんなに上手なのに、パン教室に通うの?
先生になれそうなのに^m^

またまた美味しい記事がたくさん書けそうだね^^

目の毒だあ

るいちゃん
阻止チームの私を惑わせてどうすんだい。
お腹すいた。ハンバーガーとシュークリーム交互に食べたいなあ。

まあ坊
去年の広島ライブ。時間差でみいちゃんに会えなくて、
本当に残念だったね。グッズを買い終えて「もう、帰ります」の報告直後
みいちゃんが到着したんだよね。
そこに、「昭和」を感じたよ。

「昭和」を代表するメロドラマに「君の名は」ってあってね、(見たこと無いけど)
携帯電話の無い時代こうして恋人達は何度も何度もすれ違うのさ。
画面の奥にほら、まちこ巻きのみきちゃんが探してるよ。
(アダルトチーム ねたでごめんね)

まあ坊とみいちゃんには是非とも会ってほしいと願ってたから。私も嬉しいです。


ローズちゃん
『Ring』はやっぱりカッコいいですよね~

そうですよね~
おもわず「私はスタンドマイクになりたい」と思わなかった?
あんなふう両の手で・・・うひょひょひょ

そんでもってエンディング
けんさんってさあスラ~っとしてかっこいいよね。
全然ダイエットなんて必要ないよね。
空手で鍛えてるらしいよ。
キャ~素敵


                      阻止隊任務完了!!

わぁ♪

美味しそう~^^
ミニハンバーガーとシュークリーム。。るいさんをますます尊敬してしまうなぁ。
ちっちゃくて可愛くて、「シルバニア」のおもちゃみたい(笑
ただ。。。ミニハンバーガーにマスタードが!!!涙
私、本当にちょっとのからしもダメなんです・・・(>_<)
カレーも中辛でひぃひぃなっちゃうんで。。
私がたべるわけじゃないからいいんですけど(笑
るいくんものんちゃんも食べれるんだぁ~。えらいなぁ!


そうそうるいさん、手紙届きましたかねぇ?
あれ、本当に意味のないことを切々と書いてあるので。。
恥ずかしい・・・笑

なぜか・・・

るいちゃん、そよちゃん宛のコメントの題名がすぷちゃんになってる~

>まさみちゃん

交流掲示板を読んで、これって基地にきてるまさみちゃんかな?って思ってたら、
やっぱりそうだったんだね!
広島のファミさんもきっとたくさんいるから、いろんな出逢いがあるといいねv-363
私の両親が広島出身なんだよ!だから何度も行ったことがあるんだ~
まさみちゃん、チョコ渡せてよかったねv-344

>みきちゃん

うちの息子もトマトが食べられないよ。
保育園では食べるらしいけど。。。

るいるいさん 八(≧□≦;ごめん!! なさい!!!

ブログはしっかりと読んでいるのですが、

ど~~~してもコメントに目がいってしまうぱんだですw

(ΘェΘ)ノシ こんぱんだ

悪気はありません。。(笑)

今日のツボはゆきちゃんさんの「スタンドマイク」のくだり。。
あんな風に両の手で・・・うひょひょひょ・・・

うひょ~!!r(≧δ≦) たまらん!! ですよwマジで(爆)
うひょひょの所を読んでいい意味でゾクゾクしましたw

マチコ巻のみきです^^

“流れ弾のお京”ってなんだったっけ?

広島って、福岡に行くとき(旦那の実家)
通過するだけだけど、
こうしてネットで繋がってると、近くに感じるよ。
縁もゆかりもない土地だったけど、
私も行ってみたいな~(^-^*)
“もみじまんじゅう”って広島だっけ?
そういえばMANZAブームのときはB&Bが好きでした(笑)

>kanaちゃん♪
トマト嫌いの息子一緒だね^^
夏野菜のきゅうりは大人気なんだけどね。
あぁ~でもピクルスは食べないな~。

ゆきさん

うひょひょひょひょv-413
「私はスタンドマイクになりたい」(笑)
えぇ・・・そりゃ誰しも1度ならず2度3度・・・強制終了v-264

アルけんさん、そうそう スラ~っとしてかっこいいですよね。
全然ダイエットなんて必要ないですよね。
空手で鍛えてるんですか。
マァ~素敵 
           
            (笑) byv-512さんマネ


あぁ、ぱんだみちょさんまで妄想している(笑)

あしかちゃん、私もからし&わさび系は苦手だよ。
(カレーとかキムチとかの辛い系は好きだけど^^)
お寿司は大体サビヌキ(サビ入りも醤油ガン付けすれば食べれるけど)
でも、妹は小さい時からそういう系大好きなんだよ。
ありえない~
おこちゃまなローズでした(笑)

ゆきさん kanaさん

ゆきさん

なんでそれを知ってるの~~?
あたしここでゆってたのかな?最近忘れごとが多くて
昨日も花姉(花奈美さん)の出身地が広島
であることを忘れててメールしちゃいました。
なんかまた精神年齢が上がってきてるのかな~~~^^;
でもあたしゆきさんにも逢いたいな☆
っていうか、この基地のみなさんに一度でもいいから
逢ってみたいな~~~♪

なんか、テレビで恋人たちがすれ違うの見てて
「なんでそこで逢わないの?」とか「すれ違いすぎ」
とか言ってるけど自分がその立場になったら
なんか(仕方ないな)って思っちゃいましたよ♪

もしかしてもうスレ見てくれたんですか?
「昭和」・・・・


kanaさん
kanaさんは知らないかもしれないですけど
あたしは前まであそこの常連客だったんですよ☆
今はあたしがあそこに行くの自体が
珍しいことですから☆

広島ってなんかほかの県に比べて
な~~んもないとこかもしれないけど
なんかな~~んもないからこそ落ち着くし
癒しの県ですよね♪
だからkanaさんの両親は広島出身でよかったですね♪
(なんの話?)って感じですね^^;

チョコ渡せてよかった~~~です!!
すっごい喜んでくれました☆
お返しくるかな~~~☆

ゆきさん

私はギターピックになりたいで~す(爆)

私は・・・

ギターになりたい・・・・・

いや・・・やっぱりハープのほうが・・・うひょひょひょ


ゆき姐「うひょひょひょ」お借りしました(爆)
ローズちゃんはどちらのマイク??もちろん・・・v-413(笑)



これは、、、
みきさんのはあたしに返信してくれたのかなあ
ごめんなさい
気付かなくて

広島はもみじまんじゅう
が人気って言いますけど
あたしはもみじまん
じゅうを一度も食べた
ことないですし
見たこともないですよっ
ぜひみんなでオフ会したいですねっ

まさみちゃん♪

ひさしぶり(*^^)v
この間のメアドの交換の話覚えてる??(るいちゃんが私の写メを見た時の事だけど・・・)
あれから基地ではメアド&写メ交換が盛んに行われたんだよ(*^。^*)
まさみちゃんのメアドも教えてくれる??(*^。^*)

まさみちゃんチョコ無事渡せたんだね♪
ホワイトディーが楽しみだね(*^^)v
まさみちゃんは私の何が知りたいの?♪(* ̄ω ̄)vムフフ
なんでもお答えしますわよ(笑)
ただし、体重、ウエストは秘密です^m^

☆あしかちゃんはPCでメールできるようになったの??

☆まちこ巻き・・・・・・・
久しぶりに聞いた(笑)
でも巻き方はしってるけど、「まちこ」の由来はしりません(笑)

まさみちゃん♪

チョコ渡せてよかったね!
先生とも仲良くなれたんだ~v-344
大好きな先生とのお別れはつらいけど
まさみちゃんの心には先生との素敵な思い出が出来るね♪
それを大切にして また部活で前向きな気持ちになれるといいね^^☆
試験も頑張ってね!

交流掲示板のお返事こっちに書くね!
私は山口百恵ちゃんのファンだったから
「秋桜」「しなやかに歌って」「さよならの向う側」などが好き♪
友和さんと共演してる映画と赤いシリーズのドラマはほとんど見てます^^☆

そよ姉

そうなのあたしもその
メアド&写メ交換に参加
したかったあ
そよ姉に送ってもらわなきゃっ
でもどうやってメール
すればいい

うんっ渡せてよかったですなんかまた距離が縮まったしっ
でも、そのぶんさびしかったりします


え~さっそくっ、、、
体重は?



な~んちゃって

質問はメールでしますっ


ひと姉

渡す時すっごい
緊張したあ
でも喜んでくれたんで
嬉しかったです

先生がいなくなったら
あたしが学校に行く
理由がなくなっちゃう
けどでも目標を決めて
頑張ります

少女Aってゆう
曲もありますよね?
あれっ?
違いましたっけ?
ファンだったんですねっ

ちょっと、ちょと、ちょっと~

さっきお腹いっぱいの時、覗きに来たときは、
「あ~おいしそうだな~」だったけど…
今みたら…「いや~、すんごく美味しそう~」 

さいなら v-355v-356

まさみちゃん.comに、書いて来たよ~
元気そうで、良かったよ~

そよちゃん、腹筋がんばってんだ~
けんさん、週1回、経過報告するの~
私、今日「お届けスイーツ」のパンフレット貰ってきそうになった。あわてて、返した。自覚が足らんi-229


v-22ゆきちゃん
「スタンドマイクに、なりたい…」って…i-229

続・まさみちゃん♪

「少女A」は中森明菜だよ^^☆
小林明子の「恋に落ちて」は以前よくカラオケで歌った!
レコードも持ってるよ(^^ゞ 

中学や高校のときは理解出来なかった
歌詞の意味が「あ~こういうことだったんだぁ~」
ってハッとすることがよくあるよ!(笑)

今日はこれから娘の学校に提出する
書類を書くからまたお話しようね!(*^_^*) 

大変(汗)返事が溜まってる^^;

ひとみちゃん

料理は目分量で作るけど、お菓子やパンは
忠実にレシピに従ってるから
私が上手なわけでもなく^^;
誰でも作れるのでした(笑)

私が今回シュークリームを作ったレシピは

http://cookpad.com/recipe/334341です^^

ひとみちゃんも作ってみて~
簡単でしたよ^^

NoTitle

あっ、ローズちゃんに見つかった(笑)

ゆきちゃん、
>スラ~っとしてかっこいいよね
そうやろ!
よくわかってらっしゃる♪(* ̄ω ̄)v
で、何の任務かな?v-217

こぶちゃん、.comに書いてる昭和の唄
ごめん…
知らない( ̄m ̄)ぷ

広島3人娘(かしまし娘?)はライブ参戦するのかな?

ローズちゃん

Ring!!!!いいよねぇ~v-10
やっぱり私はRingが1番好きですv-353

いや~^^;やっぱりマックを買って帰った方が
簡単でよかったよ(笑)
料理好きと言うよりも・・・・・「ケチ」なだけ(笑)

けんさん発見できたんだねv-52

ええ~??お寿司さび抜きなの?
でも、私も香辛料の中ではワサビは苦手かも
辛味は唐辛子が1番!^^

まぁ坊

何~もみじ饅頭を見たことも食べたこともないですって??
私はもみじ饅頭大好き~
広島に住んでいながらそれは絶対もったいないよ!
1度は食べてみなさ~いv-34

チョコ渡せたんだね^^
良かったねぇ~ 先生からのお返し・・
期待しちゃうよね^^

先生とは今月でお別れだっけ?
寂しくなるだろうけど部活は頑張ってね!(^^)!

みきちゃん

はい!阻止隊長v-218
任務を遂行いたしております!(笑)

しかしながら今のところ3人とも誘惑に負けず
頑張ってる様子・・・・
ここは我々も気合いを入れて行きましょう(エイエイオー!)


さて、のんのん達は野菜全般大好物なの~
トマトなんてサラダにしたら一人一玉づつ食べちゃうよ~^^
だけどトマトジュースは飲めません^^;

マチ子巻き・・・
遠い記憶によると・・・確かドラマの主人公がしてて
流行したスカーフの巻き方だよね?
頭をすっぽりかぶせてる・・・

コブちゃんならきっと知ってるはず・・いや・・やってたはず(笑)

MANZAIブーム!!
私もB&B好きだった~
あとはセントルイスとか「あさむちゃんで~す」とか(笑)

ゆきちゃん

あはははは
今日もゆきちゃんには笑わせてもらったよ~
スタンドマイクに・・・うひょひょ(笑)

そんなこと考えつきもしなかったわ(笑)
でも、、、そう言われたら・・・・
そりゃ~なんりたいわさ~~~~~~v-10
うひょうひょ言っちゃいま~すv-10

ゆきちゃん・・実は私も阻止組隊長のくせに・・
お腹すいちゃってます><
ミイラ取りがミイラ~v-12

姉さん

さむちゃんで~す
( ̄m ̄)ぷ

急がなくっちゃ^^;

v-119あしかちゃん

ありがと~!!今日手紙届いたよ~
楽しみにしてたあしかちゃんのプリクラ

きゃ、きゃ、きゃきゃきゃわいい~v-405v-344
アダルトチームも美しいひとばかりだし
ヤングチームはみんな可愛いし
みんなの事を知れば知るほど基地のレベルの高さを
感じずにはいられない・・・

リアルな世界のあそぼう会もみんな綺麗だし
私・・すっごい人たちに囲まれて・・

幸せだぞ~v-411

あしかちゃん、本当にありがとね^^
こ~んなに可愛いあしかちゃんのプリクラ大事に
しまっておくからね~
また、手紙書きますv-4



v-119kanaちゃん

えっ?ホントだv-405
編集しました^^;
ありがとう<m(__)m>

息子くんはどう?元気になったかな?


v-119ぱんちゃん

ど~ぞ、ど~ぞv-435
覗いてくれるだけで十分嬉しいですよ~v-411

あ~ぱんちゃんの今日のツボもゆきちゃんの
「うひょひょ」だったんだね(笑)


ひとまず送信

続き

v-119そよちゃん

え?聞けば質問には答えてくれるの?
何?何?体重、ウエストは秘密?
じゃ~バストは・・自信があるのねv-391そ・よ・ちゃん(笑)

まぁ坊とはメールできたかな?

v-119コブちゃん

うう~んv-388コブちゃんも手ごわいなぁ・・・
コブソンエクササイズは頑張ってるのね^^
私もあれ以来コブちゃんがいう歌がどれか
気になって、気になって(笑)

私は・・・「太陽」「GRAPEFRUITS DAYS」なんて
ぴったりだと思ってるんだけどなぁ~^^

で、コブちゃんは始めるにあたって
公表はしないの??

現在のぼん、きゅう、ぼんを・・・(笑)

けんさん

見逃さないわねv-403

正しくは「さむちゃんで~す」だよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/238-bbadd5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おススメ春巻き «  | BLOG TOP |  » 痛~いビェ─・゚・(。>д

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

