2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


有言実行!! - 2009.02.23 Mon

「週1を目指す」と宣言したバトミントン
土曜日も行ってきましたよ~

土曜日は10時からあそぼう会のママさん宅で
ハンバーガーのハンズ&肉まんの実習試食会を楽しみながら
夕方解散

保育所に迎えに行って急いで帰って夕食の用意
そのままランチのメンバーで再び体育館で合流

今回は子供をお留守番させての参加だったので
実家に預けられないお宅はおうちでパパが子守りをしてくれて
ママだけ参加が多かったので
総勢11名

ダブルスの総当たり戦で18:00~21:00の3時間
休憩なしでバトミントンの試合をしましたよ~

終わって「お腹がすいた~」とジョイフルで24:00まで
食べてしゃべってそこで「解散~」となりました

日曜日は朝から町内の大掃除
覚悟してた筋肉痛も思ったほどなく
掃除もなんなくやり終えて来期の役員さん決めをして
やっと「組長」の仕事の引き継ぎも終了~

忙しい週末でした



最初はおもちゃのようなラケットでしてたんだけど
毎週土曜日しようってなるとみんなかなりの本気モード
今日は雨で公園で遊べなかったので
それぞれスポーツ店に出かけたようで
「マイ ラケット買ったよ~テニスラケット」と4人から
メールが届きました(笑)


002.jpg
わかるかな?私どうもラケットを短く持ってるようで
グリップがここに当たってるようなんですね
毎回ここが赤くあざになるんです^^;

やっぱり安物のラケットのせい?
私もマイ ラケット買おうかなぁ~

● COMMENT ●

春だ~♪

ブログのデザインが変ったね(^^)
バトミントンお疲れ様~♪
グリップが同じ箇所に当たっちゃうんだね。。
ロングサイズのリストバンドしてみるとか??
汗もそこでストップするだろうから・・
手がぬるぬるってこともないかな??

って、素人なんだけどね。。私(^。^;)


組長の引継ぎお疲れ様でした。
でも、なんか、残念だなぁ・・
もう組長じゃなくなっちゃうなんて・・・
次は、番長とか?

どりちゃん

「番長」って・・・
私のイメージ回復にご協力をv-421

今はスポ根路線で行ってますので
もっと「爽やかな」イメージでv-435

今からみなさんの所にお邪魔してきます~^m^

しまった!

コメント書いているうちに新記事が…(爆)

組長!お勤めご苦労様でした
杯は返したのかな( ̄m ̄)ぷ

ラケット短く持つのがダメなんじゃない?
ここはローズちゃんに任せた

NoTitle

なんか、うっ血して痛そうだね。
「頭にきて旦那を思いっきり引っ叩いたら、こうなりました」って写真かと思ったのは私だけ?」
こんな素敵なサクラ舞い散る中で、それはないか。v-252

るいちゃんはチビッコだから当然手も短い訳で・・・
柄が長すぎて必然的に短く持ってしまう。

特注で寸詰めしてもらうか
子供用おもちゃの「ブタミントン」のラケットで我慢しましょう。

頑張ってね~v-91

ゆきちゃん

遠からず心当たりが・・・・

遠い、遠い、遠~い昔、若かりし日の思い出ですが・・・・
旦那を殴り過ぎて手首を痛めた事があります^^;

ゆきちゃんの洞察力に脱帽v-436

また・・イメージが・・・v-399

わはは!

ゆきちゃんのコメントはホント楽しい~♪

るいちゃん週末は忙しかったんだね。
その腕 思わずバレーボールしたの?
って思ったよ。
腫れちゃって痛そうだね。。。

今うちにあるラケットの長さをはかってみたら 
66.5cmだったよ。
るいちゃんが使ってるのはどれくらいなのかな?
短く持っちゃうなら 持つところにマジックでv-217を描くとか(^^ゞ 
 
寮長 番長 いやいや組長の引継ぎもお疲れさま~v-365v-369
何年ごとに回ってくるのか分からないけど 少しほっと出来るね!

今 ラケットをしまいに行って娘とすれ違ったら
「お~!びっくりしたv-405 思わず殴られるかと思った」だって(爆)
どんだけ~!

いやぁ~

痛々そうな腕ですねv-393
それに反するような、冷静な字の「ここです」がまた・・・

アルけんさん、何故に私・・・?
運動音痴な私は、持ち方も詳しくはないのですv-393
でも、ある程度短く持った方が、打ちやすいですよね?
やっぱり、短く持っても当たらないような長さのを選ぶべき?

バレーボールでも、あざ出来ますよね。
あのあざを見て、「よし、今日も打ったぞ~」と自己満をする、中高時代の私。。

バトミントン楽しそうね^^

うちも土曜日、町内会の組長会、最後のお務めだったよ。
旦那が出席だけど(^_^;)
私はその頃、体育館でソフトバレーボールの練習よ。

ところで体育館よく取れるね。
うちなんて、3月に抽選で決めるからスケジュールぎっしりよ。
剣道やなんやで毎日体育館電気ついてるんだよ。

手首のアザ、痛そうね><
うちらおチビさんがラケット短く持ったら、
更にリーチが短くなりませんか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

びよん・びよ~ん

なんか、るいちゃんの好きなワンピースv-324 思い浮かべました。
ほら、手がびょんびよ~んって伸びるアニメ

みきちゃん
今日お休み?
それとも私とおんなじサボ*仲間 v-391
息抜きしながら頑張ろうね。今がいっちば~ん忙しい時期だもんね。
花奈美ちゃんも頑張るんだよ~
私はいつもながらサボるけどv-389
                 この「やさぐれ顔」もすっかり板についてきました。

るいちゃん確かに~ e-289イメージは大切よ
清く正しく美しく~v-354v-355

みきちゃん

だよね?ちっちゃいんだから短く持つのはNGだよね?
なのになぜ短く持つのか・・・自分でも疑問っす

市立の体育館は夜は個人利用できるけど
早いもの勝ちなんで場所取り班が出動なのよ~
近場に体育館が2つあるから1つがダメでももう1つで
だいたい借りれる^^

1つは2時間120円、もう1つは2時間260円
120円狙いに必死です(笑)

みきちゃんたちバレーチームは小学校の体育館を
固定で借りれないの?
私達も週1で毎回10人以上で参加できる本格的な
スポーツチームなら小学校の体育館を
無料で借りられるんだけど
みんなが毎週集まれるか微妙だから今は様子みてるんだ~

本格的に集まれるようになったら検討しようかと・・
タダで毎週できたらいいもんね~

みきちゃんもお勤め終わったのね
おつかれさま~
しばらくは役は回ってこない?
うちはみんな高齢だから多分再来年はまた
組長だわ><

今日は1日ぐ~たら主婦です^^;

v-119ひとみちゃん
わざわざ計ってくれたの??
ごめん<m(__)m>「ウケた」(笑)
そりゃ~娘さんも突然お母さんがラケット握りしめてるとこに
遭遇したらビビるよね~(笑)

ごめんねv-435私のせいで「虐待母」にされるとこだったね(笑)

私も計ろうかと思ったら・・
ラケット車の中でした^^;(v-94が遠いので勘弁を・・)

v-119ローズちゃん
わかる!あざを見て「私頑張った!」って思うよね(笑)
バレーはすごいあざができるから
「私・・すごい!」って思ってしまう単純な私」

だけど、バトミントンでこんなとこにあざができる人はいない!と経験者の人から言われてしまった^^;

へんてこな打ち方してるんでしょうねぇ~
自分の中では一打するたび
「オグシオ」の残像が見えてるんだけど・・・

v-119ゆきちゃん
ワンピースね(笑)
手があんだけゴム人間になれれば無敵だよね(笑)

「清く正しく美しく」
このイメージに近づくために私はいま、何をすべきか・・・・
手遅れな気がするなぁ・・・・

NoTitle

「清く正しく美しく」にするためには・・・
HNを“るいるい”じゃなく、“るい2”にするとか?
キョンキョンのマネ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うち小学校の体育館は、3月に4月からの1年間のスケジュールをくじで決めるらしいのよ。
だから新しく使いたくても申請して使うのは大変みたいだよ。
昼間は若干余ってるらしいけど。

うちの町内会の組は、10数件の世帯があるから、
次に廻ってくるのは10年以上先なんだ^m^


>ゆきちゃん♪
サボってるのばれちゃったのね( ̄∀ ̄*)
あと3週間頑張りま~すv-220
これは内緒にしておいてください(って誰に?笑)

るいちゃん!!

せっかく3時間運動したのに・・・・・・・

食べちゃったの?(笑)

あ~~~そこで我慢したら痩せるのに・・・・・( ̄m ̄)ぷ

でも、私も人の事は言えない・・・^^;
夜中にブログまわりしてるとお腹が減ってきて・・・・
そして、食べてしまう(ToT)/~~~

そんな夜行性の私も昨日は子供達と8時30分に寝て朝8時に起きました・・・・・いえ・・・・飛び起きました!!!!!
やっちまいました(ToT)

痛々しい腕のあざ・・・組長・・・お疲れ様でしたm(__)m

ラケット

ほんまやな~
ちっちゃい人が短いラケット持ったらネットの上までラケットが顔出せないよね
つまりラケットは長物でグリップだけを短くしたらいいんではないか!
それか昔使っていた鉄パイプの先に網をつけるか
やっぱ慣れ親しんだ方が使いやすいかも( ̄ー ̄)ニヤ...
我ながらナイスアイデアv-219

しかし2時間120円ってどんだけ安いんや…

ローズちゃん、あれ?バド経験者じゃなかった?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ばどばどばど

きちんと週1でバドミントンやってらっしゃるんですね(o^-^o)すごーい!
私は3日坊主で…こっちに来て毎週金曜日の放課後は何かスポーツをしようと決めたことがありますが
その決意は今どこへ…(-_-メ)

あざ、、、痛そう(;ω;`)
でも長く持った方が遠心力を使えて打ち易くなりませんか?
バドミントンのことは全く知りませんが(^^;

私もローズさんとるいさんと同じように、バレーとかで内出血するとかなり自己満足します。笑
あと、いつも変な目で見られるのですが、筋肉痛が大好きです。笑
でも筋肉痛になるくらい運動してないから、ここ最近、欲求不満(-_-メ)笑

小学生の時、ミニバスをやってたんですが
みさきママさんの言うように、近所の体育館はいつもスケジュールびっちり入っていて
決める時は、お母さん達の戦争が起こっていたそうです(^^;

おおっ!

るいるいさんらしくないテンプレート!!
・・・って失礼しました・・・><

ちょっとビックリした。笑

でも、ステキですね~♪春だな~ん。


バトミントン!!
実は、最近体育でスタートしました♪♪
むちゃくちゃ楽しい!汗かく!

汗かいたら、ホリマキに似てるって言われる~><


でも、いろ~んな人とラリーしなきゃいけなくて・・・。
流れで、初対面の人とラリーしたり。
でも、最初からタメ語でやったら、むちゃくちゃ続いた。
てかその子、女子で一番足が速い子で・・。
とにかく運動神経よくて。私は動かなくてよかった(笑)

それと、やっぱり普段から気が合う子とは・・
むちゃくちゃ続きますね。

パワフルママ、いいな~^^

ラケット、私は学校ので十分だ。笑

うわ~ん
PCの電源が入らず慌てふためいているローズです。
【追記】と、思ったら、父が帰ってきて直りましたv-437

アルけんさん
私はバド経験者じゃないですよ~
たぶん…手首だけでラケットを振り回してたので,
“手首だけが筋肉痛になった経験がある”……
と どこかで言ったのを見たのでは(笑)

すぷちゃん
やっぱり自己満足するよね~(笑)
るいるいさんも!!♪ヽ(>▽<)ノ
でも筋肉痛が好きって……
ごめん…同意出来ません(笑)

麻友ちゃん
汗かいてそれで走って,
「せ~んぱ~い!!」って言えば完璧
(こんなCMあったよね?)

こんばんは~

メッセージをどうぞv-119みきちゃん
るい2に改名するだけでイメージ変われるのね
「なんてったってアイドル」だもんね(笑)

さすが昭和の女みき

ちょうどよかった!どなたか教えて~
みきに付けてる「」記号
これは右用だよね?反対向いたおやまじゃくしみたいな
左用の記号ってどこにあるの???

みきちゃんちの組はみんな若いんだv-405
私の組は19世帯なのに・・みんな70~80歳^^;
だから3年に1度は回ってくる・・・><


v-119そよちゃん
そうなの!!!そこを我慢しないと運動の意味がないのよ~
わかっちゃいるけど止められない^^;
ストップ・ザ・肥満!!!と神頼みのみです(笑)

なんと!昨日は12時間近くも寝てたの???
そりゃ~今朝はピチピチお肌だったんじゃない?
でも、遅刻~><と朝から大騒動だったかな?(笑)


v-121けんさん
だ・か・ら・・イメージ回復に必死なんだから~
「鉄パイプ」なんて「慣れ親しんだ」なんて・・・
禁句ですv-431

やっぱり2時間120円は安いよね~
大きくてきれいな体育館なんですよ~
しかもシャワーも使えるし・・
夏はここでお風呂澄ませば経済的!

v-119すぷちゃん
その決意は今どこへ・・・
すぷちゃん~探してみてん
けっこうそのへんに落ちてるかもよ(笑)

ローズちゃんと同じく「筋肉痛」の良さがわかりません^^;
痛いよ~><
座る時に「あいたたた・・・」
立つ時に「あいたたた・・・」
横になる時「あいたたた・・」
何をしても痛いよi-240

v-119麻友ちゃん
私らしくないってどういうこと??
しょうゆ~こと

↑結構気に入ってます(笑)

何??汗をかいたら「ホリマキ」に???
だ・か・ら・~
麻友ちゃん~写メplease~!!!







るいちゃん

「”」を押して変換すると「“」こうなります(*^^)v

るいちゃん、麻友ちゃんの写メ見たらひっくり返るよ~~!!!
テンションMAXになります♪(* ̄ω ̄)vムフフ

るいるいさん♪

 ←この記号

私は、  ←これを変換すると出てきますが、どうですか?

【追記】
あら、そよさんが先でした(笑)

お~

そよちゃん、ローズちゃん
ほぼ同時に!!

ありがとう~v-421
長年の謎が一気に解けて
今日はぐっすり眠れるわ~zzz

あっ!

忘れてた!笑

そうそう、るいるいさんに送ろうと思ってたんだった~・・。
そうそう・・

そうそう・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/232-414dbda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇跡のハヤシライス «  | BLOG TOP |  » るいるい家の近況

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

