2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べ物ネタてんこもり(笑) - 2009.02.12 Thu

今日の祝日はあそぼう会の親子が我が家に集まって
一緒にバレンタインデーのクッキーを作る予定で
オリジナルのラベルや成分表なんかを子供の名前で作ってたのに・・
P2110007.jpg
蓮華とちい坊の体調を考えて、今回は残念だけど各自のおうちで
作ることになりました
子供達も楽しみにしてたんだけど今回ばかりは仕方ないですよね

のんのんはかなり上手に型抜きも出来てたんだけど
どうしても一華に邪魔をされ
喧嘩しながら何とかのんのん作クッキーが出来上がり
ラベルを貼ってラッピングゥ~
P2110009.jpg
左下のコブクロ(小袋でした 笑)は・・・・
P2110010.jpg
るいるい作「キャラメル」です ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

作り終えてしばらくはおとなしくテレビを見ててくれた3人も
「お腹がすいた~」の大合唱

「ふ~今度はお昼御飯か・・今座ったばかりなのに・・」とぼやいても仕方ない^^;

P2110006.jpg
冷凍のハンバーグがあったのでチンして
例のコストコでゲットした「吉田社長のスパイシーソース」を使って
フライパンでハンバーグを照り焼きハンバーグに変身させ
レタス、ハンバーグ、たまねぎ、トマトをサンドして
「照り焼きハンバーガー」の出来上がり~ハンバーガー

ソースが絶品!らしくのんのんもルイも完食~
一華にはちょっと辛いかも・・とウインナーをサンドしました^^

具がこぼれるのでハンバーガーを入れてるのは
なんと!紙のコーヒーフィルター!
これは便利ですよ
ミスドなんか食べさせる時もこの中にドーナツ入れて持たせてます

時刻は13時そろそろ蓮華も眠たそう
哺乳瓶を飲ませて・・
私も横でスヤスヤ

「ばあばあ~おやつは~~~????」

時計を見るともうすぐ2時半
正確な腹時計&成長期なのかとにかくよく食べる

ちい坊の誕生日ケーキを作る予定で買ってた材料もあるし
とりあえずスポンジを焼いたがデコレーションがめんどくさかったので
今日はカップにスポンジを切って入れてイチゴをクリームでサンドして
仕上げにクリームを1周、いちごをポン!の簡単ケーキの出来上がり^^
P2110002.jpg
コーヒーゼリーは前の日に私が食べたくて冷やしてた今日の私のおやつです(笑)
これは食べやすかったのか3人ともぺロッと食べちゃいました

結構バテた今日の晩御飯は・・
軽~くお好み焼きで〆ました(笑)

● COMMENT ●

一番だ~~~??

おっと~~??

おはようございます!

送信!

【追記】

ただいま~(o^-^o)

まず…オリジナルのラベル?成分表?!
皆さんも作りますか?
凄すぎる!
でも、友達にアレルギーを持った子がいたりするから凄く良いですねo(^^)o

バレンタイン…o(^^)o

今日は学校でバレンタイン募金(?)があってハートのチョコレートを買って募金してきました♪
明日は地震の募金があるみたいなので、皆さんの想いも乗せて募金してきますね(o^-^o)

ぱっとおやつが作れちゃう、るいさん流石です♪♪
トッピングが凄くキレイでお店に売ってるみたい◇+。

コーヒーゼリー…お腹すいた~

二番だ~~~

負けた…

送信!っと

三番だ~~~

おいしそう♪
るいちゃんのお料理上手はいつも尊敬してます!!!!!!

コーヒーフィルターいい考えね(*^。^*)

では、また夜(夜中?)来ま~~す♪

送信!

4番だ~~!

るいちゃん、どれもこれも美味しそうだよ^^

ハンバーガーって、
小学校の時の調理実習でしか作ったことないよ。
今度やってみようかな~。
でポテトも揚げて、ミキドナルド開店。

私もコーヒーゼリー大好きだよ。
美味しいよね~。
子どもは食べないから、自分のおやつにたまに買うよ。

で、お好み焼きの写真はないの?v-398


【追記】
23秒、そよ風ちゃんに負けたv-393

かわいい&おいしそう♪

いつもながら、るいちゃんの
マメさとセンスの良さに、うっとりe-266だよ~v-398
しかも・・食後なのに、「e-245食べたい!」と思ってしまう。。
「甘いものは・・」だけじゃなく、
「るいちゃんの作るものは全て、“べつ腹”ですv-219

ラベルも、かわいいよ~
蓮華ちゃんだから、「KAREN’S Kitchen」なんでしょ~?
パパは(じぃじもかな?)、デレデレだねv-410

そして、気になる「スパイシーソース」。
調べたら、近くのお店で
扱ってるらしいv-221絶対GETするぞ~


p.s この前のグリルパン情報ありがとう^^。
送料500円で悩みv-390
ホームセンター等などを巡りv-355v-356
考えてe-263探してe-130・・
v-405気付いたの
我が家に「ルクルーゼ」のグラタン皿があることを・・
これなら、直火v-426だよね??

こんにちは~

すぷちゃん
おっ!1番ゲット!おめでとう!

けんさん
プッ!2番・・残~念(笑)

そよちゃん
夜中は得意分野です!
お待ちしてます^m^

みきちゃん
良かった~みきちゃんのブーブークッションマヨの画像に
勝ち目はないのでアップしなかったのは正解でした(笑)

みきちゃんはゼリー作る時何を使う?
私は「アガー」を使います^^

ふみちゃん
「KAREN'S」はルイのクラスの女の子で
一緒に作る予定の子だったの^^;
そうか・・れんかとかれん・・逆なんだ^^;
紛らわしかったよね^^;

スパイシーソース近くにあった??
これはおススメ!是非使ってみて~
フライパンでブリを焼いて、仕上げにこのソースで
からめたら・・あっという間に「ブリの照り焼き」の出来上がり~^^

わかる!私も送料考えたらなかなか注文できないもん><
でも、グリルパン売ってないよねぇ~
ギフトカタログを狙うべしv-218
冠婚葬祭は要チェックね

ル・クルーゼのグラタン皿は・・
直火v-431だと思います・・・^^;

すごいな~

私3時頃から起きてたから、この記事のUPに気付いてたんだけど、
けんさん以外の人が一番だったら譲りたいな~って思いながらコメントしなかったの。
良かった!すぷちゃんでe-348

るいちゃんの料理はほんとすごいな~お菓子もほんとおいしそう!
るい家のみんながうらやましいよe-278
でもおいしくて食べすぎちゃいそうだな。

私もゼリーは「アガー」で作るよ。常温で固まるし、ほどよい弾力とやわらかさがいいよね♪

ふみちゃん同様、スパイシーソースを探してるけど、近くでは見つからない気配。
通販しかないかな~

kanaさん

1番、ありがとうございました~笑

考えてみたら、私、有利ですよねヽ(´ー`)ノ
みなさんより2時間早く朝が来るから♪うひゃひゃ
その代わり、夜は早く寝ちゃいますけど…

おいしそそそそそ。
たべたぃぃぃ。

昨日、ミスド食べました♪笑

キャラメル、すごく美味しそう♪
ちっちゃいころはキャラメルばっかりだったなぁ~♪

るいるいさんって、本当にステキだなん。
コーヒーフィルターもグーです!

バレンタイン仕様

けんさん、swくんのために基地の美女軍団のシルエット公開~

さ~右から誰か当ててみて(笑)

スキン

わはははv-411笑える~

私のイメージ。←?
右から v-300花奈美さん、v-39京都さん、e-197おとめ座さん、v-472そよさん、v-206まさみちゃん

果たして正解は?笑


ハンバーガー、売り物みたいv-352
きれい~美味しそう^^

イチゴのカップケーキもv-343v-380

私も今日、母の誕生日だったので、ケーキ食べましたv-410
でも8日のパーティーでも、食べた(笑)
今日は平日だから、日曜日の8日に誕生日パーティーをやった
よっ!太っ腹!v-208v-274

おしゃれ~

初め、ビックリしたよi-229
どこに迷い込んだかとi-179
Wiiフィットの、宣伝かい?と、

おしゃれなものが、たくさん出来たんですね。おいしそうv-424
はじめのラベル。こんなキッドみたいなのが、あるのかな~?楽しそうだね。
ハンバーガーもおしゃれ~、と思ったら、グッドアイディアv-344
だね。
「吉田ソース」うちの近くでも、売っていそうだよv-426
買ってみま~す。
「明日は、4月の暖かさ、らしいよ。
花粉がぁ~」

v-22 PS:アハハ~v-411
ローズちゃんが、予想してる v-424

シルエット…

右からウサギ、熊、熊のやつやね( ̄ー ̄)ニヤ...

kanaちゃん3時に起きてるって
漁師やったけ?( ̄m ̄)ぷ

ローズママさん、お誕生日おめでとうございます
僕よりは年上であることを願う…

夜中に・・

やってきました~~(*^^)v

私もテンプレには驚いた!!
改めて写真を見ると、全部お店で売ってるかのような見事な出来栄え(*^。^*)さすがるいちゃん!!
「アガー」って初めて聞いたよ。
私は「ゼラチン」使うよ♪

☆すぷちゃん1番おめでと♪
☆けんさん、残念( ̄m ̄)ぷ
☆みきちゃん、23秒差おしい!!!!

☆ローズちゃんのお父さんの絵文字、久々登場!!(^^)
v-209さん、お誕生日おめでとうございますv-25

☆kanaちゃん、起きるの早っ!!!
私の就寝時間はだいたい1時から2時の間です^^;

るいちゃん♪

さっきぱんだちゃんを見つけてうれしくなっちゃった(*^。^*)
早速行こうと思ったら、クリックしてもぱんだちゃんちに飛んで行けないよう・・・(>_<)

さてと、もう寝ま~す♪おやすみなさい(^-^)

海女でございます

今日も早くに目が覚めたよ。
でもそよちゃんより睡眠時間は長いと思うんだ~お肌に良い時間帯は
午後10時~午前2時で~すv-249
お肌のゴールデンタイムだって。
みなさ~ん、早寝して美しさを保ってねv-10ゴールデンタイムに
ばっちり睡眠とってる私が、何も保てていないから全く説得力ないけどさi-229

花奈美ちゃんのお父さん、みきちゃんのお母さん、ローズちゃんのお母さんは
誕生日が近いんだね~おめでとうございま~すv-315
2月生まれは結構多いのね。ちぃ坊ちゃんもだし、私の姉も2月だわe-239

ほんとだ~ぱんだちゃんのページが行方不明になってる。。。

美味しそう~♪

あはは!
テンプレートが笑える!
みんなボン・キュー・キューだね(笑)
ローズちゃん イメージの中に私も無理やり入れてよ!( ̄m ̄* )(笑)
あっ!たしかローズちゃんのお母さん 私より年下だったよね?
お誕生日 おめでとうございますv-315v-274

クッキーもキャラメルもハンバーガーもケーキも
どれもみんな売り物みたいで とっても美味しそうe-266
ホント るいちゃん「るいるいカフェ♪」が開けるよ~!!

私はホットドックは作るけどハンバーガーは作ったことないわ!
やっぱりスパイシーソースが味の決め手なんだろうね♪

アガーって初めて聞いたから 検索してみた♪

●アガー

カラギーナンと呼ばれる海藻の抽出物から作られたもの。
透明感が高く美しい光沢があります。さらに、これ自体が無味無臭なので
あらゆる素材の風味を邪魔しません。
非常にやわらかく軽い弾力を持っていますが、ゼラチンに比べ、
口溶けの点ではやや劣ります。
常温で簡単に固まり、手軽で扱いやすい凝固剤と言えるでしょう。

アガーはダマになると加熱してもうまく溶けなくなることがあるため、
あらかじめ砂糖と混ぜておくか、しっかり攪拌しながら
徐々に加えていきましょう。


ふ~ん!
なるほど♪

私はゼリーって言ったら 粉ゼラチンしか使ったことないから・・・
うちの近くのスーパーでも売ってるかな?
今度探してみよう!

私も昨日は娘とチョコとクッキーを作ったよ!v-221
すごい大量で 笑っちゃうくらい(^^ゞ
大変だけど やっぱり手作りは楽しいよね!
るいちゃんにも 少し送ったのでお楽しみにe-415


今日は暑い><

kanaちゃん
な~んて謙虚なkanaちゃん(笑)
でも、kanaちゃんの起きる時間にはびっくり!早いんだねぇ~

kanaちゃんもアガー愛用してる?
私もこれなら簡単に扱えるけど
ゼラチンは苦手なんだよね^^;
アガーを使ってニンジンゼリー作ったことない?
味はオレンジゼリー!でも栄養満点!
おススメですよ~^^



麻友ちゃん
麻友ちゃんもお菓子作り好きでしょ?
バレンタインデーには何か作ったかな?
ブログ楽しみにしとこう~(笑)
期待大(笑)


ローズちゃん
惜しい~><

正解は・・・・右から
コブちゃん、たばちゃん、るいるい、ゆきちゃん、ひとみちゃん!





・・・・の●十年前だとおご理解ください(笑)

お母さんお誕生日おめでとう~v-25
みんなでお祝いできたみたいで
お母さんも喜んでくれたでしょうね^^



すぷちゃん
そうか~夜中は不利だけど朝はすぷちゃんが有利なんだ~(笑)
今日の20時だよ!!
みんな集合~覚えてる??(笑)



コブちゃん
ラベルはラベル屋さんっていうサイトを無料ダウンロードしたらすぐに作れるんだよ~
私はこのラベル作りに凝ってて100均のびんなんかに調味料のラベル貼ってます^^

コブちゃん花粉症??だったらこの季節
花粉が辛いでしょ~
私が調べたところ地黒の人にアレルギーはいない!なんせ私地黒なんでいまだに
アレルギーありません(笑)


そよちゃん
ごめ~ん
昨日私としたことが・・・・
早くに寝ちゃってました><

ぱんちゃんのブログでしょ??
私も「なんで~?」ってびっくりしてるんだけど私ぱんちゃんのアドレス知らなくて><聞けないのよ~
ぱんちゃんと連絡取れる方~
聞いてみて~


ひとみちゃん
ご希望通り↑メンバー登録しています(笑)
「るいるいカフェ」かぁ~
いいねぇ~(*^_^*)
やっちゃおうかな~(笑)

ひとみちゃんは料理上手だからきっとハンバーガーもハンズからつくれるよ!
今回は市販のハンズを使ったけど
来週はあそぼう会のママがうちに集まるのでみんなでハンズから作ろう!ってハンズ初挑戦!出来上がりをまたアップするね~

アガーの説明ありがとう~
ゼラチンより扱い易いから使ってみてね^^

え?クッキー届くの????
嬉しい~v-10


けんさん
喜んでいただけましたか?(笑)

ゴ・・・ゴメンナサイ

るいるいさ~ん

今年は・・作ってないんですぅ。。。

・・・・スイマセン:::

私、家族にチョコ作るのは大好き!
失敗しても大丈夫だから!
友達とかだとなぁ・・

それに、好きな人いないから・・

今年は買ったものを詰め合わせています。。

・・・期待を裏切ってしまった・・


うわーーーーん

自分で点呼

アルけん君!
は~いv-222(爆)


あっ、誰か来た

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

アルけんちゃん私よ(爆)

私もきましたよ(*^。^*)
4と6確認!!

おっと

5だ!

わてだす(笑)

きた~

6!

いま ロムしている人が 6人やね~
ハムスターみたいな絵柄やね~♪

6から増えないね(>_<)

間に合った♪

今 ハムスター?

私はひとみ☆彡

Mステにジュジュが出るぞ~!

7来た!!!!

ひょ~

きますた(^_^;)

7だよん♪

今2個

6と7確認しました^^

ひとみちゃんが7番目だね(*^。^*)

7♪

ライオン?

いいんや~(^_^;)

8だった。

チャットみたいだねo(^-^)o

7は・・・

ライオンやね

今のメンバーは
けんちゃん
そよちゃん
花奈ちゃん
りん  がいつものメンバーだね
後は誰か分からないね♪

おっと~ みきちゃんとローズちゃんで
8人になって 鶏だねv-532 なかなかかわいい~★

主のるいちゃんがおらんね(爆)
寝てるんちゃうの~? いびきかいて(爆)

もうちょい

8!
あとひとり

りんちゃん♪

ローズちゃんと私もおるがや

にわとり

8は にわとりだね♪

りんちゃん私もいます^^☆

9は?????
すぷちゃんきてる????

9はペンギンですね!

9~

ペンギンだ~♪

みきちゃん! ひとみちゃん

>みきちゃん つっこみ早すぎやわ~(爆)
入力が追いつかないんやもん(ぷぷぷ)

>ひとみちゃん
ちょっと遅刻やね~ トイレやった~?(笑)

8>にわとり

私が来た時も、8だったよ。

10は何かな~??

おっあしかちゃん^^

よっしゃ~!

9まで確認できた!
ほな解散(爆)

ヌッ (*^ω^*)

5 このコなんやろ(笑)
6 ハムスター?
7 ライオン
8 ニワトリ
9 ペンギン?

みさきママさん^^

10は1と0だと思いますよ~ 笑

りんちゃん♪

8時まで仕事なのよ~♪

5は

犬?♪

オォ~♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

コブさ~~~ん♪ 待ってたよ~♪

あれ? いつの間にかあしかちゃんが来てる~~(爆)

5は

犬?

ホントや(^_^;)

おっちょこちょいだわん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ~~~~~~みんなのコメ読んでたら9見逃した(ToT)
ペンギンだったのね!!!

わ~

ローズちゃん
ハッピピーナッツ!

同じ言葉言ったら腕の筋肉掴むのなかった?(笑)

オオオオォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!!!!

めっちゃびっくりしたっっ!!
京ちゃんがいるやん(爆)

がんばって入力するんやで~~(笑)


10の絵柄は何やろね???
誰か見たの???
それにしても チャットルームみたいやね
るいちゃんがおらんのがあかんよね~~
誰かメールしてたたき起こしてあげないと(ぷぷぷ)
でも携帯の音が鳴ってもいびきで消されてしまいそうやねv-411

この先

いったい何を目指すのだ!(爆)

腕?

アルけんさん
ハッピーアイスクリームなら知ってます♪
アイスおごるの♪
腕の肉はイヤ(爆)

なんでや!

2桁ならへんやんか~

お~~~~~~~~い!!すぷちゃんとるいちゃんはどこいった????

10確認!!!!

ローズちゃん

ほな、おごって♪(* ̄ω ̄)v

><

ちがった。8はBirdyちゃんだった!
10は「二桁」変わったら、いいのにねv-237

v-22v-22

おお!

二桁きたぁーーーー!!

いやっほ~

2桁や~
でも同じ絵柄やし( ̄m ̄)ぷ

ツチノコはないのか~
貞子はないのか~

アルけんさん

v-367はいっ♪

!!

10 見た~^^

え?

あしかちゃん 二桁きたの?
私が見てるのは 8の鶏だよ(笑)

ローズちゃん

こっちで買って請求書回します(爆)

書き込んでなかった!!

すぷらいとです!笑

私、5が確認できませんでした><。

5は何なんでしょうね!!??

りんちゃん

どんくさ( ̄m ̄)ぷ

りんちゃん残念!!!!10見逃しちゃったのね(>_<)

すぷちゃん

自分で努力してください(爆)

どれんどれんになった、マーブルケーキ食べてたら・・・
見てないのがあった~~(泣)

10

見た~^^v

すぷちゃん、いたんだね(^^)
カキコミしてなかっただけなんだ・・・よかったよかった♪

花奈美ちゃん

どれんどれん
ってなに?(爆)

くそ~

アルけんさん
先に私と来ます 違う、渡しときますe-233e-233

花奈美ちゃん大丈夫
全写真撮りました(笑)

花奈美ちゃん

よく見たら
この時間に
ケーキ食うな~~~(爆)

けんさん!私は抹茶大福食べてるよ(笑)

姉さん

写真係か!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ僕も撮ったけど(爆)

ローズちゃんもタイピングミスかと思ったら立ち直ってるし

こら~

抹茶大福食いながら
いい身分やの~v-217

るいちゃん登場しないと思ってたら写真とってたのね(*^^)v

るいさん!!

私も写メ撮ってました♪
5以外…。

アルけんさん…(;ω;`)笑

そよちゃん

タイトル省略してるし(爆)

僕もなんか食べてこようかな~

抹茶大福~

笑いv-424v-424

すぷちゃん

なんとかして5を




阻止しよう( ̄m ̄)ぷ

同じく

写メ撮ったよ^^
ボケてるけど(笑)

5はワンコでいいんかな?

わ~

5になった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

けんさん私の分もなんか食べ物持って来て~~~♪

ねえねえ~

さっきから 私ね~
ここにいるけどさ~
やっぱり 10が見れない。。(´uωu)φ_ィジィジ


ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・(_ _●)シュン・・・


ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ
誰か 10の絵柄教えて~~

の~

そ~いえば10見てない~v-31

面白かった♪
すごいコメント更新早いのv-411

一輪花さん

10は、あしかちゃんの言うとおり

1と0

つまり、ウサギとくまです!♪

^0^

1分間に3、4人投稿してるわv-12

りんちゃん

10はツチノコ!

そよちゃんでも食べ物は分けれないのだ(爆)

ワっはっは!アルけんさん!

5、見ました( ̄ー ̄)

ワンコですね~きっと♪

花奈美さん!

お手紙届きましたか?笑

( ̄m ̄)ぷ

みんなは写真とってたのに、私はあの子たちの「絵」を描いていたよ。。。。

すぷちゃん

ちっ!
見られたか(;¬_¬)

花奈美さん!

お手紙届きましたか?笑

今、投稿する人が多すぎて「時間を開けて投稿してください」ってなってる!

あしかちゃんの話題の切替…

なんかウケる~(o`∀´o)

手紙出したの?♪

投稿する人が多すぎて

根性見せろ~
サーバー!

あっ

10になった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( ̄m ̄)ぷ

みんなもう30分以上たってるよ爆

りんちゃん

10出てんで~^^

バンザ~イ♪

貴重な10見れたぞ~♪
写メっちゃった♪

すぷらいとさん^^

そう!
出したんです~

プリクラもきっちり貼って(笑)
見てくれたかなぁ~って今日一日考えてたので。。

アルけんさん、はhっはhっは!
あれ、打てない。。。笑

そよさん、え、描いてたんですね♪
是非、るいさんに写メ送って、載せてもらって下さい!!笑

あっ!

一瞬やった(笑)

出遅れた~

みんなちゃんと集まってる!
すごい!
私は7と9しか見れてないわ。
写メに期待v-222

ぜんっぜん

コメが追いつかん…

私、一回も「サーバーが…」って出てきてませんけど…

あしかちゃん、出したんだね♪♪
花奈美さんに、あしかちゃんがどんな子か聞かなくちゃ☆

kanaちゃん

写メは公開いたしません(爆)

kanaさん

ボケてるんでもいい?(笑)

( ̄m ̄)ぷ

じゃあ、私の絵を公開します・・・・嘘です(笑)

かわいい♪

ペンギンの富士額かわいい~!

やっとやっと

10が見れた。

もう思い残すことはない。。

   ドロン(^人^)

そよちゃん

なんの絵描いてんの?

モデルになろうか?

ヌードはダメよ(爆)

kanaさん

そよさんが絵を公開してくれます♪笑

アルけんさん

イケズやし(笑)

今思ったこと。

まるでチャットですね(笑)

あ、

そよさん、嘘ですって描いてるし(^^;

もちろん

やっぱりけんさんと違って京ちゃんはやさし~v-10
ボケてるってところが京ちゃんらしいね。

子供を寝かせてきま~すe-348

京ちゃん

その表現は誰もわからんかも…

けんさん

ハムスターとペンギンとニワトリとライオンと犬?ともう一つ謎の生き物の絵です(爆)
けんさんモデル却下!!!

写メ見せてね!

主人が帰ってきたから私もドロンします♪

10の写メ撮った人見せてね~^^☆

kanaちゃん

京ちゃんがボケてるって言ったら
見えへんくらいボケてるんやで(爆)

チャットって…

初めてやった~笑

るいさんが記事アップして下さるかな~♪
出来たら、そよさんの絵付きで~☆

なんで私こんなに、そよさんの絵が気になるんだろ…凄く気になる。。。

すみません

謎の生物の絵は描いてませんでした・・( ̄m ̄)ぷ

緊急企画!

芸術家は誰だ!

あるお題に基づいてみんなが絵を描く
それを姉さんにおくる
そして匿名で発表
投票
見事、芸術家に選ばれた方には姉さんからスイーツのプレゼント

あっ審査員は真吾君でもいいかも

只今帰りました!(*´・ω・)ゞ(*´-ω-)ペコリン

>そよちゃん
謎の生き物って言われても思い浮かぶのは

アルけんさんの顔なんです(爆)
みんなもそう思っているよね~~~~v-411


今さっきね 子供を寝かせに寝室へ行っていたから
やっぱり10が見れなかったv-388

おお!

すばらしい企画だ!
ぜひ参加したいです!

あ、でも私。。
美術苦手だった。。

個性派なら私とけんさんがNO,1かも!笑

アルけんさん&りんちゃん

イケズ 通じへんの?v-406


チャンスやったのに残念v-406

すぷちゃん

今すぷちゃんに私の「絵」の写メ送ったからね(笑)これほんと!!!

あしかちゃん

誰が個性派やねん!
なにわのゴッホをつかまえて♪(* ̄ω ̄)v

あっ、京ちゃん

間違った…
イケズやし

イケズし~やし
と読んでもうた
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よっしゃ~

全部確認できたぜぃe-319 

 0 v-285 くま
 1 v-530 うさぎ
 2 v-287 ねずみ
 3 e-251 ねこ
 4 v-521 ひよこ
 5 v-286 犬
 6 v-522 ハムスター
 7 e-196 ライオン
 8 v-532 ニワトリ
 9 v-289 ペンギン
10 v-285v-530 くま&うさぎ

すぷちゃんのPC使用時間あと少ししかないぞ!!!!タイムリミットは21時まで!

アルけんさん

最初 イケズし~ って書いてたよ^^

やし に編集してんv-393

どっちにしろイケズは通じへん?(笑)

ちょっと見てたけど

いつまで5なんだー

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

すぷちゃん おやすみ~v-75

ローズちゃん さんきゅう♪e-235

わぁ~~

麻友ちゃんだー!

ちょっと前まで9とかでてたんだけどね~

いえい

ありがとーあしかちゃん!

7見れたよん

やったー6も見れたん

可愛い・・・

すぷちゃん

お返事のメールありがとさん♪

みなさんすぷちゃんは21時なったのでドロンしました(笑)

京ちゃん

編集したのか(;¬_¬)ジロッ

焦ったぞ(笑)

・・っていうか
今日、完璧忘れてた。
学校では覚えてたのに。

基地に来てみたら5??
アー、そっかそっか、そうだった。

と思いつつ

もっと早くくればよかった

というキモチが起きなかった~・・・
いつか見れるよな!?10!!

アルけんさん

焦らしてしもて´・ω・。)ゞ

ブログまわりから戻ってきたら

すっかり解散状態…

Telが~

電話に出てたら、主人が帰宅v-356
ハイ、ビールv-275「今日は、ジンギスカンv-387

また、電話が、、

10は、写メ、撮ったよ!!

緊急集会、楽しかったね。
私、ワンテンポ遅れてたね^^

やっと

静かになったね~~~~!!!

基地はじまって以来の怒涛のチャット状態だったね( ̄ロ ̄;)

最高は

10やったね
おかしい…
13人(姉さん除いて)のはずやのに

けんさん

今日はフライングだったね。。。( ̄m ̄)ぷ
コメ時刻19:56だし・・・
あっ!!もしかして4分前行動??(笑)

タダィマァ♪ -==≡≡\___○_ ズザァ!!!

けんちゃん おかえり~
今 うちと二人やね( ̄ー ̄)ニヤリ

煮て食うか 焼いて食うかどっちにしようΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

あれ?

私と二人っきりになっているのは そよちゃんだったのね(笑)

そよちゃんなら まだまだ若い方だから肉も硬くないだろうし
生のまま食べちゃいましょう(ぷぷぷ)

けんちゃんは筋肉質であまりおいしく・・・・・(爆)v-411

りんちゃん

私と二人きりだよ♪(* ̄ω ̄)vムフフ

オモロ~な時間やったね^^

一気にコメントが155って(笑)

すごいチャットやったねぇ
何が驚いたって!いつもは「ヌッ」と登場の京ちゃんがチャットにバンバン登場してた事(笑)

京ちゃん今日のあなたは「敢闘賞」v-8


けんさん企画「絵ごころクイズ」
これは面白いよ~
私もこの前あそぼう会のママさんと
ぷっすまの絵ごころクイズやりました^^
かなり笑えて盛り上がったよ~

謎の生物・・・・

やっぱり、・・私描いてたよ・・・・

1から9までの動物を描いて番号ふってあるんだけど・・・・
1匹多いのよっっっっっっっっっっっっっ( ̄ロ ̄;)!!
正体不明の動物さん、あなたは一体だあれ????

おもしろかったね

今回の企画、ナイスぅ~だったね♪

ところどころで、あっちこっち行ってたので・・・見たり見れなかったりしてたよ。

るいちゃん、
写真とってたんだね^^さすが♪

他にもとった人、すごいよ~


楽しかったね(*^_^*)



あしかちゃん♪
今日、手紙届いたよ。
ありがとうね^^
ポストを覗いて、手紙見つけた時の感動v-10
嬉しかったよ。

可愛らしいあしかちゃんでしたv-238
お返事、書くからね~

ちょうど、あしかちゃんぐらいの頃、
私もペンフレンドがいたんだ。

雑誌の募集の投稿欄に名前と住所が載って、
全国から手紙が届いて。
最終的に一つ年下の兵庫県の女の子と文通してました♪

家族で姫路城に日帰り旅行行った時、
市内の公衆電話から何分間かお話したよ。
今でいう、ちょこっとしたオフ会?
会ってないから、違うか(笑)


るいちゃん♪
私、まだ、この記事にコメしてなかったね。

コーヒーフィルターの活用法に、
びっくりの尊敬のまなざしだよ~~♪
なんて、センスいいんだろうって、
感動したよ^^

美味しそうだし、とても可愛い☆

ちゃんと

集合時刻の5分前には着いて待っている
几帳面な僕です♪(* ̄ω ̄)v

よかった~
りんちゃんと2人きりじゃなくて( ̄m ̄)ぷ

チャットとなるとやっぱりタイピングのスピードがものを言うね~
姉さん付いて来られへんかったんちゃうの?(爆)
新企画よろしく~
前に友達ともやったことあるんだけど
なんやねんその物体は!ってなったよ(笑)

そよちゃんには見えたんやね…
謎の生物が…
それは貞子です( ̄m ̄)ぷ

花奈美ちゃん、あしかちゃんと繋がったんや!
いいな~
今も考えている事があるねん
それは花奈美ちゃんとそよちゃんの名前
絶対自力で解き明かすねん♪(* ̄ω ̄)v

そよちゃん

謎の物体・・・
是非解明を><
気になって眠れないじゃん(笑)



貞子・・・・・・ではありません・・・・たぶん^^;

けんさん

あつくるしいです(笑)

けんさん、答えはもうすでにけんさんの手元に・・・ほら、そこに書いてあるのに・・( ̄m ̄)ぷ
がんばって自力で探してちょうだい!!

そよちゃん

確認!
「●○く●しい」で伏字の位置はあってる?

わかった!

これで間違いないはず!
個人情報のため一応メールで送ります

けんさん

「○●く○しい」です(*^^)v←また伏せときました( ̄m ̄)ぷ

けんさん、ほんとに気づいてなかったのね(笑)

えっ!

あっ、今メール送ったけど
違うわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

残念!!

けんさん、はずれです( ̄m ̄)ぷ

さっきのは

自分で送ってから間違いって気付いた…

でも今度は98%正解やって♪(* ̄ω ̄)v

けんさん

私の名前は「刷毛男」ではございませ~~ん!!!!

一瞬何て読むか分からなかった(笑)

花奈美ちゃん、私たちの名前がけんさんにばれてしまう( ̄ロ ̄;)!!

ちなみに

うちの母親と同じ名前です(爆)

花奈美ママ~
( ̄m ̄)ぷ

ヌッ (*^ω^*)

チャットに追いつかずズレズレで登場してたv-39こと京都です(笑)


るい姉よりv-8付きの(笑)「敢闘賞」をもらってちょっと喜んでしもた

また ヌッ(*^ω^*)と登場させてもらいますv-8(笑)

みんな頑張ったね

さすが「るいるい一家」阿吽の呼吸だね。
1~9まで見事確認できました。

るいちゃ~ん
本当は魔法使いなんでしょ。
こんな素敵な食べ物をチョチョイノチョイって次から次へと出された日には
v-516v-516v-441v-441狂喜乱舞


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/227-ab9ddc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未知との遭遇ツアー≪りんちゃんより追記≫ «  | BLOG TOP |  » 祈りは通じた~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

