2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


入院>< - 2009.02.06 Fri

昨日の夕方から少し熱っぽかった蓮華
夜41℃にまで上がって急いで救急病院へ

肺炎の疑いアリで急きょ入院することになりました><
24時間の付き添いが必要なので
昨日の夜はちぃ坊が付き添ったんですが

今朝は朝から今までちぃ坊と交替で付き添ってました
朝から採血、レントゲン、粘膜検査とまだ4か月の蓮華は
見てる方が可哀想です

点滴が退院予定の1週間は外せないから
部屋からも出れないし・・・
一華も可哀想だから昼はしばらく私が付き添う事になります

1週間は何かと忙しく
返事も書けないかもしれませんが
いつものようにみなさんで盛り上がってて下さいまし~m(__)m

rennrenn2.jpg

れんれん

今は熱が下がって落ち着いてますが
まだ油断はできないようで心配なんですが
みなさん御心配なく(^^)

● COMMENT ●

心配だよ~

蓮華ちゃん、心配だよ~
まだ4ヶ月で、高熱と点滴は本当にかわいそう。。。
今は熱は下がったんだね。

うちは1歳4ヶ月でRSウイルスで肺炎のために入院したことがあるんだけど、
点滴の針を入れる時は、「お母さんは別室で・・・」って言われて、ものすごい
泣き声が聞こえてきたのを思い出しちゃった。入院中は心配で眠れなかったな。
蓮華ちゃんの手も痛々しいv-406

24時間付き添いは、るいちゃんやちぃ坊さんも大変だろうけど・・・
コメント返すことなんて全く心配しないで、休める時はるいちゃんも身体を休めてね。

蓮華ちゃんが早く元気になるように祈ってるね。

るい姉

ビックリしたわ
何があったんかと・・・心配やったね 大変やったね

まだ 4ケ月で 41℃ って・・・
蓮華ちゃん ちっちゃい体に点滴付けて
見てるこっちも辛なるわ

るい姉は大丈夫? 疲れ出てない?

付き添わはる1週間 大変(心配)やろ~けど
るい姉もちぃ坊さんも無理せん様にしてね♪

蓮華ちゃん 早く元気になります様に^^ 

るいさん!!

昨日は大変だったのね(>_<)
そうとも知らず昨日はメール送っちゃってゴメンね・・(>_<)

蓮華ちゃんまだ4ヶ月なんだね。
41度じゃつらかったろうね・・
肺炎の疑い・・・心配だよ・・(>_<)

るいさん基地の方は気にしないでね!
るいさんもちい坊ちゃんも付添大変だろうけど無理せずにね・・・

蓮華ちゃん、早く良くなってね。私も祈ってるよ!

早くよくなりますように♪

エーーーン。。。
蓮華ちゃんの点滴の写真見たら 涙出てきたv-409
まだ4ヵ月なのにかわいそうで痛々しいよ。。。
いろいろな検査もして大変だね。

でも 今はいいお薬も出来てるから きちんと治療すれば
すぐに元気になるよ!
蓮華ちゃん バンガレ~v-91
るいちゃんもちぃ坊さんも大変だと思うけど 体に気をつけてね♪
メアド交換は 蓮華ちゃんが退院してからにしますね!
くれぐれもお大事にして下さい★

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちっちゃなお手手に~・・・

ぱんだの海底ケーブルのような腕でも点滴の針って結構痛いのに・・・。
Kanaさんも言われてるけど、点す時って
お母さんは・・・って言われちゃうんですよね~。。。

はやく良くなるといいですねw
お大事にw

><。


凄く心配ですね(;ω;`)
私も肺炎に2回なったことあるんですけど…
4ヶ月のちっちゃな体にはきつそう><。
蓮華ちゃん、お大事に。。。

るいさんも疲れが溜まりませんように…。

ぁゎゎヽ(ω・`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

ェライコッチャ((o(=ω=;o)(o;=ω=)o))ェライコッチャ


オロo(=ω=;o)オロo(;=ω=;)oオロ(o;=ω=)oオロ
小さな子が入院って心配やね。。
うちの娘も小さい頃入院していたときがあったよ
個室に入って入院してたけど やっぱり注射の時に看護師の人に
「お母さんは外で待っていてくださいね」って言われてね。。
子供が泣き叫んでいるから 代わってあげたいって思った。

早く蓮華ちゃんの具合が元に戻ると良いね
るいちゃん達も踏ん張り時だからがんばってね★

・・・

めっちゃ心配です(>_<)

四ヶ月で41℃・・辛い。。
そんなちっちゃい体でそんな高熱なんて・・
見ていられない感じですね。。

本当にお大事に。
一日もはやく元気になることを心から願ってます☆

蓮華ちゃん"(/へ\*)"

小さいお手手に点滴、可哀相に。。

るいちゃんもちぃ坊さんも看病大変だと思うけど、
無理しないでね。

蓮華ちゃんが早くよくなりますように(*_ _)人

お大事に・・・

返事とか何も気にしないでください!
蓮華ちゃんのそばにいてあげてくださいね。

肺炎じゃないといいんだけど・・
むっちゃ心配やん。。

そばにいてあげてくださいね。
39.5でも本当に苦しかったのに、41出て、ちっちゃい体だから、本当に苦しいと思う。

元気になれますように・・祈ってます。
だから、ココは気にしないでくださいね^^

アルけんさんや一輪花さんが盛り上げてくれるでしょう~^^

蓮華ちゃん。るいちゃん。

蓮華ちゃん。
まだ4か月なのに、41°の熱も出て、点滴も・・・
ちっちゃいもみじのお手手に点滴なんて。

蓮華ちゃんの写真見させてもらって、
ほんと、かわいそうで(泣)

かわいい連華ちゃん、早くよくなりますように。

一華ちゃんもママやばあばの心配な気持ちが、
きっと伝わってると思うから、淋しいだろうな・・・
一華ちゃんも心細いだろうね。

るいちゃんもちい坊さんも大変だけど、
どうか、くれぐれも体に気をつけて、看病してあげてくださいね。

るいちゃん♪
基地は大丈夫^^
おかえりをみんなで、あったかく守ってるからね~

お大事にね

蓮華ちゃんv-511
小さいからだで大変な熱。熱は、余病も怖いから、
良く診てもらって、どうぞお大事にね。
ばぁばも、ご家族も、休養も取ってくださいね。

関東は、北風が冷たい日でした。
でもなんだか、ニコニコ^^v
もうすぐ、南の方から、美味しい物が、届く~v-410v-369

蓮華ちゃん

可愛そうだけど何もしてあげられない
ただ早く良くなって欲しいと願うだけ

看病班も寝込まんようにね

もうこんな時間だ^^;

みなさん御心配をおかけしてごめんなさい<m(__)m>

病院で付き添うちぃ坊に朝晩のお弁当を届けないといけないので
何だかバタバタしちゃって時間に追われてます^^;

家族が一人でも入院するとそれだけでみんなが不安になるし
何だか落ち着かないし、すごく手際が悪くなっちゃって
パソコンを開くのがこんな時間になっちゃいました

蓮華の検査結果は胃腸炎と気管支炎だそうです
胃腸炎???母乳とミルクしか飲まないのに????と思いましたが
風邪の菌が腸に回って炎症を起こしてるらしいです
でも、ひどいのは気管支炎の方らしく
のどが炎症で腫れ過ぎてミルクも通りにくくなってるって・・

まだ4ヶ月で言葉で伝えられないから泣くばかりでしょ
ちぃ坊も夜中眠れてないようで二人とも可哀想で・・
変わってあげたいけど母乳だし><
家にも小さい子が3人もいるから替われないし・・

明日は保育所の保育参加
お昼も交替してあげられないから
ちぃ坊が参らないかとそっちも心配で・・

パーマンの「コピーくん」がいたらいいのに~と
思ってみたりして(知ってる?コピーくん?笑い)

そんなこんなで今日は早めに寝る事にしますね
みなさん~お休みなさ~いm(__)m



そよちゃん、ひとみちゃん窓口業務は朝一で行います(笑)

こらこら

姉さん、ここはいいから休める時に休みなさいv-217

るいさ~ん♪

お疲れ様(*^_^*)今日はぐっすり眠ってね♪

肺炎ではなかったんだね。
でも気管支炎じゃあのどが痛くてかわいそう(ToT)
夜も泣いちゃうからちい坊ちゃんも寝れないんだね。
ちい坊ちゃんの事も心配です・・・

パーマン世代です(*^^)v
コピーロボット・・あったらいいのにね。

るいさん、窓口業務は気にしないでいいからね(^-^)
るいさんが落ち着いてからゆっくりでいいよ♪

るい姉

遅くまでお疲れ様です

るい姉は 大丈夫?

蓮華ちゃん 炎症を起こしたはるんやね
のどの事も 可哀そうでならへんわ

泣く事でしか伝えられへんから
その姿を見たはるちぃ坊さんも辛いやろね
疲れが出たはらへんか気になるわ・・・

るい姉も家の事やちぃ坊さんの事 蓮華ちゃんの事と
色々大変やと思うけど無理は禁物やで^^


こんな時に体が二つあったら・・・パーマンの「コピーくん」(知らんねんけど 笑) こうゆう事よね?


るい姉♪

今日は疲れたはるのに みんなに報告ありがと~ね^^
ゆっくり休んで疲れをとってねv-290


・・・編集しましたe-351

れんれん

頑張って元気になってね。
パパやママや るいママの他にも
れんれんの回復を願う祈りで溢れてるよ。

るいちゃん
れんれん早く良くなるといいね。
ちい坊や一華ちゃんにも心を寄せる るいちゃんは素敵だよ。
るいちゃん今こそ手を抜け。
弁当なんて届けなくていいよ。
3人の幼子しっかりと見てくれてるだけで十分です。
ちい坊も感謝の気持でいっぱいだと思う。

るい家には嫁・姑問題なんて存在しないんだろうね。

ところで るいちゃん
デコ携帯の下の豹柄 ど派手のヒョウガラ
まさか るいちゃんのコートじゃないよね。

あ。
いいの。いいの。
忙しいんだからお返事は結構だよ。

みんな~~るいちゃんったら
すんごいの着てるよ~~~

肺炎じゃくて良かったですね。
でもちっちゃい体なのに、そんな痛みを…><。
蓮華ちゃん、基地からもみんなでたくさんパワー送ってるからね!!

ところで、ゆきさん。
私も同じ事思ってました。笑(ヒョウ柄)

るい姉♪

今日は保育参加やね^^
楽しめたる(o゜ー゜o)??


ゆきさんが ツッコんだはる~(●´艸`)ブハッ
ヒョウ柄 めっちゃ気になっててんけどツッコめへんやった(笑)
すぷらいとちゃんもそう思たはったんや~(*≧m≦*)プププ

さてこのヒョウ柄は正体は一体・・・

思っちゃった~?

だよね。だよね。
すぷちゃんも、京ちゃんも思っちゃうよね~

一説によれば節分の時使ったるいのパンツだって

        強いぞ~ 強いぞ~


   

ゆきさん♪

面白い ウケる(ノ∇≦*) キャハッッッッ

ゆきさんとこんな風に話せて嬉し~いヽ(^Д^*)/

ウケた♪

すぷちゃん♪
ブログ コメント送信は5分くらいかかっちゃうけど
少し軽くなったよ~♪
うちのパソコンが悪いから気にしないでね。
文字の大きさはそのままでも大丈夫だよ。
ありがとう~v-343
すぷちゃんが日本に帰ってきてオフ会で逢えるのを楽しみにしてるね☆彡

そよちゃん♪
今日は美人受付窓口のそよちゃんのお陰で
そよちゃん・Kanaちゃん・花奈ちゃんとつながることが出来て嬉しかった♪
どうもありがとうe-415
みんな若くて美人なので びっくりです!

ゆきちゃん♪
ヒョウ柄がるいちゃんのパンツ・・・o(^▽^)o♪ワハハ
私も超~ウケた。
ゆきちゃんは さすがに目の付け所が違うねv-218
「鬼のパンツはいいパンツ~♪強いぞ~強いぞ♪」(笑)

え・・

ヒョウ柄の・・・コートなんですか???
私絶対毛布だと思ってた・・・!

るいるいさん、肺炎じゃなくてよかったぁ。
本当、アルけんさんが言うように、気にしないでゆっくりそばにいてあげてくださいね^^

昨日、花奈美さんから写メもらいました^^
急だったから、びっくりしたけど。。むっちゃ嬉しかった~★
・・だから、私もお返しとして写メ送りましたー^^

るいるいさん、窓口お疲れ様でス♪ありがとう(^^)ノ

すごい!

病院で付き添ってる間ってあんまり眠れないだろうし、ちぃ坊さんも疲れてるだろうね。
ただでさえ忙しいるいちゃんも。。。退院して元気になるまで落ち着かないだろうけど、
ゆきちゃんが書いてるように手を抜けるところは手を抜かないと、今度はるいちゃん達が
倒れちゃうよi-182一日も早く回復しますように・・・

ゆきちゃんの発想、すごいよ~v-290
私も毛布かなと思って全く気に留めてなかったけど、ゆきちゃんみたいにるいちゃんのコート?
鬼のパンツ?なんて想像したら・・・v-410
思わず歌っちゃったよv-341

え~っ!

これは豹柄なのか!?
なんか模様でっかくない?
1つ模様が携帯の大きさ位あるんちゃう
福岡の豹はでかいのか?(爆)
もしコートなら元気になってから着こなしている(笑)姿をアップしてくれ~( ̄m ̄)ぷ

こんばんは~

今日もちょっとだけしか時間が^^;
ごめんなさい<m(__)m>

全部にお返事返せませんが
とりあえず・・・

皆さんが気になってる豹柄の正体は・・・・

「ちぃ坊のお布団です」(笑)

kanaちゃん、麻友ちゃん・・・私のところには写メが届いていませんぞ~~~~~v-406

ひとみちゃんとご対面!!
若くてスリムで・・・・めっちゃ美しい!!!!!!!!
娘さんとのツーショット、最初ホントにどちらがひとみちゃんか分かんなかったv-405
おかしい・・ひとみちゃんも甘いものが大好きで・・お料理好きなはずなのに・・・・「スリム!!!!!!」
私との違いは何??????

娘さんも「きゃわいかった~v-10
ありがとv-291ひとみちゃんv-344


ぱんちゃん・・・・・「←行けないのはなぜ???」


ごめんなさいv-435
時間切れですv-356

では、また明日~おやすみなさい

あっ!今日はちぃ坊の誕生日だったのに
病院で誕生日を迎え・・ちい坊かなり凹んでましたv-388

おや

ちい坊、誕生日おめでとう~
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
親なら子供の調子によってはそういう誕生日もあるさ
親を実感できていいじゃん!
そう思ってプラスに考えよう♪(* ̄ω ̄)v
はやく蓮華ちゃんの笑顔が見れるといいね
るい家のみんな、頑張れ~

ちぃ坊♪

お誕生日おめでとう(#^.^#)

ちぃ坊ちゃんが頑張ってるのは、
るいママが一番よくわかってるよ^^

今は蓮華ちゃんの快復を待って、元気になったら、
るいちゃんの盛大な誕生日パーティーが待ってるんじゃないかな~?
「まだまだあるよ~」のごちそうに、私も思わずご招待されたとこを想像してるぞっと(笑)


るいちゃん♪
ヒョウ柄の謎の(笑)物体・・・
私も気になってたよ。。
さすが、るいちゃんの持ち物だ~なんて感心してたりしたよ☆

ちぃ坊ちゃんのお布団だったとは・・・v-398

二人とも無理せずにね~

ちぃ坊さん

お誕生日だったんですね。
おめでとうございま~す♪♪

いつもるいさんからちぃ坊さんの頑張りを聴いて
素敵な方だなと思っていますo(^^)o
蓮華ちゃんが早く良くなりますように…◇+。

ヒョウ柄のは…ちぃ坊さんのかな~と思っていましたが
ゆきさん、さすがヽ(´ー`)ノ
鬼のパンツって(o≧▽≦)o

るい姉♪

おはよ~^^

昨夜も忙しいのに ヒョウ柄の正体(笑)ありがと~♪
あれからグッスリe-261眠れはった?v-410


昨日は ちぃ坊さんのお誕生日やってんね^^
改めて一日遅れやけど・・・

ちぃ坊さん お誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚☆おめでと~☆。・:*:・゚

ちぃ坊さんにとってはちょっと辛い一日やったかもしれんけど
ここを乗り越えはったら(*⌒▽⌒*)笑顔がまってるよ♪

今は 一日も早く蓮華ちゃんが良くなってくれはるのを願ってるねv-290
るい姉もちぃ坊さんも休める時は休んで無理せん様にしてね^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

[\/].....φ(・∀・☆)☆*:;;:*★誕生日おめでとぉ★*:;;:*☆

昨日は ちい坊の誕生日やったんやね★ めでたいね~♪
ちい坊は何歳になったんやろね?

れんちゃんが回復してからやけど。。。 
ちい坊の誕生祝いとれんちゃんの回復祝いを重ねてできたらいいねv-410
一日遅れちゃったけど   
 おめでとぉ♪ 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'v-384v-300v-318v-25

v-22 京ちゃん
消えてしまったスレの件やけどね~(私が最後に書いたレス。。。)
 エートォ (・o・) エートォ
コピペしてなかったからあまり覚えてないんよ(爆)ヽ(・ー`)ノオテアゲ-

それにしても京ちゃん いつ寝てるのってゆ~ぐらい最近よく登場するよね(* ̄m ̄)プッ
それにいつもテンション高いね プー!(*≧m≦)=3

あッ(゚○゚)! 京ちゃんは今の時間はオネムv-75の時間だっ(爆)

りんちゃん

   ↑
テンション高いのは( ̄。 ̄)σアナタ(爆)

お大事に!

ちょっと出かけていて、2日ほどPC開いていなかったら、
るいちゃんちが大変な事になっていたなんて・・・v-406
蓮華ちゃん、一日も早く元気になりますように!
私も遠くから祈っているね!

るいちゃん、みんなが言っている様に、基地の事は気にせず
自分の体も休めた方がいいよ!
テンションの高い人達が↑のように、盛り上げてくれるから・・・。
あっ、ちい坊ちゃんに、昨日は誕生日おめでとう~~!v-308
って伝えておいてね!

早く元気になりますように♪

ちぃ坊 お誕生日おめでとうv-315

長い人生いろいろなことがあるけど 今は蓮華ちゃんの回復を
第一に考えて 退院したらまたゆっくりお祝い出来るといいねv-25

私も娘が入院した時が丁度節分で 看護婦さんが病室で
豆まきをしてくれたことがあって。。。
私はまく気力もなく 泣きながら見てました。。。

毎年節分が来るとそのときのことを思い出して 
今が健康なことを感謝してる♪
一日も早く蓮華ちゃんが元気になって「そんなこともあったね」って
思える日がくるといいね!
早く気管支炎が治って 退院出来ますように・・・v-354

るいちゃん♪
ヒョウ柄はちぃ坊のお布団なんだね。
まあ パンツではないと思ったけどね(笑)

私が送った写メはプリクラだから 実物とはかなり違うのだ(^^ゞ
3月に逢ってエッー!v-405って驚かないでね(笑)

るいちゃんも書き込みは気にしないで体に気をつけて下さいv-22

蓮華ちゃん

入院って聞いてビックリしましたv-404
気管支炎ってことは、咳とかもツライのかな?v-409
早く退院できる日を、私も心待ちに~していますv-22
るいるいさんも、ちい坊さんも、看病大変でしょうが、
看病側も身体を壊さないように、気をしっかり持っていてくださいね。

v-284ちい坊さん、お誕生日おめでとうございますv-384
蓮華ちゃんが元気に退院したら、皆でお祝いできるといいですねv-410v-318

ヤッホ――ヽ(・∀・)ノ――イ

けんちゃ~ん おとめちゃ~ん
 ((φ(・д・。)ホォホォ
 
 高速メモ!!(((o`・ω・)φ))o`・ω・)φ))o`・ω・)φ))シュタタタタタ!!

v-22私がテンション高い人って・・・v-22

(ヾノ・∀・`)イエイエ チガウッテバ
  
多分ね 私のカキコは至って普通なんやけど
読んでいる人が 私の文章になると
なぜか?突然テンションをあげてしまっているんじゃないかな~( ・∀・)アヒャ

おっと~忘れる所やった★ カキナオシ((_ロ(・∀・ o)゛ケシケシ
v-357正しくは
りんちゃんがテンションが高いんじゃなくて
僕とおとめちゃんが 
りんちゃんの文章を読む前に 赤マムシを飲んでるんです
(*>∀<)o(赤マムシ) ヒィーック(爆)

ちい坊ちゃん♪

誕生日おめでとう♪
蓮華ちゃんが退院したら「退院祝い&誕生祝い」してもらってね(*^。^*)
るいさんも、お疲れ様です(^^)
みんなそれぞれにコメントしなくて大丈夫だよ。気にしないでね!!
その分睡眠とってね(*^^)v
そうか、ひょう柄のパンツではなかったのか・・・( ̄m ̄)ぷ

☆りんちゃん、テンション高いです(笑)
でも、そんなりんちゃんがす・き♪

りんちゃん

アルけんさんはともかく、私は赤マムシは飲んだ事ないよ!!(爆)

りんちゃん

飲んだことあるが、赤マムシでは酔いません!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/224-da201901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祈りは通じた~♪ «  | BLOG TOP |  » 緊急報告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

