2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


結果発表~(手の込んだ・・などと勝手にハードル上げた事を後悔) - 2009.02.03 Tue

エントリーされた皆さん、投票してくれた皆さん
企画を考えてくれたswくん
みんなのおかげで楽しい記事が書けました

「ありがと~」

発表の前に

美味しそうなスィーツを紹介してくれたみなさんをご紹介しますね

≪№1≫ コブちゃん
d.jpg   コブちゃんの近くのケーキ屋さんで長年愛されてる
   珍しい形の「モンブラン」だそうです

   お味の方はコブちゃん絶賛で
   この写メを送って来てくれた時も
   この後「いただきま~す」なんて
   残酷な言葉を私に残してモンブランは
   コブちゃんの胃袋へと消えて行ったようです
      モンブラン好きな私にはたまんない一品

   この形は惹かれますよね~

≪№2≫ どりちゃん
a.jpg  実はどりちゃんからこの写メを送られて来た時
  いもけんぴ好きな私が思わず「食べた~い」と返事をしてしまい^^;
  どりりん天使が送ってきてくれたんです
  衝撃でした!こんないもけんぴ食べたことない!熱が出てた時でしたが
  一口食べたら止まらない!一気に食べちゃうほど美味しかったです
  「買収」と言うでない!!「愛」だと思って(笑)
  その証拠に!私の1票は≪№5≫に入れたから(爆)

≪№3≫ すぷちゃん
b.jpg   すぷちゃんの地元横浜の赤レンガに見立てて作られたケーキだそうで
   てっきりオーストラリアからスィーツを紹介してくれるのかな?
   って思ってたら、さすがすぷちゃん!おばあちゃんがお土産に
   持って来てくれた地元のスィーツを紹介してくれました
   見るからに濃厚なチョコの感じがたまんないですよね~
   でもブランディーが効いてるようなので
   すぷちゃん酔っぱらわなかった~?と心配しちゃいました(笑)

≪№4≫ るいるい
j.jpg   実は何を紹介しようかなぁ~とみんなに相談してた時に真悟が
   彼女のお宅に挨拶に行ったときに手土産に持って行ったお菓子が
   喜んでもらえたよと推薦してくれて、わざわざ試食にって
   買って来てくれたんです
   もう~ホントに美味しかったですよ
   でも、大きさがピンポン玉くらいなの^^;(小さっ)それで1個¥180は
   私には超贅沢な高級和菓子でした(笑)

≪№5≫ けんさん(みなさん百も承知)
c.jpg   惜しい>< 注目度は№1だったんだけどねぇ~(笑)
   しかし、みなさん聞いて下さい!!どのお店の職人さんも一つのスィーツを
   作るのに惜しみない努力と惜しみない愛情を注いでいますよね?
   その点では決してひけを取らないのが唯一この「白桃アラモード」
   お風呂に浸かってる時にひらめいたのこの商品!わざわざ寒空の中
   バナナやみかんや、林檎を買いに走り・・天花粉を塗り留守中の嫁と娘が
   帰ってこない事を祈りつつ撮影してるけんさん・・・涙なくしてアラモードの
   生い立ちは語れません。゚(PД`q。)゚。

≪№6≫ ふみちゃん
f.jpg   モザイク処理をしてたところには「蓮根」が隠れてました
   私は知らなかったんですが茨城は蓮根も有名なんですね
   「蓮根の実甘納豆」の商品名で検索したら茨城の名物だと紹介
   されてたので「蓮根」を伏せました
   珍しいですよねぇ~ 蓮根の実を使ってるわけじゃないのかな?
   検索して読んでるはずなのにもう忘れてる^^;
   「ストップ・ザ・老化」と叫びたい・・・・・脱線
   やるときはやる女「茨城のふみ」が1番最初に送って来てくれた
   ご当地スィーツでした

 

≪№7≫ ひとみちゃん
k.jpg   「どんだけ~」といいたくなるくらいたっぷりのあんこと
   まるごと1個の栗!生地もふわふわしてそうなのが写真でも
   わかるよね~ ドラえもんが飛びつきそうなくらい美味しそうな
   どら焼きですね
   このお店には他にも、もなかやいちご大福、大和芋のおまんじゅうなど
   ひとみちゃんおススメの和菓子がたくさんあるそうです
   ここで、番外編でもう1枚ひとみちゃんおススメのスィーツを!



CACD89GR.jpg

 

   送られて来た時思わず笑っちゃった「大根まんじゅう」(笑)
   さすがにこれではひとみちゃんからだとばれてしまうから・・と 
   今まで待機してもらってた
   こちらもひとみちゃんおススメの一品です
   大根のもなか、大和芋のおまんじゅう、たくわんに見立てたクッキーが
   入ってるそうです
   面白いね~ 目でも十分楽しめるけどお味の方もgoodだそうです







≪№8≫ 花奈美ちゃん
h.jpg   花奈美ちゃんのモザイクの下には「酒蔵」が隠れてました
   酒蔵は花奈美ちゃんの地元では有名なんですよね~
   有名な観光名所で販売されてる「酒蔵ぱい」
   中にはリンゴのクリーム外はサクサクぱい
   和風アップルパイ~な感じかな?
   酒蔵ぱいと名がつくわりにお酒はまったく使ってないのかなぁ?(笑)
   お酒が飲めない私でもバクバク食べれそうですね~
   自他共に認める「食いしんぼう」花奈美ちゃんおススメのこの一品
   絶対美味しいこと間違いない!

 

 

≪№9≫ そよちゃん
i.jpg   そよちゃんによるとホントに大きいらしいです
  顔ほどあるこのカメさん!投票してくれた方はこのかわゆさと
  そよちゃんおススメの切り刻んで食べるという
  アンバランスさ加減に心をわし掴みにされたようです(笑)
  動物大好き~な方も外せない一品だったようですよ
  亀は縁起物だからお祝いの行事なんかに贈られたりするのかな?
  でも、やはり実物大がなんとも気になりますね~(笑)

 

≪番外編1≫ みいちゃん
g.jpg   みいちゃんもエントリーしてくれるつもりで何度もお店に
   足を運んでくれたのに売り切れで・・・期限内にみいちゃん一押しの
   スィーツが手に入らなかったそうで><
   妥協を許さない「男前みいちゃん」は一押しでのエントリーをあきらめ
   番外編にと、このおだんごをおススメしてくれました
   みいちゃんの本命も気になりますが(笑)このおだんごも美味しそう~
   この色合いは「春」を感じさせてくれますよね~
   こたつにもぐってる私に春の訪れを感じさせてくれる一品でした 

 

≪番外編2≫ ぱんちゃん
l.jpg   どりちゃん経由でこの写メが送られて来た時
   私がひっくり返るほど爆笑したのはみなさんも想像出来ますよね?(笑)
   ぱんちゃんはいつも「ノシ」とチラ見で登場することが多いのに
   このときばかりは№5がぱんちゃんの闘争心に火をつけたんでしょうね~
   みんなも気になってるこのいちご
   どうやって固定してるんだろう?? 一人で乗っけて一人で撮影?
   それは至難の業だと思うのできっと協力者がいますよね?
   いない?一人で?回答をぱんちゃんお願い~
   でも、ぱんちゃんは想像通りお目目ぱっちりのかわゆいぱんちゃんでした

 

 

≪番外編3≫ ローズちゃん
e.jpg   ローズちゃんも「間に合わなかったから・・・」と番外編に紹介してくれたのは
   実家に帰った時にお父さんがお土産に買って来てくれたという
   新宿限定の誰もがきっと馴染みが深い「ぺこちゃん」
   中のあんも16種類もあるなんてチョイスするのが絶対迷いそうな
   このぺこちゃん
   私ならカスタード・チーズは外せないな~
   ぺこちゃん・・ぺこちゃんには何の罪もないんだけど
   ごめんなさいね><  白桃クリームは・・・買えないわ・・・(笑)





 

長くなりましたがみなさんの紹介でした
本当にどれもこれも美味しそうなスィーツで楽しませていただきました
ありがとう~

さて・・・・!!!!そろそろ発表といきましょう!!!


みなさんずいぶん迷って1票を決めて頂いたようで
ホントにみなさん接戦でした

実は同票1位の方が2人いたんですが〆切り間近に
投票してくれた1票で決まりました~~~

1票差でみごと優勝は・・・・・・・






≪№4≫抹茶生大福を紹介した・・・

るいるいがみごとに勝ち取りました!!!!!!



「やった~!!!!!」(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!
私のお顔拝見希望は・・・・・・

「そよちゃん」あなたです!!!!(笑)




が、・・・しかしこれではみなさんが
「シラー......」フゥ―(¬ε¬,,)―ン…と言いそうなので((´д`υ))ドウシヨウ

楽しませて頂いたお礼に!!!!
エントリーしてくれたみなさんの中から1名様に!!!
私のおススメの「抹茶生大福」をプレゼントいたします!!!!

抽選は・・・
P2030031.jpg
オーソダックスな「あみだ」(笑)
のんのんに「当り」マークを書いてもらいましたよ

P2030033.jpg
公正にのんのんに線を2本加えてもらい・・・・・
さ~なぞって行きます!!

ジャジャジャジャ――――――ン
当選者は!!!!!!
P2030035.jpg 

コブちゃんに決定ーーーーーー!!!!

(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!

コブちゃんの住所を知らないのでもしコブちゃんが
受け取ってくれるならメールで住所を教えてください
もし「教えるのは・・・・」と思ったら拒否もアリです(笑)

その時はまたあみだで決めましょう
と、なんともユルユルの感じですが^^;

ホントに楽しかったよ~
みんなありがとう~




   

   




   

   
   





● COMMENT ●

ココは何処?(爆)

一番いただき!

工エエェェΣ(-`Д´-屮)屮ェェエエ工
るいちゃんが優勝なーーーーーーーーーーーーーん!!! 
ブーブーブーブーv-16 m9(*`ェ´*)異議あ~り!(爆)

私ね №1はコブさんのお奨めモンブランとは分からなかった(笑)
すごく上品なスイーツだから ひとみちゃんかな~って思った
コブさんが上品ではないって言ってるわけじゃないからね;*;;・(ノεヽ*)ブッ

ひとみちゃんも大根まんじゅうにすれば良かったのに~(爆)
栗入りどらやきとか 亀まんじゅうがコブさんかと思ってた(ぷぷぷ)

どりちゃんのはすぐにどりちゃんだって分かった(爆)
名古屋のデパ地下で偶然見てたから知ってたんよ
このいもけんぴはめっちゃ美味しいと思うよ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

それとるいちゃん!
るいちゃんが抹茶大福を奨めるなんて・・・
ヾ(´・ε・`_)ァリェナィ(σ´・з・`)σァリェナィ(´・∀・`*)ゞタハァ
スイーツにも人柄がでるからねぇ~~~~~


コブさ~ん スイーツ受け取りを二箱希望して一箱私へ送ってくださ~いv-22

2ちゃんねる???

こんなテンプレートでごめんなさい<m(__)m>
手の込んだ・・とは画像の横にコメントを・・と
私にとっては高度な事をしたもんで^^;
なかなか希望通りに収まってくれるテンプレートが見つからず^^;

なんとか収まったのがこの2ちゃんねる風しかなく><
しばらくはこれでみなさん我慢してください<m(__)m>

ううっ

こ、呼吸ができない・・・・・

実は・・・

りんちゃん実は私もモンブラン=ひとみちゃんと思いこんじゃって
何度も「あっ!コブちゃんだった^^;」って書き換えたのだ(笑)

コブちゃんは私も絶対和菓子!って思ってたんだもん(笑)
いい意味で裏切られましたv-8

かわい~かわい~そよちゃん♪

そよちゃん。。。スイーツ対決して優勝を狙ったのに優勝もできず。。。v-390
山姥のるいちゃんの餌食になってしまうなんて
 (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ(爆)
多分ね 心優しいゆきちゃんが代わってくれると思うよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


それにしても るいちゃん
がんばって2チャンネル模様にするなんて。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
手が込んだ割りににはコブクロ裏掲示板が2チャンネルになってしまったね♪

うんうん 私もコブさんは和菓子のイメージだったよ!(笑)

それと みーちゃんの奨めている団子。。。
これもみーちゃんだとは思わなかったんよ! 
牡蠣とかお好み焼きしか食うてないと思っとった(爆)

るいさん!!

優勝おめでとう!!
優勝者のあなたには近いうちに豪華優勝賞品が送られることでしょう(笑)

も~~~~PCのまえでひっくり返りました(@_@;)
ほんと過呼吸状態だったよ(ToT)
エントリーしたからには、写真公開の覚悟はあったけど・・
でも、よ~く考えてみたら私なんかを指名する人はいないだろうと安心しきっていてたら

ここに、いたよ!!!!


抹茶大福るいさんだったのね^^
ちなみに、私は抹茶大福ともう1つ迷って、もう1つの方に投票しました。(るいさんは知ってるよね。)

結果が出たので言いますが・・・・・
この亀さん、たま~にお土産でいただくのですが、もらうたびに

「いや~~~~~~~~~気持ちわる~~い!!!!」

と私、絶叫してます(爆)

だって、茶色の部分がテカっていて、超リアルなんだもん・・・・
だから、包丁で切って原形をとどめない状態でいただきます(爆)
でも、食べると硬めの皮でおいし~よ(*^。^*)

みなさんが言うように、縁起ものなので地区の敬老会のお土産で配ったりしてます。
鶴と亀がセットのおまんじゅうもあるよ(^◇^)

るいさん、お楽しみに~~~~~~~!

そ そ そんな…

なぜ僕が優勝じゃないんだ…
締め切り間際に№4に投票してしまったのがまずかったか…
で、もう一人の一位はだれやったん?

しかし正規のスイーツ対決なら論外
ゲテモノ対決でもみちよちゃんに負けたし
次回はもっと策を練って参戦
アップできないくらいのやつを(爆)

以上、仕事中からのカキコでした

ところで!

優勝は るいちゃんって分かったけど
一票差で惜しくも優勝を逃したのはだれな~ん?

>けんちゃん
けんちゃんが優勝はないやろ~(笑)
ゲテモノスイーツ対決なら優勝はあるかもね~
フルーツは思い切ってカットしたものを使いましょう~(爆)
お仕事 おつかれさま~♪

ホント2ちゃんねる( ̄∀ ̄*)

るいちゃん、おめでとう^^

ホント美味しそうだもんね。
私の一票も入ってるよん。

でも自分が優勝しちゃうなんて。。。(* ̄m ̄)o
私の認証キーワードも引っ張るだけ引っ張って、
自分が当てちゃうなんてオチになりそうな気がしてきたよ。


そよちゃん(^_^;)
お仲間になったと思ったら、お顔拝見だなんて、
展開が早いね~( ̄∀ ̄*)

コブちゃん♪
抹茶大福GETおめでとう(≧∇≦)ノ

しつも~ん

エントリーされていたみなさん!
お顔拝見希望はどなたにしようと思っていたの?v-389ふっ(笑)

とり急ぎ

るいちゃん
おめでとう&ありがとう。

みきちゃん・けんさん 仕事しなさい

りんちゃん私は優しくはないけど
命にかかわる事なので やることはやっときます。

そよちゃん v-23v-24 人工呼吸してみました。

ゲテモノスイーツ対決ってv-412
ぱんちゃんは可愛いぞ。

え~~~~ι(◎д◎)ノヾ

ちょっちょっちょっ!汗
エントリーした私も投票できたんですか??( ̄ロ ̄;)!!
やっちまったーーー。。。
投票してない…。

るいさん、おめでとうございます♪♪
私も、これがるいさんのだとは思いませんでした。笑

どりさんのは分かりました。
だってモザイクの場所、あそこ「doririn」て書いてあるんですよね?笑

そよさん、顔晴ってくださーい(o^-^o)
コブさん、おめでとうございます♪♪
るいさん、大変なのにありがとうございました!
のんのんちゃんにもよろしくお伝えを。。。
swさん、企画ありがとうございます!

るいさん。
このテンプレート、本当に「2ちゃんねるスタイル」て言う名前のテンプレートなんですね。笑
最初ここに来たときビックリしました(^^;

一輪花さん
私は…どりさんか花奈美さん…?かなあ…?
お逢い出来る確立が低いので。

皆さんはどなたを指名しようと思ってましたか?

気のせい??

2ちゃんねる仕様になってりんちゃんのテンションが上がってるような(笑)
りんちゃん(¬д¬。)ジィィ──ッ
隠れ2ちゃんねらーだったのね(笑)


惜しくも1票差で優勝を逃したのは・・・・
コブちゃんのモンブランでした!!

そよちゃん~待ってるよ(*^^)v

すぷちゃん!!清き1票が・・・

ゆきちゃん・・人命救助も出来るのね(笑)

みきちゃん、みきちゃんにも「出ました5296!!」でやっちまったなぁ~体験して欲しい^^;

けんさん、もしかして・・優勝コメントなんて考えてたんじゃない?(笑)

びっくり!

まず基地を開いたら「何じゃこりゃ???」ってびっくり!!(爆)

そしてスクロールして大爆笑!v-411
エッーーーー!
るいちゃんが優勝~v-354

でも どれも美味しそうだったけど 私もこの抹茶大福が優勝すると思ってたよ!
見た目がお上品だし味が想像つかないもんね~。。。
まさか るいちゃんとはv-397
優勝おめでとうv-424

コブちゃんも是非住所を知らせて 食べた感想を聞かせてね!
モンブランは形が変わってるし いもけんぴのツヤはめちゃめちゃ食欲をそそるし 
チョコのお菓子はすぷちゃんかな?って思った。
ふみちゃんの蓮根の甘納豆もめずらしいし 花奈ちゃんのパイも美味しそう~♪
かめさん饅頭は切って食べるのがかわいそうかな?って思った。
どれも食べたいよ~~v-353

ところで けんちゃんは自分で買い物に行って写真撮ったんだぁ~!(笑)
みかんが落ちないように写真撮るの難しかったんじゃない?

そこまで笑いに体を張ってくれるけんちゃんにも 何か賞を上げたいね♪
ぱんだちゃんと一緒に 体を張った爆笑賞だねv-315

私の番外編のは 大根の葉っぱがついたのがもなかで 皮と餡が別になってます♪
自分で餡子をはさんで食べるので 皮がパリパリでとっても美味しいよ!
大和芋のお饅頭とクッキーも美味!
このお店は この企画が決まってから検索して知ったんだけど こんなステキなお店に
めぐり逢えたのも この企画のお陰♪
あみだまで作ってくれて のんのんちゃんもありがとうねv-344

るいちゃん 私も感謝の気持ちを込めて近々スイーツ送りますね!
お楽しみに♪
いろいろ大変だった思うけど とっても楽しかった♪
発案してくれた みーちゃんとswくんにも感謝!
みんなありがとう~e-415

すごいよ~!

この盛り上がり様、このテンプレート!?(爆)
るいちゃん、集計お疲れ様でした。
そして、優勝おめでとう~~~!v-315
ご希望のそよちゃんのお顔を、じっくり見せてもらってね!
実は私も、その抹茶大福にしようか迷ったんだけど
あの時食べたかった、あれにしたよ。(笑)
でも、その抹茶大福、大きいと思ったらそんなに小さいんだね。
じゃあ、結構たくさん食べられるかもしれないね。
コブ姉さん、是非じっくり味わって食べてくださ~い!

でも他の人達ご推薦のも、本当においしそうだよね。v-10
コブ姉さん、どりちゃん、すぷちゃん、ふみちゃん、ひとみちゃん
花奈美ちゃん、そよちゃん、みいちゃん、ローズちゃん推薦の
スイーツ、是非食べてみたいです。
(あ~、本当にお腹がすいて来た・・・。)
アルけんさん、ぱんだちゃん、何かの企画の時にまた一芸を頼むね!(爆)
みんなに楽しませてもらって、本当にありがとう!
るいちゃん、本当にお疲れ様でした!

やった~!!!!!

優勝はのがしたけれど、
やった~!!!!
抹茶大福~v-365抹茶大福~v-365

v-410e-319 v-411e-319
とりあえず、喜びの声e-415 送信。

夜に、また来ますねv-222

みなさんだいぶここにこれなくてすいませんでした。
でも今日は学校が休みだったんで
書き込みすることができました。
実は今試験中なんですけどね^^;
でも、こういう時しか書き込みできないんで・・・

るい姉優勝おめでとう~~~☆
あたしもおいしそうって思ったよ♪
そしてコブ姉おmでとうございます♪
うらやましい限りです!!
でもみなさんよくこんなおいしそうかつおもしろい
スイーツ見つけましたね☆
すごい!!
あたしなんていいもんがなくて・・・・




それよりみなさん質問!!

みなさんは今年誰かにバレンタインチョコ贈呈しますか?

すご~い!

一瞬違うサイトに飛んだかと思った~(笑)

るいるいさん、優勝おめでとうございますv-20v-514
そして、十分v-351手の込んだ記事をありがとうございますv-410
楽しかった~♪
まさか抹茶がるいるいさんだったとは!
最後の最後まで後ろ髪を惹かれてた1品ですよ(笑)
でも何となくふみさんかと思ってましたv-540

コブさん、1票差おしいi-238
でも見事ゲットおめでとうございますv-411
モンブランもすっごく悩まされました~v-398

どりりんさんのいもけんぴ。
何を隠そう、私が最終的に惹かれたのはこの1品ですe-420
めっちゃ美味しそう~~~~e-349

No.3はすぷちゃんだったんだね♪
レンガはもしかして・・・って思ったけど、ブランデーで何となくひとみさんかと思ってましたe-317

アルけんさん・・・これは一目で分かりました(笑)
まさか再び白桃が見られるとはv-509
でも完成までの生い立ち、不覚にも(?)感動しましたよv-392
v-424

ふみさんの甘納豆は、蓮根だったんですね~!
これかサブレか・・・だったんですね?笑
両方とも素敵なスイーツ~v-345
蓮根甘納豆・・・是非食べて感じてみたい1品でしたv-410

ひとみさんがまさかのドラ焼き!
ちょっぴり意外^^ でもだんだん納得(笑)
大根まんじゅうはびっくり~v-352
こんなのあるんですね! さすが・・・練馬大使!笑

パイは花奈美さんだったんですねv-300
花奈美さんはモンブランかとも思ったんですよ~^^
リンゴのクリームは美味しそうですねv-351
美味しい物好き花奈美さんがおススメするんだから、間違いない!v-410

そよさん・・・ご指名おめでとうございます?v-392
びっくりですよね~!私でもきっと、パソコンの前で硬直します(笑)
e-365さんはそよさんだったんですね♪
食べ方のコメントと照らし合わせても、分かりませんでした~(笑)
何とな~く一輪花さんかと思ってましたv-252

みいさんのお団子v-369
エントリーされてたら、確実に最終選考まで残ってましたv-218
写真でも分かるぷにぷに具合v-10
食べたいな~♪
売り切れるほどの人気の1品も、気になりますi-236

ぱんださん、v-424v-424v-424
私も、いつも笹に隠れちゃうのに・・・自ら出てきたーー!!!
とびっくりしましたよ(笑)
ほんとに可愛いv-398
だんだんボーダーの白黒が、ぱんだに見えてくる~見えてくる~(笑)


ん~何度見ても、やっぱりどれも美味しそう♪
楽しい企画、ありがとうございました!v-318

ん?

エントリーメンバーを良く見ると
りんちゃんがない!?
こら~安全圏内に隠れてたな~v-217

びっくりしたぁ・・・

何が起こったんだ???と思って、
何度も何度もるいるいの秘密基地を検索しちゃいましたよ(笑)

すぷらいとさんだったんだ~!あのチョコ。
赤レンガ、私大好きです。母と行くと、もう、ウィンドウショッピングです♪笑
今度買いますね~♪

私は、コーヒーブレイクさんに入れたんですよ★
ふふ、言ってもいいんですよね?^-^



それにしても・・優勝がるいるいさんだとは・・
何か、黒田さん風に言うと「面白くない」笑、オチでしたね(笑)
でも本当においしそうだもーん。納得納得♪

そよ風さんか~★
そよ風さん、ロムから、最近基地に降り立って、
数日経って、顔拝見とは・・・頑張ってください(笑)^^

私には来ないだろう、とは最初から思ってました^^

(*≧▽≦)σゥケル-!

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

るいるいさん、優勝ですか?w まさか、買収したんじゃ・・・w
[笹]ω ̄)ジーーー
なんちゃって~w

おめでとうございますw

私は、亀さんに1票入れましたw 「ご当地」ということで
やっぱり、見た目も食べ方も「ご当地」らしさが出ているのは


「亀しかないだろう~♪♪」(By黒田俊介くん)・・みたいなw


ところで、あのイチゴの真相ですがw

こげ茶と、クリーム色のタオルがクルクルと巻いてあってそのタオルが
スポンジケーキに見立ててあってあのイチゴが上に乗って
「イチゴのケーキ」としてホワイトデーのお返しで頂いたものなんですよ。
ホワイトデーの時期にお店に売っているのでこれから見かけるかも
しれませんね。
イチゴは空いている食器棚の飾りとして取ってあったものなんです。

(↑けんさん宛てのメールを写して書きましたw)
ですからアレは作り物ですw

画像は一人で、撮りましたよ?w
何でですか?(爆)

自分撮りにするのに携帯の画面見たら自分でも笑ってしまって
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! となった所で
あ~、目だけならいいかも・・・って事で送らせて頂きましたw




るいさんおめでとうございます!

私は芋けんぴに投票しました~
どりりんさん、惜しかった(>_<)
そよ風さん、頑張ってください!

私的には麻友ちゃんのお顔が見たかったなぁ~
エントリーしてないけど(笑)
でも一輪花さんのお顔も捨てがたい(?)
いつか基地の皆さんに会うぞ=3

スイーツだけでなくて、またこういう大会(?)を開いてください!
そのときは私絶対参加しますから!


☆追伸☆
バレンタインチョコ・・おととい美奈、理沙、明実と買いに行きました。。
またテニスの計画をして、そのときに渡す予定です。
でも多分渡せないで終わると思うなぁ~。
私、ヘタレだし。笑

パソコンが壊れたのかと思った

るいさん、お疲れ様~
るいさんが優勝とは・・・v-315
私も入れたんだけどね。勿論実際もすごくおいしいんだと思うけど、v-212
良かったよね。でも私もこれがるいさんだとは思ってなかったよ~

番外編も楽しませてもらったよ~

>ぱんだちゃん

勝手に同世代では?と思ってたけど、なんて可愛いv-343
21歳の香りはただよってこないけど(笑)若々しい!

>麻友ちゃん

お兄さんの前でNO.5をささっとスクロールする姿を想像して笑っちゃった~
確かに、すごく怪しい画像だもんねv-393

>まさみちゃん

バレンタイン。。。今年はというか、今年も誰にもあげないと思うわ。
旦那は甘いもの好きなので、ケーキくらいは買ってきてもいいかなと思ってるけどね。
あっさり忘れそうだよ~

まさみちゃんはチョコあげる人がいるのかな?高校生の頃、すご~く緊張して
バレンタインにチョコを渡したことがあるよv-343懐かしい思い出です・・・

>あしかちゃん

送信したらあしかちゃんが!
一緒にテニスしたり出来る関係だったら、チョコ渡しても自然な感じがするけどな~
渡せるといいね☆

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

v-22ぱんだちゃん
いちごだけが作り物じゃないよね~
真実はひとーーーーーーーーーーーーーつv-219
口の部分。。。
隠しているって事は 整形してるってことね(爆)
はやく白状しちゃいなさーーーーーーーい 
正直に言わないと 以前のみきのようにムチ打ちの刑よ~
 川 ̄∠ ̄川 フッフッフッフッフッフッフッフッフッフッ・・・・・・・・・・・・・・(爆)

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 暇やな~~~~♪ 



 ( ̄□ ̄;)ギョッ  しまったっっ★ 

けんちゃんに私がスイーツ対決逃げたのがばれたっっっっっ
けんちゃん 早く↑上のカキコを編集しないと
(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ バキューンヨ(爆)でもやっぱりムチが好み?( ̄▽ ̄) ニヤ

抹茶大福、ゲット^^v

るいさん、swくん、楽しい企画を、ありがとう!
そして、楽しくまとめてくれて、ありがとう!
一番に送りつけた(笑)ふみちゃんも、ありがとう!
そして、あみだで、みごとに、私を当ててくれた、のんのんちゃん
サンキュウ!!

>麻友ちゃん、1票を入れてくれて、ありがとう。
このe-420モンブランe-420
確かに、タマネギっぽい。(byゆきちん)
中は、どうなっているかと、聞かれてないけど…

i-265土台は、やわらかいロールケーキだよ。
i-266その上に、カスタードクリームと生クリーム1:1のクリームを、山形にたっぷり絞る~
i-221そして、栗の甘露煮をベースにしたマロンクリームを、薄く延ばして、アルプス山脈最高峰「モンブラン」(←ここ、HPから、のコピー)の形に、仕上げています~

食べたく、なったでしょうv-426v-411
学校の、保護者会、謝恩会には、ここのケーキが、よく使われ、
みんな、モンブランを、狙ってるv-218

もう1こ、この他に「はみだしたいやき」というのと、迷ったけど、
おしゃれ~な方にした。

楽しませてもらって、大福まで、いただけるなんて、、
本当に、いいの~v-410

>そよちゃん、大当たり~ 若めの方になってほっとした~
『亀まんじゅう』で検索すると「亀まんじゅうものがたり」が、読めるね。楽しかったよ。

>りんちゃん、優勝したら…りんちゃんの写メv-476だったのに~

キタ━━(。A。)━━!!!!

v-20コブさ~~ん♪
抹茶大福ゲットおめでと~~~v-410 よかったですね♪
私の画像。。。
コブさんの画像と交換してくれるんだったら私の画像送りますよ(笑)
最初はコブさん 出してくださいね~♪

そうそう! だけどね 私 仕事仲間と一緒なんですけどいいですかねぇ~?
その写真の私は少し顔色が悪いんですけどね、、、
ふみちゃんは言ってくれたんです!
『想像していたより普通だね』って(爆)
だけど・・・・・アルけんちゃんはその画像を見たあと
『しばく』と言ってきました(* >ω<)=3 プー!!
さらに みきちゃんには おどされました ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
るいちゃんは大笑いしてくれました
 ィヤッホ-ィ♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪
コブさんがそれでも見たいのなら・・・・
心の準備ができたのなら連絡してくださいね~~~~ニャハ(≧∀≦*)

【追記】
今回はコブさんが次点だったと言うことなので特別に私の画像獲得の話で~~すv-410

ちょっとご無沙汰しました。
まじりん、お知らせありがとね。(^^)

わーおー、るいちゃん、おめでとう!
コブ姉も、準優勝かつ賞品ゲットおめでとう!

そよちゃんが餌食に…。ご愁傷様~。頑張ってね♪
ちなみに、動物好きの私は、
そよちゃんのカメさんに一票入れたんだよぉ。
スプラッタな解説コメントも、めっさ好みでした。^^

どれもめちゃめちゃ美味しそうだったし、
動物対決なら、かわゆいぱんだちゃんがエントリーしてたら、
カメかパンダか、迷ったなー。

この2ちゃん風テンプレ…。笑える…。
マジ「秘密基地」風味。

交流の地下もすっかり秘密基地の飛び地みたいになってたね。
サイコー。(^^)

あ~

本当にこの企画は楽しかったなぁ~
swくんがまじめに考えてくれたおかげだわ~
あしかちゃんがまたまた提案してくれたように
またなにか企画考えようね(*^^)v

コブちゃん受け取ってくれるんですね^^
住所メールで送ってくださいね^^

まぁ坊はチョコをあげるの?v-344
ここは・・ほとんど旦那さんか子供へじゃないかな?(笑)
麻友ちゃんはお兄ちゃんかな?
あしかちゃんが気になるよねぇ~
秀人くんにあげるのかな?(笑)v-10

コブちゃん~そんなに詳しく解説してくれたら
もうよだれが・・・
このモンブランは食べたいよ~

ローズちゃんは全部の感想をv-291
ホントにどれも美味しそうだよね^^

おとめちゃん
楽しんでくれた~?^m^
ここ数日基地を開く度に目に飛び込んでくる
スィーツの数々に私の胃袋が反応しっぱなしで
夜中食べまくり・・2キロは太りました^^;

kanaちゃん
あれ?kanaちゃんも私と大福が繋がらなかった?(笑)
それは何かな?v-403私=上品さが繋がらなかったってことかしら?

ぱんちゃん
一人撮りなんだ~(笑)
頑張ってくれたんだね
でも、普通モザイクって目だよね?
それを目を出して口元が隠すとは・・・・・
余計に想像力をそそるわ(笑)

もしかして・・・ちょびひげ、あごひげ???

ひとみちゃん
わ~いご褒美にスィーツもらえるの??
楽しみ~ヽ(^o^)丿
けんさんの努力を考えたら確かに「敢闘賞」はあげないとかな?(笑)
でもけんさんはフットワークが軽いだけあって足腰鍛えてるよね
普通あの状態で写真とるなんて
足がブルブルなっちゃうよね(笑)

けんさん
「敢闘賞」を差し上げます!!おめでとう!!!

そよちゃん
まだ写メが届かないってことは・・・
今頃パツクして明日の写真撮影に備えてるな!!(笑)

Birdyちゃん

好きでしょ?このテンプレ(笑)
コメントの前に名前が出るから私的には
すごく見やすい^^
字もこの上なく大きいから私たち世代には優しいしね(笑)

次回企画ものは是非Birdyちゃんも参加すべしv-218


みなさ~ん
今日の実際の観覧者数は多いですよ^^
70人を超えてます
あれ?もしかして・・覗いてるのは2ちゃんねらーかな?^^;

今日は・・

コメが早い!!

●あしかちゃん 

チョコ、渡すの??てか、渡してね♪
今日、「俺からチョコいるー?」ってノリ的に言われたから、
「いらん!」って返しといたよ、あの男子に(笑)

今年は逆チョコ、はやるんかな?

私の顔??
うそー、そんな人がいたんだ!笑
ふふふ、るいるいさんを恨むんだな。笑

あしかちゃん、メールできるかなぁ?^^

●まさみさん

私は、るいるいさんの言うように、兄です^^
父に「チョコいるー?」って聴いたら「お兄ちゃんにあげりぃ」って言われたんで(笑)

●kanaさん

うん。ちょっと・・ささってやっちゃいましたね(笑)
まー、しょうがないでしょ。笑
兄は、ひとみさんのドラ焼きが食べたい、って言ってたなー。
そうだ、ひとみさんに売ってる所詳しく教えてほしい!!

●コーヒーブレイクさん

食べたくなりますよ~。
ゆきさんは「たまねぎ」かー。私は、「ピクミン」なんだけど。笑
何か、昔のCM。
むちゃくちゃ可愛かったな~。

だいふく、おめでとうございます★★
ファミさん同士で、住所を教えあって、色んなものを送ったり・・
何か、本当にファミの絆ってすごいなぁ。

みなさん★

kanaさん☆
自然に。。そうかもしれないけど
私、ヘタレだからなぁ~。(2回目)
顔真っ赤にして無理やり押し付けてる姿が目に浮かびます(苦笑)


るいさん☆
はい。。秀人にあげようとは思うのですが
渡せずに終わりそう。。
私、ヘタレだからなぁ(3回目)。
この間買いに行ったけど、、自分で食べることになりそうです^^;


麻友ちゃん☆
逆チョコ・・・うちの学校だとあんまし知名度はないみたい。
私は知ってたけど、多分流行らんと思うよ^^
あ、あくまで私の学校では!だけど。

うんうん、麻友ちゃんの顔見たいわぁ。
親の携帯だけど、それでいいならメールできるよ!
嬉しいなぁ^^*

おめでと~って・・!?

って・・
1位はるいちゃんだったのね(笑)。おめでとう~e-420
あの「抹茶大福」、とっても写真がキレイだったから
どりちゃんかと、思ってた~。
るいちゃんも、一眼レフv-212、使うんだったよね。


で、私も今気付く・・v-405
私も投票できたの??
あ~ん、、出品者は投票できないのかと思ってたよ~v-406


るいちゃん・・そよちゃんの、お顔レポ、楽しみにしてるよ~
そよちゃん、お肌のために、今日は早く寝なさい。(笑)


「蓮根の実の甘納豆」は、ズバリ!蓮根の実だよ。
滋養強壮に、いいらしいよ。「ストップv-222・ザ・老化」に効くかな?
ビー玉くらいの大きさで、味は・・「甘納豆」^^;


>コブちゃん~~ん!!おめでとうございます!!
気持ち多めに、送ってもらってください。
私、食べに行くv-220(笑)


るいちゃん、楽しい企画ありがとう♪お疲れ様でしたe-466
あの写メ送って、「まずかったかな~・・^^;」
なんて、突っ走ってから後悔してました。(相変わらず・・)
るいちゃん、またまた忙しかったね。(でも2キロ増?)
楽しかったよ~~
みんなも、ありがとう~~

>すぷちゃんのは、横浜の赤レンガだろうな・・と思ったよ^^。オーストラリアにいるのに・・
「ラフォーレ・原宿・新潟」みたいな流れだね。(だよね?Birdy女史)

>ひとみちゃんの、どら焼きの・・つぶあんに・・ヨダレ止まりませんでした。

>どりちゃんの、いもけんぴ、そんな黄金色に揚がるなんて・・さつま芋も産地な茨城人はジェラシー。

>みぃちゃんが、そこまでこだわるお団子、口に入れた時のイメージしてみたよ。ヨダレが・・

>コブちゃんのモンブラン^^。だよね。コブちゃんは、これだと思った^^。武道館みたいだね♪

>ローズちゃんのペコちゃん^^美味しくないはずがない。「新宿神楽坂」で、笑顔に・・。

>けんさん、ご家族に見つかりませんように・・撮った画像は即消去で・・(笑)

>ぱんだちゃん、う~ん・・kanaちゃんと同じく、同世代かな~なんて勝手に思ってたけど、
お若い・・かわいい・・これからも、よろしくね。いちごは本物だとおもってた~。

>亀さんは、そよちゃんだと思わなかったよ。これは、あげても、もらっても、うれしいし、楽しく猟奇的に食べられるよね♪

>「酒蔵パイ」は・・このモザイクの2文字がわかれば・・。あ、袋に描いてある絵が、「蔵」なのかな~。花奈ちゃん、「酒蔵」と書いて「かなみ」と読む・・ってどぉ?(笑)

>りんりん、お知らせありがとう♪
20ページ目も「裏掲示板(基地)のそのまた“裏”」で・・(笑)

楽しいね

私もびっくりしたよ(^◇^)
ここはどこ~?!って一瞬びっくりしちゃって・・・

りんちゃんからお知らせメールもらって、
(りんちゃん、サンキュー♪)
仕事中にこっそり携帯で記事を見て、
今現在、自宅で、びっくりしたとこでえす(笑)
2ちゃんねるだよ~~(●^o^●)

るいちゃん~優勝おめでとう^^
これって、もの凄くおもしろいね(爆)
まさかの主催側優勝(*^_^*)

でも、良かったね、るいちゃん♪
頑張って優しい素敵な企画を作ってくれたんだもん、
るいちゃん、おめでとうv-20

あみだくじしてくれた のんちゃん ありがとうv-22

当選したコブ姉 おめでとう~良かったねv-25

そしてそして、あみだくじの紙に書かれた『花奈美』の文字が、
くすぐったくて妙~に嬉しいのは私だけ?・笑

るいちゃんの字だよね?
可愛いよね^^

けんさん 敢闘賞おめでとう~v-91
ギャラリーはいなかったのね(爆)


そよちゃんv-472
お顔拝見指名、おめでとう~(?)


お顔を知らない人たちのお顔が見たいよ^^

なになに?
りんちゃんのその画像、見たいなぁ~♪
最初にもらった写メとは違うよね?☆

「送って~~」(笑)


まぁ坊♪
チョコは・・・・
残念(?)だけど、旦那さんにあげるよ♪
娘たちは、友チョコが多いよ。
ちっちゃいのたくさん手作りして、あげるんだってv-344

ふみちゃん♪

その当て字、「お見事!」(^O^)/

または、「食いしん坊」と書いて「かなみ」と読むでもオッケーよ♪

酒蔵ちゃん(笑)

花奈ちゃんだ~
「食いしん坊」と書いて、「かなみ」と読む・・(笑)。
swくんに怒られちゃうかな。。

私もね、あみだの紙にみんなのHNが並んでて、
ニコっとしたよv-410
うれしいね。
るいちゃんの直筆だよね。

そうそう♪

ふみちゃんもそう思ったのね~(●^o^●)

るいちゃんのあみだ^^

何ともいえない、可愛いよねv-22

アハハ~☆

>りんちゃん 私が『沼』で、スケートしていた頃、、、
りんちゃん、まだ産まれてなかったんだねv-390v-394
当然の事なのに、なんか、、しみじみした。。
基地の、ほとんどのメンバーが、産まれていなかった。さらに、しみじみ。。
産まれていた数人も、赤ちゃんだよ~○ばちゃん!以外は。。
時間の流れは、やさしいね。

>ふみちゃんのスイーツ、私もわかってたよ。
『野菜図鑑』レンコンで調べると、レンコンの実ってのが、どんなのか解ったよ。あの中に入ってるんだ~

↑↑のりんちゃんの、コメ、写メのね。どこらへんが、真実で、どこらへんが、ジョウダンなんだい?
私の、おば(ぁ)ちゃんな写真見ても、しょうがないから、、
こぶちゃん、美人説で、、     
    
              
           ドテッ   トホホ自分で言っといて倒れた 

>どりちゃんの、芋けんぴ、1こ食べようとすると、全部くっ付いてくるように、みえるけど、この度アップ、めちゃめちゃ美味しそう~

>ぱんだちゃん、いちごv-380そうなんだ~
けんさんの方は、早めにスクロール!ぱんだちゃんは、ゆっくりスクロール!v-410

>ひとみちゃんも「大根まんじゅう」よく見つけたね~

いろんな美味しい、ご当地スイーツ、みなさんありがとう。

抹茶大福、抹茶大福、まっちゃだいふく(笑)

りんりんの・・

写メのことは、全て真実です(笑)。
ただ・・
基準を「人」にするか「違う生物」にするか
ってところで、
「違う生物」を基準に想像していると、
「なんだ・・意外にノーマルタイプだね」ってなります(笑)
「人」を基準にしたら~は、
けんさん・たばちゃん・京ちゃんにお任せします~(逃げろ~)


リアルでお会いしたことのあるコブちゃんは
間違いなく、美人です(きっぱり)」




         ほら・・倒れない・・v-413

ふみちゃん

りんちゃん写メ

非常にわかりやすい解説です(笑)

同じく逃げろ~りんが追いかけてくる~~~~


コブちゃん「美人説」は信憑性が高いなv-391

ガラガラッ((|||||┝\(`д´)/┥|||||))入るぞ

ふみーーーーーーーーーー
るいーーーーーーーーーー
((o((≧з≦)o))プリプリ 何を書いておるのじゃ~~~ 

天誅じゃ~~~ キィ──┗┐(・`д・ノ)ノ──ック!!!

ところで! 
もう一回 裏掲示板に明かりを灯してきたよ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

りんちゃん

負けじと私も灯してきたぞいv-8

やったー

私も見てきた。間に合いました。
りんちゃん、お肉お大事にね。v-16

v-532 ちゃん・v-416ちゃん
↑でv-540v-540が喧嘩売ってるよ。

たしか…二人もリアルで会った事あるよね。
v-534さんだけが美人だって。
きっぱり言い切ってま~す。

ところでコブさん
モンブランの撮影場所はご自宅ですか?
お勤め先のレストランですか?
いや、セッティングがお洒落だなと思いまして・・・



v-369v-369v-369
v-41v-42v-41
変だなあ
    出てこないゾ v-510

ゆき~!

v-31なんてこと、言ってくれるんだ!
   (↑コレ、やってみたかった^^)

訂正

コブちゃん「美人です!(きっぱり)」(本当だよ)

そうそう^^

チーム関東は、みんなが、やさしさと美貌にあふれているんです。
これ本当。(あんど、NO1には、特にやさしい~)

今、今夜の「ビーフシチュー」v-271煮込み中だよ。
i-260↑↑ちょこっと、編集しました。

みんな、ふみちゃん、誰に似てるか…聞きたいでしょ。

>ゆきちゃん
あれ、うちのリビングだよ。美味しそうに撮るの、大変だったよ。

テーブルの半分は、片付いているけど…あと半分は、
いつも、謎の物体(ダイレクトメールとか…いつ片付けるんだか解らないもんで、侵略されている^^:)

コブさん

私の想像では ふみちゃんは剣道部出身だけに鉄仮面を被ってます(爆)
v-540「おまんら★ 許さんぜよっっ!!!」v-41v-26
 シュルシュル〝◎―ヾ( ̄ー ̄ )ノ―――◎゙シュルシュル

ふみちゃん

が、誰に似ているか!
僕のところに届いた諜報部員からのFAXには、桐〇カ〇ンに似ているとのこと
但し普段「面」を被っているためにその素顔を見た人は少ないとか…

お久です~。

どこにコメントしようか迷いつつやはり記事ごとにコメントしたほうがいいだろうという答えにたどり着いたはいいもののやはり今日も時間が無くいつものように去っていくswです(笑)
(句読点付けてないのはわざとです)

とりあえず生存確認だけでもと思いまして。


うぅ~・・・1日24時間じゃたりんっちゃけど!

あ~~~!!!!

swくんみっ~~け(*^^)v

翻訳

1日24時間じゃたりんっちゃけど
     ↓
1日24時間じゃたらへんやんか~

どう?
九州班

おっ!

swくん、しっかり生存確認したよ!
はスイーツ対決には投票できたのかな?
又楽しい企画をよろしくね~v-290

九州の言葉って可愛いね♪
るいちゃんもこんな感じなのかな。

けんさんが書いてる「たらへんやんか~」ってのは私が住んでる
地域でも使うよ。子供が「わからへんやんか~」とか言ってるよ。

むふ。

九州でーす♪

たりんっちゃけど!・・・めっちゃくちゃ言いますね。
たらんっちゃけど!とか。
swさんと九州弁は、すごくマッチしてると思う。

アルけんさん、ナイスです!大阪っていいなぁ~♪

いいなぁ~♪

たりんっちゃけど!^^
たらへんやんか~ ^^

たらないんだけど! ・・・つまらな~いe-456

swさんね~、私の友達に、似てるんです。
言い回しとかがe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/220-3e5b7509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やまいも鉄板再び~ «  | BLOG TOP |  » カラオケ~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

