2017-10

銀婚式??? - 2008.03.30 Sun

昨日の夜中から雨・・

今日は1日中雨が止みそうにありません
晴れたらずっと工事が続いてた公園が新しく生まれ変わったので
「お弁当持って行こう」と張り切っていたのに・・
残念ですが 孫チンたちは今日は1日おうちで遊んでます

今は二人でおやつに白玉だんごを作ってるようです

いや~今朝はアクセス集中してるとかでなかなか更新ができませんでした
待ち時間に今までの記事を読み返してて大変な事に気付いてしまいました
「結婚して22年・・」のくだり
良く考えたら娘が今年23歳になるんだから・・・

「今年で24年目だ~~~」

コロっと忘れていました
と、言う事は来年は「銀婚式」になるんだっけ?
記憶力(@_@;)・・マジやばいよね^^;

そして掲示板の過去ログを見てて発見!
2月2日にまあ坊がスレしてるんだけど
そこで私とりんちゃんとみいちゃんも「まさみさん はじめまして」
って偶然揃ってレスしてるの
みんなは憶えてるかもしれないけど私はきれいに忘れてたので
ちょっと運命を感じて嬉しかったわ
もし忘れてたら是非!初顔合わせの記念スレを覗いて見て~

● COMMENT ●

更新&掲示板情報ありがとう☆

今から掲示板みてみます☆あたしたちが初めて会ったスレかぁ……なんかなつかしいね

銀婚式ってなんだぁ!?まだあたしにはわかんないやそれにしてもあたしも早く結婚したいなあ
コブクロの二人のように歌がうまくてスポーツができる人と
それで子供はしばらくいらないから犬を買いたい!もちろん小型犬☆で,子供が生まれたら歌手にしてやる~♪

るいちゃん すごいよ^^

今見てきました 懐かしいですねぇ・・・・
皆との出会いは まあ坊のスレだったんですね、、、 驚きです

すっっっっごく感動をしました。
けっこう、昔のレスを見るのは恥ずかしいものですね、、、、

るいちゃんのも みーちゃんのも まあ坊のも HNだけ確認してあとは・・・・・・・・
読んではいけないと、良心がいたんだので、目を閉じました。
自分のさえも、HNだけみて、、、、、、
もうやめよう、、、これ以上みてはいけないと・・・・・・ どきどき どきどき どきどき
結局、HNをみるだけで、それ以上はできませんでした
いまね、心拍数が上がってきています。(笑)

救急車を呼んでください 倒れそうです(笑)

でも、るいちゃんが そのスレを見つけたのは、さすがとしか言いようがないですね。
今も、どきどきしているんです。^^

ふふふ それにしても 初顔合わせの記念スレか~
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
るいちゃん サンキューーーーーー 恥ずかしいーーーーー ポッ

初めての出会い

なんかね、思い出してしまいました。
自分のスレで 出合ってきた人たちのことを・・・・・・・・
たのしかったなぁ・・・・・・・・・。

私ね、自分のスレにレスしてくれた人、大切に、大切に、大切に、思ってるんだよ
だから、その人のHNをみると、「あっ!!!」って思っちゃうんだよねぇv-238
いつの間にか HNを毎日さがしていたりしちゃったなぁ、、、、、

私にも かなりのファンの人がいてね(笑)
私のスレに か・な・ら・ず 登場するんです(爆)
これ、、、 私が言ってる HN の人がこの文章読んだら、大喜びする事間違いなし、、、かな(笑)
その人は、 か・な・り の か・な・り・ の 笑い上戸ですから(ニヤニヤ)
その人も お笑い系で小心者なんですよね、、、、 ふふふふふ
そこが あの人のいい所なんだよなぁ・・・・
あえて、HNは言わないけどね♪
でもね、この人の すごい所は 私を見抜くんですよね~~~
旧HNの時に 見抜かれましてね。
大笑いしてしまいました。
全然嫌じゃなくて、よくぞ見抜いたって万歳しちゃいました(笑)
いま、興奮しています・・・。ハイテンション、、、あとで、、落ち込むかもしれないね^^; 


そういえば、みーちゃんどうしたんだろうね^^
忙しいかもしれへんね、、、

まあ坊は、掲示板を見にいっているみたいですね どきどきするね
犬って かわいいよね~~~ 小型犬にもいろいろあるけど、何が好きなのかな?

まあ坊 りんちゃん

えへへv-8
恥ずかしかったやろ?
たった1か月ちょっと前なのにすごいおすまし顔v-398のみんなの顔
恥ずか~しいよねv-402
でもあの時の私たちには今の私たちなんて誰も想像出来なかったでしょうね~
過去ログ見るの好きなの^^
あの大勢の人たちの中からここにこうして
集まれた私たち(僕も)ってやっぱり

「奇跡」「運命」を感じるねv-411

これも・・メンバーの中にエスパーv-17みいちゃんがいてくれたからかもv-8
きっと「あつまれ~あつまれ~」ってみんなにパワー送ってくれてたたんだと思うよ^^

エスパーみいちゃん!能力発揮に感謝しますv-435

るいちゃん あははははは  りん

うん うん 恥ずかしかった

るいちゃんはさ、掲示板暦 長いからさーーー
別に、恥ずかしくないかも知れへんけど、わたしや、まあ坊や みーちゃんには 
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)
恥ずかしすぎです・・・・・
もう 倒れちゃいまーーーーーーーーす バッターーーーーーン(爆)

りんちゃん

「立て!立つんだり~~~ん!」←明日のジョーバージョンでよろしく

ここでのみんなの素顔を知ってからの過去ログは・・
笑えるよ~(大爆笑)
夜中一人で「おいおいすごく賢そうなコメントしてる」「わ~無理していい言葉使ってる」
なんて一人突っ込みしてるもんv-8

もちろん!りんちゃんとりんちゃんファンとの初顔合わせのレスも
憶えてるわよ^^

りん姉☆るい姉

見たぞ~~!!笑っ
あの時のみんなはすっごい引っ込み思案っぽくなかった?今のあたしたちでは考えられないような☆笑っ

ってかみなさん!ちゃんとあたしに感謝してくださいよ☆あたしがあのスレ立ててなかったら出会えてないもん♪(ちょっと調子こいてしまった^^;あ!りん姉!オナラじゃないからね^^)
犬わぁ……可愛いチワワかダックスフント☆
大型犬で言うなら……ゴールデンレトリバーがいいかな♪
みんなは何がすき?るい姉はパグよねぇ?☆笑っ
りん姉はブルドックよね?笑っ

りん姉が言ってる人はあの京都の舞子さんだよね笑っ

みー姉のエスパーにあたしたちはやられたということか

こんにちわ

おやおや…
昔話にv-417失礼v-298が咲いていますねぇv-392
きっとみんな集合写真のように…お澄まし顔でいたんでしょうねv-391
本当の姿を隠してねe-279

ところでswさんの風邪はどうだったんでしょうねぇ…
心配です。。。。。。

まあ坊

おっしゃる通りですv-435まあ坊が私たちを
引き寄せてくれた 州さん風に言うと「運命のスレ」ですv-411

ハイハイみなさん!まあ坊にお礼を!

「あっざ~す」・・こらこらりんちゃん真面目に!v-356
「●×*#@+;%」・・こらこらみいちゃん地球語で!v-356


今から晩御飯の準備に行ってき~ますv-355

と、思いきや・・
まあ坊のコメント重大なとこ見逃すとこだった

「るい姉はパグよね」って
コラーーーーー!!私の顔を知ってるまあ坊が私をパグなんて
言ったら・・swさんの中で私の顔は「パグ顔」になっちゃうじゃんv-393

「え?パグに失礼?」

みなさん 集合の時間です!

集合してくれてありがとう!

ん??? るいるいさんが来ていないようですね
それは良かった^^
 e-235「みずいろさん るいるいさんの何か弱みは知っていますか?」
 v-510「そうですねぇ・・・ メアドの話なんか いいかもしれませんよ!」
 e-235「いいですねぇ、、、それは ナイスアイデア ですね」
 e-235「まあ坊は どうですか? るいるいさんの 弱点は知っていますか?」
 v-513「たぶん、年齢だと思います」
 e-235「そうですねぇ・・・ それは か・な・り 痛いところかもしれないですね」
 e-235「あとは、大隊長の意見をきくだけですが、、、ん? 風邪をひいていると連絡が、、、心配ですね」

とても、いいアイデアが出たようですね。v-424
るいるいさんが、私たちのために 初顔合わせの記念スレ を教えてくれたものですから、
せっかくですので、るいるいさんにも 倒れてしまうぐらいの 
衝撃を味わってもらう事にしましょう(笑)v-426 

集合しました☆笑っ

なんかりん姉はたまに着いていけないほどのテンションになったりしますよね~!さすがブルドック好きのりん姉ですね♪(笑)

るい姉!違う違う!
るい姉がブルドックに似てるのではなくブルドックがるい姉に似てるんですよ☆
ワーイ/(^o^)/

じゃなくて……ごめんなさいるい姉~!嘘ですー^^;

swさん本当に心配だねぇ……みー姉にそのエスパーとやらで治してほしいですねぇ☆(笑)

いらっしゃーーーい まあ坊^^

たしかに、まあ坊が言うように あの初顔合わせの時は ひっこみじあんだったね^^

ブルドックって・・・・・・・・・・・  わっはっはっはっはっはーーーーーーーー

みーちゃんが!!!

みーちゃんって エスパーだったんだーーー

いままで、v-510←これだとばかり思っていたからさ、、、
じっさいはv-507←これだったんだね(笑)

エスパーって どんな事ができるのかなぁ(爆)

おやおや

まぁ坊…るいちゃんに言ってしまいましたねぇ…v-389
しーらないっとv-415

ブルドッグですか…友達がフレンチブルドッグを飼っていますが…ワンと泣かないそうです。
ぶひぶひ泣くからよく豚に間違われるそうです。
豚と言えばこの間、車の中から豚を散歩させてる人を見ました。
豚と言ってもミニ豚ではありませんよ^^
養豚場にいる豚です。
それも黒豚ちゃん…美味しそう(失礼)
洋服着て歩いてました。
豚は犬並みに頭がいいそうでよく飼い主さんの言うことを聞いていました。
そしてなんと!豚の体脂肪は十数パーセントしかないそうです。
そう…豚はデブではありません…

エスパー

違います。
エスパーの姿は…実はv-416です

くっそ~~~~!さっき書いてたのが全て消えてしまった・・・・・
もう1回頑張って書こうとは思ってるけど、ちょと短くなってしまうけど
許して下さいv-356

みー姉守ってよ~~v-399るい姉すっごい怒りそうだから・・・
ちょっとよくよく考えるといいすぎたかな?と反省中でございます・・・v-388

それにしても・・・ブタなんて・・・可愛いv-345大きなブタはあまり好きじゃ
ないけど、子豚なら飼ってみたい!!
あとは・・・パンダやらコアラやらうさぎなどを飼ってみたいv-352
そして、1番飼いたいのがホワイトタイガーv-413v-413
あたし結構猛獣系が好きなんですよね~~~v-352

りん姉!ブルドックは嫌だ?ならシャーペイなどどうでしょう?
シャーペイって知ってますか?
犬の中で1番顔がおもしろい犬なんですよ♪

まあ坊 りんちゃん みいちゃん

みいちゃんは置いといて(よいしょ)

まあ坊!りんちゃん!
二人ともど~も私がちょっと留守してる時に私をいじって
遊んでるでしょ?v-412
ここは・・常時見張ってないといけないな(うん)

みいちゃん豚さんの体脂肪話・・勉強になったわv-525
みいちゃんってなにげに「雑学王」よねv-391

りんちゃん
ところでいつも言ってる「メアド」の話・・・・
なんだったっけ??i-229
マジで思い付かない(ポリポリ)

ここで私たち「秘密基地」の目標を発表します!!


ズバリ!!カウンターの数を・・・・

            「5296」に!!

うまいっっっ!!! るいちゃん

  ズバリ!!カウンターの数を・・・・

             「5296」に!!
  久々に サイコーーーーーーーーーーーーーーー

  誰が、記念すべき カウンター数 5296 になるんでしょうね^^

りんちゃん

v-398りんちゃんが狙ってきそう~
負けませんよ~v-91v-397

まあ坊 みーちゃん

まあ坊★ ホワイトタイガーってかわいいよね^^ でも、大きくなったら大変だね^^
手とか足とか パワーがありそうで、負けちゃうだろうね、、、

シャーペイ・・・きいたことあるような、ないような、、、調べてみよっと!
パンダもかわいいね、ぬいぐるみみたいだし、でもパンダはけっこう、大変らしいです

みーちゃん★ エスパーってv-416←これだったんですね^^
笑ってしまいましたよ おもしろいなぁ・・・・・・・・・
ぶひぶひなく犬っているんですねぇ・・・・・(笑)
豚さんが 体脂肪率が低いとは聞いていましたが、そんなに低かったんですね
本当だ るいちゃんが言うように みーちゃん 「 雑学王 」ですね

るいちゃん

  カウンター数 1000 の時 るいちゃんだったよね♪ 良かったね
 
  5296 は 私が絶対にとっちゃうよ^^

いまね

いまね、カウンター数が 1599 です

1600 は誰でしょうね^^

りんちゃん

惜しい!!1601でした

今大食い見てるんだけど
みんなすごい・・・

菅原さんがりんちゃんに見える・・

あちゃ~~

いま カウンターが 1601 です

誰かが 1600 だったんやね 良かったね♪

りんちゃん

あらら りんちゃんとかぶっちゃったね

るいちゃん

すごい!!! わたしも 大食い見てるよ
ギャル曽根さん 出てるね♪

ぐるぐるソーセージは すごかったね あんなに 食べれないよーー^^

るいちゃんも カウンターが 1601 ってどうしてなのかな?

りんちゃん

そうだよね・・
同じ時間にここにいたわけで・・
カウントは・・・
ほんと不思議だね??

カウンターのことで盛り上がってますね~~~☆
私は今コブクロのツアー掲示板をのぞいてきました。
なんか、あたしはまだTeam kobukuroに入ってなくて・・・・
というより・・・あたし気が変わりやすい(好きな人が変わりやすい)のを親が知っているので
「Team kobukuroに入ってもすぐ気が変わるんだからお金がかかるだけでしょう」
といわれてなかなか入らせてくれない・・いや、前はちゃんといいよって言ってくれたんですけど、「気が変わらない!」という自信も自分的になかったんで、
入らなかっただけなんですけど・・・

今年はコブクロの10周年記念!もし追加公演があったら絶対行きたいとは
思ってるんですけど、なかなかその情報やチケットのとり方がわからない!

でも私の行きつけの美容院の人は一般でチケットがとれたらしく、自慢されるのがいや
なので、行きたくなかったんですけど・・・・・
実は、水曜日に行かなくてはならなくて・・・・・
ちょっと行きずらいな・・・v-406

そこで!みー姉!みー姉は毎年ツアーに参加されるとのこと!
もしチケット情報などがあったら教えて下さい!

それから・・・これはある意味少し冗談なんですけど・・・・笑

みー姉にチケットを取ってもらいたい!(笑)
なんて・・・嘘ですよv-352自分で頑張らなきゃいけませんよね・・・v-356
その力があたしにあればな・・・・

チケットほしいよ~~~~

うなぎ

いま、テレビで うなぎ茶漬け を食べています。

愛知県は ひつまぶし という うなぎを細切りにした食べ物があります

それには、一応 食べ方があるんです(こだわらなくても良いけどね)
① そのままたべる
② 薬味をのせてたべる
③ お茶漬けにしてたべる

薬味は、ごま、ねぎ、わさび 等です。
お茶漬けと言っても、お茶をかけるのではないんですよ。
だし汁をかけるんです。

わたしは、ひつまぶし が好物で、 有名店もあるんです。
わたしが 住んでいるところからは、 ずいぶんと 遠い所なんですけどね
みんなの地域は ひつまぶし あるのかな?

りんちゃん

「ひつまぶし」はテレビ番組の喰わず嫌いでしか見たことないなぁ

うな重とかとは違うんでしょ?

うなぎは大好きだから食べてみたいなぁ~v-411

あはははーっ

ひつまぶし→ひまつぶしと読んでしまいました。
あーおもしろかった♪
私ねよく言い間違えするんです。
例えば 
おもしろかった→おいしかった
こんばんわ→こんにちは
変でしょ~

ひつまぶし食べてみたいな~
私の地域ではうなぎより穴子のほうがよく食べるなぁ…
もし名古屋に行った時はりんちゃんうなぎのおいしい所に連れていってくれるかなぁv-362

まぁ坊今度からチケット販売情報教えるからね^^

みー姉ありがとう☆

頼りにしています♪

晩御飯

う~今日の晩御飯はお好み焼きにしたんだけど

ふぅ~今ごろまでもお腹が張って苦しいわv-393
私はお好み焼きでもごはんがないとだめなんだけど
みんなはどう?

「えっ?」「そんなん常識!お好み焼きはおかずやで~」って声が
どこからか聞こえてきてる・・どこ?・・関西方面から??

みんな~~ のってるね~~

みーちゃん★ わかったよ!  こっちへ来た時は 「ひ・ま・つ・ぶ・し」にしようね(ニヤニヤ)

まあ坊★ 美容院、私も おとといに行ってきました。 
髪型は、ベリーショート です ちなみに ショートといっても 角刈り ではありません

るいちゃん★ お好み焼きってお腹ふくれるよね。 私も ごはん が必要です
本当だ! 関西方面から 何かが 聞こえてきようやわ~~♪
なんて、いわはるんやろ(ニヤニヤ) 
そうそう! メアドの話は 私の勘違いで 写メ のまちがいでした。
うちも抜けてるね(笑)  みーちゃんは レベルが違うみたいやけど、、、

そういえばさ、 「 おおきに~ 」 って言葉あるよね。
(ありがとう っていう意味です)

【方言について】(暴言ではありません なんちゃって 笑)
私の町では、 「 なごや弁 」 というのですが、

☆ どえりゃぁ~~ すげ~ぎゃぁ~~~ ( ものすごいね という意味です )

そっちの方言は何かありますか?

りんちゃん

ああ~!!写メね!・・・・その事は・・忘れさせて・・i-229

なごや弁って言うと やっぱり「~りゃぁ」って思い浮かべるよね
私の住む北九州市は福岡だけど
ちゃっと福岡弁とは違うんですよ

☆すごい☆って言葉も博多弁なら「すごかねぇ~」
☆びっくりした☆って言葉も博多弁なら「たまげた~」「たまがった~」

なんだけどここは普通なんだわ^^;
市内の中で細かく地区によって微妙に違うぐらい
「地元弁」なのかな^^

方言ですか

方言ですか…
広島弁特に私の住んでる地域は仁義なきたたかいの舞台になった所だからきっと会話を聞いたら怖いとおもうよ~v-404

まぁ坊の住んでる所はね、私の住んでる所より関西に近いので少し関西弁に近い気がします。

お好み焼きはね
私はごはんをつけません。
何故なら麺が入っているからです^^
そういえば、まぁ坊の住んでる所は広島風のお好み焼きじゃないよねぇ?

みいちゃん

仁義なきたたかいの舞台になった所なら迫力満点やろ~ねv-405

1度みいちゃんの生広島弁聞いてみたいわi-237

同じ広島でもまあ坊の所はお好み焼きに麺入れないのね
関西風になるんだね
うちのお母さんが今は「たこやき、お好み焼き屋」の店をしてるの
今はって言ったのは
ここからR18
店始める前はラブホテル経営してたのv-402
だから私もホテルのフロントなんかしてたのよi-229

るいちゃん

るいちゃん
そうなんだv-411
いろいろ話聞いてみたいなぁ♪
きっと…いろんなおもしろいエピソードもあったんだーろうなぁv-398

多分…生広島弁は初め怖いかかもしれんけど…逃げないでねv-393

みいちゃん

そりゃあなた!秘めた話もたくさんあるわよv-8
おいおい話して聞かせるわ^^

秘密の場所だから面白いエピソードも
色々とねi-239

やっぱり広島に住んでるから自分が広島弁風なのか関西弁風なんか全然わかんないや……(汗)でも簡単にいうとあたしが怒ると広島弁ところじゃなくてとてつもなく怖いですよ☆怖いというかなんか…すっごい汚いことば使いになっちゃいます^^;

あとお好み焼きはもちろん広島風ですしそばもちゃんといれますよ!
お好み焼きはお腹が本気で空いてる時じゃないと食べる気がしません(汗)
あたしって素晴らしいほど好き嫌い激しいんですよ♪

まあ坊

お好み焼きがそんなに好きじゃない若者いるんだねぇv-405
って言うかまあ坊ほんとに好き嫌いが多いのねv-356
嫌いな物の方が多いんじゃない?
しかも若者は好きでしょ~って思うもんも「嫌い」って言うもんねぇ

ちなみに
【好きな食べ物、嫌いな食べ物ベスト5】でも発表してみてv-411

あたしたぶん人生損してるよね~…(笑)

いや……絶対してるな☆

じゃぁるい姉の言うよいに嫌いな食べ物 好きな食べ物ベスト5を発表してみようかな!

まずは嫌いな食べ物
(だいぶ視野を広げて!)
一位 豆類(豆が原料となっているのは大丈夫です)

二位 いも類

三位 貝類(魚は好きです)

四位 めちゃめちゃ甘いもの

五位 めちゃめちゃにがいもの

続いて...好きな食べ物

一位 スープ類(ご飯がスープの時はいつもあたしが作ってます)

二位 わかめ(笑)

三位 ラザニア

四位 パスタ類(ラザニアもか^^;)

五位 梅干し

さあどうだ~~~~

あたしの人生って波瀾万丈☆(使い方違うか^^;)

まあ坊

お母さん目線で言うと
「安上がりな子やね~」v-411
まあ坊ホントに15歳なのかいv-361

「わかめ」「うめぼし」・・これをベスト5に入れてくる15歳は・・・
なかなかいないっしょi-229

「広島」と言えば「牡蠣」「お好み焼き」なのに
これが好きじゃないとなると・・・

「まさに人生損してる~~v-393


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/22-3fed5cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳がん検診 «  | BLOG TOP |  » 春は別れと出逢いの季節

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる