2017-10

初!コストコ!! - 2009.01.27 Tue

昨日は雪、小雨が降る中あそぼう会のママ3人と
福岡の「コストコ」に行ってきました

ママさんの一人は常連さんですが
私を始め3人は初のコストコ

P1260001.jpg

土、日はとてもじゃないけど駐車場に車を止めるだけで
大変らしいのですが、昨日は平日だったので比較的空いてて
出だしからいい感じ(*^^)v

店内に入って広さと陳列の感じが
まさに

「アメリカン!!!!」

おのぼりさん丸出しでテンション上がりっぱなしの3人です(笑)

P1270010.jpg

まず最初に度肝が抜かれたのは・・・「こちら」

このケーキの大きさわかります?
P1270013.jpg

たばこと比較してみました
切り分けると48人分あるそうです(笑)

40㎝×30㎝すごくないですか?この大きさ
これでお値段いくらでしょう?
なんと「¥2280」

テンション上がるのわかります?(笑)
バタークリームなのかと思ったらちゃんと生チョコクリームだそうで
ちょうど昨日は一華の誕生日だったので迷わず購入

次にびっくりしたのは「こちら」

P1270009.jpg

今度はリンゴと比較してみましたが
45㎝×45㎝のビックピザ!!

ガラス張りの向こうでチーズをトッピングしてる所が見れるんですが
「これでもか!」って言うくらい惜しげもなく
ガバーっと3種類のチーズをトッピング!

試食をして「(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」
これでお値段!
「¥1480」!!「安すぎる~~~」購入

買い物は続く・・・

P1260003.jpg

次はパンコーナー~
左はビッククロワッサン12個入りで¥890
右はミニぱん32個入りで¥590(2袋64個購入)
クロワッサンは夕食前にみんなで完食(笑)

P1270020.jpg

左は欲しかった「塩タレ」
右は安さに惹かれ購入したシーチキン¥590

P1270022.jpg

左はお得感アリアリの食洗機洗剤
右はダウニーよりも好きだった柔軟剤

で、1番盛り上がったのは箱に顔写真が載ってた
吉田社長の「スパイシーソース」

P1270019.jpg 

吉田社長知ってます?
興味がある方は↓へ(笑)

http://www.yoshidasauce.jp/

とにかくテンション上がったコストコツアー(笑)
なんと中で4時間も買い物してました

で、隣接するショップで閉店セールをしてて

P1260007.jpg

ちい坊の好きなブランド「ラブジャンキー」のジーンズが
¥6500→¥1000と破格値になってたので
お土産に買って帰りました

楽しかったコストコツアー(笑)

全国にまだ8店舗しかないし会員制だから
まだ行かれたことがない方もいるかな?

でも、ここはホントに楽しいお店でした411



コストコについて詳しく書かれてました

http://www.marine-marine.com/costco_index.htm

私が行った福岡久山店の写真もありました~

● COMMENT ●

うおっ!(゜゜)

キタ!初めてだヽ(´ー`)ノ

とりま送信♪

【追記】

コストコ…!!すごいですね!!
デカイデカイ!!
ハイテンション、分かります!
写真だけでハイテンションな私です♪笑
だからきっと主婦の方はもっと…(o^-^o)

そうそう。。。
ここに売ってる牛乳って普通はパックで売ってないんです。
ほとんど、るいさんが買ったような、洗剤の入れ物みたいなのに入ってるんです。。。(透明ですが)
うちにあるのは、3リットル!

やっぱり、外人てスケールが違う!!

クロワッサンもう完食ですか?
早っ(゜゜)

デカ!

おっ!
すぷちゃん一番ゲットおめでとう!

「コストコ」って初めて聞いたよ!
ケーキもピザもデカ!(笑)
たしかに や・安いけどうちの冷蔵庫に入らないよ~(^▽^;)ゞ

でも るいちゃんちみたいに大家族の家庭にはこういうお店は有難いよねv-354

一華ちゃんお誕生日おめでとう~v-315

やられた…

すぷちゃん、学校で勉強してなさい(爆)

コストコ行った事あるよ~
でも少人数の家族には量が多すぎる
だからいつも仲のいい3家族で分配します
で、行った時に思ったのがここは
「姉さん向きや!」ってね(笑)
実際行ったらそうやったやろ
そうそう、ここは子供だけでは試食させてくれへんねん
親がおったら食べさせてくれるんやけど、だから行ったら子供達にしょっちゅう「ちょっときて~」って呼ばれて大変(笑)

まだ興奮おさまらず(笑)

これ以外にも色々買い込んだんで
眺めては楽しんでます(笑)

>すぷちゃん
だろうね~
外国は何でも「ビック」だよね(笑)
でも、パッケージやロゴが可愛くって
飾ってるだけでもおしゃれに見えるよね^^

すぷちゃんちにも可愛い食品や洗剤があるんだろうなぁ~
今度ブログでアップして~

>ひとみちゃん
関東は千葉の方にあるのかな?
行ったことない?
もう大興奮間違いなしですよ!
九州も福岡に1店舗しかないから
週末は各地から高速に乗ってやって来るらしくすごい人!人!人!らしいです^^;

でも、年会費が¥3700・・ちょっと高いよね^^;

笑ったのがこのビックサイズのピザとケーキが入った我が家の冷蔵庫
改めて我が家は普通じゃないと思ったわ(笑)

一華にお祝いありがとう~(*^_^*)

けんさん

まさに我が家向きでした(笑)

ママさんも言ってた~
子供だけでは試食させてくれないんだと(笑)

でも、昨日の試食のお兄さんも言ってたけど
土、日は試食のお客さんに余裕がなく申し訳ないんですが今日は平日なんで好きなだけ食べて下さい~って言ってくれて

サーロインステーキを好きなだけ食べて来ました(笑)

めっちゃ安い!

るいちゃん~♪

お買い物,楽しかったね^^
るいちゃん家はたくさん買っても,
全部家族のお腹の中に「ごちそうさま」
してくれるから,ありがたいよね♪

しかし,なんて安い!
ケーキもピザも・・
(じゅる。。た・食べたい・・・)

シーチキンもいいなぁ。
私,よく使うのよ~
でも安い時しか買わないから,
いざ,炊き込みご飯作る時に,
常備してるのが無くって「が~ん」v-12ってなるよ(笑)

吉田社長のソースも美味しそう~~
輸出されてるのかな?
飛んで行って見て来たよ^^

初めて知った「コストコ」♪


今日のお昼は久々にコンビニのおにぎりやサラダを買って食べたよ。
長女も主人もお弁当いらない日なので^^
ちなみに,長女たち,今日の調理実習,
「フルコース」だってv-10

ほんと!

アメリカン!!!!
すべてビックだ~v-405
そして、その量のクロワッサンが、
夕食前のるいるい家の胃袋におさまってしまうのもv-405

「好きだった・・」とか「欲しかった・・」とか、
お買い物って、その人のこだわりもわかって、なんだか楽しい~。
(そうそう、基地にお邪魔するようになってから、
我が家には「牡蠣しょうゆ」が、必ずあるよ~^^。)


ツナって、高くなったから
我が家は在庫を切らすことが多くなったな・・
このツナは何個パック?
安いよ~


コストコって、るいちゃんの行ったお店が、日本初みたいだね~
けんさんの言うとおり、るいるい家には、もってこいのお店だよ~
そして、
ちぃ坊さんにお土産を忘れないるいちゃん、いつも優しいね^^。

このソース、知らなかったので
見てきました~
『お肉のベストパートナー』とはe-160・・(私も「じゅる。。」)
黒田く~ん!!v-411

花奈美ちゃん、ふみちゃん

花奈美ちゃん
噂によると広島や岡山からもここ福岡のコストコまで来るらしいよ~

本当に1日楽しめるとこだから
広島チームでこっちに遠征してこない?

コストコオフ会しましょ(笑)
テンション一緒に上げようよ~v-8

店内で軽食食べられるんだけど
ホットドック+ドリンクバーで¥260!
これまた安いでしょ?
ホットドックはパンに大きなソーセージを挟んだのを渡されて玉ねぎやピクルスを自分で好きなだけトッピングして作って食べるの(笑い)
アメリカン~でしょ?

ふみちゃん
へ~v-405知らなかったコストコの歴史!
福岡が日本初なの??

福岡の県民性で、「新し物好き」らしく最初に福岡で試すことが多いって聞いたわ(笑)

業界の噂では「福岡でヒットすれば全国でヒットする!」って言われてるって(笑)
だからお菓子の新製品も福岡が最初だって^^

吉田ソースはホントに美味しいんだよ~
吉田社長は日本よりアメリカで有名人(笑)
アメリカで初めて試食販売して大きくなった会社だって~
ソースの味はお母さんが作ってた味の再現だって

牡蠣しょうゆと吉田ソースさえあれば
だいたいの料理はクリア出来るよ(*^^)v
ふみちゃんにこれも試してほしいなぁ~i-237

行ってみたい♪

コストコは「2時っチャオ」や「おネエMANS」で芸能人が買い物する企画よくやってるよね(^^)

テレビ見ててもすご~~~~~いって思うもんv-405

年会費高いねv-388
年会費のもとを取るように今年はコストコに通わなきゃね♪
るいさんちからは近いの??

そよちゃん

そうそう!この前もおネエMANSでロケしてたね^^
芸能人もハイテンションになるお店だよね(笑)

うちからは高速使って1時間ぐらいかかります^^;
旦那達からは「高速代使ってまで行って・・・高くつくんじゃない?」ってクレームが各家庭で出てるようですが(笑)
主婦はそんなことよりこの安さにこの面白さについつい行きたくなっちゃうのよね^^;

レジもホントにアメリカン(笑)
商品をベルトコンベアーに流して精算
ただ袋はくれないのよ><
情報伝達ミスで私たち知らなくて
常連ママさんみんなから非難轟々でした(笑)
精算済みの商品をカートに乗せて
出口でレシートとバックのチェックを受けて車までって感じで
普通のスーパーではありえない
お帰りでした(笑)

楽しくて毎日でも行きたいんだけど高速を使うからそんなに頻繁には行けないよね^^;

次回は3月までおあずけ~><

コストコ?

コストコ・・初耳です!
可愛い名前だなぁ~

全部がおっきいですね!
美味しそうだし^^ 一度行ってみたいなぁ~

家は五人家族で兄がふたりいるので
お菓子とかパンも一瞬でなくなる(笑)
私の入り込むスキなんてまっったくないんです><

だから、家はコストコ向きかも知れません♪笑

食べたい~

おいしそう。。。だけど今度こそダイエットしようって決意した私には
悪魔の写真のようだ~v-40

名前は聞いたことあったけど、こっちの地方にはないのよね。残念!
うちは小家族だから、けんさんとこみたいに分け合って買うことに
なるんだろうな~

歩いてすぐのところに業務用食品スーパーがあるんだけどね。
量が多いだけで(マヨネーズが1キロとか)別に安くないの。だから
数えるほどしか行った事がないんだ~

ふみちゃん同様、牡蠣しょうゆは我が家でも重宝してま~す。
地元のだし醤油と混ぜて使ってるよ。
そして私も気になるスパイシーソースv-361どんな感じなんだろう~

そういえば山芋鉄板、子供に好評で、しょっちゅう作ってるよ。
今日も作ったよv-290

こすとこ~♪

るいさん、こっちの可愛い…かなあ…(^^;
でか過ぎて「怖い」です。笑
年会費…高いですね(;ω;`)
福岡が日本初なんですね(゜゜)
こんなとこにも県民性が現れるとは!

おばあちゃん家の近く(東京)にあるので、おばあちゃんが会員です♪
うちの親もいつか会員にならないかな~
横浜にあるのに!

アルけんさん、昨日「祝日~♪」とか言いましたが
どっちにしろ学校は無いんです(^^;
なぜならば…クリスマス休暇中だから~o(^^)o

さっき、言い忘れました;;

一華さんお誕生日おめでとうございま~す♪♪

【追記】
調べたら横浜のお隣の川崎にもあった!
お願い!親、会員になって><!!笑

あしかちゃん、kanaちゃん、すぷちゃん

あしかちゃん
食べざかりのお兄ちゃんがいるんなら
絶対ここはおススメよね~
もう笑いが出るくらい何でもビックだから感動よ(笑)

パンでも1袋に30個くらい普通に入ってるからここならあしかちゃんの口にも十分入るのにね(笑)
あしかちゃん連れて行ってやりた~い


kanaちゃん
ダイエット中のkanaちゃんには立ち入り禁止区域だわ(笑)
お菓子のコーナーだけでも普通のスーパーの1店舗分くらいの広さがあるのよ~
kanaちゃんの息子くんもテンションMAXになるだろうね~^^

私も当然ですが業務用の店にはよく行きます(笑)
調味料はほぼ業務用です
牡蠣しょうゆももちろんv-218

kanaちゃん↑で紹介した「塩タレ」これで豚肉を焼いて仕上げに牡蠣しょうゆを隠し味に垂らしたら・・・・
「最強です」(笑)

「スパイシーソース」は優れものでブリをフライパンで焼いてこのソースで絡めると「ブリの照り焼き」があっという間!

肉に良し!魚に良し!野菜にも良し!
一家に1本!重宝しますよ~(笑)

嬉しい~山芋鉄板好評ですか?^^
栄養価が高いから子供にもたくさん食べて欲しいもんね^^
kanaちゃんちの定番メニューになってもらえて大感激ですv-411


すぷちゃん
絶対外国の食品、日用品は可愛いって
私大好き~
昨日も「可愛い~おしゃれ~」って思ってつい買いそうになったパッケージがたくさんあったもん^^

でも・・・食べれない中身ばかりだったので断念しました(笑)

おばあちゃんは会員さんなのね
おしゃれ~(*^_^*)
すぷちゃんも帰って来て近かったら行けるといいね

だけど会費が高いのがネックだよね^^;
お母さんに気安く「会員になって~」って頼めそうな額じゃないよね^^;

でもおばあちゃんの会員カードで3人までは入れるからおばあちゃんと一緒に行ってみるのもいいかもよ^^

コストコだ!

一華ちゃんお誕生日おめでとう♪
おっきなケーキでお祝いしてもらえて良かったね♪♪

コストコ、うちの結構近くにあるんだけど、
一度も行ったことないな~。
家族が多ければ、そして冷蔵庫が大きければ
行けるんだけどね~。残念!
ベーグルが安いらしいから、行ってみたいんだけどねー。

コストコで売られてる粉チーズ?の写真を
前にどこかで見たんだけど、
容器の高さが、人の顔の長さを
はるかに超えていたような記憶が…。(^^;

ツナ缶が安いね~。いいなー。
最近ほんと食品が高いよね…。ツナ缶、しばらく買ってないなー。

ちょっと前、ガラス瓶入りの粒マスタード買おうとしたら、
近所のスーパーで¥180だった…。
大した値段じゃないけど、「何年か前は
同じ商品がセールで¥100だったのにな~」って思うと
値上げ率にびっくり。

「スパイシーソース」、どんなのだろう???
メモメモ。美味しそうだね。^^

クリスマス?

すぷちゃん、オーストラリアはまだクリスマスなのか!?
正月を挟んでクリスマスとはサンタさんもゆっくりでけへんな(笑)

さすが女性陣は物の値段よく覚えてるね
安いのか高いのかさっぱりわからん…

我家からコストコは車で30分圏内です

鶏ちゃんはベーグル好きやね~(笑)

アルけんさん

それ私もしょっちゅう思います。
主婦の方は値段の記憶力凄い(゜゜)!!

お正月もクリスマスの一環みたいなものなんです。笑
まだスーパーにクリスマスの飾りつけ売ってますしね。割引で!笑

あ~。。。

何かテレビで見たかも・・・w
建物の外観もアメリカンですよねw

ビールとか、パレット積みして
ド~~ンっと陳列しているような所じゃなかったですか?
テレビ放送も大分前なのでいつもの通りぱんだの記憶は怪しいですが・・・w
千葉辺りになかったかな~?

月曜のお昼に何かの番組で
イケヤという家具とか雑貨売ってるお店で羽野あきさんとかがお買い物してたけど、あそこも安そうですよね~・・・
一度に何でも揃う所って大好きです~(*´ェ`*)ポッ

こにゃにゃちわ~

Birdyちゃん
いいなぁ~近くにコストコがあるなんて今の私は超羨ましいです!!

でも、確かに大人数家族じゃないと
使いこなせないかもしれないくらいの量だもんね^^;

ベーグルも10個600ぐらいだったもんね
「どんだけ~」だよね(笑)

ホントに最近何でもかんでも値段が上がって家計も苦しいわ><
でも、近所に激安店「トライアル」があるから助かってるるいるい家です(笑)

けんさん
けんさんちからそんなに近くにあるの??
これまた羨ましい!!

主婦の値段の記憶力はすごいよ(笑)
この普段記憶力の乏しい私でさえ
近所のスーパーの値段と底値は記憶してます(笑)

すぷちゃん
へ~まだクリスマスモードなの?
さすが外国!
割引の言葉に弱い私
来年用に買い込みたい(笑)

ぱんちゃん
そうそう!倉庫型スーパーだからね
ドドド―ンって積み上げてるよ(笑)
千葉にもありま~す^^

IKEYAも気になるお店!!
ここは関東しかないんじゃなかったかな?
やっぱり関東方面は私が行きたいお店が揃ってるから羨ましいです><

うおー

名前だけ、聴いたことあるな~♪
コストココストココストココストコ

それにしても。
すごい買い物><
・・・・すげー。本当に。
迷わず購入。っていう文が多くて「全然悩まないんだな~」って思いました(笑)

コストコさんは、それが狙いですよね。
完璧、るいるいさんはコストコさんの狙い通りになってる気がする(笑)
どっちも得するからいっか~♪笑


この前、黒田さんのサインがあるという焼肉屋さんの無料お肉券が家に来て、行って来ました~。
だけど、もち、6000円?7000円?もっと?お金はかかり・・
「狙い通りだったんだな~」って家族と話しました(笑)
でも、本当にさすが黒田さん、って言いたくなるくらい美味しい所なんです。^^

あ、そうそう。
あのちっちゃい男子のことですけど、
悠に、「友達にさー、○○(男子の名前)の一部始終を話したら・・・・中略・・「スキなんだよ!」って言われたけど・・・中略・・ないよね♪」って
話してみたら「今気付いたの?クラスのみんなもう分かってるよ」みたいなことを笑われながら言われました・・・・

・・何か悔しい~~~~~~

探しちゃった~

吉田ソース、簡単&おいしいって聞いたらすごく欲しくなってきた!
私料理のセンスがなくてさ~てりやきだって、一応普通に作ってるけど、
普通の味しかしないもん。

吉田ソース、早速ネットで調べて、もしかしたら業務用食品スーパーに
あるかもって思って帰りに寄ってみた。いろんな輸入品も売ってるから
ありそうだな~と思ったけど、v-431
すっごい興味あるな~ネットで買おうv-363口コミでもすごく
評判いいんだね。

>麻友ちゃん

やっぱりその男の子は麻友ちゃんのこと好きv-343だったのね。
結構勇気を出して「連れてってやろうか」って言ったのかもね。
さりげなさを装ってv-389
若いっていいわ~でも、麻友ちゃんの俳優さんの好みとかを聞いちゃうと、
中学生の男の子は全く眼中になさそうだね。

麻友家の焼肉代

家族で行ってその値段ならとても安い気がするのだが…
それとも食べる量が違うのか…
姉さんのところは特別割引(爆)してもらってあの値段

麻友ちゃんは少年キラーやね!
って、麻友ちゃんも少女か(笑)

全然関係ないのですが…

.comでもよくスレで書かれている
FUKKAN.COM から何日か前にお知らせが来ました。
コブクロの「雪の降らない街」の復刊への投票が
600票に達したそうです。
(現在677票)

知ってることでしたらすみません。

でもここは多くの方がロムってると思うので…♪

まだ投票したことの無い方は投票お願い致しますm(_ _)m

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=33489

因みに…
前、基地でも話題になっていた
「ちびくろ・さんぼ」の復刊が
決まったそうです(^^)

全く関係ない話でごめんなさい。。。
取り急ぎ。

kanaさん アルけんさん すぷらいとさん

♪kanaさん

・・・本当かどうかまだわかんないけど・・・。

そうなんです、私、大人の男って感じの人好きなんです♪笑
自分より背が高くて、頼れる感じの人は好きだなぁ。

♪アルけんさん

安いんですか???
私、そういう感覚があんまりないから・・。

でも、両親がよく行くから、そんなに高くはないのかも。

特別割引で6000円でしたもんね!
るいるいさん。
家族の人数も違うだろうけど、
るいるいさんの家は、勢いがあるんだろうな~

少年キラーなんて初めて言われた・・


♪すぷらいとさん

復刊・・。するのかなぁ?
こんな風におっきくなったコブクロだから、もうちょっと諦めてたし、もしかしたら図書館で見つかるかも~なんて思ってたんです(笑)

一回、私も投票しに行ったけど、ログインかなんかが必要?でわかんなかったんですよね。。

復刊を願ってる人、たくさんいるんですね。
さすがコブクロ^^

投票しました♪

すぷちゃん&麻友ちゃん♪

「雪の降らない街」に今投票してきたよ~!
名前・住所・電話番号など個人情報を打ち込むから ちょっと迷ったけど・・・
私も是非読みたいので 投票しました♪
パスワードはどこかにメモしておいた方がいいと思います。
是非復刊されるいいね~v-354


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/215-c44e9ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よもぎうどん «  | BLOG TOP |  » 久々歓喜の声を上げた(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる