2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


たこ焼き屋さん - 2009.01.22 Thu

今日は実家の母のピンチヒッターで
1日たこ焼き屋さんになってました

P1220012.jpg

まずは店先から~
何ともレトロ感たっぷりの古びたお店でしょ~(笑)
店名が私の本名になってます

P1220004.jpg

・・・・普通~(笑)

大阪はたこ焼きに紅ショウガはお約束ですか?
ここは入れないので時々大阪出身のお客さんから
「紅ショウガ入れて~」って言われます

P1220007.jpg

メニューも・・・・普通~(笑)

P1220010.jpg

店内には学生さんと一緒に写った母の写真がいっぱい

常連さんの学生さんも卒業して子供ができたり
他県に就職したりでみんなバラバラになったけど
お盆やお正月は今もこの店で集まって
母に顔を見せに来てくれるみんないい子です^^


今日は久しぶりに立ち仕事をしたので
少々お疲れモード^^;

少し早いですがもう寝ますzzzz

● COMMENT ●

よっしゃ~

久しぶりの一番だ~
なんか感動v-406(爆)

ピンチヒッターお疲れ様
姉さんちっちゃいから台に乗って焼いてるの?(爆)

店の名前が本名ね~v-388
なんか笑えん( ̄m ̄)ぷ

たこ焼きに紅しょうがは入ってるけど、個人的には不要です♪(* ̄ω ̄)v


あれ、みきちゃん残念だったね
( ̄ー ̄)ニヤ...

へぇ~(^_^;)

ここが噂の“たこ焼き貞子”かぁ~(爆)

お疲れさまでした^^


アルけんさん阻止成功v-221

【追記】
負けた~v-406

おしい!

みきママ、おしい!
同タイムv-250だったのにね。

るいさん、お疲れさま~
おやすみぃ~ v-75

まずい、たこ焼き食べたくなってきた^^

私も

たこ焼き食べたくなってきた(>_<)
モチ入りとチーズ入りは食べたことがないから食べてみたいな(*^。^*)

るいさん、看板の「たこ焼き・焼きもち」の「焼きもち」が気になるんだけど・・・・

みきさん、おしい!!!!!!!
追記しても同じ52分だなんて、ほんとに一瞬の差だったんだね(>_<)
【追記】
あっ・・・・でもけんさんも追記してるよね・・・・
まあ、細かいことは気にせずに、ほぼ同時刻ということで・・・(*^^)v

本名・・

あ、そっか、貞子ね。。(笑)
みきちゃん、さいこー!



お店の名前。
るいちゃんの下の名前なんだよね?

「●●ちゃん」って言うのかな?

まーさーに、今日は看板娘してきたんだね♪(ヨイショ・・・)


たこ焼きに紅しょうが、私も入れたいかな~。


焼きもちも売ってるんだぁ。

ご無沙汰です

るいちゃん、ご無沙汰しました♪
今頃熟睡中かな? もう体調は大丈夫?

で、たこ焼き画像に深夜の食欲が激しく刺激されるぅ~~。(^^;
美味しそう~。食べたーいっっ。

壁にはお写真がいっぱい貼られてるんだね♪
あったかくってみんなの笑顔がいっぱいの、素敵なお店だね。
そして店名はるいちゃんの本名なんだ?
そんなお店は、お母さまの宝物だね♪♪



pandamichoさん、すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい…。
よくどりちゃんのところやみきちゃんのところでお名前拝見してます。
Birdyと申します。仲良くしていただけるとうれしいです。
どうかよろしくお願いします。(^^)

そよちゃんって喫茶店の娘さんなんだね。
いいな~~~。
もう私の頭の中でのそよちゃんのイメージは、浅倉南です。(^^)

コブ姉は「沼」でスケートされたんですね。
私は体育の時間、「田んぼ」でスケートしましたよぉ。
学校から靴下げていって、田んぼの近くの路上で履き替えるという…。
思いっきりひなびてます…。

ひとみちゃん、いろいろ災難だったね…。
でもさ、コブクロ映像のほうは、これだけ基地ファミいっぱいいるからさ、
ひとみちゃんが「○○の映像見たいんだけど!」って言えば
絶対誰か持ってるからさ~。
娘さん、はやく良くなるよう祈ってるね。



まだロムの途中なので、書き足すかもしれませぬ…。

あっ、真上にどりちゃん発見!(^^)
(比較的リアルタイム♪)

入れま~す

立ち仕事お疲れ様でした~v-15

るいさんのところにたくさん人が集まってくるように、るいさんの
お母さんのところもにぎやかそうv-290学生さんにとっては
安くておいしいおやつだもんね^^

もち入りは初めて見たな~
紅しょうがは入れるよ。
実家にもうちにもたこ焼き器がありま~す!

みきちゃん、タッチの差だったのね。
るいさんがUPしてから4分後に二人のコメントがあるってすごいね。
追記がなければもっと早かったってこと?
これは1番GETは大変だ~

みなさん、おはようございます♪

Birdyさんだ(*^。^*)

「喫茶南風」です♪






うそです・・・・・・・

「喫茶そよ風」ということにしておいてください^^;

私・・・朝倉南とはかなりかけはなれてます・・・v-406

田んぼでスケート、すご~い!!
しかも体育の時間なんてv-405

昨夜 たこ焼き食べたよ~

るいちゃん♪
1日たこ焼き屋さん,お疲れ様ですv-22

優しい明るいるいちゃんだから,
お母様も安心してお店をまかせられると思うな♪

美味しそうなたこ焼き~v-20
いい匂いが漂ってきたよ^^
食べたい~~
お弁当食べた後でも,絶対食べれるし☆

紅しょうがは,入ってても入ってなくても両方好きで~す♪

お客さんの写真から,とっても愛されているお店なんだろうなぁってわかるよ。

るいちゃんの本名のたこ焼き屋さん,
「貞子」・・・
じゃなくて(笑)名字の方かな?

るいちゃんお疲れ様
今回は押し売り配達しなかった?

お母様の笑顔輝いてるね。
お客さんも嬉しそう
ところで、一部写真の書き込みは塗りつぶしてるけど
張り紙には貞子の別名連呼されてるよん
v-476が「若い方の私には見えます」ってこしゃくな事を云って来るかも…

v-532ちゃん お帰りv-344

え~と。。。
みきちゃんとそよちゃんが タッチ なのね。 v-361
パンチe-281 ワン ワン

しばし、仕事モードです。心配しないでね。

おっとるいちゃん
二択は①ばんで
v-264 e-468たぶん…愛
    きっと・・・ 愛

ゆき姐

みきさんとは偶然にタッチ繋がりでした(笑)

お仕事がんばってね(^-^)


たこ焼きマントマ~ン♪

たこ焼き~~~食べたい~~~
花奈美さんの、
>お弁当食べた後でも,絶対食べれるし☆
に激しく同感v-411

るいるいさん、1日ピンチヒッターお疲れ様でした^^

これが噂のたこ焼き屋さんe-420
もっと、屋台的なのを想像していました(笑)
わぁ~♪レトロなお店も大好きですよ~♪
写真が貼ってあるお店って、あったかい感じがしますよねv-290v-344
学校帰りのたまり場みたいなお店…私もあったら良かったな~v-22

お店の名前が、本名になっているんですねe-266
別名…ちょいちょい写真に載ってるの、知ってます(笑)

紅しょうがは、いつも食べるやつには入ってないかな…?
でも、基本いりませんv-430

こにゃにゃちは~

>けんさん
久々1番おめでと~e-460

「たこ焼き 貞子」じゃ確かに怖い(笑)

悔しいかなビンゴ!
焼く時は・・・台に乗ってるのだv-356

>みきちゃん
詰めが甘い!!けんさんをあなどってはいけん!!
次回任せたよみきちゃん!!

たこ焼き貞子・・・・流行る気がしない・・・(笑)

>コブちゃん
昨日はあれからバタンキューでした^^;
最近どっぷり引きこもってるから体力落ちてる~><
コブちゃんは毎日立ち仕事してるのに
・・・・・・
ホント体力あるよねv-91
尊敬v-435

>そよちゃん
モチ入りはホントにおススメ!!
すっごく美味しいよ~

「焼きもち」とは・・梅が枝もちみたいなんだけどわかるかな?
福岡名物なんですよ^^

>どりちゃん
はい!そうですよ~
看板してきたんです!!(笑)

ホントにこの町内はお年寄りの町で^^;
昨日も「あら~?今日はお譲ちゃんがお店番?」な~んて
おばあちゃんたちから若返らせてもらえる言葉をかけていただきました(笑)

しかし・・さすがにこの歳で「お譲ちゃん」は・・ないよね^^;

もしかして、おばあちゃんも(ヨイショ)????

>Birdyちゃん
久し振り~~~~><
会いたかったよ~~~~~

夜なかに食べ物ネタは体に悪いよね(笑)
胃袋を刺激してしまうよねi-235

私も夜中についグルメブログを見てしまい我慢できずにコソッと間食・・・
最近また太って来てるような^^;
Birdyちゃんも夜中は要注意v-190

>kanaちゃん
紅しょうが入れるんだね^^
好きな人は大好きだもんね
私は苦手なんだけど^^;

お店は学生さんとお年寄りのたまり場になってるよ~
いつも賑やかで人であふれてるの
でも人があふれるのと売上は比例せず(笑)
ただ集まってるだけ~(笑)

>そよちゃん
わっ!私もすでにそよちゃん=南ちゃんを思い浮かべちゃう^^

>花奈美ちゃん
本名の美しい下の名です(笑)

母は私以上におしゃべりだから1度来てくれたお客さんが必ずリピーターになってくれてどんどん輪が広がって集まる人が増え続けてるの^^;

さすがの私も母にはおしゃべりでは負けます(笑)

>ゆきちゃん
ホントにゆきちゃんはよく覚えてるねぇ~
そうそう!あったね!押し売り疑惑配達!(笑)
昨日はそんなこともなく穏やかな1日でしたよ^^

私の連呼はいいんだけど(笑)
モザイクは学生さんからの年賀状だったから住所を一応消しときました^^

ゆきちゃん貞子の本名も知ってたのね^^

>ローズちゃん
レトロでしょ~(笑)
でも、学生のたまり場的たこ焼き屋はこうでなくちゃ!(笑)

ここ、見かけより奥が広く
毎日3校ぐらいの生徒さんが20人ぐらい入れ替わり来てるよ

可愛いのが、みんな来ると
「ただいま~」ってやってくるの
母はそんな子供たちが可愛くって仕方ないみたいよ^^

るいちゃん♪

>お譲ちゃん
女辺だよ~(笑)
お嬢ちゃん。

これだと、山本譲二のことだよ~( ̄_ ̄ i)

ほんとだ!

ぎゃはは
譲二・山本じゃん!!

ひらがなにしとけば良かった^^;

ちゃんです(笑)


みきちゃん・・ナイスv-218

お疲れ様です♪

るいるいさんの周りは、いっつもあったかいですよね★★

たこ焼き食べたくなってきた~!!
本当、全然食べてない。。。

あっ!Birdyさんだ♪
あっ!たこ焼きマントマンだ!じゃなくてローズさん♪

・・ってなんだ、この流れ(笑)

私の本名、~~~~っていうお店は、日本各地どこにでもあると思います(笑)

私の本名、結構よくある?のかな。
だけど、漢字が珍しいんです。^^

私の本名の旅館があるんですよ♪
(高そうだったけど)
漢字も一緒だから、絶対いつか行きます!!

名前を書くときに、「あら、一緒ですね!」って店員さんに言われたい(笑)

美味しそう~♪

るいちゃん 一日看板お嬢ちゃん (笑)お疲れさま~☆
るいちゃんのご実家はたこ焼き屋さんなんだね~♪
いいな~私たこ焼きは一度も作ったことないんだぁ~
今度作ってみたいです^^☆

たこ焼き 私はソースとからしマヨネーズをつけて食べるのが好きv-344
紅しょうがは別がいいかなぁ~

お母さんは学生さんに人気なんだね♪
きっと 優しいお母さんの人柄で たくさんお客さんが来る
人気のお店なんだろうな~v-354
成長した姿を見せに来てくれたら お母さんもうれしいでしょうね!

前のコメントに 皆さんお返事ありがとうe-415
娘はインフルエンザでしたが 今日お医者さんに行って
薬をもらって飲んだら熱が下がりました♪

みんなの優しい言葉が胸にしみました☆彡
一人一人にコメントしなくてごめんなさい<m(__)m>

主人も「古いスーツだからいいよ」と許してくれました(^^)v
この間 手袋をプレゼントしておいてよかった(^^ゞ

今日は娘を病院に送ったあと 立て続けに仕事が入ってました。
一人は今日が初めてだったので ぼーっとして子どもに怪我をさせないように。。。
といつもより気合を入れました♪
無事終わってほっ!です。

どうか 娘のインフルエンザがうつりませんように。。。
「苦あれば楽あり」といきたいところですが、、、
来週もまだまだ寒いみたいなので みなさんも気をつけて下さいねv-22

いつも3時に寝る るいちゃんは11時48分でも早いんだね~(^^ゞ
私はもう遅いので寝ますね。
みなさんおやすみなさい♪

こんばんは~

>麻友ちゃん
う~~~ん気になる麻友ちゃんの本名(笑)

高級旅館に使われるぐらいだから
日本的な古風な感じなんじゃないかと予想!!!

私の周りはあったかいって言うより
暑苦しいキャラが多いかな(笑)

>ひとみちゃん
娘さんやっぱりインフルエンザだったんだね><
でも早くに薬を飲んで経過も良好ならひと安心ですね(*^^)v

ひちみちゃんは小さな子を預かるから
余計に気が気じゃないよね
子供さんに感染してないといいですね
ひとみちゃんにも!

たこ焼きにからしマヨネーズは初耳!
こっちは一味や七味唐辛子をたっぷりかけて食べるよ^^

ひとみちゃん、こっちに来た時はぜひ
「1日たこ焼き屋看板娘体験」させてあげるね(笑)
きっと想像以上の「熱さ」ですよ(笑)

こんばんは~

ふむふむスクロールが、追いつかずv-388
ちょこちょこ、お邪魔してるんだけど、コメできなかったよ~
るいちゃん、ゴメンですv-421

で、最新記事もあるのに、ひとつ前で、スミマセン。


お店の手作り看板をみて
オフィシャルブックで見た、コブクロインディーズ時代の手書き看板を、思い出したよ~
お人柄が溢れてて、なんだかあったかいねv-410
すてきだよ~
行ってみたいな~v-18
食べてみたいな~e-456
るいちゃんが、タコ焼きを焼く姿、見てみたい~

ところで
v-514るいちゃんは、
DVDダブル購入キャンペーン秘蔵映像観れたのかな~・・kanaちゃんも見れた?

v-472そよちゃん、.COMでの、お知らせ読んだよ~。ありがとね~v-415
終了してしまうと、「もっと何度も見ればよかった~」って思っちゃうね。

そうだ、
v-485どりちゃん、『僕らの音楽』のお知らせも、ありがとう~v-415
“ あちらでも、こちらでも、”の、“あちら”にいました(笑)。
早い登場だったから驚いて、そして、どりちゃん、見れてる??って思ったよ~
あ・と・ね・・
~五線紙みたいにぶらさがった 電線の上~♪の
『朝の太陽』と『朝の月』、見させてもらったよ^^。
記事もね^^。そよちゃんのもね^^。
スマイルでv-217v-217v-217v-217v-217

v-273コブちゃん
あ・り・が・と・うv-415
この前書いてくれた、井上先生の、上野の・・HP見てきました。
期間中に知ってたら、行きたかったね~


ムービーでの、『時の足音』、
よかったね。年末のJ-WAVEで聴いたけど、映像があると、うん・・やっぱりいい♪
小節?拍数?めいっぱいに歌ってる気がしました~小渕くん。

黒田君が(珍しく?笑)真剣にしゃべってる横で、笑いを堪える小渕くん・・コブクロのライブでは見られない光景だったね♪

昨年末、J-WAVEで少しだけイベントの模様がオンエアされたんだけど・・
私物プレゼントでは、小渕くんのギターの弦も、あったそうですよ~
いいなぁ~
(みぃちゃん、たばちゃん、ローズちゃん、ヨダレふいてふいてv-411

で、J-WAVEリスナーからの参加者は、
やはり番組ナビゲーターのアンジャッシュ渡部さんファンが多かったみたい。
「ネタやってー!」って歓声も飛んだようです。
コブクロや、「リアル」(井上雄彦)ファンじゃなくても、こうして触れ合って、
コブクロファンが増えて繋がっていけたらうれしいね~e-343



あしかちゃんの、ヒューヒューv-413
お話も、興味津々・・
テニス、がんばってるんだね。

麻友ちゃんも、あしかちゃんも、ローズちゃんも、すぷちゃんも、しょうこちゃんも、
青春を突っ走ってねv-392
落ち着いちゃったり、冷めちゃったりしたら、もったいない!
燃えたほうがいいよ~v-411
舞い上がったほうがいいよ~v-411いろんなことにね~^^。
で、辛いことがあったら、
“(@^皿^@)ニコッ ”・・ね、あしかちゃん♪ありがとう。心がけてみるよ^^。


るいちゃん、こちらにまとめて書かせてもらっちゃって、ごめんでした~


私も・・

 “ 一緒に がんばろーーね♪ ”

で、がんばるね^^。
(曖昧なものさしで・・テキトーに・・笑)

ふみちゃん♪

みっ~~け(*^。^*)

あっちも、こっちも、そっちでも読んでくれてありがとう♪

そうなんだ~~。J-WAVEリスナーからの参加者はアンジャッシュ渡部さんファンの人もいたんだね。
今回のコラボをきっかけに、私が井上先生のことを素敵な方だなって思ったように、井上先生と渡部さんのファンの方たちもコブクロの魅力に気づいてくれたら嬉しいよね♪

ふみさん♪

お久しぶりです~v-22
v-540さんのカキコ、癒される~v-398

ムービーv-265 最高でしたねi-175
じゃんけんの黒田さん、楽しそうだったな~^^
何っ!?小渕さんの弦~~?!v-269e-349e-266
ふきふき・・・

イベントには、渡部さんファンもたくさんいたんですねv-411
私も渡部さん好きだから、あの場には好きな人が集結してたんですね~v-343
裏山ピ~v-521

青春に向かって、今はテスト地獄に向かって、突っ走っていきます!v-29

がんばろ~♪

ふみさん☆

ふみさんとはほとんど話したことなかったですよね??
そのふみさんのコメから私の名前が!
嬉しい~

青春、突っ走りすぎて転ぶ毎日です(笑) 常に周りを見ないで行動しちゃってるんで=3
注意って何?笑

小渕さんの使用済みのギターの弦。。
私もヨダレでちゃいそうです(笑)
オフィシャルブックのプレゼントはギターピックに応募しました♪
切手貼るの忘れて今日家に戻ってきましたが(苦笑)

お~ふみちゃん

ふみちゃん、上野の~サイト~
いい感じだったよね。

.COMにも、ちょこっと書かせてもらったけど、
「リアル×コブクロ」のムービー
ほんと、見応えが、ある~。

黒ちゃんLovee-266な私は、
井上さんに、質問している黒ちゃんに…
その答えに、頷いている黒ちゃんに…
後で「言いたい事、言えたんかな~」と、言ってる黒ちゃんに…

『頑張れ~e-266』って、
にこにこビームを、送っているのでありましたe-319

にこにこビ~ム^^

「突っ走れ~」って、みんなを応援しながら
私も「いくぞ~っ(いけるか~?(汗)」って、
自分を確認してるんだ~e-348
まさみちゃんも、「今」を大切にしてるって^^v

あしかちゃんの、
オフィシャルブックのプレゼント・・を見て、ビックリ!
そうだった・・忘れてた・・で、確認してみたら
応募期限は6月だった~ホ~ッ。。
何にしようかな~v-413


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/213-c2d72d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々歓喜の声を上げた(笑) «  | BLOG TOP |  » どう思う??

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

