2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


た、た、大量!! - 2009.01.18 Sun

PC190127.jpg


大量のゆで卵「30個」
これが我が家のおでんの時にゆがくたまごです(笑)

今日はあったかおでんおでんがいい~とみんなからの
リクエストで昨日の夜に下ごしらえしたとこです

おでんと言えば最近地元の人のグルメブログを見てて
「自宅でおでんを作りました♪」っていう記事に
写真をUPしてたんだけど

他県の方から「おでんに蒲鉾が入ってるんですね~?」って
えぇ驚かれてたんですが
それを見たブログ主さんも私も(笑)びっくり

地元では当たり前だと思ってる食材も
所変われば・・でいろんな食材がおでんに
使われているのかなぁ~なんて思って
みなさんに聞いてみようかなと思って記事にしてみましたにやにや

ちなみに我が家は

きらきら・とりのぶつ切り
・とりの手羽先
・牛すじ
・蒲鉾
・ちくわ
・丸天

・もち巾着
・こんにゃく
・糸こん
・厚揚げ
・だいこん
・じゃがいも
・里芋
・ウインナー
・ねりもの
 (ぎょうざ入り)
・はんぺん きらきら

 

今日はあったか~いおでんをいただきま~すwaterling


 


● COMMENT ●

やった♪

いっちば~ん♪

すごい数のゆで卵!!!
最初に写真を見た時、この白い物体が何なのか分からず・・・・・
「しっ白玉??????????」と思ってしまいました(笑)

とりあえず・・・・送信♪

うちも蒲鉾はいれないよ~~。
でも、おいしそう♪

あと気になったのが「ぎょうざ」・・・・
想像つかないです^^;

るいさんとこは「はんぺん」といえば「白はんぺん」だよねぇ。
静岡は「はんぺん」といえば「黒はんぺん」です。
というか、黒はんぺんで育ってきたので・・・・白はんぺんは私にとって、はんぺんではな~~~~い!!・・・のです(笑)


おでん・・・おいしそう・・・・(*^。^*)

二番~!

私も、はじめ白玉に見えた(笑)

家は、肉系は、あまり入れず、昆布だしの薄味だよ。
ちくわぶ(うどんの太いようなやつ)入れるよ。

あ~美味しそう!

ところで、質問v-222
これ、何センチくらいの鍋で、煮るの?
石原軍団の、炊き出~しっぽいねv-411

РЁДCЁ_〆(・ω´・+)v  ブイブイ

一番乗り~~~~~~~~~~




   ・・・と思っていたら (o;_ω_)oバタ(笑)

そよちゃんに一番とられちゃった~v-411

今ね カレーを作っていてね  二時間煮込んでやっと完成してね~
今 味を落ち着かせるために冷ましてます  夕方にはさらにおいし~くなると思う
v-374v-374v-374v-374v-374v-374v-374v-374v-374v-374v-374v-374

るいちゃん家は今日は【おでん】なんやね  つ━Oロ|> おでん

玉子ど~~~~~~~~~~んだけ~~~~~~~~~~~v-405
るいちゃん家の膨大な量に対抗できるのは sw君ぐらいしかいないと思うよ~(笑)
おでんに とりのぶつ切りは私はいれないな~
それにしても豪勢なおでんだね~v-376

ちなみに 蒲鉾はいれないよ!  【ビタミンちくわ】が入ってるよ
こんにゃくも「糸こんにゃく」じゃなくて普通の三角になってるこんにゃくe-432 
あとね~♪ ピンク色のはんぺんも入ってる(中に玉子が入ってるよね)

それにしても・・・ ┴┬|ョω☆)。oO(ゥマソゥ...)

【追記】
入力している間にコブさんが・・・ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

おでん!

るいさん!
私も白玉に見えました(笑)
うちはおでんではあんまり卵食べないですね~。
モツと大根がすぐになくなっちゃいます。。
何しろ兄が2人いて、めっちゃ食べるもんで。。
私が入る隙なんてこれっぽっちもありません(苦笑)

私もはんぺんといえば黒はんぺんです!
そうそう・・白いはんぺんははんぺんだと認められない(笑)
あと静岡のおでんは汁が黒いんです♪
めっちゃ美味しいですe-266

他には。。お肉?
ふわふわした感じのやつ。
何て説明したらいいのか分からない~。
う~む。

あとはるいさんところと殆ど同じです。
それらにだし粉をかけて頂きます^^

静岡に来たら食べてみてくださいね♪

ちょっと。。

連続ごめんなさい。。

コブさん、一輪花さん、私のコメントが
15時55分、56分、57分になってるのを見てちょっぴり運命を感じてしまいましたv-352

それだけです。
ごめんなさい~

勉強の息抜き♪

にやってきました^^
そしたらビックリした~~(笑)
私もそよ風さんと同じく、一瞬白玉かと思っちゃいましたv-411

え~と我が家のおでんは・・・
e-23昆布
e-23はんぺん
e-23コンニャク
e-23たまご
e-23大根
e-23ちくわ
e-23ごぼう巻き
e-23巾着(お餅が入ってるやつ)

・・・あと何かあったかな?

分かった!!!!
私がおでんに魅力を感じない理由が(笑)

種類が少なすぎるんだ!
今るいるい家のおでんの具を見てビックリしましたv-405
鶏肉とかジャガイモとかウインナーとか餃子とか!!e-420
そういうのも入れていいんですね!
それが入ってたら私もおでんが楽しみになるかもv-411

正直はんぺんとか はんぺんとか はんぺんとか・・・
つまらない(笑)  はんぺんゴメン…e-459

良いこと聞きました♪
ありがとうございますv-344

ところで・・・
「蒲鉾」って何て読むんですか?v-388

。:+゚*☆スッゴ―((,,>艸<,,))―イ♪☆*゚+:。

私もね あしかちゃんと同じこと考えてたよ!v-411
55分 56分 57分の連続投稿って基地でははじめて見たよ!

v-22ローズちゃん
蒲鉾 ← かまぼこ だよv-410 \_(*´I `*)ハイ ココテストニデマスヨー
私も餅巾着ははずせない 最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!

あはは

>そよちゃん
白玉に見えちゃった?
ちょうど今おやつのぜんざいのあずきも煮てるんで今日はおもちじゃなく白玉にしようかな(笑)

静岡だっけ?黒はんぺん!
どこかが黒はんぺんだったなぁ~って思ってたんだ!
でも・・まだ見たことがない「黒はんぺん」・・・
そよちゃんのぎょうざ入りねりものが想像出来ないように・・私にも黒はんぺんが「???」です(笑)

静岡でもかまぼこは入れないんだね
( ..)φメモメモ←(何のために?笑)


>コブちゃん
コブちゃんも白玉に1票ね(笑)
コブちゃんも関東だから薄味なのね
九州は基本濃い味だからおでんもしっかり色がついてないとみんなから見た目でv-431

私はちくわぶって見たことない^^;
うどんの太いの・・・さらに「???」(笑)

え~と鍋のサイズね・・・・
・・・・・計測中・・・・・

画像の鍋は26㎝でした
おでんの鍋は40㎝×17㎝でした^^;
炊き出し用の鍋並みです(笑)


>りんちゃん
りんちゃんちはカレー?
おいしそ~~~~~~
カレーもそれぞれの家庭で色々違わない?
でさ、年齢層がバラバラだと味も何種類も作らないといけなかったりって
カレーも結構手間暇かかる料理だよね

りんちゃんちのカレーはどんなのかなぁ~食べてみたい^^

愛知も蒲鉾入れない・・と( ..)φメモメモ


>あしかちゃん
白玉に1票ね(笑)
おでんに「もつ」を入れるんだ~
それに気になる

他には。。お肉?
ふわふわした感じのやつ。
何て説明したらいいのか分からない~。


是非調べて教えて~><(笑)

ところで!待ってたのよ!あしかちゃんに会えるのを!!
やっと「笑ってはいけない新聞社」観終わってね~
その話がしたくて!したくて!
私もマツコ・デラックスに大爆笑で(笑)
それと蝶野!ツボでした~(笑)

でも、だんだん面白みがなくなってきたなぁ~
あしかちゃんは昔の知ってる?
私のヒットは「病院編」でした

今も思い出し笑いするのが
「しょうへい・・へ~~~~~い」です(笑)

ローズちゃん

お勉強頑張ってるんだね^^
息抜きに覗いてくれてありがとう~

はい白玉にもう1票ね(笑)

一人暮らしのローズちゃんを是非我が家のおでんに招待したいわ~
「今まで生きて人間って驚いた時こんな顔になるんだ」体験をさせてあげたいわ(なんちゅう長いネーミング)

きっと人生初ぐらい目見開くよ(笑)

「なんじゃこりゃ~~~~~~~」の松田勇作バージョンももれなくつくよ

す・ご~い!

こんな大量のゆで卵初めて見た~!v-405
卵だけでお鍋がいっぱい~★(笑)
 
コブちゃんと同じで おでんの鍋はどのくらいの大きさなのか知りたいです♪
いくつかに分けて作るのかな?
るいちゃんちは おでんに色々入れるんだね~☆彡
いっぱい入ってて美味しそう~v-354

うちは蒲鉾・糸こん・厚揚げ・里芋・餃子は入れないなぁ~
その代わり コブちゃんと同じで娘が好きなので ちくわぶはたくさん♪
ローズちゃん&りんちゃんと同じく
餅入り巾着も大好きなので必ず入れま~すv-350
ちくわぶも巾着も煮込むと とろっ~ととろけて とっても美味しい~v-344

今日の東京はとても寒いから 甘酒を作ったよ~♪
体がほかほかにあったまりました(^^)v
晩御飯はポテトコロッケ♪
今作り終わってやれやれです(^^ゞ 

るいちゃんちは家族が多いから みんなで鍋をかこんで食べると 
わいわいにぎやかで楽しそうだね~e-266

ローズちゃん♪
私もはんぺんや大根は 若いときはあんまり好きじゃなかったけど 
大人になってから 好きになったよ~♪
成長すると?年取ると(笑)味の好みが変わるかもしれないね^^☆
テスト中なのかな?
勉強頑張ってねv-221v-274v-273

【追記】
送信したら るいちゃんのカキコが・・・
ちくわぶは 小麦粉を材料にして作った 竹輪みたいなものだよ~^^☆
もちもちしてて美味しいよ~♪

鍋が40cm。。。デカ!
私も るいちゃんちの晩御飯におじゃましたいなぁ~e-266

るいさん☆

う~ん。。
何て説明したらいいのでしょう。。
私もお肉はなんなのかわからないんです。。
うちのおでんには入れないんですが、
前にどこかで食べたんです。。
あ~思い出せない!!
多分、牛か豚の部位だと思います。
どこだろう。。

あと、黒はんぺん!
他の県で言うはんぺんらしいもの(笑)とは全く違い、
ちょっと硬めで本当に黒いです。
私魚の練り物って苦手なんですが、
黒はんぺんだけは食べれるんです!!
小学校の頃かまぼこ屋さんに見学に行って、
そこで食べた出来立ての黒はんぺんはおいしかったなぁ・・・。


ガキ使、見ました??
めっちゃ面白かったですよね!!
大西ライオンのところとかもめっちゃ笑いましたv-411
レスリング部のところはちょっと(?)って感じでしたが。。

病院は・・一部しか見てないですv-393
ごめんなさい。。

ダウンタウンのトークは思い出し笑いが本当に多いです(笑)
「リンカーン」も毎週録画してますv-353

ι(◎д◎)ノヾ

るいさん、それじゃあ、卵以外のものが鍋に入らないんでは…?笑
私も白玉だと思いました。。。
6人家族でしたっけ…?
一人5個…?!
もちろん…数日に分けて食べるんですよね…?

餃子や蒲鉾が入るんですね(゜゜)ビックリ

うちは…ローズさん家の具+
・じゃがいも
・ちくわぶ
・がんもどき
      etc.
です。
お肉系は絶対入ってません。
でもお肉入れるんだ~(゜゜)
今度入れてもらおう!

ちくわぶ、餅巾着、大根が大好物ですo(^^)o

もうずっとお鍋系は食べてないです。。。
今の家にはパスタ鍋しかないので。笑

りんさんのおっしゃる通り、swさんちが気になります。
卵はいくつでしょう??

黒はんぺん

うちは昨日がおでんだったよ~v-290
といっても作ったのは母です☆
おでんを二人分作るって難しいもんね。だから実家がおでんの日は
必ずもらって帰るんだ。
母のおでんには鶏肉はないかなあ。
蒲鉾も入ってないよ。ぎょうざ入りのねりものv-361
おでんも地域によって入れるものが違ったり味が違ったりして面白いよね。
それにしてもすごい量の卵!

>そよちゃん、あしかちゃん

静岡では黒はんぺんが普通のはんぺんなんだね~
どんな感じなのか想像がつかないなあ。食べてみたい!

はんぺ~~ん

ローズちゃんがはんぺんって連呼してる^m^

あしかちゃん、やっぱり黒だよね(*^^)v
私もふわふわお肉気になる!
そうそう、「もつ」もおいしいよね♪

るいさ~ん、うちは今日お鍋で~す。
も・ち・ろ・ん・黒はんぺんはいってますよ(*^。^*)

鍋デカっっ!!!!

チーム関東のみなさま♪
わたしも、ちくわぶにはあまり馴染みがありません^^;
「おでんくん」ではよく登場してますよね(笑)

りんさん、昨夜はひっくり返ってたけど、無事起き上がれたんだね(笑)
よかった、よかった♪
2時間煮込んだカレーおいしそう(*^。^*)

【追記】
kanaさんみっけ♪
黒はんぺんは見た感じは「つみれ」を平べったくしたような・・・・味は全然違うけど(^^)
黒はんぺんはつみれより固いし、すり身の粒は残ってないよん(*^。^*)

白玉と言ったら・・・

白玉と言ったら、外山さんではないですか?どのDVDかは忘れましたがそんなお話ありましたよね?w

ケン坊!コレ・・イカ?イカ?

という、外山さん。。。
外山さんの人生(その時は40年ほど)に白玉が一度も登場しない凄い偶然・・とかっていうの・・・

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

わからなかったら、スミマセン・・
^^;

私は愛知に来て、今年9年目ですが
愛知では「おでん」というと、お味噌を付けて食べるのが「おでん」で汁でクツクツ煮たのを「関東煮」と区別してることに驚きました。
愛知県全域で、そういう区別をつけているとは思いませんが少なくとも、私の周りではそうなんです。。。

ちなみに我が家は、お汁で煮たおでんですが、旦那が練り製品があまり好きではないので 大根 こんにゃく タマゴ 昆布 しか入れません。
練り製品入れたほうが確実に美味しくなるのにな~・・・
それにおでんはお酒のつまみとして作るので、ご飯とは一緒に出しません。。

そよ風さん>私の実家も静岡県ですよw G市ですw

かまぼこ~♪

v-252一輪花さん
かまぼこ ですね!
教えてくださってありがとうございましたv-410

かまぼこは私も、おでんの具としては見たことがないなぁ~
神奈川も、かまぼこが有名なところがありますよv-22

v-514るいるいさん
もう既にこの卵の量で、「なんじゃこりゃぁ~~」体験はOKです(笑)

「今まで生きて人間って驚いた時こんな顔になるんだ」体験(笑)
是非してみたいですv-411
私の細い目がどれだけ大きくなるかな・・・?v-389

ガキ使見たんですねe-420
私はまだ、見れずじまいです…e-350
妹と一緒に見る約束してるんで、実家にビデオは置いてきましたv-393
楽しみだぁ~~~♪

前回の病院編もずい分笑いましたv-389
でも一番最初の…何編だったかなぁ?
初めて見たからか、内容は覚えてないけど、めっちゃ笑ってたのを覚えてるんですよねv-411
また見たいなぁ~~

v-416ひとみさん
ひとみさんも、前は好きじゃなかったんですね!
なるほど~ 私もいつか、好きになるのかな?

v-518あしかちゃん
待っててね!私ももうすぐ見れるから!v-218

リンカーンは私も大好きだよ~~♪♪
毎回爆笑i-237
この前「オーマイガール」がやってた時は時間がかぶって見れなかったんだけど、
今クールはかぶらなそうなので、毎週見れますe-319

i-265すぷらいとちゃん
この写真は、「ゆでる」専用だから、大丈夫なんじゃないかなe-372v-392
でも更に大きい鍋に移したとしても、いっぱい具があるから、汁が見えなくなりそうだよね(笑)

v-526kanaさん
kanaさん家は、昨日おでんだったんですねv-411v-376
貰って帰れるということは、ご実家は近くなんですか?

v-472そよ風さん
連呼しちゃいました(笑)
だって、本当にまだ魅力が感じられなかったんですi-229

黒はんぺん、私も食べてみたいな♪

e-276ぱんだみちょさん
ぱんだみちょさんは、愛知にお住いなんですね^^
愛知率、高いなぁ~(笑)

愛知のお味噌、
以前テレビでもv-233空弁v-386の紹介で見たことあるんですけど、
美味しそうだった~~♪
愛知もいつか、是非行ってみたいと思いましたv-410

自宅のパソコン復活しましたー!
なのに何故、携帯?
実は、もうおふとんの中…パソコンは今、ウイルスチェックをかけてるので今日はもう使えないのです。
腰痛の心配してくれた方々もありがとうね。
パソコン復活のお願いしてくれた方々もありがとう~

るいちゃん。
ウチん家のおでん。
ゆで卵は毎回、15個ぐらいは入れるよ。
たった四人でこの数は、ハンパじゃないよね(笑)
あと、変わった物で「茹でたこ」も入れるよ。
たこキライな娘達には不評です。
吸盤が取れるから。
でもおいしいと思うけどなぁ。
私としては、アキレスやすじ肉よりは、たこがいいな。
好みがあるよね、おでんも♪
かまぼこはウチも入れるよ。
練り製品が嫌いな友達の旦那さんが居たっけ。
おでんができないよね~なんて話したことあったな(笑)
じゃがいもは丸ままがグーだね。
そして二日目のおでんが1番好きです。

こんばんは~^^

注)名前の絵文字は全然意味はありません^^;どんな絵文字なのかなぁ~と気になりましてテストさせて頂きましたごめんなさい<m(__)m>
v-38ひとみちゃん
凄い量に凄い鍋でしょ?(笑)
ホントにベビーバスぐらいあるんだから(笑)

今日のメニューはポテトコロッケ?
大好物です^^
でも、これは真悟の担当。真悟のレシピはかなり家族に好評価!今回私が寝込んだ時も食事担当は真悟だったよ^^
メニューは鍋だったんだけど出汁といいとり団子と言い・・・絶品!

真悟の彼女は幸せだよね^^

甘酒?飲んだことないです^^;
酒ってことはアルコール?私1滴もv-431なんですよねぇ^^;
見かけによらずi-229

v-50あしかちゃん
がき使は好きな人と一緒に見て一緒に爆笑したいよねぇ~(笑)
私は山ちゃんがツボに入った時はしばらく笑いが止まりません

益々見てみてくなった「黒はんぺん」
あとから検索してみます^^

そして益々気になる肉らしき物(笑)
あしかちゃん・・地元の人に聞いてみてね(笑)

v-193すぷちゃん
あれ?まだ相関図完成してなかったの?(笑)
我が家は7人+ちびっこ4人だよ^^
みんなたまご好きだから1度に最低2個は食べるでしょう~
2日分作るから30個はいるのよ^^;
でも、2日目は「たまごが足りん~」って言われるからこれでもホントは足りないの^^;

パスタ鍋で「お鍋」は厳しいよね(笑)

じゃ~帰国したら早速お鍋食べてね~
やっぱり美味しいよ♪

v-211kanaちゃん
そうそう!おでんほど少ない人数分作るの難しいものはない(笑)
ついつい量が多くなるもんね
おでんなんて大量に入れた方がいい味が出るから実家でたくさん作ってもらっておすそ分けしてもらうのが大正解v-218

kanaちゃんちも鶏肉入れないんだね~
牛すじかな?

v-471そよちゃん
お鍋~??寒い日には鍋が1番だよね^^
そよちゃんちの鍋に「黒はんぺん」が??
見にいきたいi-84
そよちゃんの説明でな~んとなく姿は見えて来ましたよ~(笑)

え?そよちゃんちのおでんにも「もつ」入るの?
私はまだおでんにもつは未経験
次回絶対いれてみよう~
あ~でも・・「もつ鍋」が食べたい><

v-475パンちゃん
わかる!・・・でも思い出せない・・・><

どのDVDだっけ???確か・・・
「LGL」のdisc2じゃなかった?
そんなに古くないか・・・

どれだっけ???
もやもやするね~
どなたか正解をm(__)m

そう!愛知はお味噌をつけて食べるんだよねv-405
私もテレビで見たことある~
だいこんは味噌田楽みたいな感じなのかな?
愛知は普通お味噌と言えば「赤」?
九州は「合わせ」だから赤みそはすごく味が濃いイメージがあるんだよね

やっぱりみんなおでんに御飯は合わないの???
我が家も誰もおでんの時ごはんを食べないんです
私はごはんにおでんは最高!って思ってるから「合わない」って言われても
「???」なんですよ~^^;
昔お弁当のおかずにおでんを入れた日には帰ってきた全員から大ブーイングでしたもん(笑)

v-478ローズちゃん
優作バージョンは済みですね(笑)
では、いつかローズちゃんを招いた時は
「今まで生きて人間って驚いた時こんな顔になるんだ」体験をお楽しみください<m(__)m>

がき使まだ見てなかった??
ごめんね~ちょこっとネタばれしちゃったね^^;
早く見てみて~爆笑ですよ(^_-)-☆

私お笑い物はほとんでDVDに焼いてますから見たいのがあれば言ってね
送るよ~^^


さ~どんな絵文字になってるんだろう
見るの楽しみです
みなさんご協力ありがと~(*^^)v



追記 ??あしかちゃんとぱんちゃんに使ってるのが・・わからない・・・・何でしょうこれ??

わ~い♪

やっとレポートが終わった~v-437
後はこれを、明日写すだけだv-218

v-300花奈美さん
v-216復活ばんざ~いv-411v-438
おかえりなさいv-22
待ってましたv-410
肩こりは治りましたか?
またいつでも肩たたき券発行しますから、言ってくださいねv-392v-318

ウイルス バイバイ~e-277e-463

v-514るいるいさん
ネタばれ大丈夫ですよ~v-290
もう既に、今日も先週も、未公開シーン見てますから(笑)
本編早く見たい~~♪

私は、松っちゃんの笑い方に誘われますi-237
あとガキ使ではないけれど、関根勤さんの笑いも誘われる~(笑)

いつかるいるいさん達とお笑いビデオ見ながら笑いたい~~v-411

あしかちゃんに使ってるこの絵文字→v-50
私は「バトン」と見ましたがどうですか?
コレ→v-475は分かりません…

e-276ぱんだみちょさん
イカ?イカ?ってやつ、「WBT」じゃないですか?
私まだ見たことないですけど、ブックレットの最後に、
黒田さんが「ここが最高潮です」みたいなこと、書いてあった気がします(笑)
早く見たいな~^^


さて、明日も早いので、そろそろ寝ます^^
おやすみなさい~i-260e-192e-261

おっと!

かなり出遅れた…
ウミガメの産卵に1票♪(* ̄ω ̄)v

おでんに蒲鉾は入れません
とりのぶつ切り、手羽先
ウインナー
ぎょうざ
はんぺん(白も黒も)
は入れないかな
あとは花奈美ちゃんが書いてるタコ
それと竹の子が入ってるかな

ちくわぶって何かの番組で見たな~
関西の芸人さんが美味しくないって言ってた(爆)

姉さん、この絵文字はなんやろうね?
あしかちゃんのは名刺を渡してるようにも見えるが
みちよちゃんのは…


おはよ~^^

おでんの話で盛り上がってるね~♪♪

うちも愛知ならでは、
味噌つけて食べるよん。

“つけてみそ かけてみそ”って商品があってね、それつけてる。
でも九州男児の旦那は、一人、
ねりがらし つけて食べてるよ。

具材は、他の方は入れないのかな~。
こんなんも入れるよ。
■いわしのつみれ
■ゲソ
私がキライなんで肉系は入れないよ。
でも鶏を入れるなんて話は聞いたことないから、
ここら辺では入れないと思うよ。

うちは卵を8個ぐらい入れるけど、
鍋にいっぱいになっちゃう。
るいちゃんちには大きな鍋があるんだね~。
その大きな鍋は、最後洗うとき
シンクに入るの?
洗いにくそう(^_^;)

今日はあったかい♪

るいちゃん♪
真悟くん ポテトコロッケが作れるなんてすごいね~(^^)v 
手先が器用だから お料理も上手なんだろうな~v-218
風邪のときにお料理を作ってもらったなんて
るいちゃんは 幸せだね~v-344
甘酒・・・私も飲めないけど 少しなら酔っ払わないよ!

花奈ちゃん♪
パソコン復活おめでとう~v-315
また ブログに遊びに行かせてもらうね!

おでんにタコを入れると吸盤が取れるんだぁ~(^^ゞ(笑)
私は タコが入ったねりものを入れるときもあります♪


ローズちゃん♪
レポート終了おめでとう~!
v-50私はガムを持ってるように見えるけど・・・
v-475は波かなぁ~?

けんちゃん♪
>ウミガメの産卵に爆笑賞として 王将アイス1個 v-352♪(* ̄ω ̄)vイエ~イ

エッーー!ちくわぶは美味しいぶ~v-16(笑)
でも 小麦粉が材料だから そのまま食べても美味しくないし 
味にコクやうまみはないかもね~
でも シンプルな味で私は好きだよ~v-344

みきちゃん♪
みきちゃんちも おでんにお味噌をつけて食べるんだね~☆
>つけてみそ かけてみそ
そんなのあるんだ~

一口におでんと言っても みんな中身の具や食べ方もいろいろで楽しいねv-411

【追記】
すぷちゃん♪
卵の絵文字 かわいいね~^^☆
中からひよこが出てきて感動~v-354
黒はんぺんは パン粉をつけてフライにしても美味しいよ~(^^)v 

ちくわぶ美味しいですよーーー!!

v-240そよさん
ちくわぶは関東のからなんですね(゜゜)!?
知らなかったーーービックリ!
黒はんぺんは静岡だけなんでしょうか?
私はまだ見たことがありません。

v-241ぱんさん
グツグツ煮るのをぱんさん家では「関東煮」と…?!
それまたびっくり(゜゜)
他の愛知県の皆さんはどうなんでしょう?

v-242ぱんさん&ローズさん
外山さんと白玉のくだりはローズさんのおっしゃった通り
WBTのドキュメンタリーです!
爆笑でした(o≧▽≦)o

v-243ローズさん
ですよね。おでん用のお鍋に入れても
卵だけになりそう…
因みにうちは4人家族で8個です(2日分)
e-372e-372e-372e-372e-372e-372e-372e-372
e-80 e-50 e-344 e-277

v-244花奈美さん
PC復活おめでとうございます♪♪
花奈美さん家ではタコを…?!e-352
想像できません…(゜゜)

v-245るいさん
あれ?!6人てどこから来たんでしょう?汗
6人て普通だし。笑 勘違いです。
11人…私がお名前を知ってるのは8人。。。
家系図はもう少しお待ち下さい。笑
それにしても大勢で食べるお鍋は美味しいでしょうね★
るいさんちに食べに行きたいです(o^-^o)

v-246アルけんさん
ちくわぶ美味しいですよー!!
ねー、ひとみさん!(*^^)v
水団みたいな食感です♪

るいちゃん
こんだけの卵どうやって剥くの?
丁寧に剥かないと表面がボコボコになるでしょ。
るいちゃんが ちまちま卵を向いてる姿想像できないし
コツがあったら教えてください。
ケアハウスに勤めてた時おでんだと厨房から呼びに来るの
「ゆきさん、ゆきさん業務支援お願いします
ゆで卵の殻を剥いてください」ってv-404
恐ろしいこの大量の卵… 悪夢が蘇る

黒 はんぺんか…
v-540ちゃん来てないね。
りんちゃんのおなべのスレの時異常な反応してたけどe-281

「すじ」も入れます
練り物の中に何かの軟骨が入っている灰色の物体コリコリして美味

「たこ」は足の先っちょを串刺しにします
「ばくだん」はぎょうざが練り物にコーティングされたようなもの e-268
「ちくわぶ」は大の好物です。
卵は一つも入れません。

なんかまとまんないけど送信
今週もがんばりましょう!!

アタフタΣ@(o゚Д゚o;≡;o゚д゚o)@アタフタ・・・

どどどどどどどどどうしよう・・・w

突っ込みたいコメントがいっぱいありすぎる・・・(爆)

まずは、味噌。
うちの両親は北海道なので子供の頃はずっとそっち系(豆味噌)の北海道味噌でした。
旦那は鹿児島なので、今は「フンドーキン味噌」(大分県製造)ですが、帰省したときには
「夜明け味噌」を大人買いしてきます。「夜明け味噌」は2キロで700円ちょっとで。だけど凄くおいしくて。ハマっていますw鹿児島県内でも農協とか規模の小さいお店で遭遇できますw

愛知だからといって、必ず赤味噌とも限りませんよ。うちみたいに、他所からの人も結構いますし。。。味噌カツとかも苦手ですしね~。

イカ?イカ?というのは確か副音声だったような気がしますが・・・
WBTと5296.今、貸し出し中なので・・・

「室井さぁ~ん!DVD確認できませぇ~ん!!」

>ぱんだちゃん
イカ?イカ?はね、主音声だよ♪
画面に“イカ?イカ?”って出てたよね(笑)

味噌~

>ローズちゃんv-254

私は実家まで車で10分程度だから近いよ~ちなみに夫の実家も同じくらい。
実家が近いってのは何かと助かるよ。結婚したらもう独立したってことだから、
親には頼らないって思ってたけど、結局今でも頼ってばかりだよ~v-290

>ぱんだちゃん

フンドーキン味噌???なにやらふんどしみたいな面白いネーミング!
初めて聞いたよ~

>るいさん

そうそう、うちは鶏肉なしで牛すじを入れるよ。母は広島出身なので、
花奈美さんとこみたいにたこを入れることもあるよ。でもたこを入れることと
広島と関係あるのかなv-361

愛知・岐阜では味噌売り場は圧倒的に赤味噌が多いけど、今あちこちの
味噌が手に入るから色々使ってる人が多いんだろうね。私は高山の味噌を
取り寄せて使ってるよ~

狭い日本で地域によってこんなに食べ物の違いがあるんだね~

>そよちゃん

黒はんぺんを食べてみたくなったよ~
静岡は姉が2年くらい住んでたよ。名古屋からはそんなに遠くないよね!
そよちゃんともいつか逢えたらいいな☆
どりちゃんところのコメント読んだよ。.COMでの書き込み見た時ね、
子供さん達に対するあふれんばかりの愛情がとっても伝わってきたんだ~
そよちゃんちの子供さん達は幸せだよv-238

子供達は夢の中~♪

寝かしつけてきました(*^^)v

♪ぱんださん
ご実家は東部なんですねぇ。
私とあしかちゃんは中部なんですよ(^^)
あ、あと私の母は鹿児島なんです。
お正月にね、鹿児島の私のいとこの家族(両親+子供3人)があそびに来ました(^^)
しかも車で!!!
鹿児島→大阪→御殿場→東京→そよ風宅→大阪→鹿児島という1週間の大冒険です!!
私も白玉=外山さんでした(笑)

♪花奈美さん、パソコン退院おめでとうございます(*^。^*)
花奈美さんちにも今度お邪魔させていただきますね(*^^)v

♪ローズちゃん、レポートお疲れ様でした(*^。^*)

♪けんさん、ウミガメの産卵(爆)

♪みきさん、うちも時々味噌付けるよ(*^^)v
うちの両親、若い頃名古屋で働いていたので今でもうちは名古屋系がおおいよ♪
ちなみに新聞は中日新聞と中日スポーツ新聞です(*^^)v

♪ひとみさん、そうそうフライもおいしいですよね(^^)
そうか!!ひとみさんは静岡にいたから黒はんぺん知ってるのね(*^^)v

♪すぷちゃん、黒はんぺんは静岡だけなんだよ(^-^)

♪ゆき姐
悪夢になるほどゆで卵の殻剥いたんだね(ToT)

♪どりさん、そうそう主音声だよね(*^^)v

♪kanaさん、車で10分の距離はいいね(^^)
保育園に預けてると結構病気もらってきて休むことが多いから近くに親がいてくれると安心だよね。
お姉さん静岡にいたんだね♪
コメ読んでくれてありがとネ(*^^)v

♪るいさん、こんな私ですがどうぞよろしくです(^-^)

やっぱり・・・

やっぱり、編集のためにパスワード入れるべきなのでしょうか・・・でも、突っ込みもしたい・・・w

ゆきさん>タマゴは
少し熱くても、水道の蛇口のお水を細く出しながら。そのお水をかけながら殻をむくと、綺麗にむけますよw

どりりんさん>そうでしたか!!
ディレクターズカットとかみたいな秘蔵映像ではなくって?本編なんですか?DVD戻ってきたらまずそこチェックしないと・・・w

Kanaさん>嫌ですね~確かに私も一番最初はそう思いましたwww
ふんどし=たむけん っぽいし・・w

そよ風さん>うちも毎年車で鹿児島帰ってますよ~!!w
旦那の両親もすでに他界しているので
お盆の帰省も経験しました。
でも、高速料金が意外と安いんですよ~。去年は2万円ちょっとで帰れましたよ。その分、ガソリン価格の高騰の風はまともに受けましたが・・・。
それでも広島で1回、熊本で1回。
いつもと同じSAでいつもと同じ回数の給油で済みましたw

けん様>ウミガメなんて誰も予想しませんでしたよ!!w
さすが!笑いの申し子・・・
(* ̄ノI ̄)コソッ.. オッチャンヤケド...

えっ、そう?

これは笑いをとろうと思ったわけでなく本当にそう見えただけで…
ウミガメの産卵に見えるよね?v-388
僕だけ…

実はもうひとつ見えたものがあったんだけど…
へっこんだピン球を元に戻しているのかと…

確かに・・

・・はんぺんが気になり、
ちくわぶ は、欠かせない
チーム関東ですv-222

るいちゃん!
水分補給もそこそこで、コタツで寝込んだりして!!
コラーッッv-359v-363って
思ったよv-217
本当に復活したかい?
おでんで湯気出して、
喉も、体も、(お肌も)潤ってねv-217

「イカ?イカ?」は、「WBT」ボーナス収録:ドキュメント映像の大詰めで、
そのトークシーンの後に「蕾」のレコーディング風景だった気がするよ。

v-475←ススキだと、思ってたよ・・ちがうかな~・・
るいちゃん・・うちや、多分、ゆきちゃんち辺りには、ススキがわんさか生えてるよ。
秋に、関東上陸してみない?v-413

そうだ・・
v-413v-472(←そよちゃん、コレやってみたかった~)
そうだ・・
コブちゃんv-273
メールの日付は・・(笑)
やっぱりね~v-411(笑)

DVDのダブル購入キャンペーンは24日までだよ~v-80

そうそう・・
けんさん、卓球部の人から聞いたことアル~

寒~い!

最近娘がレポートの宿題でパソコンを使うので 夜にコメント出来ません。。。
そのレポートの内容が「好きな国への妄想旅行♪」
ちらっと見たら 「フランスで大好きな彼と誕生日を過ごす」だって(笑)

妄想上手な ゆきちゃんやローズちゃんの力も借りたいところです^^☆

るいちゃん♪
昨晩はコメントがなかったけど また風邪がぶり返したのではないかと心配してます。。。
今日も寒いからあったかくして 早く治してねe-435

そよちゃん♪
どりちゃんのブログのコメント読んだよ~☆彡
私も お母さんが入院やうつ病など色々な家庭環境のお子さんを見てきたけど。。。
お母さんが元気で笑顔でいることはとっても大切!
明るくてみんなにやさしい心配りが出来る そよちゃんなら大丈夫だよ♪
自信を持って ご両親とお子さんと今の生活を楽しんでねv-352e-415

けんちゃん♪
>へっこんだピン球
これも「う~んなかなかすごい発想v-218 私もやったことある!」
って思ったけど・・・
ピン球ってピンポン玉のこと?

ぱんだちゃん どりちゃん ふみちゃん♪
>「イカ?イカ?」は、「WBT」ボーナス収録:ドキュメント映像の大詰めで・・・
私は記憶になくて(笑)今見たけどわかんないわ~
また わかったら教えてね!

麻友ちゃん♪
WBTを久しぶりに出したら 中に麻友ちゃんからのお手紙があるのに気がついた!(^^)!
嬉しかったよ~♪
ありがとう~v-344
「いか?いか?も最高!」って書いてあったね^^☆





お腹いっぱいで眠い・・・

ゆきちゃん♪
ゆでたまごの話なんだけど。
以前,「伊藤家の食卓」での裏技で紹介されてて。


沸騰したお湯に冷蔵庫から出したばかりの卵を静かに入れて10分湯がく。

これだけなんだけど,恐るべし,ゆでたまご♪
綺麗に殻がむげるよ^^

私はこれにさらに,
むく前に,「コツン」とひびを入れて まな板やシンクの上で手のひらで ころころ ころがしてるよ。
すると,
気持ちのいいほどに,大きい殻のままむけます♪

いっぱい数があっても 苦にならないよ^^
だから,たくさん おでんに入れるよ☆


そよちゃん♪
私も どりちゃんとこで読ませてもらったよ。
そよちゃんが選んだ笑顔の道。
私も,笑顔でがんばる そよちゃんは素敵なお母さんだと思う。
何よりも子供にとって お母さんの笑顔は一番嬉しいことだもんね。

私も よく笑うよ。
(時々,おばちゃんスイッチ入っちゃうけど・笑)


ローズちゃん♪
「肩たたき券」ありがとう~^^
遠慮なく いただくよ♪


すぷちゃん♪ひとみちゃん♪
おでんに たこ はびっくりかな?
kanaちゃん♪
広島で たこ が有名なとこがあるから,
それでかな?
わかんないけど・・・

主人の島のたこも美味しくて,
たこ天にすると私は目が輝くのよ(笑)

目から鱗

え~卵は水から茹でるものだと信じきってた
そうなんだぁ さっすがは卵の女王

e-276ちゃん
私もそうしてるんだけど、なんせ、ぶ厚い肉球がないもんで…アチチチ

自業自得・・・。

のど飴でのどが治ったと思って車の中で歌いまくって日曜に風邪ひいて月曜になっても治ってなくて会社休んで今日になっても微妙に治ってないけど仕事してます・・・そんなswです。

休むことも自分のためなのだと気付かされました。


さてさて。

この卵の量は・・・(汗)

sw家でも見たことがありません。
規格外です(笑)

先日、我が家もおでんでした。
卵は7、8個だったかな? (一人1つ)
sw家ではおでんは2日も続きません。
なべの大きさが追いつかないから(汗)
これといって特徴のある具もなく、一般家庭のようなおでんです。

ではでは。

復活~★

PCが復活いたしましたぁー!!

もう、嬉しくて嬉しくて。
色んなところを見てました。

私がいないときに・・
って関係ないかもしれないけど。
.comが、ちょっとだけ、気持ちの行き違いがあったみたいですね。
どっちも、言ってることがおかしくなくって。。

でも、私が初めて来た時のような、スレを・・・
どきどきしながら立てました^^
.comにスレするの、どきどきするけど、レスが来ると、本当に嬉しくて楽しい!

.comは、やっぱり永遠のバショであってほしいな。


記事へ。

はんぺん。。
って言ったら、黒田さんのベルト!
・・って思うのは私だけか。
何かのMCで聴いたな~

それにしても、るいるいさんってスゴイデスネ。。
何もかもが、人より突き詰めてる感じ。笑

それと、一つ皆さんにうまく伝えられなかったことがあって・・。

兄と一緒に暮らすことにはなったけれど、ひとりだけです。
兄は二人いるけど、上の兄は、福岡で一人暮らしになりました。

でも、ちょくちょく会うことにしてます★

下の兄とは、ちょっと二年ぐらい一緒に暮らしてなかったんで、
お互いよそよそしい感じ。
だけど、やっぱり兄だなぁ、一緒にいると楽しいです^^

私は今日は焼きさば★

ブログのコメ返しもあと一息~。
ファミさんって、本当にいいなぁ。

パソコン復活~

花奈ちゃん、麻友ちゃん、
PC復活して、良かったね。

無ければ、時間も産まれたりもするんだけど…
上手に働かせて、つきあっていこね。
二人とも、ブログしてるから…
ほんと、良かったね。

今日の晩ご飯は、ショウガを入れて、卵でつないだ肉団子と、タラの鍋v-387v-371v-305を、食べたよ。更に、お好みでショウガを、足したから、ぽかぽか暖まったよ。

麻友ちゃんのスレに、セピア色の冬の日、書いちゃったv-276

v-22swくん、お大事にね。私も、のど飴、食べまくりだよv-411
ローズちゃんも言ってたけど、
しょうが湯、飲むと体がぽかぽかしていいよ。甘酒にしょうが入れたりねe-319
あったかくして、こじらせないようにね。

こぶちゃん

交流では、こぶちゃんのイメージを崩してはいけないので(笑)こちらの方で一言述べさせていただきます!
>少し離れた沼にスケートに行きました
って
どんだけ~~~v-219(爆)

けんさん

だってね、そこ、池でも湖でもなく…
サ○○イ沼!っていう、れっきとした沼なのよ。

>少し離れた沼にスケートに行きました 、ってさ、
ほんと、何時代?って、感じだよね^^
日本昔話、ぼうや~、良い子だねんねしな~v-341
アオッパなは、たしか…垂らしてない!つもり…

底なし沼v-12では、無かったよ。
だって、しばらくして行った時、草むしていたもんv-411
(もう、水が、無かった…)

v-365るいさんが、心配になってきたね。。
美味しいもの v-378v-375v-373v-387v-380v-379v-380食べて、休んでね。

懐かしい…

ぼうや~、良い子だ金だしな~♪
ってあったよね(爆)

北国では自然のスケート場なんや~
氷が割れる心配とかないんやね

質問v-222
>草むしていたもん
って何?

お答え~

草むしり、じゃないよ。

苔(こけ)が、いっぱい生えている様子→苔むす
草が、いっぱい生えている様子→草むす

の、つもり^^v

アハハ~
替え歌、あったね~v-410

小学校ではね、冬になると、校庭のど真ん中に、少しだけ周りを、土かなんかで盛り上げて、囲ってね…
夕方ホースで水撒くのね。
翌日りっぱな、スケートリンクよe-319
今は、もう少し立派かも、だけどね。

湖が、凍ったところでも、スケートしたよ。
たまに、バリバリーって、亀裂が入るような音がして、びっくりするけど、気合いで滑ってたよ。

スケートできないわ~

>コブさん

もしかして、真央ちゃんのようにスイスイくるくる華麗な滑りができちゃうの~?
私、スケートは全くだめだなあ。もうへっぴり腰でかっこ悪いよ~

>麻友ちゃん

PC使えるようになったんだね~
良かったねv-216
これからは家族がみんな一緒に過ごせる日が増えそうで良かったねv-290

交流でぱんだちゃんも書いてたけど、私も麻友ちゃんのお部屋の
名言集を「深いなあ~」と思いながら楽しみに見てるよ。麻友ちゃんが
PC使えなかった間もちょくちょく見に行ってたよんv-410

>ふみさん
ダブル購入キャンペーンのお知らせありがとう!すっかり忘れてたよ。。。
いろんなことがいつもギリギリな私。無事観られるかなv-361

るいさん大丈夫かな~
病み上がりに無理して又ひどくなっちゃったりしてないかな?

コブ姉

コブ姉~ありがとう♪

そうなんだよね,パソコンっていざ無かったら,開き直りの気持ちも出て来ちゃって・・・
無いものはしょうがない,普段出来なかったこと するぞ~
と,読書やマンガやビデオや・・etc。

といっても,最後の最後は携帯プラン変更して,基地覗いちゃったけどね♪


コブ姉の北海道のスケートの話で思い出したことが。
私が高校の頃だったかな?
「愛のアランフェス」ってフィギュアスケートのマンガが連載されててね。
ヒロインが北海道出身の無名のスケーターなのだけど,
私,はまっちゃって,「トリプル!」とか飛べも回れもしないのに,氷上の上の自分を想像してたよ(汗)

花奈美ちゃん
それ森山亜季美(字あってるかな?)
光と影の国スペインにどんだけ憧れたか
あまりにも懐かしかったので・・・つい

麻友ちゃん
コメ返しお疲れ様。
私の好きな言葉
「我、いま
   何を 成すべきか」
小5の時算数の先生が教えてくれた。
これもあんまり関係ないか
ま。いいさ。送信

ゆきちゃん♪

そうだよ~(*^_^*)
亜季美ちゃんだったね。
黒川さん(むふふ)がクールで、
二人のペアは素敵だったね。

スペインに情熱をはせる ゆきちゃんもカッコいいぞ♪

kanaちゃん、花奈ちゃん、ゆきちゃん、

kanaちゃん、
スケート滑れるけど、クルクルは、だめだ~ 
庶民は、フィギァじゃなかったよ。
スピードスケートよ~e-28
しかも、スピード出しすぎると、こけるよv-393

花奈ちゃん、
「アランフェス」と、言えば…
クラシックギターの名曲「アランフェス協奏曲」v-269を、思い出すよv-341
そいいう名の、サイトがあったから、聴いてきたよ。

ゆきちゃん、
光と影の国、スペインか~v-516v-516
私も、地中海に、なんか憧れていたよ~。

麻友ちゃん

上のお兄さんは一人暮らしなんだね。

いつも思うことだけど、麻友ちゃんは家族にも尊敬してて本当に偉いなって思う。
でもそれほど素敵な方々なんだね。
私は妹に馬鹿にされまくりだよ┐(´~`;)┌笑
背ももう同じくらいだし、態度的にも
私が妹だと間違えられる(-_-メ)
あ、話がズレた。。。

コブさん
アランフェス協奏曲…!
自分の中学で一楽章を演奏したことがあって、今日もドライブ中そのCDを聴いたので反応してしまいました~(^^;
少し可愛らしい感じもして好きです。
アランフェスってどんな場所なのかな~って想像しながら聴いています♪

こんばんわ

♪ぱんださん
わ~!!ぱんださんちも車でいくんだ!!
高速道路って料金の割引あるみたいだね♪
ガソリン代恐ろし~~~(@_@;)
稲穂かすすきか迷うところですねぇ・・・どっちだろう????

♪ふみちゃん
絵文字・・・・その手があったか w(°0°)w ホォー
ダブル購入キャンペーンの映像、昨日見てきたよ♪
コビィーかわゆかった(*^。^*)

♪ひとみさん
読んでくれてありがとう(^^)
うちの両親って2人とも、めちゃくちゃ前向きなんだ^^
両親には感謝、感謝です(*^。^*)

♪花奈美さん
読んでくれてありがとうです(^^)
“笑顔”って大切ですね♪
おばちゃんスイッチ(笑)・・・わかります^m^

♪swクン
お大事にね(^^)
早く治して、るいさんと食事に行かなきゃね(*^^)v

続きです

☆ゆき姐
私も卵は水からだと思ってた!!
いいこと聞いちゃった♪

☆麻友ちゃん
PC復活よかったね♪
COMの方も読ませてもらいました(^^)
冬と言えば・・・コタツに乾燥肌に手荒れ・・・・・・・
よいエピソードが思いつかなかった^^;

また、麻友ちゃんとこにもお邪魔させていただきます(*^^)v

☆コブさん
しょうがはあったまりますよね。
私、しょうが湯は苦手なので、「しょうがコーラ」を飲みます。
お鍋にコーラとしょうがのスライスを入れて温めるだけ。
けっこう甘いですけど・・・・

☆けんさん
私もコブさんの沼にスケート・・・・気になりました^m^

☆kanaさん
私もスケートできないよ(>_<)
遠くまでいかないとスケート場ないし・・・
名古屋はスケート場たくさんありそうなイメージがあるな(^^)

☆すぷちゃん
ドライブでクラッシックを聴くなんてすご~~い(@_@)

へっ!?

「しょうがコーラ」
コーラってあのコーラやんね?
スッキリ爽快!爽やかコーラやんね?
それをホットにするの?
でそれを飲むの?
ん~
無理!(爆)



こぶちゃん
>庶民は、フィギァじゃなかったよ
>スピードスケートよ~
ってこれまたそんな事があるのか!
普通スケートに行ったらフィギアの靴を貸してくれるよ
ひょっとしてズック靴に柳刃包丁を取り付けたものがスピードで
長靴に出刃包丁を取り付けたものがフィギアとか?
( ̄m ̄)ぷ

沼だよ^^

けんさん、沼なんだからさ~
しかも40うん年前……レンタルなんか無いのさ~
みんな、MYスケート靴だよ。

けんさん

コーラをあっためるとどうなるかというと・・・・
炭酸がなくなるのよ~~~~~
爽やかではなくなるのよ~~~~(ToT)/~~~

☆コブさん
マイスケート靴を持ってたなんて・・・
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そよさん

そうそう、言い忘れてました。
どりさんのところでそよさんのお話読みました。

そんなに子供のことを考えてあげられる優しいお母さんで
きっとお子さんたちは嬉しいはずです(o^-^o)
気の利いた言葉が出てきませんが、今のままのそよさん、素敵です(*^^)v

あと、コーラは私も考えられません* ̄0 ̄)ノ笑

それから、ドライブでもちろんコブクロとかJ-Popも聴きますよ♪
私元吹奏楽部なので(来年もやります♪)‘自分が演奏した曲’は(笑)よく聴くんです♪笑
でもクラシックは好きです!

みなさんへ★

v-22コーヒーブレイクさん

セピア色の思い出・・
むっちゃステキでしたよ。。!
何か、本当にいいな~~~って思ってました^^

あと、「草むしていたもん」は、完璧「草むしりしていたもん」のうち間違いと思ってました~><

v-22kanaさん

ありがとうです~!
名言集は、基地にも昔(ってほどでもない)あって。
入れてみたいな~って思ってたんで^^

v-22すぷらいとさん

私も、まだ兄が中学生とか、高校生とかの時は、尊敬なんてしてなかった。。
兄が、一人で考えて一人で行動とかしてるのを見ると、私もいつかするんだよなぁ・・・やっぱすごいな。って思うようになりました^^

昔は、わかんなかったこと、分かるようになってきて、兄の話も聴けるようになったし。

だけど、まだまだワガママな末っ子です><

私、お姉ちゃんって憧れv-10
クリスマスのお話、すごくあったかくって、楽しかったですよ♪


v-22そよ風さん

ぜひ♪また来てください^^
ありがとう^^

♪すぷちゃん、ありがとう(*^_^*)

クラシックなんて音楽の授業でしか聞いたことないな^^;

♪麻友ちゃん、お言葉に甘えて今度行かせてもらうね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/210-e09b10b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どう思う?? «  | BLOG TOP |  » 2009年賀状優秀作品賞決定!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

