2017-10

インフルエンザ流行ってます - 2009.01.10 Sat

先日麻友ちゃんがインフルエンザにかかったって言ってたけど
どうかな?もうすこしは良くなったかな?

のんのん&ルイが通う保育園も
昨日は「インフルエンザ 4名」ってお知らせに書いてたのに
今日は一気に「インフルエンザ 12名」になってた

やっぱり保育園に通ってると感染は仕方ないですよね~
うちは予防接種受けてないから心配だなぁ~と思ってたら

ルイがやや微熱
さっきも目を覚まし「頭が痛いーーー」と一声泣いてすぐに寝たんだけど
熱を測るとまだ微熱

インフルエンザに感染してるともっと一気に高熱が出るはずだから
ただの風邪気味なのか・・・
明日の朝まで様子をみてみようと思います

うちは家族が多いから一人でも発症すると
ヤバいんですよねぇ~^^;
誰も予防接種してないし・・・

ど~かインフルエンザではありませんよう~に(>人<*)ォ願ぃ…!!!

東京の方も初雪が降ったとか・・
寒さも一段と厳しくなってるようなので
みなさんも十分気をつけて下さいね


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*


と、このまま終わるとけんさんから「基地らしくない」との
クレームが届きそうなので・・・

一昨日旦那が死にそうな顔で帰って来て
突然「手術するかもしれん・・・・」と一同びっくりするような発言を!

「はぁ???なんで???どうしたん???」
とりあえず鬼嫁とはいえ聞いてやりましたよ( ̄- ̄メ)チッ

「今日、会社で突然痔が出て・・・・痛みがハンパじゃない」と・・・・

痔ですか?????

しかもまだ病院にも行ってないそうで、完全なる自己診断

なのに・・・・もう手術ですか?????

久々のフレーズですが・・


家族全員から




ぎょう~らしいんよ!!!!!


と一喝され今はボラギノールを塗りながら様子をみてるようです(笑)
連休に入ったので旦那の受診は火曜日ですね



● COMMENT ●

「ぎょうらしい」
久々に聞きました(汗)

インフルエンザ、そんなに流行ってるんですか!?

ん~、うちも気をつけなければ。


病気になって改めて分かる、健康であることの幸福。
暖かくして寝よ。


・・・久久々々の一番か!?

swくん

久々の1番!もしかしてまた今もカラオケ??

良かった!swくんには通じるよね
「ぎょうらしい」(笑)

swくんとこも家族が多いんだから!
気をつけないと全滅の危機よ!

いえいえ、家にいますよ。
何せわたくし、夜行性なもので(汗)

でも明日(今日)髪を切りに行く予定なんで、早いですがもう寝ます。


みなさん、良い連休を~。

swくん

私と同じ習性なのね(笑)

久々にswくんとリアルタイムで
話が出来て楽しかったわ~(笑)

おやすみ~(*^_^*)

るいちゃん

私の実家族の一人が手術したけど痔の手術って痛いんだってよん…。


旦那さん痛みに負けないで…。


インフルエンザ流行ってるんだ…。
私と娘は予防注射してないから気をつけないといけんね。
うちの旦那はインフルエンザの予防注射を年末にしたんだけど、そのあと吐いて下痢してフラフラになったんだ。医者から予防注射の副作用のプリントをもらっていて嘔吐下痢の症状がでる事があるって書いてあって大変だって大騒ぎ…。

次の日会社を休む為電話したら何人も休んでるみたい…。
そうです…食中毒です。
忘年会で出た牡蠣にあたったのが原因でした。
お店からは医療費がでました。

おっと仕事に行かなければ…。





(゚  д  ゚)....ェ?!

ぎょうらしいって何 ( ;-ω・)aポリポリ
聞いたことあるような無いような・・・・?
分かんな~い  ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ…

インフルエンザは妊娠している時にかかってしまって大変だったよ
薬とか飲めないから二週間ちょっとぐったりしてたかな~

牡蠣かぁ~
今年はまだ食べてないな~
牡蠣鍋が食べたい!
生牡蠣もいいなぁ~


みーちゃん仕事なのね
【寂しい】´;д;`)行ってらっしゃい…

インフルエンザ

流行ってるんですね><。
麻友ちゃん大丈夫かな??
私、一度もなったこと無いんですけど…
やっぱり、結構辛いものなんですか?
麻友ちゃんの体、頑張れ!!

で…
「ぎょうらしい」って…
なんですか?(^^;
「ぎょうぎょうしい」ってことですかね??

旦那さん、お大事に。。。

方言…

ぎょうらしい?
餃子らしい(爆)
前後の文章から推測すると
「まぎらわしい」ってことかな?

痔、ほっておくと人工肛門装着なんてことになりかねないのでとりあえずは病院へ!
場所が場所だけに恥ずかしいが…

おはよ~

>みいちゃん

お仕事前にありがと~(*^_^*)
やっぱり痔も甘く見ちゃいけんのやね
旦那は今日も辛そうです^^;

みいちゃんの旦那さんも大変やったね
牡蠣があたると激しいらしいもんね
もう旦那さんは牡蠣食べれないでしょ?
広島県民で牡蠣が食べれないと残念だよねぇ

>りんちゃn

わ~妊娠中にインフルエンザに??
それは最悪だったでしょ~??
ルイは今朝熱を測ったら37.8度
多分この熱の出方からしてインフルエンザ にではなさそうだけど後から
受診します

ルイはなぜか熱が出るとテンション上がってすごく扱いやすくなるんで
結構楽なんです^^
のんのんも便乗でお休みです^^

>すぷちゃん

私もまだインフルエンザにかかった事がないんだけど、かなりきついらしよ~
すぷちゃんのとこは今夏だから風邪なんてひかないよね^^;

日本は昨日から各地で厳しい寒さ><
すぷちゃん・・うらやましぃ~

>けんさん

ここで「ぎょうらしい」を標準語に直しましょう

「大袈裟」って言う意味です

旦那はホントに気が弱いのか私からこのフレーズを言われる事が1番多いかも

前にもこのフレーズネタを記事にしたことがあったので久々見てみました

「ぎょうらしい」の正しい使い方
皆さんもご参考に~

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/blog-entry-76.html

お大事に♪

ルイくん朝から37.8度あるなら 夜にはもっと上がる可能性もあるね。。。
お医者さんに行って のどや鼻の奥に綿棒を入れて調べてもらうと
インフルエンザか普通の風邪かわかるよ~!
タミフルは 小学生が飛び降りたりしたから 10代の子どもには使用禁止になったよね。

>ルイはなぜか熱が出るとテンション上がってすごく扱いやすくなるんで
結構楽なんです^^

子どもは熱が出ても元気なことが多いけど 
念のため安静にさせて 目を離さない方がいいね!

大人は異常な寒気や筋肉痛にもなるから辛いよね~。。。

私も数年前予防注射して 具合が悪くなったのでそれ以来してません。
基本的なことだけど 手洗い・うがい・睡眠・栄養を心がけてるよ~
るいちゃんやswくんも 睡眠ちゃんと取ってね!
あと ローヤルゼリーを飲むようになって病気をしなくなった気がするv-221

ご主人も痛くてつらいね~。。
みきちゃんじゃないけど 写真撮っとく?(笑)

ルイくんご主人ともお大事にねv-22

「ぎょうらしい」「大袈裟」っていう意味なんだね。
東京だと「ぎょうぎょうしい」って言うよ(^^)v
話の流れから おしりペタンの「ぎょう虫検査」を思い出しちゃった (~_~;) 

今日はこれからスイーツを買いに行って 夜は新宿の某ホテルで
娘の学校主催の新年会で~すv-271v-272

お仕事の方 ご苦労さま~
みなさんも元気で楽しい一日を過ごして下さいね!e-415


お大事に♪その2

るいちゃん
「ぎょうらしい」久々に聞いたね。
以前私もここで聞いた事があるので、この意味は覚えていたよ。
ご主人、家族の誰にも心配してもらえないなんて、何だかお気の毒だよ~!v-409
るいちゃん、せめて病気の時くらいは労わってあげてね!v-421

でも前記事で、るいちゃんが「ご主人のお母さんが大好き」だと知って安心してたよ。
るいちゃん夫婦の為にも(?)お母さんにはずっと長生きしてもらわないといけないね。
今のうちにたくさん親孝行してあげてね!
私の義母はとてもいい人だったのに、3年前に60代前半で他界してしまって・・・
今でも本当に悔やまれるよ。v-390

いけない、話がそれて来た!
そうそう、インフルエンザ
私はかかった事がなく、実は年末も少し風邪気味だったんだけど、全く熱もなく
(36度もなかった!)珍しく早めに治っていたよ。

ルイ君、麻友ちゃん、くれぐれもお大事にしてね!



ルイくん

夜に熱上がらなければいいんだけど・・・

うちの子供達は12月に下の子が4日間熱出してやっと治ったと思ったら、今度は上の子が5日間熱を出したから大変でした(ToT)
2人ともインフルエンザじゃなくて、ただの風邪だったからよかったんだけどね^^;
でも2歳の長男は38度台の熱があっても遊んでます!
ほんとは寝てて欲しいんだけど・・・・(ToT)
さすがに39度になるとぐったりしてます^^;

ルイくん、お大事に(^-^)
旦那さんもお大事に(ToT)/

♪おとめさん
1/7の”初めて食べた~”の記事のところにおとめさんへのごあいさつを書いてあるのでよかったら見てくださいね(*^。^*)

こんばんは~

>ひとみちゃん
そう!子供の熱は夕方からあがったりするからまだまだ安心できないよね!

さっき測ったら37.6度でした
昼は少し下がってたんだけどね~

旦那のお尻の写真は・・・却下で^^;

今日の新年会はどうでしたか~?
豪勢なお料理いっぱい食べてきたかな?

私もこれから新年会が目白押し^m^
楽しみ~(*^_^*)

>おとめちゃん
さすが!記憶力抜群のおとめちゃん!
覚えててくれたのね^^

我が家の暗黙のルール
① 病気でも特別扱いしないv-389(笑)

おとめちゃんの義母さんずいぶんお若い時にお亡くなりになったのね
おとめちゃんも義母さんのこと好きだったんだね
私も精一杯親孝行させてもらいます<m(__)m>

>そよちゃん
そよちゃんちのお子さんもインフルエンザじゃなかったのね
それだけでも良かったね~
のん&ルイも朝病院に行ったんだけど
インフルエンザには感染してなかった

ひとまずひと安心です

いつもは暴れてうるさい子らですが
いくら悪くても元気が1番だね^^;

こんばんは^^

のんちゃん&ルイくん インフルにかかってなくて良かったv-410v-22
でも熱があるんですねv-393
いっぱい汗かいて、早く良くなるといいですねv-421
お大事にe-403

私はここ数年、ちゃんとした風邪にかかってませんe-451
それは、“気”で治すから!v-218



うそです(^_^;)
早め早めに薬を飲むからです。
でも、“気”は大切ですよね~
「病は気から!」

だから私は、少々熱っぽくても、体温計を使いませんv-389
暗示にかかりそうだからv-393


旦那さんの痔も、お大事にv-22
男の人の方が、そういうの、慌てすぎな気がしませんか?(笑)
私の父もそうです。
私たち家族女3人も、「それくらいで・・・」
って思うこと、よくありますv-389

よかった♪

v-386るいちゃん
ルイくんとのんちゃん インフルエンザじゃなくてよかったね(^^)v
るいちゃんも ほっとしたね!

昨日の新年会 楽しかったよ~♪
お料理はとっても美味しかったけど 量が少なくて。。。
るいちゃんなら 軽く3人前は食べられると思う(笑)
抽選で二等があたって(^^)v 
今年の運 使い果たしたかも?(^^ゞ 

v-535そよちゃん
お子さんまだ小さいんだね~
「お母さん」って甘えてくれる時期はあっという間に過ぎちゃうから 
今のかわいいときを大切にしてね^^☆

v-289ローズちゃん
わかる わかる!
私の父も病気をすると 今にも死にそうな声で電話に出るよ~(笑)
男の人の方が病気をすると 気が弱くなっちゃうのかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/205-fa2ede5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!成人の日 «  | BLOG TOP |  » 緊急告知

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる