2017-10

緊急告知 - 2009.01.08 Thu

みなさん、前記事最後の方で「ご当地スイーツ自慢」話で盛り上がっていましたが・・・・

みなさん、ここで写メをUPして1番おいそうなスイーツを決めて
1番!優勝者には「顔見せ指名」の副賞を~って企画

もしかして・・・冗談だと思ってません?????


ところが!!!!!!



有言実行!!!!!



やるやるときはやる女!!!



茨城のふみが!!!!!!



 

 

 

誰よりも早く写メを送ってきてくれましたよ~~~~(笑)



とっても美味しそうなんで早くみなさんにもご紹介したいんで^^
みなさんも送ってきてくださいね~^m^

● COMMENT ●

わ~い!

わ~い!けんちゃんに勝った~v-221

ふみちゃん早!
茨城のスイーツって何かな?
干いもかな~?

これって自分で作っちゃいけないんだよね?
・・・大根パフェとか(爆)

私も何か探さなきゃ^^☆v-274v-369v-367
皆さん スイーツを食べる前に写メを撮るのをお忘れなく!(笑)

ひとみちゃん

おめでとう~v-315

けんさん、このままじゃ月間MVPもあやしいぞ(笑)

るいちゃん

ふみふみのスイーツは庶民的な感じ??
それとも…すっごく高級スイーツぽい?
ちょっとだけヒントお願いv-421

みいちゃん

ムフフv-391
おぬし・・・優勝を狙ってきたわね(笑)

ヒントは・・・「お上品」v-415

(^-^)/~~

こんにちわ
熱や痛みもゆっくり落ち着いてきました
インフルエンザ怖いです
皆さん気をつけてね。

母のケータイから
基地や自分のブログの皆さんのコメを見て
幸せな気持ちになってます

スイーツを想像しながら
私も頑張ります★

見てるよ、ってことが
言いたくってコメしちゃいました

そよ風さんへの歓迎コメも
治ってからしますからね

どうしようもない
きつさには、コブファミや
コブソンが特効薬です

皆さんありがとう

麻友ちゃん

携帯からってことはちゃんとお布団の中で安静にしてるってことだね^^

ごめんね麻友ちゃんのブログにコメントまだ出来てなくて^^;
読み逃げしてました><

インフルエンザはきついでしょう~
まだ熱は下がってないかな?
関節が痛くなるもんねぇ~

新学期はもう始まってるのかな?
気にはなるでしょうけど
今は治すことを優先にゆっくり休んでね^^

麻友ちゃん

インフルエンザなんだv-12
暖かくしてゆっくり休むんだよ。
また元気な麻友ちゃんで帰ってきてね^^


それにしても…ふっv-389ふみふみ…お主すごいぞ!!!

みいちゃん

3番目のレス、面白すぎ!
こういうの、ロムしてる時は、爆笑なんだよ。また、誰かが、スペシャルシートで、おお笑いだよ。

ところで、茨城にそんなお上品な「スイーツ」が、あるとは。。
そういえば、お土産げにいただいた、レンコンパウダー入りの、サブレーもいい味だったな。

麻友ちゃん、水分とって、あったかくして、ぐっすりと、休んでね。

コブちゃん

ふふっ。。。もう戦いのゴングは鳴ってるのよん(爆)

負けないわよ~v-8

みいちゃん

あ、あっそうか~
みいちゃん、指名されたら、、どうすんの?

あ、そうだね。勝たないとなんないんだね。

今、気付いたv-12

派手目な感じがいいのかな~
ウ~ム、えらい事になってきた。。

みなさん!!!

みいちゃんが・・・・
いつもはクールなみいちゃんが・・・・


なんか今回マジに燃えてますよ~~~



みいちゃん・・・そこまで狙うには
誰かどうしてもお顔を見たい方がいるのね?(笑)


はは~んv-392「ゆきちゃんね!」
じゃ~応援します!(笑)

ふみちゃん、早っっ!!!

るいさん、味見はしないんでしょ?(笑)

じゃあ、見た目がおいしそうなものが有利ってことだよね?(爆)


あしかちゃん、“うなぎパイ”と“こっこ”は見た目では勝てないよ(ToT)

あしかちゃん、街にすんでるんだ~♪
私は空港まで車で5分の田舎にすんでます(>_<)

ひとみさん、ぜひ大根パフェを!!(爆)

麻友ちゃん、お大事にね♪
私も麻友ちゃんが元気になってから改めてご挨拶するからね(*^。^*)

は~い!

「”茨城” ”ご当地” ”スイーツ” ”上品”」って検索したら、抹茶アイスが出てきました~。
・・・違うかな??


麻友ちゃん、大丈夫かな??
インフルは辛いよね。。
一番の薬はやっぱりコブソンだよね^^
お大事に+。


そよ風さん。。
勝てそうにないですね。。悔しい><
静岡の有名なお菓子って。。思いつかない。。

そよちゃん

鋭いとこに目をつけたね!!

だよね!見た目勝負ってことだよね!
目からウロコ(笑)

あと撮影テクも必要になってくるね(笑)

いかに美味しそうに見えるか!
ん~これは余計難しくなってきましたよ





で、審査員長は誰?

あしかちゃん

オモロー!!!!

笑ったわ~
そんな検索方法があったのね(笑)

もしかしてみんな「○○ スィーツ 上品」で検索して送ってくるのでは?(笑)

あしかちゃん、ご近所で「これはうまい!」って言うのもアリよv-219

「知る人ぞ知る」みたいな(笑)

間抜けな事に今気づきました^^;

「送って~」と言いながら・・・・

私のアドレス知らない人もいますよね^^;
どうしましょう・・・・

参戦される方でアドレス交換OKの方は
↓の「管理人にだけ表示を許可する」にチェックしてコメント下さい<m(__)m>

アドレス教えてくれればすぐにメール送ります<m(__)m>

うわ~

完全な出遅れだ~
ふみちゃん、マジやな(爆)

よっしゃ!燃えてきたぞ~v-42v-42v-42v-42v-42

ところで期限は?

けんさん

期限は・・・・

何も考えていない・・・・^^;

花奈美ちゃんのPCも直ってないし

花奈美ちゃんは絶対参戦組だし(笑)

じゃ~2月の一発目の記事にするんで
それまでに間に合うように!

で、どうでしょう?

ラジャ~

今月中やね!

でも花奈美ちゃんは食う方専門やろ?
( ̄m ̄)ぷ

あっ今、北海道展やってるし
それは反則?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ピー

当然反則ですv-431

あの~

今…全国うまいもの展やってるんだけどv-389

みいちゃん・・・

地元勝負で「お行きなさ~い」(笑)

上品~♪

みいちゃん 全国うまい物展いいな~♪
今日のお昼のお弁当買ってきて^^☆

あしかちゃん 私も大爆笑!
イエーイ!
どりちゃんに続いて検索の達人(^^)v 

「練馬・スィーツ・上品」って検索したら【ひとみ】が出たよ!


・・・じゃなくて「団子とたい焼き」が出たし(爆)

おはよ!

あしかちゃん・・検索しちゃうなんて、すごいよ(笑)
検索女王!?の私も顔負け。
検索大魔王と呼びましょうか。

写メおくるということは・・
そのスイーツを手に入れないといけないってことかな??
どっかのHPにupされてるのを写メじゃねぇ・・(^^;

名古屋のスイーツね~。。
おいしそうに見えるスイーツ。。。
なんだろうなぁ・・。

私より、名古屋のうまいものツウの友達に聴こうかな。



PS るいちゃん
先日るいちゃんがオススメしてくれたデヴィ夫人のブログ。あれからお気に入りに入れて携帯で読んでるよ。
なんか・・すごいよね。。
こんなん書いてていいの??
って思ってたら・・
今朝、某サイトのエンタメニュースの記事になってた(^^;)
カイ●のこと。

おは~(*^_^*)

>ひとみちゃん

私も「北九州 スィーツ 上品」で検索してみた(笑)

しかし・・・上品な物はなかった(笑)

>どりちゃん

あ~そうか!HPの紹介でもいいのか!!!
頭イイ~(*^^)v

みなさん!それでもいいですよ~

そこのHPをシークレットで送って~


どりちゃん!デヴィブログはすごいでしょ?
いいの??そこまで書いて??って話がてんこもりでしょ?(笑)
とくにカ●ヤに対してはすごいよね^^;

おはよ~

私もデヴィ夫人、見に行っちゃったよ(* ̄m ̄)o

すんごいね~。
ってか、怖いよ(;一_一)

ルール

デヴィブログで盛り上がりの最中すいません。


組長。
本当にこの企画を実行するのであれば、ちゃんとしたルールを決めたほうが良いのではないかと。

・ 参加資格
・ 参加者(不参加者)
・ 審判
・ 審査基準(審査方法)
・ 顔公表方法
(私みたいに)どうしても顔を知られたくない人とか。
(私みたいに)スイーツにあまり興味がない人とか。
(私みたいに)自慢できるご当地スイーツがない人とか。

などなど。

堅苦しいかもしれませんが、その辺を決めておいたほうがすっきりするような気がします。

検討のほど、世路視区お願いします。

あはは

さすが!swくん!!(笑)

おおざっぱな私の右腕としていつも基地の総務を管理してくれてすんませんm(__)m

企画部長としてこの件はswくんに任せた!

しかし・・・swくんはどうしても顔を知られたくないのねv-391

ランチの日もそう遠くないんだから
そろそろ覚悟を決めたら?v-392

みなさんかなり盛り上がってるからあたしも頑張らなきゃっ

ご当地スイーツってゆってもあまりないけど、、、

みー姉?そんなに張り切るのはいいけど
広島の限界も考えてよねっ笑っ


麻友ちゃんはやく治るといいねっ
コブソンはいつでも麻友ちゃんやあたしたちに力くれるもんねっ
インフルエンザ、、、そおゆう時だからこそいーぱいいーぱい頼るんだぞっ


ってかsw兄はやっぱえらいなあ
あたしらそんなこと全然考えてなかったあ
るい姉一本やられたねっあたしももうすぐ写メ送ろうと思います
楽しみにしててえ


あしかちゃんやどり姉
みたいに検索する状態になっちゃうかもしれないけど


sw兄るい姉のゆうとおりだっ
この基地に来たいじょう逢わなければならないのだっ覚悟をきめなさいっ笑っ

[ 参加資格 ]
・ ここを楽しく見ていただいている方ならどなたでも

[ 参加者 ]
・ 写真受付最終日までに組長に写真を送った方

[ 審査員 ]
写真の送り主以外の、ここを楽しく見ていただいている全ての方々。

[ 審査基準 ]
・ 審査箇所は2つ。
「見た目」 と 「味」(おいしそうかどうか)
・ 見た目、味、それぞれ10点満点、合計20点満点
・ 審査された方々の合計が一番高い方がNo1

[ その他の決まり ]
・ あくまで 「ご当地スイーツ」
・ 「スイーツ」かどうかは組長が判断
・ 写真公開時に、送り主の名前は提示しない。
・ 点数は、シークレットで組長に送る。
・ 点数をつける場合、必ず全ての写真に点数をつける。
・ 審査期間は写真公開から1週間。
・ 写真に説明書きをそえてもOK。ただし文章に個性が出ないように(絵文字など)。


あくまでsw個人的な考えですのでどんどん意見をどうぞ。

どうしよう!!面白すぎる!!
やっぱり基地最高です♪

swさん、詳細ありがとうございます。

参加したいけど…私は神奈川??
ご当地スイーツなんてあるのかな。。。
食べ物、崎陽軒のシュウマイしか思いつかない…笑

考えよう。。。

swくん♪

swくんすごいね~!
会社の企画書みたいでカッコイイ~(*^^)v

審査基準の・・・
>「見た目」と「味」(おいしそうかどうか)
これは大切だと思うv-354
HPの写真をアップ・・・はお手軽でいい考えだけど 
推薦した人がそのスイーツの味を知ってるならいいけど
食べたことがないのに推薦は やっぱり×かな?
遠かったり忙しくて買いに行かれない人は 仕方ないけど・・・

私もHPで見つけて せっかくだから今度買いに行って食べてみようと思ってます♪
送料がかかっちゃうけど お取り寄せも出来るし・・・
↑ふみちゃんの言う通り これだとやりすぎになっちゃうから無しにしよう(笑)

>写真に説明書きをそえてもOK。ただし文章に個性が出ないように(絵文字など)
これは せっかくだから 食べた人の感想を少し書いてもいいのでは?
味は絵文字では伝えにくいと思うので・・・

色々意見を書いてごめんね♪
でもswくん なかなか詳細にまじめに考えてて感心したよv-424
ヒューヒュー カッコイイ~(*^^)v
その他はv-218です★

あとは るいちゃんがあまり大変になって負担にならないように 
やりやすい方法で 楽しく出来ればいいのではないかと思います♪



やるときは・・

やるんですe-442(笑)

「早っ!」って、るいちゃん驚いたでしょ~(笑)。
ふふ~ん・・v-413

コブちゃんの書いている、「レンコンパウダー入り」のクッキー・・
オフ会の時のお土産を、こっちにしようか迷った品です。
でも・・しょうこちゃんv-281、ローズちゃんのv-254ヤングチームに、
「これってさ・・」(ヒソヒソ)・・
「おばちゃん系だよね・・」(ヒソヒソ)・・って、
ドン引きされたら泣いちゃうので、やめましたv-411


るいちゃんは、「お上品」としてくれたけど、
「超☆地味&渋目(おばちゃん寄り)」ですe-423


“検索”かぁ・・思いつかなかったe-351
みなさんv-81
自力で探し出せ~v-217
自分の足で見つけるんだ~v-217


sw君v-506
「お顔が見たい~」って、リクエストしないから、
安心して見守っててよ~。大丈夫大丈夫v-410
普段ロムだけの方々も、
「美味しそう~♪」って、るいちゃんだけにでも、コメしてくれたら、
うれしいじゃないe-343


麻友ちゃんv-511、インフルエンザ、辛いよね・・。
栄養摂って、お大事にね。

ひとみちゃ~ん

え~っv-405
そんな、お取り寄せなんて・・
送料かかっちゃって、大変だよぉ・・
ご近所で手に入る、お気に入りの
甘いおやつe-239で、いいんじゃないかな~
私・・そんな感じだよぉ~

まさに
v-222おやつは、300円までですか~?」だよ~

こら~茨城のふみ

なんて事してくれるんじゃいv-31
swクンこういう時はね顔出ししたくないんなら空気に溶け込んで時の過ぎゆくのをじっと待つものです。
なのに何なの企画書提出しちゃってv-390
swクン きみは自分が思う以上に人気があるんだよん。
v-222swクンが見たいです
v-237僕もswくんです。

ほっほっ こうなりゃ情報操作
世論を味方に swクン ゲットだぜい!!

みずいろさん
私はただの猫です。
見慣れてるでしょ広島は野良猫が多いことで有名だし

v-532ちゃん大変だよ
あの カボチャミセスに狙われてるよ
岩シューは美味しいだろうけど見た目が地味だよ。

えっと…
るいちゃんコレつまらないものですが受け取って下さいv-376 買収作戦

あとは・・・
大丈夫。やれるだけの事はした。
って来月の話ですか…v-388

企画編集1

ひとみさん。
>食べたことがないのに推薦は やっぱり×かな?

わたし的には、「食べたことのあるもの限定」のほうがいいと思うのですが。
見た目ならまだしも、
「めちゃめちゃおいしいです!」 と、
「めちゃめちゃおいしいらしいです!」 じゃ、説得力が全然違ってきますし。
どうでしょう?


>食べた人の感想を少し書いてもいいのでは? 味は絵文字では伝えにくいと思うので・・・

(すいません(汗)、私の文章が分かりにくかったですね)
感想はもちろんかまいません。
「(絵文字など)」 というのは、例えば
「♪(* ̄ω ̄)v 」
この絵文字が説明文の中に入ってたら、だいたい誰だか検討がつきますよね(笑)
そんな感じで、「絵文字などで個性が出ないように」という意味でした。


言われてみれば、こうなると組長が結構大変かもですねぇ。
どうしましょう・・・。

御苦労!^^

swくん、すごいねv-405

ホントに企画書みたい(笑)
面白そうだね~(*^_^*)

今のところ3件(3県?笑)から届いてるよ~(^_-)-☆

ホントに!全国から教えてもらえると楽しいよね^^

みなさん、よろしく~(*^^)v

花奈美さん
またお話できるのを楽しみにしてます♪
フレーフレーパーソーコーン
フレッフレッパソコン!ゴーゴーゴー!
(なつかしっヽ(´ー`)ノ)

そよさん

.comでたまに他にも海外からの書き込みありますよね!
その中でもシドニーの方もいるんですo(^^)o

そっか!豪のスイーツか…(゜゜)
何だろう…┐(´~`;)┌
TimTamしか思いつかない。。。
(↑日本でも結構有名なお菓子なんです!甘ーーーーいチョコ菓子です。)

企画編集2

そういえば一番大事なこと決めてなかった・・・。

優勝者がお顔写真を指名できるのは、
「スイーツの写真を組長に送った方の中から」(この企画に参加された方)
ということにしません?
もちろん優勝者本人でもかまいませんが(笑)

それと、お顔写真はここにアップされるんですか?
そうなると私みたいに不参加の人は、何もせずに拝見することができてしまうので、ちょっと卑怯ですよねぇ。

参加された方の各情報端末にだけ送るとか?
いやだめだ・・・また組長の作業が増える・・・。

意見求む!

[ 参加資格 ]
・ ここを楽しく見ていただいている方ならどなたでも

[ 参加者 ]
・ 写真受付最終日までに組長に写真を送った方

[ 審査員 ]
写真の送り主以外の、ここを楽しく見ていただいている全ての方々。

[ 審査基準 ]
・ 審査箇所は2つ。
「見た目」 と 「味」(おいしそうかどうか)
見た目、味、それぞれ10点満点、合計20点満点
・ 審査された方々の合計が一番高い方がNo1


[ その他の決まり ]
・ あくまで 「ご当地スイーツ」
・ 「スイーツ」かどうかは組長が判断
・ 写真公開時に、送り主の名前は提示しない。
・ 点数は、シークレットで組長に送る。
点数をつける場合、必ず全ての写真に点数をつける。
・ 審査期間は写真公開から1週間。
・ 写真に説明書きをそえてもOK。ただし文章に個性が出ないように(絵文字など)。

赤字部分の審査だけど、単純に一人がひとつだけ
「これ!」って思ったのを選ぶって言うのはどう?

1番人気がそのまま優勝

シンプル過ぎるかな?

優勝者の副賞の「お顔拝見指名」は
さすがにここでは公表しませんよ~^^;

優勝者の方のみこっそり送ります(笑)

審査箇所を2つに分けずに、
「これ!」
ってものだけを1つ選ぶってことですね?

そうしましょ。
シンプル・イズ・ベスト(笑)

「一つ選ぶ」に賛成ですe-320
点数よりそれの方がるいさんに負担が少ないですし。

それ以外はswさんのに賛成でーすo(^^)o

すっげ~

盛り上がりだ!(爆)
みんな、お祭り好きだねv-218




そうそうsw君、その絵文字は誰?(笑)

よっしゃ~

燃え上がるぜv-218

まぁ坊…弱音を吐くではない!!
わが広島には有名なお菓子メーカーがあるじゃん…………カルビーが…

ひとみちゃん
絶対近所に大根ジェラードとか大根パイとかあるよ…きっと…

ゆきちゃん
知ってる?猫にもね…いろんな顔があるんだよ…。

今二つのうちどちらにしようか迷ってるんだよね~でも楽しいねぇ~

スミマセン・・・

みんなすごい盛り上がってるね

ロムってるんやけど、いろいろあってなかなかコメントできなくって京都のスイーツって?と思いめぐらせてはみるものの今余裕がなくって・・・


だから参加できずに指くわえて見てるだけでいいかな~??(笑)

お正月に体調悪くて帰省できなかったんで明日からの連休は実家へ・・・
パソコンもできない状態になるんで
ちょっと基地はお休みです

その前に
みんなにお知らせが
さっきワライナキのHPに行ってきたら、すごい嬉しいニュースが・・・

今までCDを手にできなかった人たちにワライナキの歌が届けられます♪
3枚目のアルバム「はなうた」の視聴ができるねん

あと着うたもGETできるようになったり・・・
私もしばらく着うたは「story」にして宣伝します!(^^)!

もしも興味のある人はワライナキHPへ!!
そして『eo MusicTribe』へGO!!


連休明けにはまた、いいお知らせができたらいいなと思います・・・
それは私からのお知らせです!(^^)!



京都のスイーツね~~
「宇治の抹茶団子」

「おたべ」

う~ん何があるやろ??

京ちゃ~ん
私の代わりに京都代表でスイーツのエントリーして~!!
でも、京ちゃんのことやし期限内にここを覗くことすら微妙かな(爆)


そうや!!
ビックリしたこと・・・
.comで知ってる人もいてるかと思うんやけど、「テフロン加工」さん

彼女が京都というのは知ってたんやけど、なんとTeamでの交流でご近所さんやと判明・・・
今まで1回だけワライナキフリーライブで会ったことあるよ
けんちゃんもね・・・

狭すぎる世間にビックリ~!!

ちなみに彼女は中学生でワライナキのファンで、2月のワンマンライブに参加するそうです♪

ここ、ロムってるひとりかもよ(笑)

明日から寒波がやってくるとか・・・
実家のほうは一日雪マーク
では、では・・・

いくで~

盛り上がろうぜ~v-218(爆)

るいちゃん♪
デヴィ夫人のブログ読んだよ!
芸能から政治のことなど・・・
すごい頭がいい人なんだね♪

審査箇所 シンプル・イズ・ベストに私も賛成~(*^^)v

swくん♪
>「めちゃめちゃおいしいらしいです!」 じゃ、説得力が全然違ってきますし

すご~い納得(^^)v 
「絵に描いた餅」じゃないけど 推測や想像だけじゃ信憑性が薄いもんね~
絵文字 大爆笑!
誰のかすぐわかるね(^^ゞ

・・・っていうかこれだけ立派な企画書作って 
swくんは不参加なの~~(ーー;) ジロ~v-217
男は度胸と積極性がないと もてないよ~
swくん ファイトだ~v-354
勇気を出すんだ~(笑)

すぷちゃん♪
オーストラリアのスイーツ 是非知りたいなぁ~v-344
Time Tam?私は知らないよ~
食べてみたい^^☆

みいちゃん♪
そうなの 似たようなものがあったんだぁ~e-266
今 食べてみたくてわくわくしてるよ!
・・・そう言えばみいちゃん お勉強はちょっと休憩なのかな?

今日の東京はみぞれが降って すっご~く寒い。。。
お汁粉のスイーツは 最高でした★
Aちゃんたら 保育園から家へ帰るまでにおもらししちゃって。。。
全身びしょびしょで「水もしたたるかわいいガキンチョ」になってたよ(爆)

みんなの住んでるところはどうかな?

あっ!たばちゃんだ!

たばちゃん♪
ワライナキのHP見て来ました!
すごいですね~v-221
昨年から ワライナキの嬉しいお知らせが続きますね!(^^)!
続・嬉しいお知らせも楽しみ♪
・・・っていうか もう行くって決めてるし(笑)

ご実家気をつけて行ってきて下さいね~
忘れ物しないように(笑)
お母さまお大事にされて下さいv-22

ひとみちゃん

やっぱり大根スイーツあったんだ(笑)
新しい発見だね!!!

勉強はレポートもテストも授業も全部終わって後は実習だけなんだよ^^
その実習も残り3回だけです♪

たばちゃん
明けましておめでとう^^
今年もよろしくね♪

みーちゃん

おっ!!

私の最大のライバルみーちゃんやんか(爆)

明けましておめでとう!(^^)!
今年もコビィをめぐって火花を散らすと思うけど覚悟してや(笑)

みーちゃんには負けたくないけど(笑)どりちゃんにはすんなり譲る私やねん(*^。^*)


ひとみちゃん、メールもありがとう
(*^。^*)

うん♪
続、嬉しい報告がちゃんとできるように頑張るわ(^^♪

盛り上がってるぅ~

みいさん★
もうテストも終わったんですね~♪
私はこれからだー!
頑張るぞぃv-220

ふみさん★
そんなぁ~ ドン引きなんて、しませんよ~v-430
もう一つの品、何だろ~♪楽しみv-290
頂いたサブレ、美味しかったですv-344

swさん★
詳細ありがとうございましたv-410
う~ん 私も絵文字で検討がつきました(笑)

るいるいさん★
シンプル・イズ・ベスト!v-218

たばちゃん★
ワライナキHP、行ってきました♪
視聴も聴きましたv-411すごい!
着うたまで配信されるなんて…v-314

それと、今頃気づいたこと・・・
大輔さんと志麻さん・・・
小渕さんと黒田さんの1個下なんだv-405

京都のスイーツ、いっぱいあるでしょうね~♪
京都=スイーツv-344みたいなところが、あります(^_^;)
どんだけスイーツ好きなんや…

帰省、お気をつけてv-422v-410行ってらっしゃい♪

ひとみさん★
今日はさっむかったですね~(>_<)
みぞれv-276降ったんですね!
私のところは、全然・・・
雨&強風だけでしたv-279
帰りの風がハンパなくてv-12
一人で ギャー とか うぉーさっぶ~ とか言いながら歩いてましたv-403

皆さんも、風邪引かないように気をつけてくださいねv-22

たば&ローズちゃん

たばちゃん帰省楽しんで^^
雪で転ばないようにねv-222

ローズちゃん試験がんばれよん^^

こんばんは~

swくん
これで詳細は決定ね♪
年末から名簿作成、大掃除と大忙しだったのに(笑)

今年も新年からお疲れ~
さすが!swくん!

たばちゃん
大丈夫!まだロム券は有効期限内だよ(笑)
たばちゃんもホントにいつも忙しそうだもんね~
実家はたばちゃんのお里の方?
だったらゆっくり出来るね^^
気をつけて行って来てね♪
ワライナキのHP見てきたよ~
嬉しいニュースにたばちゃんの興奮した鼻息がこっちまで吹いてきたよ(笑)
一歩一歩階段を登って来てるね^^
春に京都へ行けるように何とか調整しています^^
一緒にワライナキに会いに行きたいです(*^^)v

みいちゃん
お勉強は終わったんだね^^
お疲れ様でした~!(^^)!
みいちゃんホントに頑張ったね!
少しはゆっくりね^^・・・・と思ってたんだけど・・・今回「燃えろいい女みいちゃん」(世良さん)には私も期待してるんで(笑)
優勝頑張ってね(*^^)v

ひとみちゃん
デヴィ・・・これは・・名誉棄損・・
大丈夫なんだろか^^;
ある意味ここまで言える勇気はすごい(笑)

ローズちゃん
これからテストなのね
頑張ってね~ヽ(^o^)丿

ゆきちゃん
おでんで買収って・・・・
終戦直後じゃ・・^^;


♪(* ̄ω ̄)v

了~解~(* ̄ω ̄)v

こら~

使用料払え~♪(* ̄ω ̄)v

みいちゃん、頑張ったね~
あと実習3回!もう少しやん
ヨシヨシしてあげたいよ(笑)

たばちゃん、テフちゃんも近所なん?
あの地区に集中してるんか?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イマ、帰ッタゼェィ(。-∀-。)ノ

いやぁ~ 来ていない間に盛り上がっていたんだね~(笑)

v-45sw君 さすがだ!
やはり雑用担当は君しかいない
さすが見込んだだけはある(爆)v-17

v-16るいちゃん
質~問~♪
参加した人の中から「お顔拝見指名」ができるって事なの?
私が参加しなかったら 優勝者が私の顔を見たいといっても
私の顔は見れないって事なのかな~?

v-267 ゆきちゃん
カボチャミセスって誰やね~んv-411
「見ました」サインOK(笑)

v-95 けんちゃん
使用料了~解~(* ̄ω ̄)v(爆)
どう? どう? ウケた~v-236v-396

おっと私のシークレットの上にもうお一人シークレットさんがいらっしゃた^m^

えっ、私が間違えて2回送信したんじゃないよね・・・・そんなわけないよね(笑)

♪たばちゃんさん
ワライナキのHP行ってきました(^^)
そして全部視聴してきましたよ♪
他のアルバムも視聴できたらいいのになぁ(*^。^*)

たばちゃんさん、私も小系仲間に入れてください♪

ううっ、でも・・・仲間というか、みなさん闘ってらっしゃいますが・・・(笑)

♪みーさん
すごいです!あと実習だけなんですね(^^)
みーさんとたくさんお話できてうれしいです(*^。^*)

♪すぷちゃん
私もTimTam知らないよ~。
チョコ菓子大好き♪

♪ひとみさん
みぞれ降ったんですね。さむそ~~。
おしっこ漏らしちゃった子もさむそ~~(ToT)
2歳の長男はたま~にちびります(爆)
静岡は御殿場の方で雪が降ったみたいですけど、中部地方は降らなかったです(^^)

♪swくん
おつかれさまで~す(^-^)

♪ローズちゃん
独り言には要注意(笑)

♪けんさん
その絵文字はけんさん専用絵文字なんですね(笑)

無断使用は

( ̄。 ̄)σアナタか…(爆)

りんちゃん、まさか参加しない気じゃないでしょうねv-403

りんさん

み~っけ(*^。^*)


絵文字はりんさんだったのね(^^)

りんちゃん

りんちゃんには特別ルール採用!
参加しようがするまいがv-391
優勝者のご希望が「りんちゃん」である場合は・・・・・・


さらしものにしてやる~~~~v-392

前記事でりんちゃん道連れ宣言したでしょ?私(笑)


けんさん、どう思う?v-392

るいさん

届きました。ありがと~♪

スイーツ見つかり次第メールしま~す(^-^)

そよちゃん

ここからは真剣勝負(笑)

優勝を狙ってね(*^^)v

けん坊(爆) そよちゃん るいーーーーー

は~い♪(* ̄ω ̄)vを無断使用したのは私で~す♪♪

(* ̄ω ̄)v 
  ↑
この絵文字を使って遊ぶのは私ぐらいだよね~(爆)


v-386 そよちゃんv-405 
遅くまで起きてるんやね~
そよちゃんがシークレットさんだったんやね~
もう一人は誰かな~?v-410

v-462 けんちゃん
参加したら 私の画像を送るってことやったら恥ずかしいんやもーんv-396

優勝者はけんちゃんの顔の白塗りバージョンが見れるんなら
参加するよ(たぶん 爆)
関西人は笑われてナンボやで~(爆)

v-80 るいちゃん
特別ルールなんていやじゃぁぁぁぁぁあああ!!!
いつからそんな独断政権になった~~~ん(笑)
アルけんちゃんの顔を白塗りしてアップしよ~
その方が断然オモロイで~v-424

みんな真面目にやってるんやね~
私さ~ 性格が「一か八か」のウケしか狙えないから
みんなみたいに真面目にできんのやもーん
真面目なカキコは長くても3分しか書けないんやもん
普段は3秒なんやもーん!v-395
どうしよう

姉さん

もちろん問答無用ですv-218

たばちゃん♪
ワライナキ聴けました(o≧▽≦)o
もう何回も何回も聴いてしまいました♪
「story」一回聴いただけですぐ覚えてしまう程
素直なメロディーですねo(^^)o
他のアルバムも聴いてみたいな~(o^-^o)
また試聴が増えることを祈ってます…◇+。
帰国したら絶対CD買いますね(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

d(*ゝωб*)コンニチワ♪

v-22そよちゃん
けんちゃんはね 実物も(* ̄ω ̄)v←こういう顔だよ(爆)

v-22ゆきちゃん
消えたり点いたり忙しいね(爆)
明かりは灯っていると嬉しいね★

v-22けんちゃん
私が優勝したら 私が希望する写真を送ってきなよー
覚悟し~や~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

v-22すぷちゃん
ワライナキの「story」すごくいい曲だよね
私もこの曲大好き!前向きな曲だよね~♪♪

v-22 るいちゃん
私が優勝したら るいちゃんの白無垢姿の画像もらうでね
覚悟し~や~(・∀・)ニヤニヤ


ごはん食べてきますね Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪

v-22 ひとみちゃん
かに座なんやねe-195
私もかに座 びっくりしたv-405

ふふふ

り~~~ん
残念だな
( ̄。 ̄)σアナタの優勝はない!
♪(* ̄ω ̄)v

けんちゃん

以前 私が大阪名物ってな~に?
って質問したら
「知らん」って言ってたけんちゃんが優勝できるの~v-236

けんちゃんが推薦するのって餃子の王将の餃子やろ~
 オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

正直言うてみ~ 当たってるやろ~~~ (○゚ε゚○)プププー

餃子は

スイーツではありませんv-217

同じ!

v-274りんちゃん

エッー!
りんちゃんもかに座なんだぁ~★
いつなのかなぁ~?
今度初対面したら こっそり教えあいっこしようね^^☆

ひとみちゃん

d(ゝc_,・*)ок♪
逢ったときに教えるね~(笑)

でもね その時まで待たなくても私の誕生日は分かると思うよ(爆)

誕生日

りんちゃんの誕生日はどっちなのかな~?

生まれた時(卵で)?
孵化した時?

( ̄m ̄)ぷ

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

これはこれはエビのように身体をまげて産まれてきた
エビ男e-199のアルけんさんじゃないですかぁ~(爆)

アルけんさんが生まれた日 
関西では大変な賑わいだったそうですね
新聞の号外で
【エビ男 大阪で生みの母 悩ます】(爆)
と大々的に載ってました~( ̄m ̄)ぷ
アルけんさんのお母様は偉大な方ですねv-410

いえいえ

たいした事ではございませんことよ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それよりe-199
サソリじゃありませんか?
オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ

じつは・・・

アルけんさんにいつかお話をしようと迷っていたんですが・・・
 ゚+。:.゚カァ...(*ノзノ)゚.:。+゚ ハズイッ

基地をご覧の皆さんもアルけんさんが
どんな方でどんな顔なんだろうと思っていらっしゃると思うんです
そんな方達の歯がゆい気持ちを考えると私は是非伝えたい!

アルけんさんは
芸人さんの小梅太夫(こうめだゆう)さんそっくりです(爆)
いつもいつも似てるなぁ~と感心しています
やっと私の小さな胸に閉まってあった気持ちを伝えることができました (*ノωノ)ポッ

良かったね アルけんさんv-410
これでまたファンが増えますよ
 (((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

小梅太夫

今、誰か分からんから見てきたちゅうねん!
似てるか~v-217

あのぉ・・・・

``r(・_・;) ポリポリ

似てますよ・・・(ボソッ)

喰らえ!

(  ̄  ̄)//~ キーーーー【黒板】

けんちゃん♪

けんちゃんは やさしい笑顔とガッチリした体格が 
レッドソックスの松坂大輔に似てると思うよ^^☆e-45

でも 白塗りして女装したら 小梅太夫さんにも似てるかも?(爆)
りんちゃん この芸人さんのファンなの?
HP見て爆笑したv-411

松坂大輔!

初めて言われた!

しかし、ジャニーズ系の人に似てるって言われないのは何故?v-403

掲示板からの帰り道

e-515けんちゃん
<ジャニーズ系の人に似てるって言われないのは何故?

A.似ている似ていないの問題ではなく
ジャニーズの人に 全くかすりもしないじゃないですか~
  ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
本当に大阪のエビは何を言うかわかりませんね~(爆)
 

e-497ひとみちゃん
けんちゃんがレッドソックスの松坂大輔さんに似てるって。。。
  イエィェイエィェイエ((・∀-*≡*-∀・))イエィェイエィェイエ(爆)
松坂さんは 破れたズボンで会社へは行かないと思うよ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そういえばこの前るいちゃんがね~ すぷちゃんのブログで
ひとみちゃんのこと【ひちみちゃん】ってカキコしてたね(笑)
ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ

「フォローしてる!さすがひとみさん!」と思ったら…爆
やっぱり似てるんですね( ̄ー ̄)

アルけんさん、黒板のキーっ!!だけは…
それだけは…><ご勘弁下さい;;
るいさん一輪花さんには効き目無いみたいですけど。。。笑

一輪花さん、うちに降り立ってませんよ~笑
でもるいさんのその発言、私全然気付いてません(^^;
さすがりんさん!!

すぷちゃーーーーん

見つかっちゃったね(笑)
すぷちゃんのブログ読ませてもらってます(*v.v)。ハズイ。。。。
感動あり笑いあり いいブログだよね
すぷちゃんって すごいな~って思ってるんだよね~

うんうん 黒板のキーは私にはききませーん(笑)

おっと~♪
今からお風呂ぺ+。:.゚行ってヾ(○・ω・○)ノきまぁ~す゚.:。+゚


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/204-aacfc036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ流行ってます «  | BLOG TOP |  » 初めて食べた~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる