2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めて食べた~ - 2009.01.07 Wed

今日は1年の無病息災を願って『七草粥』を食べるお宅も多いのかな?

みなさんは「七草」全部言えますか?
私は「せり、なずな、・・・・・・・・・・・・」しか言えません(笑)
そして偉そうに記事にしながら
まだ1度も食べたこともありませんm(__)m

だったら書くな・・・ですが
とりあえず「七草粥」をお知らせしとこうかな~
と思ったもんで^^;


そろそろお餅も飽きてきたところに
早希が昨日お土産に最近ちまたで噂の

「白いたいやき」を買って来てくれました

P1070221.jpg

手前がカスタード、奥がつぶあんです

もちもち~ってしてて美味しかったんだけど
やはり今までの「たいやき」に慣れ親しんでるから
なんか・・・・違う^^;

でも、最近はこちらの方が人気があるらしいですね

かなり昔近所に形が細長い楕円形の今川焼があったんだけど
当時小学生の私にはあんこしかイメージがなかったのに
カレーが登場した時の衝撃今でも覚えてるなぁ~

今でも食べてみたいって思うんだけど
あの形の今川焼は何年かして姿を消したから
もう食べれないんだろうなぁ~

幼いころ食べて今でも鮮明に覚えてる味ってありますよね
もう1度食べたいなぁ~

一時期真剣に「探偵!ナイトスクープ」に応募しようかと
考えたこともありました(笑)

しかし探偵さんは毎回すごい

● COMMENT ●

いそげいそげ

けんちゃんに負けてはならぬ~~(笑)

るいちゃん たいやき大好き!
クリームもあんこもどっちもいけるよ!

送信!

うっ!

負けた…

とりあえず送信

ヾ(oゝω・o)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

あっ★ けんちゃん おはよ~さ~んv-278
今日も一日 お仕事がんばってね~(ノ≧∀)ノファイト-!!!
私は今日はお休みなのでひとりでお出かけしてきます
(本当は誰も遊んでくれないの 爆)

v-278 るいちゃん
この白いたいやきね~ こっちの方でも売ってるよ!
モチモチしてるんだよね~
でもね 私はまだ買ったことがないんだよね
たい焼きといえば ミニたい焼きを売っているお店もあるね
それに たい焼きの中身も
チーズやゴマや抹茶やブルーベリーが入っていたりするお店もあるね
焼きたてのたい焼きは皮がパリパリしていてさらに
 ☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆

細長い今川焼き。。。見たこと無いよ
そんなのあったの?

【追記】
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ|┬┴
今気がついたけど るいちゃん
今日のカウンター数見てみて!!!
今 朝の8時46分なのにもう閲覧者が23名もいるよ ビッ栗!!(゚Д゚屮)屮

おはよ~

りんちゃん1番だったね(笑)

朝からの更新は珍しいのにさすがりんちゃん!
けんさんには負けられないもんね(笑)

白いたい焼きは各地でも人気あるのかなぁ?
そうそう!中身も最近は変わり種が多いよね
でも、私は「カスタード」しか食べないな^^

ミニどら焼きもあるある!
買ったことないんだけどあれも中身は入ってるの?それとも人形焼きみたいな感じなの?

観覧者数すごいね!
夜中はいつも4~5人だから
早朝から覗いてくれてるってことだよね
お仕事前の忙しい時間に覗いてくれてるのかなぁ~
嬉しいね(*^^)v

今日はりんちゃんお出かけなのね
こっちは朝から雨です><
気をつけていってらっしゃ~い^^


>けんさん

今日もりんちゃんに阻止されちゃったね(笑)

るいるい写真10枚セットは・・・
なかなか手に入りそうもないね(爆)

だいたい夜中の更新だもんね
けんさんの裏をかいて朝にしてみたのだ~(笑)

今から圭が車を買いに行くので
付き合ってきます~

20歳でもう4台目よ!!
贅沢な男です

毎日毎日僕らは鉄板の~♪

白い鯛焼き、この間ワライナキのフリーライブに行った時にあったよ
たばちゃん・京ちゃんと
「なんか深海魚みたいで気持ち悪い」って言ってたんだけどね(爆)

りんちゃん、そんな朝っぱらから基地覗いて~
ちゃんと家事をしなさい!

姉さん、10枚セットはせめて月間MVP(最多1番のり)に進呈してください
それと車買いに行くって、御菓子買うような雰囲気やし…
圭君やったらシャコタンのセドリック330とか?(爆)


なんか....


そのたいやきリアルな魚みたい


リアルな魚が死んでるみたいな...
ちょっと下品なことゆってすいません


でもあたしたいやき
食べれないんですよ

あんこが嫌いで


七草がゆもるい姉同様食べたことないし
食べたいとも思ったことないです

白いタイヤキ

初めて見たぞぃv-405
それって愛知県にもあるんですか?

確かに死んでるみたい( ̄∀ ̄*)

最近食べてないな~。
タイヤキってしっぽが一番美味しいと思うんだけど。
それか、型で挟んで はみ出てカリカリしたところが好きv-398
そんな私は小市民ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

眠たい・・・・

>けんさん

あはは!さすがチーム関西!
「深海魚」にはウケました(笑)
確かに・・・シーラカンス焼きでも
良さそうやね^^;

なんと!実は私もMVPを考えてたわ(笑)

圭は仕事で道具を積まなきゃいけないからそんな高級車には乗れませんよ><

今日見てきたのはダイハツのアトレーですよ^^;

しかし・・・今まで7か月平均で乗り換えてきたからローンの上乗せ上乗せで・・・・まだ100万もローンが残ってるからどうするのか・・??^^;

やっぱり中古はだめだね~
故障が多くて結局無駄買いになりました><

>まぁ坊

あははpart2
確かに死んだ魚にも見える(笑)

あんこはダメでもカスタードは?
これは美味しいぞ~^^

>みきちゃん

みき発小市民的感想
激しく同意!!!

ホットケーキも円の外に出来た
カリカリ部分が妙に美味しかったりしない??

食べた~い^^

白いたい焼きはじめてみました^^ たべてみたい♪

静岡ではね、お茶を使った“たい焼き”ってのがあるんですよ。
中身はあんこで皮にお茶を使ってるから皮の色がうす緑色。

味は・・・・

私が食べたことがあるのは普通のたい焼きと変わらなかったな。お茶の味はあんまりしなかったような・・・・・・^^;


楕円形の今川焼・・・見てみたい。
しかもカレーも登場していたとはかなり衝撃的です!!!
是非ナイトスクープへ^m^
そしたらるいさんのお顔と声をテレビで観れる( ̄ー ̄)ニヤリッ
衝撃的!!!(笑)


けんさん、今わかりました!!!(いいえ、前からうすうすは感づいていましたが・・・・・)
けんさんのおもしろい文章をさらに倍増させている“何か”が・・・・・(爆)


「深海魚」大爆笑です!!!!
けんさんの話に登場する“方々”がおもしろさ倍増させているんですね・・・・(笑)
さすがです。たばちゃんさん、京都さん(*^。^*)

京都さんはじめまして♪
大晦日の夜お見かけしました(^^)
いつかお話しできる日を夢見て待っております。
どうぞよろしくお願いします(^-^)


まさみちゃんが死んでるって言うから私までそう見えてきちゃったよ(>_<)・・・(笑)

あっそよ風さん始めまして^^
みずいろ老婆心です。
よろしくお願いしますぅ~♪

細長い今川焼き…あるよ(ヒーロー風に読んで)
もちろんカレー味も売ってるよん。
子供の頃から好きだったよ^^
今でも会社に差し入れでよく貰うけど、カスタードクリームばっかりだな…。

ところで、たい焼きって西日本ではあんまり売ってないよね???
たこ焼き屋とか二重焼き屋とかはあるけど、たい焼き屋ってお祭りの時に売ってるぐらいだと思わない??

全国区で有名になったのは「泳げたいやき君」ぐらいからかも???

みーさん♪

みずいろ老婆心さん、はじめまして♪
↑のタイトルで、すでにみーさんと呼ばせていただきました(*^。^*)
よろしくお願いします。

COMでみーさんのお誕生日のスレに参加したかったのですが・・・なにせ小心者なので・・・(>_<)
是非今年は参加させていただきます♪

広島にあるんですね。楕円形の今川焼!!
ということは、るいさんをナイトスクープで拝見できないんですね。がっかり(ToT)

そよちゃん

そよちゃん、今度買った時、るいちゃんに写メして送っるから、UPしてもらうよん^^

ところで携帯の写メでUPできるの?るいちゃん??

白いたい焼きのいい所発見!!!
中身が外からでもわかるのがいいね^^

夢が・・・

みいちゃん!広島に私が探し求めてた
楕円形の今川焼あるの???

あら~探偵さん・・頼むまでもなく解決^^;

そよちゃん・・残念でしたね
私の顔は元旦記事で我慢して(笑)
声は・・・封印ですので(笑)

みいちゃん携帯からの写メでも大丈夫よ~
是非送ってきて~

初めて見たよ!

白い鯛焼き・・・私も初めて見たよ!v-405
楕円形の今川焼きも見たことない。

私が好きな鯛焼きは つぶあんと白玉が入ってるものe-266
この間 娘がソフトクリームv-367 私が鯛焼きe-242
食べたんだけど 鯛焼きにソフトクリームをつけて食べたら美味しかったよ~(*^^)v
冷めた鯛焼きをトースターで焼いて カリッとさせて食べるのも好きv-344

同じく「深海魚」と「死んだ魚」に爆笑!
鯛焼きの皮が白と茶色では 使われてる材料の何に違いがあるのかな?
たこ焼き感覚で ソース塗って鰹節かけたくなるね(~_~;) 

そよちゃんのお茶入りたい焼きも、
ひとみちゃんの白玉たい焼きも見たことない…。

るいちゃん、基地でご当地スイーツのコンテストやったらいいのでないかい?

みごと優勝者には…顔アップしてもらうとか…。

ご当地スイーツコンテスト

「不参加」 に○

白いたい焼き。
見たことないなぁ。
なぜ白くしてみようと思ったんやろ?
でも写真だけ見ると、普通のたい焼きが凍ってるように見えるのは気のせい?

お~

みいちゃん、今川焼きよりもみいちゃんの顔面をアップしてや~(爆)

え~と
実は今川焼き?ってなってました
で今ネットで調べると「御座候」のことですね
地域によって呼び方が変わるんですね~
ちなみに、みいちゃんの言っている二重焼も同じもんだよね?


そよちゃん、ほんま周りの人がみんな変やねん
だからネタに困らへんよ♪(* ̄ω ̄)v
コブファミっておかしい人ばかり?( ̄m ̄)ぷ

゚o。*(〃ゝω・)ノ  ハ-ーーーーーイ*。o゚

>みーちゃん
基地でご当地スイーツのコンテスト
面白い企画だと思うよ~~~v-411
だけど優勝者の顔をアップするんじゃなくて
優勝した人が希望した人の顔をアップするってのが私はいいな~(笑)

私がアップを希望する顔 ベスト3

第一位  Birdyちゃん
第二位  swくん
第三位  ゆきちゃん    

随分迷ったな~♪ 
おとめちゃんとひとみちゃんも考えたけど こんな感じになった(笑)

>ひとみちゃん
白玉と餡が入っているタイヤキは私も知ってるよ
この前まで近所のお店で売っていたよ
(食べたこと無いけどね)
価格が130円ぐらいしたような覚えがある

>そよちゃん
かなりのロム暦だよね(爆)びっくりしたもん
そよちゃん カキコするの勇気いったよね★
でも 基地着陸おめでとう
ここの人たちはあったか~い人ばかりだから安心してね~
そよちゃんも同じ県の あしかちゃんがいて嬉しいよね

>けんちゃん
みーちゃんの顔知らなかったのっっっ?
基地で私が説明したでしょ~~ みーちゃんは女マグマ大使だって!(爆)



今から晩御飯で~す 食べてきますv-422v-371

【追記】
しまった★v-405 顔アップ希望ベスト3の中に コブさんを入れるのを忘れてた!

るいちゃんの顔は みんなが見たかったと思うんだよね~
みんなさ~ るいちゃんの顔が見れてうれしいよね★

岐阜では大判焼き

わお~白い鯛焼きは初めて見た。

今川焼きでも通じるけど、私は大判焼きって言うかな。けんさんの言う「御座候」は
店名でもあるみたいだね~。
地域によって呼び方が変わるのって面白いね。

「ご当地スイーツコンテスト」楽しそう~e-239
sw君は始まる前から不参加決定なのねe-259

>ひとみさん
お餅好きな息子にバター、醤油、砂糖、海苔は好評だったよ~ありがとう!

前にるいさんが書いてた牡蠣しょう油も気になってスーパーで探したけどなかったの。
ちょっと大きめのショッピングセンターに行けばあったかもしれないけど、
ちょうど母が法要で広島に行ったから買ってきてもらったよv-290

ではそろそろ自分の家に帰ります☆
ちなみに実家では七草粥を食べました~

swくん
不参加却下v-427

白いたい焼きは実は…普通の色だったけど、あまりにも美しすぎる…仮屋崎省吾似のあのお方に…見つめられて白くなったのかも…(爆)

けんちゃん
おおそういえば二重焼きも、今川焼きも、御座候も同じだぁv-405
すげ~。

りんりん
Birdyちゃんはガチャピンと江川詔子さんに似てるってコブちゃんが某ブログで言ってたから想像できる気が…

ゆきちゃんは見てみたい!!
sw君も見てみたいよね^^
コブちゃんは美しすぎるみたいだから笑いをとれる顔がいいかも?…もしかして…わたし???

kanaちゃん
大判焼きとも言うんだ~
広島に法要ですか???
なんとなくうれし~い^^

ご当地スイーツとコンテスト賛成~
あたしもsw兄の顔みたあい

みー姉、.、
広島には有名なスイーツあるかなあ

なんか今日疲れた~

みーちゃん(爆)

笑いが取れる顔ってどんな顔な~んv-411

笑いを取れる身長のswくんはいるけど(ぶぶぶ)


笑いを取れる顔って。。。
やっぱり るいちゃん?
けんちゃんはオフ会の時に 
るいちゃんの顔で笑いを取ってます(実話です v-411

sw君の溺れている姿は見てみたいな~♪
Birdyちゃんの顔がガチャピンと江川詔子さんに似てるって
コブちゃんが某ブログで言ってたのは知ってるんやけどね
でもさ~ それってどんな顔な~ん?

そういえばね ふみちゃんに私の画像を送ったら
意外とノーマルだね(笑)って返事があったよv-411

>kanaちゃん
牡蠣醤油持ってるのー!
いいないいな~~~ 美味しかったのかな~?
それってオイスターソースみたいな味なのかな~?
気になる気になるv-418

りんりん

いゃ~やっぱりるいちゃんすごいぞ!!!
顔で笑いを取れるなんて!!!
どこまでも人を幸せにする人なんだ!!!

ここの基地は美人揃いだからなぁ…。
しょうがない…私が優勝したら人肌脱ぎましょう。
みんなの笑いの為…v-406

まぁ坊
スイーツ絶対探し出すよん(笑)

こんばんは★

白いたい焼き、この前TVでみました!
皮がもちもちのたい焼きって・・想像つかない><
私はあんこ&クリームどっちもOKです☆

七草がゆ。。食べたことないけど、あれって美味しいんでしょうか??
おいしそうには見えないです。。
そういえば、おせちも美味しいと思ったことがない(黒ちゃんと同じe-266笑)
「大人の味」なんでしょうか・・??

ご当地スイーツコンテスト・・
「うなぎパイ」くらいしか思いつかない(笑)


>みさきママさん★
その気持ち、めっちゃ分かります!
カリカリしたとこ、美味しいですよね^^
餃子も、具より皮が好きです♪笑

>そよ風さん★
私、静岡県民なのにお茶たい焼き知り
ませんでした・・。
今度調べてみます♪笑

え~っと

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、すずな、すずしろ・・・

あと一個が思い出せなかった・・・けど、スーパーで発覚v-218
ほとけのざ だった~v-22
食べたことないけど

白いたいやき初めて見ましたe-317
何か、海で泳いでふやけちゃった たいやき君みたいですねv-389
たいやき、私はあんこ派です^^

ご当地スイーツコンテスト・・・
千葉は一体何だろう・・・
落花生パイしか思いつかない・・
探してみよう!そ~しよう~

v-518あしかちゃん
この前私も「うなぎパイ」食べたよ♪
微妙にうなぎのエキスが入ってる気がした!(笑)

お腹すいた♪

けんちゃん♪
「御座候」懐かしい~★
10年くらい前 大阪に行ったとき初めて食べて美味しくて感動したよ!
そう言えば・・・この間大阪に行ったときお好み焼き食べなかったな。。。
今度食べたいな♪

りんちゃん♪
私がアップを希望する顔の1位は断・然着物姿のりんちゃーーん!
魚を器用にさばいてる動画も見たいわ~(爆)

Kanaちゃん♪
かわいい息子ちゃん おもち気に入ってくれてよかった^^☆
ご実家で七草粥食べたんだ♪
前にお母さんが作ってくれるおでんが美味しいって言ってたよね!
優しいお母さんのお料理で 心も体もほかほかになったね^^☆

あしかちゃん♪
好きな男の子から年賀状きたかな?
「うなぎパイ」美味しいよね!
静岡に行ったときは必ず買うよ(^^)v
うなぎの粉が入ってるから「夜のお菓子」って袋に書いてあるんだよね(^^ゞ
仕事で見ている子どもにお土産にあげたら
「うなぎパイは夜のお菓子だから夜に食べたよ~」って言ってた(笑)


人の顔を・・・・

よくもま~そんなに私の顔ネタで
盛り上がれるものだ(笑)

こうなったら絶対誰かを道連れにしてやるv-217

ん~誰にするかな(ーー;)うーん

ここはひとつv-219

りん!!覚悟し~や~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


ところで・・・
すみませんm(__)m

自分で書いていながらずっと「今川焼」に違和感が・・・・

今気づきました^^;
こっちでは「回転まんじゅう」と言ってました^^;

ご当地スィーツコンテスト&優勝者による顔出し指名

グッドアイディア!!

が・・・・はて?北九州は何がある??


みなさんも自慢のスィーツを是非私まで写メを送ってね

集まり次第UPしてコンテスト記事にしましょう!

でたっ!

『夜のお菓子 うなぎパイ』^m^


しかも『真夜中のお菓子 うなぎパイV.S.O.P』ってのもあるよ^m^


ローズちゃん、うなぎのエキス入ってた????^^

あしかちゃん、うなぎパイはおいし~けど、これじゃあみんなに勝てそうもないね!!
何かないかなぁ~(-_-;)

あっそうそう、お茶たい焼き探してみてね♪
中部にしかないのかなぁ??

ひとみさん、真夜中のお菓子もぜひどうぞ~~^m^

なにがあるんだ…

大阪のスイーツ…
なんだ?
思い浮かばんぞ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あの~質問v-222
「うなぎパイ」はスイーツに含まれるんですか?

おはよ~

あの~質問v-222
バナナはおやつに入るんですか?

あの~質問v-222
おやつは300円までですか?

こら~

真似すんな~v-217

ところで
今川焼きはスイーツ?(爆)

ひっく(涙)

るいちゃん♪
年末のみんなへの初登場記念日つきのメッセージありがとう。
涙がじわ~っと出ちゃったよ・・・

基地から離れてた時間を取り戻したいよ~
って心底 思ったもん。。。

今ね,やっと基地のロムの旅が終わったよ。
みんなのコメも全部読んだよ。

そして,思ったことは,

「基地は最高!」

この一言です^^

明日から三連休。
また基地に来れないから,ここでも涙。。

みなさんのブログにも行けてません。
ごめんね。
行きたいよ~見たいよ~
この思いでいっぱいです(泣)

はてしなく続くロムをがんばるから
お話できるようになったら,またどうかよろしくお願いします。

v-22
そよ風さん♪

そよちゃん^^
私も勝手にこう呼びたいなぁ~って思ってたよ。
はじめまして^^
花奈美です。
娘二人と私の名前の組合せでできたHNです。

そよちゃんのHNとコメントから,やわらかい優しいイメージが浮かんでます。
お話するのは初めてだけど,
.comでおみかけしたから知ってました♪
こうやってお話できること,とっても嬉しいな♪

えっ?
スリーサイズ言うの?

・・・・・


ぼん
ぼぼぼぼぼぼ~ん
ぼんぼん
で~す^^
いつか,
ぼん
ぼん
ぼん
になるのが夢です(笑)
(きゅっ・・って言ったら,クレームがきそうなので)


ごめんね。
みんなにコメしたいけど,
無情にも昼休み終わりそうなので,
このへんで。

今日は3時に「ぜんざい」を配ります。
毎年,小豆の炊く匂いの中,仕事なのです。
午後からも忙しい^^
がんばってきます♪

花奈美ちゃん

あの~質問v-222

私の「ぜんざい」どこですか v-221

まだ届いてませんがv-217

ご当地スィーツと・・

花奈美ちゃん、久しぶり~e-266
実は、私のPCも、ものすごくギリギリ、ふんばってる感じで・・
そろそろ寿命を感じつつ、恐る恐るいじってるんだ・・v-390

るいちゃん、
「白いたいやき」・・初めて見るよ。
「もなか」みたいだけど、モチモチしてるんだね~
ではでは・・早速、
るいちゃん~~~ん!
「ご当地スィーツ」いくよ~~っv-19


めーーーん!v-509けんさん、見つけた~~(笑)。
Kanaちゃんのヒント・・
“キムポク&福田雅夫&鈴村マモル”
で、ばっちり発見(笑)。

前に、.COMで、ファンフェスタは和歌山開催(が、おきまり)で、
遠いファンは、なかなか遠征できないだろうし・・と、関西在住の方が、
心配してくれたんだよね。
(その時は、EMTGの話題の流れで、
入会しましたか?みたいなお話だったんだけど・・)

でも、ファンフェスのDVD観て、
「行きたかったな~・・うらやまし~」なんて気持ちは、起きなくて、
「小渕くん、黒田くん、そこで唄えて、本当によかったね」
「こんなにたくさんのファミさんたち、応援できてよかったね」って、
本当に心から思えた・・。
それはきっと、けんさんを始め、.COMや基地で知っているみんなが
思いっきり応援してくれて、感動して来てくれたからだと思うんだ~
それにコブクロのお2人の、あのお顔を観れたら、
留守番チームも、もう何も言うことない・・
そう思えるってことは、参加チームが私達のココロを、
ちゃんと会場まで運んでくれたってことだよね。
フェスDVDを観て、みんなのレポ思い出して、感動がまた今も、
波のように私にも届いてくるよ~(涙)。



けんさんで思い出した。
年末のJ-WAVEの放送と・・
りんちゃんの、「意外とノーマル」のコトは、また夜に。
ひとみちゃん「HNABI」で思い出してくれてありがとう♪

そよちゃん♪あのスレも、最後は「蛍の光」だったの^^。


swくん、まさみちゃん、元気そうでよかった^^。
swくん、るいちゃんとのランチ、楽しみだね。レポしてね~v-411

おっ!

ゆきちゃんv-512
基地にそよ風、吹いたね♪
年末、お布団干しサボってばかりでした~私^^;
ゆきちゃんに、干させちゃった・・

ゆきちゃん、ふみちゃん

ゆきちゃん、ふみちゃんあけましてしめました(笑)

ふみちゃんも花奈美ちゃんもPCががんばってるんだねv-390
我が家のPCは壊れる頃にどこからかPCが壊れたのを買い換えるって話しが湧いてきて、壊れたPCをもらってきて旦那が修理して私が使うって感じです(笑)
だから私のPCはまだ買った事ないです…。
テレビももらい物ばっかりで買った事ないよん。。
でもデジタル放送が始まるから買わないとって思ってるんだけど、今使ってるTV壊れないから買いかえれないんだよね…トホホホホホ…

復活!

今朝、けんさん、みきさん、SWくんの「あの~質問」に爆笑し、そんな3人の次にカキコする“腕”はあいにく私は持ち合わせてなかったので爆笑しながらPCを閉じ、仕事中も思い出し笑いをし・・・・・・・

次に続く4人目は誰だと思ったら、けんさんが突っ込んでいた(爆)

おもしろすぎだよ^m^


♪花奈美さん
はじめまして(^^)
いつも花奈美さんのカキコを読むとホンワカした優しさに包まれます(*^。^*)

でも・・・スリーサイズは笑わせていただきました^m^
これからもよろしくお願いします♪

ふみさん、あのスレも蛍の光が流れたの?そうだったのか~(*^。^*)
ふみさんの地下好きにも勝てません^^;

けんさん

今川焼きはスイーツの端くれだと思う多分???

で、スイーツって名前の通り甘い味の物しか駄目なの??
例えば煎餅とかは???

スイーツ!

皆さん盛り上がってますねぇ~。

ローズさん★
うなぎパイ、美味しいでしょ!!笑
ウナギのエキス。。実を言うと私、
「うなぎパイ」で「うなぎ」を感じたこと一度もないです^^;
粉末にしたうなぎがすこーし入ってるみたいですが。。

ひとみさん★
来ましたよ~^^
印刷だったけど、住所と宛名が手書きだったので、それだけでちょっぴり嬉しかったです♪笑
美味しいですよね~。
うなぎの味しないけど(笑)

そよ風さん★
私、中部ですよ!県庁所在市に住んでます~。でも、知らなかった><
ご当地スイーツ。。他だと、「こっこ」とか?笑
思いつかない~~。。

アルけんさん★
きっと、スイーツですよ!!笑
そうだと信じる。。でないと他に「スイーツ」らしきものが見つからない。。



花奈ちゃん あしかちゃん

花奈ちゃん♪
久しぶり~☆彡
ロムの旅 お疲れさまv-22
「基地は最高」だよね!
るいちゃん初め基地のみんなの優しくてあったかい人柄に 
瞳がうるうるしちゃうよね。。。

それと笑いのセンスも!v-411
花奈ちゃんのスリーサイズも爆笑だけど・・・
あの~質問v-222
も大爆笑したよ!(爆)
みんな最高~^^☆

ぜんざいを配るなんて アットホームな職場でいいねv-344
美味しいもの大~好きな花奈ちゃん 
今日は笑顔でお仕事出来たんじゃない?(笑)

私もぜんざいやお汁粉が大好きだから 
食べたいな~って思ったら圧力鍋で作っちゃうよ~♪
今年はすでに2回作りました(*^^)v
明日はお天気悪くて寒そうだから また作ろうかな~v-354
パソコンが直って また花奈ちゃんといっぱいお話出来るのを楽しみにしてるね!

あしかちゃん♪
好きな男の子から年賀状が来てよかったね(^^)v
年賀状来てるかな~ってワクワクして 来てるとドキドキしちゃうよねv-347
住所と宛名が手書き・・・
「へえ~こういう字を書くんだ~」ってじっくり見たり。。。

私も 好きな人からたくさん来たよ~(笑)
もう寒中お見舞いの時期だね☆彡
明日は雨や雪で寒くなるみたいだから みなさん体調に気をつけて下さいね♪
麻友ちゃんは よくなってきたかなぁ~?

こんばんは~

花奈美ちゃん

PCはもう入院しちゃったかな?
明日から3日も基地に来れないのねv-406
基地を覗かない生活に慣れないでよ~><
忘れないでよ~
早く直るといいねーーー><

職場に漂うぜんざいの匂い・・・・
なんていい職場!!
ぜんざい好きな私にはたまりません(ジュル~)



みいちゃんちの旦那さんはホントにすごいねぇ~
何でも直してくれるんだ!
PCに疎い私はみいちゃんの旦那さんが羨ましい~

テレビ・・私も悩み中^^;
しかし何を買えばいいのかさっぱり><

プラズマはびっくりするくらい電気代が高いって聞くから
やっぱり選ぶなら液晶なのかな~??

もしもし♪

もしもし,そよさん♪そよ風さん♪(もしもしカメさん風^^)

「イ」が、「ー」でも、ぜんぜんOK
v-426ですよ。
静岡、富士山きれいなんだろうな~
元旦に、うちのマンションの見晴らしいい所から、富士山眺めたよ~
いい気分だったよ。

白いたいやき。初めて見たよ。
ベーキングパウダーと卵を入れないと、そうなるかも…と、娘が言っているよ。

ファンフェスのDVDe-343 Disc1だけ、今日2回目見たよ。
あと、5度だけでも気温低かったらね。
でもあんな自然いっぱいの野外で、25000人のファンとこころ組のファンと共に、記念のライブを、成功出来て、ほんとに良かったね!

ふみちゃんの文に、同感!

行けなかった私達にも、SUPECIAL!!!!なDVDだね。

これからDisc2見るよ。

.COMにカキコしてくれた方が、いたんだけど(今3ページ)
朝日歌壇、高野先生選、年間最優秀に選ばれた歌e-364

おひさまとコブクロの歌と子の笑顔
        私の心のサプリと思う


なんだか嬉しいね。

副音声にまだ行けてない~。

コブちゃん

食べた感じはホントにおもちに近いよ

小麦粉じゃなく米粉あるいは白玉粉で
作ってるんジャマイカ(ニセBirdy)

るいさん~

ホホ~
そうなんだ。もちもち~
ますます、食べたくなってきた。

今、ドライフルーツのきんかん(砂糖漬け)食べてるよ。のどにいいよん。

コブちゃん

こ、こんなとき!!!
こんな時にドラえもんが欲しくなる!!

私の「白いたいやき」を持って
どこでもドアを開けてコブちゃんのとこに行って「きんかん」と換えてもらいたい!!!

コブちゃんへのお礼も遅くなっちゃってごめんねm(__)m

そよ風さんが基地へ降り立つ一歩を
後押ししてくれてありがとう<m(__)m>

それが、、

ゆきちゃんに、ああ言われて、
「私、何、どれ? 言ったっけ……」な感じで、ちゃんと思い出せないのよ。けんさんには、聞かれたくないけど、、

でも、同じ風を、感じて、この前のオフ会の時にも、いいカキコの方だね、みたいに、言ってたんだ~

コブさん

歌ってくれてありがと~♪

たぶんコビィのお祝いのスレにコブさんが相乗りしてくれた事だと思いますよ^^
そして、お祝いレスが過去ログに入って消えちゃったのを私があわててふみちゃんに横レスして歩み寄ってたことだと思うけど・・・・・ゆき姐~違ってるかな??^^

あんなに大騒ぎしてたのに、実はあのお祝いのレス、無事生きてました^^;

過去ログってややこし~~~(>_<)

花奈美ちゃん、早食いで昼休みを有効に使おうv-218(爆)

ふみちゃん、めーーーん
>“キムポク&福田雅夫&鈴村マモル”で、ばっちり発見(笑)
そんな3種混合で見つかるわけないやろ~~~v-217

そよちゃん、
>次に続く4人目は誰だと思ったら、けんさんが突っ込んでいた
誰か止めろよ~って思ってました(爆)

みいちゃん、あしかちゃん
今川焼きは甘いからセーフ!
煎餅は甘いの?

こぶちゃん、なになに
思い出せない___φ(゚ー゚*)メモメモ♪
( ̄m ̄)ぷ


(o^-^o)

ほんの数日見ないだけでロム大変ですね(;ω;`)

は~でも面白かった!!
たくさん書きたいことがあったけど・・
多すぎちゃうなあ。。。

とりま、そよ風さんにご挨拶o(^^)o

かなり前からロムされてたんですね。
私、ほんの数日だか数週間しかロム歴無いんで
たまに私はここに入って来て大丈夫だったのかと思ってしまいます。。。

.comで凄くあたたかくて魅力的なカキコをされる方だな~って想ってました。
ずっとレスしてみたいなと思っていたのですが
いつもタイミングを逃していて┐(´~`;)┌

これからたくさんお話させて下さいねo(^^)o

私は、横濱っ子の16歳、すぷらいとと申します。
現在オーストラリアに留学中です。
3月に帰国して、一つ学年を落として高1になる予定です。
よろしくお願い致します(o^-^o)

ぜんざいが頭から離れない~~

ゆきちゃん♪
おもちたっぷり入ったぜんざいをどうぞ~
「塩っぺ」と愛情付きです(笑)


ふみちゃん♪
ふみちゃん家のパソコンがんばれ~
ふんばるんだよ^^


みーちゃん♪
みーちゃん家のパソコンもがんばれ~


そよちゃん♪
ぜんざいのせいでスリーサイズの「ぼん」が一つ(?)増えちゃったよ(泣)


あしかちゃん♪
最初のご挨拶以来,初かもしれない・・・
ご無沙汰です^^
元気いっぱいの中学生ライフを楽しんでるかな?♪


ひとみちゃん♪
ひとみちゃん作の「ぜんざい」が食べたいよ~
きっと,洗練された味だよ☆
ありがとうね^^


るいちゃん♪
さっきはメールありがとう^^
一気にバラ色の仕事モードに切り替えられたよ☆
すぃーツ送るからね~
携帯でいいかな?


コブ姉♪
おひさです^^
歌の上手なコブ姉の生歌が聴きたいです♪


けんさん♪
お弁当一気に食べたからね(笑)
そうだよ,スィーツは撮る前に完食してしまう私の習性をよく知ってるね~


麻友ちゃん♪
早く治るといいね☆
お大事にね^^


りんちゃん♪
まぁ坊♪
どりちゃん♪
tekちゃん♪
しょうこちゃん♪
swくん♪
Birdyちゃん♪
おとめちゃん♪
みきちゃん♪
ローズちゃん♪
すぷちゃん♪

コメントできなくてごめんね。。
またお話しようね^^

みんなの名前書けたかな?
どうしよう・・・
不安だ。。
どなたかフォローをお願いしてもいいですか?
お茶当番して来ます^^

火曜日のお昼に基地に着陸します♪

(携帯・・パケ放題に変更したいな・・・)










すぷらいとさん♪

すぷちゃん、はじめまして(*^。^*)

コビィの双子ちゃんのお祝いスレに相乗りしてくれてありがとう♪
すぷちゃんのあったかいお祝いは、そよ風に乗ってコビィのところまで届いたと思います(^-^)

COMでね、すぷちゃんがオーストラリアに留学しているって知ったときびっくりしたよ!
“なんてCOMは国際的なんだ!”と思いました(^^)

そうなんだ、高校1年から始めるんだね.。
留学という素敵な経験ができて幸せだと思うな(*^。^*)

フォローします♪

花奈美さ~ん、kanaちゃんがいないよ~~~~。



kanaちゃん♪



花奈美さん、私が替わりに書いておきました(*^^)v

おっともう一人!!

たばちゃん♪




(*^^)v


花奈美さん火曜日楽しみに待ってます(^-^)

仕事終わった~

そよちゃん~
ありがとう^^
嬉しいフォロー。

なんてことだ~
全レス女王のおとめちゃんを見習わなくては・・・

京ちゃんも書いてなかったよ(泣)
ごめんよ

kanaちゃん♪
たばちゃん♪

ごめんね。

今度,マイ基地ノート作って永久保存版にしよう。。。

それでは,取り急ぎ ごめんね。
パソコンシャットダウンして帰ります。

そよ風さん♪

今週は連休明けの仕事始めで、さすがに疲れた~!v-292
でも、基地のみんなはどうしてこんなに元気なんだろうかと、いつも驚いています。v-405

るいちゃん、まだちゃんとロム出来ていないし記事のコメントは
明日から3連休なので、またゆっくり、
時間のある時に書かせてもらうね。
とりあえず、これ以上乗り遅れない為にも、
そよ風さんにご挨拶をしておきます。

初めまして!おとめ座です。
.comで最近大活躍のようですね。
私は最近は、ざっと読み流すだけになってしまいましたが、
連休中に地下探検中、ゆきちゃんがそよ風さんを誘っているのを発見!
そしてKさんの所のレスを読んで、感動していました。
そんなHN通りの温かい心の方と、こうしてお話出来る機会が出来て私も喜んでいます。

でも5月連休からの「隠れ基地同期」だと知ってびっくり!!
それならもう、敢えて私の自己紹介は不要ですよね。(笑)
一応、身長は約152cmのチビおばさんです。
スリーサイズは、WとHから各3~4cmづつBまで移動すれば、
少しはバランスがよくなると思うのですが・・・。(恐ろしくて最近計っていない)

年齢は今まで基地NO.3と書いていたけど、止める事にしました。
なぜなら、今まで年下と決め付けていたゆきちゃんの年齢が未だ不明だし
最近もしや?と疑問を持ち始めたので・・・。(笑)
まあ、どっちにしろ、年長チームですが、どうぞよろしくお願いします!
次からは私も「そよちゃん」と呼ばせて下さいね~♪

(追記)
今送信したら、花奈美ちゃんがすぐ前にいた~!
花奈美ちゃん、PC早く直るといいね。
また復旧したらたくさん話そうね~♪

おとめ座さん♪

はじめまして(*^。^*)
どうぞ呼んじゃってください♪
私もおとめさんと呼ばせていただきます(^^)
COMで見ていただけたなんてうれしいです。

おとめさんたら“とぼけたおばさん”発言の次は、“チビおばさん”発言ですね(笑)

でも私の中では、おとめさんは素敵な“乙女”ですから(^-^)

おっと、ここにもいらっしゃいました地下好きのお方が・・・・^m^

私もずっとロムしてても、いまいちみなさんの年齢がわからないんです^^;
四捨五入した年齢は大体分かるんですけどね^m^
それに比べて若者軍団はどうどうと公表できてうらやましいですねぇ(^-^)
私も一応公表しましたが、「○○歳です!!」とは恥ずかしくて書けなかったのでオブラートに包んで(?)公表させていただきました^^;


♪花奈美さん、京都さんフォローできてなくてごめんなさ~い^^;

京都さんごめんなさ~い(>_<)

ほんとですね、基地ノート必要ですね(笑)

そよちゃん

お言葉に甘えて、早速呼んじゃいました。v-398
ここのコメントも気づいたんだけど、時間がなくなり、レスが遅くなってごめんなさいね!

私の↑のイメージ、とっても嬉しいけど、あらゆる意味で、今すぐ消し去った方がいいですよ。
東海オフ会の時、会ってひっくり返らない為にもね。(笑)
私も初登場の時、年齢はそれとなく公表してるんですよ。
でもけっこうみんな、見落としているというか、あまり興味がなかったのか
知らない人も多いみたいです。(笑)

そよちゃんのその年で「恥ずかしくて書けない」だなんて言ってはいけません。(笑)
ここでは充分若者ですよ!
私を含め、この基地のほとんどの人は、その恥ずかしい年を通り越しているんだから~!v-12

あっ、昨日書き忘れたけど、基地同期なのに、私はふみちゃんとBirdyちゃんの年も知らないよ。
多分アラフォーだと思っているんだけどね。

でもホントに堂々と○○歳と言える年が羨ましいよね!

おとめさん♪

徳永さんですね^m^
見てきちゃいました♪



それでは、お会いした時にひっくり帰らないように・・・

「とぼけたおばさん」と「チビおばさんと」と「素敵な乙女」を足して3で割らせていただきますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/203-f4037b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急告知 «  | BLOG TOP |  » 脱!お正月気分!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

