2017-11

そろそろ〆ましょうか(笑)≪みなさんへご挨拶≫ - 2008.12.31 Wed

2008年も残り1日となりました

この1年は私にとって1番楽しく充実した年となりました
それもみなさんとの出会いがあったからだと思います
他のブログのように一つとしてまともな記事が書けず
主でありながら忙しさのあまりロムすら追い付かないという
情けない私の代わりにみんなで盛り上げてくれて
今の温かい基地があるのだと思います

基地を開いた記念すべき日は【2008.3・9】

この日からたくさんの基地ファミさんが基地に来てくれるようになりましたね
今日はみなさんが初めてこの基地に降り立ってくれた日を
思い出しながら振り返ってみたいと思います^^

「tekちゃん」 初登場 3.9
        
        基地を1番に見つけてくれたのはtekちゃんでした
        基地を開く時にも相談に乗ってくれてアドバイスをたくさんもらったね
        tekちゃんが導いてくれたおかげで、こんなに素敵な場所を作ることができました
        本当にありがとう

「たばちゃん」 初登場 3.9

        たばちゃんも開設したその日に来てくれたんだよね
        たばちゃんの衝撃発言にあの頃の基地はみんな
        驚きすぎてひっくり返ってたよね(笑)
        人脈の広いたばちゃん登場で基地も一層盛り上げて
        もらえてるね(o^―^o)ニコ ありがとう

「どりちゃん」 初登場 3.9

        検索女王のどりちゃんも早くに基地を見つけてくれて
        .comでの皆が描いてる「どりりん天使」のイメージを
        小出しに少しづつ崩してくれて(笑)
        いつの間にか「エロ」イメージまで登りつめた時もあったよね(笑)
        どちらのどりちゃんも大好きよ ありがとう

「みいちゃん」 初登場 3.10

        交流掲示板で消え行くスレになんとかヒントを!と基地の存在を
        伝えたくて必死だった私(笑)
        みいちゃんに伝わった時は嬉しかったなぁ~
        みいちゃんは知れば知るほど「カッコイイ」私の憧れです
        いつもみんなを歓迎してくれて、みいちゃんの気遣いにも
        ホントに感謝しています ありがとう

「まぁ坊」  初登場 3.10

        基地を見つけて欲しくてあの頃1番若かったまぁ坊に
        基地捜索の命令下したよね(笑)
        まぁ坊がきてくれた日の事よく覚えてるよ^^
        夜中もメールでいろんな話もしたよね
        「コンビニるいるい」はまだまだ営業中!いつでもどうぞ~^^
        忙しい時でも顔をみせてくれてありがとう

「りんちゃん」 初登場 3.10

        りんちゃん劇場を開きたくて基地を作ったと言っても過言ではない(笑)
        いつも元気なりんちゃん、誰にでも優しいりんちゃん
        本人は隠してるつもりかもしれないが(笑)その反面
        傷つきやすくて、打たれ弱く(笑)時々地下にもぐっちゃうけど
        りんちゃんがいてくれるからみんな笑っていられるんだよ^^
        本当にありがとう

「swくん」 初登場 3.17

         確か基地を別名「底なし沼」と命名してくれたのはswくんの州さんへの
         コメントじゃなかったかな?
         何度誘おうとサラ~っとかわされ続け早9ヶ月
         そろそろ覚悟決めてもいいのでは??
         swくん~ランチ行こう~・・・・・・・・「また逃げられた・・・・・」
         ランチよろしくm(__)m

「州さん」 初登場 4.1

         初登場が「乳がん」記事の時でしたよね
         今思えば「エロチスト州さん」にはぴったりの登場だったかも (笑)
         ここには州さんが導いてくれたファミさんがたくさんいます
         州さんにはホントに感謝しています ありがとう

「ゆきちゃん」 初登場 4.5

         ゆきちゃんの「イッパイアッテネ」のスレがきっかけで
         ここに辿りついてくれた人も多いよね
         ゆきちゃんほどみんなのコメントの一字一句を覚えてる記憶力
         いつも尊敬してました 覚えてくれてることがどんなに嬉しかったか
         お互い本音を語れたことも今はいい思い出だよね^^
         ゆきちゃん心を軽くしてくれてありがとう

「花奈美ちゃん」 初登場 4.19

           毒舌のswくんに「花奈美と書いて優しいさんと読む」と言わせるほど
           本当に「優しい」花奈美ちゃん^^
           基地を砂漠と例えるなら花奈美ちゃんの優しさは「オアシス」
           花奈美ちゃんから優しい言葉をかけてもらえると
           がぜん元気が出る!(^^)!
           言葉のパワーを教えてくれてありがとう

「ふみちゃん」 初登場 4.30

          ふみちゃんが話してくれる「アニ」と「見習い」の話が大好き
          私の中でふみちゃんとみいちゃんはすごく似てるんだぁ~
          短いコメントの中でもスッーと心に響く言葉をかけてくれる
          そして私と同じで「夜更かし組」(笑)
          少しふみちゃんのことが気になってるけど・・いつか聞かせてね
          今年もホントにありがとう

「Birdyちゃん」 初登場 5.2

          .comでBirdyちゃんの文字を見つけるたびに惹きこまれ
          私の中でのBirdyちゃん「才女」。私なんてレベルが違いすぎて
          相手になんてしてもらえないって思ってた
          でも、Birdyちゃんはそんじょそこらの才女とは違ってた(笑)
          こんな私を何度も大きなハートで助けてくれた
          本当にいつもありがとう 

「おとめちゃん」 初登場 5.4

           掲示板のswくんのレスに書き込んだり消えちゃったり
           再度登場したり(笑)と、あの時は基地でも話題になってたんだよ(笑)
           「基地ファミにぴったりのキャラ発見!!」と心の叫びが届いたのか
           来てくれてからは期待を裏切らないおとめちゃんキャラ炸裂で
           一気におとめちゃんに近づけて楽しませてもらったよ^^
           読み逃してるコメントをおとめちゃんの「ZRO」のおかげで復習できてるんだ^^;
           いつもお世話になってます ありがとう

「コブちゃん」 初登場 6.5

           歌を歌いながらの登場は後にも先にもコブちゃんだけだね(笑)
           インパクト大だったよ^^ 「椅子から落っこちちゃって・・」にも
           「つかみはOK!」って前世関西人の私はガッツポーズでした(笑)
           私の中の勝手なイメージでコブちゃんもどこかミステリアスな感じが
           あったんだけど(笑)関東オフ会にコブちゃんが参加した時は
           興奮したなぁ~^^
           今では椅子も空いたまま^^ ありがとう

「けんさん」 初登場 6.9

            どりちゃんのブログで1番レス争いをした時から(笑)
            絡んでみたい人№1に輝いたけんさん(爆)
            けんさんほど行動派で、マメで、さりげない気遣いが出来る男性には
            出会ったことないです(正月特典コメント)
            よっ!基地の縁の下の力持ち!大将!
            明日から連続1番レスを目指してね(笑)
            基地を盛り上げてくれてありがとう

「京ちゃん」 初登場 6.19

             京ちゃん、たばちゃん関西チームにはまんまと騙された私
             チャリをぶっ飛ばし私側の体型の京ちゃんを想像してたのに
             京ちゃん・・・「美しすぎます」「スタイル・・完璧です」
             しかし京ちゃんほどここ最近姿を見せないのにみんなから
             親しまれてるのが京ちゃんの魅力だよね^^
             来年は京都に行くから待っててね~
             ロム隊長!いつもありがとう

「麻友ちゃん」 初登場 6.28

             .comで麻友ちゃんが中学生だと知った時の驚き!
             基地に来てくれてからもしばらくは「年齢詐称」疑惑が
             晴れなかった私(笑) やっと信じることが出来たのは
             麻友ちゃん、しょうこちゃん、ひとみちゃんのオフ会レポを
             読んでから(笑) そのくらい麻友ちゃんはしっかりしてる~
             親子以上も年が離れたこの繋がりの奇跡に感謝です
             ありがとう

「みきちゃん」 初登場 7.2

             みきちゃんは早希とのんのんの誕生日に登場してくれたんだよね
             私が「みき」って名前が1番好きだって言ったの覚えてる?
             今では名前以上にみきちゃんの人柄が大好きです^^
             基地を「笑いの聖地」だと言いきってきたけど
             近頃ではミキテリーハウスにこの称号を献上しなくては・・
             と、真剣に考えてるとこです(笑)
             そこんとこ「夜露死苦」m(__)m

「ローズちゃん」 初登場 7 10

             栄えある「10000Hit」でやむなく登場してくれたローズちゃん(笑)
             「読み逃げ」ならぬ「書き込み逃げ」したローズちゃんの
             翌日のコメントの「きゃわゆさ」は今でも覚えてるよ^^
             基地は一人暮らしに羽目も外さず、ちゃ~んと勉強を
             頑張ってるローズちゃんの憩いの場所になれてますか?     
             いつも可愛い絵文字いっぱいのコメントありがとう

「ひとみちゃん」 初登場 7.26

             練馬大根さんがひとみちゃんだと知った時
             「名前」のイメージって偉大だなぁ~って思ったよ(笑)
             練馬大根さんだと「肝っ玉母さん」のイメージじゃない?
             ひとみちゃんだと「清楚、美人」ってイメージが浮かぶよ^^
             今年はオフ会の幹事で忙しかったと思うけど
             ひとみちゃんのおかげで私もみんなの笑ってる顔が浮かんで
             すごく幸せだったよ^^ ありがとう

「しょうこちゃん」 初登場 8.13

             しょうこちゃんはお盆に登場してくれたんだよね^^
             ローズちゃんと同じ大学1年生だったよね?
             ふみちゃんが繋いでくれたしょうこちゃんとの縁
             嬉しかったなぁ~ 
             そう言えば私・・しょうこちゃんにも俗に言う
             「頼まれてもいない写メ」送り付けちゃいましたよね^^;
             でも、しょうこちゃんも「送りますね~」って言いながら
             まだ届きませんが・・・お待ちしてます

「kanaちゃん」 初登場 10.21

             .comを4年もロムしてた自称「小心者」のkanaちゃん(笑)
             基地には早い時期に登場してくれて嬉しかったよ^^
             私もそこそこ「歳」なんで4年後だったら閉鎖してるかも
             しれないもんね(笑) 今年はコブクロ、ワライナキと
             kanaちゃんも充実した1年を過ごせたね^^
             ワライナキを熱唱する息子くんにも会いたいなぁ~
             ありがとう

「あしかちゃん」 初登場 11.18

             あしかちゃん登場で益々基地にも活気が(笑)
             同年代がいなかった麻友ちゃんも喜んでたよねぇ~
             あしかちゃんが基地を「憧れてた場所」だって書いてくれてたよね
             私、すごく嬉しかったよ^^
             彼氏はまだいないって言ってたけど彼氏ができたら
             教えてね^^ 盛大にお祝いするよ(笑)
             来てくれてありがとう

「すぷちゃん」 初登場 11.18

              あしかちゃんがきっかけで来てくれたすぷちゃん
              すぷちゃんが来てくれて基地も一気に国際的に(笑)
              こんなに離れた場所にいながら繋がれる喜び
              すぷちゃんのおかげで体感できました^^
              すぷちゃんが帰国したらオフ会のお誘い殺到!
              覚悟を決めて帰ってきてね(笑)
              遠い地からいつもありがとう


みなさんにもっともっとお礼が言い足りないくらい感謝の気持ちで
溢れてるんですが言い足りない分は会った時のために・・・
と言う事でご勘弁をm(__)m


私にとって基地は「成長させてくれた場所」でした
PCに疎い私がブログを始めることさえ考えられないことでしたし
こんなに多くのみなさんと出会えるとも思っていませんでした

振り返って記事を読み返すことがあるんだけど
いろんな事があったなぁ~って
今読んでも笑える話や、涙が出てしまう話や
みんなのコメントも読んでは笑えたり、感動したり、勉強させてもらったり

私にとって基地は最高の場所になりました

みなさん、本当に私を支えてくれてありがとう。
勇気を、優しさを、いたわりを、、、
私に欠けていたものを教えてくれてありがとう。

みなさんのおかげでいい1年だったと思えます

みなさんも良いお年をお迎えください




最近伸びてる観覧者数
いろんな方が読んでくれてるんだなぁ~と嬉しく思っています
そんなみなさんにも「ありがとう」

みなさんにもいっぱい微笑んでもらえるような基地でいますから
いつの日かお話できることを楽しみにしながら待ってます^^
             
      
                  

● COMMENT ●

よっしゃ~

〆のコメにも一番
こりゃ来年が楽しみだわ♪(* ̄ω ̄)v

ということで
姉さん、長文お疲れ様~年末で忙しいのに
コメ返しなんか気にせんでいいんやで
場所を提供してくれたら勝手にやってるから(爆)
ここはそういう場所なんやから(o^―^o)ニコッ

そうか初登場は6月9日やったんや
コブクロを好きになり
.comに書込みをするようになり
偶然見つけたどりちゃんのブログにお邪魔して
そしてマンモスの化石にぶち当たったように基地を発見!
初めて覗いた時、.comで名のある方々がいっぱい
でも、そのコメントは別人(爆)
なんなんだここは!
ってのが感想だったな~
その日から、わらじを脱ぎ、服を脱ぎ、パンツを脱いで、思いっきりリラックスさせてもらってます
そして繋がった多くのファミさん
僕の人生の中でも一番充実した年だったんじゃないかな
で、今メールの履歴見たら6/13に姉さんから初めてメール貰ってるよ
7/6には恐怖のガン見写メを無理やり送られてきた(爆)
たった半年なのに多くの出来事があったね
そんな出来事が繋がりを深めたのかもしれないけど

自分のブログを持たない僕にとっては、基地がホームグラウンドであり、かけがえのない場所です
てなことで、姉さん・そして楽しい仲間達、今年一年(正確には半年?)お世話になりました
呆れることなく来年もまたよろしくお願いします
もっとみんなと繋がりたいぞ~v-218

けんさん

「せこっ!」(笑)

姉さん

うるちゃい!
せこいって言うな~v-359

みなさん、新年からは僕に一番レスを譲ってください
なんせ姉さんの写メ10枚セットが貰えるんで(爆)
もちろん貰ったらみなさんに送りますよ♪(* ̄ω ̄)v

ぎゃはは

けんさん・・・・・

まともなコメントに照れるんですけど(〃▽〃)ポッ

でも、けんさんの人柄で本当に色んな人が繋がったって思うよ^^
基地がこんなにもみんなに愛されて^^
私は本当にうれしい~(*^_^*)

明日から1番ゲッター頑張ってね(笑)

いや、いやみなさん「阻止」頑張って下さいよ!

お世話になったのは私の方ですよ、組長。

基地を見つけるのは私も苦労しました(汗)

あの終りかけのスレに(偶然)組長が来なければ、私がここに来ることは無かったと思います。

感謝してます。誘ってくれたこと。
お詫び?に、「大隊長」の職をお譲りします。
(そういえば、隊長はどこへ・・・)

いつか、基地のファミリー(基地ファミ)みんなそろってコブソン歌いてぇ~!

あ、今度もし北九州行くことがあれば、ランチ行きます?
いつになるか分かりませんが(汗)


今年はホントに楽しかった。

来年はもっと楽しくな~れ~。

swくん

カラオケ行ってるの?
こんなに朝早く(爆)
昨日から 歌いっぱなしなのかな~
swくんのあの長いスレ覚えてるよ
まさか最後の最後で るいちゃんと話をしていたと思わなかったから(笑)
この一年 楽しませてくれてありがとう★
よいお年を~♪

りんさん。
そのとおり(笑)。歌いっぱなしです。

今年一番のコブソン率(笑)
楽しんでました~。

ありがとう(^^)

1年の終わりに、るいちゃんの優しさがいっぱいつまった
素敵な記事をありがとう。(^^)
お忙しい時期に、書くのは大変だったんじゃないかな~。

こうやって見ると、もうこれは、ひとつの「歴史」だね。
そしてるいちゃんのおかげで、みんながこんなふうに出会えたわけで…。
本当にありがとう!

るいちゃんにはお世話になりっぱなしで、迷惑をかけたことも
あったのに、ずっと優しくしてくれてありがとう。
るいちゃんみたいな極上のオープンハートの持ち主に会ったのは
初めてです。なんて素敵なんだろう。

私は基本的に傲慢な人間なので、普段あまり人になつかないし、
人を尊敬したりもしないんだけど、
るいちゃんやみんなのことは、素直に、
すごいな、えらいな、頑張ってるな、って心から思えるんだよね。
そんな自分にびっくりしたりもしています。

ゴールデンウィークから今日まで、本当にありがとう。
るいちゃんやみんなに会えたことは宝物です。
来年もどうぞよろしくお願いします。


P.S.
一番レス、喜んで譲りましょう!(^^)
もし自分が一番に来たら「予約・アルけん」ってカキコしとこうかな。
で、るいちゃんの写メセットはぜひ私にも送って下され。^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

なんだか今朝は早く目が覚めてしまって
基地を覗いたら swくん貴重なコメントが投稿された直後だったからびっくり!

さてさて・・・
るいちゃん 掲示板での出逢いから秘密基地の立ち上げ
そして日々の更新 本当にお疲れ様でした♪(大変だったね)

ちょっと真面目に書くね
この基地で いろんな事を考え悩んで涙を流して
そして、自分自身が楽しむことで笑顔になっていけたよ
るいちゃんは 自分では気がついていないかもしれないけど
るいちゃんの記事やコメントでたくさんの人の心が救われたり
成長したりできたんじゃないかな~と思う

人間ってさ 成長するために(成長させるために)
その人と共に考え 足並みを揃えたり 
突き放さず根気強く話したり 黙って見守ってみたり
優しさで包み込んだりする事で【本当の成長】をするのかもしれないね
るいちゃんのコメントを読んでいると
そういう大切な事を理解しているんじゃないかな~って思う

同じような経験をした人でなければ 
涙を流しているその人の気持ちを知ることはできない
そして その人の心を救うこともできない(自論です)


私が 今までがんばってこれたのも
私の事を理解しようと努めてくれた皆のおかげです
そして 何よりも秘密基地を作ってくれたるいちゃんのおかげです
(私があまり人には見せない本音です) 
るいちゃん★
いつも私のことを理解しようと努めてくれて本当にありがとう

来年もるいちゃんや るいちゃんの大切な人たちが
笑顔いっぱいの一年になると嬉しいです
今年一年ありがとうございました

v-17 swくん
私のことを理解してくれてありがとう
最初は色々とびっくりさせてしまったと思う ごめんね
るいちゃんへ渡した【お食事券】・・・【汚職事件】じゃないよね(爆) 
(swくんの掲示板での昔の文章です 爆)

v-20 Birdy!
おはよー★ こんな時間に起きているなんて驚き(笑)
swくんがいたのは見たけど突然コメントが現れたからびっくりしたよ
まさか鶏だけに毎朝 卵を産み落としているとか(爆)

e-289 けんちゃん
話をし始めてから 半年だけど楽しかったね(爆)
オフ会も楽しかったし
何よりも 初めて電話で直接話をした時のけんちゃんの慌てよう(爆)
忘れられませんv-396v-397v-396v-397v-396v-397
その話をアップしよっか~(ぷぷぷ)
明日の一番頑張ってネ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ちなみにね 良い事教えてあげるよ
他にも一番を狙っている人がいるよ
基地に長い間いたから 私はそれが誰かわかってしまう
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

こんにちは^^

締めだ~~!!

るいるいさん、最後に素敵な贈り物を、ありがとうv-22
この1年間、色んな話題の提供、ご苦労様でした。

一人暮らしを始めてココを発見してからは、毎日覗くのが本当に楽しみで
寂しい気持ちも吹っ飛ぶくらい 私の憩いの場所になっていました。
学校から帰ってくると「おかえり~」といってくれて、ありがとうi-267

忘れもしない基地入隊日v-515
その日もいつものように、「寝る前に・・」と覗いたのが10000hit。
何が起きているのかようやく分かった時には、
「やった~♪」より「やべぇ!!!v-12」の気持ちのほうが大でした(笑)
それでもファミさん達と繋がりたいという気持ちが強くて、私に書き込むまでの力をくれたんだと思います。
・・そういえば七夕の日に「繋がりたい」ってお願いしてた。。
七夕がくれた奇跡ですe-420

本当は、呼ばれてもいないのに降りてきたから、正直ものすごく不安でした。
それでも私を、皆さんは温かく歓迎してくれました。
♪言葉にはならない思い~♪が胸いっぱいで、とっても嬉しかったです。ありがとうv-318

v-514るいるいさん。
周りの人が笑顔になるのが嬉しくて、誰にでも温かい心を配れる人は、なかなかいません。尊敬しています。
「笑い」で何でも変えられる!というモットーも、私は同感です。
今年も最後に笑うぞ~~!!「ガキ使」で(笑)

v-266基地の皆さん
今年1年、本当にありがとうございました(*^_^*)
言葉が拙くて失礼なことも多々ありましたがv-390
来年も、どうぞよろしくお願いしますv-254

お正月、ゆっくり休んでくださいねv-457v-458

皆さんに「ありがとう」

私がココを知ったきっかけはtekさんのブログからでした。
最初はたっくさんのコメ。
オロオロ…。
コメするべきか否か…。
オロオロ…。
怖いよ><(爆)
オロオロ…。
なんて考えながら数日、数ヶ月。
でもやっぱり知っている方々。
ちょっと失礼します!というかんじでコメ。
あの時はちょうどテストが終わったときぐらいですかね。
ここで出会った皆さんに感謝です。
ドットコムで知り合った方、ココで初めてお話させていただいた方。
いろんな方がいますが、皆さん大切なコブファミさん。
そして勝手にワライナキ話題も書かせていただきました。
ブログの記事とは関係ないこともお話させていただきました。
るいるいさん、ごめんなさい。
最近では、PCをあける時間がないときもありこちらへもくることが少なくなりオフ会の感想も書くことが出来ず、ひとみさんをはじめとする皆さんに申し訳なく思っています。(←ココ、文章おかしいが、あえて直さず)

そうそう!るいるいさん。
「ほしい!」とも言っていないのにきたアレ(爆)
ありますよ~。microSDに保存中^^v
そして「送ります!」といって送っていないアレ。
じゃ、このまま「しょうこ」は謎のままでいいですよ(笑)

それから最初は、やめときます…といっていた私のブログへのブックマーク、もうしてもいいです。
あっ、イヤだったらいいです☆
あれ?やめときます…っていったのってふみさんだけでしたっけ?ふみさんには言ったわ。(理由はともかくとしてね)
あっ!でも私のブログ知らないかも…るいるいさん。(でもひそかに知ってそう…笑)


ということで、皆さん本当にありがとうございました♪
そして来年も、ヒョロっと現れますのでよろしくお願いします。

ローズちゃん

今年一年おつかれさまでしたv-410
ローズちゃん含め 基地のみなさんの楽しいカキコには『ほっv-365』と心和むひとときだよね

ローズちゃんのカキコも人を和ませる力があるな~と私は思っているよ
それはやっぱりその人らしさが文章ににじみ出るからね
(んv-388 私の文章は魔人なのか? 誰かフォローを 爆)
話を戻して 一人暮らし。。。大変でしょ
私もローズちゃんぐらいの頃に親元から離れて自炊をしていたよ
一人暮らしは誰にも束縛されない自由と
自分ひとりで何もかもしなければならない努力が必要だよね
これからもがんばってね~♪♪

10,000ヒットの時はおめでとうv-308

挨拶が遅くなったけど 今年一年お疲れ様でした
来年もローズちゃんにとって素晴らしい一年になるようお祈りします

るいちゃん スペース借りました ありがとね

ありがとうでいっぱいです。

るいるいさん、長文お疲れ様です。
何か、いろんなことが心にいっぱいたまってて、
書ききれない・・。

るいるいさんみたいに、全員レスをしたい。
でも、ちょっとそれは、るいるいさんを超えるほどの(笑)長文になりそうなので・・笑


初めて来た日。
もちろん覚えてます。ワライナキの記事。
どりりんさんの記事を見たあとで・・。
つい、しちゃったんですね。
そのあとの皆さんの反応が嬉しくてたまらなかった。

基地は、本当に.COMの皆さんがいて。「なんだここは~?」って何度も思いました。

ココで、いろんな言葉をもらいました。
時には、本気で笑わせてもらったし。
時には、勇気をくれたし。
本当に、出逢えてよかった・・・。

るいるいさん、本当にありがとう。
大好きです!
るいるいさんがいるから、ココは成り立っていて、たくさんの方が遊びに来れる・・・。
もう、言葉にできないるいるいさんの魅力。
いえ、言葉に出さなくたって、皆さんわかってるんだろうなぁ。

基地の皆さん。
あったかい言葉をいつもありがとうございます。
何度も笑わせてもらったし。。
いつの間にか大切な場所でした。

「基地」っていう言葉、そのままのこの場所。
これからも、ここにいさせてください。

よいお年を。

コブクロの輪

e-397るいさん

一人一人へのコメントに感動しています。
まだ基地1月生の私にもありがとうございましたv-406

検索していて初めに偶然見つけたのが、
どりりんv-485さんのブログだったと思います。
それから、リンクからリンクへ…
コブクロの輪e-312をぐるぐると回り…
ここの基地を覗いたら…
.comでお名前を拝見していた憧れの方がたーっくさんv-405
場違いなんじゃないかと足を踏み込めずにいました。。。
そしたらご存知の通りあしかちゃんが出てきてくれたんです♪
みなさんのあたたかい歓迎が本当に嬉しかったです(o^-^o)
顔も見えないネット上、温度の無い文字たちなはずのに、
皆さんのあたたかみが空を通じて飛んできましたe-491
こうしてここに降り立てて本当に良かった♪
「底なし沼」と言う別名のように、
私も抜け出せなくなっています。笑
たったの1ヶ月とちょっとでしたがありがとうございましたo(^^)o

…あれ?これじゃあ、別れの挨拶みたい…?汗

皆さん、来年も引き続きよろしくお願い致します(o^-^o)e-418

こんにちは~♪

v-132すぷらいとちゃん
ネットの世界は文字だけの表現になってしまうよね
だから、自分が伝えたかったように伝わらないときもあるよね

最近 わたし思うんだけどね
ネットの世界は声は聴こえないけど
自分の『こころ』は届けることができる。。。
それが どんなに遠くに離れている人であってもね
だから その人を勇気付けたり 笑わせたり 奮い立たせたりできるよね
すごいよね~♪

たしかに 初めてカキコした時はドキドキだったと思う
よくがんばったねv-410
あしかちゃんがプチッてやってくれて少し勇気が出たのかもしれないね

これからもよろしくね
今年一年ありがとうございました

v-132しょうこちゃん
ローズちゃんたちとのオフ会楽しかったんだね
良かったね また繋がることができて★

v-132麻友ちゃん
ここの基地は閲覧者が多いらしいね
るいちゃんがそう言ってタネ(笑)
うんうん。。。私は除いて・・・
ここはビッグネームの人が多いよね(爆)
基地の皆さんが非常に心豊かな人たちばかりだから
私は話をすることができて嬉しいって思うよ
麻友ちゃんとは掲示板の頃からまた出逢いたいって思っていたから
話ができて嬉しかったですv-410

今年一年お疲れ様でした

今年最後のありがとう♪

るいちゃん
こんな丁寧な記事で、今年最後を〆てくれるとは思わなかったよ。
改めてありがとう!v-344

最初に、ここ数日、あちこちのブログを放浪していたので
基地の読み逃しているコメントはないか確認したら
やっぱりあったので、それも忘れずに書いておくね。
前記事の質問の答え、我が家のおでんに入れる卵の数は2個です。(笑)
30個も入れているるいちゃんの毎日が、私の倍以上の忙しさだと想像出来るのに、
この慌しい年末にも記事の連続更新。
本当に頭が下がりました。v-436

みんなへの丁寧なコメント、本当に感無量です。
この基地に来て本当に良かった!
私がみんなに対して感じていることも事も
るいちゃんが全部書いてくれたよ。
るいちゃんは本当に文才があるな~!って改めて感じた!v-352

私にもあんなに嬉しいコメントを・・・
本当にありがとう~~~!v-406
でも、「基地ピッタリのキャラ」これは残念ながら
間違っているよ。
でも、そう思ってくれたるいちゃんの気持ちは
本当~~~に嬉しいです。v-354

私は多分、一番基地に似合わない人間じゃないかと今でも思っています。
朝も夜も苦手で活動時間は短いし、ノリは悪いし、気まぐれだし
優しさも日常生活で、時々、人より欠けているのでは!?と反省する事がしばしばあるし・・・
ここでるいちゃんやみんなの優しさや強さをもらって
修行していたようなものです。v-390

それに何といってもこの基地はあまりに楽しくて
笑顔をたくさんもらったので、一言お礼が言いたい一心で来ていたような気がします。
いつも笑わせてもらってばかりで、私はこんな真面目なだけがとりえの(厚かましくて失礼!)
つまんない人間で、大した笑いもお届け出来ずにごめんなさい!
それと、あまりにここが居心地がいいもので、気を抜きすぎて、
たまに不適切な表現があったかもしれない事を
この機会にお詫びしておきます。v-436

るいちゃん、みなさん、本当に今年はお世話になりました。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。









締めパート2!

v-281しょうこちゃん
しょうこちゃんがココに来てくれた時、同い年のファミさんだったから、ちょっと興奮してました(笑)
あれから一気にたくさんお話するようになったし、もう3回も会えたしv-352
本当に、夢のような感じです。
来年もよろしくねv-290

v-252一輪花さん
一輪花さんには、今年1年たっくさん「笑い」をもらいました!v-411
私もいつのまにか「一輪花ワールド」にはまり込んでいた一人です。^^
今年は一輪花さんや 他にも一人暮らしを体験していた皆さんに、
色んなことを教えてもらったり 励ましてもらったりと
とっても心の支えになっていました。
ありがとう(*^_^*)

v-511麻友ちゃん
麻友ちゃんには、ココに初めて来た時
いっぱい名前を連呼してもらって、嬉しかったよv-351
これからも、麻友ちゃんの天使でいられるように、努力していきます(笑)
来年は、もうちょっと人見知りを克服して、いっぱい話せるようにするね(*^_^*)
また会いましょう。

i-265すぷらいとちゃん
すぷらいとちゃんとこうしてお話できるようになって、私もとっても嬉しいです(*^_^*)
空で繋がってるって、すごく実感した1年だったよ。
すぷらいとちゃんの、ナイスな突っ込みが好きi-80
ブログでの文章力に、いつも引き込まれています(*^_^*)
日本に帰ってきた時は、いつか会えるといいねi-260
来年もよろしくね。

e-197ZROおとめ座さん
この前は全員レスありがとうございましたv-410
おとめ座さんの全員レスの詳しさはピカイチですv-20
少ない時間の中でも、ほんとに細かいところまで皆のコメントを読んでいて
尊敬の眼差しは、ずっとおとめ座さんに注がれています^^
KOKIAさんのベスト買ったんですねv-410
私も、おとめ座さんに教えてもらった「変わらないこと」聴いてます♪
「I believe」も好きですよv-290
また来年も、色んなお話ができたら嬉しいですi-260

v-408たばちゃん
たばちゃんといったらワライナキ。
もう定着しましたね^^
素敵なアーティストを教えてくださって、ありがとうございました。
コブクロから繋がって、ファミさんに出逢えて、色んなアーティストの方に出逢えて・・
出逢いがいっぱいの年でした(^^)
色んな秘話も聞かせてもらえて、嬉しかったです。
私も、何か力になれるよう、微力ながらお手伝いしていきたいと思っています^^
来年も、よろしくお願いしますv-290

v-510みいさん
お元気ですか~?^^
みいさんに会ったら言おうと思ってたことがあるんです。
見つけましたよ~!

ある時は赤く腫れた傷口に 水色の涙を流したり♪(愛する人よ)
(もうご存知だったかもですが^^;)

みいさんの頑張りに負けないよう、私も頑張ります。
来年も、よろしくお願いしますv-290

v-540ふみさん
この前はお会いできて、本当に嬉しかったです。
ふみさんの、十五夜のお話やクリスマスのお話、
私も大好きです(*^_^*)
いつも、 ^^。←この顔で微笑んでくれているふみさんが、目に浮かびます。
来年もまた、お会いできたら嬉しいですv-290

v-416ひとみさん
私も 練馬大根☆さん=ひとみさん には驚いた一人です(笑)
今年中に2回もお会いできて、とっても嬉しいです。
ひとみさんの気遣いの温かさに、何度も「ありがとう」って思いました。
それと馬場さんのチケット、ありがとうございました(*^_^*)
またひとみさんに会えますね。
来年も、よろしくお願いしますv-410

v-509アルけんさん
今年はモテモテの1年でしたねv-344
たばちゃんやひとみさん、一輪花さんの話すアルけんさんを聞いて、
アルけんさん像がどんどん出来上がっていましたv-290
どのブログに行ってもアルけんさんの名前があって、その場を明るくしてくれているのが
すごく温かかったです^^
来年も、よろしくお願いします♪

v-273コーヒーブレイクさん
今年は、お会いできて本当に嬉しかったですv-290
コーヒーブレイクさんの優しさを、直に感じることができました。
コブクロとの出逢いを、たくさん聞かせてもらえて嬉しかったですv-22
また来年(といっても後3分v-12)お会いできたら嬉しいですv-290

うぉ~~やっぱりZRRにはなれないぞ~!
2度目の、大変さ実感。。

一旦送信v-5

今年一年、お世話になりました!

るいるいさん、長文お疲れ様です。

どりりんさんのブログを偶然見つけてから、
何度もロムをして、なかなか来られなかった基地。
温かすぎて、見てるだけで笑いが溢れてきて、
ここに私が入り込んでもいいのだろうか??なんて不安を抱え、なかなかコメントができませんでした。
でも、麻友ちゃんのブログでるいるいさんの温か~いお言葉をいただき、勇気を出してコメントしてみました。
すると、、皆さんの優しいことといったら!!
皆こんな文章が下手な私に温かい言葉をかけてくれて、ずっとココロがぽかぽかしてました^^
(実はあのコメとき、私、改行の仕方を知らなかったんです。。ず~っとスペースキーで改行してて(笑)読みにくい文章で本当にあのときはゴメンナサイ><;)
見てるだけでも楽しかったのに、自分が入ると本当に楽しいこの場所が心からだいすきですe-266

そして、すぷらいとさん♪
私も、すぷらいとさんが来てくれてすっごく心強かったです^^
お姉さんみたいなすぷらいとさん。
これからも、よろしくお願いします!!

彼氏は・・まだまだです。。(笑)
今は、女友達といるのがとにかく楽しいので!!
好きな人はいるけど・・笑

来年は、もっとたくさんのファミさんと繋がりたいです^^
オフ会にも参加してみたいなぁ~。
あ、もう紅白が始まりますね!!
ガキ使と交互に見てます(笑)

ではでは。

良いお年を☆

||基地|Юヽ(≧▽≦*)おじゃましま~す

v-20 おとめちゃん
今年 一年お世話になりました
おとめちゃんの言葉で私は救われた時もあったよv-410
おとめちゃんのカキコで不適切な言葉は見たこと無いよ(笑)
気にしすぎだよ 本当に控えめな人だねぇ。。。
おとめちゃんの全員レス なかなかできることじゃないと思う
わたしは そういうおとめちゃんの心くばりが素敵だな~と思ってるよ
年始年末 大変かもしれないけど少しでもゆっくりしてね♪

そうだった! 今思い出したけど
るいちゃんおでんに30個も玉子を入れるんだよね(爆)
おとめちゃんもウケを狙って30個入れてごらんよv-396
(やらないよね 爆)
でもね 世の中にはウケを狙うために
捨て身で行動を取るけんちゃんっていう人もいるから(爆)
けんちゃん★ 玉子50個入れてみ~♪

v-525 ジャイアントぱんだのみちよちゃん(爆)
ねえ? ねえ? 見てる?v-411
(見てなかったらどうしよう 爆)
今 ぱんだちゃん檻の中かなぁ~(笑)
この前 北海道へ行ったって言ってたけど
本当はサーカスへ売り飛ばされたんだよねv-389 ふっ 正直言ってごらん(笑)
年末特別出演させてもらいました(笑)

v-464 雨ちゃ~ん
今日 紅白見てね 私の名前が聴けるから(爆)
雨ちゃんの 【よろしグゥ~♪】のスレ。。。最高だったよ★(爆)
雨ちゃんのスレで印象深いのが他にふたつ、、、
鍋奉行と蕾の漢字のスレ。。。です
良いお年を迎えてくださいね
そうそう 雨ちゃん 小柄なんだね 
それとB級コスメじゃなかったんだね(笑)間違えちゃった~

e-404 京ちゃん
今日という今日は出てきてほしいな~と思ったけど
忙しいのかもしれないね
今年は念願の京ちゃんにも逢えたし最高に嬉しかったよ
またいつの日か逢えたらいいね★v-410

みなさんありがとう<m(__)m>

みなさんにお礼を言ったつもりが
こんなにも暖かいお返事を・・・(泣)

本当にありがとう<m(__)m>

りんちゃんが私に代わり私の言いたいこと全部
言ってくれたから(笑)
りんちゃんにおまかせしちゃいました(笑)



明日は私から皆さんにお年玉!!
しかと受け取れ!!

朝から読んでたよ

朝るいさんのあったかい記事を読んだら、涙腺が。。。v-406
胸がいっぱいになってコメントがまとまらなかった。

ちょっともう〆って感じの時にコメントするのは場違いな感じがするけど、
やっぱり最後にお礼だけ言わせてもらうね。

私がここへ書き込みした頃、精神的に辛い時期だったんだよね。
でも、あまりにあったかく、楽しいこの場所を毎日のようにのぞいていたら、
いつの間にか心から笑えるようになってたv-290
みなさんにありがとうv-343

ブログって、記事を書いた人とコメントする人の関係っていう感じがするけど、
ここはるいさん&コメントする人達がみんなでわいわい話してるって
感じだもんね。きっとみんなにとっても特別な場所なんだろうなあ。
swくんの「基地ファミ」っていい言葉だねi-185

ここには副管理人が何人もいてくれるから、るいさんも忙しい時、
大変な時はコメント返すの気にしないでね~るいさんの身体が心配になっちゃうよ。

来年はもっともっと楽しませてもらいま~すv-363
たくさんのファミさんと繋がれますように・・・

今年もあと少しになっちゃいましたが、みなさん良いお年を!

るいさんからのお年玉楽しみだー!

みんなありがとう~☆彡

今日は朝から義母と買い物 おせち作りで忙しくてバタバタしてて・・・
今やっと落ち着いて 基地を見て 涙がとまらなくなっちゃった。。。

るいちゃん 年末で忙しいのにありがとう☆彡
一人一人が基地に来た日まで記録してくれてて
心のこもったコメントまで。。。
本当にるいちゃんを尊敬して 頭が下がります。
るいちゃんとみなさんの優しさあたたかさに
改めて感激して 感謝していますv-354

実は 今も同じ部屋に今晩泊まる義母や家族もいて
あまり落ち着いてコメントを書ける環境でないのと
感激して 涙が出て言葉が続かないので今の気持ちを
簡単な詩にしたいと思いますe-343

一年前までは言葉をかわすことがなかった私たち
コブクロファンとして .comでめぐりあって
るいちゃんの秘密基地でつながった私たち・・・

どりちゃんのブログから駆け足で来た私はとってもドキドキしてたけど
そんな私をみんなは優しく 温かく迎えてくれたね♪
とっても感激して嬉しかったよ!

るいちゃんはいろいろな記事をアップしてくれたね♪

私たちに考える機会を与えてくれる基地
たくさんのやさしい言葉をもらった基地
落ち込んでいるときは 元気や勇気をくれる基地
美味しそうなご馳走やケーキにお腹がなった基地
本当に大爆笑させてくれる基地
オフ会のきっかけを作ってくれた基地
人と人との絆の大切さを教えてくれた基地


基地に来てみんなと出会っていろいろな自分に気付くようになった
やさしくなれる自分を知ったり
気持ちがゆれることを経験したり
涙もろいことを改めて実感したり
ハイテンションになる自分を恥ずかしく思ったり(^^ゞ

・・・そしてそういう気持ちは自分を変えて成長もさせてくれた
るいちゃんと出会って みんなと出会って人の優しさや
温かさをいっぱいいっぱい感じさせてもらいました★
みんなと繋がれて本当によかったv-411

みんなを想うだけで 涙が出ますv-409
きっと私はみんなに恋してるんだと思いますv-344
優しくてあったかいみんなが本当に本当に大~好きですe-415e-418e-416

来年もみんなが元気で笑顔いっぱいの楽しい年になりますように・・・
2009年もよろしくお願いしますv-529

簡単と言いながら 書き出したら結構長くなってます(^^ゞ 

もうすぐ紅白に私たちの大~好きなコブクロが登場しますねv-347
こんなにステキなみんなと出逢わせてくれたコブクロにも感謝!
本当にありがとう☆彡

るいちゃん、ちょっぴりご無沙汰?

やっぱり年末は忙しくなっちゃうね

ゆっくり挨拶もできなくてごめんなさい


基地で出逢えたみんなに感謝です。


チャットみたいなブログ。
なかなかないよね~
それが基地のよい所。基地ならではの“カラー”だよね



来年も基地は基地らしく、るいちゃんはるいちゃんのままで…ね



よいお年を~

サンキュー♪基地!

.comからの流れで、
基地のみんなの頑張り!楽しさ!に出逢えて、ほんとうに、嬉しかったです!

基地は、サンキュー(3月9日)の日にスタートしたんだねv-410

ロムしていた頃の楽しさ、落っこちて来てからの温かい楽しさ。
るいさん、みんなの「輪」を、感じます。

そして、気分転換したかった時にお知らせのあった「馬場さん、ワライナキライブ」
すんなり楽しいオフ会、しちゃいました。
2回も。ひとみちゃん、みんな、あったかい基地
サンキューだよ~v-344

るいさん、ZROのおとめさん、
いろいろ書きたい事もあるけれど、
年も明けちゃうし、
みんな、いい年にしましょうね!!

v-22どんなに離れてても、強く感じてる~君からの光ずっと届いてるよ~v-22

ヌッ (*^ω^*)

るい姉をはじめとする基地の皆さん♪♪
随分ご無沙汰してます^^

そして初めての方は初めましてv-290
v-39←こと京都ですi-239

何とか年内にまにあったかな っと(笑)


るい姉 来年逢えるのホンマに楽しみにしてるね^^

ワライナキライブで逢えたひとみさんは優しいお姉さんでした♪
かなり遅れてしまいましたがアルけんさんから写真受け取りました^^
有難うございますi-237

りんちゃんは・・・(笑) 
逢った時にも言ったけども想像してたイメージと違った~i-179
でも次の日もりんちゃんと会って喋って中身は思ってたりんちゃんと一緒やった^^
りんちゃん♪
りんちゃんはりんちゃんのまんまでいいんやでe-319

kanaさんは旦那さんと息子さん一緒やって^^
仲良くされてて笑顔の可愛い方でした♪♪


また皆さんとも逢いたいと思ってます^^
楽しみにしてます♪♪

皆さん 良いお年をお迎えくださいe-266


京都さんー!!

明けましておめでとうございます~!v-411
うわ~いv-437
お久しぶりです~~
久々のヌッv-39が見れて嬉しいですv-22
皆さん喜びますねv-290

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ドーゾちゃんに負けたーv-399(爆)

京ちゃん 微妙な時間に現れるんやね(爆)
新年まで あと5秒しかないやんv-411v-411v-411

私も京ちゃんは少し違うイメージだったかな~
あっ 別に変な意味は無いんよ
二日間も京ちゃんと一緒にいることができて嬉しかったよ
二人で食べたオムライス美味しかったね
でもうちんらーが思っていたのと違うオムライスがでてきたのには驚いたね
ケーキを食べたときも楽しかったね
私にロールケーキを譲ってくれてありがと~v-410


京ちゃん

ほんまギリギリや!
5秒前(爆)

京ちゃん~♪

ホントだ5秒前だ(爆)

でも 京ちゃんに逢えて嬉しかった♪
大阪ではお世話になってありがとう☆彡
今も時々写真を見て 楽しかった大阪のことを思い出してます♪
京ちゃんとの改札での別れを思い出すと 
今でも胸がいっぱいになって涙ぐんでしまいます。。。
また今年も逢えるといいですね!
コメントありがとう☆彡

京都さん♪

ギリギリ・・ですね♪笑

京都さん~、むっちゃお久しぶりです。
ワライナキの応援もお疲れ様です☆

たばちゃんから、京都さんは、黒田さんを惹きつけさせた美人さんらしく・・・。
黒田さん大好き、Birdyさんっぽく言うと(笑)黒系の私にとって、京都さんは憧れの人です!!

京都さんに、お逢いしたら、黒田さんの奥さん像も見えてくるかな、と・・・笑。

ではでは。今年もよろしくです。

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

るいちゃんの心遣いに感動です。
一人一人への温かいコメ、るいちゃんの人柄が滲み出てるよo(TヘTo) クゥ

うん、私の名前、一番好きって言ってくれたの覚えてるよ^^
とっても嬉しかったの。

なんかここに遊びに来るようになったのって最近な気がしてたけど、
もう半年も前なんだね。

最初お邪魔したとき、
.comでお見かけしたことのある人がいっぱいで
仲良く交流してるのが面白くて羨ましくてロムしてたの。
どりちゃんとは仲良くしてもらってたから、
その伝を頼りに、コメしたら、
りんちゃんが覚えていてくれてて
すぐお仲間に入れてもらえて嬉しかったよ。

ここは温かい楽しい場所だよ。
またこれからも仲良くしてね(^-^*)

ありがとう

私、年末寝込んでて今、みんなのコメントとかずっと読んできたよ・・


なんか今素直に感動してる
すごくみんなとの繋がりを強く感じてる・・・


私、もちろん仲良しファミさんは地元京都にもいてるし、
ワライナキを通じて出会った仲良しの人もいてる
基地に来る前から出会った全国のファミさんと会ったこともあるし
teamで交流してるファミさんもいてる

大好きな人は、いっぱいいてるよ


でもね、基地はいつのまにか
家族みたいなあったかい居場所になってたって思うんよ

るいちゃんの人柄
どんな人でも
受け入れる心の広さと優しさ
それは基地だけでなく自分の生活も
まさにそのまんまのるいちゃん

みんなそこに惹かれてやってきたんやと思う
みんなるいちゃんが大好きなんやもん
基地が底なし沼でも
居心地がいいねん
だってもし溺れそうになっても絶対差し出してくれる手が
いっぱいあるって
信じられるもん


私、基地をお休みした時期もあったけど
ワライナキがきっかけで基地に戻ってきたんやけど(笑)

今では基地は私の生活に絶対必要な存在になってるんよ
ロムばかりの日もあるけど
私は基地が大好きなんやわ

そして基地で出会った
コブクロが大好きなファミさんたちと
いろんな話をして
笑って
泣いて
時にはしんけんに考えて


老若男女が(笑)気軽に集える
るいるいの秘密基地が
めっちゃすごいなって思える

これからもるいるい組長からもらった
優しさや温かさを
これからここを訪れる人に分けてあげられる自分でありたいって
心から思います

るいちゃん、ほんまにありがとう
(*^。^*)

みきちゃん たばちゃん

v-378みきちゃん
みきちゃんがチームへ行ってしまっている間
みきちゃんは私の事を忘れていたかもしれないけど
私はずーーーーーーーーーーーーっとみきちゃんの事 覚えてたよv-219
名古屋オフ会の時 待ち合わせ場所は
ナナちゃん人形の股下で OK━承諾━d(゚∀゚)b━許可━採用━♪

もしかしたら・・・ もしかしたらだよ! 
ジャイアントパンダちゃんが突然来ているかもしれないね(爆)



v-379 たばちゃん
ホントに るいちゃんは懐が大きいよね♪
だから皆がるいちゃんの事を慕ってくるのかもしれないねv-422

みなさんありがとう<m(__)m>

本当にありがとう!

みなさんからの温かいお返事
私の方が胸がいっぱいになりました

基地をみんながどれほど愛してくれてるか改めて感じることができました

「秘密基地は永久に不滅です!」byニセ長嶋茂雄


みんな~今年も弾けようね!!!

ところで!!swさんからのランチの誘い!!みなさん証人になって下さいよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/200-036f6ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆  «  | BLOG TOP |  » びっくり!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる