2017-10

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆  - 2009.01.01 Thu

2009年の幕開けです~♪

2008年は本当にみなさんのおかげで楽しい1年を過ごせました

「本当にありがとう」 


今日は2009年 記念すべき第1記事を何にするか

迷っていたのですが・・・・

基地ファミさんの中でも帰省されてる方や、

旅行を楽しんでる方やお出かけされてる方も多いと思いますが

ここは基地らしく!私のように帰省も旅行の予定もなく

退屈してる「あなた」のために

お正月元旦スペシャル!

「予定がなくて良かった」と思えるようなスペシャルな記事を

披露しましょう!!!

いいですか?

特別出血大サービスですよ???

 

まずはみなさん、心の準備を・・・・

「深呼吸」

あっ!お餅を食べてる途中の方は飲み込んでからスクロールを!






 

 

 


モザイクレベル5  

 

 

 






大丈夫ですか??息を整えて~ 





 

 


モザイクレベル3 






じゃ~行くわよ!!!モザイクレベル1!!発進!!! 






 

 



モザイクレベル1 





「さあ!笑え!!!」


「うっしっし」

 

 

 「うし年かぁ~~ぃい」

[

「あけましておめでとうございます!!!!」

初めての方「はじめまして<m(__)m>るいるいです」 

 

これが限界の画像です(笑)
これ以上モザイクを外すと間違いなくPCに悪影響が生じるようなので
このへんでm(__)m


お持ちのPCがウィルスと判断されるかもしれませんが
ある意味そのPCは優秀です(笑)



ま~こんな基地での初挨拶



「お嫌いですか?」(笑)


2009年!!今年も1年笑いのウエーブを巻き起こしましょう~

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

● COMMENT ●

o(>∇<)o ヤッタァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

|/// |・ω・)ノあけまして│///|    





      


       



        しめました|/// |(ω・ )ノ"| ///|ウィーン(爆)


気を取り直して~v-411
゜★。.:*:・'゜|o`ゝ∀・|。o○ぁヶましてぉめでとぉ♪゛。.:*:・'゜☆

ご・・・ざ・・・い・・・
 ( ゚∀゚)ノ゙ まぁ―――――――――――――――――スゥ☆





基地のお母ちゃんのるいちゃんっ
そして るい母ちゃんを支える基地の皆さん!
今年も【一輪花e-235】をくれぐれも宜しく~~~~d(ゝ∀・*)んネッ!!


いつもロムしている皆さん 
おもちどうぞ♪ (*・∀・)_Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~Ω~

基地のみんなも一緒に
カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!


v-155v-155次来るの誰だろうね┣¨キ((≧ω≦))┣¨キ

ありゃ? けんちゃんどこ?(爆)
ありゃりゃ? 盛り上がっているのって私だけな~ん?(爆)

ぎゃ~っ!

いきなり負けた…

いきなり心臓がキュッってなった!

いきなりえらいもの見てもうた!

いきなり笑わせてもらった!

いきなり楽しくさせてもらった!

ブラボ~基地!
2009年はっし~~~んv-219

来ちゃいました

↑一輪花さんの「あけまして しめました」
あっはっはっは~v-411

アルけんさん残念っ!一輪花さんが1番レスでしたねv-22

皆さん、明けましておめでとうございますv-411v-457
今年もよろしくお願いしますv-343

るいるいさん!!!
「初めまして(笑)」

いいんですか~?!出血大サービスですね!
お若いーーーー!!!

お年玉、しかと受け取りましたv-218

りんちゃん、けんさん

りん!!!!!!
よくぞ阻止した!!!!
誉めてつかわす!!!!!

けんさん・・・・
残念でした(笑)

きれい~☆彡

キャー!
るいちゃん初めまして♪

モザイクがだんだん薄くなっていってドキドキ・・・
るいちゃん かわいい~v-344きれい~v-353

うっとりして思わずキスしそうになりました(爆)

うっしっし・・・
丑年の私から るいちゃんにお年玉ですv-372v-375v-367v-378v-369
いっぱい食べるるいちゃんは こんだけじゃ足りないね(^^ゞ 

でも 大好きなるいちゃんに逢えて 嬉しくてまた泣きそうです。。。

あけましておめでとうございますv-354

今年も基地でるいちゃんやみなさんとたくさんお話して 
毎日笑顔で楽しく過ごしたいです♪
よろしくお願いしま~す☆彡

明日は今日は?早起きしてみんなで初詣に行くので
もう寝ますね。

みなさん楽しいお正月休みを過ごしてくださいね☆彡

 

改めまして

明けましておめでとうございます

姉さん、お年玉ってこれ?
変えてもらっていい?( ̄m ̄)ぷ

りんちゃん、待ち構えとったやろ!v-217

ローズちゃん、負けちゃったよ~( p_q)エ-ン
と、園児になってみた僕v-221

ひとみちゃん、
>モザイクがだんだん薄くなっていってドキドキ・・・
わかるよ!僕も心臓が口から飛び出そうだったよ(爆)

(。・o・。)ノタダイマモドリマシタ ゴシュジンサマ

>るいちゃん
私ね 親記事のるいちゃんの顔を上からじゃなくて下から順番に見たんよ~v-411
だから ほとんどモザイクがかかっていない顔から見たから心臓が(爆)
いまね。。。 こ・・・こ・・・こ・・・呼吸ができんぐらい笑ってるよ
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
けんちゃんに勝ったからご褒美で白無垢姿の画像アップして(笑)

>けんちゃん
おしかったですね~ ハワイ旅行を逃しましたね~ 来年がんばってね
でも昨日ね 31日に教えてあげたよね d(ゝω・´★)ネッ
一番を狙っている人がいるからがんばってねって(爆)

>ローズちゃん
新年早々大笑いだね あ~基地は最高だぁ~~~
今年もがんばってはじけるぞ~
♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

【追記】
いつの間にかひとみちゃんが現れてる(笑)
>ひとみちゃん
るいちゃんの画像でドキドキしたんだね
私は下からいきなり見たから呼吸ができないぐらい笑ってしまって
ぐ~~~る~~~じ~~~い~~~ってなった(爆)
初詣 楽しんできてね
そうそう さっき今年初めて口にした食べ物なんやけど
ショートケーキでしたv-274 おいしかった★

この画像、、、どれだけの人の目が釘付けになるんやろね(爆)

けんちゃん♪

けんちゃ~ん!

DVDでけんちゃん見つけたよ~!
「コブソンで何が好きですか?」の質問に答える2人の女性の後ろで 
微笑んでるのがけんちゃんだよね!
顔がちょっとはっきりしないんだけど(^^ゞ 

DVDのラストは感動 感涙。。。
ハンカチ&ティシュが必需品です。。。
オフィシャルブックとともに 大切で大好きな宝物になりました☆彡

今夜は朝までテレビ見まくる~

>ひとみちゃん

「はじめまして」m(__)m

ひとみちゃんからのお年玉・・・
大食いの私には・・・・足りません(笑)

なんせ黒豆もつまみ食いで全部食べてしまい^^;
今日の朝、慌てて買いに行って水につけました
明日の朝早くに圧力鍋で一気に作り直します^^;

初詣に行くんだねぇ~
私は自慢じゃないけど・・・まだ1度も初詣に
行ったことないんです><

寒いのと人ごみが苦手です^^;

>ローズちゃん

「はじめまして」

いいんです(笑)
前世関西人の私は体を張って笑いを取って行こう!を2009年基地のスローガンに決めたんで(笑)

この歳でこのアップはかなりの出血サービスでしょ?(笑)捨て身です(笑)

>りんちゃん
夜中で良かったでしょ?
朝、お雑煮を食べてる時だったら
お餅をのどにつまらせる危険性があるよね

岐阜方面の方はkanaちゃんの旦那さんに運ばれることのないように注意しないといけないよね(笑)

>けんさん
けんさんのためのお年玉と言っても言いすぎじゃないんじゃない??(笑)

大好物でしょ?

なぜか金髪に近い色で染めたはずが・・・
貞子カラーが髪に浸透してるのか・・・
これ以上染まらず・・・・
2009年いまだ貞子脱出できず(泣)

今年もいっぱい笑わせてください♪

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

わぁ~これがるいるいさんなんだぁ!
はじめまして!(笑)
私の母より全然お若いです!
本物にも会ってみたいなぁ。。


るいるいさん、ガキ使、見ました??
私はもうこの話をしたくて仕方がないんです(笑)
めっちゃ笑いましたね^^
私はもう・・・バスのデラックスさんがツボで・・
朝になっても思い出し笑いを繰り返してます!

では、今年一年よろしくおねがいします。
いっぱい笑わせてくださいね^^

大好きです!

いや~・・・さすがるいるいさんですね・・

今年はいい年になりそうです~~~♪

とゆか、きれいですよ♪るいるいさん★
マジで♪

いや~、基地らしいスタートですね。。。
いや~。うん、何か感動です。

でも、私「お年玉」って言われた時点で予想してたんです。。
ただ、メールで送るのかな~って思ってたから・・
るいるいさんって・・・すごい~~~!!


そして・・・
コメの一番、二番、が一輪花さんとアルけんさんってことが・・・
また基地らしくて、最高です♪

今年もよろしくぅぅう~~

るいさーん(o≧▽≦)o

はじめまして♪♪
すぷらいとです(o≧▽≦)o

そして、明けましておめでとうございまーすo(^^)o

私、ファミさんのお顔を見たの初めてなので
めちゃくちゃ嬉しいです☆

はあ~基地を見つけて良かった~ヽ(´ー`)ノ

るいさん、お若いですよ!!
お孫さんがいるとは思えなーい(゜゜)
もう、なーんだ!って感じです。
良い意味で裏切られました★笑

るいさんを初め、基地の皆さん
今年もよろしくお願い致します(o^-^o)

おめでとー!

るいさん、みなさん、あけましておめでとうございま~すv-315

全くお正月気分はなく、いつも通りの一日!
でも元旦の旦那のお弁当は、今までになく豪華e-146
といっても料理屋さんで頼んだおせちを詰めただけなので楽チンv-290

るいさんのお年玉、こんな縁起のいい落としe-268がUPされるとは
思ってなかったよ~

息子にお母さんのお友達だよって見せたら

かわい~e-266

だって。

でもその後ね



「このおとこのこはなんていうなまえなの?」

って聞かれたよ。

今度は声を聞いてみたいわ~誘拐犯&浮気相手の話は何度も思い出し笑い
しちゃうよ( ̄▽ ̄)

今年もみきちゃんに負けず笑いを提供してくださ~い☆

るいさん、基地のみなさん、今年もよろしく~

おめでとうございます!(^^)!

るいちゃ~ん♪

ビックリしたわ・・・・!!

私、モザイクなしから見てしまったんよ(りんちゃんと一緒や~)
だから緊張が一気ピークに達したわ
そのあとから、るいちゃんの作戦に乗れへんかった私に苦笑いやった(爆)


私ね、kanaちゃんと参加したワライナキフリーライブの次の日くらいからなんか調子悪くって月曜日くらいから寝たり起きたり・・・
熱も完全に下がらなくって今朝、とうとう私だけお留守番で娘たちと旦那だけ帰省したんよ

おせちも実家で用意してるから、なんにも作ってなくってわびしいお正月やねん・・・

でも、基地を覗いたらね、あまりの衝撃写真に(笑)熱がぶっ飛んだ!!
朝はめっちゃ咳こんでたのに、なんだか今はおさまってる・・・

すごいよ~
すごいよ~

るいちゃんは魔法使いみたいや
(魔法使いのおばあさんとは言うてへんよ 笑)

ひとりぼっちのお正月やけど、
TVのお笑いとコブクロDVD三昧で今日明日過ごします・・・

旦那にこっそりライブ行ったりせーへんやろなって疑われてる私・・・
4日までおとなしくしてるってば~(笑)

基地の皆さん♪

明けましておめでとうございます!(^^)!
今年もコブクロ、ワライナキ・・・あ、馬場さんも
一生懸命応援します

よろしくお願いします(*^。^*)
楽しいお正月を過ごしてくださいね・・・

実家では今夜は、焼きガニだって・・・


          悔しいです!!!!!

初笑い~♪

るいちゃん、みなさん
明けましておめでとうございます♪

それにしても、ひぇ~~~~~~v-363v-363
るいちゃん、新春一発、ものすごいお年玉を
どうもありがとう~~~~~~v-363

いや~、まさかここまでるいちゃんが大物だとは
思わなかった~~~~!
るいちゃんはやっぱり、胃袋と同じくらい偉大な
人だよ。(爆)
前に見せてもらった写メよりもさらに
綺麗v-354素敵v-353
beautifulv-344だよ~~~~!
あっ、↑の言葉は私からの、ささやかなお年玉v-25です。(笑)

でも、今朝8時半頃、v-451のサイレンの音が
家の近くで鳴り響いていたよ。(これ真実!)
元旦から縁起でもないなあ~!なんて思ってたんだけど
るいちゃん、まさか、これを見た人が!?v-405なんて失礼な事は
これっぽっちも思っていないからね!v-355

たばちゃん、年末から災難だったみたいだけど
「ケガの功名」で、こんな貴重な画像(!?)が見れて
良かったね!
でもくれぐれもお大事にね!

kanaちゃんの息子さんは将来が楽しみだね~!(笑)

今日は例年通り、初詣に行って来ました。
人込みは嫌いだけど、初詣だけは大体毎年行ってるからね。
おみくじは「吉」でした。
今日のるいちゃんの画像は、今年一つ目の「吉」だったね!(笑)

では、るいちゃん、皆さん、今年もどうぞよろしくお願いしますね!

わ~い!

v-386Kanaちゃん☆
元旦からお弁当つめ(笑)ご苦労さま~v-22
早起きするだけでも大変だよね♪

今日初詣に行った帰り 消防署の前を通ったら救急車が待機してた。。。
人命救助はお正月休みもないから 大変なお仕事だね。
今年は ワライナキライブで逢えるといいね!
かわいい息子さんとも遊びたいな♪

e-343たばちゃん☆
風邪ひいちゃたんですか?
一人のお正月はちょっと寂しいけど 大丈夫・・・
基地のみんなが♪たばちゃんのそばにいるよ~♪です^^☆
コブクロとワライナキと馬場さんの歌もちょこっと聴いて(笑) 
また元気なたばちゃんになってね!
あったかくして くれぐれも無理をしないで下さいねe-423

v-457おとめちゃん☆
サイレンの音・・・(爆)
おとめちゃんの楽しいコメントにも初笑いしました^^☆
おとめちゃんも初詣行ったんですね!
おみくじは吉=基地(^^ゞ
今年もきっといい年ですねv-426

私は義母が信仰しているお寺に初詣なので おみくじは無し。。。
昔はその後「明治神宮」にも行ってたんだけど 
すっご~く込むのでここ数年は行ってません。
でも フードつきのコートを着ていくと
運がよければ中にお賽銭が入ることも・・・(笑)

さっき 義母が帰ってほっとしているところ・・・
これからがやっと私のお正月休みです~♪
宝島とオフィシャルブックを早く読みたいな^^☆

今年もよろしくお願いします☆彡

謹賀新年

るいちゃん、基地のみなさん、
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

るいちゃん♪
すごいよ~!!
新年早々・・(笑)

いいもん見せてもらいました!
って見せものじゃないって?(^○^)

早速、携帯の待ち受けに設定させて・・・


ごにょごにょごにょ・・

あけまして しめました^^

るいちゃん、みなさん今年もよろしくぅ~

昨日の初夢は心霊もので自分の唸り声で目が覚めた…。
昨日ここに基地に来てたら、るいちゃんの顔で厄落しになったのに(爆)

るいちゃん今年は基地でオフ会しようよ♪
るいちゃんの行く所に必ず行くから^^

今年はのんのんも小学生だね^^
楽しみいっぱいのるい家だね☆
去年買ったランドセル忘れて新しいランドセル買わないように~


工エエェェΣ(-`Д´-屮)屮ェェエエ工

v-377みーちゃんっっっ!!!v-405

昨日うなされていたのーーー

私 昨日 みーちゃんが夢に出てきて喜んでいたのに(真実です 笑)
まさか私が夢に出てきたことでうなされていたわけじゃないよね(爆)

あっ★ 本当にみーちゃんが夢に出てきたよ♪♪
私 夢は一回の睡眠で3作品ぐらいまとめて見るから
内容は ほとんど覚えていない(爆)
ちなみに去年の初夢は
体育館でティラノサウルスに追いかけられる夢でした~v-411


私も るいちゃんとみーちゃんとお深いオフ会をしたい(爆)

りんりん

納得だよんv-391
りんりんの夢出演でうなさせてたんだぁ…。
さすが、魔人りん(爆)

出演料…夜路死苦v-415

 ヽ(・、 .)ノコケッ(笑)




そうそう! 名古屋の方の【お雑煮】はカツオだしです
具はもち菜とかつお節のシンプルなお雑煮で、
お餅の形は 四角なんですよ★

ちなみにテレビで見た情報なんだけどね
菜を入れる理由は【名を上げる】為に・・・だそうです


皆さんの地域ではどんなお雑煮ですか~v-410

お雑煮♪

我が家のお雑煮は 昆布でだしを取って 
具は鶏肉・大根・人参・里芋におもち。
上にみつばとゆずの千切りをちらします♪
あっさりしてて 美味しいよ!

でもこれは結婚してから・・・
私の両親は四国出身なので 母のお雑煮は白味噌のお雑煮でした♪
ほんのりした甘みとこくがあって こちらも美味しい!
懐かしい母の味で 食べるとほっとして心が和みます☆(#^.^#)☆

>あしかちゃん

「はじめまして」(笑)

中学生にはキツイ・・キモイ画像だったかな(笑)
実物は・・・これ以上奇抜かもです(笑)

「ガキ使」は今から見るから語ろうね~^^


>麻友ちゃん

メアドを知らない人もいるから
新年一発目は大サービスでみなさんに~と思ってね(笑)
けんさんいわくこんなのを時々勝手に送りつけるか

これが巷で言う「頼みもしない写メール」と呼ばれてる物です(笑)

>すぷちゃん

あら~(汗)私がすぷちゃんの記念すべき
基地ファミ1号のお顔でした???
私の知る限り他のファミさんはこんなんじゃありませんのでv-356

「引かないでね~」

みんなもっと清楚できれいですから!!

>kanaちゃん

なんですって????!!!!息子くんは
このロン毛の私を見て男と間違えたの???
こりゃ~声聞かせられないわ><
息子くんが完璧男だと信じ込んじゃう!!(笑)

>たばちゃん

体調はどう?
私のド迫力画像で風邪の菌もぶっ飛んだでしょ?

最初この倍ぐらいの大きさの画像をUPしようとしてたんだけど(笑)
のんのんたちに見せたら「こわ~い貞子がテレビから出て来よる~!キャー」って言われて^^;
確かにこの大きさは引く・・・と思い
あの大きさにしたんだけど・・・
これでもかなり・・・引くわね^^;

焼きカニ残念だったね~
もっと早くにこの画像見てたらよかったのにね(笑)

>おとめちゃん

おとめちゃんからのお年玉も素直にもらっとこう(笑)
何?何?救急車が??
う~ん・・・まさか・・・でも・・ありえるも・・(笑)

おとめちゃん、この画像で「吉」とは・・・
ハードル下げ過ぎ(笑)
神様から苦情がくるよ(爆笑)

>どりちゃん

この捨て身の勇気は評価できるでしょ?(笑)
40半ばを過ぎると女も簡単に捨てられてしまう
このおばちゃん気質(笑)
どりちゃんはもうしばらくあとだね
私に続くこと希望!(笑)

>みいちゃん

初夢でうなされたのね~
そうよ!私の顔を3回拝んだら厄払い出来てたのに(笑)

みいちゃん!今年の目標はもちろん!
「基地オフ会」!!!
みいちゃんがたしか・・・昔・・・
みんなの中間地点を地図で調べてくれてたよね?
あれからメンバーも増えたしまた調べ直さないといけないね(笑)

のんのんは来年小学校入学なんだよ~^^
早々ランドセルを買ったって話をしてたから
今年だと思ってたでしょ?^^;
やっぱ・・いくら安かったとはいえ・・・
まだ買うには早すぎたよね(笑)
しかも・・・買ったのは「赤」
今のんのんが小学校になったら買ってねって言ってるのが「ピンク」

無駄に終わりそうな予感・・・・・><

>りんちゃん

りんちゃん!新年一発目のギャグ冴えてます!!

りんちゃんは夢でも波瀾万丈なのね・・・(笑)

うちのお雑煮はトリガラでスープをとって
だいこん、赤ニンジンの千切り、水菜、おもち
味付けはシンプルに薄口しょうゆと塩だけです

お雑煮は地域、家庭で色々だよね~
お正月はお雑煮とぜんざいは必ず用意してるよ

正月3が日でおもち90個食べるんだよ^^;

>ひとみちゃん

四国は白みそなんだね~
私はまだみそ味のお雑煮食べた事がないから
興味津津!(じゅる~)


基地オフ会

これは楽しみだ!
現実となれば地球最後の日になるかも(爆)
(基地)ファミフェスタ2009開催のお知らせを待っています!v-398

けんさん

基地ファミフェスタは・・もちろん北九州で開催?

どっかの中学校の体育館ぐらい押さえときましょうか?(笑)

中間地点が

北九州なのか?
どんだけ九州に基地ファミがいてるんだ(爆)

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!

e-86 ひとみちゃん
見ちゃったよ(爆)
どこかのHPで名前を間違えて送信しちゃってたね(爆)
さっぱりした味のお雑煮。。。美味しそうだね~♪
柚子を入れるんだね
柚子の香りは良いよね~ 
そうそう! 私はお雑煮はお餅がクタクタになるまで煮て食べるのが好きです!
お餅を焼いてからお雑煮をつくる人もいるねv-410

e-146 るいちゃん
トリガラスープのお雑煮なんて食べたこと無いよ!
そっちの方の人はみんなトリガラスープなのかなぁ~
ひとみちゃんのお母さんは白味噌仕立てのお雑煮を作るようだね
私は 時々赤味噌でお雑煮をつくるよ
愛知県の味噌煮込みうどんのお店では
味噌煮込みの中にお餅が入っているお店があるんだよv-357

e-514 けんちゃん
オフ会開催場所。。。どの辺りがいいんだろうね~
福岡は美味しいものがいっぱいありそうで行ってみたいな~
ラーメンが食べたいよ!
とんこつ味 本場の味を一度試してみたい!
あっ★ 愛知県で開催でもいいよ~
みんな愛知県へ (人'3`○)゚+。:.゚☆ィラッシャ───ィッ゚.:。+゚

りんちゃん♪

キャー!
りんちゃんに見られたか~(  ̄∇ ̄)アセアセ
大根姉さん宣伝しちゃったよ~(笑)ハズカシイ。。。

パソコン直ってよかったね!
NumLockは私もよくやるよ(^^ゞ
今うちのパソコンは 音量がめちゃめちゃ小さくて
困ってます(;_;)

お雑煮のおもちは 白味噌のときはくたくたに煮て食べるよ!
焼いて食べるのもどっちも好き!

おもちの一番好きな食べ方は 焼いてからバター・砂糖・しょうゆをつけて
海苔で巻いて食べるのが 私は一番好きv-344
みんなはどんなおもちが好きなのかな?v-411




やっぱ・・・

王道のきなこがスキ♪

・・・と、勝手に入ってくる麻友です。笑

でも、あんこ餅も大好き・・・★
でも、二個お餅食べると、もうおなかいっぱいで、何も食べれなくなっちゃうんです。

餅つきのとき、私だけ二個で、ギブアップしてました・・笑

ひとみさんの食べ方は、一回もしたことない。。
一度してみたいな~!



オフ会が開催される場所は・・・。どこがいいんでしょうね~。本当。
みなさんバラバラ・・・だから><
でも、やっぱり基地のオフ会は、ボスのるいるいさんがいる福岡かな~♪笑

お餅♪

麻友ちゃんいいよ~どんどん入ってきて^^☆

私も きなこもあんこのお餅も好きだよ~!
あと大根おろしのも・・・
とにかく お餅は何でも好きなのだ(笑)

お餅は 私も2つ食べたらもう満足!
小さい時 お餅一つがご飯一膳分のカロリー?なんて
母親に言われたから 食べ過ぎないようにしてる。
でも 鏡餅を乾燥させて油で揚げる 
かきもちもとっても美味しいんだよね!

麻友ちゃん「馬場さんライブ」観た?
歌詞を見ながら聴くと馬場さんの歌は本当に
心に じわ~っと染みるね。。。
「小さな頃のように」から涙ぽろぽろだった。。。

「あきらめなければ夢は叶う」の言葉にいつも
背中がシャキット伸びて 元気と勇気をもらえる(^^)v

♪悔しい気持ちは必ずいつの日かうれしい涙になる♪
♪だからそうだよ~くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ♪

前回は途中からだったから 今日は全部観れてよかった(^^♪


お餅・・・

私もきなこが好き♪
あと納豆と・・・お雑煮も・・・

馬場さんライブ、私も見ました(*^_^*)
途中からだけど・・録画したので、また見ますv-22

馬場さんライブでは、コブクロでストリートのテーマにあたる所が『働楽』?
いや、、『オセロゲーム』?v-388

最後の『君の中の少年』いいですねv-410
歌えるように、練習しておこう~v-341

もち

ひとみちゃん、焼いてからバター・砂糖・しょうゆをつけて
砂糖醤油ではよく食べるけどバターはどこで使うの?

麻友ちゃんのきな粉もいいv-218
2個で満腹なんや!これは「可愛そうに」なのか「羨ましい」なのか…
僕は雑煮のなかに餅が2個既に入っています

ローズちゃん、もしもし?納豆をどうするの?
もちの中に納豆入れるの…v-399

アルけんさん

餅の中に納豆…できたら凄い器用(笑)
もちろん餅の外ですよ~
絡めるのです美味しい

今ミュージックラバーの未公開スペシャルやってます
今知ったからびっくり
見てますか~?
コブクロも出るみたいです

(^^)ノ

★ひとみさん

ありがとぉ~です★基地大好きです!笑
大根おろし・・私食べれない・・。
好き嫌い直さなきゃ。
嫌い、というより、食べたことないから、一度チャレンジしてみます♪

かきもち・・超初耳です!
母に言ったら、「そうするんやろうね」
・・・なんだそのノーコメな感じは。。笑

・・・実は・・・馬場さんライブ見れなかったんです・・・・v-12
ずっと思ってたんですけど、親戚の方(東京にいます)と新年会があって・・。
言えないですよね・・・。途中からでもみるべきだったかな、でも天地人を親たち見てたし・・。
うう・・ローズさん、家に行ってもいいですか?笑

「小さな頃のように」大好きです。
馬場さんの唄は、本当にすぅ・・ってココロに来ます。

★ローズさん

いや、ストリートのテーマに当たるのは・・
「働楽」でしょう♪一緒にやるから★
でも、「オセロゲーム」もいいですよね~。
初めて聞いたとき、「馬場さんも小渕さんと同じように言葉で遊ぶんだな~^^」って思いました。^^

この街の~どこかに今も~あの日の夢が~眠らせてある~・・ですよ★
もう、完璧です(キラーーン)

一緒に歌いたいですね~!

★アルけんさん

そうそう!私もバターってどうやるんかな~って思ってました。
だけど、分かってないの私だけだと思って、口にださないでいた・・笑。
アルけんさんが言うんなら、常識じゃないのだろう!♪笑

「可愛そうに」といってください・・
いとこに「もう終わり??大丈夫??ダメだよ~育ち盛りなんだから」って怒られました。
「こういうとき食べないでいつたべるんだ」とも言われた・・・

雑煮自体、私の家はあんまりでないんですよね~。

納豆・・・。
私のいとこ、もちの中に入れて食べてましたよ!
私もどうなんかな~って思ったけど、みんな普通に食べてた(笑)

大阪だとありえないんかな?

黒田さんが「餅は餅で食べるのが普通や!」って言いそう・・・。
おにぎりと同じ理由で、お餅に何か入ってるのだめだったりするのかなぁ~?

おにぎりの黒田さんの言い分は、ちょっと納得いくものでした。私から見て。笑

今日もちつきしたよ^^

グットタイミングの話題^^

うちは正月用に90個用意してたんだけど
すでになくなったので
昨日からもち米水につけて再度餅作り

パンこね機でお餅もつけるので
今日は3キロ分のおもちをつきました

つきたてのお餅にあんこやきな粉をまぶして
食べました^^
つきたてのお餅は最高~!!

我が家も砂糖醤油、きな粉、あんこです
あべかわ餅も美味しいよね~^^

麻友ちゃん

新年会やってたんだ~
それなら残念だけど…仕方ないね

うちにおいで~(笑)
今なら馬場さんライブの後に,Mラバの未公開スペシャルも付いてくる(笑)

『働楽』かぁ
教えてくれてありがとう
よ~し 予習するぞ~


何と
納豆 in 餅 が存在した
凄いーどう詰めるんだ~

快晴♪

東京は年末からずっと晴天が続いてます♪
今日からお仕事の方 ご苦労さまです☆彡
私も夕方から・・・です!
頑張りま~す(^^)v 

ローズちゃん♪
馬場さんライブ観たんだね^^☆
Mラバーも観たかったな♪
もう寝てました(^^ゞ

「君の中の少年」もいいよね~♪
昨日は馬場さんの歌詞が 心にじわ~としみました。
馬場さんライブは「ボーイズオンザラン」でタオルを広げるのと
「働楽」でジャンプするのも楽しいよ!

けんちゃん♪
さすが~細かいところまで気がつくけんちゃん!
バターはお餅を焼いたあと中に埋め込むよ(^^)v 
バターと砂糖としょうゆと海苔がミックスされた味は最高!
今度試してみて^^☆

>僕は雑煮のなかに餅が2個既に入っています
・・・それ以外にもお餅を食べるってこと?(^^ゞ

麻友ちゃん♪
>アルけんさんが言うんなら、常識じゃないのだろう!♪笑
・・・って(爆)(^▽^ゞ

ローズちゃんの質問に答えてくれてありがとう♪
そっかお客さんが来てたなら仕方ないね。。。
馬場さんライブ録画したから ダビング出来たら今度麻友ちゃんにあげるね!
まだ新しいテレビになって やったことないんだけど。。。(^^ゞ

るいちゃん♪
そうそう90個のお餅にびっくりしたんだった!
つきたてのお餅は本当に美味しいよね~(^^)v
うちも昔は お米屋さんでのし餅を買ってたな♪
ところで るいちゃんは1回にお餅を何個食べるのかな?(笑)



ひとみちゃん

お答えしましょう・・・・

私はお雑煮なら1度に3個
ぜんざいなら4個~5個

これを正月三が日は毎度です(笑)
私の家族はほぼこんな感じですよ^^

ローズちゃん

僕も行く~v-221v-391

おっと、お参りに行かなくては

お餅~お餅~お餅~

★るいるいさん

・・・90個???全部るいるいさんのですか?
私も、餅つきでは、それくらい出来たと思うけど・・・。全部持って帰ってないですよ!

そのうちの、20個?ぐらいだけ、もらいました。
・・すごい・・・るいるいさん・・・。

すでになくなった???
・・・・・
・・・・うはー。

・・・・すごい。そしてまだあるんですね!
うはーうはーうはー。感動・・・。

あんこがやっぱり一番かな~。
でも、私の兄と、従姉妹、あんこ食べれないんですよ・・笑


るいるいさん、お雑煮もそんなに!
ぜんざいもそんなに!

一度るいるいさんの家に行ってみたい・・・笑

★ローズさん

新年会、親戚さんの家に行ってやってました。
ずっと黙ってましたけどね(笑)話題を振られるまで(笑)

マジですか?未公開スペシャル見てません!!

・・え。
納豆in餅・・そんなに分かりませんか?
普通に、はさむんですよ★

あ、納豆の1パック全部じゃないですよ。
一掴み♪

★ひとみさん

私、12:00におきちゃった~・・・。
昨日寝たのが3:00だったからなぁ~。

お仕事始まるんですね。
ファイトです。^^

あは、アルけんさんは、基地の常識さんだと思ってますから(笑)
アルけんさん基準です!^^

★アルけんさん

アルけんさんもMラバ見てないんですか~?^^
何か、意外です・・・

あ、私も初詣行きたい~。

もちもち~

v-514るいるいさん
餅つきいいな~♪
私は幼稚園でやったきり・・・
よく近所の方からは貰うんですけどねi-229
つきたてお餅は美味しいですよねe-266

はっe-451そういえばこの冬まだおしるこ食べてない~i-240

v-509アルけんさん
WELCOMEv-389

v-511麻友ちゃん
私もお餅2個だよ~^^

納豆in餅・・お餅の中に納豆が詰まってるのを想像してたよ(笑)←餅の中 空洞じゃないやん!

挟むのね。^^
一掴み・・・ 手がベトベト~~~i-282
違うかっ!笑

「うはー」って私の妹も言うi-237

ローズさん。

>納豆in餅・・お餅の中に納豆が詰まってるのを想像してたよ(笑)←餅の中 空洞じゃないやん!

・・・??
この言葉の意味がわからな~い・・・苦笑い。
あっ。餅つきする時点で、納豆をいれとく・・っていう意味ですか?


一掴み・・お箸です!
「ちがうか~」あの人、ずぅぅっと笑ってますよね・・・笑

私もおしるこまだ食べてないなぁ

アルけんさんへのレス、かなり笑いました♪
ローズさんも、一輪花さんとかと同じ血が・・笑

うはー

麻友ちゃん

えっとねぇ~~……
おいなりさん みたいな感じ…?
お餅を袋状にして,その中に納豆を詰める みたいな……

あっ麻友ちゃんの「挟む」ってやつは,
焼く前に餅を半分に切って,その間に納豆を入れて,焼く
って事かな?
そしたら自然と納豆が包まれていくのか……?


…訳分からんねうはー
もう独り言に近いし
ごめんね

ローズさん

おいなりさん、なるほど!OKです!分かりました。

最初、何で急にいなりさんが出てくるのだ?って思いました(笑)
ほら、トークCDの「限界です」を何度も聴いてるから・・・
おそろしい、二人のトークの圧力。


あ、ちがうちがう!
まず、お餅焼かないです。
普通に、お餅を広げて、お箸で一つまみ乗せて、くるんってはさんで、すぐに口へ運ぶ~って感じです★

お餅in納豆でこんなに盛り上がるとは・・笑

それくらい、ありえないものなんですね!

麻友ちゃん

あっはっは~♪
思い出しちゃったよ、トークCD・・・(笑)
小渕さん、ほんとにものまね上手だよね~i-237

おいなりさんで分かってくれてありがとうv-410

え、お餅焼かないの?e-451
つきたてのお餅でしか食べないってことかなぁ・・・?
市販のは硬いもんね。。
う~む、謎は深まる(笑)

ローズさん

トークCD最高ですよね~★
最初の、黒田さんの「なんでやねん!なんでおんねん!」と、“ふくちゃん”を、機械?みたいにフクチャンッ!て言うところがツボ・・笑

お餅は、焼いたの食べたことない気がするな~
いや、焼いてるのかな?
もって帰ったお餅は、母が朝ごはんに出してくれるから、どういう過程でやってるのかわかんなぃ・・

ロースちゃん

あ~あ、言ってしまったね
WELCOMEと
僕をその辺のおっちゃんと一緒にしてはダメだよ
有言実行をモットーとしております
あっ、コメントはコピーして証拠品として押収しております( ̄ー ̄)ニヤ...

麻友ちゃん
>餅つきする時点で、納豆をいれとく
是非やってみてください
そしてどんな悲惨な状態になったかレポお願いします(爆)

けんちゃん&ローズちゃん

けんちゃーん♪
「ロースちゃん」になってるよ~(爆)
ローズちゃんはスリムだから似合わないよ。。。(^^ゞ

でも 今年もあちこちでけんちゃんの楽しいコメントがさえてるね!
みんなに平等に やさしい心配りが出来るけんちゃんは 
やっぱりカッコイイわ~ (*^-゚)v♪

・・・オチ特になし(笑)

ローズちゃん♪
州さんのところのコメント読んだよ~
自分の身は自分で守ってね^^☆(爆)

v-511麻友ちゃん
“ふくちゃん”面白いよねぇ~i-237
昨日も布団の中で聴いてたんだけどね、色んな所でふき出してしまうから眠れないよ(笑)

お餅焼かないのv-405
私の思ってる「焼く」とは違うのかなぁ~
色々なんだね♪結局は「色々」だね(笑)

v-509アルけんさん
ロースです(爆) ぃやだ~~i-238

>僕をその辺のおっちゃんと一緒にしてはダメだよ
では来た際には、すべらない話をしてから帰ってくださいねv-392v-221

v-416ひとみさん
ん?私、身を守るようなこと書きましたっけ?e-351

あっ( ̄∀ ̄*)

はっ初めまして( ̄∀ ̄*)
るいちゃんですか?
どーも、どーも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

びっ美人だよぉ~v-405

う~んかなりの出遅れ故、なんてコメしていいのか。。

みきちゃん・・・

出遅れていようと・・あるでしょ・・・コメント・・・

「絶世の美女」とか「松田聖子?」とか・・・・

一晩時間をあげるから考えて(笑)

るいちゃん

掲示板でるいちゃん自分で言ってたよね
研ナオコさんにそっくり」ってv-219(爆)

おっと~ 身の危険を感じる(爆)
バリアー(((\( ̄一 ̄)/)))

りん・・

で?似てるの?似てないの?

早く言ってごらん凸(▼▼メ)

るいちゃん♪

基地に帰ってきたよ♪
なんかすごーく久々な気がするぅ~。

そして、るいちゃんのお顔ははじめましてじゃないけど、
「黒髪のるいちゃん」には「はじめまして」だね♪

今年も遊んでね♪♪

Birdyちゃん

あけおめ~(*^_^*)
今年もよろしくね♪

「おかえり~」待ってたよ~
今年はゆっくりのんびりお正月は過ごせたかな?

わんちゃん好きなBirdyちゃん^^
ゆきみちゃんに早速癒されたでしょ?^^

今年もいっぱい遊ぼうね~(*^^)v

ありがとう♪

どりちゃん るいちゃん Birdyちゃん けんちゃん
ゆきみちゃん 見てくれてありがとう☆彡

「ゆきみ」は白くてふわふわしてて アイスの「ゆきみ大福」みたいだから
・・・って娘がつけました♪
まだ 生まれて2ヶ月ちょっとだから
ホントにきゃわいいよ~!
フードも離乳食みたいなものを食べてて 昔飼ってた柴犬とは
食べ物が全然違うのでびっくりしてま~す★

基地のゆきちゃんも見てくれるといいな♪

見た~い♪

ひとみさん、ワンちゃんがやってきたんですね♪
おめでとうございま~すv-286v-344

ゆきみちゃんかぁ・・・可愛いv-398
マルチーズなんですね^^
私の友達もマルチーズ飼ってるんですけど、真白ですよね~!
まだちっちゃいの、いいな~i-176
今度写真見せてくださいねv-318

ローズちゃん♪

あっ!ローズちゃんだ♪
ありがとう~!(^^)!
今度 ゆきみちゃんの写メ送るね(^^)v 

バイト 頑張ってる?
私も 月に2~3回は学童に行くから もし何か困ったり 
私で役に立つことがあったら遠慮なく聞いてね^^☆

ひとみさん♪

わ~い♪写メ待ってます^^
ひとみさんと2ショットv-416v-286の写メを・・・v-389うふ

バイトは、長期休みだけなんです。
今日から学校も始まったので・・だから冬休みはもう終わりです。
次は(頼まれたら)春休みです^^

ありがとうございますv-290
心強いです★
何かあった時は、よろしくお願いします^^

ネーミング大賞

ゆきみちゃん
雪見だいふく…
そんな理由やったんや(爆)

そういう我家のワンコは「チョコ」やけどね
( ̄m ̄)ぷ

けんちゃん♪

けんちゃんちの「チョコちゃん」もかわいいよね~v-344

ゆきみちゃんと一緒に「ワンワンv-286スイーツ」に出品する?(笑)

前にテレビで たこ焼きのスイーツバージョンをやってたけど 美味しいのかな?

禁断症状に耐えかねて・・・

寒中お見舞い申し上げます
本年もよろしくお願いv-529 モ~し上げます。

るいちゃんただいま
今日が仕事始めです
お年玉有難う
るいちゃん おきれいv-10 ウットリ~
でも、今は黒×黄のトラ模様なんだよね。・・・きれい?なの

年末の超多忙の折全員登場日月の記事どうもありがとう e-466

もったいないような心ときめく優しい言葉に幸福を感じました
るいちゃんには大事なことを教わりました。
今一番のお気に入りは「光の誓いが聴こえた日」です。
・・・・    
     ・・・・・
その理由を書けない愚か者です。
v-540同様に伝えたい気持ちが多すぎてうまく言葉を選べません。せめてv-217 ぶつけ合って
無言のメッセージを受け取って下さい

るいちゃん京都へ遠征するの?
そこには、京ちゃんやたばちゃん、けんさんがいるの?
みいちゃん るいちゃんの行く所どこでも行くの?
だったらホテルの予約はトリプルにしてね
私、簡易ベットで全然問題ない。喜んで~~~

swくん 本当にみんなとコブクロ歌いたいと思ってくれてる?
だったら早く挙式して
swクンの披露宴に基地ファミ全員招待して下さい。

ひとみちゃん
私一応 猫なんです。
ゆきみちゃんの生餌にはe-464


りんちゃん
見ました。今日はさすがに遊んでられないので明日また、見に行ってください。 ありがとe-273


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/199-7b88a36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなはずでは・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » そろそろ〆ましょうか(笑)≪みなさんへご挨拶≫

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる