2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


びっくり! - 2008.12.30 Tue

昨日真悟がCDを借りてきて
その中に私が以前ここでも「1番泣ける歌」として紹介したことがある
「JULEPS」のCDがあったんだけど
真悟が「これ聴いてん びっくりするよ」と言われ

歌詞カードを見て
「あっ!旅立つ日!えっ?その続きの歌も?」と驚いてたんだけど

「いや、そこじゃないから・・」と言われ

「んん??」と見て行くと

「ええ????桜????コブクロのカバー????」

旅立つ日
(2008/12/10)
JULEPS

旅立つ日


商品詳細を見る



間違いなくコブクロの「桜」がカバーされてました

聞かれた方いますか?
すごく良かったので機会があれば聞いてみてください^^


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

土曜日の真悟の友達との忘年会は楽しかったですよ~
3か月振りの集まり^^

今回は真悟はいなかったんだけど
話題は真悟の結婚のこと

「もしも」シリーズで
「もしも真悟に友人代表のスピーチを頼まれたら」のお題で
か~なり盛り上がりました(笑)

これで今年の集まり事はすべて終了~基地三昧!と思っていたら・・・・
明日、ちい坊のお父さんが「カニ」を持って行くので
一緒に「カニ鍋パーティー」をしましょう~とのこと^^;

ちい坊家族、(お父さん、妹2人、弟2人)との鍋パーティーが急遽決り
またまた明日も基地に来る時間が遅くなりそうです><

● COMMENT ●

いそげ~

やったぞ!1番だ( ̄ー ̄)ニヤ...

日本一泣ける303秒、アニメーション「象の背中」主題歌の大ヒットシングル「旅立つ日」を含めた何曲かのカバーが入ってるね
曲も気になるが「象の背中」が気になる

しかし姉さんのところはいつも賑やかだね
これも姉さんの人柄なんだろうね
いつか、るい家の晩餐に参加したいぞ~

あああ二番 
ゆきさんの真似で(笑)
予約
からだとあんま文がうまくできない
ひとつだけ!
コブクロのカバーがあるのは素直に嬉しい(*^_^*)

やったー★ 一番とったどー♪ イエーイ!

さっきまで 子供と寝ていて夢を見ていました~
すぐに寝ればいいんやけど PCを開けて基地を見てしまう(笑)
おとめちゃんと同じような事やってます★

るいちゃん!
「JULEPS」のCD 持ってないよ
コブクロの桜をカバーしているんやね
聴いてみたいな~ そんなに素敵なんやね
明日は カニをたべるんや
前に友達に 『カニ』と『えび』の食べ放題だったら
どっちを選ぶ?と聞かれて
私は えびを選んだよ!
カニは食べやすいようになっていたら嬉しいな~♪

カニすき鍋は良いおだしが出て美味しいよね
私は 大晦日は すき焼きです
そして 年越しそばも食べて 年越しケーキも食べます
ケーキを食べるのには意味はなく
単に 私が食べたいから食べてるだけです(爆)

りんちゃん

残念でした~( ̄m ̄)ぷ

⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

ちょっとちょっと~ けぇ~~~んちゃぁ~~~ん
ひとまず ちょっとコメで場所とるなんて。。。v-411
子供の陣地取りじゃないんやから~(爆)
かわいいことやってるんやね~♪♪

麻友ちゃんも来てたのねv-410
まだ起きていたんやね
私は中学生のころ 9時30分ぐらいには眠っていたよ(爆)
麻友ちゃん すごいパワーだね★

『追記』
けんちゃん! 
一番コメ。。。
さっきの短いコメントも残しておけばもっと面白かったのに~(笑)
でも。。。 内容が全然違うよね
あせってカキコしてる姿が目に浮かぶv-389 ふっ 決まった(爆)

けんさん

そう!そう!「旅立つ日」とその後の「バトンタッチ」がJULEPSので後は全部カバーだよね^^;

私もこの絵本を買おうかどうしようか迷ってるのだ~

役所広司主演で映画にもなったよね
その時の主題歌のchemistryの「最後の川」って歌も泣けるんだよねぇ~

麻友ちゃん

こんな時間に麻友ちゃん発見~

お休みだから夜更かしもOKだね(笑)
どう?楽しんでる?福岡^^

今は博多弁?東京弁?(笑)

りんちゃん

エビとカニの食い放題???

ん~><私ならどっちかなぁ~
私もやっぱり「エビ」!!

エビフライ、エビチリ、天ぷら、エビマヨ・・・・
よだれがーーーーーーー!!!!

年越しそばに年越しケーキ( ..)φメモメモ
晩御飯にすき焼き( ..)φメモメモ

カロリー計算してお知らせします<m(__)m>

こんにちは^^

「JULEPS」・・・はじめて聞きました!!
なんせ私最近の音楽をほとんど知らないもので。。
コブクロ、ミスチル、ワライナキ、馬場俊英さんくらいしか知りません><;;
でも、コブクロのカバーなら聞いてみたいなぁ。

馬場さんといえば、この前のライブをTVでやるって聞きました!
そっちも楽しみですね^^

一輪花さん♪(変換するとどうしても一厘かってでます・・・ 笑)
私、カニもエビも食べられないんです。。
特にエビ!静岡県民なのに桜えびもダメです。。
エビだけは絶対克服できないと思います。。

麻友ちゃん♪
携帯からってことは、麻友ちゃん携帯持ってるんだね!
私、高校までダメって親に言われてるもんで。。
早くほしいなぁ><

あしかちゃ~ん

あしかちゃんは静岡だったよね~
知り合いでね 静岡の人がいるんだけどね
静岡はとても良い所らしいねv-410
山の幸あり 海の幸ありで 最高だって聞いたよ!
料理人の人も静岡は良い所だってテレビで見た覚えがあるよ

最近はでないけど 
昔は『一輪か』『一厘か』『1輪か』って変換してたよ(爆)
今はやっと 【一輪花】っ学習してくれたみたいv-22

おっと~言い忘れるところだったんだけどね
私も あしかちゃんの名前は掲示板で覚えたよ
すごく覚えやすい印象に残る名前だったからかもしれないねv-426

りん姉可愛い~~~v-238
アルけんさんも麻友ちゃんもるい姉も
おひさしぶりです♪
休みを満喫できていますか?
あたしは相変わらず宿題に追われる日々・・・
なんとかしたいものです・・・・

もうすぐ年明けちゃいますね・・・
みなさんは家族などと一緒に
過ごすのですか?
あたしも姉なんて友達と過ごすといってる
んですよ?
普通正月くらいは家族と過ごしますよね~~
親不孝なやつだ・・・v-389

コブクロの「桜」をカバー???
びっくりですねv-405v-356
最近本当にコブクロが
恋しいのはあたしだけでしょうか・・・v-388逢いたいとどうしても思ってしまうのは
あたしだけでしょうか・・・v-406

最近またたくさんテレビに出だした
コブクロをそーと応援するしかできない
あたしが情けない・・・v-406

みなさんにも逢いたいです・・・v-409



JULEPS

知りませんでした。
いや最近、何も知らないですけどね。。。

ネットで試聴して来ました♪
象さんのお父さんが天国に行ってしまうお話なんですねe-259
そしてコーラスが…めっちゃキレイ◇+。
私の気になるアーティストリストに載りました。
来年帰ったときのためにリストを作ってるんです。
でも多すぎて…
実際CD買えるのはどれくらいでしょう…(;ω;`)

かにかに!!e-195
絶対食べ物を無駄にできない私は、隅々まできれーいに食べてしまいますe-420
食べる場面は想像しないで下さいe-1
甲殻類との戦いは すさましいのでe-68e-330

あ、麻友ちゃんへの「博多弁?東京弁?」で思い出したんですけど
東京弁=共通語なんでしょうか?
あと、横浜弁って聞きますけど、なんなんでしょうか?
私は濱っ子ですけども、そもそも横浜弁ってあるんですかね?
東京も神奈川も一緒かと思ってたんですが。。。

って…誰に質問してるんだろう…。
誰か知ってる方がいれば…教えて下さると嬉しいです。。。

あしかちゃん、携帯持っていないんだね。
私も中2の10月までもって無かったよ。
高校まで我慢せい!って言われてたけど、クラスの女子で持ってないの一人になってね。
(まあ他にも理由はあったけど…不審者多過ぎとかねe-263)
そして今は持ってない。。。
帰国したら買います。

JULEPSさん、前にめざましで見たよ。
旅立つ日を生で唄ってたよね?
“桜”のカバー聴きたいね^^
癒されそう~。

るいちゃん、基地のみなさま。
今年はお世話になりました。
みんなと色々お話しできて楽しかったよ。
旦那の実家は福岡で遠いから行かないんだけど、
正月は、私の親姉妹がうちに集まるから、
なかなか遊びに来れそうもないんだよ。

来年も仲良くしてね(^-^*)

「JULEPS」

「JULEPS」知らんなぁ…。

鍋パーティーいいなぁ…じゅる(よだれ…)

今日、年賀状書き終えて大掃除(小掃除??いや…普段の掃除)が終わりました。

やっと正月気分です。
明日からは…嫁の仮面v-40を被って主人の実家にゴーです。

るいちゃん、基地の皆様、今年はありがとう♪
来年もみんなが健康で幸せな一年を送れますように☆
それでは皆様よいお年を☆

JULEPSさん

知らないな~・・v-390

るいちゃん、みなさん、
こちらでも、たくさん元気をもらって、
たくさん励まされた1年でした。ありがとう♪

来年もv-217v-217v-217v-217v-217
るいちゃん、お正月はのんびりしてね~

紅白&年越しライブで、よいお年を~♪
(これからJ-WAVE[リアル]×[コブクロ]スペシャルイベントの
一部オンエア、聴いてみるね~♪)

うわ~

とうとう大晦日になってしまった

やっと年賀状の図案は出来たぞ~
あとは印刷して住所を印刷してコメント書いて
年内に出せるかどうか…

あしかちゃん、一厘かでも位置燐蚊でも何でもいいからね~( ̄m ̄)ぷ

まさみちゃん、おひさ~v-222
冬休みなのにそんなにたくさん宿題あるんや!
まあ学生さんの本業は勉強なので諦めて頑張ってください(笑)
広島オフしよ( ̄ー ̄)ニヤ...

すぷちゃん、やっぱり土地土地によって微妙に違うんだろうね
大阪でも南の方は泉州弁とかって言うからね

みいちゃん、仮面は息苦しいかもしれないけど頑張れ主婦~

ふみちゃん、関西では聞けない…
また感想聞かせてね
めーーーん(爆)

こんにちは~

えっと。。
まずは。このアーティストさん、私も知らないです。。笑。
いつか買ってみます★

るいるいさん★
もう、完璧博多弁ですよ♪
何気なくスーパーとかで周りの会話聴いてると、
「これ買うと?」とか言ってて・・
感動してました(笑)


あしかちゃん★
最近、本当にあしかちゃんを誤解させてばっかりやね。。笑
ケータイ持ってないよ、母の♪
うちね、母のケータイでひとみさんにメールしたりしてるんだよね(笑)

そしてすぷらいとさん★

うーん、横浜弁、っていうのは知らないけど。
東京弁は、うん、共通語に近いと思います。
東京の人と話す=敬語、って思えばどの県の人でも話せると思うし・・。

慣れるまで時間かかったな~。笑

あと、一輪花さん。
いまだに、私は「いちりん」と「はな」で変換してますよ^^

一番、変換に困るのは(笑)「花奈美さん」ですね。
「はな」「なら」「うつくしい」でやってます。笑

麻友ちゃん

答えてくれてありがとう(o^-^o)

やっぱり共通語なんだね。
…?
>東京の人と話す=敬語、って思えばどの県の人でも話せると思うし・・。
ずっと敬語で話してるの?いや違うよね…( ̄ー ̄;

「~じゃん」は横浜弁だったって聞いた事あるけど
今はどこでも言うよね。きっと。

良いなあ~博多弁(o≧▽≦)o
ちょっと小さな声で「これ買うと?」って言ってみたけど
なんか違う…┐(´~`;)┌

あっ 今気がついた!

まあ坊~♪ 
久しぶりだよね~
宿題かぁ~ もう何年もやってないよ(笑)
私は宿題が無い代わりに 
掃除洗濯食事作り買出し子供の世話と主婦の仕事をしてるよ(笑)

そういえば まあ坊は私のことを綺麗な【花】に例えてくれた事があったね
【チューリップv-298】ではなく【チューリッヒe-125】ってv-389 ふっ
チューリッヒ】は自動車保険です(爆)

まあ坊もよいお年を~♪♪
今年一年ありがとねっ★

>麻友ちゃん
一番、変換に困るのは(笑)「花奈美さん」ですね。
「はな」「なら」「うつくしい」でやってます。笑
このコメント大笑いしちゃったv-411

あぁ・・・

今、平原さん、コブクロ、ミスチルで号泣・・。
ミスチルの「GIFT」は、本当に大好きです。

コブクロは。。。
やっぱり、ファミさんを考えちゃいました。
♪出逢えてよかった♪

☆すぷらいとさん

いや、友達には敬語じゃないですよ><
でも、気取ってます(笑)

☆一輪花さん

一輪花さんを笑わせたのは、2008年初かも!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/198-80202f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ〆ましょうか(笑)≪みなさんへご挨拶≫ «  | BLOG TOP |  » 今年もあと少しとなりました

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

