2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もあと少しとなりました - 2008.12.28 Sun

もうお休みに入った方も多いですよね

今年も1年お疲れ様でした<m(__)m>

もう少しお仕事の方はもうひと頑張り!(^^)!頑張ってください<m(__)m>

保育所も今日から長いお休みが始まりました

初日の今日はすごくいい天気だったので朝、急いで片付けをして

公園に行こう!と話してたんですが

たまたまかけたテレビで「30人31脚」小学生の全国大会の番組が・・

見始めたらもう~かじりついてしまい

感動!号泣で朝から化粧が出来ないくらい泣いてしまいました(笑)

ホントに年とともにゆるくなる「涙腺」です

結局最後まで見てしまったので片付け、お出かけがかなり遅くなっちゃいましたが

久し振りあったかい日曜日に子供達もおおはしゃぎで

サッカーをしたり鬼ごっこをしたり汗いっぱいかいて走り回っていたので

のんのん、ルイはもう爆睡で今日は私もゆっくり出来ます^^

ここ数日の録画した番組が溜まりに溜まってるので・・・・

前記事へのコメントのお返事まったく間に合いませんが

もうしわけありませんm(__)m

「すべらない話」だけは見させてくださいませませ~m(__)m

● COMMENT ●

今コメントしたら るいちゃんが更新してた。。。
ひとまず送信!(笑)

>「30人31脚」小学生の全国大会の番組が・・
今日は祖母のお見舞いに行ってから見れなかったけど 前に見たことあるよ!
 
小学生がみんな心を一つにして 一生懸命頑張る姿は感動もんだよね!
るいちゃん 化粧が出来ないくらいって。。。(笑)
公園もお疲れさま☆彡
「すべらない話」って何だかわからないけど(^^ゞ
ゆっくり見てね!

こんばんは~

今年も、気付けば、あと三日ですね。
早かったよ~。飛ぶようでした。

「30人31脚」は、力入りますよね。
みんな、真剣。見る方も真剣。

冬の遊びと言えば、凧揚げを、よくやったよ。
子供よりも真剣になっちゃって、ドラゴンボールや、あんばんマン、揚げてたな~
もう、糸が切れるくらい揚げちゃってたよe-319

今年1年、るいさん、みなさんどうもありがとうですv-344
オフ会で、関東のみんなに逢えてほんと、うれしかったな~
みんな、御自分の日々をどうぞ大切にe-266笑顔でいこね。

オフ会のあと、ハッピーな気持ちでいたら、店長から電話。
仕事仲間が、インフルエンザでダウン。
忙しくしていました~。
でもでも、オフ会の余韻があって、なんか幸せな気持ちだったよ。

来年はどんな年かな。
黒ちゃん、唐揚げ三日分ってv-389
野菜食べてよ~。黒豆は、のどにいいよ~!

小渕くん、我が子をいっぱいだっこして、パパしてくださいねv-410

みなさんもいい年を!
私も、少し落ち着いた、いい年になるといいな。

姉さん

「すべらない話」おもろいよね~
若手芸人さんの番組はあまり見ないけどこれはおもろい!
さすが話のプロ!どこまでほんまかわからんけど、その光景が想像できるもんな
今度は姉さんのすべらない話を聞かせてや♪(* ̄ω ̄)v

こんな記事が

地雷を踏むかもしれないが、ご覧ください(笑)

>今年何かと注目された“アラフォー”。40歳前後の女性といえば、ひと昔前なら、とっくに結婚して子供を産み、自他ともに認める“おばさん”になっていた年頃だが、今どきの女性たちは “おばさん未満”と、中年の“おばさん”の年齢の分かれ目は果たして何歳ぐらいと考えているのだろうか。 そこでオリコンでは今回20代・30代・40代の女性各200人、計600人にインターネット調査を実施。その結果、分かれ目の年齢として導き出された平均は【37.0歳】だった。

 年代別の平均では、20代が【34.3歳】、30代【36.5歳】、40代が【40.2歳】で、年齢があがるにしたがって、“おばさん未満”の許容範囲が広がっている。 さらに、自分が「おばさんになったなぁ」と思うことがあるか? と“おばさん”の自覚を問うと、40代の64.5%が【時々そう思う】と答え、10.5%は【あまりそう思わない】、【全く思ったことがない】も1.5%いた。




さて1.5%の人は誰かな?( ̄m ̄)ぷ

おはようございます^^

こんにちは♪

30人31脚。。私も何度か見たことありますが、負けて泣いちゃってるところとかを見ると、私も泣いちゃいますv-406
私もめっちゃ涙もろいです!!
コブクロの曲で何度涙したことか・・・

公園、いいなぁ♪
私の家はもう兄が大きいので、
家族で遊びに行くことなんて、滅多にないです。
久々に行きたいなぁ。

冬だろうが夏だろうが、女子中学生には関係ないです!!(笑)
どんなに寒くても外を走り回ってます(*^皿)ノ
今日も友達とテニスですv-225

すべらない話。。。大好きなのに、兄が篤姫見てて見れませんでした~。
悔しい。。再放送やってくれないかなぁ~。

来年は、もっと注意深く行動したいなぁと思います。
今年は無我夢中に走りまわってたので、顔に怪我をしちゃって。。
跡は残らなかったですが、めっちゃ痛かったです。。

来年もよろしくお願いします^^

皆さん、よいお年を♪

アルけんさん、私は「アラフィ」(笑)だけど1.5%の人が羨ましい~!
ある時、鏡で素顔をまじまじと見て溜息が出てたよ~!v-406

るいちゃん
「30人31脚」私もこの前途中から見てウルウルしてたよ。
頑張っている小学生はもちろんだけど、司会者の松岡修造さんのあの熱さも
何だか好きだな~!
多分自分が、人前であんなに熱い表現が出来ないから憧れるんだと思うよ。

本当にどうして年を取るとこんなにも涙もろくなるんだろうね~!
このブログを見ても、爆笑した事は何度もあるけど
みんなのコメントを見てウルウルしていた事も何度もあるよ。

るいちゃん、本当にこんな素敵なブログを作ってくれてどうもありがとう!
最初は週1くらいのペースで覗けばいいかな!?
と思っていたら、あまりの賑わいぶりにそれではとても追いつかず、
いつの頃からか、気がつけば慌しい出勤前でさえも
ほとんど毎日のように、ここを覗いて出かけていました。

それほどまでにここは温かい場所なんだよね。
このアナログ人間を、ここまで夢中にさせたのは
全てるいちゃんや、ここに来ているみんなの素敵な人柄のおかげです。v-354
本当にみんなありがとう!
また来年も時間のある限り、現れたいと思います!
来年もどうぞよろしくお願いしますね!v-411


ぽっかぽっか~いい天気

忙しいるいちゃんに代わって
「おふとん当番」引き受けま~す。
今日の千葉はv-278全開
基地のおふとん ふっかふかに干させて頂きます。

そこのロムってる人~~
大丈夫だよ。怪我なんてさせないから
ヘイ!カモ~ン!!

私は今日が仕事納めです。
暫くは来られないのでご挨拶をさせて頂きます。
るいちゃんはじめ基地のみなさんお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します

とりあえず 送信

るいちゃん
コメントは気にしなくてもいいと思う。
後ろなんか気にせずに前進あるのみ
そりゃ、るいちゃんにコメ返してもらえれば嬉しいけどさ、無理しないで欲しい
るいちゃんに、ロム券差し上げます。
るいちゃんにこそ基地ライフを楽しんでもらいたい。
基地が閉鎖でもされたら私行く場所が無くなっちゃうv-404夜露死苦のPCにとり憑いてやるv-39 ここが大好きだから。るいちゃんが大好きだから

ひとみちゃん
今仕事中かな?ぐわんばれ~
来年はもっと仲良くなれると思う
私…ひとみしりだから なかなかネ。
来年はひとみちゃんや、たばちゃんを見習うんだv-288

コーヒーブレークさん
この時期キッチンは大忙しでしょ。
v-534ちゃんの周りは良い人が集まっていますね。和気あいあいな職場の雰囲気が伝わってきます。きっと、コブちゃんのお人柄故ですね。
無理せず頑張って下さい
いい年なんだから、良い年にしましょうv-392

けんさん
v-222 はい。は~い!
1.5%の人で~す。
「おばさん」通り越して「お婆さん」と認識してますからv-406

あしかちゃん
「前夜祭」でご挨拶したんだけど…見てみてね。
兄が大きいって・・・黒ちゃん位大きいのかなe-352

おとめ座さん
同感。e-280 v-290

ゆきちゃん

↑しばらく来れないと聞いて、とり いそぎ・・

流れて儚く消えたけど
v-512ゆきちゃんと、みんなが
優しく灯した明かりに
照らされました。そして、
ほんの数時間・・だったかな・・
私も灯り点けることできたから^^
ありがとう♪これからも夜露死苦v-217

>るいちゃ~ん
また夜ね~v-540

ふみちゃん

了解です。
ふみちゃんの灯確認できず残念でした。v-409
最後の最後流れるの早かったよね。

お茶の香りのそよ風は感じたんだけどv-540v-540の足の香り嗅ぎ逃したゾ。

日が陰ってきた。
お布団取り込むね。いつぞやは、お布団当番有難う

ふみちゃんは心強い味方です。
来年もよろしくね。v-299

あれれ・・

私、コメント書き込んだつもりだったぁぁ。
ない。
思えば、送信する前に、違うところ見てたかもしれない・・・笑。

これが、私のぼーっとしてるところ。。


30人31脚・・・。
小学生のころは、同じ歳の子ばっかりだったから、「自分もできるかな~」とか思う希望の目で見つめてたけど、
中学生になって見ると・・・
私の小学生時代は何だったのだ~?って思う。笑
懐かしい目で見てしまう・・・。
歳をとるものだ。


るいるいさん。返信なんて気にしないでください。
基地なんて、ただでさえ密度濃いし(笑)
るいるいさんが、この場所を作ってくれて、
いつも楽しい話を聞かせてくれるだけで、私は本当に幸せだし、感謝してます。
本当、今年はありがとう。

あとあしかちゃん!
女子中学生はみんな外にでるんじゃないよ~。笑
私なんて、完璧インドア派だから。
家でぬくぬく、DVDとか見たい~って思う人。笑
自分から遊びに誘ったりしないもん。。
ああ。人生を無駄に過ごしてるのでは・・・??


ゆきさんだ!
ゆきさんの言葉は、やっぱりいいなぁ・・とか思いながら読んでました。^^
ゆきさんも、いいお年を。


基地で、たくさんの出会いとか、笑顔とか、幸せとか、言葉とか、勇気とか・・。
数えきれないものをもらいました。
私は、ここでいろんなことを感じて、
自分のブログをやろう、って思ったんです^^
いっつもブログにあったかい言葉を残してくれるファミさんにも、心から感謝しています。

そして、.COMでだけでファミさんと繋がっていた私を、いろんな個人のブログへの扉を開いてくれた、どりりんさん。
本当に感謝してます。
いろんなことを相談させてもらったり。。
大好きです♪どりりんさん♪


では、みなさん、よいお年を♪
まだ29日だけど・・笑。
何か31日みたいに、まとめちゃった。笑

麻友ちゃん

ゆきさんも、いいお年? v-292

麻友ちゃんも、良いお年をお迎えください。

るいるいさんちょっとだけ場所お借りします^^

v-266麻友ちゃん
そっか。。インドア派かぁ。。
私も家でぬくぬくしてDVD見るのも好きだけど、
天気の良い日の暇な午後は「もったいないっ!」って思っちゃって、すぐ外にでちゃう(笑)
やっぱ外が好きだなぁ~。

e-191ゆきさん
はじめまして!
前のご挨拶に気づかないでごめんなさい><
兄が大きいって・・・違いますよ(笑)!
年齢です!!
でも、黒ちゃんくらい大きかったらいいなぁ。

ただいま帰りまつた!!(`・ω・´)ゞビシッ

★るいちゃん
早く帰っておいで~♪♪
待ちくたびれちゃうよ(笑)

昨日ね 毎年恒例なんだけど この時期になると家へ【鯛】e-203が届くんです
(母の友達が地方から送ってくるんです)
それでね 昨日は夕方から【鯛】をさばいてお造りを作ったよε-(。ノω-`。)チカレタヨ…
鯛のお刺身と鯛の湯引きにして食べました
残りは 鯛茶漬け・・・ 
  ヵナリ゚+.゚━d(。ゝω・´)━゚+.゚GOOD!!!

【すべらない話】・・・
わたしは すべらない話を持ち合わせていないけど
るいちゃんは【すべらない画像】を基地メンバーに自ら送っているよね(爆)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
そして そのるいちゃんの画像を話のネタにしている人もいる(爆)
ねぇ(@ ̄∀ ̄)σ ○ル○んちゃん(爆)

★ゆきちゃん
.COMで気になっていたけど 
優しい灯かりを灯してくれたのって ふみちゃんだったんだね♪
誰だろうと思ってたんだよね。。。
やっと分かったよ
それにしても ふみちゃんもゆきちゃんも地下が好きだよね(爆)
ちょっと真面目に話をしようと思って↓下に色々と書いたんだけど
かなり長くなりすぎて 
それにやっぱりゆきちゃん以外に読まれるのは・・・
  ヤ──(*ノзノ*)──ン☆ハズカシッ
だから いつもの如く送信できなかった
  || 押入 ||.。oO(ィヂィヂ..)
でも少しだけ・・・ 手短にしたけど・・・
『ゆきちゃんとオフ会して楽しく話してみたい』
よいお年を迎えてね★

★コブさん
久しぶりですね~v-410
掲示板のスレ、、読みました
(勝手に読んでしまって 許してネ:.+.・。(uωu人)・:+.:)

最近年末だから疲れているからかもしれないんですけど
わたし 元気がなくてね
v-509 ( ̄- ̄) シーン…
ほらっ★ 私のコメントいつものように弾けてないですよネ
v-514 シ─(ェ)─ン…
やっぱり 気が小さいからかな~
v-512 シ──(-ω-)──ン
よしっ★ もっとしっかり食べて来年に備えますね
コブさん 話を聞いてくれてありがとです♪(〃∇〃)ゞ

おっと~ 晩御飯食べてきますね~
またね~~~~    |///||///| ピシャ

るいさん、涙腺緩いんですね(;ω;`)(駄洒落じゃありません。)
私、本当に涙腺がきつい(?)人だったんです。
今もカナリきつい方です。
アレルギーでの涙はしょっちゅうなんですけど…(^^;
それが…コブクロに魅せられるようになってから涙もろくなって来たんです。
今更ながら、やっぱりコブクロはただ者じゃないと改めて感じています。

「すべらない話」どうぞ、ごゆっくりご覧下さーい♪

やんちゃなあしかちゃん*笑*
顔は痛いね(^^;顔は怪我したこと無いなあ。。。
あ、奨学生の時に男の子と喧嘩して顔面殴られたことはあるけどね(^^;
おー、なつかしっ。

一輪花さん
鯛…おいしそ~
はあ、ごちそうさまでした(o^-^o)
最近これ出来るようになったんですよね。
食べなくても想像で満足するっていう…。
あまりにも食べたくて食べられない物が多くて┐(´~`;)┌

皆さん
今年もあと2日となりました。
それなのにムードは全く出ません。。。
なぜならば、外に出ればまだクリスマスムード…_(_^_)_

今年.comそれからこの基地をはじめ、たくさんのブログを通して、素敵な方たちにたくさん出逢えました。
まだ決心が付かず読み逃げだけしてるブログもありますが…でも・・
でもいつか・・・
コブクロファミリーみーんなと繋がりたい!!
♪いつーしかー話ーせーるー どんな人とでもー
「みんな」と言ったら大袈裟ですが、そんな勢いです。

あしかちゃんにくっ付いて、ここに顔を出した時も
まだまだ未熟者の私をあんなに温かく迎えて下さって、とっっっても嬉しかった!
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します(o^-^o)

それでは皆さん、早いかな?
良いお年を…◇+。

みなさん・・〆気味(笑)

みなさん!2008あと2日もありますよ~
もう少しみんなと出会った記念すべき2008年を
楽しみましょう~(笑)

>ひとみちゃん
「すべらない話」を知らないの??
いや~ん><ひとみちゃんが遠くに感じるわ~(笑)

ひとみちゃんには是非オフ会で基地メン集めて
「すべらない話」やってもらいたかったのに(笑)

>コブちゃん
お仕事お疲れ様でした<m(__)m>

コブちゃんも今年は関東オフ会参加で
基地ファミさんとのご対面が出来て
充実した1年になったね^^

コブちゃん不在の椅子には今は誰か座ってるのかなぁ~?
来年は誰か伝説のコブ椅子から落っこちて来てくれるかもしれないね(笑)

>けんさん
そんじょそこらの若手芸人より絶対に基地メンによる「すべらない話」の方がウケる気がするのは私だけ?(笑)

2009年基地の目標!!
オフ会「すべらない話」披露!!
チーム戦にすると関西チームが圧勝間違いないんで(笑)個人戦でどうでしょう??

私・・・勝つ気満々です(笑)

「1.5%」に名乗りを上げたかったんですが
自分でおばさんを意識したことがあった!と思いだしたので名乗れなかったわ><

男前のお兄ちゃんに「男前やねぇ~」と面と向かって言えた自分を「おばちゃん」だと認識しました(笑)

若い頃って言えなかった~


>あしかちゃん
なんと!見れなかったの??「すべらない話」!!
って^^;どんだけ「すべらない話」を語ってるんだ私は^^;

中学生は外で走り回るの?
あしかちゃん・・・私の地元で・・走り回る中学生
いないような・・・(笑)
しかも顔を怪我しちゃうほど・・・(ここ爆笑)

あしかちゃんがキャッキャッ言って走り回ってるとこ想像して「きゃわいい~」と思っちゃった
かなりおばちゃん化してます(笑)

>おとめちゃん
おとめちゃんからこんなにいっぱい嬉しい言葉
もらっちゃって^^
本当にありがたいよ~

ここは別名「裏交流掲示板」(笑)
.comで知り合ったり、名前だけ知ってたり
もっとたくさん話がしたいなぁ~と思ってた人達が
たくさん集まってくれて、みんなで盛り上げてくれて、みんなの温かさで成り立ってるって
私の方がいつもみんなには感謝してるんですよ^^

どんなに忙しくても、少しの時間しかなくても
ここを覗くのを楽しみのしてくれてるおとめちゃんの気持ちすごく嬉しかった~(*^_^*)

>ゆきちゃん
今年もお仕事お疲れ様でした<m(__)m>
しばらくは会えないの?
覗く事は出来るのかな?
年明けまで絡めないのかぁ~
大丈夫?ゆきちゃん?
言い忘れてましたけど・・・・・
基地をしばらく離れると・・・「禁断症状」が出ますよ(笑)

ここはそれほど「中毒性」が強いので(笑)

来年、私も「泣く暇があったら笑え」の精神
乗っかります^^

>あしかちゃん
ど~ぞど~ぞ^^
どんどん使っちゃってくださいな~(笑)

>りんちゃん
すごい!!鯛をさばけるの???
私・・自慢じゃないけど魚は苦手
さばくなんて絶対無理><

りんちゃんは本当に見かけによらず、本当に見かけによらず(なぜリピート)
本物の主婦だよねぇ~

「よっ!主婦の鏡!」(これお年玉)

しかし聞き捨てならない発言が・・・
「私はすべらない話を持ち合わせていない」????

どの口がそんなたわごとほざいてるんじゃーーー

>すぷちゃん
ダジャレじゃん(笑)

すぷちゃんはまだ若いから涙腺きつかったのよ~
でも、何?何?コブクロを知って弱くなった?涙腺

わかるわ~!!コブクロからは私も何度泣かされたことか!! 
でもね、最近はホントにワライナキから泣かされてる~><

テレビでは子供ものには弱いわ^^;
「はじめてのおつかい」は100%泣きます(笑)

すぷちゃん・・〆すぎ(笑)
私はまだまだすぷちゃんへの挨拶は先にとっとくよ~^^

それじゃぁ・・

るいちゃん、〆ないね(笑)。
昨日の続きの今日、今日の続きの明日・・
なのに、年末と新年の差ったら、ないよね。
でも、好きなんだ~^^この感じ。

るいちゃん・・いいなぁ・・掃除機(ヒューヒューv-413
いいなぁ・・絵心のある、妹さんのご家族と真悟さん。
絵を描くこと、私も好きだったな~。
うまくはいかないんだけどね~

「30人31脚」も「すべらない話」も、見てない
(ごめんなさい・・と、謝っておく・・笑)
るいちゃんの「すべらない話」、想像しただけで、
私の中ではすでに、すべってない(笑)。

はぁ・・るいちゃん。
伝えたいことがありすぎて、言葉にならない。

~考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う自分は
それ以上に嫌い~  『HANABI』

だからいつもv-217v-217v-217v-217v-217
で、お許しを。


e-197おとめちゃん
「ZRO」ありがとうv-344
素顔を見てため息なんて・・ウソウソ。
森下〇子さん似なんだから、どう展開したって
美人間違いナシv-217


v-509けんさん
↑『HANABI』聞こえた?
“「じゃぁ、京ちゃんと私は、同じくらいの身長なんだね」って、
基地にコメしてあるから、読んで~”って、
v-39ちゃんに伝えてねv-397

みんなに、想いがありますが・・
ひとまず。。

そうそう

ゴメン、るいちゃん、もうひとつ。

サンタさんには、クッキーを。
トナイカイさんには、ニンジンを。

・・って、すんごくかわいいエピソードを
v-512ゆきちゃんに教わったから、
今年、我が家は、そうしたの。
是非来年♪やってみてね^^。
(トナイカイさんが、かじった演出をしてあるニンジンが、
昨日まで冷蔵庫に入ってました)

ふみちゃん

え???そんなかわいいエピソード&アイディアを
ゆきちゃんから伝授されてたの????
どの記事で??どのコメントで??

私としたことが・・・・見落としてるのか・・・

トナカイさん・・ごめんよ・・気遣い出来なくて><

ニンジンをかじった跡か・・・・

今年は我が家もメルヘンに決めた!って思ってたのに・・・・

アニ!見習い!羨ましがるぞ!のんのん、ルイが!!
なんてメルヘンなんだ・・ゆき家、ふみ家は


ふみちゃん、私だってみんなに伝えたい気持ちが
溢れすぎててなかなかまとまらないよ~
「ありがとう」や「感謝」なんかじゃ足りないくらい!
もっともっと思いを伝える言葉がないか
言葉を知らない自分がもどかしくなっちゃいます

きっとみんなも同じなんだね^^
ふみちゃんの言葉を読んでちょっと安心しちゃった^^;

見えない言葉だからこそ心に届く気持ちも
あるんじゃないかな^^

あしかちゃん、若者は元気だね~
うちの娘も今日、半ズボン履いてたよv-12

おとめちゃん、
>ある時、鏡で素顔をまじまじと見て溜息が出てたよ~
これに大爆笑!v-218

ゆきちゃん、「布団干し」ご苦労様です♪(* ̄ω ̄)v
v-540v-540の足の香り嗅ぎ逃したゾ
これにも大爆笑!そんな趣味が!(爆)

麻友ちゃん、もう福岡に帰ったんだね
家族に、懐かしい友達にいっぱい元気を貰ってきてね

りんちゃん、「すべらない話」は持っていなくても
「世にも奇妙な話」は持ってるやん( ̄m ̄)ぷ

すぷちゃん、まだクリスマスムードなんや!日本の感覚でいるとなんか変な感じやね

姉さん、「すべらない話」考えとくよ(笑)
まあ姉さんの足元にも及ばないけど

ふみちゃん、不器用なままのふみちゃんでいいんじゃないの?
まあどれくらい不器用なのかは知らないけど(爆)
トナイカイさんが、人参をかじった演出なんだけど誰がかじるの?( ̄m ̄)ぷ

アルけんちゃん

姉さん、「すべらない話」考えとくよ(笑)
まあ姉さんの足元にも及ばないけど


「すべらない話」を考えなくても
けんちゃんは 存在することだけで笑えるねんv-396
それとるいちゃんから「すべらない画像」をもっと貰いましょう(爆)

私も おとめちゃんの「鏡の前で・・・」の衝撃発言には大笑いしたよv-411

★るいちゃん
りんちゃんは本当に見かけによらず、本当に見かけによらず(なぜリピート) 本物の主婦だよねぇ~
るいちゃんだって見かけによらず見かけによらず見かけによらず
ハートだけは ガラスのハートらしいね(爆)
(昔 るいちゃん基地で言ってたよねv-389 ふっ ホンマかいな)

鯛をさばいて少し負傷したよ
バンドエイドをはるぐらいの怪我だからバンドエイドもしてない!
鯛のえらの硬い骨みたいのが突き刺さったんよ~(グサッッ)
でもね~ 秋刀魚とかアジとかさばけたら鯛もできると思うよ!
私 今回 初めて鯛をさばいたけど二尾さばいたけど
三枚おろしができればできるとおもったよ!
そんなに難しいことではないんよ
ちなみに 私は魚をおろすことを覚えたのは
結婚してからやよ(爆)

りんちゃん

ハートだけは ガラスのハートらしいね(爆)
(昔 るいちゃん基地で言ってたよね ふっ ホンマかいな)


きっぱりと!「ホンマどす!」

あの・・・りんちゃん
秋刀魚とかアジとかさばけたら鯛もできると思うよ!

自慢じゃあ~りませんが(ややチャーリー浜)
何の魚もさばいた経験なし・・・です^^;

魚の名前も姿、形さえよく知らなくて
スーパーで切り身になってて「さば」とか「あじ」
とか書いてあるのを見ないと何の魚かわからない^^;

31日に激安スーパー「トライアル」で早朝5時から
ブリ1匹¥2990の特売の整理券を配るらしい・・

みんな・・さばけるんだろうか・・・

るいちゃん

私ね~ はじめて魚をさばいたのが
たしか アジだったんやけどね
天国へ召されているはずのアジなのに
『動いた 動いた』って騒いだ思い出があるよ(爆)
流しにアジを落として 包丁でつんつんしてさ~
生死の確認をした覚えがある(笑)

ブリか~
ブリは さばいたことないな~

今日ね~ おせち料理の蒲鉾とか買ってきたよ
おせち料理で毎年 最初に口にする料理は
【くりきんとん】です!v-219

あぁぁぁぁぁ まだ年賀状印刷してないよ
どうしようv-406

りんちゃん

最初に食べるのは栗きんとんなんだ~^^
私は黒豆!昨日から作り始めたよ^^

今年はお正月の4日まで、出かける予定だから
おせちは元旦の朝だけしか食べれないの
なので今回は超簡単な物で食べきりサイズでしか
作らないの~

栗きんとんも今回は作らないんだなぁ~
田作りも作らないし・・・

お雑煮用のお餅は今日作ったから
お雑煮で腹を膨らませる作戦で行きます(笑)

昨日〆たつもりだったけど

すごいよ、るいちゃん
また今日も新記事が更新されているとは思わなかった!v-405
年中無休というのは本当だったんだね。(笑)
今日も鍋パーティーらしいけど、楽しんでね~!

だけど、おせちも少量だろうと、ちゃんと作るるいちゃんは立派だよ。
(私は過去に、黒豆を煮た事が一度あるだけ)
魚をさばけるりんちゃんも立派だ~!(私はさばけませ~ん)

やっぱりここはスーパー主婦の集まりだよ。
場違いの気もするけど、るいちゃんの寛大な気持ちに甘えて
まだ来年もしぶとく居座るぞ~!v-392

あっ、ふみちゃん
その女優さんの名前は、いますぐ記憶から消してね。
もう約四半世紀も前の事だし・・・
私は常に真実を書くのがモットーなので、溜息が出たのは本当だよ。v-397
お陰でアルけんさんやりんちゃんに笑ってもらって良かった~!v-221


おとめちゃん

ため息の原因は
美しすぎるからとか?v-10

アルけんさん

最後までこまめな突っ込みありがとう!(笑)
↑なわけないでしょう~~~~!v-12
解説するのも虚しくなる・・・。

今日はとうとう、るいちゃんが素晴らしい〆をしている!
午後から見なくちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/197-586a6aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくり! «  | BLOG TOP |  » 隠れた才能発見!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

